タイキブリザード?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:02:51

    タイキシャトルについて調べたら色んな所でこのウマの名前を聞くもん
    エピソードだけで見ると相当ドラマティックだったみたいだけどどんなウマだったもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:03:20

    なかなか勝ちきれない

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:04:23

    善戦の末にG1を勝ち取った馬もん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:05:00

    国内では引退レースを除く全レースで掲示板入りしたシルバーコレクターもん

    マヤノトップガンがナリタブライアンなどウマ娘化した馬ともかなり走ってるもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:14:45

    結構でかいもん
    キタサンブラックより少し重いくらいだもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:14:58

    7歳まで走ってG1勝利って本当に勝利の執念もん……
    血統の良さも相まってキングヘイローみたいなイメージを受けるもん……

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:15:42

    ステゴ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:17:14

    >>6

    勝負服というかイメージカラーが緑色というのも共通してるもん

    メンコはつけなかったけど緑のシャドーロールはたまにつけてたもん

    >>7

    ステゴより少し前の世代もん

    インパクトは薄いけど戦績の安定感はあったもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:18:54

    タイキシャトルよりちょっと前の時代でタイキシャトルとおなじ大樹ファームの購入した外国産馬なんだ
    善戦マンだから勝ちきれないレースも多かったけどGIをしっかり勝ってる名馬なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:23:54

    安田記念(95年3着、96年2着、97年1着
    宝塚記念(95年2着、97年4着
    ジャパンカップ(95年4着
    有馬記念(95年2着、97年9着

    95年はそこそこクソローテに見えるけどどれも善戦してるもん…
    結局彼の適正距離はマイルだったもん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:28:12

    滅茶苦茶モテる馬だったらしくて
    放牧されてるブリザードを見た牝馬達は直ぐに興奮してうまぴょい準備万端の状態になってた

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:29:55

    >>11

    テイオーがモテないって話を聞くにやっぱりでかい方が強いいい男と見られるのかしら?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:30:43

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:31:02

    血統がヤバくて見た目も走り方もクッッソ強そう
    なのに何故か勝ちきれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:38:35

    噛みつきはしなかったが噛みつくぞと先に威嚇する馬で賢かったとか
    鍛えられて身に付いたテクニックとスタミナはあるが天性の瞬発力が無かったとか
    弱点を補い強敵の癖を理解して騎手が立てた作戦に抜群のコンディションで答えて勝つとか

    好きになれそうな要素が多くて素敵もん……
    ウマ娘化してほしいもん……

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:41:11

    >>14

    シアトルスルー産駒で半兄シアトリカルってよく日本で走らせられたよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:43:48

    無敗の三冠馬シアトルスルー産駒!
    500キロ越えの雄大な馬体!
    所属は天下の藤沢厩舎!
    鞍上は名手岡部幸雄!

    とまあ期待しかできない要素の塊なのはわかるもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:46:15

    名前かっこいいね タイキブリザード

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:36:50

    タマモクロスの代表産駒の一頭カネツクロスと新馬戦走ってたりマチタンの姪で妙に名前が気になるワコーチカコ(母父マルゼンスキー)に二連続で先着されてたり
    なんか多彩な戦歴の持ち主もん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:46:48

    安田記念ほ今度こそ、今度こそ、今度こそ勝ったー!って青嶋の実況熱くて好きで

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:49:53

    ブリーダーズカップクラシックに二度挑戦して初年度は不調もあって最下位、2年目は1着と大差をつけられた6着
    その翌年同厩舎、同騎手のタイキシャトルがフランスでGⅠを取ったもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:28:38

    >>18

    サクラバクシンオーと並んで子供受けがよさそうな語呂の格好良さもん

    タイキシャトルは逆にあんまり格好良く感じなかったもん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています