ダブルクロス しゃあっrd

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:04:35

    超能力者としてロールプレイができる楽しいTRPGなんだあ
    人が集まるなら土日でセッションもしたいんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:09:31

    TRPGは麻薬ですね
    ここのところ毎日キャラメイクしてます

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:15:51

    プラズマカノンつよっ つえーよ
    マスビジョンつよっ つえーよ
    この✝覇王幻魔眼✝は…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:18:22

    ハヌマーンお前はなんだ…?
    純粋な速さはエンジェル・ハイロウに負けて…
    回数制限をつければ好きなだけ数字を盛っても良いと思ってるのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:24:37

    ブラム=ストーカーむずかしーよ HP足りねーよ 移動エフェクトねーよ 侵食値やべーよ
    でも…たのしーよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:40:19

    キャラ作成むずかしーよ
    初心者はコンストラクションでもハードル高いんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:41:50

    >>6

    サンプルキャラのエフェクトを1.2個入れ替える感じで作ってみると良いのかもしれないね

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:50:41

    閃光の双弾、不確定な切り札をカリカリにいじってやねぇ…
    HP足りなくなるけど誇りある紅もウマイで!

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:51:47

    先週の人みたいにタフスレで募集かけたとして集まるか不安なんだぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:08:52

    ククク、キュマイラは安定した戦闘力、プレイする際に考えることの少なさ、そしてかっこよさを併せ持つ完全シンドロームだぁ…
    まぁ最低限の行動値は確保してないと距離詰められないんやけどなブヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:19:05

    私はtrpgのGMをやった経験がありません それでもGMになれますか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:23:40

    >>11

    はい! なれますよ ニコニコ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:36:53

    TRPG楽しーよ でも相手がいねーよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:13:11

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:27:36

    >>7

    「不確定な切り札」と「閃光の双弾」の完成度って凄いぜぇ

    ここから多少足し引きするだけでも結構しっかりしたキャラが作れるんだからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:20:10

    初めてのGMとしてクランブルデイズのセッションをしようと思うんだぁ
    急だけど明日セッションできる人とかいるんスかね
    (いたら)教えてくれよ
    (キャラシもあったら)見せてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:24:38

    ボクは社会1しかないしミドル用エフェクトもありません それでもミドルで仕事できますか?
    はい!(調達上げて財産点とコネ用意すれば)仕事できますよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:29:07

    ミスター鬼龍
    レネビPCにどこまで設定盛っていいか聞いてもいいですか

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:30:35

    >>18

    ボリス ダイスにさえ従うならどんなに盛ってもいいよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:36:21

    >>16

    いくら土日とはいえ明日は急すぎるやろうがあーっ!?

    しかもクランブルデイズは2週間前にタフカテで募集されたばかりなんだ

    やるにしてももう少し余裕を持たせて予告した方がいい

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:37:42

    >>4

    しゃあっスピスタ・サイレン!

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:44:26

    >>20

    しゃあけど…使いたいキャラが溜まってしまってしゃあないんや

    少しでもセッションの数を増やしたいからまず自分でGMをやってみようと思ったんや

    まぁ無茶を言ってるのはわかってるし自分でも迷った結果こんなギリギリに言うことになってしまったんだから本末転倒なんやけどな

    申し訳ありませんでした!

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:47:01

    >>22

    その心意気

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:48:57

    カッコいいぜ>>1よ 遊びたいからまずGMをやってみようというお前のその気概と矜持 俺が女なら股を濡らすね

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:49:54

    日曜日なら夜は空いてる反面…昼開催なら参加できない悲しみに暮れる!

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:51:09

    >>16

    はいっ出来ますよ!

    まぁタフ未読蛆虫かつ野良オンセ未経験の初心者でもいいならなんやけどなブへへ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:52:09

    へーーっ こんなにDX3rdやりたいマネモブがいるんだ...

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:59:14

    >>25

    テキセだし初GMだからセッションは一時から休みとりながら夕食後、夜までかかるぐらいは想定してるんだよね

    夜だけだと別日にまたぐことになると思うんだぁ

    まぁ急に言い出したのはこっちだし参加してくれる人にはできるだけスケジュールは合わせたいんだけどねグビグビ

    >>26

    >>1も高校鉄拳伝とTOUGHを途中まで読んでるだけだからマイ・ペンライ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:23:36

    日曜は20時までしか参加出来ないスね
    ごめんなあっ

  • 302523/11/11(土) 12:26:57

    >>28

    うむ…それなら昼から参加できる人で楽しんでもらおうかぁ

    丁寧な返信 感謝します(ガシッ)

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:31:46

    しゃあっ
    明日昼1時から基本ルールブック1のシナリオ、クランブル・デイズのセッションをやるんだぁ
    参加者は3〜4人、場所はココフォリアでやるのん
    今日の8時半までにキャラシを出してくれると嬉しいのん
    ちなみに3人しか集まらなかったらGMがNPC出して枠を埋めることになるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:35:15

    あっ5人までいけたっすね ごめんなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:42:34

    使用可能ルルブを教えてくれよ
    基本ルールブック1.2でいいんスか これ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:58:55

    >>31

    既プレイ者は参加可能なのか教えてくれよ

    ワシ明日空いてるけどめちゃめちゃクランブルやってるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:06:33

    >>33

    申し訳ありませんでした!

    (基本ルルブ1、2で)お願いするっす

    >>1は上級ルールブックもEAも持ってないんだ

    >>34

    マイ・ペンライ!

    クランブルデイズには経験者のためのPC3〜5もあるしなブへへ

    PC間で合意をとれたならPC1をやってもええで!

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:15:59

    トリップをつけるか早めに部屋を建てておけ……鬼龍のように

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:16:01

    >>35

    おおっ

    ならPC3、4、5のどれかで希望出しとくのん

    ムフッ ワークス以外のデータを作ってようね

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:21:01

    ココフォリアってことはテキストセッションになるんスかね
    あんまりタイピング速度に自信はないけどもし空きがあれば参加したいんだァ
    DX3rd自体はオフで数回経験があって、今回のシナリオは未経験ッス

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:25:16

    >>35

    あざーす(ガシッ)

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:31:39

    https://ccfolia.com/rooms/zduedi7TU

    しゃあっココ・フォリア!

    まだ準備が終わってないけど入れるようにはしとくで

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:32:02

    >>38

    マイ・ペンライ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:37:08

    いいんですか?
    こっそり雰囲気だけ見たくて見学してしまっても

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:44:45

    >>16

    ワシめっちゃダブルクロス初プレイやけど参加したいし…

    今のところ何人希望者おるんや?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:45:52

    ミスター鬼龍私も参加しちゃっていいですか

  • 45GM伝タフ23/11/11(土) 13:53:39

    よし計画を変更して参加希望者の人数を確認しよう
    参加したい人はここにレスくれよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:54:29

    おーっこのままいけば卓が成立しそうやん
    急を超えた急に思えてたけどいけるものなんスね

  • 472623/11/11(土) 13:55:29

    >>45

    しゃあっ

  • 48GM伝タフ23/11/11(土) 13:55:32

    正直昨日の夜スレ立てた時は全然人いなくて半泣きになりながら伸ばしてたから今日こんなに人がいて嬉しいんだぁ
    昨日の夜規制された1の代わりに保守してくれた人ありがとうございました!

  • 494323/11/11(土) 13:57:06

    >>45

    ぼうっ

  • 504423/11/11(土) 13:58:33

    >>45

    ヌーッ

  • 51GM伝タフ23/11/11(土) 14:03:58

    >>42

    見学席は用意しとくで!

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:06:23

    >>51

    感謝します(ガシィッ

  • 533423/11/11(土) 14:23:49

    >>45

    俺は"既プレイ者だから他に希望者が居たら辞退するつもり"のバッキーだ

  • 54GM伝タフ23/11/11(土) 14:37:31

    とりあえず26 43 44の3人は確定なんだァ 34も楽しみに待っとるで
    クランブルデイズは5人まで参加できるので参加者募集はまだまだ続くのん

  • 554323/11/11(土) 15:05:26

    >>54

    ムフフ…


    とりあえず参加と開催が確定したっぽいのでキャラシ作りたいんだけども

    何と言うか、どんなキャラにすれば良いんスかね

    ハンドアウトで結構変わりそう?な雰囲気あるし

    ハンドアウト決まってからサンプル流用する感じでしょうか

  • 563423/11/11(土) 15:13:03

    兎にも角にもハンドアウトを決めないとワークス(能力値に関わる職業)も決められないからHOの希望を言っていってほしいんだ

    ワシは3≧4>5の希望で提出するで!


    それとビルドとかの制限はあるのか教えてくれよ

    バッファーは修正が面倒だし、タンクとかデバッファーは強すぎる上に塩試合製造機だからやめといたほうがいいですかね?

  • 572623/11/11(土) 15:18:51

    重要なことを言い忘れていたのん
    実は俺…数年前にクランブルデイズを身内卓で回したことがあったんだよね
    詳細な部分は覚えてないけど、一応既プレイだから345のどれかに振り分けて欲しいのん

  • 58GM伝タフ23/11/11(土) 15:19:15

    ココフォリアにハンドアウトを更新したからキャラメイクの参考にして欲しいんだぁ
    まぁUGNに協力するオーヴァードは結構いるからPC1志望以外はそこまで設定に拘らなくてもマイ・ペンライ!

  • 59GM伝タフ23/11/11(土) 15:22:27

    >>56

    基本的に制限はなしでルールの範疇なら好きなビルドでええで!

    まぁ素人GMなのであまり凝ったことされると混乱するんやけどなブへへ

  • 604423/11/11(土) 15:24:23

    言い忘れてたけど既プレイだから3、4、5のどれかを希望する「ロンギヌス」のメンバーとだけ言っておこう

  • 614323/11/11(土) 15:26:00

    何だか既プレイの方が3人集まってるっぽいし

    希望のpcは1>2

    でいかせてもらうのん

  • 62GM伝タフ23/11/11(土) 15:29:44

    キャラについては初心者ならサンプルキャラをおすすめするけど経験者なら好きに作ってくれてええで
    もちろん面倒ならサンプルキャラでマイ・ペンライ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:37:53

    むつみ 初心者多いなら支援役でバフをばら撒くタイプのビルドはやめろ
    DX3rdは計算が慣れないと大変だからその計算をさらにややこしくする支援ビルドは混乱の元だからやめろ
    GMも初心者なら妨害型もやめた方がいいかもしれないね
    素直にみんなアタッカーやるべきじゃないかと思われるが...まぁ結局何がやりたいかによるから好きにやっていいんじゃないスかねムフフ

  • 64GM伝タフ23/11/11(土) 15:55:08

    あっ言い忘れてたけど経験点は初期作成の130点でお願いするっス

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:10:24

    >>45

    あの…自分一回やったことがあるだけの初心者なんですよ

    参加してもいいですか?

    ルルブは基本の1と2しかないのん…

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:13:01

    クランブル以外でオススメのシナリオを教えてくれよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:16:34

    >>65

    ボケーッ 使用ルルブは1と2だと書いてあるであろうがっ!

    今のところ人数は空いてるから多分…いけるんじゃないスかね、知らんけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:03:18

    あ、あう…普通に読み飛ばしてた

  • 694323/11/11(土) 18:11:43

    ココフォリアのコチャにサンプルをちょっと改変したキャラシをとりあえず投げたんだァ
    GMさんにチェックしてもらおうかあ
    (よろしくお願いします)

  • 706523/11/11(土) 18:22:37

    一応キャラクターを作っておこうと思うんスけど、キャラクターシートはどれを使った方がいいとかあるんスかね?

  • 713423/11/11(土) 18:22:57

    ミスターGM&他の参加者
    やっぱり第1希望HO5にしてもいいですか?

  • 724323/11/11(土) 18:26:06

    >>70

    うぅん…?とりあえずワシはゆとシートで作ったんだ…

    ルルブになってる公式サンプルキャラも改変元素材も落ちてたしな

  • 734323/11/11(土) 18:28:23

    誤字訂正
    ルルブに載ってる公式サンプルキャラをコピーしたやつも掲載されてたしな
    URLコピーしてコンバートのボタン押したらできるんだ

    まで書いたけど65さんは経験者だからゴリゴリのビルド組むのかァ?

  • 744423/11/11(土) 18:29:33

    >>71

    おうっワシは社会上がるワークスが選べれば何でもいいから大丈夫やで

  • 756523/11/11(土) 18:34:19

    >>73

    情報あざーす

    オフセで何年か前に一回だけの経験だからサンプルを使おうと思っていました…ガチでね

    取りあえず教えてもらった方法を試してみるのん

    出来上がったらココ・フォリアに貼っちゃってもいいんスかね?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:38:41

    >>75モブ…

    一応言っとくと出力ボタンからココフォリア用のデータがコピーできるよ…

    盤面にペーストするんや

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:41:23
    ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/DX3rdyutorize.2-d.jp

    しゃあっ ゆと・しーと!

    遅れてすまないがキャラシはこれでお願いするのん

    まぁ他の形であるならそれをココフォリアに貼ってもらえばいいんやけどな

  • 786523/11/11(土) 18:45:30

    >>76

    あざーす(ガシッ

    テキストでのTRPGが久々なものでね…

    正直ココ・フォリアを知ったのもさっきなんだ!

    自分のキャラクターのデータはマイキャラクターのところに貼ればいいのん?

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:52:11

    >>78

    ゆとしーとから出力用にコピーしたデータを、盤面の上に直接貼っつけると勝手にデータが入力されますよ

    マイキャラクターのところは

    そういうのを使わずに手動でデータを入力する時につかうのん

  • 803423/11/11(土) 18:58:36

    キャラシが(デーア面だけ)できたんだァ

    確認してもらおうかァ

    PC5用に作ったから、PC3かPC4でやるならヒューマンズネイバー、オリジン:プラント、バリアクラッカー消して代わりにアタックプログラム入れます

    太枝 樹大 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖性別:男 年齢: ワークス:レネゲイドビーイングB シンドローム:ブラックドッグ モルフェウス ノイマンyutorize.2-d.jp
  • 814423/11/11(土) 20:31:41
  • 826523/11/11(土) 20:36:44

    容姿とか立ち絵って用意していた方がいいのん?
    必要なら立ち絵メーカーで作ってきますよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:41:56

    明日のセッションが楽しみですね…ガチでね

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:28:31

    >>82

    キャラの立ち絵は自分が不要ッなら別に必須ではないんだよね

    しゃあけど…あって損をするものでもないわ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:36:47

    保守するのん

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:48:40

    >>85

    あざーす ガシッ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:53:29

    やってみたはいいけどルールが分からなかった…
    それが僕です

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:03:15

    >>87

    ダブルクロスは複雑なルールも多いしキャラメイクでミスると何もできないキャラが生まれることもあるっスからね…

    わからないことがあればすぐにルールブックとGMに確認だ Goー!

    嫌でなければ今日のセッションを見学してルール等に理解を含めてくれると嬉しいのん

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:43:46

    ダブルクロスの戦闘システム=浪漫
    出目次第で無限に火力が上がるのは浪漫溢れるシステムなんや

    しゃあっ (10dx7= 1,1,2,3,4,4,4,4,5,5)

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:56:32

    >>89

    その技はやめろーっ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:02:19

    >>89

    この無能が

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:35:44

    マネモブ…始まってるよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:46:36

    >>89

    "浪漫"どこへ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:04:29

    >>89

    やっぱし怖いスねC7は

    固定値=神

  • 953423/11/13(月) 03:38:20

    終了ッ
    お疲れ様でしたー!

  • 964323/11/13(月) 03:58:38

    お疲れ様でしたーっ
    赫き鎧は尊い!…尊い!!

  • 974423/11/13(月) 03:59:53

    お疲れ様でした
    はーっなんか気持ちええな コンセプトがちゃんと発揮できたからね

  • 986523/11/13(月) 04:01:28

    お疲れ様でしたっ 
    いやーだらしないプレイヤーですまない…
    とっても楽しかっのん

  • 992623/11/13(月) 11:06:12

    昨日はありがとうございましたなのん
    とっても楽しかったのん

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:39:12

    無事楽しめたみたいで良かったのん

  • 101GM伝タフ23/11/13(月) 13:19:05

    規制明けだあっ
    長丁場お疲れ様でした!
    みなさんがこちらの演出にしっかりロールしてくれたおかげで楽しいセッションになったんだ
    クライマックス戦闘後の流れにしっかり乗ってくれた時は死ぬほど嬉しかったんだぁ
    またいつか一緒にセッションする日を楽しみに待ってますよ、マジでね…

  • 102GM伝タフ23/11/13(月) 13:55:40

    ちなみにGMはPC1が女性だったら綾瀬を男にして矢神を女子にするとかも考えてたらしいよ
    まぁ色々大変だからそうならなくって良かった思ってるけどね!グビグビ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:26:11

    ちなみに赫き鎧はIAを導入するとマジで強くなるらしいよ

  • 104GM伝タフ23/11/14(火) 12:16:39
  • 105二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:41:05

    >>104

    あざーす

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:36:58

    >>103

    タイミング変更 係数の増加 固定値の追加 サングインがIA紅き鎧を支える ある意味"最強"だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています