ポップとかいう大魔道士

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:18:31

    単体だとAだけどチーム戦だとSSSになる奴

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:19:52

    存在がバフ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:20:27

    単体でSSなんだよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:21:24

    割とマジ物のその辺から生えてきた天才

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:23:30

    実は本編時点では大魔導士としてはマトリフ超えてないとかで驚いたわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:23:56

    パーティの男ども、なんなら敵に至るまでポップ良いよねで団結できそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:24:17

    >>3

    単体だと魔法を使う間に潰されるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:24:33

    マトリフはマトリフで置きメドローアとかやってくる化け物だし、純粋に魔法の知識量とかなら負けてるだろうし…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:25:13

    タイマンだとヒュンケル ヒム ラーハルトよりは劣るけどチーム戦だとコイツ必須だな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:33:04

    なんで接近戦主体のナイトにタイマンで勝ててるんすかね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:37:44

    最初から冒険に同行してくれる仲間が、レベルも低い加入時点でメラゾーマ使える事からして何かおかしいからな。
    間違いなく大天才だよ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:40:22

    >>7

    シグマ戦…

    なんなら魔法反射という反則武器持ってる高速・近接型という相性最悪の相手に勝ってる…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:20:04

    何がヤバいって、ダイみたいな特別な存在でもなければマァムみたいなエリートの血筋でもなく、ヒュンケルみたく長年鍛えた訳でもないのにこの仕上がりである事
    数か月でこの成長って、年単位で鍛えたらマジで人間版バーンみたいなイレギュラーな存在になるのでは

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:29:07

    ポップの行動と言葉は、クロコダインとハドラーの心に大きな影響与えたんだよな……
    ハドラーに関しては敵を強力にしてしまった感がなくもないが

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:36:38

    >>1

    …彼は単体でもSSSだ。私は決して油断しない

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:37:30

    ははーん、この自己評価・・・スレたてたのはポップだな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:06:00

    「俺は1人じゃ弱いけど仲間と一緒ならどんな相手にも勝てるんだ」とかポップは普通に言いそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:22:08

    回復攻撃補助全部こなすからこいつからしとめたいけどガード厚い上に回復しながら自信でタンクまでやれるんだよな、大魔道士だからってやりすぎじゃい!

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:55:31

    色仕掛けって明確な弱点があるからね...魔王軍に女幹部いなくて良かったね。

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:58:06

    置いておくだけでパーティの特に野郎共にめちゃくちゃバフがかかるマン

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:59:46

    若いどころか幼いに片足突っ込んでる年齢で禁呪紛いの呪文で体に負担かけたり
    致命傷からのベホマでゾンビ戦術してるから将来ちょっとだけ不安

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:01:53

    最高の相棒

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:01:01

    >>12

    ヒュンケルvsヒムを見てれば思うことだが

    むしろシグマが格上相手に魔法反射の相性有利でなんとか食らいついてたって状況でしょ。捉えたのが右手首でなければメドローアの化かし合いすらなしに倒されてたし

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:07:49

    かいはざんで一発で終わる
    かいはざんは避けられない

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:09:11

    個人戦ならこうだけど
    S ヒュンケル ラーハルト ヒム 
    A ポップ マァム アバン
    B クロコダイン

    グループ戦になるとこうなる
    SSS ポップ
    S アバン ヒュンケル ラーハルト ヒム
    A マァム
    B クロコダイン

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:13:07

    >>22

    爺ちゃん助ける

    ヒュンケルへの対抗作戦

    メガンテ

    死んだ状態のギラ

    ザムザへのフィンガーフレアボムズ&チウへの指示

    超魔ハドラーからの離脱

    バランの死後の撤退提案

    ダイが逃げ出したことを責めない

    キルバーンの罠への飛び込み

    天地魔闘破り

    閃光のように


    ……ざっと思い付いただけでもこれだけ。

    そりゃ、最高の相棒だって言うわ。ダイからしたら頼りになりすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:10:23

    >>25

    アバンはグループ性能もう1つか2つ上でも良いかな、サポート性能は羽根2種と破邪呪文がヤバいよ。

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:11:15

    タイマンだと速度差でマァム相手もきつい

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:14:16

    >>28

    トベルーラが間に合えば、飛ぶ手段や飛び道具がない相手ならむしろ余裕だけどね

    その点クロコダイン相手ならきついかも

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:14:26

    ポップだけドラクエじゃなくてマザーみたいなドラムロールしてるのが一番ひどい

    タイマンだと一発で意識刈り取らない限りベホマで遅延しまくれるし頭は一番回るから時間かけたら誰にでも勝ちの目が出てくる…

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:31:00

    >>28

    マァムVSシグマ(19巻)の時点でそこまでのスピード差はこの二人の間になくて

    以降のマァム強化イベントって破邪の洞窟で少し経験稼げたかなってのと鎧の魔拳だけだから

    多分速度差はそこまで影響ないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:40:28

    メドローアのやり方を見ただけで出来るのはラーニングの天才と言っていいよね
    こんな魔法を敵が使ってきたって話を聞いただけで出来るのはラーニングと言っていいのかわからんが

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:41:15

    >>32

    あの世のガンガンディアさんめっちゃ盛り上がってそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:42:47

    メドローアをルーラで追い抜いてビーストくん救出しながら蹴り入れるのどうみてもやばいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:45:32

    チーム戦なら真っ先に狙わないとならないヤツ
    なお上手くいって倒した後……

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:46:30

    冷静になってみたらこれ心理的トラップだ。わざと的外れなデータ言って相手に「修正しないと」って意識を働かせることで議論を進める奴。

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:47:55

    >>34

    つフェニックスウイング

    でも、あれシャハルの鏡で再度跳ね返されてたら、場合によってはバーン様の身体消滅してた可能性もあるんだよな……

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:48:15

    >>34

    置きメドローアは弟子が唖然だろうけど追い越しメドローアは師匠がアングリだろうねw

    ラスボスクラスじゃないとどっちも必殺だし

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:48:40

    >>35

    バラン戦でのヒュンケルとクロコダインとダイという答え合わせ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:51:48

    >>11

    ダイにしてみれば育ての親で魔法の師匠であるブラスじいちゃんの最強攻撃手段がメラミなのに自分と5つも離れていない少年がメラゾーマでガーゴイルを仕留めるなんて天才の所業だよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています