超可愛いピングーについて語りたい!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:32:05

    最近見返してるけど本当に動きとか愛嬌あってほのぼのしてて味があってほんとかわいい...
    推し回とかあったらみんなと語りたい!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:34:04

    ピングーのお泊まりでピンガにキスしたとき
    ハートマークになってるの好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:35:15

    あの時代NHKで流れてたから記憶に残ってるわ
    クレイアニメって独特の雰囲気があるよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:39:36

    つらら鳴らして遊ぶ回の氷の表現がすごかった記憶

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:40:19

    気さくな挨拶が特徴的で可愛いよね!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:47:03

    >>2

    まだ子供なのに最初から割とデレデレの可愛い彼女いるし地味にリア充よねw

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:17:47

    両親がコンサート行くときに持っていた遺影みたいな写真は何だったんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:45:03

    春日みたいなピングー好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:55:19

    愛くるしいんだよなほんとに...

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:56:59

    やった!
    ピングースレだ!!(大歓喜)

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:58:54

    3才くらいの頃から好きで、、、
    もうかれこれ10年くらいは好きだよ、、、
    我が家にはピングーの食器(主にコップ)がたくさんだよ、、、

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:00:03

    ポップコーンのやつすごい好きなんだよね。小さい頃の親がいない時の自由な感じがよく見ててわかるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:38:25

    >>3

    ピングーの歩き方とか目がぎょろぎょろしたりするのがかわいいのよねえ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:42:17

    お湯が沸くと同時に電話が鳴って泣いてるの可愛いよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:55:18

    くちばし伸ばして鳴いてるヤツ(いつもの鳴き声)、何て鳴いてるように聞こえる?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:02:14

    >>15

    僕は「マ゛ーッマ゛ーッマ゛ーッ」て感じに聞こえますねえ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:03:14

    成層圏で綱渡りしてるようなスレ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:08:09

    俺もあの鳴き声好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:10:25

    (まだ大丈夫だな)

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:13:57

    全員の声を同じ人がやってるのすごいよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:18:06

    >>5

    くちばしをラッパみたいにして鳴くの可愛いよねえ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:24:11

    >>15

    ノーックノーックって鳴いてるように聞こえる(ナとノの中間)

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:24:50

    >>19

    大丈夫じゃないピングースレがあり得るのか…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:28:31

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:29:48

    >>24

    (ピングースレでいきなり淫語とか)なっ…なんか…こいつ駄目だな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:42:42

    やっぱこんな感じに潰れたりするピングー可愛い

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:48:16

    >>1

    ピングーってこんな中年太りみたいな体型だっけ?もうちょっとスマートだったような覚えがあるんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:51:22

    歩くときのペチペチ歩く感じいいよね
    よく真似してた

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:16:36

    友達と悪ふざけしてる回はみんな面白い

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:40:55

    >>26

    クレイアニメらしい変形が良いよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:42:14

    >>26

    古いアニメだから仕方ないけど左右の黒枠が気になるね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:18:43

    >>1

    なんかスレ画のピングーふっくらしてない?ケツがでかいような気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:20:21

    口がラッパみたいになるの好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:22:10

    マーグナーム!
    マーグナーーム!!

    絶対マグナムって言ってるよな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:22:31

    >>20

    マジ?中年男性なのはわかるけどキャラごとに違う声に聞こえてたわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:34:02

    飲み過ぎでおしっこ漏らす回が本当にあるのが当時の衝撃だった

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 02:53:34

    オットマー・グットマン

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 03:02:05

    アコーディオンのお爺さんがなんか怖かった

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 03:05:48

    最近はガチャガチャとかでてるんだ 可愛いな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:19:01

    ツヤツヤしてるやつより粘土っぽい感じのピングーが好きです

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:36:12

    怯えた顔も割と印象に残ってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:37:44

    いつダークサイドに転ぶのか不安になってくるスレだな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:39:15

    ピングーのトラウマ回って何話目だっけ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:40:14

    魚飲み込むシーン好きだわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:40:32

    おかしいな……
    かわいいキャラクターを語ってるだけのはずなのに何か
    地雷原の上でタップダンスしてるような張り詰めた雰囲気が漂ってる…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:41:07

    おしりが大きくてかわいいよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:12:47

    なんだこの緊迫感は……

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:14:34

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:14:34

    >>39

    ピンガ本当に好き 見かけたら欲しいなこれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:19:27

    子供の頃の夢はピングーの世界に行くことでした

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:20:51

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:21:39

    マジレスすると飯がうまそうよね
    粘土でここまで出すのすごいよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:21:44

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:23:54

    >>39

    40周年なの?! そんなに昔からあるんだ…

    またアニメ見てみようかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:25:52

    ピングーかわいいよね!
    たまに潰れたような動きをするのが好き!

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:26:27

    https://www.pingu.jp/40th/

    ピングー展やってたみたい

    調べたらオブジェとかクレイ人形展示とかあって行きたかったなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:28:27

    >>46

    ケツがデカいのいい…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:29:01

    コラボカフェもあったんだよな
    行きたかったなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:30:37

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:30:53

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:31:25

    >>58

    調べたらめちゃくちゃ可愛いねこれ…

    全体的にメニューのクオリティも高いし楽しそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:32:58

    お兄ちゃんになっても基本クソガキ(褒め言葉)でたまに面倒見てるのすき

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:39:34

    俺も行きたかった

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:48:00

    ピングーのbケツプリンとか容器にも凝ってんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:49:40

    >>63

    純粋なファンアートの中にちょっと怪しいの混ざっててダメだった。

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:50:33

    あの!?ポップコーンも用意する気合の入れよう

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:52:29

    あにまんでピングーを語ることができてウレシイ… ウレシイ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:54:09

    これも可愛い
    ちっちゃいピングーがついてるの本当に可愛いね…
    普通に美味しそうだし

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:30:30

    >>63

    やっぱりヌーッヌーッって鳴いてるっぽいな…綴り的に

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:45:16

    >>67

    ネット上でクレイアニメ語るのにどうしてこうピリピリしなきゃいけないんだろうな……

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:50:15

    奇跡みたいなスレ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:53:38

    今調べたらひつじのショーンとコラボしてる!

    どっちも好きだからめっちゃ嬉しいな… クレイアニメ繋がりでコラボしたのかな

    Pingu & Shaun | Fun Times at Home「ひつじのショーン」×「ピングー」初のコラボイベント 「Pingu & Shaun Fun Times at Home」2021年12月から全国を巡回開催!www.aardman-jp.com
  • 73二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:57:15

    まだ半分も消化してないんだ
    上品な料理に漂白剤がぶちまけられる可能性はまだあるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:25:06

    ピンガがわがままであんまり可愛くないところがあの年頃の妹っぽくて好きだった
    ピングーがいじわるしておもちゃ高いところに置いて泣いて親にチクる話兄妹のあるあるで好き
    大人になって見ると子どもの頃のこと思い出して泣きそうになる

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:47:32

    >>14

    やかんの鳴り方がかわいいし泣いてるピングー可愛いし

    お母ちゃんが速攻で解決する辺りも昔は大人がめっちゃ偉大に見えたなあって気持ちになって親近感あるわあ

    Pingu goes into a mental breakdown over a kettle and a phone


  • 76二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:54:22

    ブリーチさえ、まともに語り合えたんだ!
    ピングーだって!

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:10:13

    病院でピングーの飴を確保するピンガいい子

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:11:02

    漂白剤ってなんだよ(無知)

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:12:35

    >>75

    ふたつの事が同時に起きてどうしたらいいか分からず泣いちゃうの可哀想だけど可愛い

    確かに昔自分にもこんな経験あったなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:12:56

    >>1かピングーを語りたいがために立てたスレなんだ

    どうして緊張感が漂うのか良くわからないけど、スレチの話題で乗っ取るのは、やめようね!

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:18:28

    >>80

    お前の攻撃は見え見えなんだよ!

    わざと荒らしてやろうって魂胆なんだろくそぉ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:22:52

    ピングー抱っこしながらパソコンできるぬいぐるみ見つけた 欲しいなこれ…パソコン使うのも楽になりそうだし

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:24:31

    お父さんお母さんか出かけてるときに変なテンションになってポップコーン食べきれないほど作る回とか
    トドにいじめられる理不尽系の悪夢みたいな展開が懐かしくて
    子供向けではあるけど大人が見て面白いのが世界に広まった一つの要因だよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:31:17

    中国でも大人気!

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:33:42

    >>63

    好評、絶賛!がいい味出してるね!

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:35:58

    https://www.pingu.jp/film/

    お話紹介の公式サイト見つけたから貼っとくね

    本当に懐かしい

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:37:40

    無粋かもしれないけど和訳付きとか有ったら見てみたい

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:31:08

    >>80

    (平和に話しているスレに言いがかりをつけられて)狂いそう…!

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:01:24

    めっちゃうにょーんって伸びてるシーンとかあるよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:39:45

    ピングー展行った者だけど
    本当に可愛い空間だった。
    自分の動きに合わせてピングーの3Dが動くやつ
    とかがあったなぁ、、、

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:40:29

    >>90だが

    とっても大きなピングーのフィギュアとかもあったよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:42:19

    ピングーとエチオピアって関係あったっけ?なんか頭の中でセットで出てくるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:42:30

    (スレの流れ)だんだん乗ってきたよぉ!!!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:43:42

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:45:56

    これ欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:02:11

    >>90

    えーめっちゃいいなぁ!ホームページみたら凄く楽しそうだったから是非行きたかったなぁ 本物のクレイ人形も見てみたかった

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:49:16

    ピングーでクレイアニメに興味持ったけど
    メイキングみたらアレ滅茶苦茶手間と時間かかってるんだな・・・

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:51:08

    >>97

    要はアレ粘土でパラパラ漫画作ってるようなもんだからな…

    時間も体力も馬鹿みたいに使うよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:51:58

    ピングー展でメイキングの映像流れてたけど日本人の方が関わってるの見て驚いた

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:52:42

    第1話だとピングーに対していじめっ子みたいな感じだったのに、
    それは以降は普通に仲良く遊んでる友達2人だけどあの時はまだ設定がちゃんと固まっていなかったのだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:02:55

    子供の頃テレビでやってて見てたな。懐かしい
    普段は謎の言語で会話してるけど、名前を呼ぶ時だけ意味が分かるのが面白かった

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:04:37

    日頃ピングーを見かける機会も減ったけど、バレンタインとかになるとピングー型のチョコとか見かけるかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:05:35

    (クレイアニメは手間と制作時間が)お前重いんだよ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:47:40

    >>95

    ペンポーチか

    これ持ち歩いたらちょっとあがるけどカバンに入れて普段使いとかしたら汚れちゃいそうで困る

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:49:53

    ピングーってどこの国のアニメだっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:52:40

    もうすでにネットの海からも消滅したのに5年経った今でも呪縛が消えないのヤバすぎない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:52:57

    妹が病気にかかって看病されてるのが羨ましくて仮病した回がすごい面白かった記憶がある、発疹出てるのを真似ようとしてお母さんの口紅で全身に赤丸描いてたのよ、今になって冷静に思い出すとクソガキすぎる…………

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:02:59

    >>97

    ユーフォーテーブルがやってた時期もあったな

    ドッコイダーのEDとか

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:36:52

    >>106

    その残滓は今も使われ続けてるからな・・・

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:05:18

    見返したけどやっぱピングーおもしり

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:19:57

    みんなピングーがすきって声出してみろよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:22:39

    もはやチキンレースになってて草

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:06:56

    ピングーってもしかして左利き?左手で文字書いてなかった?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:08:05

    なんで普通に話しているだけなのにロシアンルーレットしてる気分になるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:27:35

    おかしい…ピングーを語ろうと進めば進むほど何か気配を感じる…

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:28:20

    普通のやつと汚いやつとうるさいやつで3つくらい派閥がありそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:48:45

    意外とバケツデカいな

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:50:42

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:42:40

    >>113

    左の方が映しやすいとかあるのかね?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:57:20

    >>105

    スイスで作られてそのあとイギリスに著作権が移ってる

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:49:50

    くちばしが人間の唇っぽくてちょっとセクシーだよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:16:32

    なんか体に斑点みたいに塗って看病してもらおうとしたら体拭かれて即バレした回だけ異様に覚えてる

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:43:40

    ピングーってめっちゃ煽ってるシーンの印象がつよい

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:07:19

    >>123

    割といい意味でいたずら好きなクソガキなイメージある

    初期は素直ないい子だったのに割とイタズラ好きな部分増えてきたよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:09:55

    このアニメはぁ…ピングーの口がエロいんだよなぁ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:42:56

    ピングー展横浜会場まだ間に合うかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:45:21

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:49:49

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:53:00

    けっこう作るの時間かかるんすね…
    つかモルカーとかも1話1ヶ月らしいので同じか
    でもこの手のアニメ好きなんでもっとたくさん見たい
    かんたんじゃないのはわかるけどさ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 03:41:12

    >>121

    ペンギンに人間的な動きさせるクレイアニメだからクチバシも人間の口に近い表現になったりする

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:27:47

    やっぱりこの回が一番好きだな
    ピングー兄妹のクソガキ感がたまらない
    (ポップコーンテロは)ヤバイヨォ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:37:30

    >>57

    ん?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:13:23

    >>130

    ピングーのくちばしに歯がある表現ほんと好きだわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:18:49

    会社ァ…の同僚に勧められて
    久々に見てみたんですけど
    やっぱり名作ゥ…という事でした

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:24:44

    鬱の時によく見てた
    何でかよく分かんないんだけど、見てると笑えて元気出るんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:36:09

    >>117

    不穏な文字列……

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:51:12

    全員可愛くて好き
    小さい頃はピンガが大好きすぎて執拗に出てる回を見返してたな

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:02:37

    ピングーたちって何かしらのちゃんとした文法に則って喋ってるのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:18:59

    見ててハラハラするスレだな

    そろそろ爆発するか…?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:21:57

    クレイアニメって本当に手間と時間と労力が凄くかかるよな… 昔ニャッキっていうクレイアニメ見てて、これどうやって動かしてるんだろー?って思ってたら、ちまちま動かしては撮り、動かしては撮りってのを繰り返してる映像が流れてびっくりした

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:11:13

    >>139

    (そんな不吉なこと言ったら制裁の)鞭が入るぞ鞭が

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:51:11

    >>140

    クレイアニメって独特の味あるけど、手がかかりすぎるから最近あんまないの悲しい

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:52:52

    5年前くらいから見るようになった

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:54:25

    >>139

    何がダメなんだよ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:06:14

    >>130

    この唇まるで実写みたいだぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:15:43

    物投げてベチャァ…ってよくなってない?

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:42:05

    ふたばで一時期普通にめっちゃ流行ってなかった?
    疲れたおじさんたちの心に刺さってたような

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:46:24

    (まだスレが消されてなくて)む゛う゛う゛ん…

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:47:15

    2018冬アニメじゃん

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:47:42

    久しぶりにやってたの見たらフルCGになっててびっくりした 可愛さは健在だった

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:48:36

    >>87

    最近やってた「ピングーインザシティー」の台本が展に飾られていたけど和訳つきだったよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:14:23

    キックボードを口でブルンブルン言いながら乗ってるのすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています