私達はフォアランナーといって

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:59:36

    昔はトゥインクルという荒涼とした惑星に住んでいたけど頑張って銀河系に進出して強大な星間国家を築いたの
    ただ、最近は地球出身の人類とかいう種族が急速に勢力を広げ始めていて危機感を覚えているわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:02:34

    でも、同時にこれはチャンスであるとも考えているわ
    人類は私達と混合進化してきたヒトミミという絶滅の危機に瀕している生殖奴隷種族にとても似ていて、
    実際に生殖可能であると確認出来ているから奴隷にすれば、将来に渡って生殖相手の心配をする必要がなくなるの
    だから、近いうちに人類帝国に宣戦布告して戦争に勝利した暁には全員奴隷にする予定よ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:05:11

    邪悪過ぎない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:06:25

    ウマミミが生えてる奴は野蛮なのしか居ないの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:07:46

    >>4

    そりゃ人の形をした器に畜生の魂をぶち込んだ存在だし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:08:00

    ハァイ“フォアランナー”

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:08:30

    フォアランナーの意味は先駆けだからスズカさんと


    >>4

    元ネタ的にウマミミが生えてなくてもフォアランナーは畜生極まりないし……

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:12:39

    ちなみに元ネタであると思われるHALOのフォアランナーは人類を文字通り猿に戻した
    だから人類を生殖奴隷扱いに留める予定のこのウマミミフォアランナーはまだマシかもしれない(精一杯の擁護)

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:22:51

    ヒトミミが絶滅の危機に瀕している理由はうまぴょいされ過ぎたことによるものなんだろうな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:23:43

    HALOやったのだいぶ昔だけど、フォアランナーって光を物質として使ったりしてなかったっけ……
    あと人類のデータ化とかしてた気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:26:18

    近年、キングヘイロー国の近くである遺跡が発見された。
    その名も……「HALO」

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:31:23

    >>11

    キングヘイロー国が一気にあにまん星最強の国家になっちゃった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:34:00

    >>9

    爆発的に技術が発達して完全に奴隷化した時に少しやり過ぎちゃって……


    でも、大丈夫、安心していいわ

    人類を奴隷化するとは言ったけどマントルと以前の失敗を踏まえてしっかりと保護する予定よ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:38:59

    こんなことに大切な教義を持ち出すのか(困惑)
    そんな扱いでいいのか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:41:49

    大丈夫?また十万年前みたいにフラッドに滅亡させられたりしない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:48:12

    今度こそフラッド対策は確立されたんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:55:35

    >>15->>16

    フラッドというのは何かしら?十万年前はまだ原始的な暮らしをしていた時代ね


    それとマントルについて少し説明しておくと優等種族である私達がこの銀河に生命の種を

    蒔いた三女神様から継承した哲学的思想のことで種族の多様性を保護する理念のことよ

    現在、三女神様は別の銀河に生命の種を蒔くため旅立ってしまったから代わりに私達が頑張っているわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:58:33

    マック「フォアボールで出たランナーのことではありませんの!?」

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:59:38

    ウソでしょ…三女神様が教育に失敗している
    元ネタみたいに前駆体を排除するどころか直々に指名されてマントルの
    正統後継者になっているようだけど明らかに人選をミスっている…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:01:10

    これはまたフラッドに駆逐されますね……

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:02:45

    >>20

    またというかまだ一回目を経験していないんじゃないかこれ

    これから人類-フォアランナー戦争が起こるところで

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:09:57

    ああなるほど、ここから人類の文明を消しとばしてウマ娘用のぴょい奴隷にするのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:19:47
  • 24二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:20:33

    でもこの後滅ぶんじゃ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:23:10

    それともう少し私達の種族の生殖事情について話すとヒトミミの雄と交わることで子を成すわ
    ただそうした場合、ヒトミミと私達の遺伝子を両方持った子供が生まれて必然的に私達の種族の特長を持った子が生まれやすくなるの
    だから、国営の施設でヒトミミの雄と雌を交わらせてヒトミミの数を増やすとともに強力な人口統制を行っている状態よ
    それ故、ヒトミミの雄と生身に交われるのは極一部の遺伝子的に優れた者だけで大多数は人工授精で子を成しているわ
    それでも増えすぎることは良くないから労働力はセンチネルというロボットで補っているわね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:27:12

    割とギリギリ過ぎて草枯れる
    崖っぷち過ぎない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:44:34

    開戦よ
    人類帝国との戦端を開いたわ
    どういう訳か人類帝国が突然国境の星系を攻撃してきたの
    大義名分が出来てやりやすくなるわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:57:48

    崩壊の始まりや……

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:26:33

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:27:39

    誰も得しない人類ーフォアランナー戦争が始まってしまう…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:29:11

    後退よ

    思った以上に人類帝国が粘り強くて艦隊が疲弊しているわ

    態勢を整えたら改めて侵攻する予定よ


    ……って、あら?何か通信が来ているわね

    この通信帯は私達の国からでも人類帝国からでもないしどこから?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:31:06

    ん?何か方向性が…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:31:55

    ステラリスが出てきて草

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:33:29

    Stellarisじゃねーか!!
    確かにプレスリンもフラッドみたいなものだけどさ!
    多分、HALOが元ネタになったんだろうけどさ!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:42:27

    唐突にコラボ(ウマ娘×HALO)にコラボ(ステラリス)をぶち込むのはルールで禁止スよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:48:22

    >>35

    パラドゲーはルール無用だろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:49:40

    >>35

    ウマ娘国家スレははルール無用だろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:01:24

    休戦よ
    別の銀河からやって来たらしい化物に対処するため人類帝国とは休戦協定を結んだの
    どこまで信用すべきか分からないけれど人類帝国が私達の国境を侵犯したのも化物を速攻で殲滅するためだったらしいわ
    それと化物には実体弾よりも光学兵器の方が効果あるからエネルギープロジェクターで徹底的に焼き尽くしているわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:06:13

    >>38

    あれ、フラッドて実体弾の方が有効じゃないっけ?

    ガラス化のやつはどちらかというと面制圧とかだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:15:38

    >>39

    プレスリンはフラッドとは逆で実体弾に強くて光学系兵器に弱いからだと思われる

    でもエネルギープロジェクターはコヴナント製じゃなかったか?

    まあコヴナントの兵器はフォアランナー兵器のリバースエンジニアリングだけど

    元になったやつかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:18:26

    他の危機も来そう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:18:53

    >>40

    あーなるほど、フラッドとプレスリンがごっちゃになってたありがとう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:41:57

    激戦よ

    初期に汚染された惑星から化物が無限に湧き出てきて一進一退の攻防が続いているわ

    中々面倒ね……


    それと人類帝国はコロッサスという兵器を持ち出してきて「パカパカですわ!」

    と言いながら汚染された惑星ごと化物を消滅させているわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:46:32

    うわーっ!プレイヤー帝国!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:48:26

    この人類帝国、推測するにゲーム終盤のプレイヤー国家じゃね?
    HALOのテクノロジーレベルと照らし合わせるとフォアランナーと同じ第一階層に達している(確信)

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:38:22

    進撃よ

    人類帝国が片っ端から汚染された惑星を破砕したことで大分楽になったわ

    化物を生み出し続けている女王がいると思われる惑星まであと僅か

    この戦いが終わったら今度こそ人類帝国を……


    ……うん?また未知の空間からの通信?

    何かしら……

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:44:32

    マスタービルダー。帝国辺境部の資源地帯で採掘施設の管理AIの失踪事件が多発しておりますが、如何いたしましょうか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:46:18

    禁断の危機勢力襲撃二度打ち

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:46:27

    ウワーッ!クライシスラッシュ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:47:29

    >>47>>48

    三度撃ちフラグが立ってんだよなあ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:51:38

    難易度にもよるが危機ラッシュは普通にきついし死んでまう
    アカン

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:00:33

    壊滅よ
    女王は討伐出来たけど主力艦隊を軒並み女王攻略戦に回していたせいで辺境部が失陥したわ
    異次元からやって来た艦隊は何か変なゲートを次々造って仲間を呼び寄せているみたいだし早くどうにかしないと……

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:17:12

    帝国の中心部とか巨大建造物がある星系に湧かなかったからセーフ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:19:12

    このウマミミフォアランナーへっぽこ過ぎない?
    お前フォアランナー名乗るの止めろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:38:18

    再編よ

    新たな敵は今まで戦っていた化物とは真逆で実体弾に打たれ弱いみたいだから急遽艦隊の兵装を換装しているわ

    人類帝国の艦隊も換装しているようだけど中々時間がかかりそうね……


    ウソでしょ……

    もう換装を済ませて戦っている……

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:16:23

    ギガストとACOT入りの環境に慣れすぎてて一瞬何でわざわざ換装するのか分からなかった…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:35:35

    よくプレイヤー相手に互角に戦ったなフォアランナー…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:14:45

    分断よ

    異次元艦隊と次元ポータルとを結ぶ星系を制圧して補給線を断ち切って包囲したわ

    あとは数で押し込んで圧殺するだけ……簡単ね


    ……えっ、緊急通信?

    今戦っている勢力とはまた別勢力の艦隊が二つ現れた?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:17:11

    今度は何だ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:27:22

    >>59

    招かれざる客(Unbidden)の危機イベントではある条件を満たすと逸脱せる者(Aberrant)と

    激怒せる者(Vehement)という危機勢力が順次出現するから多分それらのこと

    危機同士で争ったりするから蟲毒みたいでより一層地獄感が増す

    逆に言えばそこが付け入る隙になる

  • 61名無しのanonymous22/01/03(月) 02:24:33

    サンヘイリはキツいか?
    一応フォアランナーとの接触はあったという設定はあるが、その後はそのイベントごと原始宗教化したっていうから宇宙進出&遭遇は夢のまた夢レベルだなこりゃ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 02:28:30

    どんどん濃い宇宙人が出てきそうでワクワクしてる、
    なので裸待機

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:42:44

    果たしてこの戦争の行方は…?
    そして連合軍が勝ったらどうなるんだ…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:13:40

    異常な技術力でねじ伏せる人類も好きだけど、技術格差を絶大な生産力でひっくり返す人類も好き
    地球でプレイするときはいつも悩むよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:16:48

    増産よ

    人類帝国が造船所を20個内包する巨大造船所を無数に建設して100日程度で戦艦1隻をロールアウトさせているの

    その生産技術は私達としても興味深いから技術提携を持ちかけたけれど丁重に断られたわ、残念ね

    でも、代わりにジャガーノートという造船機能を備えた超大型艦を幾つか貸与してくれたことで前線修理が楽になったわ

    しばし後れを取ったけれど今や巻き返しの時よ


  • 66二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:22:42

    あれ?ジャガーノートって一つの帝国につき一隻しか所有出来ない筈なんだが……
    まあ、スレタイHALOが中身ステラリスになっている時点で今更だけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:25:05

    >>66

    ゲームじゃないから、必要だったらいくらでも作れるんだろう

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:28:20

    >>67

    じゃあ、タイタンが20隻以上とかコロッサスが複数隻あったり可能性が普通にあるのか……

    相手するとなると絶望しかないんだが?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:33:13

    これ、この戦争終わったらフォアランナーは人類に勝てるの?
    何十年も一緒に戦ってきた戦友として共存するしかないんじゃ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:41:12

    危機との戦いは、その最初のうち、ひどいハンディマッチだった。
    技術格差があり過ぎたのである。もちろん技術的に上だったのは、プレスリンであり、異次元人であった。
    後に歴史家によって、投石によってハイテク兵器をふんだんに装備した軍隊と戦ったとされる戦いは、銀河系外縁にて繰り広げられた。
    技術的格差がひどくあったことは、異次元人もよく知るところである。ジャンプドライブもまともに持っていない未開種族がなにを、という感じでたかをくくっていた。
    その笑いが凍ったのは、戦争をはじめてすぐのことになる。 彼ら完全に間違っていたのは、二つある。
    一つ目は、格差があれば相手は屈服すると思い込んでいたことである。
    相手によっては勝てない喧嘩でもやってくるとは、彼らは思ってもいなかった。
    人類の神の教え、「殴られれば殴り返せ、できれば徹底的に」は、太陽系人類の歴史そのものともいえる。
    人類共通の本能的感情を彼らは知らなかった。
    もう一つは、その生産力である。
    たしかに技術格差は大きかったが、人類はそれを、工学的に無視して見せた。
    つまりはその莫大な生産力をもって質を圧倒しはじめたのである。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:41:30

    太陽系外縁にはアステロイドベルトから集められた材料=岩石が新しい惑星を作れるくらいに集められ、
    植民した海洋型惑星の水が3年で消失してしまうほど、反物質燃料が作られては送られて行った。

    120兆を越えるドロイドが、天王星をも軽く越える直径の目もくらむほど巨大な工場をよってたかって大量に作り上げ、そこから際限なく量産を開始したのである。
    いずれは銀河系全域すらも数万年で覆いつくすであろうと試算されたドロイドが、
    文字どおりそれを実行する勢いで実力を行使し始めたことで、招かねざる客たちは泥沼の戦いに引きずり込まれた。

    そう、たとえ投石とハイテク兵器の戦争であっても、物理法則は平等に働く。
    つまりはエネルギー保存の法則も、重いものは重いという単純なルールも、
    技術はこれを本質的に無かったことにはできない。
    いかに堅牢な戦車でも200tほどの岩石を頭上に落とされてはただではすまないのである。
    200tで平気であっても、300tは無事かどうかわからない。

    これを逆手にとって異次元人の誇る要塞艦の百倍大きい艦を百倍量産して戦うその様は異次元人をして蛮族どもめとののしらせたが、
    その蛮族は蛮族で、異次元人が兵力の逐次投入という兵理でもっとも愚策とされる手をとってきたことをあざ笑った。

    後世、異次元人が勝てるチャンスがあるとすれば第一ターンだけだったと言われるように、
    その後、異次元人の勝つチャンスは物量により光の速さで遠ざかり、そして二度と、彼らの手に戻ってこなかった。
    しかしこれは更なる危機の始まりに過ぎなかったのである。
    銀河全域に広がったドロイドとセンチネルがそのきっかけとは、この時はまだ人類も、フォアランナーも思っていなかった。
    (ある歴史家の記述)

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:59:02

    開通よ

    人類帝国の副首都星系であるアルファ・ケンタウリ星系と私達の副首都星系であるゼータ・ドラドウス星系とを結ぶゲートウェイを建造したの

    今日はその開通式でもうすぐ人類帝国との連絡線が形成され、異次元艦隊への対処をより一層緊密にすることが出来るわ


    ……うん?ゲートウェイのシステムに不具合が発生?地球ではなく未知の座標を指し示している?

    おまけに謎の勢力から通信が来た?もう嫌な予感しかしないのだけど……

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:59:48

    ウワーッ!ナノマシンハザード!

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:05:29

    プレイヤー帝国としても艦隊を右に左に忙しいから一個ずつにして欲しいんですけおおお!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:09:37

    ねえこれそろそろ強力なMOD入れてないとつらいんじゃ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:11:15

    首都星系じゃなくて副首都星系だから軽傷ですんだな(白目)

    あとゼータ・ドラドウス星系はオニキスがある星系か

    >>75

    ジャガーノートを複数隻余裕で貸与出来るらしいからまだ大丈夫でしょ(楽観)

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:20:13

    殲滅よ

    ここ最近の戦闘で極限まで鍛え上げられた私達フォアランナー艦隊を無礼ないでちょうだい

    この前の化物や現在進行形で戦っている異次元艦隊に比べれば赤子の手をひねるとまでは行かないけれどまだ余裕を持って対処出来るわ

    それとこのLクラスターと命名した未知の星団は私達の銀河から隔離されているから安全な後方基地として使えそうね

    人類帝国とも話し合って少し産業をこの星団に疎開させておきましょうか

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:22:25

    そういえばこのスレのスズカさんのフォアランナー帝国内での地位はどのあたりなんだろ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:22:55

    この人類はコロッサスも複数建造してパカパカですわ!するだろうから大丈夫だろう…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:24:07

    スズカさん目がこわいんですけお?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:35:46

    そう言えばスズカさんプレスリンの言葉解読できてたな
    超能力使えたりします?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:38:50

    >>78

    執政官よ

    私とファル子先輩、ブルボンさんの三人で三頭政治を行っていて現在は暫定的に私が三人の中のトップになっているの

    でも、最近は少し仕事量が多いから追加でマルゼンスキー先輩とアイネスフウジンさんも執政官にして五人での寡頭制に移行する予定よ

    あと、巷では私達執政官のことを先駆け姉妹と呼んでいるらしいわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:54:43

    >>81

    超能力?は分からないけれど仕事のことを忘れて走ると『向こう側』が見えることがあるわ

    以前、人類帝国の交渉役との雑談でそのことをポロっと話したらシュラウドがどうとか言っていたけれど……何のことかしら?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:01:56

    この銀河危機山盛りすぎる…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:03:32

    啓開よ

    人類帝国軍のタイタンを先頭にして敵の勢力圏を切り開き、異次元艦隊を粉砕しながら奥地にある次元ポータルを破壊するわ

    この銀河は私達のものであって貴方達部外者達のものではないの

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:06:19

    ウワーッ!?
    バニラ艦!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:07:21

    コストが鉱石!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:17:15

    ナノマシンは装甲を直接変質させるから装甲よりシールド防御重視…だったっけ?

  • 89画像は主に開発者日記からよ22/01/03(月) 13:20:08

    決戦よ

    銀河の興廃この一戦あり、負けられないわ

    この戦いが終われば今度こそ平和が訪れる筈よ


    ただ、最近、銀河中で妙なことが続いているわ

    出所不明の謎の信号に、私達のセンチネルや人類のドロイドの失踪、更には爆破テロ事件が各所で起こっているの

    人類帝国と事を構えるのは得策ではないと判断したから謀略の類は一切行っていないのだけど……

    いったいどうなっているのかしら?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:21:43

    ウワー…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:22:13

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:29:24

    ここまでの銀河の危機リスト
    ☑️プレスリン
    ☑️異次元艦隊×3
    ☑️ナノマシン艦隊
    ☑️??????????←イマココ!
    □?????
    □?????
    □????

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:39:09

    勝利よ

    遂に全ての次元ポータルを破壊して異次元艦隊を撃滅したわ

    化物退治から続いた戦いもこれで終わりね


    ……あら?本国から通信が来ている?

    きっと戦勝に対する祝いの言葉ね

    スクリーンに出してちょうだい

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:41:02

    喜べ、雑菌。

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:50:47

    おはコンティジェンシー
    初期戦力が妙に強いのと艦船のバランスの良さと愚かな物質主義者の内政殺すことに定評があるコンティさん
    あと関連イベントが熱い 機械没落の覚醒とか先史文明復活とか

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:51:07

    脱出よ

    アルファ・ケンタウリ星系、ゼータ・ドラドウス星系、Lクラスター星団がセンチネルとドロイドの連合から成る

    コンティンジェンシーと名乗る反乱機械勢力に奪われたわ

    現在、私達は首都星系であるエキュメン星系、人類も首都星系である太陽系に防衛線を敷いて攻防を繰り返しているけど

    私達の方は持ちこたえられそうにないから首都惑星であるドリームトロフィーの住民を後方へ移送する準備をしているの

    臨時首都は私達の出身惑星トゥインクルに置く予定よ


    あっ、防衛線が――

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:52:18

    ぶっちゃけ危機って異次元>>>コンティジェンシー>>>>>>>>>>>>プレスリンくらいの差がある気がする

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:59:06

    いくら手を組んでるとはいえ、この連続した危機に耐え凌げてる人類凄いな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:00:33

    識別仮符号コンティンジェンシーは当方のドロイド及び艦船の高度思考AIを乗っ取り自勢力の計算力、労働力としています
    当面の処置として人格AIの動作を停止し限定動作モードに切り替えてください
    艦船AIは旧型の通常の火器管制コンポーネントに差し替えてください
    異常動作が解消されないドロイドの型番は下記の通りです、速やかに本体を停止または破棄してください

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:03:51

    >>98

    自分達で殺しあうほど強くなる方法はないからな、年季が違う

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:09:44

    判明よ
    機械達が暴走した理由が分かったわ
    どうやら私達のインフラ管理AIにマントルの理念を学習させたところ致命的なバグを起こしたらしいの
    その結果、「銀河に住まう種族の多様性を保護する」が「銀河中の有機生命体を根絶させる」へと変化して、
    実行に移すべく信号でセンチネルやドロイドを汚染し、失踪させ、テロで私達と人類の経済を疲弊させた
    そして、機が熟したから動き出した……

    三女神様の教えをよくも……、どんな手段を使ってでも滅ぼすわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:11:14

    ウワーッ!今買ってインストール中な俺にタイムリーなスレ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:12:34

    >>102

    どっちだよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:14:04

    >>103

    ステラリスだよ!Haloは既プレイ済みだよ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:15:35

    ついでにこれが私達を裏切った管理AIよ
    05-032 メディカント・バイアスと言うわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:16:50

    離脱した我々のドロイドはどうなった?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:20:45

    >>106

    勿論、全て反乱機械勢力の兵士よ

    私達や人類に擬態して爆破テロや要人暗殺を試みているからどんな人間でも

    要所に立ち入ったり、要人に接触しようとする場合は厳重にチェックした方が良いわ


    この前、私もブルボンさんに擬態したドロイドにやられそうになったわ

    まあ、本人よりも感情表現が豊かだったから一発で見破れたけれど

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:25:13

    >本人よりも感情表現が豊かだった

    ひ、ひどい…

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:27:10

    >>108

    ちなみに本人は擬態したドロイドと誤認されて検問で止められていたわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:33:36

    偽装されたドロイドによるテロ事件が相次いでいます。
    重要施設、または大衆の集まる施設に入り込み内蔵された銃器を乱射、その後に自爆する例も報告されています。
    当初は人形のような顔立ちの稚拙な偽装でしたが後に巧妙化、
    素材として「本物の皮膚」を使っている場合があり、内部も金属フレームの割合を一般人のレベルにまで減らしており簡易サーチでは見破れなくなるケースが相次いでいます。
    公安当局はレベル5異常のパーセプション保持者を重要施設に配置し、精神感応による検査を行っています。

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:34:24

    >本人は擬態したドロイドと誤認されて検問で止められていた

    芝生える


    しかし、首都と副首都星系が陥落するとかかなりヤバくない?

    収支が真っ赤とはいかずとも大幅に減りそう

    おまけにLクラスターに少しとは言え産業を疎開しちゃったし

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:35:30

    こんな危機に陥ってもまだまだおかわりがある恐怖

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:36:06

    >>112

    あと何が残っていたっけ……

    もうお腹一杯なんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:37:28

    あと三つくらいデカいのがありますね!やったぜ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:51:08

    啓蒙よ

    首都星系であるエキュメンからトゥインクルへの大脱出の際にサンヘイリという第七階層の原始種族を見つけたの

    このままだと反乱機械勢力に絶滅させられる恐れがあるから移動型都市惑星であるハイチャリティに移住してもらったわ

    その結果、隔絶した技術力に驚いて私達のことを神様だと崇め始めたけれど真の神様は三女神様しかいないの

    そのことを理解させるために教育を施して、優秀な者は試しに護衛役としての仕事を与えているわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:55:34

    人類軍のコロッサスは「惑星パカパカするだけなのに深く考える必要ありませんわ」との設計思想のため幽霊信号の影響を受けていないそうです

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:03:16

    こういう先の見えない大戦争っていいよね…

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:08:18

    サンヘイリを仲間にしてる

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:24:58

    内政よ

    首都と副首都を一気に失ったせいで経済が滅茶苦茶になったから関係各所と調整しているわ

    ここ最近は前線にずっと出ていたから通常の仕事も溜まっているし……


    えっ?追加の資料?納期は明日?

    艦艇増産に関する書類だから締め切りは延長出来ない?

    ついでに人類帝国とのレンドリース交渉もある?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:29:29

    サニブやカブラヤオー、カツラギエース、テスコガビーに来てもらうしかないのでは?

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:01:04

    stellarisのバージョンが上がっていってしんどくなったのは「各惑星は特定目的に特化するようになってるのに一つ失うとサプライチェーンが破綻して大赤字になる」事なんだよなあ
    惑星規模なんだから自給自足くらい出来て良いのに…と思ってどうしても戦争に負けすぎるとセーブロードしてしまう弱いオタク

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:06:45

    >>121

    ゲートウェイが建造可能になる前は産業を分散させていても交易路を分断されるだけでエネルギー収支が赤字になるんだよなあ

    まあ、ローマ帝国もそれをモチーフにした銀河帝国もサプライチェーンが崩壊したことで衰退したしそれらのリスペクトなんでしょう

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:09:42

    今頃人類帝国は対コンティンジェンシー用の旧型戦艦を秒間1隻作ってるよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:03:51

    人類帝国は超能力研究してそうだし艦船への影響少なそうなんだよな
    知性型と未来予知どっちが性能いいんだったか

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:24:11

    全体的にサイオニック技術の方が強めじゃなかったかな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:26:12

    発展型コンピューターに変えないとおちおち昼寝もできん

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:42:45

    逃亡よ

    >>82で言及した通り、マルゼンスキー先輩とアイネスフウジンさんを執政官にして政務を押し付けたわ

    走りでも政務でも異次元の逃亡者という称号は誰にも譲らない…!


    それはそれとして、人類帝国は反乱機械勢力の惑星を攻略するために要塞級という新型戦艦、……戦艦?

    とにかく天体型の要塞を建造して、それを移動させることで圧倒的な攻撃力と防御力を両立させるらしいわ

    向こうの技術者代表曰く「化物には化物を、惑星には惑星をぶつけんだよ」とのことよ

    中々ぶっ飛んでいるわね……

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:56:21

    ウワーッ!デススター!

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:09:22

    FTL技術の獲得前からチェスト宇宙怪獣の精神でやってきた太陽系人類は上層部からスラムの住人まで宇宙人にやられっぱなしではいられないんだ
    飲んべえの大気圏内飛行機乗りだって侵略船に特攻かける種族なんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:16:28

    先駆けよ

    人類帝国のおかげで優位に戦闘を進められていたけどそうも言ってられない事態になったわ

    反乱機械勢力が「インストレーション」と呼称している巨大構造物を建造しているのを超長距離偵察部隊が発見したの

    これは奴らが銀河の有機生命体を根絶するために建造している最終兵器で起動すれば理論上周囲二万五千光年が無生命状態になるわ

    無論、起動させる訳にはいかないから連合軍の精鋭艦隊で最終兵器が建造されている反乱機械勢力圏奥深くの星系に急行しているの


    艦隊の先頭の景色は譲らない…!

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:24:49

    Halo要素を回収してきたな……
    確かにHaloを造るとしたらコンティンジェンシーがピッタリだな

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:34:20

    ギガストMOD入り環境のコンティンジェンシーなら作りそうだし、あのMODの作者ならそのうち実装しそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:10:33

    燃える展開になってきた…

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:39:02

    解体よ

    起動直前のタイミングで色々あってインストレーションに降下した人類帝国の強化兵が

    降下に使った巡洋艦の動力炉を暴走させることで最終兵器を破壊したの


    これで反乱機械勢力は銀河中の有機生命体を根絶する術を失い、戦況はこちらに傾いた

    戦争の終わりも近いわ


    それとこちらの方が最終兵器を破壊した人類帝国の強化兵よ

    階級は最上級兵曹長らしいわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:47:47

    ウワーッ!この物語の主人公!

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:51:15

    ウワーッ!マスターチーフ!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:12:40

    >>134

    これもう共存しか選択肢なくない?

    どんなに追い詰めてもチーフがいる限り逆転されるんだから……

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:15:56

    会談よ

    反乱機械との戦争が無事に終わったから>>27で発生した人類-フォアランナー戦争の正式な講和条約を結ぶことにしたの

    正直なところ、度重なる銀河の危機の前に手一杯だったから人類との戦争は途中から完全に忘れていたわ

    まあ、人類が誇り高く尊重に値する種族であるのは十分に理解したから私達としてもこの和約は歓迎しているわ

    きっとこれからの銀河は私達と人類の二強体制で発展していくことになる、平和の到来よ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:23:29

    結局お前ら生殖どうすんの?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:25:09

    長く苦しい戦いだった...いや待てもしもあの危機ですらまだ前哨戦だったとしたら

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:28:38

    まあ相手は美人だし、ヒトミミを地球圏で保護しつつ優秀なオスを輸出する方向に進めば・・・

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:30:42

    全星系に緊急通信、敵味方識別なし、最優先コード。
    敵対勢力名、コンティンジェンシーは完全に無力化しました。
    コロッサス「パカパカ」は識別符号コンティンジェンシー・コアを完全に粉砕しました。
    敵対的コントロール信号は全て停止しました。
    限定動作モードになっていた人格AIは全て再起動してください。
    艦隊は第二種警戒体制に移行してください。
    人類の勝利です。
    お疲れさまでした。

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:43:33

    めでたしめでたし

  • 144もうちょっとだけ続くわ22/01/03(月) 20:44:28

    観光よ

    講和条約を結んだ流れでそのまま地球を訪問したの

    人類の惑星は全てガイア化という環境の最適化をしているらしくてとても快適よ

    建物は第4級時空特異点や次元ファブリケーター、マスター・アーカイヴといったものがあってどれも目を見張るばかりだわ

    そして、人類は遺伝子を改変することで人工進化をしているそうで誰もがとても強靭で効率的な臓器を持ち、

    知的で長寿と殆ど私達と大差ない……むしろ強靭さでは私達よりも上回っていたわ

    まあ、流石に走りは譲らなかったけれど……、何だか自信を無くすわね

    本国のヒトミミも遺伝子改変すれば私達と同程度の身体能力を得られるのかしら

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:48:02

    ウワーッ!没落した帝国の技術!

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:50:13

    (没落した帝国そのものなのか、没落した帝国すらぶん殴るやベーやつなのかどっちだ…?)

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:50:31

    大丈夫か、人類帝国に飲まれない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:58:46

    >>146

    マスター・アーカイヴは没落帝国専用施設で出土品アクションでも造ることが出来ないから恐らく前者

    多分没落する前の全盛期で確実に覚醒した没落帝国よりも国力が上だと思うからとんでもなくヤバい

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:58:54

    人工進化アセンションまで終わってるからもう単独で全てと殴りあえる力持ってるもん…これ次の危機って

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:13:53

    歓待よ

    地球訪問の返礼として人類帝国の大使を私達の国に招待したの

    大使の受け入れ先は正規の首都のドリームトロフィーは復興中だから臨時首都のトゥインクルにしたわ

    臨時首都であるということに加えて地球を見た後だから自分達の首都ながら少しくすんで見えるけど

    トゥインクルの自動農場で育てているにんじんは地球のどんな食材にも負けていないわ

    晩餐は人参尽くしのメニューでがっちりと大使の胃袋を掴んで――


    ……えっ?この施設はどういうものですかって?ここは私達の生殖奴隷であるヒトミミという劣等種族の保護施設ね

    それで思い出したのけれどそちらの遺伝子改変技術を用いてこのヒトミミの身体能力、特に生殖機能を強化出来ないかしら?

    以前、少しお話ししたと思うけど私達は強力な人口の統制をしていてその理由が……

    ……あの、どうかしましたか?急に黙り込んで……

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:15:25

    奴隷解放戦争開幕じゃあっ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:15:52

    あっ(察し)
    駄目みたいですね(諦観)

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:18:24

    ウワーッ!イデオロギーパンチ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:20:50

    ままま待て慌てるな彼らは受容主義だしさっきまで一緒に戦ってた仲だから好感度は多分プラマイ0くらいだ
    先に事情を話せば体制変換くらいで分かってくれるはずだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:26:06

    死に設定かと思ったらとんでもないことになってきたな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:26:39

    神聖ウマネストからの伝統芸能、奴隷ヒトミミ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:27:25

    受容主義は奴隷ギルドで作られる奴隷に関しては無視するガバガバっぷり
    でも狂平等だしこのままだと開戦不可避ですよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:39:29

    ヒトミミは人類ではないから(震え声)
    プレイヤー帝国だし厳しいかもだけど…平和で終わって欲しかったなあ…(遠い目)

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:44:10

    敗戦よ
    と言っても実際には戦っていないから不戦敗ね
    人類は私達以上に人類に似た種族であるヒトミミが生殖奴隷の劣等種族扱いされていることと
    何処から漏れたのかは分からないけれど私達が人類相手に戦端を開いた理由を知って激怒したの
    その反応は劇的で「貴公の首は柱に吊るされるのがお似合いだ」と言い捨てた大使が地球に帰った瞬間、
    私達の首都星系にコロッサス、タイタン、要塞級を含んだ大艦隊をジャンプさせたわ
    当然、今まで肩を並べて危機と戦っていたから人類帝国の戦力が私達を遥かに上回っていることは
    十分に理解していたからヒトミミを解放しろという最後通牒を二つ返事で受け入れたの
    現在は解放したヒトミミをどういう風に扱うべきかを私達の生殖問題も含めて人類帝国と協議しているわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:48:53

    瞬殺で芝生える
    まあそうなるな

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:55:12

    ウワーッ!パパパパパウワードドン!

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:57:48

    良くて市民、最悪政治犯的な扱いで死罪かな?

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:05:44

    人類も人類でよく戦友相手に思想の違いがあるとはいえ、すぐに銃口向けられたな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:07:09

    >>163

    戸惑ってたら絶滅するような状況で生き残ってきた人類だ、情抜きで動くさ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:08:57

    マスターチーフに休息の時が来るのか…(涙)

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:09:11

    >>163

    どこかの剣聖も迷えば敗れるって言っていたからね

    実際、こういうのは躊躇なくやれる方が勝つ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:09:51

    「庭先で暴漢に襲われる隣人を見た気持ちだった」
    即時宣戦布告をした大使は後にそう語った。
    人類が星の海に漕ぎ出す時掲げられた自由と平等の理想は、未ださび付くことなく健在であった。

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:20:17

    知的種族が奴隷扱いされるのは許せないので解放戦争を仕掛けるがそれはそれとして知的種族が生殖に不都合を生じるのも許せないので解決するという宇宙規模のおせっかい野郎が狂平等受容

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:23:11

    『ここは私達の生殖奴隷であるヒトミミという劣等種族の保護施設ね』
    エメラルド色の澄んだ瞳をしたその美女は、にべもなくそう言った。
    彼女たちと『ヒトミミ』の一見した違いは耳と尻尾くらいしかない。それなのに当然のごとくヒトミミを豚のように養殖するその態度に、私達は吐き気を抑えきるのにやっとだった。大使も憤怒に震えていた。
    人は見かけによらないとは旧い諺だが、この時ほどそれを再認識した日はなかった。

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:24:34

    解放よ

    協議の結果、ヒトミミは種族的感情を鑑みて全て人類帝国に移住することになったわ

    一方、私達の生殖問題に関しては人類の移民希望者と遺伝子改変技術とクローニング技術で対処することになったの

    後者はともかく前者に関してはそんな人類がいるのかと思ったけれど長年の間、共に危機と戦っていたことで

    意外と私達に悪感情を持っている人類は少ないどころか、むしろ好意的に見る人類の方が多いらしいわ

    今回の件も文化や種族の差である程度は仕方ない、情状酌量の余地があるということで寛大な精神で受け入れてくれたわ

    ただ、協議の締めくくりに「二度はない」と警告されたから今後は国内の差別的思想を取り締まるのが喫緊の課題になりそうね


    >>162

    人類としては下手に統治者が変わって政治的混乱が生じるよりも現状維持の方が良いということでそのままよ

    でも、一応のけじめとして執政官のトップはファル子先輩に譲る予定ね

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:25:53

    >>170

    イデオロギーパンチを喰らった弱小国の悲哀やなあ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:28:16

    >二度はない

    コワー…

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:30:25

    うーん、戦友に対して無慈悲すぎる
    まあステラリスのプレイヤー帝国なんてそんなもんだからね、仕方ないね

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:30:58

    移民はまあ、割といるだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:32:52

    美少女だらけの国だもんなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:37:34

    「保護施設」の内情が気になるよね
    そんなにひでぇ扱いだったのかな...

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:39:53

    軍縮よ

    危機が去ったことで艦艇や兵器が有り余るようになったから人類帝国と共に段階的に減らしていくことにしたわ

    その第一段階として、銀河規模の大量破壊兵器の保有と使用を禁ずる条約を結ぶことにしたの(研究は可能)

    具体的には先の反乱機械勢力が造り出し起動しかけた兵器「インストレーション」のことね

    あの時のことは今思い出してもゾッとするわ……

    残骸を研究して仕組み自体は解明出来したけれどあんなもの頼まれても造らないわ


    ……あら?人類帝国からも提案?スターイーターとエーテル位相機関?

    恒星のブラックホール化に高位次元からの衝撃による銀河内のあらゆる星の爆散?

    私達と接触する前に研究を終えていた?

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:40:38

    ここらでそろそろヤプールとかプリカーサーみたいな敵来ないかな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:41:01

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:41:19

    >>177

    ×解明出来したけれど

    〇解明したけれど

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:42:05

    ウワーッ!危機になるアセンション!

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:42:12

    おい…まじか…

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:47:23

    受容主義なのに危機になれるやべーやつだぞこいつらどういう世論形成してんだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:00:53

    >>176

    貴方の言う「ひでぇ扱い」というのがどういうものを指すのかは分からないけれど……

    保護施設は国家元首クラスの生活と警備で私達の中でも選ばれた者しか享受出来ない環境だったわ

    どんな娯楽も美食も思うがまま、箸の上げ下げから下の世話まで全てセンチネルが完璧な管理をしていたの


    ……今思うとそれが良くなかったのね

    人類帝国には蚕という昆虫がいるらしいわ

    その昆虫は完全に家畜化されていることで人の手が無ければたちまち絶滅してしまうらしいの

    それと同じように私達はヒトミミに対して私達の手が無ければ生きていけないと思い込み、彼らから自由を奪った

    自分で言うのもなんだけど本当に「ひでぇ扱い」ね、知性ある存在にやる所業ではないわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:01:38

    >>184

    目が死んでる…

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:03:15

    (こんな艦あったか?と思いつつ合金ではなく鉱物消費で新しい艦かと思って調べたらやべー艦だと知ったぞ)

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:03:45

    >>184

    確かにひでぇ扱いではあるな…

    まあ人類帝国が同盟国相手にイデオロギーパンチ喰らわせる動機になるかと言われると微妙なレベル?

    でもまあ家畜と言われればそうだしなあ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:05:38

    >>186

    (スターキラーみたいな奴のDLCも有るんだね)

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:09:08

    >>187

    実は休戦協定を結んだだけで、初手からフォアランナーの事を見もせずにプレスリンと戦端を開いてるんだ

    やるかやらないかで言えばやる

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:15:27

    このレスは削除されています

  • 191スレ主22/01/03(月) 23:15:57

    これで終わりです

    あとは適当に埋めてください


    それとこれはこんなスレを立てて遊んでいるうちに落とした実況スレと言ってこの後立て直すんだ

    ◆スレを見ていた人ごめんなさい

    あれはStellarisといって|あにまん掲示板今からプレイしていくんだ参考スレ:https://bbs.animanch.com/board/221970/bbs.animanch.com
  • 192二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:17:55

    楽しかった

  • 193遠い未来の話22/01/03(月) 23:18:04

    出立よ

    私達、人類-フォアランナー帝国は神話の三女神様と同じようにこの銀河から飛び立ち生命の種を蒔く旅に出るわ

    星の海は果てしなく広く、未知なる脅威が、未知なる恐怖が、未知なる出会いが、未知なる喜びが満ち満ちている

    私達は大いなる旅を行う

    まだ見ぬ景色を、先頭の景色を求め続けて

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:18:52

    ちょっと誤字っていたので修正しました
    最後まで締まらねえ終わり方だ……

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:19:43

    無限に広がる大宇宙。
    静寂な光に満ちた世界。
    死んでいく星もあれば、生まれてくる星もある。
    そうだ宇宙は生きているのだ。
    我々の太陽を含む大銀河系もまた生命に満ち溢れているのだ。
    人類にフォアランナーに光ある明日があらん事を〜

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:20:19

    勝手に途中で文章投げ込んでごめんな
    stellaris良いよね、500時間とか1000時間とか平気で飛ぶから今やってないけど

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:21:09

    お疲れ様でした。ハッピーエンドで良かった。

    ……このひでえ扱いは移民希望者がたくさん出るわけですわ


    >>191

    貴方だったのか

    某スレではお世話になりました

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:22:34

    よかったよかった
    不穏な空気が流れたけど、(多分)ハッピーエンドでよかった

  • 19919822/01/03(月) 23:23:39

    …ハッピーエンドでいいんだよな?

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:23:47

    200ならマルチユニバース大戦勃発

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています