【閲覧注意】地獄の轟家について語るスレ6

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:11:11

    エンデヴァーの罪や轟家について語るスレです

    🔥苦手な人は閲覧注意、ブラバ推奨
    🔥過度なヘイト・レッテル張り禁止
    🔥スレの趣旨から逸れる論争・荒らしはスルー

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:13:09

    【過去スレ】

    【閲覧注意】地獄の轟家について語るスレ|あにまん掲示板エンデヴァーの罪や轟家(主に闇方面)について語るスレです🔥苦手な人は閲覧注意、ブラバ推奨🔥過度なヘイト・レッテル張り禁止🔥スレの趣旨から逸れる論争・荒らしはスルーでbbs.animanch.com
    【閲覧注意】地獄の轟家について語るスレ2|あにまん掲示板エンデヴァーの罪や轟家(主に闇方面)について語るスレです🔥苦手な人は閲覧注意、ブラバ推奨🔥過度なヘイト・レッテル張り禁止🔥スレの趣旨から逸れる論争・荒らしはスルーbbs.animanch.com
    【閲覧注意】地獄の轟家について語るスレ3|あにまん掲示板エンデヴァーの罪や轟家について語るスレです🔥苦手な人は閲覧注意、ブラバ推奨🔥過度なヘイト・レッテル張り禁止🔥スレの趣旨から逸れる論争・荒らしはスルーbbs.animanch.com
    【閲覧注意】地獄の轟家について語るスレ4|あにまん掲示板エンデヴァーの罪や轟家について語るスレです🔥苦手な人は閲覧注意、ブラバ推奨🔥過度なヘイト・レッテル張り禁止🔥スレの趣旨から逸れる論争・荒らしはスルーbbs.animanch.com
    【閲覧注意】地獄の轟家について語るスレ5|あにまん掲示板エンデヴァーの罪や轟家について語るスレです🔥苦手な人は閲覧注意、ブラバ推奨🔥過度なヘイト・レッテル張り禁止🔥スレの趣旨から逸れる論争・荒らしはスルーbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:27:19

    スレ立て乙です
    相変わらずのスレ画の怖さにわろてるw

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:29:42

    スレ画こわいよーこわいよー
    保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:33:16

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:35:33

    過去の轟炎司の顔が怖すぎ問題

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:48:34

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:49:22

    アニメ版・火の不始末は作画も良くて本当に素晴らしい出来だったよね
    英語版のサブタイが
    「The Wrong Way to Put Out a Fire」=「間違った火の消し方」なのも好き
    火を上手く消せなかっただけじゃなくて、間違った手段を取ったってのもしっくりくる

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:52:08

    荼毘ダンス好きw

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:52:45

    保守は10で良いんだっけ?
    アニメ版英語のサブタイ今初めて知ったわ
    ほえ~なるほど

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:52:57

    >>8

    一応は火を消そうとしていた感が出てていいね

    いいって言っていいのかアレだが、いいね

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:54:24

    日本には良い諺があるよ
    火に油を注ぐって言うんだけど…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:56:21

    轟家のスレはホント元気だな
    さっきスレ順でこのスレ前スレ閲覧注意にヴィランデヴァースレが並んでてエンデヴァーがめちゃくちゃ愛されキャラになってたよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:02:09

    あにまん見てると
    エンデヴァーが正負の方向ともかく
    めちゃくちゃ人気キャラに感じるけど
    お外ではそうでもない事実
    人気ないって言ってるわけじゃないよ
    十傑に入ってるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:04:57

    麻婆豆腐アカデミアは貴重なギャグな轟家が見れていいよね!
    って前スレで書こうとしたら埋まってたからこっちで書いとく
    子供3人+外部ならほのぼのもギャグもこなせるんだけどなあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:05:17

    >>14

    だろうね 

    仮にも高校生が主役の少年漫画だから父兄というかオッサンは普通出る幕ない

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:23:03

    主人公とその周りが高校生だからね
    どうしても同年代が話の中心になるし人気も出る

    それでも過去の人気投票を見ると20代以上のキャラでも
    10位以内に、相澤先生、ホークス、エンデヴァー、マイク、弔が
    入ったことあるから頑張ってはいる
    ホークスと弔は22と20だから父兄の兄のほうの世代だね

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:37:04

    >>15

    冬美ちゃんの麻婆豆腐食べたい

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:55:57

    最終話であっさり荼毘は死にましたで終わらないか不安ではある

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:58:37

    >>19

    エンデヴァーが荼毘抱きしめて周りに家族いる図にモノローグ入って終わりかねないの怖い

    荼毘の体は病院までもたなかった…

    とか一行で終わってても不思議じゃない

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:51:21

    >>13

    ヴィランデヴァーの語呂の良さなんか草


    ウルトラランブルスレのPart数に追いつきそうなのも草

    その内エンデヴァーの閲覧注意スレや魔王城スレに追いつくんじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:59:10

    >>21

    魔王城スレ過去ログで確認したらNo.59って書いてあっておののいたんですがw

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:05:35

    エンデヴァーや轟一家関連の話題は掲示板設立当初からかなりの頻度てスレ立ってるのに語り尽くした感無いのかしてとうとうシリーズになってしまった
    もしもっと早くシリーズ化していたら今頃50スレは行っていたかも

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:07:42

    そんなに頻繁に立ってんの笑う
    でもこのスレの前のやったことどう思うスレとか4が二度削除されてるから今回みたいな落ち着いたスレじゃなかったらどの道削除の嵐だった気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:14:08

    やったことスレって初日に2スレ溶かしてるのよね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:19:01

    URスレのPart数は近いうちに追いつきそうな気がする
    閲覧注意は現行スレがNo.22だから追いつくにはもうしばらくかかるかも…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:19:33

    >>25

    勢いおかしかったもんね…

    よく削除されなかったよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:51:37

    アニメ6期のダビダンスや火の不始末前後で立てられていたらPart数100越えもあったかもしれんね

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:13:27

    ホスト規制IP規制が激しかろうと休載期間でカテの勢い控え目だろうとエンデヴァーのスレは動き活発なのほんと草

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:28:29

    >>28

    激しすぎてそのうちの30スレくらい削除されてそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:20:54

    エンデヴァーはどうやったら燈矢を見てくれたんだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:21:42

    >>31

    髪の毛が赤いままだったら…

    赤いままというか体質さえ合ってたらずっと見続けてたと思う

    ただ見てたからといってあの二人あの気質が更に二人に増えてどこまでも行っちゃうだろうから幸せになったかと言われればそうでもないような

    二人の仲は良いだろうけど周りは地獄になる未来が待ってたような

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 05:09:00

    どこかでやっぱり半冷半燃がほしくなってガチャ続行する派だな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:31:31

    エンデヴァーはそんなに悪くないのでは…?
    →でもやっぱり擁護できない…のループ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:02:46

    >>33

    2人目の冬美ちゃんも半冷半燃を諦めきれずに作った子だもんな

    どこかで満足できなくなるだろう

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:22:05

    >>35

    冬美ちゃんは燈矢に兄弟いたほうがいいやろって理由で出来た子やで

    冷さんもちゃんと乗り気で、別にヒーロー欲しくて作った子じゃないねん

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:31:13

    エンデヴァー側は>>35で冷さん側は>>36なんや

    ナレーションでエンデヴァーが半冷半燃を求め続けてて冷さんは別の理由で応えた形なのはわかる

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:33:18

    なんでこの手の勘違いがいまだにあるんだろうな
    エンデヴァーはずっと半冷半燃を求めてたってちゃんと書いてあるのに

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:35:07

    冬美ちゃんの産まれる経緯って人によって冷さんから望んだとかエンデヴァーの理由が兄妹が居た方がいいからとか人によって解釈違うのなんでだろう
    特に誤解が生まれそうな文でもなかったと思うんだけどな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:45:55

    こんなにハッキリ書いてあるのにな
    エンデヴァーが引き続き半冷半燃を望んで
    冷さんは兄弟がいた方が励ましあえると同意した

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:07:13

    半冷半燃も良いけど別に半々でなくとも体内に氷属性があれば事足りたよね?
    欲しいのは冷却機能なんだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:10:34

    半冷半燃を求めたとは思うけどそれとは別に燈矢も一緒に見続けたとは思う
    体質が合っていれば?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:22:01

    読んでるうちに前半のモノローグが吹っ飛ぶのか?
    それとも前半のモノローグが切り取られた画像とかしか見てないのか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:23:28

    >>42

    半冷半燃が生まれても劣化品も一緒に面倒みてくれるならね

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:26:24

    半冷半燃も燈矢も一緒に訓練したとして「お父さんいま完全に半冷半燃に関心うつってるな」とわかるときはきそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:27:29

    最高傑作はそれはそれとして、使えるなら予備も育てたほうがいいじゃんね
    そのぐらいは考えられるんでは?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:28:14

    >>45

    冬美ちゃんが半冷半燃だったらどうなってたんだろ燈矢

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:34:23

    >>44

    体質合ってたら劣化品とまでは行かないんじゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:35:09

    読んでたら何となくわかると思うけど燈矢の才能とかポテンシャルは認めてるから劣化品扱いにはならないと思う
    原作には描写されてないから想像というか自分の妄想に過ぎなかったらごめんだけど焦凍に虐待紛いになっていったのは燈矢ならもっとできた惜しかっただからお前はもっとできるみたいなとこがあったかなと

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:35:29

    >>39

    冬美ちゃんの個性とか関係なく、兄妹を見守って穏やかに生活してるからそっちの印象強いのかも

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:36:43

    >>44

    半冷半燃の焦凍、火力特化型の燈矢、それぞれ別方向にポテンシャルあるんじゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:39:28

    というか燈矢焦凍を同時育成するとしたら単純にそれぞれを見る時間と手間が分散されるからエンデヴァーから焦凍への執着やガンギマリぶりも原作よりはマシになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:40:23

    >>52

    五歳なのに吐くまで訓練、とかは少しマシになりそう

    僕をもっと見てよする長男いるわけだし

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:45:44

    幼少期の燈矢はお父さん大好きお父さんとの訓練も大好きなタイプだったからその状態が続いたまま成長して訓練の激しさ厳しさのグレードもどんどん上げたりしてたら、それに慣れたエンデヴァーがそれを基準にいざ焦凍を育成しようとした時に焦凍のメンタルのキャパ超えた訓練させて本編の回想シーンみたいに吐かせる羽目になるかもよ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:49:34

    多分燈矢はあの訓練受けても折れないってか更に求めそうだしな
    本気で焦凍が更に可哀想な訓練させられる未来はある

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:53:46

    トレーニングメニューが過酷になるだけならまだマシで燈矢なら出来たとか燈矢なら弱音を吐いたりしなかったとか真正面から言って轟くんの肉体よりも精神の方が追い詰められたりするかもしれないぞ
    何せ本編からして燈矢は惜しかったとか堂々宣ってたからな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:57:00

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:06:14

    色々話されると実感するけど燈矢も焦凍もどっちも幸せな未来ってやっぱ無かったんだなって感じる

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:11:51

    轟家ってあっちを立てたらこっちが立たずな感じになりやすいよね
    燈矢と焦凍の関係はもちろんだけど父含めて家族仲良くしたい冬美ちゃんに父と仲良くは無理な夏雄とか
    誰かの願いや立場を優先すると他の誰かが不遇な立場になりがち
    エピローグで家族会議してもその状況の改善は難しいんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:25:36

    燈矢が訓練楽しいのは燈矢の時は虐待訓練ではなく「必殺技教えてよ」と言う発言から必殺技を教えるのはまだ早いとか燈矢の成長に合わせてまともに訓練してたみたいだしそれが燈矢も最初から虐待訓練だった場合はお父さん大好きになるかどうか分からないし焦凍みたいに訓練を嫌がるかも知れないな

    焦凍を最高の環境と言ったのも完全に壊れてしまった荼毘の発言だし

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:31:27

    >>60

    あの気質の人間はそういうんじゃないと思う

    現実でも格闘技とかで上目指すタイプとかでどんなに厳しい訓練も耐えるような人達に似てるように感じる

    まあでも虐待訓練でも登り詰める為になんでもやるタイプに見えるけど原作で描かれない限り真実はわからんけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:51:55

    自分より火力が強い燈矢相手にさえ「半冷半燃じゃないけどまァよかった」程度だから…
    半冷半燃の代わりにはなりえないし半冷半燃が生まれたら完全にスペアだよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:35:16

    スペアという発想はあんまりないんよな
    0か100しかないのがエンデヴァーという男の理想
    あと実際に子どもが自分のやったことで傷つくと怖気づくタイプ

    燈矢に対する態度はやっちまった感が強かったし、個性の不具合が起こるなんて想定もしてなかったんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:56:22

    見ないのは怖いからやろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:12:27

    現実にもちょくちょくいるやん
    都合の悪いことは母親のせいにして逃げる父親
    もちろん世の中の大半はちゃんと子育てしてる父親だけど、押し付けクズも珍しくはない
    エンデヴァーは個性強いけどメンタルがクズだったというだけの話

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:14:58

    轟家って別に悲しき勘違いもすれ違いも起きてないんよね
    わかってたけど見たくないから見なかった結果

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:16:11

    炎司「だって俺がしたかったのは俺の野望を叶えてくれる上位互換の分身を厳選育成することであって子育てじゃないし…」

    みたいなもんやろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:21:51

    燈矢の作って良かった発言で逆上した辺りがクソさの最高潮だよな
    目の前に居る息子への心配よりも妻への怒りが勝った瞬間 

    夏雄冬美のことなんて頭からとうに消し飛んでる

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:32:20

    子どもに「(お父さんは)俺を作って良かったって思うから」って言わせちゃう時点で父親失格だし
    しかもここからならまだ挽回出来たのにそのまま燈矢を見捨てて荼毘ダンスまで一直線ですよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:46:16

    いやーアニメでおねむりくんの一時帰宅楽しみですねー

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:18:17

    燈矢の個性の問題が発生した際に最大限ケアすれば…
    夏雄で止めておけば・・・
    俺を作って良かったと思うからで悔い改めていれば…
    瀬古杜岳に行っていれば…
    燈矢が死んだときに野望を捨てていれば…

    分岐ポイントで的確に外し続けたからね、荼毘ダンスも仕方ないね

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:48:53

    こうして見てみるとわざとやってんのかと言いたくなる程外してるなエンデヴァー…


    >>63

    燈矢に対して終始弱腰だったり見なかったりしたのは自分から受け継いだ個性で火傷をしてしまうのがショックだったんだろうなって感じる

    だからと言ってあの接し方はフォローのしようが無いけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:51:14

    問題解決のためには野望を諦めるしかないのがわかってたから見ない選択をとり続けたんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:52:08

    燈矢に対しては基本弱いのよねエンデヴァー
    それだけ負い目があるんだろう

    夏雄相手には19年間ゲージ貯めないと何もないが…
    そもそも最初から見てないし…

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 06:36:33

    このスレが落ちかけてるの珍しいな
    保守

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:35:05

    まあずっと同じ話繰り返してるからしゃあない

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:30:06

    のんびり保守しつつ時々書き込んでれば新展開とか来た時に話す場所残せるしね

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:05:43

    規制で書き込めなかったから保守助かる…ありがとう

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:05:18

    >>78

    規制は焦るよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:53:29

    燈矢の死んだ後に冷さんが自殺したらエンデヴァーはどうしたんだろうな
    ……どうもせずにガンギマリ継続か

    燈矢が死んでも生きてられる人間だもんな
    冷静になった後で悪かったと悔やむだけだな

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:00:48

    自分女で子供捨てたことはないけど自己本位な自覚あるから言うよ
    この手の人間は反省したと自分で思ってても実際反省なんてしないよ
    時間経てば適当な言い訳を心の中に作ってなんとなーく生きてくよ
    悔やむのは本気、反省するのも本人は本気のつもり
    でも心の中で言い訳作るのが上手いしよく言えば落とし所を見つけやすい性格、悪く言えばクズ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:17:41

    まぁ夏雄とも普通に仲良くなれんかなと食事会で話かけてるしな
    あんまり自分のやったことへの自覚がない
    言いたいこと言え、のときも不遜極まりない態度だったし

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:36:41

    人の心が壊滅的にわからない男だからなあ
    自分の心もよくわかってなさそうというか愛など知らぬ!な雰囲気は感じる(いらぬ!ではないあたりが不器用ポイント)

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:25:23

    正直エンデヴァーがダメ親なほどそんなクズな父親に囚われて執着してる燈矢がお労しいと思ってしまう
    見てもらってこんなものかとなった後は父親から解放されてファザコン卒業してほしいけどどうなるかなあ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:42:16

    この期に及んで漸くクソ親父って言えた上にすぐにお父さん呼びに戻ってるしなぁ
    燈矢の体質発覚より前は父性も芽生えてたっぽいしそれにガッツリ脳を焼かれちゃったんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:43:42

    リアル搾取子だって毒親から逃げるのはすんごい大変だし…
    子どもの頃からの刷り込みってそう簡単に解けるもんじゃないでしょうよ
    もし余命がもうないなら荼毘がせめて安らかに旅立てるといいなと思ってるけどどうなるんだろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:11:31

    結果的に長男殺人者にしとるわ、30人以上の犠牲出してるわで被害の規模がデカいからなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:11:15

    エンデヴァーは予想より普通に子どもの心配をしていると言われるが
    その辺の中途半端さが余計生々しいと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:09:10

    うん、なんか心配してんだろうけど斜めなんだよねぇ
    斜めも上じゃなくて斜め下のほう

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:41:38

    燈矢が心配だ…(でも半冷半炎も欲しい)
    諦めさせるにはそれしかない(燈矢じゃ越えられないし)

    息子の心配と罪悪感と本人の欲望が綱引きしてて面白いよねこの人

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:47:44

    冷さんの自殺してもおかしくないキャラの立ち位置だと思う子どもに煮え湯浴びせて隔離って珍しい

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:47:51

    燈矢が火傷するのにヒーロー諦めないから半冷半燃作って諦めさせよう!
    はどうしてその発想になるのか分からん

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:52:36

    ヨロイムシャ腹切るより他あるまいって言いつつ辞職だし作者はキャラを自殺させるの嫌そう

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:53:27

    >>92

    自分の欲望を正当化するために燈矢を言い訳にしたんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:55:13

    >>92

    「適わないものを見せて諦めさせよう」って感覚はわからないでもない

    例えばどうしてもプロ野球選手になりたいって子(そこまで才能ない)にハイレベルな練習見させてああいうプロ目指す子たちとはレベルが違うんだよって言ったり、ってのは普通にあると思う

    ただ「適わないものを見続けながら諦められなかった男」がやるのは意味わからん案件だし

    兄弟でそれやるのはマジ人の心がない案件

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:55:47

    >>90

    綱引きしてないよな?

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:56:55

    死にたくても立場が許さない

    エンデヴァーはエンデヴァーは死んだなんて思っていたけど自殺するつもりはなかった
    エンデヴァーは一度も自殺を考えたことないだろうな
    周囲も戦わせに集まったけど自殺を止めにはいってない
    燈矢は父親のことをわかってるようでわかっていないと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:58:51

    >>90

    「仕事(ヒーロー)」と「家庭」で迷いなく仕事を取っちゃうタイプだからね

    そうやって家庭を壊してしまったなら、せめて仕事をまっとうするべきと思うんだけども

    仕事にプライベートを持ち込んでグダグダだったね

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:59:48

    エンデヴァーはいつも自分の弱さとしか戦っていなかったと自分で思っている
    罪悪感はダビダンス後から

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:00:14

    >>97

    「エンデヴァーは死んだ」は「ヒーローとしてのエンデヴァーの消失/引退」を意味するんであって

    轟炎司が自殺するとかしないとか、一体どこから出て来た?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:00:45

    冷さんが子どもたちと心中したらどうしてただろうね
    それで一番親子できてない夏くんだけ生き残ってたらどんな顔をしただろうなぁ
    また新しい嫁と再婚するのかしないのか

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:01:49

    自分が子供に野望を託したから燈矢も弟に託せると
    しかしエンデヴァーと燈矢は「違う」からそうはならなかった

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:02:31

    >>101

    失敗続きの俺の人生でまた失敗した、とか思ってそう…

    夏くんのためにって言って新しい嫁貰うでしょう、できれば冷さんの妹とか従妹あたり

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:04:01

    >>103

    生き残っても地獄だな

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:04:05

    >>95

    それなら別に新しく兄弟を作る必要ないんだよな

    体質合っててヒーロー目指してる子供もプロヒーローも周りにはたくさんいるんだから

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:04:54

    >>100

    荼毘の死にたくてもが自殺したくてもと解釈してたんだけど

    他の意味ある?

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:05:38

    「諦めた」とか「野望を託した」とか言ってるけどエンデヴァーって全然諦めてないよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:06:28

    >>105

    「No.1を目指せる才能を持ってる(とエンデヴァーは信じてる)燈矢」が見ただけで諦めるプロヒーローなんているかな

    本人は火傷くらいならいけるって思ってるし

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:07:38

    >>107

    最後まで自分でオールマイトを超えるつもりだったしね

    もはや子どもたちが全部自分のスペアっていう

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:09:31

    >>109

    冬美さんと夏くんはスペアにすらなれてないよ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:09:47

    轟家に自殺者出てないから自殺ifは想像
    キャラ批判するための想像はヘイト

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:11:57

    冬美は夏雄は最初から野望を託されていないから親との距離感が適度

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:13:20

    >>112

    放置は適度とは言わん

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:13:48

    >>108

    それこそオールマイト

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:15:54

    >>114

    「おまえならオールマイトを超えられる」と言い続けた男がおりましてね…

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:20:17

    荼毘ダンスはやっぱり必要だったとしか言いようがないね
    あれくらいせんとエンデヴァーは自分の罪の重さを十分理解できなかったから

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:49:28

    >>116

    エンデヴァーは自業自得だけど他の家族が可哀想

    本当エンデヴァーにさえダメージを与えられれば母や弟妹はどうでもいいんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:53:49

    >>117

    結局自分のことを過去にしたから嫌いになったんだろう

    母親と妹に対しては軽蔑的な目で見てるし、夏くんは真面目に話を聞いてくれない

    焦凍にある程度普通に会話してるのが不思議なくらいだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:56:12

    あのエンデヴァーに最後向けた炎の拳はオールマイトを個人的には彷彿させた
    まじであの状態になっても超えようとはしてたなって…

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:09:23

    >>118

    燈矢が戻って来たとき家に冬美さんか夏くんがいたら過去にされたなんて思わずにすんでただろうな

    過去にしてたのエンデヴァーだけだし

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:41:18

    焦凍の訓練やめて普通の生活送ってたらマシだったのだろうか…

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:45:05

    >>121

    少なくとも荼毘は生まれなかった

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:50:31

    だけどあの人焦凍の訓練やめたら家に帰らず仕事だけやってそうなんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:01:08

    >>123

    子供にも妻にもそれの方がよっぽど良いのでは?

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:33:06

    まだ弱いまだ弱いと自分に怒り続けてるような男だし、焦凍の訓練をやめるはずがないのよ
    燈矢を殺してしまいもう今更引けない、サンクコストが大きすぎる

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:40:53

    >>125

    そしてさらに損失を増やして取り返しがつかなくなるコンコルド効果のお手本

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:46:24

    >>124

    燈矢にはプラスにならなそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:02:22

    ヒロアカってエンデヴァーが家族にごめんなァというまでの物語だよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:22:04

    >>128

    もう終わってんじゃん!!!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:39:59

    >>107

    諦めが悪いからね。

    そこいらはフードハイエンドのときの冬美の評価通りでしょう。

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:20:47

    夏くんが不憫で見ていてゾクゾクする
    家族の誰も彼もみんなそれぞれに処理をして家族として一歩前に進もうとしている

    だけど一番仲の良かった兄の壊れていく様子や死を目の当たりにして
    父親から完全に放って置かれた夏くんの気持ちは誰にも理解されていない
    そんな夏くんを苦しめた元凶も彼の許せないと思う気持ちを肯定してくれるのも父親だけなんや

    夏くんにとってはエンデヴァーと完全に縁を切ることが前に進む事なんだけど
    他の家族がそうじゃないから抜け出せないのも生々しくていい

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:22:04

    エンデヴァーを諦めが悪いという冬美の評価は合ってる反面冬美から夏雄に対しての考えに引っかかるものが多いのはなんでだろ
    夏雄が父親を許せないのは普通だし父親が見なかった結果燈矢が燃えたんだから父親が燈矢を殺したようなものと考えるのも変じゃないと思うんだけどな

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:26:04

    冬美のなかではもう燈矢は死んだ人として割り切ってるとか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:32:58

    冬美のなかでもう割り切ってるなら最終決戦で集合のときに「これ以上連れて行くな」と行ったのもしっくりくる

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:34:46

    燈矢を過去にしてたのはエンデヴァーだけじゃなく冬美もそうだったってこと?

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:38:25

    冬美が燈矢をどう思ってたのかはっきりしないまま終わったからな

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:11:29

    >>135

    過去にするのが別に悪いわけじゃないからね

    そもそも燈矢からの愚痴を聞いているか否かで受け止め方は違うだろう

    冬美さんが辛いことを少し忘れて先に進もうとしたことは誰にも責められない

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:20:04

    >>132

    冬美ちゃんは父親を許して家族をまとめることを選んだし、焦凍はダメ父親でもヒーローとしては凄いから今後も見てくって道を選んだし、夏くんは全面的に許せないままでいる

    どれも間違ってないし、自分と違う意見を説明するのに冬美ちゃんの言い方は別におかしくないと思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:24:45

    まだ生きてる燈矢からしたら自分を過去にして父親を許して普通の家族になろうとする冬美への好感度は低そう

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:25:38

    >>131

    機能不全家族育ちのアダルトチルドレンがよく陥る罠やね

    兄弟間の仲が良くて毒親を見捨てて逃げられなくて共倒れになるやつや

    稀にでもなくよくある

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:29:38

    もう燈矢が死んで10年経つからね
    冬美ちゃんにとってはもう人生の半分くらい前の話になる
    時間薬が効いててもおかしくない

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:33:09

    >>139

    言うて「もう十年」やぞ

    まだ心の傷から血が流れている場合もあるだろうけど、逆に乗り越えてても全然おかしくない年数

    リアルに家族亡くされた方に向かっては絶対口に出したりはせんけどね

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:34:05

    >>142だとただ反論してるみたいになってたすまん

    実際に過去のものにしてたら、燈矢→冬美ちゃんの好感度低くても無理ないと思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:37:40

    冬美ちゃんとも一緒に遊んであげるけど
    その裏で「うちの女はみんなダメダメなんだよ」って怖いよ燈矢兄

    死にそうになった時の幻想でお父さんと夏くんは前で
    お母さんと冬美ちゃんが後ろなのはどういう心境なんだろう

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:37:58

    燈矢は「うちの女たちはダメダメ」の件もあって冬美への好感度低そうだし冬美も燈矢のことは過去のこととして割り切ってそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:41:13

    >>144

    単純に好感度の順なのかなと思ってたわ

    推し(家族)に囲まれてる図の中で、最推し(父)と2推し(弟)を前に置いただけかなーと

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:46:25

    背中側に置いたのは好感度低い人たちだから偶然ではないよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:46:34

    少年漫画だと兄妹関係って何かと盛られること多いけど燈矢冬美の兄妹ってなんか双方ドライだなと感じるのが珍しいな

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:47:13

    >>148

    冷さんは支え合ってほしいと思って産んだのにね…

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:48:35

    >>144

    うちの女はダメダメだな…

    って思いながらも、誘われたら遊びに入るあたり普通のきょうだいって感じする

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:49:26

    >>149

    冬美と夏雄は支え合ってるから……

    夏雄的には家族から抜け出せない理由の一つにもなってるけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:49:41

    >>149

    兄弟は他人の始まりだから

    親の希望がその通り育つとは限らないし子ども側もそんなん押し付けられても困るでしょう

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:52:51

    >>151

    THE共依存って感じで見てて痛々しいけどね…

    あそこの家の親はどっちも支えにならないから姉弟で支えあうしかないっていう

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:53:37

    作品全体として男女間では重たい感情はそんなにない印象ある

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:56:53

    今のところ冷さんの希望通りに育ってるの焦凍ぐらいだよね
    父親に縛られず外で友達作って家のヒーローになってる
    反対に燈矢は冷さんの希望とは真逆に育ったし冬美は燈矢と支え合うこと出来なかったし

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:57:58

    夏雄…

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:59:39

    >>154

    たしかにね

    エンディング→エンデヴァーあたりを基準にして、クソデカ感情を超個人的にそれ以上のって考えた時に男女は確かに思い浮かばないな

    (ステイン→オールマイト基準も考えたけど同率でAFO→弟、荼毘→父ぐらいしか出てこなかったんで)

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:59:55

    >>155

    夏くんは!?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:00:24

    家族6人のなかで一番支え合ってるの冬美夏雄の姉弟だけど「お互いさえいればいいや」にはならなかったね

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:00:44

    単行本ではカットされたけど冷さん夏雄も怖がってたよね
    夏雄が冷さんの病室でおどけて見せてたのは父親みたいに見えないように頑張ってたと思うとせつない

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:02:01

    >>157

    そう

    男女間はラブラバジェントルくらいかなと

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:06:32

    >>160

    暴力受けた経験のある人は自分より大きな人って無条件で怖いから無理ないよね

    切ないな、夏くん

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:07:14

    >>161

    あーそこの二人は確かに肉親ではない男女間最大のクソデカ感情

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:09:16

    >>160

    単行本でカットされたってことはなかったことになったんじゃないのか?

    アニメでもカットされてたし

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:09:38

    冷さんから夏雄に対してこういう子に育ってほしいみたいなの特に描かれなかったし…
    本音では夏雄焦凍の存在で燈矢が諦めて止まってくれたらいいなとは思ってただろうけど
    実際焦凍は物理的にとはいえ燈矢を止められたしそこも一応冷さんの希望通りになってるね

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:18:12

    >>164

    さあ

    そこらへんはわからん

    夏雄はあくまでサブだから描写を省いただけで事実としてはあったのかもしれないし

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:23:01

    正史は単行本だから単行本になければないと思っていいと思う
    ただそういう描写があったこともあったし、そういう設定が残ってたとしたらこうだろう、みたいな考え方を出すのはアリだと思うよ
    消えた最高傑作発言についてここでも色々意見出たりもしたし

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:31:47

    台詞そのままで病室の扉に置き換わっただけだから
    冷さんの内心が本人にしかわからないようになってるという解釈かな自分は

    「面影を見てしまった子どもたちの中に夏雄も含まれてた?」
    →初出で冷さんが夏雄のことも怖がってた絵がある
    作者は元はそういう含みで描いてた、ということにはなるから

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:34:09

    自分は最高傑作じゃなかったかも、と思った焦凍くんについて語る?

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:38:10

    >>169

    あれは焦凍っぽくないから削除されたのは納得だけど

    本編では満身創痍でらしくないことを言ったというシーンだと思ってる


    普段から自分の最高傑作だと思ってたわけじゃなくて

    以前エンデヴァーに投げかけられた言葉に対する呟きと言う感じかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:42:13

    >>169

    焦凍らしくないって、当時から言われてたよね

    実際にえ?ってなったし

    エンデヴァーの刷り込み強ェ!って思った

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:50:47

    単行本になった時に消えた描写については「設定そのものが消えた派」と「その設定は残ってるけど表現が変わった派」で大体揉める
    最高傑作発言はほぼ揉めなかったけど…
    まぁ極限状態ならなんでもありだよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:02:06

    焦凍の最高傑作発言を変えるなら冬美ちゃんの連れていかないでの台詞も変えてほしかったなとはちょっと思った
    燈矢ファンから冬美ちゃんが燈矢を突き放してるとか死者として割り切ってるとか色々言われて冬美ちゃん好きとしてはモヤモヤしたし

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:27:18

    冬美ちゃんの台詞は「誰も居なくならないで」の中に燈矢も入ってるだろうし
    実際連れて行こうとしたんだし別におかしくはないと思う

    悪意を持った解釈する人のために人間の細やかなノイズのようなモノを消すってのは個人的にはあんまりやるべきではないと感じる

    最高傑作発言も本当にらしくなさすぎてかえって本当に極限状態だったんだなと感じたし
    個人的には消えてて少しもったいないと思ったよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:36:52

    >>174

    悪意のためってより自分の表現したいもののためだと思うよ

    週刊連載作家の雑誌掲載作品なんてまさに極限状態だから単行本に加筆修正する作家さん多いのそのせいだしね

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:45:36

    自分と違う意見を悪意というのはなあ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:46:23

    「もうこれ以上いなくならないで」だから燈矢が含まれてるかどうかは判断がわかれるところ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:47:43

    あの辺他にも色々と解説欲しくなるセリフが色々あったのでおまけコーナーでもいいから触れて欲しい気持ちがある

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:05:40

    あんまり解説しすぎてもなんだかなという気はするから何も書かないのが一番いいんじゃないかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:16:20

    本誌でもどういうこと?て言われて単行本でもどういうこと?て言われてるんだよね
    エピローグで轟家が出てきて解像度があがること期待

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:28:54

    流石に荼毘もアレだし家族もあのまま放置で終わらないと思うから最終決戦のどこかで入るであろうエピローグ待ってる

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:47:55

    ヴィラン連合の家族と加害者家族会作らないかな

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:52:40

    軽く触れて終わりでもいいだろうけどこれまでが長かったからね

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:03:33

    贅沢かもしれないけど
    ・轟家としてどう結論を出すのか
    ・それぞれのその後
    は作品内で書いてほしい

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:08:30

    アニメ7期に収めるなら尺がないということになるね
    42巻くらいで終わりそうだし、あと数話で40巻分が終わる
    残る戦場と思えばホントにギリギリな気がする

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:18:55

    轟家に与えられるエピローグがあるとしても1話が限界かな…と思う
    最終回後に後日談映画がありそうだからそれに合わせての番外編とかも出来そうだけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:24:42

    贅沢かもだけど8pくらいやってもらえたらすごく嬉しいな

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:29:01

    荼毘はやったことを踏まえると死刑なんだけど
    死刑執行を待つ身です、で終わっても後味悪いよね
    かといって寿命までわずかです、もう死にました、どれもうーんと思う

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:34:12

    個人的に焦凍が1番好きなキャラだから、冷さんが火傷に対してどう向き合って償っていこうとして焦凍がそれをどう受け止めるのかが気になるから単行本のおまけでもいいし完結後にファンブック出すならそこに書いてほしい
    終盤でやっと全員スタートラインに立った家族

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:58:13

    >>188

    荼毘を抱いたエンデヴァーの後ろ姿と彼らの周りにいる家族を引きの構図で

    その時の語りキャラが「荼毘は病院に着く前に息を引き取ったのだという」みたいなモノローグとかだと綺麗な絵になりそうだけど流石にもう少しやって欲しい

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:02:37

    >>189

    初めての見舞いのときに冷さんは泣いて謝罪してるし償うといっても焦凍自身は全く恨んでないし互いに10年の空白を埋めようと努力してる最中だからな

    これ以上何かやったらさすがにくどい

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:09:39

    >>189

    焦凍が好きなら母親が自分の火傷を気に病み続けることをどう思うか考えてやってくれ

    そもそもそれが心配だったから10年も会いに行けなかったんだからね

    まあ冷さんは心の中にずっと抱え続けるだろうけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:25:20

    今週戦況整理されたけど轟ファミリーやホークス、お茶子ちゃんあたりも映らなかったからやっぱ決着後のエピローグかな

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:52:38

    次スレ立てます

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:53:54
  • 196二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:16:35

    次スレ立てありがとうございます!

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:47:26

    埋め忘れてた
    轟家関係動きなんか来るといいな

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:55:10

    グッズ関係はノータッチだけど轟くんだけじゃなくてエンデヴァーもすごく多いのね
    なんかあまりに真面目な顔で変なことしてる絵を見つけて少し笑った
    冬夏グッズはほとんどなくて寂しい

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:57:20

    >>198

    バーベキューの串両手に抱えて飛んでるやつかなw

    轟家のシールもあったしカラーにもなったしグッズも増えるといいよね

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:00:21

    カバー裏の絵ってグッズになることあるのかな?
    埋め終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています