よいこのみんな〜

  • 1まめちん先生ダヨ23/11/10(金) 19:19:37

    こーんにーちはー💪🏿( ^ࠏ^ )

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:20:18

    黒っ…怖…

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:20:37

    子供泣いちゃった

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:20:57

    こんばんは

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:20:59

    ムキムキマンかよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:21:09

    産駒が手のつけられない気性難で保育士にジョブチェンジさせられたと噂の、まめちん先生だ〜

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:21:19

    ( ;ᯅ; )

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:21:27

    えりもの熊師匠
    追分のまめちん
    富菜の親分

    我ら!!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:22:47

    困惑する12世代の中で
    唯一爆笑してるゴルシ
    同期の産駒担当することはなさそう?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:24:30

    >>9

    とっくに担当してる

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:24:42

    >>6

    えっ そーなの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:26:54

    先生といっしょにたくさん走って天皇賞連覇めざそ〜

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:27:21

    組長先生

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:29:10

    せんせーはどうしてダービーと秋天勝てなかったんですかー?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:32:36

    >>14

    その話はまた今度ね

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:37:22

    >>15

    その返し方は酒入ってないと語れないやつなんよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:40:28

    せんせーがギリギリかてなかったダービーとあきてんかちます!

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:42:29

    >>10

    なんならゴルシ産駒居なかったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:42:33

    春天連覇、青葉賞、セントライト記念、日経賞
    ダービー2着(ハナ差)、秋天2着(1/2差)

    うおっ名馬…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:43:34
  • 21二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:43:58

    せんせーはえぴとうさんのことどう思ってるの?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:44:49

    耳毛ふっさふさ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:44:51

    うちの子の担任てめーかよ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:46:27

    擬人化したらこうなるのは確定なまめちん

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:46:39

    >>3

    でもビビって泣いてた子ともしばらくしたら打ち解けてたりするから先生適性は高いんだよね……

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:47:37

    待てよ、最近はちびっこと打ち解けるのも上手くなったんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:48:50

    良い青鹿毛してるよねぇ〜かっこいい

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:50:18

    これ人間で例えると幼稚園の子供がお母さんから引き離されて目の前にボブサップが現れたみたいなもんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:50:57

    去年は任された子どもたちを走り回らせてヘトヘトになるまでスパルタ教育してたらしいが今年はどうなんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:51:13

    >>26

    この頃から考えると仕事に慣れてきてるな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:06:39

    リードホースにも適正があるからな
    適正無いやつはサボったり群れを引っ掻き回してグチャグチャにしたりする

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:09:38

    実際子馬たちに体力使わせ過ぎて皆ヘトヘトになっちゃうからとリードホースのお仕事から外れた馬とかもいたはずだし
    まめちんは適性があったんだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:17:02

    >>24

    あだ名はまめちん以外なら組長先生確定だわな

    美浦の朝青龍じゃあんまりだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:17:35

    とねっこパワーにお疲れのまめちん先生、好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:18:33

    まめちん学級からG1馬とか出たらいいなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:20:26

    まめちん見てると推し♂もリードホースやって貰いたくなる

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:22:11

    >>34

    休んでいるけど顔はこちらに向けて警戒しているまめちん先生

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:24:59

    ドンナの子を見ることはないだろうけど
    ドンナの子を育てるマメちんが見たかった…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:47:06

    まめちんの血統は残らないが、その魂は仔馬たちに引き継がれていく……

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:48:49

    >>39

    娘とかも現役で走ってるし、牝系に入って名前が残る可能性はある

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:51:56

    >>32

    たしかレイクヴィラのトリオンフがそうだっけ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:55:34

    誰だっけリードホースの才能がありすぎて関係者にこいつがもう一頭いたらいいのに…みたいな事いわれてたの

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:56:31

    >>42

    フサイチホウオーのことじゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:57:02

    >>35

    ドーベル学級からグローリーヴェイズ出たみたいに、まめちん学級から出たら嬉しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:58:04
  • 46二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:58:51

    ホウオー先生のこれめちゃくちゃ好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:01:56

    >>26

    現役時代から言われてたという頭の良さを遺憾なく発揮してるな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:04:35

    >>37

    とねっこがこれだけグッスリなのも、それだけ先生を信頼してるってことだもんね

    素敵だわまめちん先生

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:38:44

    ウマ娘になったらオフの時にクリークの親がやってる託児所でバイトしたりするのかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:45:17

    >>45

    競走馬としても

    種牡馬としても

    乗馬としても


    いずれも大成できず流れついた第4の馬生で遂に見つけた天職って凄い話だよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:45:52

    >>49

    ちっちゃい子と遊ぶのが好きぐらいの設定はつきそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:46:00

    まめちん学級から春天勝つ子が出たら泣いちゃうわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:50:19

    >>49

    子供たちの面倒みてる所にゴルシがやってきてひと悶着(ほのぼの)みたいなストーリーありそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:52:52

    >>49

    実馬が幼稚園の先生やってるドーベルと手伝いに行くイベントとかあるかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:10:32

    せんせー!てんのーしょーのはしりやってー!

    x.com
  • 56二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:11:32

    ビジュアルに遊びがなさすぎるだろ・・・

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:12:58

    >>55

    ⚫「しゃあねぇなぁ………そんじゃま、行くぞ」

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:15:27

    >>24

    なんつーか髪型も無造作にボサボサなことが多くて、前見た写真はパンチパーマみたいになってたから、髪型的にもこの人のイメージは確かにある

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:16:48

    >>45

    もう一頭どころかホウオーがあと3、4頭は欲しいって言われてて草

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:16:57

    気性悪くて騙馬になったテイオー産駒トウカイポイントも今はリードホースとして活躍してるし世の中何があるか分からんもんよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:36:47

    🚢💣👹⚾️「「「「せんせーがんばえ〜」」」」

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:41:59

    >>61

    ⚫️「うるせーよオイ!お前らも笑ってねーで手伝え!」

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:51:46

    まだゴルシの子は見てないのか
    ジャスタの子は面倒見てるみたいだけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:12:41

    いいよないかつい先生キャラ
    ウマ娘になってもいかつくて子供に懐かれてほしいわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:21:16

    リードホースとかじゃなくても同じ牧場にいるとねっこと挨拶したり(エア爺)、良好な関係を築けられるタイプの馬っているんだよね
    まめちんそのタイプでよかったね

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:49:11

    >>29

    トリオオンフの話をまめちんの話と勘違いしてない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:23:25

    >>63

    あんま牧場まわりの事よくわかってないから間違ってるかもだが、スタッドブックざっと見た感じだとリードホースにまめちんがなった22年以降で追分がゴルシつけたのが22年5月につけて不受胎だったディヴィナプレシオーサだけっぽいからいなさそう

    今のところ世話になる可能性あるのは子供すっ飛ばしてゴルシの孫に当たるデュアルネイチャーの子くらいかな?


  • 68二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:27:03

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:27:55

    >>20

    ゴリラ…?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:30:43

    >>67

    ツイート見て気づいたけど孫の生産場所は白老っぽいから追分にはいない感じだしデュアルネイチャーもダメっぽかったわ…

    ストキャスティークが繁殖にあがればもしかしてって思ったけどこっちも生産は白老になってるな…

    追分が所有者なだけで所在は白老の子ばっかだから担任がまめちんになることは今のところ無さげかな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:41:27

    ママ〜(シクシク)


    ⚫️<ホラママヨ


    ママぁ💢💢💢

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 04:18:21

    しかし随分手慣れたなぁ···

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています