おれたちは…弱い!仲間一人も…救えない…!

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:25:58

    なので十数年かけて海軍大将ともやり合える戦力を育成してリベンジマッチに挑みました

    今度は完勝です

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:26:53

    あんたはようやってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:27:08

    これは世界最悪の犯罪者ですわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:27:26

    さすがルフィの親父

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:27:26

    実際デバフ特盛+仲間割れの結果とはいえ大将2人相手にこの戦果はすげーよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:29:21

    奴隷を解放する革命軍が間違っちょる言うんですかい?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:31:25

    どれだけ思想が正しくても政府に逆らった時点で謀反人扱いだからな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:31:35

    革命成功しましたよ!って喜んでる部下に戦争で喜ぶなとか言えちゃう超真面目人間なんだよな
    ようやっとる

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:34:33

    >>7>>8

    本人もこれが正しいことではない自覚があるんだよ

    でもこれしか方法がないからしているだけで

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:36:29

    革命軍?全然目立ってないしどうせ進撃の復権派みたいなお遊びグループでしょ…
    って思ってたら予想以上の強さと真面目さだった

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:38:41

    全く親子揃ってようやってくれるもんじゃのう…
    ワシへの当てつけのようじゃわい

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:39:25

    もしかしてドラゴンってすげえ奴なのか……!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:40:13

    >>11

    大変だろう?元帥

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:40:28

    >>12

    カイドウ、白ひげを押しのけて「世界最悪の犯罪者」なので…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:40:34

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:41:37

    >>12

    「世界最悪の犯罪者」と言われてますので、はい……


    各地で革命起こしているようなやつだから政府からも困り種なんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:41:51

    >>15

    親父は敵

    息子はやりたい放題

    最初期メンバーの1人は牢獄・1人は人間兵器


    これは心が強ぇ革命家ですわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:43:19

    血筋と拳法からすれば本人も相当強いはずなのにこの弁えっぷり

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:44:36

    >>18

    能力が本当に天候操作系だとするとあの世界観だと無法レベルに強い

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:50:56

    「肉弾戦はご無沙汰なんだが…!」とか言いつつ大将相手に互角以上に殴り合ってそうなイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:59:58

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:01:28

    出し抜かれたからこっちも奇襲し返したって事か

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:02:12

    >>12

    👺

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:05:53

    何でガープの息子なのにこれほどの計画性と統率力があるのか
    何故ルフィに遺伝しなかったのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:06:56

    >>24

    ガープの嫁さんが冷静で賢くて頼りになる女性だったのかもしれないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:14:07

    >>25

    じゃあドラゴンの嫁さんはルフィみたいな怖いもの知らずの奔放な人だったって事か

    隔世遺伝の線の方が有り得そうだけども

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:15:35

    世界を変えるなら急にひっくり返そうとはしてないのはこの手のキャラにしてはマジで賢いよね
    なんか周りは認知してない部分含めて急変しすぎてるけど…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:47:35

    >>12

    ある意味バランサーとして積極的には潰したくない面もある四皇と違って、革命軍は世界政府的には絶対許容できん存在だからな

    それなのにこれだけ組織肥大化するまでドラゴン捕まえられてないあたり、相当スペックが高くないと無理

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:52:51

    くまは今後ソルベ国王になったり海賊になったりする事を踏まえると革命軍は抜けそうだし、イワさんもどっかで捕まって投獄される
    ジニーの件でも内心ブチギレてるだろうに我慢して仲間達が自分の元に居なくなっても腐らず革命軍の理性的なトップであり続けてるドラゴンの有能さよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:43:17

    >>11

    海軍時代の同期ワンチャンある?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:12:33

    >>29

    革命軍の初期メンって一時的なものも含めたら全員いなくなってるんだよな

    ルフィに例えたらゾロ投獄、ナミ死別、サンジ離脱って感じでしょ?メンタルも強いわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:15:47

    もしかしてドラゴンって心も強ぇ奴なのか……?!

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:17:13

    >>30

    ・ドラゴンとサカズキは同い年

    ・サカズキは頂上戦争でルフィのことを「ドラゴンの息子」呼び

    ・海軍では運悪く正義を見出せなかったドラゴンと悪は絶対許さない正義を貫いて元帥まで上り詰めたサカズキ

    ・ドラゴンが革命軍結成を決心したオハラのバスターコールで避難民含めて徹底的に殲滅したのがサカズキ

    ドラゴンが元海軍なのが判明してから見方がかなり変わった

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:22:46

    >>29

    サボやコアラも各々の事情はあるけど「自分たちの戦う敵は天竜人」とちゃんと理解してるのは統率と指導がしっかりしてる証拠だよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:24:39

    じっくりと内部の結束を束ねて難しいことを成し遂げてく男
    一番怖い

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:25:37

    >>32

    世界政府相手にド級のリトライが出来る男だぞ

    心が強ぇんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:26:56

    ただのドラゴンじゃねえ
    ド級のドラゴン、ドドラゴンだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:28:11

    モンキー・D・ドラゴンだから間違っちゃいないな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:44:42

    ドラゴンって戦闘描写ないから強いのか戦えるのかという疑問もあるがこういうタクティクス方面でしたたかさ見せるのはモンキー家にないキャラ性があって良いな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:50:41

    どっかでガープの社会性とルフィの本質を見抜く目と両者の破天荒さが合わさった存在って言われてたな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:54:15

    >>40

    というか中間の存在だよな 体制への反発心がちょっと低くなるとガープになって高すぎるとルフィになる、その中間がドラゴン

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:59:05

    組織の長として初期メンだけ特別って理由にはいかないのは分かるけどそれでも屈辱に耐えて復讐もワンチャン聖地乗り込みもしないのは本当に大義の為に戦ってるんだな
    長年ドフラぶち殺したかったろうに耐えてたセンゴクに近しいトップの覚悟みたいなものを感じるわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:20:55

    >>41

    野生児のルフィと違って海軍軍人のキャリアがあったから社会に目が向いている一方で、

    既に中将を長く勤めて英雄と評されているが故に海軍と不可分になってしまっているガープほどは立場に縛られていない

    革命軍っていう反政府であるが海賊と違って公益性を帯びた存在になっているのはそういう中間的な経歴が影響してそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:31:29

    >>30

    思ったんだがクザンが黒ひげ海賊団に語ってた赤犬が言ってた同期云々ってドラゴンに言った言葉じゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:35:57

    >>44

    あーしっくり来た

    ここよくクザンとは同期じゃないって突っ込まれてたもんな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:36:53

    >>1

    末端が暴走してるんですがいいんすかこれ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:40:44

    人種も出自もバラバラな人材を集めたのはもちろん世界中に散らばる兵力を統制してた手腕は作中でもトップクラスだと思う
    海軍の教育も良かったんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:49:10

    >>44

    赤犬とドラゴンが裏でつながってるわけねえだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:51:09

    >>48

    「ドラゴンとサカズキの決闘の場に居合わせてたのでは」ってことを言いたいんじゃないかなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:12:17

    >>46

    末端って誰のことだ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:16:27

    >>44

    ドラゴンに向けた言葉か否かは一旦おいておいても、明らかに年齢離れてる赤犬と青雉が同期ってのもおかしいし「熱いモンが込み上げてくるわい」も赤犬が言わなそう過ぎるし疑問が多い場面ではある

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:13:59

    ルフィの船出をウキウキで見にきてた当時ってくまとイワさんはいないし仲間はCPに暗殺されるしで結構厳しい時代だったんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:11:01

    ルフィやガープみたいに今すぐ助けに行くぞって出来る実力もあるだろうしそれに部下がついてくる人望もあるだろうに敢えてそれをしないのはそれが出来ないより辛いわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:24:30

    最近の展開でドラゴンどんどん好きになったし「革命軍」のトップとしてこういうキャラ描いてくれる尾田っちのことも好きになった
    革命家キャラって炎帝で暴れてる人達みたいな描写になりがちだから

    時代が荒れすぎて武装することになったけど本当は血を流さない解決が一番だと思ってるんだろうな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:38:42

    心のなかにジンベエinして抑えてるだけで仲間が大切なのはガープやルフィと変わらないんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:30:26

    炎帝フィーバーして暴走する人たちとも向き合う展開は来るかな
    あの暴走を見ないふりして最後まで行くことはできないと思うんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:24:26

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています