ポケモンスリープ61

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:11:44

    フレンド募集はコードをこのスレにコピペしてください寝


    次スレは>>190もしくは>>195の人が立ててくれるとありがたいです寝


    前スレ

    ポケモンスリープ60|あにまん掲示板フレンド募集はコードをこのスレにコピペしてください寝次スレは>>190もしくは>>195の人が立ててくれるとありがたいです寝bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:12:21

    トープにイワークとハガネール追加


  • 3二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:15:17

    よかった初スレ建てだったけどちゃんと建てられた

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:15:59

    立て乙寝

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:16:36

    11/20(月)からイーブイウィーク

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:16:52

    洞窟でイシツブテ・ディグダときてイワークがいないのはちょっと意外だと思っていたから
    イワーク追加は嬉しい寝

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:19:57

    最推しはまだだけど推しポケのイワーク来たー!!
    来週はトープに籠ろう
    岩地面タイプだからぐっすりで来てくれると良いな!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:20:45

    つまり来週はイワークに会いにトープに行って再来週は寝顔見たいイーブイsのところに寝に行けばいいの寝

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:20:48

    11月の予定はこんな感じか寝
    イワーク・ハガネール実装:11/14(火)~
    イーブイウィーク:11/20(月)~11/26(日)
    グッドスリープデー:11/26(日)~11/28(火)

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:21:56

    >>3

    立て乙でした

    保守完了!

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:23:42

    つながりのヒモの使い道追加うおおおおお
    メタルコート……

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:28:50

    イワーク来るならもう2週連続トープキメたほうがいいなと思いつつトープ用チーム編成をねりねりしてた
    現状トープ適正あるポケモン少ないから来週はとにかくサブレ投げまくって戦力整える週にしとこう
    ついでにイワークも捕まえたいな トープで強いといいな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:36:37

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:46:35

    岩タイプにきのみタイプ追加かなと思ったけどハガネールになったら鋼タイプになりそうだ寝
    まぁ鋼も今はコイル系列しかいないし寝…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:00:51

    色違いイーブイ、個体ランク云々いわずエースにしたい

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:10:24

    最初の島にずっとこもってたからイワークいないの知らなかったよ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:26:35

    カカオックス欲しくてシアン行けるようになってからずっとシアンに居たけどようやくカカオ持ち来た
    この子に決めていいかな?性格は無補正なんだけど食材担当として良さそう
    しかしカメックスのレベル60食材枠がマメミートなのっていいんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:34:19

    >>17

    無難of無難

    正直60レベルまで今は到達出来ないはずだから無視して問題ないと思う寝

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:50:30

    ドードリオやっと捕まえられたから使ってみたけどすごい寝…
    ちょっと気を抜いたら2000くらい自動的に育ててくれる寝…
    lv50できのみS付いてるから長い付き合いになりそうだ寝…!

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:53:22

    >>18

    よかった!とりあえず脱シアンできる

    この子にカカオ持ってきてもらうことにするわ

    トープ行ってみたかったしイワーク来るしイーブイもどこのフィールド選ぶか楽しみなこといっぱいあるな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:25:42

    イワーク→ハガネールってことは適正きのみ変わるやつだな
    はがねフィールドとか来たりするだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:33:11

    イワークは何タイプなんだろ
    食材タイプがイシツブテ族ヨーギラス族スキルタイプはウソハチ族がいるしきのみタイプ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:39:29

    >>22

    トープ適正のきのみタイプは少ないんだけど、進化してタイプが変わるのが惜しくなるな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:40:31

    イワークって追加進化組だからあんまり進化前って感じがしない
    フレンド5で仲間になるんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:50:50

    >>24

    普通に2進化の種ポケ扱いでしょう

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:52:22

    イワークは恒常追加だから来週にこだわる必要はない
    けど祭りは乗ってナンボよ!来週もトープだぜえ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:53:17

    イーブイウィークのピックアップって進化系出すにはエナジー稼がないと出ないかな
    出てくるブイズで考えるとトープ行きたいけど今の育成状況だとトープのカビゴンロクにランク上げられなさそうで悩む

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:55:19

    未だにワカクサから出られない雑魚だけど適正SP足りてなかったらやっぱり効率落ちるかな?
    SPよりもきのみとか食材重視してたら一向にSPが上がらない…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:59:19

    >>28

    足りてなくても1週間過ごすとボーナス貰えるし、大体はそこで寝てるとそのエリアの適正ポケモン出てくるから

    あんまり深く考えずに行きたいところで過ごせばいいと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:14:57

    >>28

    むしろワカクサはランダムで得意が変わるからきのみ重視してると育成が分散してエナジー稼ぎにくい

    シアン辺りなら好物が固定だから特定のポケモンのみ編成して育成できるのでエナジー稼ぎやすくなるよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:18:48

    メタルコートはアチーブメント報酬に無いからそれだけで1400SP持ってかれるんかー…
    ダイヤで買わせるかダイヤでSP買わせてくれ(強欲)

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:19:35

    実装記念でプレボに突っ込まれる可能性もあるから…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:20:09

    効率よくプレイする場合まず食材係は重点的に育成しておくといいね
    特定のレシピを回せるポケモンが育ってるとどの島でも安定して活躍できる
    2〜3枠を食材、残りをきのみで編成するのがオススメ(スキルを入れる場合はどこか削る)

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:23:33

    >>28

    シアンでデザートとか出るとマジで苦行なので運要素はどこに行っても多少はあるということは付け加えさせてね

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:34:35

    スキル確率アップ性格のイーブイ初めてきたんだけどどうですか寝?
    どれに進化させたらいいとかありますか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:38:07

    SPのフィールドいどうチケットがたったの100ポイントで交換出来るのマジでありがてぇという気持ちがある
    ワカクサきのみガチャには流石に無力だったりする時もあるけど料理ガチャ対策には結構効果あるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:42:10

    スリープポイント周りとポケサブレはもうちょい緩和してくれんか寝
    ゲームとしての寿命減るの気にしてるのかも知れないけど、どのみち1日一回しかチャンス無いんだから絞りすぎて嫌気さされる方がダメージでかそうに思うのは素人考えか寝…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:43:08

    こないだダメ元で岩きのみ型来ないかな〜って言ってたのが早くも実現する可能性出てきてびっくりしてる
    チルタリスパターン濃厚だけどまあ独自性はありそうだからヨシ!
    とりあえず食材が生姜以外であることを祈るぜ…トープの生姜枠が多すぎるんじゃ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:44:59

    >>37

    この間のハロウィンミッションで結構要求されたから、今ちょっと貯めてる(今週はまだこれと言って取りに行くやつがいないのもあるけど)


    次のイーブイもミッションあるみたいだし思ったより大変かもな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:53:50

    良い個体がいないから仕方なく入れてるおてスピ↓ヒトカゲが14まで育ってしまった
    早く…早く良個体ヒトカゲ来て…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:03:09

    >>40

    食材要員は厳選する必要性薄いしそのままリザードンにしちゃえ

    リザードンは上位レシピではあまり使わなくなるし

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:03:17

    いっそ今からでもゆめのかけらゲットをスリープポイントゲットに変えよう
    効果値半分以下にしても良いから

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:06:01

    元々今月はトープ月間のつもりだったからちょうどいい
    ブイウィークはワカクサ行くが

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:21:06

    食材係は妥協するにしても経験値ダウンだと妥協するか迷う

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:21:49

    >>40

    炎御三家はおてスピ早めだからおてスピ↓性格でも水草御三家より早い

    食材確率アップとか性格をフォローできるサブスキルがあるならそのまま運用できるかも

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:24:37

    ポイント交換にメタルコート来てた!

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:25:28

    EXP↓性格は睡眠EXPボーナスでゴリ押しできる環境かどうかでも評価が変わる

    私の場合、やたら睡眠EXPボーナス持ちに恵まれているのでどちらかといえば元気回復量↓の方が怖い寝

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:35:36

    メタルコート来てます寝
    来てるけどポイントで交換できるもので欲しいものが多すぎていつ手が出せるのか分からない
    なんかポイントボーナスとかの金スキル来てもいいと思う寝

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:41:40

    二週間くらいワカクサいてからトープに来たらこんなに評価上がらないのかと呆然としてるやっとマスターなったんだけどヒトカゲのおこうゲットできるか怪しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:44:15

    おこうはマスターいくつとかじゃなくてエナジーで貰いたい寝
    フィールドで難易度違いすぎだ寝

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:56:40

    まあゲーム的には高難易度フィールドのマスター目指してねってことだろうけどね

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:23:06

    デザート用にリンゴカイロス育てるか悩んでるんだけど
    カイロス育ててる人いる?
    使用感とか聞きたい

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:25:21

    イワーク来たってことはカビゴンのお腹で寝るポケモンの最重量が更新されたってことか
    寝苦しそうだ寝

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:46:30

    >>53

    ディグダみたいにお腹の上じゃ寝ないかもしれない。

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:56:02

    サイズの割に軽いことに定評のあるイワークだから案外いけるかもしれない寝

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:05:09

    イワーク210kg
    ハガネール400kg
    カビゴン460kg

    いける気がする寝!

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:06:33

    なかなかすやすやならなくてようやく第3がハーブのおてスピ上がるヒトカゲ来てくれたんだけどいじっぱりだし金スキルもないからもう少し厳選すべき?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:12:01

    縁起よい

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:12:55

    >>28

    >>29

    低ければ低いなりに進化前ポケが出るのでは?種類が多いワカクサより絞られるから出るのでは?と企んでウノハナに来たけど

    ほぼ毎日ぐっすり寝てもソーナンスとソーナノの巣窟でチルットもタマザラシも全然出ないだよ…

    寝に来る匹数も少ないだよ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:14:16

    スリープ始めて3ヶ月ほど経つけど、最初はうとうとばっかりだったのが最近ぐっすりばっかりになった
    なんか知らんけどよく眠れてるっぽいな
    寝顔の種類があんまり増えないのがあれだけど!

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:16:36

    >>60

    初期以外は自分の睡眠の平均から出してるらしいよ

    ……俺は一部誤魔化してすごいぐっすりだった時があるせいか、なかなかぐっすり引かなくなってしまった

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:40:16

    >>48

    あーだからイーブイイベでスリープポイントくれるのか

    …いよいよつながりのヒモいらねぇえええ!

    メタルコートやおうじゃのしるしと一緒にランダムで配るじゃダメだったのかなぁって思っちゃう

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:02:42

    イーブイウィークってなんですか
    先週悩みに悩んでシャワーズに進化させて今週マスター2報酬のお香がイーブイだったので今月交換できる食材チケット使い切った私への嫌がらせですか

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:07:37

    他のブイズに進化できるし嫌がらせって悪い方に捉えるよりポジティブに捉えようよ…
    悩みまくったんならその時に進化先選ばなかった子多分いるでしょ?ゲットできるチャンスじゃないか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:08:03

    育成相談ゼニガメ編
    第2食材はカカオがいいと聞いて今までミルクカメックスは確保したけどカカオックスも育てようかと思ったものの捕まえても捕まえてもミルクばっかりでやっときたカカオ個体がこちらになります
    スキルは所持アップが50レベにSだけなのでなんともビミョーなラインだと思っているので皆様の意見を聞きたいです

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:12:01

    >>65

    貼り忘れ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:15:03

    特にマイナスな部分は無いしカメックスは元々妥協ラインが低いから余裕で育てて良いと思う寝

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:15:36

    >>66

    くさってるサブスキルもないし無難にいい個体だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:16:43

    >>66

    一旦育てて超優良個体が来たらチェンジでも良いと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:18:34

    うちの最強カメールを見てくれ

    なお性格いじっぱりで自分の長所を潰す模様

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:22:58

    イーブイウィークどこ行くか悩むぜ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:24:17

    今は2枠目カカオのカカオックスが評価されてるけどレベル60以降も視野に入れる環境になったら評価変わるかな
    1枠目2枠目ミルク3枠目カカオのチュートリアルで捕まえた個体がいるんだけど、もし今後活躍できそうなら嬉しいなって
    ミルク2ミルク5カカオ5だからそんな偏ってない感じあるし
    今うちにいる2枠目カカオのカカオックスは3枠目がミートでとっ散らかってる感がね

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:33:42

    このデルビルはまだ厳選続けるラインですか?
    お手伝いサポートダウンの影響がどれほどかわからないから判断できない

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:34:16

    イーブイウィーク最大値は絶対シアンの方が出せるけどニンフィア欲しいからワカクサ行きたい
    けど育ててるきのみ偏ってるから博打がすぎるし悩む

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:35:03

    バリヤードはウツボットの下位よりらしいのでそんな拘らず(色違いだし)コレで終了!と思うんだけど、実際妥協個体としてはそれなりのスペックでいいよねこのコ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:35:57

    >>73

    おてスピ下降でもきのみSな時点で全然いいと評価されてるのを前に見たことあるよ

    もっと詳しい人的にはどうなんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:36:36

    >>73

    お手スピダウンを打ち消すスキルこそないけどレベルが高くなりやすいしきのみSだし短所を余裕で上回ってくると思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:37:05

    ワニノコのおこう手に入った
    これで今日確定で厳選11匹目にチャレンジできる
    そろそろいい個体出てくれ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:38:12

    >>74

    ゆーて慣れてりゃマスター帯まではいけるだろうし、別にワカクサで良くね?

    ライチュウバタフリーカカオックス辺りでゴリ押し+キャンプチケット買えば更にブースト可だし

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:40:44

    イーブイでまたおこうミッションあるかな…?
    おこう足りないぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:41:03

    今週のミッション後ポケサブレ7個使わないと万能アメ×2手に入らないのか
    出現ポケモンの運がないのとリサーチランク上がったせいで難易度キツくて余裕がなくなってきた

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:51:41

    前にも貼ってごべーん!
    FL9まで捕まえたキノコ個体の中でこの子が1番食材確率高いんだけど育てちゃっていいかなあ!?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:57:51

    >>47

    わかる

    元気回復↓がいるとその子だけぐったりしててかわいそうになるよ寝

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:02:15

    >>82

    たしかにデメリット打ち消せてるしレベル上げやすいのは大きなメリットだけどゴース系もともと食材確率そんな高くないからなぁ

    個人的には育てていいとは思うんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:03:59

    >>56

    同じ比率の体重60kgの人間が玄米30kgの米袋載せて寝たら潰れる気がする寝

    体重の半分はカビゴンでも辛いと思う寝

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:11:23

    >>73

    きのみ型きのみSの時点で余程じゃない限り採用よ

    きのみエナジーはレベル依存なのでEXP↑でおてスピ↓をある程度カバーできると思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:15:05

    >>83

    回復量↓のプクリン運用していたら、周りは元気なのにスキル発動頑張ってるプクリンだけ疲弊して切なくなった

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:16:19

    そもそもこのゲーム、カビゴンの食っちゃ寝を助けるために他のポケモンがへとへとになるまで毎日働いてるんだよね…

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:34:42

    >>73

    前スレでマグマラシで計算してる人いたよ

    詳しくは忘れたけど確かお手スピダウンでもきのみS持ちだとお手スピ普通のきのみS持ちと半日で3、4個くらいしか持ってくる数変わらないみたいな話だったような

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:35:11

    >>88

    ありがとうくらい言えよって毎回思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:35:27

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:37:22

    >>82

    自分はこれの食材ダウンじゃない性格Ver持ってるけどギャグかなってくらいハーブと茸運んでくる

    だからゴース系が食材確率低いって聞いて驚いた

    お手スピMがよっぽど補正強いんかなと思ってるわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:39:23

    >>75

    どこにそれなりのスペック感を見出してるのかよくわかんない

    正直色違いってとこ以外何も褒めるとこない個体だと思うけどコレクションにするなら何でもいいんじゃないの

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:40:48

    >>89

    正直計算の内容はよくわかんなかったけどきのみS最強!ってことだけは分かった

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:44:39

    >>88

    その代わりカビゴンが育てば育つほどねむけパワー向上により、見返りとして周りに快適な睡眠を提供できるようになることを皆忘れがちである

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:55:22

    厳選も大変だしとりあえず可もなく不可もなくな無難な子は採用してる
    それで長所あるもっといい子が来たら入れ替える感じ
    無難な子すらあんま来ないからね…捕まえられる数に限度があるから…

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:55:48

    >>90

    移動する時にこっちがありがとう!カビゴン!って言っても余裕で手を振るだけという

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:57:54

    トープ洞窟か…未だに手付かずなのよ寝…
    これはシアンの編成だけどカレーかサラダだったらなんとかならないか寝…
    てか適正spって結局何なんだろう寝…

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:00:50

    SPは正直良くわからん
    うちだと同じレベルのニンフィアとカカオックスがいるけど何故か圧倒的にSPはニンフィアの方が高い

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:02:30

    こっちの研究のためにやってることなのになんという言い草よ
    別にカビゴンは腹減って困ってたわけでもないんだが?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:12:45

    ウノハナ解禁したてほやほやなんだけど推しポケがグレイシアなんだよな……どうすれば……

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:19:45

    おこうの必要ランクはフィールドごとに変える(50の言うエナジーの方でカウントでもいい)かリサーチランクに合わせて上がらないようにするかどっちかにして欲しいの寝…もうマスター4まで上がってしまったの寝……

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:24:23

    SPは総合力みたいな感じだと認識している
    メインスキルレベルとかゆめのかけらボーナス等微妙なサブスキルとか全て足して合算しているから実際の扱いやすさやエナジー貢献具合からかけ離れてしまっている

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:42:01

    0272-9489-1951
    始めたばかりで良ければよろしくお願いします

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:51:42

    来週は初ウノハナ行くつもりで準備進めてるしイーブイウィークとグッスリデーはワカクサで過ごす予定だからイワークに会えるのは当分先だ寝

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:52:03

    そういやフレンドの親密度5でカンストだっけ
    カンスト多くなってきてもう親密度の報酬貰えなくなってきてて寂しいわ
    あとカンストしたら切る人いるっぽいな

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:56:13

    >>106

    ロードマップで親密度によって2個もらえるってあったけど全然実装されないしね

    親密度も毎日寝てるフレなら結構なペースで上がっていくし、アプデ来てからでも平気そうだし

    いつまでも来ないアプデを待つくらいなら今貰えるもの貰うって人はそりゃいるんじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:57:21

    来週はイワーク追加くらいだし、トープやウノハナの初見にいくのはありだと思う
    実際に行ってみると課題点が見えてくるから1121の日に行くべきかの判断材料にもなる

    しばらくシアンでタマザラシ狩りしようと思ってたけどイーブイに邪魔されそうだし再来週はトープにしておくか

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:19:20

    >>106

    カンストしたら切るだと毎日飴を2個送ってくれる昼寝民が先に切られる事になるから俺には出来ない

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:48:30

    初期にここで募集かけた仲間がちらほら5になってるけど
    届く寝顔やPT見るの好きだからそのまま突っ切るぜ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:51:35

    ニンフィアって進化済みの捕まえるよりイーブイから育ててスキルレベル上げるほうが金のたね一個ぶんお得?
    そう考えるとワカクサ行かなくてもいいかなとも思うけど150時間寝るのもそれはそれで大変そう…

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:58:43

    ダグトリオくん🍅沢山出してポテボットのトマト不足を補佐してくれるのはありがたい

    んでも、🍅が土で隠れるのに関しては
    一切が不便なままだねぇ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:44:05

    うちのプクリン君とうとう元気オールlv6になった寝
    SPがとんでもない数値になった😳
    lv5からlv6で800近く上がったけれど元気オールのSP数値補正が凄いんだろ寝...

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:49:30

    >>113

    そんなにSP伸びるのか...(困惑)

    うちのエースポケモン2匹分くらいあって草

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 03:26:27

    ププリンの良い個体全然来なくてオコリザルになってる…
    フレンドレベル8までやって良いププリン出ないのに対して、全く意識せず初めて捕まえたワニノコがやたらサブスキル良かったりするんだよ寝
    物欲センサー怖い寝…

    無課金のププリン厳選って、スキル上昇性格&スキレベアップM &スキル確率SかM
    は目指した方が良いですか寝?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 05:48:14

    >>109

    昼寝による毎日2個は修正されて出来なくなったよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 06:05:18

    無課金だけど食材バックを500まで拡張したぜ
    これでも食材が溢れそうな気配だから食材タイプ育ってるとめっちゃ持ってくるな
    食材売って星稼ぎ農家でもするべきか

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:20:27

    初ウノハナ、最終的には何とかハイパー3は目指せるかなと言ったところになりそう
    補正付くし来週もウノハナでマスター狙うか、トープ戻ってイワークお迎えすべきか迷う寝

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:34:11

    なんでトゲピーばっかり強めの子がくる寝!最初の子がきのみSおてスピM(性格無補正)だったから、今回はチャンスだったし飴を捧げるつもりで捕まえたのに
    因みにレベル50までのきのみSは4匹しかいない寝、内2匹がこのトゲピーとキッスちゃん寝
    トゲピーにきのみS吸われてる気がする寝。うう…勿体無い病になっちゃった寝

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:37:07

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:47:00

    >>115

    同じく無課金だけどその厳選きつくないか寝!?いやあなたがそれくらいできます!なら止めない寝

    自分はニンフィア育ててたからププリンはそこまで必要に迫られてないけど、一応ミントが実装されたら(※願望)育てたいなぁと思ってるププリンならいる寝

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:48:51

    そもそも無課金ならスキルタイプはスルー安定

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:50:09

    >>121

    性格が惜しいけどサブスキ強い寝!


    >>115 の条件から妥協するならどのくらいがいいか寝…ププリン

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:55:09

    食材バッグがパンパンになってきたから
    そろそろ鍋奉行を育成したいけど
    コイルが全然いいの来ない…
    この二匹のどっちかで妥協しようかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:17:34

    ずっと育て続けてる子はLv50も視野に入ってきたけど、新しく育て始めるとなるとやっぱり遠い寝

    …Lv10のスキル、Lv50かLv100と交換出来ないか寝??

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:22:47

    一緒に寝るとみんなよく育つ高級羽毛布団というテーマ性の高い子が出来た
    なお羽毛布団自身はあまり疲れが取れない模様

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:22:54

    >>124

    右めちゃくちゃいいじゃん

    金種無くてもメインスキルLv5まで上げられるしゆうかんとおてスピSのお陰で試行回数増やせるのは利点

    個人的にスキルとくいにメインスキル下降性格は即不採用だ寝~

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:23:59

    >>126

    あと進化前に集めてたきのみは上書きされないのね

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:53:46

    とうとう🍄が手に入った
    ゲンガーくんも嬉しそうだ寝😈

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:05:39

    今週のトープでの出会い
    わしゃ永眠するんか?(ガクブル
    もっと上は目指せるけど厳選ラインぶっ飛んで超えた子たちがここまで来ると運をがっぽり使ってしまった気がする寝···それでもやっときのみS来てくれたからマジで感謝だ寝

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:15:22

    イーブイウィークを前に即戦力◎将来性◎性格良しのつよつよニンフィアが完成というかやっと進化
    流石にこの子以上はそうそう来ないはず
    レベルが上がったら銀種もあげて完全体にしてやるからな

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:15:39

    10レベの金枠確定してるのもあって金ピカのサブスキルでちょっとワクワクした
    まあ使えるサブスキルは100レベのきのみsだけだからアメにするけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:18:51

    アメ変換で大丈夫そうですかね?このブイズ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:23:00

    >>127

    飴いっぱい要りそうで躊躇ってたけど

    性格ゆうかんはこの場合当たりなんだ寝

    左を飴にして右に全ツッパする寝

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:24:22

    素晴らしい…!
    これより弱い個体は存在し得ないでしょう…
    何がスゴイって色違いだから博士送りにしづらいのが芸術点高い寝

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:25:41

    >>135

    メインスキル確率ダウンしたら完璧だった(白目)

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:38:09

    >>115

    そもそも無課金は金種が貴重だからスキル系はあまり推奨されてない

    けど作るならスキル確率はM一つついてれば大体2回は発動してくれる。元気マイナス入ってるうちの子でも元気30%で一日を終えられた

    後、スキル確率程じゃないけどお手スピも代用効くから参考に

    スキルタイプはスキルレベル6までしないと弱いからそこだけは気をつけてね

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:45:52

    イワーク来るんだね
    ハガネールが個人的にかなり好きなポケモンだからぜひ育てたい

    今週トープ行って力不足をひしひしと感じてるけどね!

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:46:51

    性格いじっぱり(おてすぴ↑食材↓)来て喜んでだけど食材タイプだった
    ずっときのみタイプの厳選してたから脳が、、

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:53:40

    カカオゼニガメ来てくれたんだけど性格いじっぱり
    でもレベル10で食材確率M持ってる
    この子に決めてもいいですか寝…?

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:57:13

    他にレベル30近いポケモンがいるのにそれを差し置いてSPトップにいるこのトゲキッスってやっぱり強いのかな
    ピクシーのお株奪ってるのはわかる

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:00:49

    >>141

    スキルタイプはSPが高く出る

    正直SPは強さとなんの関係もない

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:08:37

    イワーク無進化ポケモン扱いらしいじゃん
    欲しかったけどゲージ辛すぎ🤮

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:13:16

    >>137

    ありがとうございます寝!

    おてスピも視野に入れて厳選してみます寝

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:18:36

    うおおおついに親密度5が現れ始めたあああ
    フレ飴ラッシュの始まりじゃあああ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:22:45

    うちのスキル特化リザードンくん
    スキル確率SMがついててスキルレベルアップまで見込める
    特化させても2.6%やん思ってたけどおてスピ早いからかなんだかんだ1日数回発動してくれるからよかったかもしれん
    肉ジンジャーが使い道乏しい代わりに食材ゲットで色々な食材持ってきてもらうよ君には

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:29:18

    >>140

    性格補正↓が×0.8確率Mは+36%で若干プラスのはず

    性格補正↑がお手スピでカメックスの食材確率は元々高いから育てても良いと思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:33:49

    キノコゲンガーになってハーブの供給が落ちてオバヒ安定しなくなって焦ったが
    そうだきのこの胞子サラダがあったぜ🍄

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:40:21

    きのみタイプで引きたくない性格来ちゃった寝
    まあおてつだいボーナスでカバーできなくもないか…?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:40:45

    >>146

    いいよねスキル特化リザードン、自分も愛用してる

    一日にスキル5回発動したことあるわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:42:55

    >>147

    ありがとう!

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:45:04

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:45:47

    誰ぞ…ディグダのあめを…恵んでくださらぬか…

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:46:07

    ギラティナの色違いがでる夢を見た
    現実ではお腹の上でキャタピーが寝ていた
    おんなじ芋虫だもん寝

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:48:22

    ウツボット育てたいな〜と思うんだけど選べないのでアドバイスください
    元気になることしか考えてないけどきのみS持ちなのんきの子
    所持数は問題ないけど食材↑を何も持ってないてれやの子
    食材↑は一応あるけど他のスキルがパッとしないうっかりやの子
    LV30は全員ポテトです

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:54:49

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:56:00

    >>156

    おま環で画像見れてなかったゴメン、消した

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:58:38

    >>155

    左はいくらきのみSでも50は遠いな

    右が良いんじゃない、確率上がるに越したことないしスキルダウンも元気チャージの発生確率そこそこだから全く発動しないということも多分ないでしょう

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:59:20

    >>155

    食材確率が1番高いうっかりでいいんじゃね

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:00:48

    最近元気チャージが一番の当たりスキルじゃない?って思ってる

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:01:22

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:03:04

    >>160

    スキレベ2〜3でもかなり元気保ってくれるのは強いよな

    オールSのほうが期待度高いけどスキレベ上げなきゃ焼け石だしね

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:03:13

    >>161

    Wikiに載ってる

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:05:06

    >>163

    一覧に無かったから勘違いしたわサンクス

    唯一の岩木の実なら納得やな

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:11:19

    使わない飴を万能飴に変換できる機能が欲しいです

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:12:55

    >>165

    せめて同タイプのポケモンの飴に変換させてくれんかな

    ウソッキーの飴をイシツブテの飴にできたら育成捗るんだが寝

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:22:53

    まぁwikiの情報元が黒くないかは別問題なんだけど寝

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:28:43

    >>135

    色違いい~な~

    でも自分も結局サブスキルとか気にしちゃう寝。フレンドさんのカビゴン好きな木の実とか一切考えてなさそうな、好きなフィールドを能力一切考えてない推しパで毎日計測してるのめっちゃ楽しそうで羨ましい寝

    でも根がゲーマーだから自分はスキルとかどうしても気にしちゃう寝

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:04:30

    誰が良いでしょうか

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:06:21

    >>169

    厳選続行しよう

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:15:27

    しんちょうじゃなければ寝......

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:16:26

    やべーーーー!!!!!

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:17:45

    >>160

    わかる

    性格の元気回復量ダウン打ち消せるから食材型とかきのみ型は元気チャージがいい

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:19:45

    >>169

    照れ屋

    食材タイプは厳選するより1匹選んでさっさと育てることが重要

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:21:19

    >>174

    ミートミートのリザードンってありなんかね?

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:22:17

    >>84

    >>92

    ありがとう!将来的に92さんの子と変わらない確率になるだろうし育てることにするわ

    経験値↑性格で良かった〜

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:22:42

    >>175

    攻略途中ならなんの問題もないしジンジャーだったとしても上位レシピでの出番そんな増えない(ジンジャーは持ってくるポケモンも多い)

    肉肉で肉特化で十分

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:23:03

    >>169

    1体選べと言われたらおだやかがスキル特化にできそうなくらい?

    自分の所は今週トープなのに豆ミート本当に使わなくてせっかく進化させたリザードンがスタメン落ちたくらいなので30以降で豆ミート以外持ってくるかスキル特化の子を育てたいなって思ってる

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:24:24

    そもそもリザードンが序盤のレシピでは大活躍するけど段々居場所のなくなる子だしね…

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:25:04

    >>169

    無難なのは一番下

    スキルで食材稼ぐなら上2つのどっちかって感じがする

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:28:01

    リザードンはきのみSつけてきのみタイプやらせるのが1番いいんじゃない?と思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:31:42

    ヒトカゲいいのが来なくて色違い捕まえたやつ使ってたら遠くないうちにリザードンになれそう
    食材Mのヒトカゲも捕まえたけど今タマザラシ厳選しつつゼニガメとワニノコ優先して育ててるからチームに入れる隙間がない

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:39:15

    >>169

    一番下にします!答えてくださりありがとうございました!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:41:58

    特定の食材特化は作っておくとスポット参戦できるからいるに越したことないと思うんだよね
    蜜や油や豆やら、足りない時に足りない分をすぐ持ってくるようにしておくと捗る

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:48:36

    >>172

    これって履き物にならなくても済むやつでは?教えて有識者

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:49:53

    >>185

    履物かは分からんがお手スピМ開放したら使えなくはないな

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:54:28

    >>185

    そこそこに強いので採用していいと思う

    げんきチャージはお守りって感じで

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:57:27

    >>185

    い~なあ~!おてスピMだから自分なら採用しちゃう寝

    自分のとこにも今日来てくれたけどおてスピ逆補正でフォローもないのでとてもとても羨ましい寝…!

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:01:06

    >>188

    りんごりんごだしりんご要員としてデザート週にでも使えば?

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:30:27

    >>186

    置き物だったごめん

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:32:50
  • 192二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:39:33

    >>181

    きのみSリザードン使ってるけどトープならエース張れてだいぶいい感じだ寝

    ミートが余り気味にはなるけどちょくちょくスキルで色々拾ってきてくれるから案外色々作れるし寝

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:51:03

    >>192

    リザードンってトープだとバクフーンに次いではやいからきのみお任せで編成するときのみSついてなくても高確率で編成されるんだよね

    きのみSできのみエナジー稼ぎつつ穴埋め食材稼ぎつつスキルでレア食材稼ぐってのが使い方として良さそう

    マルチに活躍させたいね

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:04:29

    そのうち料理や新規食材追加してほしい寝
    料理のネーミングセンス結構好き

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:17:59

    >>194

    SVのサンドイッチとかも作ってみたい寝

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:30:12

    >>195

    サンドイッチなら第四のグループとして追加してほしい寝

    困る人もいそうだがガチャ選択肢増えるのも楽しそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:32:49

    サンドイッチいいね
    剣盾のカレーあるんだしSVからサンドイッチ追加来てもおかしくなさそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:35:01

    イワークとハガネール、食材とか判明してないとはいえ3000秒代ってそんなに早い方じゃないよね?
    それともオボンベリブのエナジー高いから意外と効率いいんだろうか

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:35:22

    ヒウンアイスかなんかBWになかったっけ?
    そういうのも出しても良いんじゃないかなとは思う

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:38:16

    新しいポケモンなら何でも歓迎です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています