フリーレン「フェルン。あれが封印されたクヴァールだよ」

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:04:39

    フリーレン「そしてその隣の売店で売ってるのが村の名産のクヴァールまんじゅうだよ。カスタード入りのが人気」

    フリーレン「売店の前で子供達と写真を撮っているのはご当地ゆるキャラのクヴァ衛門。頭に生えたチューリップがトレードマークの凄い魔法使いで、村の名産品であるフキノトウを生やす魔法が得意らしい」

    フリーレン「あの建物はクヴァール八幡。魔法に関する願い事をしに毎年世界中から魔法使いが集まってくるんだ。後で御守りを買いに行こっか」

    フリーレン「もうすぐ封印が解けそうだけど観光資源がなくなると村が困るから明日にでも80年分追加で封印をかけようと思う」

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:07:01

    フェルン「倒してから似たような像を作らせても変わらないのでは?」

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:08:43

    本人じゃなくても適当に「人類にゾルトラークをもたらした凄いおじさん」として銅像建てとけば観光名所としては継続できるよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:13:22

    さすがにヒンメルが毎年封印チェックするような危険物を観光名所にする奴はいないだろう
    逆にヒンメルが死んであのパンツめくり少年爺さんが亡くなってしばらく経ったらそうなってたかもしれないな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:16:10

    クヴァール饅頭は昔はあんこだけだったんだけど
    近年はカスタードとかチョコとかフレーバー増やしてるんだよね
    レモンとか林檎みたいなフルーツ系のフレーバーを出したりもしてる

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:25:20

    >>2

    現存天守を壊してレプリカを作り直すとかありえないよね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:27:09

    >>5

    リュグナー「最早あれはクヴァール饅頭と呼べる代物ではない」

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:01:10

    フェルン「あの…どう見ても大判焼きですよね? クヴァール饅頭って言ってますが…」

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:02:25

    >>8

    アンチ乙

    それ今川焼きだから

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:07:45

    >>8

    フリーレン「時代や地域によって呼び方なんてコロコロ変わるからね、そんなに気にしてなかったよ」もぐもぐ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:08:15

    >>5

    アソートセットに「クヴァール饅頭のフレーバーを判別する魔法」を添付する必要があるな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:09:23

    >>7

    リーニエ「でもリンゴ味美味しいでふよ」モグモグ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:09:55

    ここまで有名な観光名所なのにソリテールとかにバレてない不思議

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:13:15

    >>13

    クヴァール復活させるよりもそこに集まる人間観察したり一緒に遊ぶ方が楽しかったの

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:18:57

    >>5

    アイゼン「葡萄味は無いのか?酸っぱいほどいい」

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:23:06

    >>8

    焼印で差別化してあるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:27:10

    >>16

    可愛い……

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:27:38

    揚げクヴァール饅頭も美味い
    おすすめはチーズ味

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:30:08

    そういえばこの村ってソリテールに滅ぼされてる可能性もあるんだよな
    秘匿していたはずのクヴァールが倒された事実も知って上にフリーレンへの挑発でクヴァールの現状を調べるついでにお前の知り合い殺したよとか言ってたし

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:30:28

    マハトのとこ行くときお土産にしよう

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:32:30

    >>3

    1000年後は話が曲がりに曲がって、世界を恐怖に陥れていた魔王に対して正義の心に目覚めた魔族クヴァールがゾルトラークを開発して人類と共に魔王を打倒したとか言い伝えられてそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:35:11

    >>19

    まぁワンチャンフリーレンへの煽りで言ってるだけで村人に手は出してない可能性もあるから…

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:37:52

      論争を起こす魔法
    〈この焼き菓子なんて名前〉

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:57:33

    >>1

    クヴァ衛門こんなかんじかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:04:17

    >>16

    その顔スタンプ良いな。缶バッジで欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:14:58

    >>25

    土産物屋で缶バッジもストラップもTシャツも売ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:16:08

    この花瓶ってお土産屋さんで売ってたやつだったのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:17:03

    というか、よく考えたらアニメedでも植木鉢🪴になってるし、マスコット適性は高い?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:01:57

    >>4

    80年もあったしさらに強力な封印魔法の開発が出来たんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:03:40

    >>24

    待て待て待て幻覚を呼び出すんじゃない


    それでアイゼンとシュタルクが一緒に分けて食べたクヴァールモンブランケーキがなんか小さくなってたりとか、

    物流が改善されたことでクヴァールまんじゅうがさりげなく北部高原に届いてる描写があったりとかしたよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:34:51

    >>27

    良く見たら側面にも顔ついてたのか

    今まで気が付かなかった

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:21:39

    >>31

    見えないけど多分裏にもついてるよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:24:19

    >>8

    御座候の名前を変える魔法

    来たな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:24:42

    >>24

    かわいい

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 02:45:53

    >>4

    火山の火口とかも観光名所になるからなぁ…

    今は立ち入り規制されてるけどエアーズロックとかピラミッドも死人出てるのに登れたりしたし

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 03:20:45

    かつ江さんよりはマシでは?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 03:29:53

    >>36

    なぜこんなキャラを…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 03:30:57

    >>12

    かわいい

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 03:33:52

    >>27

    土産物屋で女子大生とかが「えーこれ可愛くない?」とかキャッキャしてそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 03:37:54

    >>5

    フリーレン、貴様私の好物を……

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 03:44:08

    前はカスタードのたい焼きとか饅頭は食わず嫌いで敬遠してたんだけど
    お土産でもらったカスタードのもみじ饅頭で宗旨替えしたわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 03:45:31

    >>11

    抹茶味苦手だけど5種アソートとかだと大体抹茶味あるから判別する魔法はマジで助かるな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 04:15:15

    >>27

    ツノが取っ手になってるのすき

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:31:26

    >>37

    市内の男性が考案しただから公募じゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:44:20

    >>44

    数ある公募の中からなんでこんなもんを

    マトモなのがこれ以外になかったのかね

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:48:14

    ゾルトラークをどこまで遠くまで飛ばせるかってイベントもやってて、フェルンの記録が誰も抜けないまま伝説になってそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:54:16

    >>46

    マグロ投げか何か?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:09:50

    >>45

    内輪で盛り上がって選んじゃったけど公表したら冷静にダメ出しされたパターンかもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:59:44

    現実でも玉藻の前が殺生石になって観光資源になってるからありえるパターンだね
    ゾルトラークの大会は盛り上がりそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:11:29

    >>40

    親近感が沸いてくるな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:38:19

    フェルン「フリーレン様、この劇場で『勇者ヒンメルとクヴァールの激闘』ってお芝居をやっています!」
    フリーレン「歩き疲れたし、休憩がてら観てみようか?」
    〜観劇中〜
    フェルン「……ハイター様、いませんでした」
    フリーレン「アイゼンと私もいなかったね」
    フェルン「似ても似つかない長身の女性になってましたけど、フリーレン様はいたじゃないですか?…なんか村のチンピラに襲われてましたけど?」
    フリーレン「私が村の子供にスカートめくりされてヒンメルが『ブッ殺.すぞクソガキ!!』ってキレたくらいで、ここは昔から平和な村だったよ?その話を聞いた人が話を盛り上げるために脚色したんじゃないかな」

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:46:18

    >>49

    平将門とか菅原道真とか悪しきものを祭る風習は色々あるしな


    クヴァールは日本で封印された……?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:07:52

    1000年後にソシャゲで女体化されてそうなクヴァールだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:52:07

    >>28

    エンディングでやたら出てるし、てっきり作品マスコットかと……

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:25:53

    >>53

    なるほどのぅが口癖の年齢不詳褐色巨乳美女

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:44:12

    >>24

    モリゾーとかキッコロのご親戚で?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:51:01

    >>55

    主人公にはスパルタ教育してそうだな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:54:37

    >>14

    ソリテール「クヴァールには悪いんだけど私はクヴァール饅頭のファンなんだよね。」モグモグ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:31:56

    >>20

    久しぶりだねマハト

    クヴァール饅頭食べる?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:53:29

    >>20

    ヴァイゼ名物

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:05:59

    >>58

    クヴァール饅頭存続のために村に防護結界を施すソリテールか

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:25:30

    リュグナー「あれはもはやクヴァール饅頭と呼べるものではない(餡子原理主義者)」

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 05:02:59

    >>60

    大結界越しに山吹色のお菓子とクヴァール饅頭を交換しあうマハトとソリテール

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 05:23:06

    >>62

    やっぱ饅頭はこし餡だよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 07:35:29

    あんこといえば粒あんじゃないか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 07:40:26

    >>48

    ゆるキャラは一般公募の上で市民投票してもキワモノが当選しちゃうこともあるからな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:00:24

    >>65

    そう言ってこし餡をつぶ餡にする魔法を使うんでしょう!?薄い本みたいに!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:51:50

    >>65

    これだから魔族は……

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:41:01

    >>66

    投票の前に弾いてもろて・・・

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:43:17

    >>69

    でもどれに投票するかって言われたらホーキーずーしーだわ

    インパクトがある

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:46:25

    粒あん派のドラート
    こしあん派のリュグナー
    りんご餡派のリーニエ
    アウラ様は最近カスタードに目覚めた

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:17:53

    >>70

    とりあえず可愛いだけのゆるキャラだと埋もれるからインパクトを求めるのか…

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 05:08:23

    ラバスト用にデフォルメされるだけでも大分可愛いよりになると思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:03:51

    ぞるとらーくって書くとすかいらーく味がある

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:30:36

    >>74

    ぞるとらーくガストとかチェーン展開してるのか…

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:08:19

    >>75

    交易都市として発展してそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:24:17

    あんこで作ってから魔法でカスタードとかチョコとか変換してるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:56:55

    >>46

    世界で一番盛り上がるのは何祭り!!

    ○○村、ゾルトラークぶっ放し祭り編

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:24:27

    >>78

    フリーレン「フェルン!あれを見てみろ!

    フェルン「っえええええ~~~~!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:13:39

    >>78

    実物のクヴァールめっっちゃデカいやん!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:18:30

    >>78

    フリーレン「そう、ミヤガワは魔法初心者なんだ」


    フリーレン「なら予選突破に5年くらいかな」


    フリーレン「毎年開催されるからね、ゆっくりしていくといいよ」

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:59:07

    >>78

    地元の腕自慢「大陸中から魔法使いが来るし、年によっては一級魔法使いも参加するんだぜ。当日はもっと盛り上がってるさ!」

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:20:46

    ゾルトラークの飛距離を測るための魔道具がありそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:04:25

    八幡もあるし魔法使いの聖地的な扱いになってそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:37:50

    >>78

    ピエロ「ヤバイよヤバイよ〜!」

    群衆「「アハハハハハッ」」

    フェルン「フリーレン様、老人がいじめられています!」

    フリーレン「あれは道化師だよ。特にあれはピエロって言われるタイプでああやってわざと失敗して笑われるのが仕事なんだ」

    フェルン「どう見てもわざとやっているようには見えないのですが…」

    フリーレン「あのピエロはヒンメル達とこの村に来たときからいたベテランだからね、…確かデガワって言ってたかな」

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:39:24

    >>61

    実質ソリテールが村を守ってると考えると中々厳重

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:03:12

    >>82

    絶対封印の確認も兼ねてるでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:20:59

    >>87

    才能があるやつの発掘も兼ねてると思う

    ゾルトラークをぶっ放つだけとはいえ記録を出そうと思ったらかなりの練度が必要だろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています