カービィ初見の俺でも

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:56:32

    ディスカバリーは楽しめますか?
    ポストアポカリプスとか廃墟的な要素はめちゃくちゃ好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:57:33

    カービィシリーズは基本的にストーリーが繋がってるワケではないしそもそもストーリーもフレーバー程度だから全然楽しめると思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:58:19

    むしろこのゲームはカービィでも初めての試みだから問題なくやれると思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:58:34

    アクションが超苦手とかじゃなきゃ余裕で楽しめると思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:58:57

    全く問題ない
    裏設定的な物も「うっすらたぶんこんな感じ」程度にしかないし

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:59:09

    >>4

    一応ダクソクリアできるくらいには

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:59:14

    廃墟のロケーションマジで多彩だから楽しんでほしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:59:31

    >>6

    じゃあ余裕。チュートリアルもあるから楽しんでくるといい

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 15:59:43

    ダクソクリア出来る人ならむしろ余裕だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:00:16

    体験版あるからちょっと触って良さそうならやってみるのも良いかも知れないよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:09:15

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:10:13

    むしろ昔の作品の方が難易度が高い

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:11:55

    ディスカバリーは3Dで色々な位置関係を把握できるなら全然楽しめる印象はあるなー

    友達は3dにおける空間把握能力くそざこだからよく落ちてたけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:15:39

    ディスカバリーってメインはそんなに難しいところ無いよね?サブゲームのタマコロくらいか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:17:46

    >>14

    魂殺はわりと人による

    後はバイト(害虫じゃない方)とか

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:18:33

    >>12

    未だ初代エクストラが一番ムズいカービィでは?とか言われるしな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:18:58

    過去作知ってた方がいいのはディスカバリーよりもスタアラの方だよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:19:07

    ボスバトル連戦するモードがあるけど
    今作は無理だったら強化アイテムでゴリ押せるしゲーム内通貨で復活出来るからクリア自体は簡単になってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:19:59

    >>17

    あっちも別に知っとく必要はない

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:21:21

    超絶久々にカービィで面白そうだから買ったぞ、面白かったぞ。
    ちょっと難しい部分もあったけど頑張って自力でパーフェクト達成出来たぞ。
    ラスボス戦でのあれは笑いつつも熱かったぞ。

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:23:59

    個人的には、
    単品で楽しめるけど過去作知ってたらもっと楽しめる!ファンサもりもりカービィが『スターアライズ』
    初めての全編3D作品でBGMも新曲揃いの全く新しいカービィが『ディスカバリー』
    っていう印象

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 16:26:51

    wiiデラはマホロアと原作好きほど当たる

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:15:05

    ボスバトルはコピー能力(カービィが敵を吸い込むと使える技)を強化しなかったり使わないでやるなら結構難しいからゲームがヌル過ぎるって事も恐らく無いとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:18:06

    これで気に入ったら、カービィのフレンズが活躍する過去作をプレイすれば良いと思うヨ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:23:11

    オンラインに入ってるならSwitchで歴代作品はだいたい出来るようになってるもんな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:32:03

    初めてカービィやる人に最初の一作品として勧めるなら迷いなくディスカバリー選ぶわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:35:27

    ディスカバリーは廃墟がとても多い、というか殆ど廃墟と言ってもいい
    スレ画のツタに覆われたビル群を見てグッと来るならお勧め

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:00:48

    よゐこの二人が紹介してる公式プレイ動画があるからそれを見て気になったら手を出して見ても良いかも

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:07:27

    スレ主だけど買っちゃったぜ
    みんなありがとう

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:08:22

    >>29

    軽く実況してって♡

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:08:55

    >>29

    上裸待機

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:09:16

    >>30

    実況は苦手なんで…

    感想スレは立てるかも

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:11:33

    >>29

    楽しんで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています