ここはセイウンスカイ国と言ってね

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:16:33

    黄金連邦に所属している漁業が盛んな国だよ。
    まぁ国と言っても戦争なんてできない小さい島国だけどね~、にゃは☆

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:17:04

    侵略したい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:17:13

    大丈夫?国民みんな働く?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:17:34

    とりあえず宣教師送り込むか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:17:39

    ネタ被りするところだった…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:18:01

    猫がたくさんいそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:18:23

    スレ画が可愛い

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:18:26

    定期的にニシノ王国から産業の発展を打診されている

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:18:38

    アグネス首長国に脳破壊されそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:19:06

    たぶんそこまで力のあるウマ娘はいない代わりに数は多め
    ニシノ国の姫との婚姻関係もあるので意外な方面の後ろ楯はあり
    世継ぎが若干問題

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:20:35

    いままで守ってくれていた黄金連邦が壊滅した後に覇王王朝に玉砕突撃してそう。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:21:46

    僻地にありそうなイメージがする

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:21:47

    あと戦争できない何て言いつつ黄金連邦設立当初は勝ちをかなり稼いでもいる

    最後は……うん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:23:03

    うそつけ絶対ゲリラ戦得意だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:24:38

    あと考えようによってはアグネス首長国の元首と当国の姫が婚姻を結ぶことになるので
    それはそれで同盟としてあり……あれ弱いって言いつつ食えない立ち位置ちゃんと確保してない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:29:54

    ヒトミミの扱いはどうなんだろこれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:36:14

    1カップル成立させるために国家全土で後押ししなければならない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:38:05

    >>15

    アグネス首長国、同盟のニシノ王国の姫にまで政略結婚しようとしてるんですけど!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:39:36

    >>18

    あそこなんだかんだ血筋が優秀だから仕方ないんだ……

    とられないように国民総出で王様をけしかけさせないといけないんだ……脈はあるんだ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:41:50

    一応他の連邦国に倣って奴隷制度を採用してるよ。
    とはいっても国の産業がほぼ漁業だよりで国はそこまで豊かじゃないから奴隷かどうかで格差はそこまでないかな・・・たぶん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:42:28

    >>20

    弱い国の奴隷制はちょっと……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:47:22

    ぶっちゃけ漁業ってヒトミミがやるよりウマ娘がやった方が効率良さそう
    ヒトミミは加工業にいそしんでて

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:56:27

    奴隷制度は形骸化してるかもね
    身分証明に便利な首輪があるかないかの違いくらい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:01:56

    あ、ちなみにだけど参政権なんてものはヒトミミさんにはないよ?というかウマ娘さん達にもないよ?
    だからセイちゃんの好き放題にできる国なのだ~!みんな敬え~!にゃはは~。
    あ、ちょっとフラワー、そんな顔でこっち見ないで、近づいてこないで、待って、女王様待って、分かった、ちゃんと統治やるかrあ゛ぁ゛ぁ゛ーーーーー゛!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:04:54

    ニシノ女王さまわざわざこんな僻地までお疲れ様です。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:09:31

    尻に敷かれてて草

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:10:53

    君主にすら参政権ないのかよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:11:23

    参政権っていうかそもそもそこまで社会が成熟してない感あるんだけど大丈夫なんか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:11:40

    産業復興しねぇと先進国の牝牛になるからとりあえずニシノ神がんばれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:12:01

    元の血統からすると国土もそんなに広くなくて影響力もそんなに大きくないって感じだろうし…最早村では?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:13:49

    アグネス首長国との同盟でなんとか持ってるなこれ
    あそこにデジタル宰相がいれば同盟切れることはないか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:16:13

    これ王様が国のあちこちで昼寝してるのをニシノ姫が鬼の形相でさがしてるんじゃ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:17:11

    漁村が何かの間違いで国になった感じ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:17:47

    国じゃなくて村の間違いだろ…
    間違えであれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:18:45

    せめて地方領主くらいまでは……

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:19:00

    戦上手でスペシャルウィーク王から国土と特権奪ったんでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:19:55

    これ国じゃなくて人口がめっちゃ多くなっただけの漁村では?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:19:56

    皐月の戦い、菊花の戦いは間違いなくぶっちぎりの戦勝国ではあるのに……

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:20:25

    海苔の生産はしてないのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:21:34

    王様の寝顔見れるならそれでいいや!って国民が多すぎる……

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:24:16

    >>40

    ビワシコの民ならぬセイヒモの民か…

    あれ、割と理想国家?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:24:46

    通貨は魚か……

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:26:04

    >>41

    きゃーっ!王様ー!これたべてー!

    ここ!とってもいいお昼寝スポットだよー!


    国というかなんかちょっと人気の猫扱いじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:27:03

    ニシノ神との組み合わせは推せるから争いにもならない

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:27:25

    ニシノ王国と平和的に合併されそう
    なお国民

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:28:51

    実際そっちの方が平和かもセイちゃんトップよりはナンバーツーとかの方が似合う

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:29:21

    移動都市みたいに国自体が船みたいに動いてるのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:29:51

    >>47

    国土がねぇ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:30:05

    まぁお察しの通り黄金連邦に所属しているのとフラワー女王との縁でアグネスさんとこの国と仲良くやれてるからなんとか存続している本当に小さな国だね。人口も10万もいかない感じだよ。
    戦争は昔こそ戦略戦術何とかで何とかなったけど今はもう国力の差でどことやっても勝てないね。まぁ連邦に入ったり友好国ができた今じゃやる理由もないけどね~。

    あとそこ、さすがに通貨はちゃんとしてるよ。自国のじゃなくて連邦と共通の通貨だけど。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:31:03

    >>49

    超小国で共通通貨?やばくないかこれ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:31:18

    もうお魚釣ってお昼寝だけして良いんじゃないかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:31:42

    >>50

    札束の暴力が通じちまうからな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:31:54

    まぁ争わずにぬくぬくできるなら……
    平和な国だな戦争になったときがこわいけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:32:40

    にゃは〜、島の先祖代々からあるリン鉱石のおかげで働く必要ないんだよね〜

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:32:45

    数百年後あたりの歴史スレで
    「あっ!クソ雑魚恋愛王じゃん!」
    「欠婚王やんけ!」
    「この王様結局子供産まれたん?」
    とか散々なこと書かれてそう。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:32:50

    改革とかは連邦所属の他国がやるでしょ
    今日も海行って魚釣るべ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:32:57

    >>53

    トリックスターだから案外外交上手なのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:33:13

    >>54

    それは滅ぶやつだからやめろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:33:16

    >>52

    そもそもこの小国が連邦との共通通貨導入できたこと自体が謎だからな、ギリシアよりも酷くね?

    あぁいかんいかん深く考えるな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:33:35

    勝てる戦いだけする。その時だけすごく強くなる
    勝てない戦はしたとしてもすぐ諦めて白旗
    同盟国がフラワー国しかない

    キツくない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:33:52

    金はあってもわざわざ払ってまで買うものがほとんどねぇ……

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:34:03

    たぶんうまいこと調節できてるんだと思う地力隠してるともいうかもしれない
    食えない国だ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:34:03

    >>59

    緩く考えるんだ

    買い物上手だと

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:34:30

    >>54

    >>56

    周囲の誰も予想出来ない何か見つけてその時に必要な鬼札をよく拾ったり釣ったりするのかも?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:34:44

    戦争だけが国を守る手段じゃないってのはセイちゃんらしくはある

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:35:10

    >>55

    王様なのにアラサーかアラフォーくらいで結婚するのかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:35:42

    古代ニシノ王国の埋蔵金とか海底にありそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:37:53

    愛しい人に告白できず戻ってきた子が多いんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:38:10

    フラワー女王の方が統治してたりしない?大丈夫?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:38:58

    これは産業が漁業ぐらいしかない土地だから他に侵略されず生きてられるタイプの国や
    変に発展すると逆にアウトになる奴

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:39:43

    >>69

    実際セイちゃん目立つの嫌がりそうだから昼行灯スタイルしてると思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:40:28

    >>70

    侵略はされないけど発展しなきゃ都合のいい国としてのんびりじっくり搾り取られるだけやねぇか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:40:32

    >>69

    フラワー女王が困ったときはするっと助け船出しに来るセイちゃん

    国民は総デジたん化する

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:40:54

    >>72

    自給自足率100%で絞ったところせ生活に困らないのかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:41:55

    国が小さすぎて難民も入ってこないな
    入ってきても一緒に網弾きさせよう

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:43:22

    立地的にそこまで重要じゃない+狭い土地+資源もそこまで多くない
    くらいだから平和なのかも
    王様こっちで昼寝しよー!

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:44:40

    >>74

    え?そんな緩く絞るわけなくない?

    なんでスカイの国民の分を奪わんの?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:44:45

    とっととフラワーんとこに併合して貰えばって思ったけどそれだと連邦にも筋通さなきゃだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:45:23

    これは王様の考えでしかないんだけど、この国が滅んでないのは友好国や連邦との貿易(こっちからは魚やその加工品、あっちからはは服とか肉とか薬とか)が盛んだからってのが一つ。もう一つ立地が辺境かつ周囲のほぼすべての国が連邦所属だから攻められることがまずないってこと。
    つまり、連邦と友好国のつながりで何とか生き残ってるだけってことだね。
    だから、この国が滅ぶときは連邦がすでに崩壊してる時ってことになるかな・・・。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:45:31

    もう誰も王様ってよばずにセイちゃんって呼んでそう
    そしてフラワーには女王様とかフラワー女王とか呼んでる

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:45:49

    >>78

    国として存続したところでメリットそこまで無さそうなのがね

    普通に婚姻関係からの円満吸収はダメなん?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:46:12

    国として始まった時はせいちゃんが政治戦争経済全てですごい立ち回りしたんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:46:51

    >>79

    連邦が内部分裂意外で滅ぶときはどうしようもないからへーきへーき

    やっぱ黄金連邦は仲いいんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:47:12

    たぶん国民みんな友達くらいの距離感でいられるくらいの国土の狭さと国民の少なさなんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:47:12

    ノリポツンしてる国か
    平和なポツンの仕方してる

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:47:13

    軍隊はいないけどケンシロウはいる

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:47:30

    んー?あってもなくても困らない国なら人材ゲットも兼ねて連邦が解体しても違和感ねぇぞこれ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:48:09

    >>87

    キングはそんなことしねぇ~。(たぶん)

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:48:14

    崩壊しても他は分裂するけどここは元の形残りそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:48:17

    >>87

    グラスワンダー国の王様が刺し身とか好きだから防波堤になってくれてるのかも

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:49:15

    チョウチョと呼ばれる凄腕諜報員がいて他国の情報たくさん持ってる可能性

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:49:25

    >>90

    あそこ戦争になるとやたら血気盛んになるイメージがある

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:50:57

    これ後継が余程しっかりしてないとかなり危なくない?
    ノリボッチな上主要産業が1次だけどまともに立ち回れてるのは今いるトップが何とかまわしてる状態だろ?
    いつか滅ぶぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:51:50

    >>93

    ホ、ホクトシンケン…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:52:05

    グラスワンダー国は世継ぎがはっきりしてるのが強い
    現王モーリス王は始祖王すら凌ぐ勢いで勢力を拡大してる

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:52:27

    ウマ娘国家はみんな仲良しだけどひとつの国にはならずに各々国家を運営してる(一部帝国アリ)で国家元首が真面目な割にいろいろ不合理っていうフワフワ具合だから…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:52:38

    デイジー姫いるもん……(震え声)

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:53:40

    >>97

    アグネス首長国に嫁いだんだよね……

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:53:44

    >>93

    そうなる前に事実上ニシノフラワー国に併呑されて

    今では今では王族も細々と平和に各地を旅してるよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:55:24

    >>98

    それはミライ姫そこから生まれたヒナギク姫の娘がデイジー姫……ほんと唯一残ってる血なんだ

    でも交配の結果、いい感じになってきているかもしれないんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:56:43

    >>93

    ×後継がしっかりしないと危ない

    ○すでに国として危ない

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:57:12

    >>101

    それはそう

    実質連邦の属国みたいなもんだろこれ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:57:12

    細々とで良いんだ
    顔色伺ってでも繋いでいけば
    というかノリボッチて上手い言い方だや

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:58:32

    >>103

    顔色伺ってても問題やらかすのはトップがだけじゃないからな

    自国と相手国のいざこざが起こればかなり危機的状況になる

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:58:34

    >>102

    連邦の属国兼アグネス国及びフラワー国への窓口レベル

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:00:37

    領海で何釣れるんですか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:02:44

    流石に存続してる方が不思議な国。裏で何かあるとしか思えない

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:03:16

    >>107

    密輸か……

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:03:42

    なんかセイウンスカイ国滅ぼしたがる人多くない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:04:55

    外患誘致狙ってる奴なんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:05:57

    鰹と昆布とかダシに必要なもの全般をセイウンスカイ国が輸出してると思うと
    黄金連邦の食の部分を結構担っているのかも?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:06:03

    >>109

    帝国主義時代の人達がそんな思考だったしね

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:08:49

    魚釣って干して干物にでもする

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:12:35

    スシ・テンプラ!と和食は結構な割合締めてそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:15:21

    なんかわたしの国を滅ぼしたがってる人が居るみたいだね・・・。
    まぁ確かにこの国が滅べば私の友好国と連邦のパイプがなくなるから、辺境とはいえ攻撃する価値はあるというわけだね。
    ふむふむ、確かに連邦には少なからずダメージは入るね。
    良いよ。私の国を滅ぼそうとしてみたらいいよ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:15:35

    ゆるさないから

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:16:17

    やっぱり食えない王様だ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:17:15

    セイちゃん万歳!

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:22:13

    >>116

    というか新差分だ!ひょっとして妙な愛され方してると嘆いてたセイちゃん?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:22:18

    うーんこれはトリックスター
    というか弱そうとか思って攻めてくるのをこうして返り討ちにしてたのでは?
    黄金連邦のタンク役になるけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:23:38

    まぁ海から来たら沈めれば良いしな

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:25:23

    >>121

    国民全員がゲリラ戦術得意な国って忍びの里か何か?

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:25:57

    デカい漁村だと思っていたらデカい忍びの里だった

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:26:09

    ヒモムーブは危険人物の報告会だったり…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:26:50

    >>91が真実味を帯びてきて草

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:27:13

    周りは連邦諸国、入口は海
    弱い隙間と思って進行したら痛い目見るな

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:27:31

    何かの間違いで国レベルにまで成長した隠れ里…

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:28:27

    すげえなセイウンスカイ国

    >>1からは想像出来ない畳返しで菊花賞のモブになった気分

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:28:31

    ヤクザより怖い漁業組合の話思い出した

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:31:40

    >>126

    さすがにこの立地のを解体しに来るってなってら普通に連邦の国が「セイウンスカイ国の必要なくね?」ってなってる時だと思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:32:43

    黄金連邦の青い運河を守る海女、それがセイウンスカイ国

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:34:02

    なんかルパン三世にでてくる架空国家になってきた……そもそも架空国家の話だったわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:36:06

    >>132

    星雲からして違いそうな国家の数々だしね…

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:38:48

    決めるところ決めてくれるセイちゃんだった
    この国はしばらく安泰だ!
    ……最終的に合併されることになってもうまく立ち回れそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:41:25

    >>134

    合併も面倒な政治任せられるからだいさんせー!とか思ってそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:43:42

    >>135

    それはそれとして合併相手とほぼ五分に渡り合えるような形まで持ち込んでくれそうよね


    ……それと共通通貨使ってるのもここにくるとちょっと意味変わってくるなすごいな

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:47:57

    この国大丈夫?ゴルシちゃんロケットで星雲空に逃げる?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:48:29

    >>131

    黄金連邦には国家全てに隣接して流れる大河があって

    そこを任されてるって思うと国の大小関係なく重役だよこれ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:49:13

    >>137

    それロケットという名の花火になりそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:50:06

    さっきまでマグロ釣ってたおっさんがソルジャーに変身するの怖い……

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:53:37

    >>140

    釣り竿と思ったら分解された銃身だったとかそういうバラしたパーツ上手く誤魔化してそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:54:48

    よくみたら漁船もなんかごっついエンジンついてる……

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:56:06

    >>79で言ってる魚やその加工品が隠喩にしか聞こえなくなってきた

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:57:12

    お魚が豊富な理由は定期的に餌が流れるからか……

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:58:52

    そこまで物騒じゃないと思いたいけど!ちゃんと表のかおもしっかりしてるけど!
    ……奴隷云々がないのはヒトミミの戦闘力もウマ娘とそうかわらないから?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:00:02

    >>145

    割と黄金連邦の屋台骨になってないセイウンスカイ国?

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:00:19

    >>145

    セイちゃんテキトーだし奴隷制も緩いんだろう

    ウマ娘と人の垣根低いんだな

    連邦成立前の歴戦の人多そう

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:01:51

    >>147

    漁師という名の退役軍人の集い場として機能してるのか

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:03:10

    ・・・まぁそういうことだからそこのところよろしく~。にゃは☆
    (なんか思ってたより尾びれついたけど・・・まぁいっか。)

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:04:17

    >>149

    みんなセイちゃんやフラワー女王好きで波風立てないか

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:05:35

    >>149

    実際のところこういう情報のだしかたもうまいんだろうなーとは

    武力を隠してるのをちらつかせつつも具体的なところまでは透かせない

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:06:22

    >>149

    勘違い系王様主人公みたいなセイちゃんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:06:54

    まぁ黄金連邦も平和に形を変えるだろうし
    なんか流れにのらりくらりして頑張るだろう
    同盟国や賢いフラワー女王いるし

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:07:17

    >>149

    国民がよかれと思っての結果繁盛してるって思うと

    セイヒモの民の強さがわかる

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:12:28

    帝国主義の建前として「後進的で惨めな生活をしている土人を先進国が支配して幸福で近代的な暮らしをおくれるようにしてやろう」というのがある(なお実際)。

    どれだけ強大な国でも侵略戦争をするなら世論を完全に無視するのは難しくて、それなりの理由づけは必要になる。
    この国が今まで侵略されなかったのは、セイウンスカイ国に対する国民感情がバチクソに良いからかもしれない。

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:12:40

    情報が錯綜しまくっててセイちゃん本人が雲をつかむ国になってるの笑う

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:14:11

    >>149

    ウンス王ならこの尾ひれ絶対有効活用する

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:15:39

    諜報機関『蝶々』によってセイウンスカイ公国の情報は一切漏れないんだよね…
    冬に蝶がいたら情報はそこの国の情報は漏れていると思え

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:17:25

    女王様がかわいいです
    国民は享楽的で穏やかです
    海が豊かで天候が良いです

    リゾートかな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:20:45

    >>149

    想定より大きな運営…だったかな?って台詞言ってそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:21:29

    >>158

    動植物までセイヒモの民なのか…

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:22:35

    >>161

    さすがにスパイの隠語でしょ・・・え?本当に蝶々を見かけた?

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:22:35

    序盤のなんでこの国滅ばねーんだ滅ぼしてやる!からの王様の片鱗でこの流れになったのほんとすき

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:22:38

    村みたいな港があるのだ
    みんな釣りや網で魚を獲ってる
    女の人も男の人もウマ娘も仲良し
    なんだここ、奴隷制も緩いし天国か?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:24:51

    植民地かなにか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:25:08

    >>163

    この手のひらの転がされようはまさにセイウンスカイ国

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:26:12

    >>164

    忠誠心高すぎて国のためにどうすればいいだろうって大人に相談したら

    漁師とか蝶が現れて指導してくれるんだな

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:26:37

    そして王様は今日も無防備にお昼寝してる……怖いなほんと!

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:27:18

    おらここに住みてえ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:28:36

    >>169

    一緒に魚釣るべ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:28:57

    でも国民の数少ないから周りからはこんな穏やかな国とか思われてなさそう

    それこそ黄金連邦の辺境とかニシノ国の庇護下ってイメージ強い

    でも実際来れたら国の内情を知って>>169になり>>167となる

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:29:40

    ヒトミミでありながらセイウンスカイ国の政務官についた人物によって多くの難題を乗り越えて来たんだよね…
    また王様が逃げてらっしゃるぞ!早く婚姻しろ!

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:30:41

    王様、今日あっちで昼寝してたよー、後で寝顔張り出しておくからねー

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:31:43

    この顔(女王)見かけたら気ぶれ、がセイウンスカイ国の法律

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:34:50

    諜報機関『蝶々』
    その報酬は女王自ら息を吹きかけてくれるということから志願者が絶えない

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:43:06

    >>172

    国際会議でヘタレ具合を突かれる女王セイウンスカイ

    これは国民の性癖に合ってますね

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:50:41

    ねぇねぇ!どうだったセイちゃんの外交!
    いや~っ、我ながらすごくうまくいったと思うよね~。セイちゃんもびっくり!
    ・・・正直うまくいきすぎて本当にびっくりしたけど。
    まぁ嘘はいってませんし、問題ナシだね!
    うんうん、そうだよ王様はすごいんだよ~!惚れ直した?
    ピロリロリ~ン。セイちゃんの外交レベルが1上がったよ~、やったね。
    なんて、まだまだ問題は山積みだけどね。

    ・・・一仕事終えたら眠くなってきちゃったな~。
    セイちゃんはお昼寝してくるから後の仕事は任せましたよ、政務官さん。(ぺしぺし)
    それじゃ、おやすみ~。にゃは☆

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:51:57

    >>177

    そこで一緒に寝ませんかってくらい言えええええぇえぇぇぇえ!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:54:43

    カムラの里がそのまま拡大したみたいだな

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:55:19

    >>179

    蝶々=モンスターだった?

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:58:28

    >>177

    ガチでのんびりするよりほどほどに問題あってそれを解決することで政務官さんに褒められることが

    女王のモチベーションなんだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:58:41

    漁業やってるだけで国が平和になるのが不思議に思ってる一般国民も多いだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:02:31

    >>182

    サメ将軍がノンフィクションでそれを狩ってる漁師がいるのかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:06:16

    ネコ達と戯れる女王を記した絵画は民衆の間で家宝とされている

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:09:09

    お魚咥えた野良猫多いな
    傷ついた雑魚をあげてそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:09:40

    >>181

    セイセイだったわけかー

    セイちゃん王のおかげでスレ完走しそうだね

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:11:16

    >>116からの流れ変わったな感すごい

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:13:46

    ちょうどスポーツ王のCMで忍者出たから政務官の声が井上和彦になってしまった

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:15:52

    >>177

    セイちゃんが仕事するたびに見られるこの流れは蝶々によって国営放送によって民に知られていることを

    女王だけが知らない

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:18:56

    たまにセイちゃんも漁手伝ってそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:20:24

    >>190

    船使わずにイカダで海を進んでバケツいっぱいの魚を釣って政務官さんの昼食や夕飯になるんだな

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:22:20

    国というより地方・地域じゃねぇか

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:23:32

    それで良いんだよ
    ド派手な外交したりしなくてもやってける

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:24:19

    ド派手だったり戦争したりはエルコンドルパサー国とグラスワンダー国が担当してる

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:24:46

    >>194

    修羅の国だ……

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:25:40

    まぁ船や引き網もあるだろうし漁業や食品加工も主産業だろう

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:27:01

    グラスワンダー国が満場一致で戦争担当が共通してるの芝

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:28:12

    ──とりあえず今回の騒動はこれで収まったはず。
    まだまだ問題はたくさんあるけど1つずつ解決するしかない。

    だけどこの国は詰んでいる。それを何とか友好国達の力で延命させているだけだ。
    1つ支えが壊れるだけであっという間に崩れるだろう。
    大丈夫。私の目が青い内は絶対にこの国を守って見せる。
    だって、ここは私の大切な場所だから──。

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:28:28

    政務官さんおっはよ~!今日もお仕事頑張ろうね。イェイ☆
    わたしたちの冒険はこれからだ!なんてね。

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:28:46

    完! あとで完走スレ立てるよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています