異世界行って普通に適応出来るやつおかしくない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:09:28

    異世界行ったらこいつくらいの感覚がいいんだよ
    最近の異世界主人公は人間味を感じない

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:10:30

    才人やスバルと違ってそういう奴らは大抵人間界に未練とかないからな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:10:39

    拙者盗賊をノータイムで殺せるやつおかしいだろ侍

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:11:44

    全部の異世界転生ものは知らないんだけど、スレ画は本当にある日突然異世界に連れてこられて、最近のは異世界転生前に「これからあなたは異世界に転生することができます。どうしますか?」みたいなワンクッションがあるからじゃないの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:11:59

    たまに流してたらそうだねおかしいね転移のときに脳いじっといたよされてたりするやつ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:12:40

    >>4

    でも生活環境は劣悪だったしなあ

    このすばのカズマもそうだけど苦労パートがあると感覚が違う気はする

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:14:49

    一般的な人間でも極限状況などに対する環境適応能力や耐性はそれぞれ人による
    で終わる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:15:57

    赤ちゃんからの転生はそこの世界に適応する期間あるからまだ分かるけど
    転移に近い連中はマジで理解出来んわ
    スマホ太郎とか理解不能に近い

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:16:22

    苦労パートや曇らせがあると人間味感じられて好きだよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:17:52

    才人は7万の足止めで負けてるのが人間味あるわ
    個人にできる限界があるからこいつだけでいいとならないのはでかい

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:17:55

    >>4

    ワンクッションあるのも10年代前半の流行じゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:19:51

    やっぱり現実に未練がない連中が多すぎるのはダメ
    特に異世界召喚後の目的に帰還がないやつは共感しづらい

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:20:28

    流行り廃りでしょ
    異世界行って何すればいいか分からず困惑するっていう展開は創作業界では擦られまくっているわけだからいらないパートだと割り切ってる人も多いのかもしれない
    何年何十年もしたらまた流行が変わるんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:21:06

    >>11

    それなら、あれだ

    そもそものストーリーの目的が異世界転生で無双することだから、そういう苦労パートを元から書く気がないんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:23:35

    ホームシックで苦しんだりせんのか
    無職転生みたいに、半ば死んだ様な人生ならまだしも、普通の奴が家族も故郷も忘れてエンジョイしてるのはおかしいと思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:25:09

    >>12

    主人公が現実に帰還したいと思ってても現実パートは当然異世界に比べたら描写薄くなるし読者から見れば別に帰らなくてもよくね?ってなるからな

    クッソハードな世界観ならともかく緩い感じならなおのこと

    そしてハードな世界観を読者の多くは求めていない

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:25:45

    というか現代人が異世界転移・召喚されてスマホとかないのに行けていけるわけがない

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:27:39

    >>16

    異世界って文明発展しなくて辛くないとは思ってしまうタイプ

    手に入るものなんて地位と女以外何も無いし

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:31:08

    >>18

    現実世界で手には入らないものだからセーフ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:33:55

    ホームシック展開好き
    才人のPCに母親からのメールが届いてるやつ大好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:37:35

    スマホ太郎は転生前に喚きもしなかったからマジで怖いわ
    精神は人間じゃないと思ってるわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:38:13

    サイトやスバルとかはルイズやエミリアがいたから生き残れたもんよ
    転生なら兎も角転移は衛生環境に慣れなくて普通死ぬ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:38:27

    >>3

    転移した女の子が賊相手に銃ぶっ放してる作品読んだことあるけど

    現代日本で育った奴なら普通PTSDになるよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:40:11

    そういう時に普通に撃てるやつと撃てないやつは数割くらいでバラつくそうだ
    逆にあまりにあっさりと撃てすぎて兵士に向いてないやつもいくらかはいるとか
    べつにどれも精神的な病気とかじゃなくてごく普通の一般人の中での精神的傾向のバラつきらしい

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:40:17

    >>12

    ありふれた職業でがそうだったけどいざ帰れば電気盗んだり法令破ったり好き勝手してて異世界でのスタイルが抜けないままなのもどうかと思ったわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:41:54

    >>25

    異世界帰りの時はスキル系全部没収でいい気がするわ

    世界が違うから魔力がほとんどたまらないとか理由つけるのもあり

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:42:50

    >>24

    でもそこは現代人が見てるからワートリの三雲みたいなこいつは異常だって言う感じを出してほしい

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:43:20

    意外と多少は書かれてたりするけどすぐ終わるから読者もそんなシーンあったの忘れてる場合もある

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:45:42

    醤油欲しいとか米食いたいは大概ありそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:46:59

    異世界行くと特典チート貰えるの廃れてほしいわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:47:18

    めちゃくちゃ現代文明との差を感じて生活できないと思う
    それがその辺の高校生や冴えない社会人なら特に無理だと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:48:41

    >>30

    スレ画も特典貰ってるけどバランスがめっちゃいいからな

    あくまで武器を”使いこなせる”だけなのがいい

    他はコルベール先生がやってくれてたし

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:49:21

    前どっかで持ってるスキルに洗脳されるから「いくら相手が悪人だからって人殺しなんて…うおおおおお人斬りたくてたまんねぇぇぇ!!!」みたいな事やってた作品見たんだけど思い出せない

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:50:27

    >>25

    電気盗んでうっかり街一帯停電させた後は

    自前で地熱発電を作ろうかと考慮したり

    電力と魔力を相互変換できる野球ボール大の「エレマギア」を開発したり……


    まあ最終的に異世界の素材集めて作った永久機関「永久に巡る手中の星(グラスプ・グローリア)」や

    ↑の欠点である『天竜力(材料のある世界固有の力)しか出力できず、その異世界産ギミック以外の動力源として利用できない』を

    丸々帳消しにする「素子配列相互変換システム」を手にしてから

    無限魔力(もといエネルギー全般)を我がものにし、盗電とかどうでもよくなるレベルでヤバい状態になったけどな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:51:21

    >>31

    まずトイレと風呂でさっさと帰りたくなるだろうな日本人は

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:51:43

    >>34

    文章からサム8と同じ匂いを感じる

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:52:30

    >>30

    廃れたら廃れたらでそれは展開の画一化が進むと思うから賛同できんわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:53:59

    >>34

    読んだことないけど地球で戦争をまき散らすする話だったのか

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:54:14

    >>26

    >世界が違うから魔力がほとんどたまらない

    >>34に書いた素子配列相互変換システムを手にした世界はマジでそんな感じ

    アニメ7話でいうライセン大迷宮よりも魔力分解作用が強い環境で

    魔法が使いにくい=宝物庫(王の財○)の開閉も一苦労で

    十八番の物量戦が出来ない強制縛りプレイを強いられていた

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:54:23

    馬鹿な読者はいちいち気にしてないんですよ
    主人公が現実に絶望して自殺して転生とか
    ゲームとかやっててそういう世界観に興奮してるなら現実に帰りたいとか思わないだろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:55:33

    ゲームの自キャラに転生して自我がキャラに引っ張られて残忍さや冷酷さを持つみたいなのは一時期よく見たな。
    単純に現実世界の知識持った別人になるタイプ。あれは好みではないけどまだ分かるわ。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:55:53

    >>39

    失礼だがそんな戦力強化を現代でやる必要があるのか…?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:56:07

    >>38

    帰ってきた故郷の地球があらゆる異世界に繋がる魔境だったんで

    時たま迷い込んだり殴り込んだりで諸々のエピソードを済ませつつ

    実は異世界同士が繋がるのにも理由があったというのを後付け多々ながら回収してる

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:56:09

    元の生活がクソ(オバロ)だったり元から異常者(慎重)だったりするならその辺は考えなくて良いから楽だな

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:56:17

    家族や友達に二度と会えないかもしれないし娯楽レベルと文明レベル下がり過ぎだし普通は病む

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:56:32

    普通の人間の精神で躊躇なく人間相手にぶっ殺してる主人公はヤベーなと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:56:46

    >>41

    まあアレはゲーム感覚残ってると考えたら倫理的にはまだ納得できるわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:00:40

    >>30

    運よくどっかでアイテムや仲間モンスターでも手に入れるパターンか元からチート染みた能力持ってるパターンになるだけだな

    知識チートものなんて最初は普通の大学生並の知識しかないって設定だったのに後からドクストの千空並に何でも知ってることになったりするし

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:02:25

    >>42

    身内の為なら何でもやるヤクザ精神だから


    とはいえ、バ○オハザードめいて人間を化物に変えるおぞましい薬品が地球で開発されてたり

    バチカンの聖職者達が水面下で戦いを繰り広げていた

    異世界の1つである『地獄』に巣食う悪魔(正確には『地獄』の現地民)が

    鏡面(景色が映る鏡、水面等)を通し、地球の物質を依り代として憑依、侵攻する大事件もあったから

    帰って来て尚、住みよい環境の為に何でもやって戦力強化する判断は結局間違いではなかった

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:02:34

    序盤ずっと鬱々してるというと12国記が思い浮かぶが
    あれネズミ出て好転するのだいぶ後だった気がする

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:03:20

    なぜ知らん奴に説明するのに作中の固有名詞を使うのか
    これがわからない

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:03:20

    >>5

    これの結果初めの方の

    僕は今転移して来た普通の男子高校生

    って文が本当のこと一つも含まれれてねえってなった作品があった

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:08:40

    >>45

    大体何らかの出会いくらいはあるのであんまり病み過ぎるのもどうかと思ったりする

    異世界での出会いはその程度の価値だったのかってなるし

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:10:35

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:10:47

    スレ画もかなり順応性高い印象があったけどなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:11:26

    それはそれで家族とか地球の友人の価値はその程度だったのかとなるだけでは?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:11:51

    >>55

    まあ一応洗脳されてるしな

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:13:47

    帰れないと直感して無理に異世界召喚でテンション上げるスバルくんかわいいよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:13:54

    >>55

    そりゃあずっと帰りたい帰りたい言ってても話進まないしそんな主人公を読者は求めてないからな

    でもちゃんと悩む描写があるから才人には人間味があるけどなろう主人公にはそこが足りてないって話でしょ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:15:26

    カズマやリムルみたいもう死んでるから諦めがつく
    モモンガみたいに元の世界がクソだから未練ないとか理由はちゃんと用意して欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:16:19

    普通の人は突然異世界転移したらかなりの時間狼狽えて動けなくなると思うし最悪精神がぶっ壊れると思う

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:16:35

    >>56

    悩んだりちょっとホームシックになるくらいならいいが病むまでいかれるとな

    異世界での人間関係薄いならいいけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:17:09

    >>42

    一応(幾人か欠員はあるけど)クラスメイト+先生、嫁達と地球へ帰った後

    元の学校には通えるものの、ちょっと離れた位置に教室置かれる等

    一連の失踪事件でSAOでいう帰還者学校みたいな感じで

    良くも悪くも特別視される存在にはなってる


    表立って言われないが「精神に異常をきたしてる」扱いで同情してくる世間からの眼差しは

    マスゴミの如くよほどしつこく深入りでもせん限り、そこまで気にしないけど

    秘密組織がクラスメイト一人一人でも身柄を狙っていたりはするんで、そういう手合いには実力を以てわからせたりしないとダメ

    なので(当人が利用できるモンは貰い物、借り物でも躊躇なく使い倒す質とはいえ)力を手放すにも手放せない状況だったりはする

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:17:23

    >>59

    帰ることをモチベにしすぎると、今度はその世界での人間関係がどこか他人事感出てしまうし、ほんと、適量が必要な要素だな。

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:18:57

    >>59

    なろう主人公と一括りにしてる時点でお話にならん

    お前もう船降りろ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:20:06

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:20:16

    >>61

    そこまでいくと普通の幅を低く見積り過ぎというか個人差レベルかと

    遭難したときに行動出来る奴は出来るし出来ない奴は出来ない

    集団転移ものなら両方のパターンが書かれることが多い

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:21:56

    >>66

    ダイナマイトはともかく焼きそばの作り方くらいなら大体わかるだろ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:22:25

    >>68

    せやせや

    俺でもお湯を注ぐくらいはできるで

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:23:13

    >>67

    まあ極端だったかも知れないけどそれにしてもなろう主人公は転移系でも現実世界のこと投げ捨てやつが多過ぎる少しは狼狽えろ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:24:17

    ありふれのアフターは現実世界で好き勝手やってんだからそりゃ狙われるわってなる

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:24:31

    >>66

    スキルの補助あっての成果だよねそれら

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:25:03

    >>6

    1話でこんだけデカイカエルを斬り殺してる時点でカズマも感覚おかしい組のなろう主人公だよ

    こんなの斬ったら血とか内臓とかドバドバ出てトラウマになるぞ

    ってかステータス最低値なのによくこんなの倒せたなカズマ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:27:21

    >>73

    ・捕食中は動かず無防備

    ・打撃への著しい耐性はあるがそれ以外は普通

    これでザクザク切り刻む余裕があればこそだろうけど……

    ゆんゆんみたいに器用万能なキャラが助っ人にいないと

    基本、囮の数だけしか対処できないからな

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:27:41

    サイトは召喚魔法の魔法陣通るときに現地適応できるように魔法かけられてるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:28:52

    >>75

    現地適応というか召喚者に好意を抱くように洗脳されてる

    解けたらふざけんなマジ帰りたい

    でもまあ洗脳関係なくルイズに惚れてたからセーフってなった

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:29:11

    >>73

    それ原作だと剣で一発殴っただけで人を丸飲みできる大きさのを倒してるんすよ

    実は刃物武器使うならあのカエルかなりの雑魚モンスターだぞ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:29:55

    なぜなろう主人公はこうも人間性をかなぐり捨てた様なのが多いのか

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:30:09

    >>75

    言葉わかるようになる(読み書きは別)と武器が使いこなせる紋章と一緒に召喚主に好意抱いて守るようにな洗脳じみた魔法付与

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:31:17

    >>78

    主人公に選ばれてるんだから一般人の中でも奇人変人寄りの奴に決まってんじゃん

    スバルですらメンタルは異常だし

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:32:12

    >>78

    作中で描きたいものを取捨選択するためのデフォルメだよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:33:40

    >>71

    嫁いっぱい連れてデートしてる時にカメラ向けられまくるんで

    自分の身体でEMP起こして近場の電子機器を一時的に狂わせたり

    (血の繋がらない)娘にプレゼントした自作ラジコンを使い

    娘が空中煽り運転で空自に喧嘩売りまくって遊んでた辺りは

    そらこの親にしてこの子あり。クソだとは思いましたよええ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:35:09

    転移してすぐは衛生環境でゲロ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:35:40

    >>81

    書きたいもののために現実味を捨てる独自の進化を遂げてるのか

    ガラパゴスかな

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:35:47

    >>83

    吐き続けた百錬地味に好き

    途中送信すまぬ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:37:17

    >>68

    調理が上手になるスキルはあるけど、調合スキルとか植物遺伝子組み換えスキルとかがない状態で焼きそばソースを異世界で作れるか…?

    香辛料30種類ぐらい入ってるぞアレ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:39:10

    >>84

    割と物語において妥当進化の一つじゃないか?

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:39:52

    >>84

    1日一回は殺人事件に遭遇する上に一般人である少年探偵団も慣れ始めてるコナンdisってんのか

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:40:40

    ミステリーの鑑識あたりなんかは乖離が酷いって聞くな

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:41:18

    ステータスオープンとかって皆受け入れてるの?
    これとスキル獲得だけは違和感が拭えない

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:41:28

    まあそりゃ鑑識が仕事してたらトリックとか関係なく普通に捕まるからな

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:41:42

    >>90

    俺は嫌い 雰囲気台無し

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:42:01

    >>73

    このすばに関してはこれも他のなろう作品と違わないと主張するより何故ファンは違うと錯覚できているか?のメカニズムに注視した方が面白くなるんじゃないか?

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:43:36

    >>73

    このすばはステータスやスキルポイントがあるゲーム世界なんだから

    血が出るわけないでしょ。足をチクチクしてればHPがゼロになってカエルを倒せるよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:43:57

    >>93

    単純に作風が馬鹿馬鹿しさ振り切ったコメディだから

    サメ映画と同じ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:44:09

    >>68

    ダイナマイトの作り方は有機物のニトロ化自体は高校の教科書か資料集には書いてあるからそれ応用すればいいし古いSFだと地味に作り方が乗ってるからわかるけど

    麺やソースの作り方のがきつくない?

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:44:41

    このすば叩きがしたいって魂胆見え見えですわ
    そんなことして情けなくならんのか自分?

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:45:00

    >>10

    英雄と呼ぶに相応しい大戦果だけど、ちゃんと死んでるのが良いよね

    特攻故の戦果だから2度と出来ないし、そもそもこの次のボスキャラはエルフやら虚無関係だからそう上手くいかないし

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:45:45

    >>90

    それそのものはどうでもいいんだけど

    主人公が当然のように異世界召喚モノのお決まりの話をしだすのは微妙な気持ちになる

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:46:18

    >>12

    現実に不満タラタラな人向けの作品が多いからしゃーない

    無料のなろう小説ならともかく、書籍が売れるのはよくわからんが

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:47:00

    >>66

    なんかあからさまにここから変な奴湧いてるな

    アンチやりたいなら壺にでも行ってろ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:47:40

    >>100 チートス好きそう

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:47:58

    過酷過ぎて一回壊れた結果適応できた系主人公

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:48:08

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:48:23

    >>102

    誹謗中傷は規約違反だぞ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:49:16

    >>102

    こういう発言がもうテンプレ化してるから漫画のネタにされちゃってるの悲しい

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:49:48

    >>103

    やっぱ無理にでも適応させるなら身も心も壊れるしかないよね

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:50:12
  • 109二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:50:45

    >>32

    デルフリンガーがいないと魔法はひたすら避ける事しか出来ないのと、武器を持ってれば時間無制限でパワーアップできるわけではないのがチートからはほど遠すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:51:27

    >>106

    そのテンプレがツッコミどころ満載なのにも関わらずそれ鵜呑みにしてドヤ顔したこの漫画はめちゃくちゃ馬鹿にされてるんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:52:39

    いつものこのすばと原作者妬みおじさん湧いてんじゃん・・・

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:52:49

    チートスのおかげでなろう叩きしてる奴らのレベルが認識されたという

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:53:11

    >>110

    あからさまに露悪的なキャラに言わせてる時点でこの漫画にすら馬鹿にされてるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:53:19

    >>104

    このすばに関しては元から主人公が痛い目見る芸風だから元々削がれてたんですがそれは

    1話で「こいつらバカだ」と確信させる生活シーン入れた監督が凄いことは認めるが

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:54:20

    >>112

    逆に言えばそれをさらにはき違えて愚劣な商品にまでしたせいで叩いてる連中にすら引かれたんだ

    チートスレイヤーは日頃叩いてるやつらすら引くレベルなんだよね

    すごくない?

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:54:37

    あれはなろうたたきというか嫉妬の産物だろうからなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:54:44

    >>113

    この作者の作風的にこのイキリ魔女はダークヒロインポジのカッコいい(笑)キャラのつもりだぞ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:57:58

    >>114

    原作で二行ぐらいしかないバイトシーンを爆笑ギャグに変えてて感動したよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:58:36

    てかこれいったらデジモンアドベンチャーは色々とおかしいだろ
    ミミちゃんですらメンタル強すぎるレベルで特に光子郎なんて有能すぎて怖い

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:58:51

    >>90

    ステータスが見れるけど、読者視聴者には公開されないって塩梅が好きかな

    特にスキル欄があると目が滑る

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:59:43

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:00:00

    >>119

    一般人は誰でも適応できないはずだ支えになるものなんて無いはずだ必ず狂うはずだ

    みたいなのってなんか一般人だからとその人の個性や生き方を全否定してるよね

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:00:10

    >>119

    光子郎はんは旧でも新でもあまりにも有能

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:01:37

    >>66

    ハッキングから今晩のおかずまで

    爆弾の作り方とかいかにも中二病なお年頃がネットで検索したりする知識じゃん

    オタクなカズマの性格をよく表現しとるわ

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:03:16

    >>3

    ちゃんとおかしい奴として書いてればセーフ侍某、同意致す

    平凡みたいな書き方であっさり人殺れるやつはもう無理して平凡キャラにしなくて良いだろ

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:03:29

    >>122 ほんとそれ

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:03:51

    >>117

    そうか

    自分はそうは思わんけど、別に君の主張を否定はしない

    ストローマン論法が馬鹿げてるってこととは無関係だしね

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:04:23

    >>103

    帰る為の実験として結界破壊とかやらかしてるとんでもない奴なんだけど、良く盗賊くずれとかにならんかったなってレベルで酷い目に遭ってるしな

    オーク扱いされて人間から襲われるとか人間に対する良心を失うよ普通

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:05:10

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:06:20

    >>128

    まあおじさんはキレてもおかしくないレベルで酷い目にあってるからな

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:07:26

    そもそもライトなファンタジー的なジャンルがあなた向きではないよって人が多いんだよな
    いちいちイライラしながらなろう作品の設定叩きする人って

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:08:05

    >>121

    それで序盤部分しか言えない話は聞き飽きたぞ

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:08:12

    >>129

    基本主人公sageeee!を明確化する為の要素だと思う

    だから攻撃力が防御力を4上回ってるから4ダメージと思ってるわけじゃなくて、攻撃力が防御力を40万上回ってるから圧勝!みたいな感覚かな

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:08:33

    >>131

    こういう奴ってなろうだから叩いてるだけで自分の好きなアニメや漫画で同じ事やられてもスルーするか絶賛するぞ

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:08:35

    >>129

    ステークス採用してる作家の中でも上下はあって、ちゃんと設定考えてる人らは「これが描きたくてステークス有りなんだなぁ」みたいなクッソ細かい記述ある場合が多いよ

    SSS冒険者で全ステータスカンスト!?みたいなやつは読まないから知らない

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:09:45

    >>129

    フィクションのファンタジー世界の物理法則だしね

    なにを数値化してるのかも良く分からん

    その世界における、筋肉やら加速やら硬度やら、あらゆる力学的な法則を数値化したものなのかもしれんしなんとも

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:10:55

    >>132

    現代知識チートできずに野垂れ死にました!完!みたいなのですら複数見たことある・・・

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:11:40

    そこはハッキリ言ってバトル物における数値化の面倒さにつながるんだ
    異世界でのステータスがどうこうだけじゃなくて
    数多のバトル漫画などが数値化をしてはなんかつまづいたり文句が来たり扱いにくいなこれとなってる
    ドラゴンボールでさえもう数値化をちゃっちゃと打ち切ってるのに視聴者から戦闘力数値や数値としての差を延々と聞かれる始末だ

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:11:58

    >>134

    というかもう自分の好きなアニメや漫画も存在しないんじゃないかな・・・

    そういう人の人格を想像で決めつけるのもどうかと思うけど

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:12:32

    >>134

    叩きやすいから叩いてるだけだからな

    きちんとなろう小説を複数読んだ上で、なろう小説という括りを叩いてるやつのが少数だろ

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:13:50

    >>124

    残念ながら「ネットでたまたま調べてたから作り方知ってた」はなろうの中でも底辺層がやる手法なのよ…カズマ以外のなろう主人公もよくやってる手法。

    軍隊ハーレムや八男等は転生前での職業や人生を賭けた趣味等を生かしたりしてご都合主義感を減らそうと努力してるんすよ

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:14:57

    >>120

    名前:主人公

    Lv:5

    力:100

    体力:500

    スキル


    こんな感じで本文にステータスの羅列がある系苦手だ

    このすばで良かったのがこういうのが一切なくて公表しなかったところ

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:15:24

    >>140

    そもそもそういう界隈において「なろう小説」というのは、「小説家になろうにアップされている小説」じゃなくて、「テンプレで作ったつまらない転生とか転移とかしてきた主人公が現地でマンセーされるファンタジー小説」という想像上のあらゆるゴミを詰め込んだ小説群なんだ

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:16:40

    どうしても単一の数字を持ちだすとその数字で扱いきれない部分の差とかもあるだろうに
    おかしい!数字の差で勝敗が必ず決まってない!とクレームも来たりする
    数値の差や倍数や上昇率も面倒なことになる
    創作においてうかつに数字を出すと描写も設定も「数値」に憑りつかれる
    数字は魔物なんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:16:57

    ステータス系で1番酷かったのがなろうじゃなく天下のジャンプ様という

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:17:28

    ネットで検索とは違うけど、主人公が「引きこもる前に通ってた剣道場での腕は衰えてないようだな!」とか言い出したらちょっと笑ってしまう

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:18:08

    >>141

    割と手段はどうでもいいというか手段とキャラクターが剥離していなかったらなんでもいいのではないでしょうか?

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:18:17

    >>141

    残念ながらだの底辺層だの…

    結局あなたこのすば叩きしたいってだけなのは誰が見ても分かりますので

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:18:17

    >>142

    9割カズマのレベルの低さがdisられたり、アクアがレベルカンストして知能上がらない事がdisられるだけの要素だからな

    スキル取得のシステムはめぐみんが爆裂魔法を捨てる覚悟をした下りがあるから好きよ

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:18:52

    >>141

    お前もう船降りろ

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:19:22

    好きななろう作品があるのに他のなろうを叩いてる人がいる闇

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:20:26

    >>145

    半分近くが良くわからんステータス画面来たな…

    これに比べればわかりやすさを重視してるだけのなろうテンプレステータスのが潔い

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:20:47

    >>151

    ジャンプ読者にもタイパクやサム8に批判的な人はいるんだから普通でしょ

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:22:59

    >>151

    ぱっと見お気楽転生で実際お気楽転生な作品と、ぱっと見明らか転生で実際は井の中の蛙だったハードモード作品を同じにする方がおかしいし…

    だからダメな要素を上げるのはともかく、特定の作品名はあんま挙げない方が良い

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:23:00

    >>125

    明らかに凶暴そうなモンスター相手に「えー!可哀想じゃん無理無理ぜったい無理!!」なのに人間の盗賊相手には躊躇なく皆殺しにできる異世界転移者とか寡聞にして知らないけど実際いたら滅茶苦茶刺さる

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:23:19

    >>145

    師匠の方のステータスなんかおかしくね?

    と散々言われてたな

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:23:29

    >>151

    なろう作品ってくくりがでかすぎるからそれはまぁ。生き物ってくくりの中には人も虫も入ってるけど皆が皆人も虫も好きってことはないし。正直なろうってくくりで評価するのは無茶じゃないかな?

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:24:33

    否定にしても肯定にしても「なろうはこう」で異世界の文脈を持ちだすのムチャなんだよ
    なろうはこうで全てくくって否定するのもあれだし
    逆になろう基準で他のものを考えたり含めだすのもおかしい

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:24:52

    でも現実世界にも適応できないし…なら異世界でも大差ないかなって

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:25:23

    >>141

    よくやってる手法も何もオタク気質の主人公でネットで仕入れた知識ありません何ぞしたらそれこそ何のためのオタク属性だよって話になるわ

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:26:19

    >>100

    ある程度作品が出来ててファンもついてるから出版しやすいのはあるだろうけど、面白いと思って買ってもらわなきゃ廃れるだけだ。

    少なくとも長いこと生き残ってるのはそういう作品。アニメ化で叩かれまくってた、いせスマでも20巻以上出せる程度には買われてるわけで。

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:26:37

    >>159

    現実世界には向いてないが異世界に向いてる人間は割といそう 冒険野郎や世間嫌って森や山で自給自足してる人とかな

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:28:07

    >>128

    おじさんは異世界をガーディアンヒーローズあたりのゲームと同一視して精神安定させてるところあるし

    野党みたいなあからさまなやられ役やりたがらないと思う

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:28:11

    まあでも>>1の言うように最近の異世界主人公は人間味を感じないってのは確かだよね

    なろうと一括りにしたいわけじゃないけど

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:28:58

    ワンピースでもあくまで「海軍からの評判を総合した評価額」である懸賞金の差を絶対視する読者はいるし道力も散々に言われていたりする
    人は数字のことになるとどうしても他の設定や要素を無視して注視したり過剰に絶対視して噛みつく傾向にある
    数字ってものが価値を端的に表す小細工であり小理屈だからこその弊害だ

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:29:28

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:29:47

    >>164

    自分で考えたんじゃなくテンプレをなぞってるだけだからな

    行動や展開に主がない

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:30:34

    まずネットで調べてたは
    上手くネットで調べないと今は「いかがでしたか?」の連発だよなって

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:32:29

    >>166

    叩き誘導バレて残念だったね


    このすばアンチはワナビって話、今ならとても納得したわ

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:32:54

    ネットで調べりゃわかることを調べる人そのものが乏しく調べても検索汚染が邪魔をする
    創作で『ネットで調べた』をやろうにもそもそも現実世界がネットで調べることを邪魔やノイズをかけにかかるとはなんたる皮肉か

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:32:58

    >>164

    「最近の異世界主人公」はわりと定義がクソデカすぎてよく分からいんじゃないかな

    アニメとかですら、数多すぎて全部見てる人そんないないと思うし

    あと浅く見てるか深く見てるかでもまた評価も違うだろう


    例えば自分は精霊幻想記の主人公はなんか人間味薄いなって感じるけど、原作を知ってる人や、アニメをかなり真剣に見てる人はそんなことないって言うだろうし

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:33:58

    >>168

    スマホとかで検索すると、ひたすら広告で溢れかえるばっかだしな・・・

    ネットは使いにくくなる一方だ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:34:38

    安易にネットで調べるオタクキャラが興ざめなのではなく
    ネットでそんな簡単にわからねえよ変なサイトが引っかかるばかりで!
    という方が真相なのかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:35:21

    >>165

    ワンピ世界での懸賞金は「海軍もとい世界政府から見た危険度」だから

    賞金首Aを賞金首Bがブチのめした場合、Bの額が上がるし

    Aの方が格上だった場合、その上昇率は著しい

    後は戦闘力は大したことないけど、(海賊含む)犯罪者を束ねる元締め等といった

    世間を騒がせる立場で名を轟かせていたり

    世界政府に都合の悪い情報を知る奴も高い額を掛けられる傾向があるから

    一概に懸賞金額=戦闘力にはならないのに戦闘力扱いするやつ多いのなんのって

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:36:27

    ネットで調べた主人公「クソっなんか単語か用語が引っかかるのかネットスラングばかり出てくる…表現を変えよう…チクショウ誰か関係あるのか淫夢ネタばかり出てくる…!」

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:36:43

    なろうのアニメ化されてるので連載開始が10年以上前とか普通にあるのを教える…
    最近とはいったい…?

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:36:48

    同人エロゲでも評判だけどゲーム部分がおまけみたいな作品もあればしっかりした作りと評判の作品もある
    わざわざ前者の作品のファンに対してゲームの作りちゃんとしてないから気に入らないと突っかかっても抜けるからいいんだよフリゲでもやってろと返されるのがオチ
    なろうでも人気作のすべてで設定がしっかり練られてる点でウケてるわけじゃないんだからそこが気に入らないからと突っかかっても仕方ないよね
    評判を聞いて読む作品を厳選すれば楽しめるのに

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:37:18

    >>173

    あくまで素人がネットで書いたものを見て、役立てようと思っても

    情報が間違ってたりして上手くいかないことの方が多そうだ

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:37:23

    >>174

    物事を単純に考えたいからあえて思考放棄してる人はたくさんいるよな

    読む際に思考放棄するのは個人の勝手だけど、そのまま人と議論されても困るんだけど

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:38:50

    異世界のゴタゴタや悪人よりも
    広告と宣伝と知識喧伝系のアフィリエイトブログに憎悪を抱き始める
    ネットとつなぐ能力を得た主人公

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:39:15

    主人公が曇るの見たいからやっぱり最初は順応できずにホームシック患ってほしい侍
    その中で帰っても居場所なくね?って曇り始めた十二国記は最高

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:40:45

    >>181

    だから青猿でラクシュンたすけにいく啖呵が最高に吠えるのよね、ゲームだと見捨てられたけど

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:40:49

    >>179

    むしろ議論するために思考放棄してる人が多いっていうか

    設定考察とかの議論では都合よく読み違えるみたいな人間多すぎてうへぇってなる

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:42:04

    >>183

    自分含めてfate関連でそういう人多い気がする

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:43:42

    なろうに限らず最近の異世界系は帰ることを念願に置いたものが少ない気がする
    流行の違いなんだろうけど
    昔は「帰りたい」から物語が始まって、話が進むにつれて異世界に愛着とかできて最後「帰るのか」ってのが題として建てられたけど
    曇り好きとしてはそういうのが無くなったのは少し残念

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:44:08

    異世界行って、努力の楽しさを知って人生満喫してたら転移災害を皮切りにいろいろと苦労して前世の事に目を向けるルーデウス好きよ
    ナナホシに兄貴宛の手紙を託すシーンはなんというか…グッと来た。ルーデウスとナナホシの関係は独特で上手く言い表せないな

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:47:17

    昔のロボゲーの魔装機神だと、異世界人召喚して手伝ってもらおう計画の大詰めに主人公が呼ばれてる上に
    身寄りのない人呼んでるから適応しやすい環境が揃ってたね
    そして「あ、別に戦って異世界とか救いたくないんですね、じゃあ転送しなおしますので遠慮なくお帰りください」という召喚者に優しすぎる世界

    その後は「(テロ被害者だから)異世界だろうとテロリスト許せねえ」で戦いに加わって、
    戦場への抵抗感も「お互い脱出装置の性能が高いロボに乗ってて死ぬことはほぼない」と前置きがある
    でも数戦後には相手の脱出装置が事故で動かず、死亡現場を生で見てから殺人の意識で曇って
    そこから改めて覚悟を決めて戦いを続けるから、一般人からの適応描写として自然だった

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:49:23

    >>140

    なろう10年よんでほぼ全部ブクマ埋めたが

    盾(途中できつくてギブアップ)ありふれ(以下略)ダンまち(以下略)リゼロ(以下略)魔法科(書籍化したのを読んで以下略)GATE(以下略)オバロ(読んだけど頭に?が浮かぶ)みたいにメディアミックスされるいわゆる上澄み級のやつでも相当キツいなと思ってるわ、リゼロはたまに最新話追うけど

    転スラはちょくちょく「ん?」と思うところがあったが全部読みきってハッピーエンドで許せた

    無職は読んで普通に面白いと思ったが前世のあれはやっぱり酷いと思うし、あと後年の話が良くわからない

    ナイツマは面白くて好きだったがちょっと離れてる

    話題に上がってるこのすばはタイミングが悪くて読めてない


    正直自分でスコップして気に入った話のがストレスフリーを謳うテンプレよりよっぽど自分の倫理観(復讐を過剰にしない、他国を貶めない、女性憎悪に与しない)とかにひっかかるところが無くてストレスフリーなんだよね…

    なのでなろうの一部作品は好きで読み込むが、ランキングに居座るようなざまあ系やもう遅いや追放系冷笑系が嫌いなアンチは普通にいるよ

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:52:42

    >>141

    悪いが昨今のネットで「作る」知識を得たってのは割と正確なものなのよ

    政治とか武道とかそういうものならともかく

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:53:10

    >>188

    リゼロを途中でギブアップしたの…?

    個人の好みにあれこれ言ったりはしないが君の要求水準が高すぎるのでは?

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:53:28

    めんどくさい長文だらけで草
    でもお前らもし異世界に転生、転移したら
    適応して悪党やモンスターとか殺しまくりたいだろ?

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:54:24
  • 193二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:54:41

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:54:42

    >>191

    いや帰りたいっす

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:55:02

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:55:55

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:56:12

    >>191

    殺しまくりたくはベつに…

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:56:33

    >>188

    このすばなろう版はまだ読めるよ

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:56:39

    >>191

    いや別に普通に帰りたいけど

    急にワンピース好きだから海賊やりたいだろみたいなこといわれてもこまる

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:56:41

    >>191

    さっさと行ってモンスターに返り討ちにあってこい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています