バオウザケルガァアアアアアア!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:33:49

    発動時の戦績
    8勝10敗3引き分け

    一戦目 対キクロプ 身にまとっている鎧を破壊する事に成功
    二戦目 対ロップス ディノ・リグノオンでもった大岩と相殺
    三戦目 対バランシャ 最大呪文の鉄の鎧を破壊する事に成功
    四戦目 対バリー 防御呪文で防がれ相手にダメージを与えたものの敗北
    五戦目 対パティ・ビョンコ スオウ・ギアクル相手に勝利するも本を燃やすに至らず
    六戦目 対エルジョ・ドグモス・ボルボラ 最大級の呪文二つに一度は敗れるも
    ティオ・恵コンビとのコンビネーションで何とか撃退
    七戦目 対アルム・ゲリュオス アルムの最大呪文と相殺
    八戦目 対ビクトリーム戦 半分の威力のチャーグル・イミスドンにあっさりと敗れる
    九戦目 対パムーン戦 ペンダラム・ファルガ相手に放つも推し負ける
    十戦目 対デモルト戦1 弱点である首の後ろに直撃させるが耐えられる
    十一戦目 対デモルト戦2 ザグルゼムとも組み合わせで戦闘不能に
    十二戦目 対コーラルQ戦 ザグルゼム3発で強化しコーラルQごと本を破壊
    十三戦目 対アース戦 ザグルゼム2発で強化するも相殺される
    十四戦目 対ブザライ・キース戦 ブザライのディオガ級相手に
    ザグルゼム2発+キャンチョメの新術で撃ち破りブザライの本を燃やすことに成功
    十五戦目 対リオウ戦 ザグルゼムで四体に分裂させ
    相手の最大呪文を撃ち破り直撃させるもダメージを負わせた程度
    十六戦目 対ゼオン戦1 最大呪文に対し善戦、術の特性のせいで敗北
    十七戦目 対ゼオン戦2 操る事に成功し勝利
    十八戦目 対クリア戦1 シン術の威力を弱める程度
    十九戦目 対クリア戦2 ディオガ級相手に相殺、その後の攻撃に敗れる
    二十戦目 対ブラコ ブラコの最大呪文を打ち破り勝利

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:36:29

    覚醒前は威力としてどんなもんだっけ
    朝ギガノ級?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:36:31

    パートナーのMP全部消費して、尚且つ行動不能の強制デバフまで付くのに、せいぜいギガノ級に毛が生えた程度の威力しかない初期バオウェ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:43:35

    初期バオウマジで威力弱いからな…
    ザグルゼム強化で漸くディオガに対抗できるかってレベル

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:44:31

    覚醒バオウザケルガ強いけど戦歴自体はうn……

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:44:38

    勝率38%か…意外と微妙

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:45:10

    でも見た目好きでしょ?俺は好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:45:36

    >>7

    最of高

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:46:36

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:47:56

    ザグルゼムが有能すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:48:06

    覚醒前バオウザケルガをゼオンに見せてやりてえ
    どんな感情持つにしろ曇りそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:55:07

    初期バオウはマ・セシルド突破できんのかなぁ
    流石に突破はできるかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:07:03

    ギガ・ラ・セウシルで跳ね返されたら悲しいけどなりかねない初期バオウの悲哀

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:07:24

    初期バオウでもギガノガランズとダイバラビランガの2ギガノ級と相殺だからディオ級はあるはず
    マ・セシルドとも相殺じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:01:36

    >>9

    ゼオンもメンタルの問題で使いこなせないぞ

    暴走させて最悪地球や魔界滅びる

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:07:56

    >>9

    気性の荒いゼオンでは使いこなせないからガッシュに持たせた

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:08:35

    先にジオウを覚えた方が楽になったってくらい弱い初期バオウ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:15:43

    >>17

    覚醒前だとどんなもんかわからないけどめっちゃ強くない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:17:11

    ジオウは周辺の被害が大きすぎる…
    街中で撃ったら大惨事になるわい

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:17:51

    みんな超○○級〜って良い回しを当たり前のように使ってるけど本誌とかに書いていたものなの?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:20:25

    最初の威力は比較的弱めとはいえ
    第四の術として習得して良い見た目の術じゃないよね……カッコ良すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:24:59

    初期バオウがギガノ級以上ディオガ級未満
    ザクルゼム2~3でディオガ級以上
    覚醒バオウはディオガ級以上シン未満
    ブードキャンプ以降はシン級

    番外としてはゼオンの力を分けてもらった覚醒バオウがファウードと同等以上で、たぶんバオウの最大値がこれ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:18:13

    >>17

    術自体が弱いんじゃなくてガッシュと清麿の成長で強くなっていっただけだからしゃーない

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:20:07

    >>20

    ギガノ級とかディオガ級とか?

    ファウード編ででてたと思うぞ、リオウとかゼオンが言ってたはず

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:30:55

    キッド加入、サンビームさん加入までガッシュとその仲間は火力担当がガッシュ以外居なくてその最大火力担当の技なので「バオウですら…」みたいな演出に良く使われてた

    完璧に決まった上で負けてるのはデモルトに素耐えされた時と清麿捨て身のザグルゼム4発分裂バオウをリオウに耐えられた時ぐらいじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:17:00

    >>24

    "超"の方に引っかかってるんじゃない?


    これは勝手につけてるだけでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:18:03

    >>20

    作者ブログまで含めると多少術の強弱の関係が触れられてる程度で、○○級については初級、中級、上級とかギガノ、ディオガの言い換えがある程度

    後は便宜上作られたローカルな呼び方なだけだったと思う


    ギガノに勝てる術、ディオガに勝てる術って概念はあるので、超とかつけると表現しやすいのは確か

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:25:03

    今思うと初期バオウに砕かれる程度の鎧を自慢にしてたキクロプに未来は無かったな……

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:28:06

    今でも思う覚醒バオウをザクルゼムで強化したらどうなるのか

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:49:09

    >>28

    ザケルガに貫かれる翼を自慢してたザバスさんをバカにしたな?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:49:32

    >>28

    成長してもっと硬くなれたかもしれんし・・・

    高級マントやクリア、緋の鱗レベルとまではいかなくても最終ブラゴよりは硬くなれた可能性はあるし・・・

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:51:30

    >>28

    寧ろ初期バオウでも鎧を砕いて中身は無事だったんだから、後半の奴らてまも初期呪文は無効化できるって考えるだけでも強くないか?

    クリアの術は防御無視だが

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:59:08

    後期キャラでもクリアゼオン竜族の規格外除いて初期バオウでノーダメージの魔物おらんしな

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:23:01

    ギガノ級はありそうな覚醒ガッシュのザケルよりも強いゼオンのザケルに初期バオウさんは勝てるんだろうか…

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:29:27

    >>34

    覚醒後のテオザケルを普通のザケルで貫通してたし負ける気がする

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:32:57

    いいですよね
    あんなに欲しかったバオウが
    自分のザケル一撃で相殺できて
    感情ぐちゃぐちゃにされるゼオン

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:35:58

    ・ギガノ級以上ディオガ級未満
    ・開幕ブッパ出来ない
    ・他の術を何度か使わないと使えない
    ・使うと心の力全消費、パートナーの体力ゼロ

    初期バオウの使い勝手の悪さよ…
    これしかないからこれ使ってる感
    多分覚醒後ザケルガといい勝負か負ける可能性あるのが悲惨…

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:36:32

    こんなのが最大術状態でファウード突入編まで凌げたんだから清麿とザグルゼムは凄かった

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:37:28

    >>38

    あの…ガッシュ自身…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:37:53

    >>36

    行き場の無い苛立ちと憎悪で周りに当たり散らした後、何もかも虚しくなってしまいそうだな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:41:30

    色々考えるとやっぱ清麿有能過ぎるわ
    アンサートーカーなくてもパートナーとしての実力はトップテンに入るのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:47:51

    清麿に甘えてザグルゼム以降寄越さない魔本さんサイドにも問題がある

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:48:18

    >>41

    人間性とか加味すると清麿より良いパートナーっていなくないか……

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:53:16

    >>43

    初期は拗らせてたからある程度人格矯正出来るやつじゃないといけないデメリットはある…

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:53:28

    >>39

    ガッシュは人間性はいいがそれは置いといて

    火力は微妙スピードもない本体のパワーも弱い

    術は特化したものがない唯一輝きそうなジケルドは作劇上封印

    ぶっちゃけ術の性能は防御特化のティオはもちろんポルクでサポートできるキャンチョメ以下

    あの戦いを生き抜けた方が奇跡なレベル

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:55:33

    >>45

    子供サイズでは割とパワーある方だけど上位連中と比較すると悲しいレベル

    初期は感知能力、特殊技能、特殊装備、特殊能力一切無しだからなあ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:58:35

    >>45

    >>46

    それがよく最終戦の動きができるようにまでなったよな

    やっぱ訓練って大事だわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:59:29

    清麿のスペックが異常に高くて弱い術しかなくても戦えてしまったのもあるなぁ
    術覚醒したら1部上位以外はアントカなしでも完封できたし

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:04:58

    ガッシュは王として十分なカリスマはあると思うけどスペック自体はトップ層には見劣りする感は否めんな
    バオウ関係無いジオウレンズとかエクセレスザゲルガとかマーズジケルドンとかは普通に優秀だと思うけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:05:30

    最終的な術構成はめちゃくちゃ優秀なんだけど、そこに行く過程で清麿が死んで生き返らないといけないってのが難易度高すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:47:21

    >>49

    ある程度のスペックがあるなら後は仲間を募れるカリスマ性が大事なのは王様としてはそうだよなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています