先輩!ここは……162

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:20:38

    型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!




    (かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)

    (新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らしや煽り、最強議論など不快になる行為は御法度!ルールとマナーを守って空気と流れを読んだ上でレスしてください)

    (190まで埋まったら次スレ立つまで待機お願いします。次スレ建てる前にスレ完走すると面倒なので……)

    (名指しのキャラsage、特定のキャラだと察せられるような文脈で「○○が最近でしゃばってる」的なレスはご禁制です!)

    (ここは閲覧注意スレではありません。話題に熱中するのは悪いことではありませんが、やりすぎなレスはご禁制です!)

    (ここは匿名掲示板です。ネタを出しても必ず反応されるわけではありません。反応されなかったからといってネタのゴリ押しはやめましょう)

    (書き込む人にも色んな意見の人がいます。自分の意見と違う=意見の否定ではないことは念頭に置いておきましょう)



    ↓前スレ

    先輩!ここは……161|あにまん掲示板型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!(かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)(新旧問わず好きな概念やキャラを放…bbs.animanch.com

    まとめwiki

    あにまん冬木 @ ウィキ【10/15更新】このサイトについて このwikiはあにまん掲示板の「先輩!ここは……」スレのまとめwikiです。 簡単な注意事項 新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らし...w.atwiki.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:20:52
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:22:31
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:23:04
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:23:14

    たて乙スレ主、出来れば前スレの189消してほしいかも

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:23:26
  • 7二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:24:40
  • 8二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:24:53
  • 9二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:25:12
  • 10二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:26:49

    自分のキャラじゃなくても特定のキャラを叩いたり愚痴ったり手酷い扱いするのは嫌だなと匿名のとあるスレ主思うんじゃ
    本編からして塩対応されるキャラならまだともかくね?それでもちょっとやりすぎだな〜と思ったら気をつけて欲しい!

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:27:24

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:27:51

    メネ虐寄越せェ!!!
    メネリクがギャン泣きしまくったりちょっと可哀想だったりするイベント教えろぉ!!(新参)

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:29:19

    またスレ132みたいな騒動になりたくなければ気をつけなれらならない
    あの時は許してくれたスレ主達がまた今度も許してくれるとは限らないからな
    てなわけでこんな感じの話題はこれで終わり!

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:29:40

    >>10

    それと繰り返し言われていることだけど特定のキャラのageやsageも気をつけようね皆

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:32:15

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:32:32

    >>13

    あの時コメントを書いたスレ主だよ…見てるよ…皆がたまに揉めつつも仲良くしようとしているのは知ってるからこれからもうちの子をよろしくと思っているよ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:33:16
  • 18二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:33:38

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:34:25

    イーグレット「はいはいはーいなんだぞー!クッパさんがマリオカートを貸してくれたからこれから私と馬鹿さんとアカさんそして怪盗団の御三方で戦うんだぞー!どちらのチームが勝つか賭ける人はいないだろうかー!?」

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:34:52

    馬鹿の登場で型月の聖四文字についてあにまんでもアホほど考察スレ立ってるな……
    書いてることガチすぎてどういうことなのか全然理解できないけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:35:23

    >>19

    隠蔽係「はいはいはーい!!!!スノーフィールド探偵事務所も参加したいでーす!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:36:04
  • 23二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:36:11

    >>19

    ゲームという点で高校生3人組の怪盗団に利があると見た!怪盗団に賭けようかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:36:51

    >>19

    ハイネ「ごめんなさい!今回はお兄ちゃん達の勝利に賭けるわ」

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:37:35

    >>21

    イーグレット「どうする?馬鹿さん」

    馬鹿「じゃあ緑茶達と戦った後はスノフィの奴らも混ぜるか!」

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:37:42

    >>19

    レハブアム「ランちゃんリリアちゃん頑張って〜!」

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:37:45

    インスト、イベントをはじめ何かと弄られがちだけどCBC礼装だとガチで一部の隙もないイケメンだから好き
    あの顔で何人もたらし込んできたんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:38:59

    >>27

    チクショウ〜顔がいい〜現実にいたら普通に嫌だけど推してしまう

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:39:16

    ピヴァーノお兄さんってジャガーマンやタマモキャットとイベントとかストーリーとかで組まされないの絶対アレだよね…
    絶対脚本側のカロリーコスト削減のためだよね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:41:14

    >>27

    ちょい悪なスーツ姿でちょい悪な笑みを浮かべ悪戯っぽく自身の口に指当ててしーってしてるやつだったよね

    死ぬ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:41:24

    >>27

    夏イベの時のインドラと一緒に映ってたやつも好き

    あの二人原典で関わりあるし並んでると面がいいの二乗なんだよ

    二人とも料理の腕めっちゃ上手いしあの礼装みたいに海の家やってたら絶対全メニュー制覇しに行く

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:41:33

    リリア「ちょっと馬鹿!私にイカ墨かけないでっあっちょっとやだイーグレットバナナ置いてたの?!」
    アカ「いえそれはランさんが置きました!僕が轢くように置いたと思うんですが避けました」

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:42:55

    >>32

    イーグレット「見てくれ皆ー!大砲の弾みたいなものになって凄い早くなってるんだー!」

    馬鹿「スターゲットした!いけーーっ!!」

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:43:25

    インドラというかイブラヒムもよく女性と忘れられがちでめっちゃイケメンでCVパクロミさんだから同性なのに惚れちゃいそうなんだ…
    バレンタインイベでプレイヤー女性にしたらまさか壁ドン顎クイ(本人の天然が原因)してくるとは思いもしなかった

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:45:46

    ジアちゃんハルト君が他の女の子と仲良くしてるとむくれるのカワイイカワイイネ……

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:46:24

    アーケードでセイヴァー馬鹿とセイバーイーグレットとセイヴァーアカがお互いの衣装を期間限定で交換出来た時のことを皆覚えてる?
    ……顔が良かった……三人ともしゅき……

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:46:29

    CBCで可愛い半泣き顔で礼装のメインになって以降何故かその後のCBCの礼装では毎年の如く後ろで何かしらにしがみついてギャン泣きし背景要員となってることで有名なメネリクくん

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:48:09

    >>34

    イブラヒムがイケメンムーブしてオタクを薙ぎ倒すたびに「ビーマがサーヴァントのインドラを嫌ってるのは顔がキーチャカにそっくりなため」みたいなマテリアルの一文を思い出して「キーチャカもこんなイケメンだったんか」みたいになってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:48:43

    ほとんどストーリーに出てこないくせにしょっちゅう礼装になる尊氏とかいう男
    尊氏の礼装って色気すごいよね
    あんなエッなのに🍎社はよく許してくれたよ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:48:55

    >>36

    なんでアプリの方に実装されてくれないんですか?????

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:50:12

    >>39

    おまんらの好きな尊氏礼装教えろください

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:50:35

    アースさんがルーラーで出てきた理由が「あーぱーな身内をぶん殴るため」って言われてて草

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:52:14

    >>41

    何かのイベで出てきた月の出てる縁側で遠い目してるやつ

    絵だけ見ると風情あるなと思うだけなんだけど概要を見ると考えてることが重すぎて情緒が死ぬ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:52:25

    最近イベントで絡みがないけど陰陽師とイーグレットの二人組の会話好きなんだよね…
    特にマイクライベの時のカボチャの会話とかさ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:53:14

    リュウグウと幼馴染ORTが仲いいの好きな人挙手!

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:53:18

    PBトリオが本命にチョコ作ってる礼装大好き
    パーシヴァルが恋する乙女の顔して、シュガーちゃんがいつもよりちょっと真面目な顔して、リリアちゃんが企み顔してるの可愛くて無理

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:56:01

    >>44

    たまに礼装で二人が出ているのを見ると自然と笑顔になる。自己犠牲トリオもゲーム同好会も治安維持部隊もいいけど、初めて見たコンビがこの二人だったから思い入れみたいなものがあるんだよなあ

    なんだったら公式の偽実況にゲストとして参加してほしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:56:25

    和服のドオーロラ様も美しいなあ……

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:56:42

    ところでインドラのことみんな何て呼んでる?
    自分はドライブって言ってるけどインドラ、イブラ、インドラヒムとかいろいろ見るから気になってる

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:57:00

    高難度イベントの凌我&シグルドがかなり強い
    みんなはどう攻略した?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:57:42

    >>47

    良かったな!今度参加するらしいぞ!

    和風ホラーゲームらしい

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:58:20

    >>50

    キャストリアとエウリュアレとリリアちゃんかな

    リリアちゃんとエウエウで魅了掛けまくって、キャストリアで宝具頑張って回してって感じ

    しんどかった〜!

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:02:13

    >>50

    キャストリアいるから余裕余裕

    そんな風に思ってましたはい

    白枠でクリティカル発生率かなり上がってるから初手で原初のルーン使われると相性有利でも普通に沈む…

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:03:26

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:05:56

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:08:03

    なにもしてないと思わせといてナンパしてるのなんか邪竜らしいな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:08:22

    >>54

    弄られるのは構わないけど全年齢板なのでそういう話題はちょっとなあと思います(インストスレ主)

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:11:59
  • 59二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:12:48

    >>35

    ムスっとしたジアちゃんかわいいネ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:13:59

    邪竜倒せない高校校歌

    インドラストラが倒せない
    インドラストラが倒せないよ

    お前星1だったよね?
    お前レベル65だよね?
    なのにどうして火力も固さもヤバいんだ

    ああ我ら邪竜倒せない高校

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:15:34

    改めてインストスレ主
    最近はあまり顔を出してないからどういうインドラストラがどういう扱われ方なのかちゃんと把握してないけどスレの基本方針に沿ってくれれば大体オッケーです
    あと基本的にマスターを初めみんなを害するつもりはないということは念頭においてほしいです
    からかいには行くけど明白に傷つけることはないのでそこのところよろしく

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:16:43

    >>17

    何って、ちょっとだけ会話を交わしただけだが?

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:22:31

    >>62

    その会話の内容を言えってんだよォーーーッ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:28:22

    天動説ジアちゃん美人だね……この子が後で恋する乙女になるとはPちきうも予想だにしなかったのであった。まる。

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:29:25

    >>50

    アトラス院礼装でドラコー単騎余裕

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:31:30

    アビマニュと為朝とアルジュナの三人によるガンダムパロっぽいCBC礼装面白すぎる件
    特にアルジュナ、お前仮面着けて高笑いすな!cv子安みてーだなおい!

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 06:07:01

    >>12

    メネリクの表情差分が3種類ほど増えたことで有名な『13日の金曜日にはチキンレッグと炭酸水を』オススメ。ハロウィンイベントなんだけどギャグありシリアスありでいい感じだった

    知らない号泣差分と知らない眼鏡差分と知らない笑顔差分が増えてたのもさることながら、すぐ泣くゆるゆるお兄さんと頼もしい指揮官と王の顔を見せてくれて非常に魅力が詰まってた

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 06:40:24

    >>36

    あまりに救世主感あるから勘違いされがちだがアカはルーラーやで

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:24:27

    猫王がイベント特攻にいるとどんな敵が出てくるのかとザワつく…それが俺です
    まぁ最近のイベント出演ではシュガーとSAN減りそうな会話したり馬鹿をかわいがって邪険にされて「反抗期かな」って笑ってたりで平和なもんでしたが

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:49:54

    >>45

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:58:34

    転生騎士くんのファンスレで見かけた「明るさは元々変わってないのが怖さであり夢女子の沼」ってコメント好き 過去の出来事を引きずっていた騎士が主人公や仲間達に背中を押されて再び立ち上がり過去を清算するって流れが王道で良いし、幕間2を終えてもアッくんについてのボイスが無い匙加減も好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:58:40

    ギウンの再臨にランも魔女っ子姿もあるの嬉しいんだが魔女っ子姿でサポ欄に出されると一瞬トネリコと見間違えるのが難点だ……

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:19:29

    猫王が幕間で人理守ろうとしてくれる理由について語ってたのが本当に印象的だった
    「別に人間には興味がないし、守りたいわけでもないよ。正直言って人理も地球もどうでもいい。でも、カルデア(きみたち)が頑張ってるから、俺も付き合おうと思ってるんだ。君たちが守ろうとするもののことは俺なりに守る、それだけ」
    この最初からカルデアを見るためだけに来て徹頭徹尾カルデアの善き人々のためだけに色々抑えて配慮してどうでもいい人理を守ってくれてるっていうのが、開放条件に絆5が入ってること含めてグッとくる

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:47:24

    英雄王あるところにアドナイありってくらいいるのオモロ…と思ったが英雄王の所持品だからいて当たり前だった。ギル(弓術両方)のEXアタックにアドナイもポチもレア演出でいたわそういえば
    でも最近は英雄王いないところでもアドナイが交流しててほっこりする。ルーズちゃんと共同研究してたらいつの間にか無限小麦粉生成器作ってたのだいぶ愉快だし、それで作った小麦粉使ってカルデアキッチンで無限にパン焼いてるのも愉快

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:57:03

    >>74

    いつだかの祭イベの高難易度でカルデアキッチンやった時に「パン屋のお兄さん」でアドナイ出てきてバカ笑った 何パン屋開店しとんねんパネトーネとクロワッサンください

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:53:32

    >>48

     モルガンもそうだけど、典型的な西洋美人なのになぜか和服が似合うんだよなあ。

    まあ、汎人類史での”ろくヌオー”の皆様もかなり似合っていたけど。


     それにしても妖精國で、ドオーロラ様にアースさんが優しかった理由が、汎人類史で”ろくヌオー”と

    交流があったからだというのが、イベントで明かされてびっくりだったな。

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:58:40

    ギウン実装されたおかげで夢の蘭陵王&ランリョウオウの礼装が出たことに圧倒的感謝…顔同じなのに表情が全然違うから別人ってわかるのすごい。背景にパイセンいるの気付いて笑っちゃったけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:02:33

    あ゛あ゛〜なんで凌我君マスター枠だけなの〜?

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:09:32

    >>78

    凌我くんはいい意味でも悪い意味でも普通の魔術師だからね…鯖になるには疑似鯖しかないんだ くっそ〜…………

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:19:26

    少数派なのはわかってるんだが3臨ハイネさん好きなんだよなぁ…
    虚ろで情緒不安定で記憶も自我も朧気でハイネさんだった部分がほとんどなくなって、身体もただの触手を仕舞う袋にされて、それでも霊基の名前はハイネ・フォン・プファンクーヘンだしハイネさんの大切な人たちに記憶がなくても反応するのが好きなんだよ……

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:26:09

    3臨リリアちゃんがマフラーしてるの好き お母様から貰ったやつなのかな……
    2臨で眼鏡かけてるのも好き

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:31:01

    再臨段階の話なら俺はシュガーちゃんの3臨が黒猫なのが大好きって話をします!!
    美少女でも美青年でもなくただの黒猫、箱に入るくらいの黒猫で声も男なのか女なのかそれ以外なのかわからないところがシュレディンガーの猫を体現してて最高なんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:39:40

    シンがメルブラDLCに登場はしたけどプレイアブルにはならなかったのちょっと残念だったけど納得しかなかった。いくら魔術師といえどバケモン連中と戦えるレベルでは…ない………

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:42:04

    >>83

    都子ちゃんが戦えるんだ!シン君も次のDLCでワンチャン……!

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:42:09

    >>83

    究極のパワー(笑)は手に入れただろ!いい加減にしろ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:44:01

    夜汽車さんが描いたリリアちゃんとギウンのお耽美概念礼装大好き 質感が……質感が………!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:44:25

    >>80

    本スレだとハイネさんは三臨で名前がクティーラに変わるって感じじゃなかったっけ?違ったかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:49:40

    >>86

    汽車に乗る2人ってだけでもういいのにフレーバーテキストがまた…「たとえ、いつか風化するひとときだとしても。」で締められるのがエモい

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:50:37

    >>87

    フォーリナーハイネさんはクティーラではなくハイネって話もあったから混ざったかもしれん…すまぬ…すまぬ……

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:52:07

    皆はゲーム同好会の偽実況動画は何が好き?
    私はリトルナイトメア2で「これってもう一人増えないのかな?」「もう一人増えたら三人だな」とアグイグシンが話していた所が好き
    それと定期的にあの手この手で物を次のステージに持ち込もうとしている所

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:58:38

    二次創作でシンを弟扱いする馬鹿の幻覚見てたら
    公式で橙子さんがシンを弟扱いし出したから本格的に解像度上がったの笑うわこんなん

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:59:07

    >>90

    やはりリトルナイトメアでお腹の空いたシックスを見て何も知らずに心配していたところだなあ

    段々とアグ兄とイーグレットが嫌な予感がしたのか空腹シーンがくるとシンをトイレ休憩に行かせようとしていたのも面白かった

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:11:33

    リリランASMRレシピ読み上げが好評だったからかあれ以降たまにリリランに限らずそれ系の動画出してくれるの助かる
    特に朗読系が好きでなぁ…ギウンの銀河鉄道の夜朗読(寝かしつけ系だからかASMRじゃないけどそれっぽい)と晴人さんの駈込み訴え朗読(これはASMRじゃない)が良くてなぁ……

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:17:46

    >>90

    じゃんがりあん物語で遊ぶリリイグ回は最高でござった

    二人がモフモフ好きだと知らなかったから驚いたけど楽しそうで何より

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:22:12

    >>90

    『激闘!APEX!!』シリーズの

    「悪魔のやり口!?神水流兄妹参戦!」は傑作だったと思う

    味方の筈の凪ちゃんに蕩され続けるシン君はツボすぎた

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:41:55

    ゲーム同好会のじゃないけどレハランのちがう冬のぼくらかなりよかった
    肉をレハブアム、機械をランがやったっていうのが人間とシステムで振り分けられたんだとなったし、社会の話や固定観念が絡んだ複雑な話だからランが度々レハブアムにどういうこと?って聞いてたのがいい
    あとはやっぱりラストで再登場した怪物をひと目見た瞬間に嬉しそうな声でハル!って言ったランの異常な感覚が好きだよ…状況的にハルだって気付くのはわかるんだけど、ひと目でこの化け物がハルだと確信して化け物の見た目のハルとの再会を喜ぶのは人間には理解しづらい感覚だった

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:46:36

    >>96

    怪物が出てからしばらくの間レハブアムがデフォルメ絵が笑顔のまま無言だったのは少し残念だったけど解釈一致…です!!

    レハブアム推しとしては喋ってほしかったけど…ぐぬぬぬ…まあランが嬉しそうだからいいか…

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:48:19

    >>94

    二人共凄いな〜と思ったのは名付けたハムスターが両手で数えきれない数を超えても似ていても一匹一匹ちゃんと名前を覚えていたところ!!

    本当に好きなんだなあって…早くFGOでも二人が絡む姿見たいよ〜!実装してくれ頼む〜!

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:02:56

    偽実況動画にランが出てくると異文化交流みが強くなるの好き
    人間社会に詳しくない勢の中でもコミュニケーションに積極的で温厚友好的だからこそ、わからないこと理解出来ないことを「そういうものなんだなー」で流さずに「なんで○○なの?」「これってどういうこと?」って聞くし聞いた上で感覚としては理解出来ないけど理屈は理解してくれるあたりが歩み寄りって感じ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:15:12

    >>99

    アグイグ偽実況の夜廻シリーズにゲスト参加した時は面白かったね。二人共ランの質問に一つずつ分かりやすく丁寧に答えていて「いいな〜」と思った

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:39:07
  • 102二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:42:26

    >>100

    アレ見てからアグイグシンに謎解きクイズやってほしくてさあ…二人に解説されたい

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:55:32

    >>75

    ルーズちゃんは「粉屋のお姉さん」だったな

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:56:27

    >>95

    途中からシン君が「アッアッ」とか「カワイイ」「シュキ」て呟くbotみたいになって実況でき無さすぎてダメだった

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:58:01

    >>104

    その動画は見てないけどシン君本当に誰に対してもその反応するね…ハイネにもイーグレットにもこの前は陰陽師にもしてたし…

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:02:32

    >>105

    いいよね誰に対してもキュンキュンしてる姿。だから誰との仲も応援できて楽しいのなんのって

    個人的にはアグイグシン+ハイネでやったどうぶつの森偽実況の時が好きだった

    シン「えっ?!これも貰っていいんですか?」

    イーグレット「わぁ〜〜っ!ハイネさん!この化石ってまあ私がほしいって話していた頭の部分のやつじゃないか?!いいのか?!」

    ハイネ「ええ、今日は楽しい時間を過ごさせてもらったからお礼に」

    これにはもう三人同時にキュンするのも仕方ないなって

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:06:13

    >>105

    メンバーシップ限定だから見れない人は見れないから気をつけてね〜

    凪ちゃんもそうだけど凌我君が画面傍でやってることが悪魔すぎててそっちも面白いよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:13:28

    シン周りのカップリング多すぎて把握しきれねえんだよなぁ
    そしてどこまでが公式でどこまでが二次創作かもわからなくなる

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:13:32

    >>101

    毎回登場するたびに

    「ワーッハハハハ、MEたちYOUのこと呼んだからこのピヴァーノお兄さん来てやったZON☆え?呼んでねぇ?うるせぇ!!YOUがMEたちが呼んだっつったら呼んでんじゃい!!!!まぁそれはそれとしてなんでYOUがMEらが自称呼んでませんマンしてるのにいるか頼まれなくても無理矢理教えてやろう!それは~ドゥルドゥルドゥルドゥル…YOUもわかんない。多分MEたちもわかんないネ!というワケで我々は『何故ピヴァーノお兄さんがここにいるのか』という謎を解明すべくジャングルの奥地へと向かうのだった……が!!!!!答えは得られなかったのだった……」

    とペラペラ喋ってはぐだから

    『なんなんだこの人…』

    →『なんなんだこの人…』

    →『うわっ、また出たよ…』

    『うわっ、また出たよ…』

    って言われてて面白い

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:16:29

    これで合法ロリだった世界線のカルナさんに色違いのアルジュナと勘違いされたりしてるから顔はいいんだよ顔は
    ピヴァーノお兄さんはアルジュナ顔だから黙ってればイケメンなんだ…

    黙ってたら……うん

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:18:13

    ❌黙ってればイケメン
    ⭕️黙って大人しくしとけばイケメン
    な気がするんだが

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:19:54

    >>108

    シンの作品以外は偽実況もスピンオフも全部公式じゃないぞ!あくまでフロムあにまん冬木と同じく「NOT公式」。公式が出しているだけで二次創作であることを念頭に置こう

    たまに原作スレや他CPコンビスレや他の実況のコメント欄にまで違う二次創作CPの話題を出す人がいるがそれは気をつけような!

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:21:53

    ルーズちゃんのAC6偽実況が明らかに万歳エディションの影響受けてる件

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:24:54

    ギウン実装イベントで初めて描写されたから当たり前なんだけど、ランリョウオウの一人称が「おれ」なの完全に予想外だったから驚いた。蘭陵王と同じで「私」かと…そしてギウンは「わたし」だったしでもう二重にびっくりよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:26:03

    >>109

    アルジュナ顔とCV島崎信長の無駄遣いだろこれ…


    女性だった世界線のカルナさんから色違いのアルジュナと勘違いされて勝負ふっかけられかけたらしいけどさピヴァーノお兄さんが色違いのアルジュナ扱いされかけたことにアルジュナはどう思ってるんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:26:28

    >>106

    どう森実況の時はアグ兄はハイネと釣りを楽しんでいるしイーグレットとシンは二人で果物の収穫してるし四人でファッションショーした時もすっっっごく楽しかった!

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:27:47

    >>106

    シンとイーグレットのデフォルメ絵が目に見えてキラッキラ輝いてるんだもんな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:29:15

    >>112

    それはそれとしてシンくんが異常に惚れっぽいのは公式である

    きのこ「シンに矢印が向くかは別として、シンからの矢印に関しては出会ったら大体こんな感じでちゅ」

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:32:15

    絵師さんのXで妖精騎士パーシヴァルの表情差分裏話出た時めちゃくちゃキュンとしたんだよな ポジティブな感情の時はかわいらしく女性的、ネガティブな感情の時は意図を読みづらく男性的って1粒で2度美味しいやつじゃん…

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:34:20

    アル○○○顔で騎士王かインドの方か絞れない罠

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:36:04

    >>117

    シンイグは基本的にイーグレットが年上のお兄さんお姉さんとして振る舞っているけどたまに二人仲良く子供みたいに輝く笑顔を見せてくれるのがええねん

    化石を見つけたり珍しい魚を釣ったりしてはしゃぐ姿を見るのが好きで二人のどう森偽実況見てる

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:36:19

    怪盗団の偽実況が出てたから現パロランリリ志貴の偽実況が出るとは思ってなかったんだ
    現パロリリアちゃんホラーに弱くて可愛いね
    ランが驚かしたり「これこわいの?」って聞いたりしてるのも好き
    拗ねたリリアちゃんに甘えられてあうあうしてる志貴も可愛いよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:40:04

    >>122

    怪盗団のバックルームズ実況マジで面白かった

    個人的にいちばん面白かったの

    リリア「ねー2人ともどこ〜!?」

    ラン「えーっと………こっち?」

    志貴「マズイぞ、このままだと合流できないままゲーム終わる」

    って最初でぐだってたとこだと思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:43:08

    スピンオフの怪盗団だとランがクソザコフィジカル設定だったの最初本当にビビった。公式で旅人とかいうフィジカル強者にしか許されない設定のランが現パロスピンオフとはいえクソザコフィジカルに!!!???
    蓋を開けたらバランス調整だったしバランス調整を設定に反映するためにとんでもないことになってたけど…あの怪盗団やばすぎだろ家庭環境が

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:46:41

    >>124

    スピンオフは公式と少し設定がズレるからな。ペリゴール探偵事務所とか派生作品自体は多いけどどれもこれも少しズレてる

    作品によって学生アカが190cm越えだったりどう見ても190cmより低かったりとか、イーグレットが飼っていた筈の狸を陰陽師も飼ってたりとか、ハイネがペリゴール探偵事務所で働いたりキャメロットにいたりとか

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:49:25

    PBトリオがシュガーちゃんのこと可愛がってるところ好き…パーシヴァルもリリアちゃんも動物好きだから黒猫アバター可愛がるのはわかりやすいけど、なんか人型アバターの時も普通に可愛がってるんだよね。女性アバター時にほっぺもちもちしてたの好き

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:02:16

    士郎やシエル以上に語られないルーズちゃんの出生
    士郎は親の描写あったしシエルはパン屋の娘なのにルーズちゃんだけブリテンの片田舎出身以外の情報がない

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:02:27

    現状シン君の最後の砦が凌我君だからね
    まあそれも時間の問題だけど…

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:20:12

    >>128

    やめるんだシンが凌我にまでトゥンクしちゃったらもう後戻りできなくなるぞ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:27:13

    これは全然原作の幻覚とは関係ないんだけど、パーシヴァルとシュガーどっちも手袋してるんだなって気付いてリリアにも手袋して欲しくなってしまった PBトリオ手袋おそろしようぜ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:52:36

    >>128

    なんでや!馬鹿とアグ兄もおるやろ!!

    イーグレットとハイネ?あの二人はまあうん…仕方ないというか…

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:53:51

    >>130

    手袋リリアちゃんは叡智すぎるのでご禁制!ご禁制です!

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:58:34

    >>132

    黒い革手袋………どうですか……

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:59:17

    >>132

    それじゃあここはランレハリリの三人で選んだもこもこ手袋を…

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:59:20

    >>133

    黒い手袋をつけたリリアちゃんとか存在そのものが閲覧注意だよ

    このスレが爆発しちまう〜っ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:59:56

    >>135

    リリア「な〜ん〜で〜よ〜!?」

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:59:58

    このスレでのルール第n条
    リリアちゃんはもこもこ手袋以外の手袋をつけてはいけない

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:00:19

    >>136

    鏡見ろ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:02:37

    >>137

    >>138

    リリア「くっ…ランとレハブアムにはもこもこ手袋しかダメだと言われて…イーグレットには風邪をひかないように露出度の低い服を着るように言われて…挙句の果てには皆からちょっかいをかけないようにキツく言われて…!人間とスレがよわよわなのが悪いんじゃない!」

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:04:57

    >>139

    向こうで志貴くんで遊んでおいで

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:05:01

    >>139

    隊士「効果がなくても拘束のためにヌオー漬けにするか…」

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:06:00

    同人ゴロ「リリアとランでシン挟んだら売れたわwww」

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:06:10

    >>140

    リリア「だって止められるのよ!?ラン〜!レハブアム〜!ルーズ〜!リリス〜!イーグレット〜!皆が酷いの〜!!」

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:07:16

    >>143

    イーグレット「リリアさん紅茶飲むかな?ショートケーキあるからゆっくり食べて元気出してほしい」

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:07:41

    >>143

    ルーズ「残念でもないし当然」

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:09:03

    >>143

    レハブアム「おおよしよし…可哀想なリリアちゃん…」

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:21:13

    シン君もピアスの他にもフィンガーレスのグローブとかどうよ?

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:22:09

    >>147

    何やっても感想が「背伸びしてて可愛い」にしかならなさそうなんですがそれは

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:23:38

    >>148

    しかしそこに糸使い属性を加えると……?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:24:52

    >>149

    エクセリオンかな?

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:25:44

    >>149

    背伸びしててかわいいねえ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:26:23

    >>149

    シン君糸使いだっけ?

    スレ見落としたかな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:30:15

    >>152

    いや別に

    ヤングウォルターっぽくなるかなと思って

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:31:25

    >>153

    自分に絡まって大変なことになるんじゃねえかな…?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:32:03

    >>150

    ブラックキャットネタとか誰が分かるんだよ

    俺だよ!

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:32:34

    >>154

    シンくんのセルフ緊縛プレイですか

    ふーん?

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:34:23

    >>156

    隊士「おお御禁制か?引っ捕らえるぞ」

    イーグレット「えっと…セル…?はよく分からないんだがシンさんまた絡んだのか?大丈夫か?」

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:34:55

    >>157

    シン「ひっく、ぐすん」

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:36:11

    >>158

    イーグレット「大丈夫だぞ、たまにはこういう時もあるからな。…ほら解けた!痛いところはないかな?あったらドクターに診てもらおう」

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:36:37

    >>154

    おかしい

    ウォルターはショタでもあんなにカッコイイのに

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:38:08

    >>158

    ルーナ「大人っぽく魅せたいなら…やっぱり大型武器をカッコよく振り回してみない?ロマンもあってカッコいいでしょ?」つ戦鎚

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:39:19

    >>161

    馬鹿「いやぁ危ないって。まずは俺とヨーグルト達で格闘術をだな…」

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:39:53

    >>159

    シン「イーグレットさん……♡」

    >>161

    シン「ぐすん……でもそれならできますよ!これでも1トンくらいならいけます」

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:40:54

    >>163

    イーグレット「少し待とうかシンさん。そしてそれを振り回すのも待つんだシンさん!馬鹿さーんチョップの出番だぞー」

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:41:49

    >>163

    1.8トンなんだよなあ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:43:12

    レハブアム「皆でジ◯リ映画が見たーーーーーーーーーーい!!!!!私トトロがいいトトロ!リリアちゃんランちゃん騎士様現人神二人騎士そっくり兄弟etc皆見ようよー!!!」

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:44:27

    >>163

    牟蔵「まずは千分の一の軽さの刀を上手く扱えるようになるところからでござる」

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:44:55

    >>166

    よっしゃカリオストロの城持ってくる

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:46:30

    >>166

    イーグレット「その後はラピュタの城がいいラピュタ!終わったら皆で飛行石ごっこしよう!」

    馬鹿「俺も胸張ればシャツ破けるかなあ」

    アカ「目玉焼きとパン用意しましょうか」

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:48:25

    >>166

    ドライブ「最新作はとても興味深かったです」

    インスト「青サギはなかなか面白いキャラクターでしたよ」

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:50:14

    >>168

    >>169

    ハイネ「あら、それならアタシも手伝うわ!此処はIHヒーターが搭載されているから気兼ねなく料理が出来るの!人手は多い方がいいからお兄ちゃんとイーグレットさんも手伝ってね」

    アグ兄「ごろごろのミートボールスパゲッティも作ろう」

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:56:19

    カリオストロの城ごっこしたらどうなるかなと考えたら五ェ門役が牟蔵さんしかいなかった

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:00:44

    話の途中だがちょっとしたらくがきだ!!!もちもちされてるシュガーちゃん見たくなって>>126を具現化したぜ!!!

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:01:00

    >>171

    ルーナ「貴方達も料理出来るんだから行ってきなさい」

    凌我「出来るだけなんだか…まあリクエストがあれば応える」

    凪「兄様達と料理なんて、久しぶりですね」

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:02:45

    >>171

    馬鹿「よっしゃじゃあ俺と垣根達で作ろう!」

    イーグレット「何枚切りのパンがいいのかな?」

    アカ「映画を観た限りだとこれくらいの薄さだったような」

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:03:23

    インドラストラの礼装が!!!!!出ねぇ!!!!!!!
    残りの石と金ねぇ!!!!!!!

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:03:35

    >>173

    ん"か"わ"い"!!!!!俺ももちもちしたい………

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:03:55

    >>176

    そっか……(50連二枚抜き)

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:04:27

    >>176

    頑張れ

    ちなみに俺は完凸×5した(突然の害悪マウント)

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:04:59

    >>175

    カレー?ビーフシチュー?も作ろうぜ!!

    馬鹿達は甘口か中辛か辛口どれが好きなのかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:05:15

    ハイネさんシコスレとかいう狂気的な意味でも物理的な意味でも命知らずな奴らの巣窟

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:05:25

    今回のイベントのインストの礼装も顔面兵器すぎるよね
    さすがアルジュナ顔
    やっぱあいつ大人しくしとけばイケメンだわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:06:12

    >>175

    ハイネ「ふふっ…なんだか嬉しいわ。頑張って美味しいジブリ飯?を作りましょうね」

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:07:53

    メネリクの礼装はかなりの確率で可愛い気がするんだ……

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:08:31

    >>180

    全種作って楽しんでほしいな

    アカは少しずつ小皿に分けて食べようね。馬鹿イグ頼みます

    ハイネさんはシーフードカレー作るの上手そう

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:08:36

    >>181

    ハイネさん実装イベでクティーラと三臨についての情報開示されたときにスレ民が「ハイネさんに産んでもらえるとかずりーぞクトゥルフ!」ってなってたのは草だった

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:09:58

    礼装が出ない出たの話はこれで止めるんだ!!!!!!!!!争いが起こる!!!!!!!!!(血涙)

    いやマジでやめよう

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:11:32

    >>185

    馬鹿「ジ◯リ飯じゃないけどこれはこれで楽しいな」

    イーグレット「私ちょっとシンさんやリリアさん達誘ってくる。美味しいから」

    アグ兄「それじゃあシン君を誘ってこようかな」

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:12:56

    >>185

    >>188

    凌我「なら俺達は」

    凪「千と千尋で出てきた料亭の物を作りましょう。和食の方が得意ですし」

    ハイネ「アラ、それも良いわねー。お願い出来るかしら?」

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:13:46

    >>188

    ハイネ「それじゃあ陰陽師さんを呼びましょうか。アタシ最近蘇にハマってきたの」

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:15:22

    >>188

    リリア「カレー?こんなに?」

    レハブアム「寸胴いっぱいのカレーがこんなにたくさんあって食べ切れるのかなあ?ちょっともう少し人呼んだ方が良くない?」

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:16:03

    >>190

    陰陽師「呼びましたかな?」

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:16:39

    190過ぎたからお止まりあそばせ〜〜!

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:25:22

    スレ主いないみたいだから代理で建ててくるーちょっと待っててな。自分が建てておく

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:32:07
  • 196二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:32:31

    立て乙!

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:33:08

    さんくすー

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:34:05

    建てるの遅くなってすまねえ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:34:30

    うめー

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:34:38

    >>200なら現パロ時空で文化祭アンド体育祭リターンズ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています