ヤミー(ウルキオラが死んだ…?)

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:11:11

    憤怒を司る破面の表情か?これが…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:13:15

    怒りどころか萎えてしまった…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:32:51

    本当に悲しいシーンなんですよここ…
    戦闘描写も説明もなくて当時はん…?ってなったけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:37:19

    お前霊圧感知下手くそなのにさぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:38:13

    「孤独」を司ってるのに1人ぼっちが嫌で2つに分かれるし仲間大好きなスターク
    「老い」を司ってるのに老けてるし、自分自身も老いを無効化できないバラガン
    「犠牲」を司ってるのに部下を大事にし部下がやられたらキレるハリベル
    トップ3がこんな感じだし十刃

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:40:47

    メンヘラ集団……

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:43:26

    ゾマリ以下はなんやかんやでエンジョイしてそうだがグリムジョー以上は全員とても深いところで苦しんでる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:44:07

    >>5

    これが司ってるのは死因でしょ?

    それぞれの死因で死んでるんだからキャラ通りなんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:35:59

    >>8

    死因と関係があるのは孔の位置じゃなかったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:37:45

    司る死の形とかいうおじいちゃんが急に出してきたよく分からない概念

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:37:55

    >>8

    能力であり思想であり存在理由だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:46:10

    >>11

    これってバラガンがいなくなって後釜が入った場合

    そいつも老いを司った能力が生えてくるの?

    それとも虚には本来10個の特性があって今回の十刃がたまたまバラけてるだけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:48:00

    >>12

    破面の数だけ特性があるんじゃない?

    今回の十刃がたまたまその10個の特性だった、みたいな感じで

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:48:54

    >>12

    已己巳己巴とバラガンは能力の相性で決着がつかなかったみたいな説明がされてるので能力は自前

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:48:57

    小説だとルピはグリムジョーと同じ破壊とか言われてたな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:49:42

    >>12

    なんか二次創作だか考察で十刃落ちのドルドーニが甘さを司っているから一護戦で甘さに言及してた説あるし、破面と死のカタチはセットじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:49:45

    >>12

    というか元々7つの大罪だったものが死の形になってるからバラガンが初期エスパーダでは無い(=バラガンより強い奴が7体居た)でも無い限りバラガンすら途中で変わってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:50:16

    >>10

    バラガン(だとワシは思っておる)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:55:33

    そういえばヤミー戦ってヤミーはこの通りだし剣八も本気の出し方を忘れてる頃だしで
    あの3人の中で本気を出してたのって白哉兄様だけなんだな

    その辺のパワーバランスの設定は本当にしっかりしてるんだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:57:30

    >>19

    bleachは強さの描写が本当にブレない

    だからチャンイチがあんま勝てない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています