プイプイ!ここはプイプイアイランドプイ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:56:21

    北緯40度くらいの島プイ!
    奄美大島と同じくらいの面積プイ!
    島の中にはバラエティゆたかなレース場が7つもあるプイ!
    リゾート地としても人気で、プイプイ海の美しさは見る人に深い衝撃を与えるプイ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:57:49

    リゾート地だもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:58:00

    移住するわ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:58:42

    王家の一族が強すぎへん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:58:45

    国王が強すぎて誰も勝てないんですが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:58:51

    休日は野良レースやストリートレースやってそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:59:08

    島の名前もユタカ島なんだろなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:59:18

    敵対国が謎の怪我や病気になるので安全!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:59:27

    ヒトミミの人権なさそう()

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:59:38

    なんなら公務しながらレースしてそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:59:40

    最高ズナ〜流石プイプイさんズナ〜

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:59:40

    これSS帝国の正統後継国だろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:59:45

    子孫が後継者の座を狙って血で血を洗う争いをしてそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:59:52

    前国王のSS石像立ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:01:27

    JRA教国と堅い同盟結んでんだよね
    神聖プイプイ皇帝になりそうな勢い

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:05:50

    同盟国は判明してるだけで
    JRA教国
    クールモアスタッド共和国
    イギリス王室
    ゴドルフィン首長国連邦
    しかもこのリゾートはこの同盟国達がスポンサーとして付いてるんだよね...設備も娯楽もどれも最上級、無敵かな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:07:56

    ここはウマ娘もヒトミミもレースが大好きプイ!
    毎日開催されるレースの登録料、入場料座席チケットその他購買だけでものすごい売り上げが出るプイ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:08:57

    この一族は気性難とは無縁だから平和だ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:09:46

    >>18

    エイシンヒカリ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:10:56

    >>17

    国王自らが出走する大レースは各国の首脳が国賓として招かれてレース観戦するらしいな、しかも動員数も世界一だとか...純粋にレースを楽しむ人もいれば数多の情念渦巻くレースらしい、毎回とんでもない金が動いてそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:11:38

    >>19

    アイツは走ると気が変わるだけだから(震え声)

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:12:34

    こういうリゾート地が発展してるとこだとあんまり差別とかは見ないもん
    少なくとも海外から客が来る所は見せないもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:12:54

    各国の首脳がレースしてそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:13:17

    奄美大島ってレース場7つもこさえる事が出来る位には広いんだ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:13:17

    ウマ娘はたくさんいるしやってくるからステークス方式でレースをたくさんやるだけで国の財政がプイップイに潤うプイ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:13:41

    ダートと芝が混じったコースに文句言ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:13:58

    >>25

    プイップイってなんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:14:21

    おいどうして…国王が一般市民と一緒に走ってる…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:15:01

    >北緯40度くらいの島プイ!

    ズレているけどこの謎の島だったり……?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:15:30

    >>19

    失礼なエイシンヒカリは気分屋さんでパドックのお客さんが嫌いなだけですよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:16:16

    プイップイってなんだよかわいい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:16:42

    >>25

    逆にウマ娘側が自分の勝利に大金を賭けるのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:16:58

    >>24

    調べたら意外に広い上にめっちゃ綺麗だったw

    しかもこれにレース場7つに世界的な興行が出てるとかめっちゃ住み心地いいだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:17:04

    >>18

    ミッキーアイル

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:17:08

    プイッ❤️プイッ❤️ウマッ❤️

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:17:21

    エイシンヒカリはいい子だプイ
    少し気難しいところがあるだけプイ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:18:22

    レースは絶対公正に行うから格がめちゃくちゃ高そう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:18:48

    観戦するだけでも楽しい所だろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:20:18

    >>32

    自分にも掛けられるし客やスポンサーも金かけるから大レースクラスだと一人のウマ娘に大してすごい金が動いてそうなんだ、それで八百長が発生しなように国王直轄の監視組織の厳しい監視のおかげで皆純粋に楽しめているらしいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:20:21

    この島でテロ行為働こうとした組織は世界各国から総攻撃だろうな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:20:57

    >>18

    アルアイン…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:21:18

    観光産業主体だとコロナ禍でとんでもない事になってそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:23:27

    >>42

    大打撃は受けたプイけど無観客でレース自体は出来てるプイ!だからなんとかなってるプイ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:23:53

    温泉の代わりリゾートのチケット当たったんやけどウチらみたいのが来て良い場所なんか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:24:28

    >>44

    ここで差別はないよ

    一緒に走ろう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:24:40

    島なら漁業とかも盛んだから食には困らなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:25:12

    >>44

    諸々の料金がちゃんと払えるなら問題ないプイ!

    だけど一部の場所はドレスコードがあるからそこは注意プイ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:25:22

    ここたぶん走れる人なら誰でも歓迎してそう
    なんならヒトミミ専用レースまである。ウマ娘とは違った超短距離のハイスピードレース

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:25:32
  • 50二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:25:51

    >>44

    文字通りレース見て出場して観光して温泉だけでも満足度めっちゃ高そう、しかも誰でもただで走れるレースなんかは注目されればファンもついてスポンサーがついてくれる事も夢じゃないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:25:59

    時々ターボ師匠がもんもん言いながら国王を子分扱いしてくる

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:29:59

    外交官にリアルスティール・ラヴズオンリーユー姉妹
    海外の駐在大使にサクソンウォリアー・スノーフォール・スタディオブマンがいそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:30:24

    G1の賞金凄いことになってそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:31:36

    いい所なんだもん
    流石はターボの子分なんだもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:32:21

    >>54

    VIPきたな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:32:29

    プイプイアイランドのレースはオープン戦ですら格式が高いので毎日のように重賞級を開催していてGⅠレースは月1回以上、年に4回のみのシーズン大レースと年に一回のみのワールドカップと年末の総決算のプイプイアイランド記念なんかは文字通り世界中のセレブ、企業のトップ達が集う夢のレースだからそこで成り上がれたウマ娘も少なくないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:34:10

    >>54

    ツインターボさん!本日は遠路はるばるお越しいただきありがとうございますプイ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:35:45

    >>57

    周りのお偉いさんが卒倒してそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:36:32

    >>34

    メイケイエールを気性難にした黒幕来たな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:39:25

    >>54

    プイプイの出走レースには優先出走権与えられるMVP来たな

    テレビ映えしまくるレースでウケもいい

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:41:33

    7つのレース場は全て芝ダート共に完備してるプイ!
    レース場によって土ダート、砂ダート両方あるプイ!
    オールウェザーもあるプイ!
    芝はレース場によって配合をそれぞれ変えてるからどこから来たウマ娘でも得意なコースがあるはずプイ!
    右回り左回り1000直坂の量コーナー数色々あるプイ!
    各種障害レースもできるプイよ〜!

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:41:43

    >>56

    ここで走れるだけでも名誉になってそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:41:59

    純粋にプイプイアイランド超楽しそうで毎日が幸せそうで草なんだ...走れウマ娘が毎日巻き起こってると考えてると脳が消し飛びそう、国民幸福度と観光ランキングでぶっちぎり1位を独走してそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:42:47

    >>61

    途中にダートが挟まってる芝コースとかないよね…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:42:53

    ここ理想郷では?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:43:20

    歳上の息子のユタカを誘っても見るだけで走らないプイ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:43:48

    しつもん!
    もしレースで怪我をしてしまった場合はどうなるの?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:45:17

    プイ「ジェンティルドンナがなんとかしてくれるプイ」

    ?「なんで私が!」

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:45:18

    >>67

    そういう医療施設も充実してるだろうな...レースに関する怪我等の金は全部アイランド持ちになってそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:48:20

    なぜジェンティルドンナが…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:49:36

    >>61

    小回りのレースも用意してくれると嬉しいッス

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:50:45

    >>64

    大丈夫プイ!極力怪我人が出ないよう設計には細心の注意を払ってるプイ!


    >>67

    全てのレース場には病院が併設されてるプイ!

    レース中怪我人が出た場合はすぐに救急搬送プイ!

    即死さえしなければなんとかなるとまで言われた世界最高の医療が牙を剥くプイ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:50:50

    >>70

    なんだかんだ頼めば引き受けてくれるプイ

    プイが取ったアンケートでも無茶ぶりに応えてくれるウマ娘No.1だプイ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:52:37

    ロマサガシリーズによくある人外の住む島感

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:53:32

    ちゃんとマナーを守れれば最高の国では?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:55:17

    プイプイアイランドでやったらNGなことって何でしょう?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:57:43

    >>76

    ドーピングは入国禁止になりそう、レースに関する不正は全般的に永久追放だけど他の犯罪は基本的に法に則って行われそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:57:43

    暴力沙汰?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:00:13

    ふふ、楽しそうねプイちゃん。私も参加しても良いかしら?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:00:59

    >>76

    エピファネイア国人は入国禁止・・・?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:01:11

    >>76

    まず基本的な犯罪行為プイ!

    プイプイアイランドでやっちゃいけないことは大抵どこでもやっちゃいけないことプイ!

    あとバ券は国営だから変なところで買ったら犯罪プイ!これは日本と同じプイね〜!

    まあ日本の法律守っておけばなんとかなるプイ!

    あとは警備の人にちゃんと従えば大丈夫プイ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:01:26

    >>79

    歓迎しますプイ

    同世代のお友達もみんな連れてきてくださいプイ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:02:35

    >>79

    キングカメハメハさん!ようこそプイプイアイランドへプイ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:03:42

    なんか影武者が多いプイ!プイプイはプイただ1人プイ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:04:01

    エピファにノータッチなのは草生えますよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:05:33

    この世界のハワイはアメリカから独立してキンカメの支配下に入ってそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:05:39

    >>85

    ボリクリを呼んで欲しいんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:05:48

    エで始まってアで終わる奴の話題は困るプイ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:05:53

    >>85

    あんまり仲は良くないプイ、けど国としてのポリシーがあるから拒みはしないプイ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:06:30

    プイプイが多いプイ!影武者自重して欲しいプイ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:06:43

    エピファネイアに答えるプイが三体……来るぞ遊馬!

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:07:10

    今思ったけどプイプイの圧倒的な実力とカリスマ性があるからこそこの理想郷回せてない?プイ亡き後血を血で洗う後継者争いになっちゃわない?コントレイルちゃんこの国上手く治める事できるかな...?プイは皆が純粋に楽しんでほしくてこの国建こしたけどプイがいなくなった後皆利権の事しか頭になくなりそうでこわい...

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:07:15

    納豆はお好きですか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:09:03

    公用語と民族と統治体制を教えて

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:09:41

    >>93

    時々食べるプイ!でむーろさんに教えてもらったプイ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:13:01

    ばんえい競争はやってないの?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:13:11

    レースも盛んで気候も良い所だ
    ところでバナナはないかな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:14:09

    >>97

    北緯40度ぐらいでバナナはキツくないすか先輩?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:15:36

    >>94

    母国日本語と両親の使ってた英語を共用語にしてますプイ

    民族は多民族でよくわかりませんプイ

    統治は基本2000人近い一族で回してますプイ

    住民は好きにしてくださいプイ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:15:41

    >>97

    バナナはどこかしら売ってるはずプイ!

    ただ生産はやってないプイね〜。

    国土が狭めだから農業はあんまり盛んじゃないプイ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:16:30

    >>96

    もちろんあるプイ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:16:48

    >>101

    すげえ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:17:14

    >>99

    流石SS系最大派閥一族が多い

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:17:27

    プイプイがめっちゃいるプイ!情報が錯綜しそうプイ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:17:44

    巨大な国王の銅像が観光名所になってるってマジ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:18:19

    遊びに来たプボ~
    美味しいレストランはあるプボ~?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:19:13

    >>106

    もちろんプイ!世界中の料理が集まってるプイ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:19:43

    >>100

    東アジア太平洋北緯22.5度にある とある小島の世界最高クオリティのバナナは如何でしょうか......?

    美味いぞ!(島民

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:20:47

    >>106

    中央区のレストランに関しては世界最高峰のシェフ達がいるから値段気にしないならそこがオススメかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:21:35

    なんだか思った以上に凄いところなんだ…
    カサマツのみんなにお土産買ってこいと言われたが何買えば良いんだろ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:21:35

    今度彼女と遊びに行こうと思うのですがいい観光プランあります?
    宿泊先とか

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:23:30

    >>109

    プボちゃんの年収なら食べ放題として扱っても良いぞ......

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:26:40

    (俺が死んでから色々あったみたいだがここの国は随分と平和で発展してんなぁ)

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:27:26

    >>111

    お客様、彼女がウマ娘なら7つのレース場を格安で走れるプランをオススメしております、ホテルも中央でなければ質もそこそこ良く負担にならないお値段となっております、もし彼女様がヒトミミであれば7つレース場を観戦できるプランとなります、大レースシーズンですと少々お値段はかかりますが優待券をご購入ならA席クラス以上の優先、ホテルと飛行機のクラスも一段階上げれる優待券プランが非常に人気ですのでご一考をお願い致します

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:29:50

    温泉があると嬉しいんだが…

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:30:25

    >>111

    彼女がウマ娘さんなら是非とも出走をお勧めするプイ

    順位によってさまざまな賞品を進呈するプイ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:31:48

    >>115

    ある程度いいホテルならデカい温泉があるはずプイ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:32:08

    >>116

    レースジャンキー丸出し

    観光じゃぞ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:32:24

    >>110

    オススメはレースに勝てるご利益があるディープインパクトミニチュア銅像がございます、セレブ用に純金のものもございますよ、なんといってもこの島の名物、超高品質蹄鉄でございます、特注クラスであれば満足度99%以上のモノを御約束致します、勿論温泉プランもございます、ご来賓のお客様の為に常にプイプイアイランドの従業員である私達がサービス致します

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:35:57

    斤量はある?

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:36:18

    >>120

    レースによるプイ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:36:36

    >>120

    そもそもウマ娘世界に斤量ってあるのだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:36:40

    >>120

    ハンデキャップ戦も取り揃えてるんじゃないか

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:36:41

    >>119

    …お土産も思ったより凄いんだ、プイプイ饅頭くらいやつを想像してたんだ

    とりあえずみんなに銅像買おう

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:41:58

    北緯40度らしいけど気候はどうなんだろう?
    夏は暑そうだけどやっぱり短距離レースが多いのかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:42:36

    >>124

    もちろんお菓子も各国の物を取り寄せていますよ、勿論この国限定の物も、食べ物に関しては実際見てもらったほうがよろしいかと...後プイ国王の謁見もありますよ、写真とサインは大体応えてくれますので...目に掛けてもらえれば一緒に出走に誘われる事もありますゆえ、非常に名誉な事もおこりえるので謁見も観光においてかなり人気です

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:43:03

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:43:23

    軍事力はどのくらい?
    島国みたいだから大陸よりは少なくて良さそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:43:24

    >>125

    日本だと青森らへん

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:44:57

    青森あたりか
    ウマ娘は涼しい方が走りやすそうだし良いね

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:45:10

    >>128

    まぁ軍事力はそこそこ、防衛は十分できる程度のものかな、問題は同盟国の戦力が...

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:46:35

    プイプイランドには年に一度に開催される大逃げ限定のレースがあるっプイ!とにかく全力で気持ちよく3000mコースを走れるっプイ!賞金はないけど代わりに一着の子には特別な勲章を渡してるっプイ!
    発案者のターボ殿下も毎年参加してるくらいの大人気レースだからみんなも是非走ってみてほしいっプイ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:47:43

    大逃げ限定なのに3000mもあるのか…

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:48:45

    3000mを全力で逃げるのか…
    まあ国王ならいけるかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:49:03

    >>132

    セイウンスカイ タイトルホルダー 参戦

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:50:12

    もちろんウマ娘のためのマッサージ施設もあるのよね?

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:50:19

    国王ならあり得るな......勝手に走らせると 平成のバクシンオーになりそうなやつだもん

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:50:54

    >>132

    プイ国王が5F56秒代で他のウマ娘すり潰してそうなレースだな

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:52:10

    >>138

    故障準備!救急車を構え!!!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:53:05

    プイランドに敵対組織とかあるのかな?
    国民に不満はなさそうだけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:54:06

    因みにレースで行える戦法は大逃げ限定だからもちろんプイも大逃げするプイ!お金じゃなくて気持ちよく走るための行事だってことを忘れないで思いっきり走るのが一番楽しいプイ!
    もちろんレース後はみんなに無料でマッサージをしてるプイ!楽しく遊んだ後はちゃんと休まないと駄目プイね!

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:54:17

    3000mを大逃げはターボ師匠が死ぬ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:54:32

    >>140

    エピファネイア王が覇権を狙ってる

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:55:14

    >>143

    覇権(プイ本バ)

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:55:18

    プイプイアイランドの大雑把な地図プイ!
    まーるい島プイ!
    7つの点がレース場プイ!
    一応真ん中が1番格式高いプイ!
    ディープインパクト記念(G1)もここで行われるプイ!
    それに合わせてレストランとかの関連施設もレベルが上がるプイ!
    あとは横並びプイね

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:55:27

    >>136

    プールもマッサージもレース関連のトレーニング場は世界最高峰のモノがありそう、なんならプイ王国のトレーニング場はハートレートモニター(心拍数の測定装置)が装着されてそう、調教時計は1ハロンごとに自動で計測されていて、ウマ娘とトレーナー一人ずつに無線のイヤフォンが付いてて事細かく指示を与える事もできてそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:56:12

    もしかして人工島?

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:56:36

    ついにディープインパクト記念がG1になるのか…

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:56:41

    >>147

    あんまその辺は考えてないプイ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:57:48

    >>148

    史実の報知杯弥生賞ディープインパクト記念(皐月賞トライアル)とかいうgmな名前どうにかしろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:58:02

    国王陛下が直々にお作りになった地図たすかる

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:58:15

    >>148

    まだウマ娘の国王様は生きてるから記念じゃないかな......

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:59:43

    >>132

    みんな大逃げしたら

    実質先行じゃない......?

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:01:05

    この国は平和だな…
    他のが過激すぎるのもあるけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:01:42

    ダイヤちゃんの実家が金持ちなのはプイプイランドの支援を受けていたからだった?

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:02:20

    7つのレース場は国王が勝利した7つのG1に由来してそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:02:56

    プイプイランドはSS覇権帝国の正当後継者が直々に運営している楽園だからな。なんかやらかしたら即刻同盟国による袋叩きに遭うから下手なことはできへんのや

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:04:27

    レース開催と観光が主体でウマ娘育成には積極的ではないのかしら

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:04:59

    ……ギャンブルはあるかい?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:05:39

    ダイヤちゃんの実家は運営会社の一部だそうな感じ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:06:14

    ウマ娘レースはギャンブルだって横山典弘トレーナーが言ってた

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:07:23

    >>158

    練習用コースも各所にあるプイ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:08:23

    >>159

    国が主導してレースでの賭博が一部認められているプイ!上限額が設定されてるからあまり大きなお金は賭けられないけどウマ娘たちのレースを楽しみながら小金を稼いでいくといいプイ!ただしちゃんとしたバ券販売所で買わないバ券は違法だから見つかった場合即刻警備員に連行されるので気を付けるプイ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:08:55

    ブラックタイド様とはどの様なご関係で?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:10:15

    ここならいくら食べてもすぐに走り行けて太りませんわ
    今年の旅行はメジロ家の皆さんと一緒に行きましょう

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:10:40

    貴国の教育制度はどうなってるんでい

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:11:55

    税収はレースによるところが大きいのだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:12:07

    >>166

    普通に大学まで無償プイ!

    プイプイ大学はレース関係の研究に強いプイ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:13:02

    トレセン学園みたいなのはあるの?

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:13:22

    トレーニングのために重力発生装置を用意してくれると助かる

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:13:53

    >>167

    出走ウマ娘の登録料-(賞金+固定費)で十分儲かるプイ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:13:58

    淀の太陽神トーセンラーさんがいるから実質人工太陽もある

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:14:00

    >>165

    イギリスも香港とかも行ったので

    今回はプイプイランドに行こう!

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:14:45

    >>168

    プイ大のレース学は本当に凄い

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:16:34

    ソニックのコースみたいに縦に一回転するレース場作って

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:16:47

    >>167

    毎日朝から晩までレースをやってるからバ券売上抜きでもめっちゃ儲かる

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:17:49

    地震とか自然災害は多いのだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:19:45

    >>177

    日本より少ないプイ

    津波も防波堤をしっかり用意しているプイ

    あと避難訓練を定期的に行っているプイ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:20:05

    ハーツクライ「我々も」
    ジャスタウェイ「一族総出で」
    ヌーヴォレコルト「遊びに行っても」
    スワーブリチャード「よかですか?」

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:20:26

    レースが嫌いなウマ娘は国外逃亡を図ってそう
    国王がそれをダッシュで捕まえる

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:21:30

    >>179

    またVIPきたな!

    ボリクリ家は?

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:22:04

    >>179

    ようこそプイプイアイランドへプイ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:22:41

    自国で消費する用の林檎と人参を栽培しようぜ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:23:43

    >>180

    嫌なら無理をしなさそう......

    プイプイはきっとみんなでレースを楽しむためのプイランドを建てたのだろう......

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:23:44

    >>183

    ビーチエリアと市街地エリアに全部使ってそうじゃない?

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:24:00

    プイプイアイランドpart2を作ったほうがいいんかね、どんどん設定出てきてまだまだ栄えそうだが

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:24:21

    >>183

    プイプイランドの面積は決して広くないから自家栽培するより近くから輸入した方が安上がりだし手間も省けるプイ。被災時の対策として地下に栽培プラントが建設されてるけどあくまでも非常用プイ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:24:52

    色んな条件のグランプリレースは欲しいな
    クラシックにあたるレースある?条件とかは?

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:25:20

    かんたん王国スレで1番いい国なんじゃないかここ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:26:42

    ありそうでない完全ユートピアだった

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:28:15

    >>188

    一応レース場ごとに三冠競走はあるプイ

    あと7つのレース場それぞれのシニア級代表レースがあるからそれ完全制覇でグランドスラムプイ

    ダービーも芝ダート7つずつあるプイ

    オールウェザーダービーもあるプイ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:30:24

    設定的に障害やばんえいのお祭りレースもあるんだよな…
    胸が熱くなるぜ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:31:22

    このスレ最初の方から追ってけどもしかして楽園?

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:32:00

    ちなみにレース場ごとに特徴が大きく異なるプイから、一部のレースではそのレース場の賞金のみで出走権を決めるプイ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:32:26

    敵が存在しない(しても力の差が圧倒的過ぎて攻撃できない)地上の楽園そのものだぞ

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:32:53

    >>193

    ウマ娘にとっては色んな環境でほぼノーリスクでたくさん走れる、ヒトミミは賭博や観光や食事を楽しめる、領主が温厚…楽園だな!

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:33:35

    >>189

    しかもプイプイみたいなレースジャンキーが国王であるからこそのユートピアなのが良いね......

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:36:30

    Deep Impact Central Race Courseプイ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:36:37

    どのレースも大盛況だが、やっぱり国王の出走するレースが一番人気高いんやろなあ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:37:09

    プイプイランドはいいところ。皆も一度はおいでっプイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています