途中で投げてしまったゲームたちを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:33:32

    自分はff4でレベル上げを面倒くさがってリディア参入の前のボスにやられてやめた
    そのあと妹が最後まで行って悔しかった

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:34:22

    FF12
    画面酔いで無理ゲーでした

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:35:06

    ウィッチャー3
    何度かプレイしてみてるんだけど男爵あたりでモチベーションが無くなってしまう

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:35:13

    Fate/extra cccをやってみたけど、Fate/extraのコマンド選択バトルが苦手過ぎてぶん投げた(無印extaは頑張ってクリアした

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:35:53

    メガドライブのソニック・ザ・ヘッジホッグ
    どうしても2面がクリアできなかった

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:36:11

    MH2G!
    ガンス使ってたけどディア二体同時で詰んで投げました!

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:37:32

    SEKIRO、音ゲーが苦手……

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:39:37

    エンドオブエタニティ
    PV見てスタイリッシュ銃撃アクション出来ると思ったけど、システム理解出来ず断念

    SEKIRO
    最初の赤鬼?で剣戟が自分には合わないと思って断念

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:41:25

    FE聖戦の系譜
    ファミコンでやってたんだけど、一段落ついてコントローラ持ったまま伸びをしたら本体に衝撃が行ってデータ飛んだ...

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:42:15

    ティアキン
    botwは死ぬほどやったのに

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:42:17

    マリオオデッセイ
    途中というか序盤で「Liteでやれるゲームじゃねぇな…」ってなって

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:42:25

    ペーパーマリオスーパーシール
    進め方がわからなくなって投げた
    ルイージマンション2
    ボスが倒せなくて投げた
    メダロット7
    難しすぎて投げた

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:42:49

    オリガミキング
    戦闘がだるすぎて楽しめなかった……

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:43:03

    ルンファク5
    3D化によって角度調節がクッソ面倒に
    ある程度チュートリアル終わる→種まきする→RP無かったので石材作り→ハンマーで石を叩こうとする→隣の畑を潰す→リセット
    これを5回ぐらい繰り返して辞めた

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:43:22

    AC6
    死に過ぎて一週目クリアと同時に燃え尽きた

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:44:45

    SAOラストリコレクション
    しゃーないけどフィールドが暗いのと敵が無駄に硬いんじゃあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:44:46

    FF7リメイク
    ちょっと宝箱あけるだけなのに引っかかりまくってやめちゃった

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:46:50

    MHP2Gの「異常震域」でどうしてもクリアできなくて断念
    MHP3はアマツまでいけたんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:47:12

    テイルズオブなりきりダンジョンX
    推しと推しの妹をタンスに愚弄されたので

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:47:33

    サクナヒメ、アクションパートがいまいち合わなかった

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:47:50

    冒険王ビィト ヴァンデルVSバスターズ
    次どこ行けばいいかわからず投げた

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:47:51

    DQ8
    戦闘のテンポがゴミ過ぎる
    ストーリーも世界観もキャラデザも最高に好きなんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:48:12

    小学生の頃クリケットステージで詰まった
    超おどるでリベンジできてよかった

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:50:05

    カリギュラ
    なんかキャラのノリが合わなかった。

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:50:07

    GE3

    ストーリーもゲームプレイの感触もなんかすごい「コレジャナイ」感で投げた
    Bと2RBはアホみたいにやり込んでたのになぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:50:23

    ダークソウル
    死にまくるのに先が気になる展開なわけでもないからこのゲームやる意味ある?ってなってやめた

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:50:39

    FF16のアーケードモードは採点厳しすぎて投げた

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:51:38

    MHシリーズは毎回中途半端なところで投げてしまう
    下手くそだから一回のクエストで凄い時間消費してもういいわってなる

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:52:19

    魔界村
    一周もできなかった…
    あれをクリアできた有野課長尊敬するわ、あの人全然ゲーム下手じゃないよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:09:49

    ティアキン
    敵が強い操作が難しいなどで…

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:16:36

    アンダーテール
    そんなにJRPGに思い入れないからかいまいちノレなかったしなによりSTGが苦手すぎた… 

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:20:26

    ファイアーエムブレムif
    キャラが苦手でやめた

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:45:33

    >>9

    俺も聖戦の系譜は詰んだ たしか2章

    あまりにも行軍が遅く、グラフィックもキツく、音楽も眠くなるものだった

    それ以来同じ風花からの参入者には勧めていない

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:47:43

    >>32

    FEでは最新のエンゲージがキャラどころか描写もキツくて途中で投げた

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:50:33

    風来のシレン3と5
    3はどっかのボスで状態異常が碌に効かなくて負けてあほらしってなって
    5はストーリーで連れ歩きしなきゃいけない好きにも成れないキャラが足手まといなのに守らなきゃいけないのがめんどくさってなったから

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:02:53

    リンクの冒険
    ゲームボーイアドバンスの方だけど当時小学生の自分には無理だった、ゼルダコレクションにあったやつでも無理だった…
    Switchの追加プランでいつかリベンジしたいところ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:05:08

    スパロボIMPACT
    さすがに100話越えは飽きるわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:10:17

    レジェンズアルセウス
    トレーナーがソロでシズメダマ投げなきゃいけないのがきつくてダルくて投げた
    せめて手持ちのポケモンにガードとか引き付けしてほしかった

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:12:04

    ガレリアの迷宮と魔女の旅団
    3651階層のダンジョンは流石に気が狂ってるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:23:44

    ミマモロール 新約帽子世界のラスボスはRTAの戦術に頼りざくアクは攻略wikiに頼り倒す俺には無理だった

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:27:38

    ヒットマン
    洋ゲ特有のキャラがツルツルしてるのに酔って無理だった

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:34:17

    プリコネ
    ログインが安定できなかったのと
    どれだけガチャ引いても恒常なはずの最推しノゾミンが出てくれなかったから

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:04:00

    自分もアンダーテール
    弾幕が苦手でメタトンで詰まってしまった
    デルタルーンは仲間もいて救済措置がいっぱいあるから今のところなんとかなってる

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:09:57

    禁忌のマグナ
    戦闘システムがつまらなさすぎて投げた

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:28:58

    ルーンファクトリー3、5
    メインストーリーと恋人イベントまでは見るけど、いざ結婚しようとなると誰にするか悩みすぎて結局選べないままやらなくなってしまった
    絶対ゲームの楽しさの4割くらい損してる

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:35:07

    ダイパリメイク

    はじめてポケモン新作でリタイアした

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:41:46

    PSP版のポップン
    シナリオモードの北斗の拳の所で、クエストをクリアできずに積みました

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:43:39

    Newガンダムブレイカー
    予約で買ってしまったからせめてクリアしないとお金がもったいよなって思いながらやってたけど、シナリオもゲーム部分も何もかも苦痛過ぎて途中で辞めた

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:44:42

    仮面ライダーサモンライド…クリア出来るかボケーッ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 02:09:13

    おっぱいに釣られてオメガラビリンス買ったけど色々管理が面倒すぎてやめた

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 02:14:29

    ペルソナ5
    鴨志田が後々痛い目に遭うって分かってても、ちょっとマジで無理だった

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 02:17:50

    MOTHER
    この後どうすれば良いんだ…ってなってしまった

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 02:30:07

    R18同人ゲームだけどうさみみボウケンタンとその続編のMECHANICA
    度々ここのスレでお勧めされてるしリアルの知り合いにも激推しされたから買ったけどどうにもノリが合わなかった

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 02:33:15

    アサシンクリードヴァルハラ
    同じことの繰り返しをやってるような気がしてきてだれてしまった
    オデッセイは結構ハマれたんだけどな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 03:11:59

    スパロボD
    参加作品の味方ユニットが一部除いて能力的に弱くないがイマイチパッとしないのも多くて投げた
    1周目をクリアしたとしても2周目をやる気力はないな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 03:13:10

    ポケモンレンジャー(無印)
    赤い床を避けて進むミッションが当時の自分にはどうしてもクリアできないまま誕生日かクリスマスを迎えて別のゲームを手に入れてそれっきり

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 03:15:27

    リビッツ!ビッグアドベンチャー を思い出した
    当時やってた時のタイミングが悪くて、気になってたゲームがすぐに出たもんだからそっち買ってやってる内にやらなくなった・・・
    内容も食傷気味だったからさ・・・

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 03:15:59

    エルデンとかブレワイとかなんでも出来すぎて逆に何もやる気がなくなってしまう なくなった
    ブラボとか時オカは大好きです

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 03:19:47

    ハイパーライトドリフター
    チェーンダッシュシビア過ぎなんじゃい
    無くてもクリアはできるだろうけど目の前の宝箱取り方わかってんのにスルーせなあかんのクッソストレス

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 03:20:58

    >>58

    わかる 動線がハッキリしてる方が快適なんだよね

    あと最初のツリーガードとかも強化して戦えば簡単なんだろうけど意固地になって初期状態で挑んで勝てなくてしばらく寝かせちゃったわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 04:37:47

    モンハン純正に下手くそだった自分

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 04:38:11

    >>61上位にボコボコにされました

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 04:39:29

    ペーパーマリオスーパーシール
    高校の時になんかだるくなってやめた

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 04:47:37

    間違いなく自分のやり方が悪かったのは分かってるんだけどアイスボーンの同ランク帯フリクエやれる分は全部埋めてから先やるかってしてたら同じモンスターと何度もやり合うはめになって辞めちゃったな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 05:19:24

    メガトン級ムサシX
    王道外してスカしてる感じのクサいドヤ顔ストーリーが、アニメ見てる前提みたいなダイジェストでざっくばらんに語られてて全く入り込めない
    ゲーム部分にしてもロード長いし、アカウントのレベルが装備のレベルの上限なのにレベルの上がり方が非人道的すぎる
    こりゃ確かに基本無料で適正価格だなって感じだった

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 05:24:33

    最近買ったバットボーイ
    操作性にクセがあるんだけどそれが致命的に俺に合わなくてダメだった

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 06:26:18

    FE風花雪月
    4ルート中3ルートクリアしたけど最後の青ルート途中で止まってそのまま

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 06:40:36

    使ったら武器が壊れる系のゲーム全般
    ラストエリクサー病が発症して楽しめなくなってしまう…

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 06:42:58

    三國無双NEXT
    戦犯PSVitaの背面パッド

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:03:04

    FGO…自分の化石に片足突っ込んだiPadじゃもうまともに動作しなかったしミクラトンの途中でマジで重くなったから後のオルト戦を考えてもう無理だと判別した

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:08:51

    Outer Wilds
    ストーリーがいいと聞いて買ってみたが操作にクセがあって挫折した

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:09:34

    >>28

    同じくモンハン

    他のゲームと比べてなぜか集中力が切れやすいんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:17:28

    基本的に出来そうな奴はトロコンする派なんだけどWolongはなんかめんどくさくてトロコンしてないんだよな…
    正確に言えば一周クリアしてるから投げ出したわけじゃ無いんだけど個人的には投げ出したようなもんだからモヤモヤする

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:25:08

    ポケモン超不思議のダンジョン
    パートナーがあまり好きになれるキャラしてなくてダンジョン回りもこっちの攻撃通らないわ相手は強いわで大分序盤と知りつつ売ってしまった

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:28:52

    スマブラSP…亜空の使者世代なのもあって気持ち灯火の星が期待外れな上に全く面白くなかった…
    ンアーッ!放置して114514分もVIPに籠ってたらいつの間にかキーラがセフィロスに真っ二つにされてました!

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:37:07

    ポケモンレンジャー
    ハガネールが格闘使っても悪使ってもダメだった

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:40:08

    ロックマンエグゼ(無印)
    水道局の辺りで詰まってそのまま諦めてしまった記憶

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:54:45

    途中で投げ出すことは少ない方だと思ってたけど

    アトミックハート
    屋外っぽいエリアに出たところで敵ロボットや監視カメラを修理して全回復させる修理ドローンがいくら倒しても無限湧きして永遠に敵を掃討できない仕様になってて
    探索がそれなりに重要なゲームなのにこんなことするなんて我慢できなくなった。

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:27:53

    BABA IS YOU
    俺の頭が硬すぎた

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:37:29

    テイルズオブアライズ
    序盤はワクワクしたけど次第にノリについて行けなくなってやめた

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:39:14

    FF8、ディスク1で飽きた
    ポケモン盾、二個目の街で飽きた
    ポケモンSP、電気の街で飽きた

    他途中で飽きたRPG多数

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:57:11

    ダークソウル3、大書庫の手が怖すぎて無理だった

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:15:53

    マグナゲート
    スライドパッドだと移動がむずいうえに通常攻撃が弱体化したのがちょっと合わなかぅた

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:18:23

    ファミコンのアクションゲームはほぼクリアしてない

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:37:45

    DQ7
    石板集めだるい
    シナリオ鬱い
    ヘルクラウダー

    結局しんどくなってやめてしまった

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:05:21

    ブルアカ
    世界観とかストーリーの完成度は高いと思うんだけど
    どうしても自分の肌に合わなかった

    ショベルナイト キングナイト編ニューゲーム+
    ライフ4固定な上に
    1被弾で特殊攻撃に使うお金を大量にばら撒いてしまう(その上ミスすると当然のように全ロス)
    全テクニックを駆使してほぼノーミスを要求してくる難易度が高すぎた

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:10:29

    スパロボα外伝
    ニルファ5周の後で中古買いしてやってたんだけど、1話の中でのあんまりな増援の多さに自軍リソース崩壊して最終話手前で投げた

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:11:21

    >>81

    ポケスペ、ゲーム化していた…?

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:15:07

    SEKIRO
    戦闘があまりにも下手くそすぎた。
    猿をやっと倒したと思ったら首がない状態で動き始めてもうこりゃ無理だって投げた。

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:35:48

    fe風花雪月
    蒼月・翠風・銀雪は楽しくプレイできたんだけど紅花だけはどうしても苦手で途中で投げちゃった

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:39:28

    ティアキンはラスボス直前までは進めてクリア前に色々回収しようと適当にウロウロしてたら面倒になって飽きてやめちゃったな

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:39:44

    ゼノブレ3 ゲームやりたいのにアニメパートが長すぎて脱落
    ポケモンSV 面白かったけど挙動が色々重いのがじわじわ効いてきて脱落

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:40:52

    FE風花は一周クリアしただけで投げてしまった初のFEだったなあ
    システムがとにかく合わなかった…

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:42:14

    海腹川背
    むずいねんあのワイヤーアクション! ステージの進み方もよくわからんし!

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:42:47

    FE風花雪月
    つまらないわけじゃなかったけど、GBA3作からFE入った身としては、ちょっとシステムがめんどくさかった
    SRPGがやりたいだけだから、GBA作品くらいシンプルじゃないときつかった

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:44:11

    RIMWORLD
    キャラエディットの段階で死にそうになる そりゃそれだけ設定できるのが面白さだけども…

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:46:09

    怒首領蜂大往生
    無理!

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:46:42

    >>92

    ゼノブレイド3やってるけどムービー飛ばしてもだいたいわかる

    ってか中身が濃いわけでもない

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:46:58

    >>71

    仲間がいる・・・

    模型飛ばすやつでぜんぜん上手くできなくてなんかやめちゃった・・・

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:56:16

    聖剣伝説lom
    全く見えてこない世界観とタイミングよく弱攻撃連打するだけの戦闘に楽しさを見出せなかった
    音楽はすごい良かったんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:57:22

    ポケモンHG
    カモネギを捕まえるイベントで詰んだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:25:39

    スターフィールド
    暗転移動多すぎてオープンワールド感なくて萎えた

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:26:06

    ちょっと趣旨が違うけどロックマンエグゼアドバンスドコレクション

    やったことのない作品も触ってみようと思ってたのに実機で触ったことのある2と4だけやって満足してしまってる

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:29:19

    バテンカイトス
    デッキ構築系のRPGがかなり好きだから面白いカード系ゲームの代表作として何度も名前が上がってるの見てワクワクしてリマスター買ったけどどうも刺さらなかった
    RPG出来ない年齢ってやつなのかもなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:50:41

    どんなゲームでももう少しでクリアってなるとつい積んじゃうんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:55:01

    あんさんぶるスターズ
    伸ばし棒が常に「〜」でやたら語尾に☆が多いなど文体が合わなかったため脱落

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:31:09

    黎の軌跡2
    タイムリープという名のルート総当たり死にまくりでこれはちょっと…ってなった
    黎1まではシリーズずっと追ってたんだけどなあ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:33:39

    ルーンファクトリー
    時間経過に急かされるのが駄目だった

    プリコネ
    メインストーリー読むのが苦痛すぎて最近のキャラについていけてない事に気づいて辞めた

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:09:15

    レゴニンジャゴーの3dsのやつ
    バグ多い、なにをしていいかわからん、進行できないでやめちゃった
    操作性は面白かった

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:16:19

    サモンナイト5
    キャラの出撃可能人数が過去作から減ったことで少し抵抗あったのに加え、S.RPGで敵が無限湧きすることに慣れなくて
    疲れてやめてしまった

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:10:18

    >>88

    シャイニングパール

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:57:31

    ボムチキン
    翻訳がアレでやる気なくした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています