BLEACHの滅却師についての疑問

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:59:32

    山爺の卍解でザイドリッツが出てきたんだよ。

    つまりは1000年前の戦いでザイドリッツは死んだってこと。

    上二つスレ画はどっちもバズビー過去編。

    ザイドリッツが生きてるってことはバズビーの幼少期は千年前ってことになる。

    滅却師って虚を滅却す力を持っただけの人間だったよね?

    ここら辺どうなってるんだろう。

    師匠のことだからちゃんと考えてるとは思うけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:04:28

    そういやそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:07:47

    てことは見えざる帝国の滅却師の寿命は長いってことか?
    つまりリルリットはロリババア!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:10:12

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:10:58

    見えざる帝国は尸魂界の影?にあったから
    そこにいた滅却師も霊体=人間ではない滅却師って事かなと勝手に思ってたけど
    本当のところは分からん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:18:10

    >>5

    つまりルコン街の住人と根本的には変わらないのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:28:25

    師匠はもっと設定開示して♡

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:32:57

    滅却師てアニオリのバウンドの様に吸血鬼の要素あるよな。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:33:57

    一部は千年前から生きている奴もいて、現代の頃に仲間になった人もいるっていうことでしょう。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:40:02

    ユーハが長年生きてることを特殊なことだと認識してたから、基本的に滅却師の寿命は人間と同じなんだろう
    ユーハから力を受けると寿命がのびるんじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:11:49

    ユーハから力をもらい受けるor影の帝国に潜むにあたって人間の理からは外れているのでは
    聖別で生き残った勢も石田以外はノイトラみたいに力もらって人間とは別次元になってるんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:26:02

    エスノトみたいなのが例外で他は長生きなやつらだと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:26:06

    陛下から力を与えられると人の理から外れて寿命が延びるってのが有力な気がする
    とするとロバートとかミラクルが聖別≒力の没収を受けて白骨化したのは強制的に人の理に戻されて朽ち果ててしまった結果なのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:14:20

    でも別に霊王の力持ちの完現術者たちは寿命伸びたりしてないぽいんだよな
    陛下の力がそれだけ強いってことか? そもそも性質が違う?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:27:27

    >>7

    これに尽きる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:33:55

    ただの人間と同じ寿命だとしたら長くてもここ数十年くらいの時代に産まれた人間ってことになるの?
    陛下に力を与えられたからといって血みどろの殺し合いに身を投じる精神性の奴らがあんなに集められるのはちょっと怖くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:52:11

    虚を滅却する力を持っただけの人間は滅却師の亜種や
    原種である、原初の滅却師の霊王やその息子であるユーハバッハが明らかに人間超えてるから原種は死神同様長命種なんやろ
    ほんでバズビーも過去編でユーハバッハがどういうやつかを語る時に「二百年生きてるとか」と人間を超えた寿命に触れてるあたり元々は亜種の滅却師と思われる
    原種であるユーハバッハに干渉された結果原種に先祖返りして長命種になったとかちゃう?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:38:14

    >>16

    リアルとは常識がちがうんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています