【11/14】シャニマス総合スレ NO.158【シャニソンリリース】

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:39:47

    ネタ、画像、攻略、語りたい等々シャニマス関係なら内容はご自由に。

    荒れないようにしてください。

    初心者さんも気軽に質問どうぞ。


    次スレは>>195さんがお願いします。


    前スレ⇒
    シャニマス総合スレ NO.157|あにまん掲示板ネタ、画像、攻略、語りたい等々シャニマス関係なら内容はご自由に。荒れないようにしてください。初心者さんも気軽に質問どうぞ。次スレは>>195さんがお願いします。bbs.animanch.com


    【提案】現在のスレ消化スピードを考えるとシャニマススレとシャニソンスレを別にする必要があんまないっぽいので、しばらくはシャニマス+シャニソン総合スレとしてこのスレを使って、もしスレの消費が早すぎるようなことがあれば別スレに分ける方向で行きたいと思うんですが、どうでしょうか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:42:01

    保守

    スレ分散して勢い落とすのもあれだしね
    シャニソンとシャニマススレ分けてもたぶん住民同じだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:42:45

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:43:03

    まあ良くも悪くも当日になったら個別の話題ごとにスレ立つだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:44:45

    当日はシャニソンスレ立つけどしばらくしたら統合されるだろうし自然と>>1の言ってるようになると思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:47:51

    今立ってるスレとかもあるしその辺適宜なんとかすれば丁度いいかもな

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:00:31

    わ…わたしは音ゲーが苦手なんです…それでもシャニソンをプレイできますか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:06:27

    >>7

    デモプレイ時から仕様に変更がなければ未クリアでもオートプレイ可能だったはずだから無問題

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:16:04

    しかし1週間切ってるんだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:24:14

    いきなり来すぎてな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:51:54

    引き直しガチャで引けたんすけどどうすか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:54:20

    >>11

    やめとけ

    気になる子のpssrが出るかpssr複数枚当たるまで粘った方がいい

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:56:42

    初期のsSSRはコミュ見るくらいしか使い所無いからな
    使ったこと無いけど最近のイベ配布sSSの方が強いんじゃなかろうか

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:58:20

    >>11

    基本的に恒常のSSRはやってればいずれ集まる

    なので新規PSSRが複数枚出るまで粘るべき

    2枚出せばそれだけで12000石だし3枚抜きまで狙えば18000石になる

    スタートダッシュの軍資金を増やすためにも最低新規PSSR2枚抜きまでは粘ったほうがいい

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:41:45

    >>7

    はい!出来ますよ(ニコニコ)

    はい!出来ますよ(ニコニコ)

    はい!一生懸命やれば出来ますよ(ニコニコ)

    なめてんじゃねぇぞ!こら!

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:48:53

    リリース判明したのは嬉しいんだがこのタイミングならライブなり配信なりで告知した方がよかったのではと思わんでもない
    それともよほどギリギリまで内部調整とかあってようやく時期確定したのか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:06:55

    STEPってアイテムなし、感謝祭or今夜ノウハウ持ち込みなければ親愛Lv3が限界だよね?
    なんかオート回してたら4が1人紛れていたんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:29:30

    ログボで炎メシが来るのがちょっと面白い

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:59:13

    レッスン下振れはかなり酷かったけどはじめてSTEPで思い出MAX作れて嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:01:57
    bnfaq.channel.or.jp

    シャニソン推奨スペック出てたの知らなかった

    snapdragon855は2019年のハイエンドだから結構要求高いね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:03:34

    14日はどんな日になるんだろうなあ
    このカテにenza版初日勢ってどのくらいいるんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:06:46

    人数のほどはわからんがそんなに珍しいもんでもないんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:23:38

    まあある程度アイマスブランドもソシャゲ的モデルも確立した時期だしそもそもまだ5年半だからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:50:23

    DMMとスマホ両方でやりたいけど流石にアカウント共有はできるんかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 02:06:30

    >>20

    ミドルのスマホで事前登録出来なかったのにFireタブレットで出来たの謎

    たぶんまともに動かん気がするけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 02:18:19
  • 27二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:43:55

    高レベルノウハウのしおりは偉い

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:57:22

    >>27

    パーフェクトリィは元々補正かかってなかったっけ?

    俺は高レベルノウハウのしおりが仕事したことないわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:02:41

    PC版要求スペック&要求空き容量

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:39:14

    マスターデュエル動くなら普通に遊べそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:46:43

    シャニソンの為に既存の音ゲーを色々触ってみてわかったことがある
    俺は音ゲーが下手だ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:08:04

    譜面覚えるまでは譜面を追っかけるような感覚でプレイすることになるけど慣れると譜面を待ってプレイできるようになるからまずはある程度譜面を覚えるところから始めるといいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:51:05

    vtuverの配信見てて思ったんだけどシャニソンくんもしかしてアクセサリーとか衣装とか某ジェットバトルみたいに個別で設定できるのかな
    だとしたら嬉しいんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:29:48

    確か出来たはずだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:31:18

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:32:10
  • 37二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:46:46

    久しぶりに報酬pSR来るか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:14:47

    sSRだった

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:48:26

    シャニソン初動と被るな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:55:55

    音ゲーもPCでやりたい大きい画面でやりたい

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:55:40
  • 42二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:31:05

    あと3日ばかりか

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:33:58

    未だに実感が薄い
    こんなヒョイっとリリース日が告知されるとは思わなかったから……

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:41:34

    PCとAndroidの推奨スペックはわかったけどAppleだとどんな感じなんだろ
    シャニソン出たらiPad買おうと思ってたら割と急に出てきて慌ててる

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:03:57

    >>43

    直前に発表されそうとは思われてたけど唐突に発表するとは思われてなかった感

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:14:07

    ちょっとお悩み相談なんですけど、
    この前の5.5th現地で交流して相互フォローになった人がX上でバリバリ暴言吐くのを見ちゃって怖くなったんだけど、フォロー解除したら角が立つと思う?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:18:15

    >>46

    ミュートすれば?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:46:40

    前やってたくじ引き堂のS賞届いたけど想定以上に特大で笑ってしまった

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:02:43

    真乃STEP来てるじゃないですか
    これがTRUE ENDですか

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:34:03

    もう2日寝るとリリース日

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:28:26

    >>50

    何時くらいに来るもんなんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:15:14

    心の冬優子高山にバレてるじゃねえか‼︎

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:15:43
  • 54二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:48:46

    3D個別衣装持ちを月5枚実装(それとは別に既存ユニット衣装持ちも実装)と聞くと凄い気がするんすけど実際これって実装ペース的には多い方なんすかね?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:29:36

    >>54

    最高レアの実装数だけ見れば今のデレステが月に6,7人は新規SSRを実装してるんでそれをどう見るかですかね

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:38:49

    他のアイマスは10日とか2週間に一度衣装付きのSSR2枚くらい追加してるしそこらと同じくらいのペースなんじゃない?
    既存ユニット衣装の手間はわかんないけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:07:05

    >>52

    鈴木羽那が今の印象まんまだとおむすび恐竜どころじゃすまないんですがどうしましょう?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:03:22

    トワコレはづきさんが13日までで終了だけど14日にシャニソンリリースが控えてるのが露骨で怖い
    絶対にお得なガシャとか開催されるでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:20:30

    >>53

    >ソロ曲も月に1曲のペースで追加されます


    だいたい1年半待ちか…

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:39:21

    >>58

    けどよぅ……お得なガシャが本当にお得かどうかは来てみないことには分からないぜ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:24:23

    日付的にはもう明日に迫ってるのか……

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:06:00

    >>60

    結局トワコレSはづきだけ買ったよ…

    流石に16000ぶっこむのはイヤーキツイっす

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:56:23

    >>51

    まあ午後じゃないかな

    正確な時間は決まってないだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:09:06

    オートお前それ(思い出Lv4)どうやって作った?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:18:27

    冬優子ちゃん限定多くない?

    4連限定だったりする?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:23:06

    5連続ですねぇ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:24:11

    間にマイコレも挟んでるから事実上5連続で限定だ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:25:11

    石ないし絶対恒常だと思ってたのに
    びっくりなんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:35:32

    課金ノウハウどうすっかな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:37:10

    冬優子最後の恒常pssrいつだっけって確認したら2020/12/23とか出てきて笑ったわ
    もう三年経つじゃん!

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:39:33

    ノウハウを既存本とくっつけるには絶好の継承率アップ期間
    しかし今日はSTEP読みたいし、明日にはもうシャニソンが来る
    さて俺はいつ新ノウハウを掘ればいい?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:43:02

    確かにマイコレ含めたら5連続か

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:48:36

    全体アピール3色コンプっててんかちゃん以来か?(Viのトワコレは4凸だけだけど)
    マルチアングルまでは全体アピール全然しなかったしストレイ全体はあさひのイメージあったけど変わったな
    愛依ちゃんまだゼロだけどな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:56:22

    あああああここで冬優子来るかーーーーそれも限定は想定してなかったーーーーーまずすぎる
    鉱山掘らないといけなくなったーーーー

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:08:10

    マイコレは全員限定だから数に含めるべきか微妙だけどそれ抜きにしてもとうとう4連続限定か
    絞れるキャラからはどんどん絞るんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:11:58

    マイコレは全員限定だから含めるのどうこうって上でも書いてる人いたけどどういうこと?
    全員限定だから含めるの微妙ならトワコレもじゃねーの?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:16:02

    上じゃなくて前スレか

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:16:55

    シャニソンのダウンロードがついにされてた
    いよいよ明日か

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:19:54

    >>76

    トワコレは全員来る保証もなく通常ローテに組み込まれたガシャシリーズでマイコレは完全に別枠で全員実装予定してるからでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:23:18

    なんか急に増えた気がするがまぁ良いか!

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:28:55

    ひたすら押し直すとみんなのタイトルコールが聴けるとか言われてて笑った

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:29:06

    ユニットセレクトガシャ新しいのしか出ないから割とラインナップ強いな
    アルストsssr出たら勝ちじゃね

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:31:32

    最初のタイトルコールが努だったから努固定なのかと思った
    俺はそれでもいいけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:33:44

    やっぱり社長verのやつあるのね

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:59:24

    うぉ…すっげえ美少女…

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:17:07

    >>84

    アイドル全員とはづきと社長に各ユニットと全員版で全部っすかね

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:41:53

    >>65

    逆に三峰が4年限定来てないのおかしくない?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:49:30

    今シャニソンでパブサすると新規の人にも興味持って貰えててニヤニヤしてる。たとえこの先どうなるとしても今だけはニヤニヤさせてくれ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:58:57

    甜花のサポカの恒常なんて今日現在で5年と177日来てないぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:03:49

    強い小糸S早く来てくれ、トワコレでもいいから

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:05:30

    小糸そろそろだとは思うけどなかなか来ないね

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:07:45

    咲耶ってビジュアル必須サポカか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:19:18

    明日リリース日なの忘れてて急いでプレイストア行ったらこれだったんだよね…

    Oh My God 紛い物の救済 楽園はどこにもない 満たされない渇き 病める子羊

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:24:36

    >>93

    今すぐPixel8買ってこい

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:33:38

    シャニアニ明日観てくる予定なんだけど真乃step先に読んどいた方がいいかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:34:14

    小糸が死にそうな声でタイトルコールしてる

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:53:44

    >>93

    ワシもそれだったわ…時代遅れの旧世代型はつらいぜ


    しょうがないからDMM版やろうぜ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:55:20

    DMMでゲームするの初めてなんだけど
    結局シャニマスのブラウザ版とアプリ版の関係と同じって考えていいのか?

    とりあえずDMMで進めて機種変したらアプリ入れる感じでいいのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:04:09

    >>98

    enzaのブラウザ版と違うのは専用プレイヤーでプレイするから厳密にはブラウザではないのと約30Gのデータのダウンロードが必要ということ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:04:26

    DMMでリズムゲーってどんな感じの操作感になるんだろう

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:08:14

    >>98

    他ゲームのDMM版とかもそんな感じなのでそれで大丈夫かと思われる

    ただDMMはデータとアカウントが最初から紐づいてるのでリセマラは不可能な事に注意(スマホ版でリセマラ→移行は可能)

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:15:25

    >>100

    オートプレイ専用だから音ゲー部分は放置のみだよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:17:26

    PC買い替えたらDMMゲームプレイヤーからダウンロードできなくなった…
    ヘルプでエラーメッセージ調べたらダウンロード先を変更しろって出てくるけどどこにも変更先を選ぶところがない

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:28:24

    >>101

    リセマラに関しては運命の出会いガシャみたいなものがあると信じたい…

    いやほんとに不毛な時間だからリセマラはやりたくないんじゃよな

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:33:22

    >>104

    運命の出会いガシャあるけど初期実装の星3はユニットセンターだけ

    あと星3は確定枠一人しか出ないから二枚抜きとかも無理

  • 106>>9323/11/13(月) 21:00:46

    しょうがないからしばらくは動画見たりして我慢します…

    >>94

    まだ学生だからそんな気楽に機種変も出来ないのよね…

    この際だし機種変するならどの機種が良いとかある?それとも頑張ってPC買ったほうが良いかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:15:33

    アプリがスマホに入ってたからサービス開始したのかと思ったわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:18:22

    シャニソンのタイトルコール聞いてたけど結構パターンあるね

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:57:48

    音ゲーやるんならPCよりスマホかタブレットがいいんじゃないかな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:00:24

    シャニソンのリリース前日に無事天井いったわけだがお祓いが済んだと考えよう…

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:01:03

    スマホ買い替えるのが早くても来年春だからなぁ…
    まあしばらくはDMM版でやって仕様把握してからアプリ版でリセマラするか連携するか決めるか…

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:02:46

    >>110

    天井は仲間を呼ぶからな…

    一匹天井を見たら20匹はいると思え

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:26:07

    だんだん斑鳩ルカで遊ぼうみたいになってきた

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:10:16

    やってるソシャゲ増えすぎて追いきれない問題があるからみんなの報告見て楽しむよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:30:01

    岡山県までわざわざスカウトに来てくれたんだもんって、つまり…どういうことだってばよ…?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:48:16

    高校の時の動画見てスカウトにって話じゃなかった?

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:03:17

    遂にその日か

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 03:02:11

    下手すりゃ今日中にこのスレ埋まるだろうな
    9日に立ってたスレみたいに消されることにならなきゃいいけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 03:22:43

    このタイミングでクソみたいな新ノウハウを実装してくる運営が本当に嫌だ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 03:23:30

    >>87

    摩美々も少なかった気が

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:02:22

    まずはシャニソンを素直に楽しみたい

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:02:48

    よくわかんないけどとりあえずDMMに登録してきた
    気軽に遊べるといいなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:34:59

    DMM版は一緒にインストールされるnProtectが悪さするかもしれないのが若干不穏ではある

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:30:27

    シャニソンからアイマス入っていいの?

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:34:20

    なんでもいいよ
    いつはじまんのかと思ったが午後以降で正確な時間はない感じだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:48:44

    念願の新アプリサービスイン当日なのに不穏な空気なんだ
    Twitterみても楽しみとうーんが半々だし

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:00:16

    そうでなくても新規ソシャゲのサ開直後って緊急メンテとの戦いみたいなとこはあるから暫くは遊びづらいだろうなーという感じはある

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:15:44

    出されたものは腐ってても食べるっていうセルフ目潰しでもしてない限りは今までの情報は不安要素多いし好意的に見たとしても2023年が終わる間近に出るゲームには見えないからなぁ
    期待と不安が半々なのはよく分かる

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:17:03

    >>123

    メインPCじゃないからあんま気にしない

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:40:55

    まあMVブラッシュアップしました!で沸いてるけどそもそも最初はアレでOK出してたわけで大丈夫かよってなるのもそらそうよとしか

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:47:17

    nProtectは削除ツール出してるとこが結構あるから情強なら大丈夫
    配信 者はOBSとかと干渉するかもしれないから避けといたほうが無難かもね

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:52:34

    なんか豚小屋の連中が湧いてきてるな

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:54:34

    それは流石に繊細が過ぎる

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:58:15

    逆にMV以外に不安要素あったっけ?モデルは出来良いし音ゲー周りは細かい所まで設定豊富だし

    色々苦手な人でも音ゲーにもプロデュースにもオート付いてるのは明言されてるしでゲーム的に不安な部分は無いような

    動作のカクツキもこの記事読む限りだと改善されてるみたいね

    https://s.famitsu.com/news/202311/14323999.html

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:07:17

    まだ始まってもないから高山のインタビューで判断してるけどそこまで悲観するほどでもないんじゃないか

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:12:34

    いつか来る美琴さんの新衣装が楽しみ
    夏葉も推しだから2人とも早めに来てくれたら嬉しいなあ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:14:36

    月5で☆3追加って言ってたから遅くても半年くらいで全員の☆3揃うんじゃないか

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:26:35

    >>134

    オートついてるっていうのも詳細分かってない時点だと不安材料になり得る気がする

    というか実際触ってみないと二本立てっていうのがどういうものなのか分かりにくい

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:29:52

    >>138

    触ってみないと分かりにくいのはそうだと思うけどオート機能に不安材料になる部分ある?

    オートなんてどのゲームでも大体似たようなシステムだと思うが

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:46:25

    >>138

    音ゲーのオートってのは大体理論値に対してそこそこでクリアしてくれるくらいの機能でしかないよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:50:52

    >>123

    まあ配信やってたり複数のゲームとかMODとか入れてたりしなければ…

    悪評っつっても危険ソフトではないし

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:16:37

    午後からリリースって書いてあるけど具体的に何時か教えて欲しいなぁ
    何時なのかソワソワするんだけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:23:44

    nProtectくん、windowsのブルースクリーン報告だったり、導入実績・他ソフトウェアとの競合とかのHPのアナウンスが2014で止まってるの見ると不安なのよな...

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:27:38

    >>142

    何時からか具体的に知らせたらアクセス集中するし

    ストアの反映待ちだったりするから

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:52:02

    >>139

    不安は感じないけど、ミリシタのやつとデレステに追加されたやつでも結構違うと言えば違う気はする

    というかこの二つはどっちも貰えるアイテム減らされるし回数も無制限ではないんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:01:58

    なんにせよ現物触らないと分からないわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:02:53

    イベントとかどんな形式になるんだろうね
    それ次第じゃ結局音ゲー周回不可避とかになりそうだが

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:09:56

    フェアリーガールのMV可愛すぎてひっくり返った

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:12:32

    >>147

    同じ曲を周回する必要はない!って>>53では言ってた

    イメージ湧かないけど


    >高山P:毎月、ユニットの歌う新曲が追加される、『シャニマス』でいうシナリオイベントにあたるような“楽曲ストーリーイベント”を実施します。イベントの内容としては、追加される新曲に限らずリズムゲームをプレイするとイベント報酬を得られるような形式で、同じ曲をプレイし続けるようなイメージではありません。

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:17:36

    nProtectの削除ツールで削除してもシャニソン起動するタイミングで自動でインストールされるから意味ないんだけどな

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:42:55

    >>144

    まあ分かるけども5分に一回くらいのペースでアプリ立ち上げてしまうわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:44:57

    ルカちゃんの足の匂い臭そうじゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:59:37

    こういうソワソワしてるスレ見ると不意に「きたああああああ!!!」って書き込みたくなる

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:01:51

    きたあああああ!

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:02:32

    >>154

    ガチできてて草

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:05:32

    >>153のフリが完璧すぎんよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:07:37

    >>149

    この書きっぷりだと曲を変えられるだけで結局音ゲーの周回じゃね?

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:08:00

    MVやばいね
    スマホゲームの最高到達点って感じ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:09:28

    >>157

    この文章だけだとデレステミリシタと何かが違うようには見えないが…

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:12:28

    enza版始まったときにも初代のプロデュース思い出すわーってなったけどこっちもだいぶプロデュースゲームしてるな
    嬉しいわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:15:05

    運命の出会いの奴☆3
    2人以上でる?

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:15:47

    OPムービーいつでも見返せる様に単品で上げてくれ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:17:07

    >>158

    え?

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:17:35

    >>158

    流石に過大評価

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:23:14

    >>161

    でない

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:24:19

    育成中のオーディションミニゲームがカード選択中は時間止まるようになってる?
    DEMO時はノンストップだった気がするが多少楽になったってことかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:25:18

    運命の出会いガシャは真乃にしました

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:25:38

    >>165

    まじか

    複数人欲しいリセマラはできるのかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:30:31
  • 170二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:30:59

    >>168

    なんか初期星3はすぐに手に入りそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:31:30

    太いって!!!!

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:36:06

    このゲームやっぱりだけどめっちゃ熱くなるし、バッテリー食うな
    パソコンでやった方が良さそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:40:33

    スマホクッソ熱いけど俺のテンションも熱いしバランスとれてるのでヨシ
    スクショとまらん…

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:46:41

    初期設定だと充電器繋いでてもごりごり電池持ってかれる
    最初のガチャチケ+手持ち分回してp☆3一枚しか引けなかったけどリセマラどうすっかなー

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:48:21

    オンボロスマホだからかもしれんけどすげえカクつくな
    先日入れたミリシタはスムーズに動いたんだけども

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:48:50

    ド素人で申し訳ないのですが、これ運命の出会いガチャで狙ったアイドル出ればリセマラ終わりでいいのでしょうか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:49:02

    >>175

    最適化に最適化を重ねたアプリと一緒にしてはいけない

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:52:26

    ちょっと触った限りだけどプロデュース結構時間かかるな
    一回一回選ぶまでに貯まるのを待つのが時間かかってる
    攻略班が出るまで待つか

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:53:32

    >>176

    星3は確定枠の一体しか出ないし、そこで欲しいキャラ出たら終わりでいいよ

    粘るとしたら後で貰えるプロデュースとサポートのガチャチケット10枚でリセマラすることになるけど、現時点でそこまでする意味は無いのではなかろうか

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:55:29

    >>176

    一応もらえるチケットでリセマラ自体はできるけど最初期恒常SSRしかない現状でリセマラしても旨味ないと思う

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:58:07

    ゲーム内のチェインアイコンははづきさんがTwitterにチェイン画像晒したときと変わってること同じ子がいるんだな

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:00:15

    スマホクソアチ民はチュートリアル終わらせた後のホーム画面で右上のマス目みたいなアイコンからシステム設定に行けるからそこでグラ落とすんだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:01:20

    >>179

    >>180

    ありがとうございます

    一先ずやっていきます

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:01:42

    なんにせよシャニのアイドルのMV見れて嬉しいわ、後は俺の音ゲーセンスを高めるだけだ。

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:05:13

    コレenza版のシャニマスいるかな?
    コストはバカにならんけど充実させてけばなり換われる気がするわ

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:08:25

    久しぶりに灯織の「櫻木さん」予備が見れてうれしいよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:08:33

    サポ(チケット)リセマラするならタイトルに戻る→ユーザー削除でチュートリアルカット出来るね
    樋口・はるきと果穂・まみみ狙う人はチュートリアルやるだけやってからはありかも

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:10:51

    もしかしてこれDMM版って音ゲー出来ない?オートだけ?
    音ゲーらしいからやってみようと思ったんやが……

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:11:17

    DMMはMVだけ

    シャニソン、招待コードとかあるのか。入力側は一人1回だけど専用スレ建ててコードやりとりするか……?
    なんで入力1回なんです?(どうせ本気になれば複数端末で力業で突破されるのに)

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:12:17

    MVだけマジかーつらい

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:13:54

    >>190

    まあこれからのアプデで追加されるかもしれんし気長に待とう矢

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:15:32

    ガシャは今各ユニット代表しか☆3いないしどうしても今の時点で欲しい子がいるって訳でもない限りは無理に引く必要も無さそうね
    課金のシーズンパスが二種類あるけどこれは買いだろうか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:17:43

    >>178

    テスト版でも一回のプロデュースに平気で2~3時間かかってたからなぁ

    最適化なりでロード時間とか多少は改善されただろうけどそれでもデイリーでプロデュースさせるのはそのままだとは思わなかった

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:19:01

    むしろpcで音ゲーってできるもんなのか?
    大画面でmv見れれば俺は嬉しいけどな

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:23:06

    >>194

    PCの音ゲーは結構あるというか基本キーボードでやる奴なので

    それこそゲーセンとかにあるのだってボタン押してやるわけですしタッチパネル式より古式ゆかしいとすら言える

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:24:17

    デレステもDMM版は最初オート専用だったけど後にプレイできるようになったんじゃなかった?

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:24:25

    キーボード対応とかでやるんかなーと思ってたわ
    音ゲーやりたきゃ金出してスマホ買い替えんといかんのかー、うーん難しい二者択一

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:25:51
  • 199二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:38:10

    取り敢えず乙

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:54:10

    >>200ならセルラン1位

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています