ペルソナ5の悪役はクズだらけだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:37:22

    自分を裸の王様やバカ殿様と認知してる奴がいる辺りどっかで悪事を虚しいと感じてるのかなと思うと悲しくなる

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:38:57

    勲章付けまくり将軍みたいな服装→馬鹿みたいなムキムキマッチョの獅童を間接的に馬鹿にするのはやめるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:43:23

    >>2

    こいつが最後のパレス持ちなの納得言ったわ

    スケールはデカいけどこいつ欲望そんなに凄いの?と思ったが

    他がパンイチバカ殿蠅男エイリアンイカサマギャンブラーとどこか滑稽な姿になってるのにこいつは強い自分(罪悪感をほとんど感じてない)な辺り相当だわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:51:20

    ファントムストライカーとかこれから出るタクティカのデザインとかでも同じように言える感じっぽいかね

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:59:36

    >>4

    スクランブルだと仙台ジェイルのボスがわかりやすいよね

    メッキで覆われたハリボテのドラゴンで中身は痩せ細ってるの、心の底の本音と自己認識が見えてお労しくなる


    こうして考えると異形でも化け物でもなくある意味歪みのないヒーロー姿になる近衛は割とイレギュラーなパターンなのかな

    それだけヒーローを求めてたって考えると悲しくもなるけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:59:38

    鴨志田はクズなんだけどシャドウは折られて最後は潔く負け認めて自分に帰ったあたりは好き。
    最初はまともだけど道踏み外したってのが感じられなくもない。

    と思ったらなんか最後このシャドウ怠惰してたけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:04:33

    というかこう…本心では自分の醜さやバカさをわかってるからこそイライラして表に出る言動が余計アレなんだろうな、パレス持ち達
    獅童は知らん

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:13:17

    金城とかコンプレックスが露骨よな
    極悪人なんだけどパレス奥まで行くとどんどん自虐的な要素が出てくるからなんか哀れさが勝っちゃってあんま憎めなかったわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:16:12

    丸喜もパレスにいた時の服装(ペルソナ衣装じゃない方)がタキシードな辺り留美と結ばれなかったこと引きづってるの辛いわ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:16:12

    ハゲだけじゃなくて近衛も自分のやってることを心から間違ってないと思ってるからそういう歪みが全くないんだなって思うわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:19:43

    ペルソナ4のシャドウってこいつらにも当てはまるんじゃないかと思う
    特別捜査隊は元々善良だから内心に抱えてる不満や鬱屈が協調されてたけど
    悪人の場合歪んだ欲望と直視したくない醜い自分への自己嫌悪でああなるんじゃないかな
    双葉シャドウはペルソナ発現の仕方といいペルソナ4に近かったし

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:36:03

    鴨志田はいつでもすぐヤるためにほぼ裸でいるだけって考えだったな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:11:19

    あんな段階で本物出てきてもゲーム的な意味で困るけどパレス内に未完成マーラっぽいの居るのが余計にひょっとしてって気持ちにさせられる

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:25:32

    >>6

    へし折れて目が覚めただけだから本当の意味で改心したわけじゃないからセクハラジョーク飛ばす下品さは残る 洗脳状態の獅童と班目が社長を殺して悪かった、才能がないのを認めて諦めるべきだったって言いだしてノワールとフォックスがキレかけてるのは悲しかった


    >>8ごますりの手=豚にたかる蠅の手ってわけだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:44:23

    >>13

    確かに、完全に性欲に忠実な奴だったらマーラ様大量発生のパレスになって様々な意味で地獄だったんだな……

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:47:47

    鴨志田は周りが実績をこぞって利用しに来たみたいなこと言ってたような

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:51:20

    鴨志田は何やっても許してくれたらしいからな
    いや自分で自制しろって話なんだけど感覚狂っていったんだろう。
    だからって周りだけでなく鴨志田自身も悪いけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:27:36

    大人になってからの校長の類もだろうけども…割と年代的に学生時代引き抜きとかで良い目見せようとか記者さんやフロントが好き勝手やる無法時代なのがなぁ
    下手すると高校で風俗連れてかれた経験有りそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:39:59

    >>18

    プロ野球のドラフト関連とか昔エグかったてのは公然の秘密みたいになってるからなー

    それで未成年が金銭感覚とか狂ったりしたら、ヤバいことにはなるよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:51:29

    実際やばい事になって踏み外す連中が後を絶たない世界だからな。

    今までひたすら野球に打ち込んできた社会経験ゼロの未成年がいきなり大金を手にいれちゃたらね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:06:37

    >>11

    メメントスが4のマヨナカテレビみたいなものだしね

    鴨志田達のシャドウたちも歪んだ欲望が増幅し自分だけの世界のパレスが生まれてるけど元々はメメントスにいる存在だったし

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:09:34

    斑目にとってのオタカラが自分が手を加えたサユリじゃなくて祐介の母が描いたオリジナルなのがまたなんとも言えない

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:49:56

    >>22

    すでにサユリ(斑目版)が世に出てるから世間的にはサユリの雲の中に何があるのか想像して描いてみた作品でしか無いとはいえルブランのサユリがなんの評判も立てずそっち系の人がこれ書いたの誰?って探りにも来ずの日常をちょっと彩る絵でしかないのに対して積極的に世に出したとは言え凡人を大家に押し上げたのが塗りつぶしたサユリだからとんでもなく良いプロデュースだったってのは確かなのよね…

    それでも本物は子を思う母の自画像!って本心のほうが断言出来るあたりが斑目憎みきれない部分だとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:54:30

    祐介が熱を出して必死に医者を探す情はあったのにねえ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:03:51

    >>22

    前のスレで見た本当は助けようとしたけど倒れた祐介母を見てふと魔が差しちゃったのでは.....説好きだわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:13:58

    >>10

    ハゲも人の体?で形作ったライオンやら何やらとか最終形態は割と禍々しい感じのゴリマッチョになるやらでめちゃくちゃ歪んでるんだよな

    そういう意味だと近衛のロボット形態とヒーロー形態ってマジで歪みが少ない

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:18:04

    金城のオタカラがおもちゃのお金だったのは「お前さぁ……お前、お前なぁ……」ってなった

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:41:23

    >>5

    >>26

    近衛は過去に親父殺してヒーローになるって時点でそもそも覚悟決まってるし年食って理論武装も完全だからもう迷わない自分が完成済みなのよね

    故にシャドウも現実の姿そのままの自分だしゼファーマンにもなれる

    まあ彼がどう世間を見てるのかは大阪ジェイルで明らかっていうね…


    あと特別枠なのは茜ちゃんか

    EMMAに誘導されて偽りの反逆の意志持たされてるっていうかなんというか

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:02:24

    5の悪役連中はハゲに乗せられた形(鴨志田はハゲの部下のハンプティ校長が全部許してたせい)だしハゲさえいなければあそこまでならなかったのかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:06:24

    >>13

    ちっさ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:16:11

    >>27

    なんというか…本当に欲しかったのは馬鹿にせず金も要らず一緒に遊んでくれる友人とかそれだけで十分だったんじゃないかと思うと哀れだ、それはそうと罪は罪だが

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:31:47

    それはそれとして鴨志田はむかつくからぶっ飛ばす
    タクティカに備えてロイヤル始めたけど鴨志田はマジでこいつ…ってなったからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:36:24

    >>8

    金城はパレス持ちで唯一怪盗団と因縁や接点もないし関わり合いになったのも真の暴走に半ば巻き込まれた形だから正直憎みずらいよね いやまぁ作中描写からも犠牲者が大勢出てるのは間違いないし、許し難い悪党であることは間違いないんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています