発売してから5年と9ヶ月のゲームです

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:48:39
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:49:21

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:51:28

    これPS4に限った話じゃなくてPC版も伸びてるから
    純粋にWORLD始める人が増えてるんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:53:09

    まあワールドが歴史に名を残すレベルで売れたのって長期的に売れ続けたってのが大きいし

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:54:17

    NOW効果なんだろうけどそれでも月間1位はヤバイな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:55:09

    ワールドからそれ以前を遊ぼうとするとゲーム性違いすぎるわプラットフォーム限られるわで厳しいけどライズからワールドならその点も心配ないからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:55:52

    サンブレイクもやり終えてちょうどいいしな カプコンの狙い通りだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:56:39

    古代樹を駆け回ってるゲーム映像公開された時のワクワクはいまだに忘れられん

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:59:31

    久々にやるとサンブレイクのアクションゲーとはまた違う
    モンスターと殺し合いしてる感のある戦闘も楽しいんだよな
    あとやっぱグラがいい
    もう起動画面の時点で「うぉおおこれこれ!」ってなる

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:00:44

    さすがに平日は少ないけど休日は結構マルチ賑わってるもんね未だに

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:14:28

    SSDとアイスボーン込みで買っても8000円と考えたらコスパエグい

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:15:21

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:17:33

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:20:41

    モンハンの旧作って凄い安くなるから初めやすいってのもあるかもね

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:20:56

    この前のアプデ後Steam同接4万超えてるんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:21:58

    あれ?最新作は?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:23:01

    >>9

    ワールドやった人からするとライズもサンブレイクもやっぱりグラのしょっぱさとモンスターの生態系描写のちゃっちさは気になるよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:23:21

    ワールドとサンブレって相互互換くらいの関係性だよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:24:21
  • 20二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:26:07

    >>16

    PS5の7位とPS4の6位にいる

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:33:09

    いつのまにか2300万本超えてた
    これ超えるモンハン出てくるのかねえ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:54:16

    ライズみたいにクロスの狩技の系譜で差別化してくれるのならともかく
    統合型というか、シンプルなスタイルのモンハンに戻った時に
    「ワールドでEXドラゴン装備したほうが好き勝手できるな…」とならないかちょっと不安ではある
    最後の最後だったからあんな性能にしたんだろうけれど

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:36:22

    >>17

    それはそれ、これはこれ

    グラとアクションで差別化してるから気にならんよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:38:25

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:59:01

    >>21

    むしろワールドの発売当時ってコンシューマ暗黒期が明ける直前で時勢的にかなり不利だったから、コンシューマが復権した今PS5メインプラットフォームにしてワールド並かそれ以上にやりがいのあるモンハンが出れば十分チャンスあるだろう

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:05:02

    サンブレは最後までやって、最近PS5買ったからやってみたくはあるんだけど移動とか不便な差はあったりする?
    あとはソロで最後まで問題なくやれそう?(マルチでもいいけど助けてくれる人とかはいるかな?)

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:06:26

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:12:22

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:16:18

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:17:44

    >>27

    これでもSwitchはカプコン側の要請を受けて性能上げてるんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:20:13

    爆破されたくないからチクチクするのやめようね!

    いやほんと



    >>26

    ソロでもやれんことはないよ

    アイスボーンの最終版はちょっとキツイと思うから救援に頼るのもいいと思う


    でもライズやっててワールドに入るとクエストクリアの平均25分とかザラになる

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:21:16

    >>27

    任天堂機は性能抑えめにしてその分本体価格も抑えることでカジュアル、子供向けを基本戦略としてるからな

    ワールドみたいな作品は本体性能的にもソフト、ハードの容量的にも基本無理

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:21:52

    >>31

    平均25分とかは3G-4Gとかで慣れてるからそこまで気にならないかな ありがとう やってみる

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:27:00

    >>26

    パーティー人数によってモンスターの体力が変動する形式はワールドから導入されたから歴代シリーズの中でもソロはやりやすい方、盟友とかは無いけど未だにアクティブが沢山いるから詰まっても救援出せば割とどうにかなる

    移動はガルクいないけどファストトラベルあるからベースキャンプちゃんと解放しとけば実はライズより楽


    ただし難易度はべらぼうに高い

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:31:26

    >>33

    あとソロでジックリやるのアリな人なららと、下位上位スキップ用の防衛隊装備は縛るのを薦める

    下位上位も是非ジックリプレイしてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:33:12

    久々にやるとSEがめっちゃ気持ちいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています