真・女神転生V総合スレ11

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:03:44

    新スレ建てました

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:04:41
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:08:10

    立て乙
    イズンとヨシツネのほかに誰育てようかなー

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:09:22

    みんなもオルトロスを育てよう
    かわいいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:10:05

    >>3

    ワイはイズン、ヨシツネ、ケルベロスの3人連れてよく戦ってる

    ケルベロスは囮役

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:22:06

    >>1

    立て乙カジャ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:23:52

    >>3

    その辺りのレベル帯だとアリスやジャアクとかかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:32:35

    >>1

    立て乙ンダ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:48:18

    建て乙

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:30:46

    建ておつダイン

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:40:35

    縦乙

    メガテンってⅤ含めキャラの心情とかは薄味って聞いたんだけども
    そのあたりの描写が比較的濃いメガテンってある?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:42:59

    4Fは結構多め
    それをブチ壊しにする選択もあって安心!
    派生作品だとアバチュも結構濃いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:44:30

    デビサバ アバチュ メガテン4 4fはめちゃくちゃ人間関係重視

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:45:03

    >>11

    ペルソナがそれじゃないかな

    あとは4,4fとデビサバとか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:48:22

    アバチュは濃厚過ぎてラスダン突入時とか感情グシャグシャになって変な涙出るからな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:48:23

    >>11

    真1はそれなりに仲間が印象に残ってたよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:51:25

    アバチュは仲間もそうだけど主人公の内面もメガテン主人公屈指の濃さだと思う
    他と同じく喋らないのにね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:06:35

    アバチュリメイク来ないかな
    やりたいけどps2ないしプレイ動画だけ見てもな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:08:32

    >>4

    ケモノ系はスキル覚えるとオレサマオリコウって言って可愛いよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:52:24

    >>7

    あの辺のレベル帯今作人気キャラしかいねえな…状態ですごかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:08:11

    最近つべで歴代最強主人公は誰かっていうランキング動画あったけど、実際のところ設定的な意味で最強は誰なんだろう
    1主人公はあんまり強い方じゃなそうなイメージがある

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:28:47

    ザ・ヒーローって結構強い方じゃなかったっけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:54:38

    1はヤハウェと戦ってないから他の奴らと比べてどこまで強いんだろう

    ただ4FのDLCで、他の主人公達と比べて物語中盤の時点の彼が飛ばされてきているはずなのにステータスは他の主人公達と同じぐらいだから結構強いんじゃないかみたいな意見は見た

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:20:34

    八雲さん、なんかジョカの口ぶり的にはナホビノになれそうな感じがあったのに
    イチロウ相手に使わずにそのまま死んでしまったのよくわからないわ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:46:59

    >>24

    飽くまで人として戦いたかったんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:06:40

    >>24

    他のルートでは一応ナホビノになって主人公と敵対するはず

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:21:15

    >>21

    あれはちょっと疑問符が付くランキングだと個人的には思った

    最終的強さランキングなら少なくとも今作主人公は人修羅と同格かちょっと劣るくらいじゃね?って感じた

    >>22

    人間としては最高レベルだけど他が化物過ぎると思われ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 06:41:12

    ファフニールが鬱陶しいのだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:35:19

    鳥と蜘蛛は初到達のときでもウザいだけで死なない(死ににくい)けど鉄の竜は台東区に来たばかりだと普通に死ぬからね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:47:02

    if主人公は強いのか弱いのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:33:50

    if主人公はソウルハッカーズのカツオと同レベルかガーディアン付きの分上かなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:36:46

    特殊合体の悪魔とか引き連れてると24体でも枠ギッチギチじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:48:18

    >>32

    せやで

    特に今回は好きな悪魔を鍛え易いから趣味に走ると枠足りなくなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:52:41

    シヴァ戦のbgm良いな。何か神と戦ってるんだなって気分になる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:54:25

    さっきカオスルートでクリアした

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:00:14

    ヨシツネとイズン、割と一撃で沈みがちなんだが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:02:16

    >>36

    体が高くないからな

    他のメガテンシリーズと同じく、初手バフデバフしとかないとおきつい


    魔導書ぽこじゃか使ってレベリングしてる場合はその限りじゃないけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:27:03

    >>37

    イズンはヒーラーとして優秀だけど一線級で使うなら香のドーピング必要だよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:15:26

    というかだいたいのやつ体無いとすぐ死ぬ気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:29:51

    今日中に終わらせるかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:13:00

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:03:09

    サブクエ消化中だがコンスの話めっちゃいいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:12:26

    >>36

    イズンはHP、MPの大活脈、リンゴ、ランダマイザ、弱点属性の無効、杯でラストまで行けてしまった

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:19:05

    正直各ベテルにつき一つ位はサブクエほしかったな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:20:12

    コンスの話はすごくいい

    それはそれとしてこれやるんだったら妹と兄もうちょっと深堀してよ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:47:08

    各ベテルもそうだし、ナホビノ、学友達についての深堀りや分岐が欲しいなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:49:20

    発売前にいくつかのまとめサイトでアルテミスの画像が貼られて
    アトラスが萌えに屈した的なこと言われてたけど
    案の定聖闘士星矢パロだったので大笑いしながら使ってるw
    星矢というよりはセインティア翔のパロだろうか?
    (そこに氷河成分をひとつまみ)

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:47:29

    物語上無理かも知れないけど、サホリの所で分岐が欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:00:02

    >>48

    分かる

    せめて殺さない選択肢は欲しかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:05:42

    >>34

    シヴァ神強すぎて笑った

    あと仲魔にしたけどクソ強いな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:09:35

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:21:52

    今ラスダンだけど余りにも簡単すぎる
    メガテンなのに

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:27:42

    万古とかエストマ使っちゃうとただのシンプルな迷路でしかないからね…
    あとヤケクソみたいにズラっと並ばせてるのも笑った

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:39:40

    メガテンのラスダンと言えば嫌がらせワープや無数の落とし穴なんだが今回それがないからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:04:08

    >>54

    嫌がらせ具合で言えば魔王城が一番だしな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:08:30

    今回デメテルがちゃんと反省してて偉い
    DSJは途中で寝返って最後がアレだからムカつき半分同情半分だったから今回のデメテルサブクエはよかった

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:11:46

    万古の神殿と魔王城はなんかこう、もうちょっとどうにかならなかったのか・・・
    景観とマップの快適さを鑑みると序盤ほど楽しいマップになっている気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:41:29

    ラスボスに挑む前に試しに人修羅と戦ってみる
    レベル99だし行けるだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:45:53
  • 60二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:00:19

    >>57

    序盤のマップは見やすかったけど後半になるにつれて複雑になってストレス貯まるからなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:08:59

    悪魔追加のdlc来ないかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:53:32

    三回死んだわ人修羅強すぎ
    写し身見直してるけどなんかおすすめとかない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:16:30

    物理無効とかどうだ?といっても全員に無効以上の耐性つけると魔弾連発モードになるから必ず一人は物理耐性かなんかにとどめておいたほうが良いぞよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:43:41

    >>63

    参考にしてみるのだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:51:06

    >>64

    ちなみに物理無効持ちの写せ身確保したいならオンギョウキがオススメ

    万古の神殿にいるから確保もしやすい

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:16:20

    >>65

    サンクス

    ちょっくらオンギョウキ狩りしてくる

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:02:54

    キャラの掘り下げはもうちょい欲しかったしゲーム上無理でもせめてメディア展開して欲しい
    Ⅳのコミカライズ、ワルターのデモニックジーンやヨナタンのプレイヤーズみたいなゲーム本編主人公ハブする内容でも構わないからとにかくキャラが気になる

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:02:12

    真5FINALみたいな続編出たらキャラの掘り下げ有るかも…。真3以降のナンバリングからマニアクスやFINALのように続編出てるから真5もそうである可能性が非常に高いのだ…。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:09:34

    >>68

    もしそうだったら例の人が勝手に枠とってくる件とか全書から呼び出せない件とか勝手に離脱する件が改善されてるといいな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:12:59

    ヤマタノオロチヤバくない?レベル70台のくせにルーガルー殴ったら出てきたんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:22:14

    そいつ結構頻繁に出てくるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:29:58

    人修羅がメディアラハンしたのだ
    ちょっと横になるのだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:25:02

    人修羅は正攻法でやり合うとかなりの強敵だからなぁ
    1番楽なのは周回プレイで主要メンバーレベル99にして難易度セーフティにして挑戦かなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:41:06

    真3と世界が繋がっているなら年表みたいなのが欲しくなるな
    真4Fみたいな奴

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:42:50

    >>56

    DSJに関しては裏切ったのむしろこっちだから…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:46:13

    ディアラハン使ってくる虹色の蛇みたいなやつ(名前忘れちゃった)がめっちゃ面倒だった思い出

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:54:56

    ボス敵にバステ入るのが新鮮すぎて戸惑いがすごい
    当然入らないもんだと思ってたからジョカ戦のヤケクソカゲロウシュートで幻惑が入ってめちゃくちゃびっくりしたわ
    Ⅲとかみんな無効前提だったからボス相手にバステ入れようって発想が生まれないんだなあ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:03:05

    >>72

    メディアラハン使われたくないんなら凶鳥族の護符のマガツヒスキル『呪毒散布』を使うといいで。

    HPが半分になったかどうかというところで呪毒散布使うと、封技効果でメディアラハンを使わせずにそのままHPを削りきることができるので大変オヌヌメ、使ってみてくれい。因みにメディアラハンをスキップしたあとに封技解除されてももうそれ以上使われないよ。

    長文、失礼しやした。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 07:09:29

    >>78

    参考にするのだ

    今日こそ人修羅倒す

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:16:46

    脳死でヌードうって弾かれて「お前魅了効かないんか!」ってよくなる

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:40:41

    今回のメガテンで一番不遇な属性は光

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:44:52

    LOWルート入ってアブディエル様が解禁された!早速活躍させるぞ!
    なんで敵が天使ばっかなんじゃい!

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:11:15

    人修羅倒したのだ
    アドバイスくれた皆には感謝なのだ
    でも疲れたからラスボスは明日にするのだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:32:59

    >>83

    ラスボスは人修羅どころかゼウスより弱いからぶっちゃけ疲れてても楽勝だと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:03:11

    今作ハマ系ムド系、素の貫通技無いから若干使いづらいねん。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:40:09

    >>85

    貫通技ないなら低確率で即死ありでも良かったと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:23:14

    なんとなく伝統のチャージ物理技スタイルで行きたくて主人公に物理適性を神威で取っていたけど多分これで行けるよな?後半万能が幅を効かせまくるとかないよな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:15:02

    >>87

    アカシャアーツを信じろ

    何、耐性持ちだろうとクリさえ出りゃいいのよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:59:01

    >>88

    耐性持ち相手だと一部効果以外でクリティカルが出ないぞ

    ヤブサメショットこそ最強

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:01:43

    追加悪魔来い
    てか来てくれ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:02:39

    ミマン全然見つからん...

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:20:48

    >>91

    各エリアにいるチロンヌプには話しかけた?

    あいつらにマッカ払えばそのエリアの未発見ミマンがマップに表示されるようになるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:22:46

    >>91

    チロちゃんにお金出せばミマンの場所教えてくれるよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:49:29

    >>91

    チロ「お小遣いください」

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:45:39

    チロンヌプ、お前そんなに金ないんか…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:49:55

    チロ4Fだとクリア後解禁される特別な悪魔だったから一般敵で出てきた時は驚いたな

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:06:28

    >>92

    >>93

    >>94

    ありがとう...!ちょっとチロンヌプにマッカ貢いでくるわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:44:28

    開始して早々に逆引き合体一覧にヨシツネ出現して震えてる
    レベル高めなのに素材ピクシーとかでええんかお前…

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:57:48

    今からラスボスに挑むのだ
    人修羅より簡単だと聞いたから瞬殺にするのだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:05:10

    閣下や破壊神にも刃が届いたマーメイドさん!

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:30:41

    >>100

    電撃弱点のままなのは惜しいね

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:11:18

    クリアしたのだ
    最後があっさりしてるけど良かったのだ
    アトラスは今年中に真5Fを出すのだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:20:45

    >>102

    おめ

    ちなみに何エンド?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 06:38:41

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:19:38

    >>103

    ユヅルENDなのだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:03:17

    暇だし二周目はミマンをコンプしてみるのだ
    ところでミマンは何匹あるのだ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:07:56
  • 108二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:10:07

    >>107

    そ ん な に

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:25:02

    うわぁーん。ショウヘイに勝てないよー!アリス作れるぐらいまでレベル上げたのにデスパウンドで物理耐性持ち以外全員吹き飛ぶよー!物理耐性持ちも集中攻撃で沈むよー!

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:26:41

    チロちゃんに金払ってからが本番よ
    印あるのにどうやって行くんだ?ってのがざらだから

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:36:35

    >>109

    そんなあなたに呪毒散布。ショウヘイは物理スキルがきついから封技状態にしたあとバフ·デバフかけまくれば大分楽になる。

    メガテンはバフ·デバフが重要だから欠かさないように。

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:46:44

    >>110

    北欧エリアがそれ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:49:46

    >>109

    モーショボーで脆いやつか回復役にテトラカーンを貼ると少し楽

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:44:42

    まぁ詰まった時はレベル上げやね
    レベル補正が結構大きいから

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:11:52

    便器が全てを解決してくれました。でもどちらかと言うと便器を合体できるようになるまでレベル上げした事の方が大きかったような気もする

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:40:40

    >>115

    過去スレでも便器に救われた人居たなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 07:17:15

    便器は中盤の有能

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 07:58:46

    便器は ベル フェゴールって分かり易くベルの名が付いてるのに、デビサバでベルの王の争いに参加してないのは不満だった

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:23:00

    一応参加していないわけではない(左下)
    まあベル・イアルにするよりも出してほしくはあったけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:24:38

    人修羅戦でキツイのは不意打ちの至高の魔弾クリティカルで不屈の闘志剥がされるとこだった。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:24:51

    ゼウスとかモロクが主人公を自分のナホビノにするために襲ったりするけど実際もう合一神になってるのに剥奪して自分のものにするのって可能なんだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:37:11

    >>119

    ああ吸収されてたんか...

    ってかバアルも吸収されてるんだな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:39:18

    >>121

    スサノオが牛神の系譜らしいから、同じ系譜の連中とも相性いいのかもしれん

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:43:15

    何かスク水拾った

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:47:08

    千代田区ってメイド服やスク水が売ってる自販機がそこら中にあるんですかね…

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:48:59

    お前の前作の主人公はメイド服着たのだからお前も着ろナホビノ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:19:00

    主人公君のヒロイン候補はアオガミママ いいね?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:38:19

    ヒロインならアマノザコさんがいるよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:54:04

    地味に千代田区のカハクちゃんが好きなんだよなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:56:09

    アマノザコって選択肢によっては殺せそうだけど捕まえるの選択肢した人いる?自分はアマノザコを裏切れなくて毎回ザオウゴンゲボコボコにしてる

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:57:53

    なんでみんなしれっとわた磯野上をヒロインからハブってるんですか!?

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:58:46

    >>131

    強化素材泥棒さんちーっす!

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:16:38

    >>129

    わかる

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:09:44

    アマノザコ、序盤も序盤に出会ってたびたびヒロイン面していくのに
    その結末がサブクエってどうなんだ。ちゃんと最後までヒロイン面してくれお前じゃないとダメなんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:04:35

    ぶっちゃけタオちゃんは仲魔バージョンよりも異形バージョンの方がエロい

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:05:54

    >>131

    ラフムに殺されたあとなんか神様にされたやつぐらいの印象しかないし…

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:06:39

    アンソロかなんかで本編前の日常回やって欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:42:08

    アマノザコはアオガミから生まれてるからね
    どっちもヒロインでしょ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:37:59

    つまり主人公は親子丼してる…ってコト!?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:41:12

    >>139

    主人公はアオガミとしか合体してないだろ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:22:29

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:29:03

    >>138

    アマノザコはヒロインだがアマノサクガミは許してはいけない

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:12:09

    会心専心のダメージ増加量思ったより凄いな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:10:05

    >>143

    今回はクリティカル系が人権だからな

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:44:22

    追加DLCで欲しいもの
    ・ナホビノ時の主人公着せ替えセット(ポニテ、メイド服)
    ・マサカド公の追加 
    ・シヴァレベルの高難易度ボスの追加
    ・サホリ、ミヤズルート追加

    DLC価格は強気の1000円でもいいぞ 真Ⅳの時はあんなにあったのに…物足りなく終わっちゃった辛ら…買わせて…

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:24:09

    >>145

    マサカド公辺りはなんで来ないのか?ってレベルだしなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:16:29

    >>145

    まだまだいっぱい遊びたいよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:34:41

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:18:08

    ルート追加もいいけど掘り下げのサブクエも欲しいな。優等生君とか途中から東京守るbotになってたし

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:02:31

    >>148

    アフラマズダはアスラおうが出てるから難しいかもしれん

    可能であったら魔王アスタロトもほしい

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:03:43

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:04:40

    ブラフマー出すならアバチュ連中も絡ませて欲しいな

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:01:51

    真Ⅳシリーズリアルタイムで遊んでいた人に聞きたいんだけど、真Ⅳや真ⅣFの有料DLC追加期間ってどんな感じだった?当時Ⅳシリーズやった事なかったから、どんな風にお知らせ来たのか知りたい

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:43:32

    >>153

    個人的印象だけど最初にDLCを出す以外追加を出した覚えはないと思う

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:45:18

    4fは二三個でて終わり、4は順々に出て最後が将門公だったな

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:59:29

    >>155

    4路線なら追加の可能性はあるのか

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 06:53:41

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:15:39

    Ⅴは最初からセット価格でDLC一気に出した感じだからなぁ 無理もないか…

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:55:40

    いつかⅤのRTAとか走る人出てくるんだろうか。もういるのかもしれんけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:41:21

    保守カジャ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:04:48

    追加DLCがあるなら閣下を育てたい
    いつもの形態がムービー限定だったのがちょっとね…

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 06:40:33

    >>159

    2周目とかだと数時間で終れるみたいだけど、初期状態に戻してのRTAはかなりめんどくさそう

    最適解ならどれくらいなんだろう

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:17:48

    お保守ビノ

    カプ限定だけど主人公くんのエロ絵増えてて嬉しい

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:11:22

    どうしてヒロイン差し置いて男主人公のエロ絵が増えるんですかね...?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:24:22

    だってナホビノ君が見た目エッチすぎるもん

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:44:57

    ナホビノ君、あんな顔して普段はぶっきらぼう、めんどくさがり屋、ナホビノの時はすぐキリッとしたポーズをして剣を出すかっこつけ、でも割と優しいとかいう総受けの鑑みたいなやつだからな

    ギャグセンス致命的だけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:47:40

    ナホビノくんが今作で一番エッチだからなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:56:11

    主人公君の相手で多いのはアオガミが強い 他はフィンマックール、越水もいるが何故かゼウスがNTR要員って感じ 支部を見ると

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:44:38

    ゼウスはまあ元からしてアレだし

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:48:29

    最終的に神すら越えた存在になるナホビノすら一緒に帰ることをスルーされたり拒否されるぼっち気質だと思うと安心する

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:26:54

    本当のボッチは一緒に帰ろうと声かけすらしない(できない)・・・

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:57:17

    ナホビノくん普通にコミュ力あるし...

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:59:24

    神だけに髪が長いとか言ってたやつが自分の世界の創世神ってマジ?

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:07:45

    ハゲよりはいいだろ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:20:09

    (´・ω・`)人間誰しも好きでハゲになるわけではないんだ
    (´・ω・`)ないんだ・・・

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:13:31

    四文字ハゲ「そうだそうだ」真Ⅳ白ハゲ閣下「全くもって同感である」

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:36:13

    >>176

    メカ閣下「帰れ」

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:39:35

    >>176

    Ⅳのハゲ閣下もルシファーじゃなかったらあそこまで荒れなかったんだ


    というかあのデザインはあれはあれで味のあるものだとは思うが、四大天使と閣下ですと言われたらそりゃあああなるよなって・・・

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:40:31

    あれもあれで嫌いじゃないんだけどね

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:01:24

    基本バージョンがあって別バージョンという形なら全然OKだった
    実際コウガサブロウなんてかなりのカッコよさだから再登場してほしいなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:51:31

    D2だとコウガサブロウ実装されたし、D2で必殺の霊的国防兵器シリーズ出るんじゃねえかな 
    ただしD2は廃課金前提ソシャゲなのがネック

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:52:26

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:53:24

    必殺の霊的国防兵器は基本的にデザインが高評価だった気がする

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:53:33

    台東区辺りまで来て気づいたのだけどもしや魔導書ってバンバン使って良いものなのか?
    80枚ぐらいあったからイズン様とアリスに大量投入したら今まで即死していた等倍攻撃で半分ぐらいしか減らなくなったりして目に見えて耐久力が上がった

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:54:22

    今作は基本的にナイスデザインが多かったね個人的にナホビノジョカと闇堕ちアブディエルすき

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:54:49

    >>184

    いいけどめちゃくちゃバランス崩壊する

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:55:30

    >>184

    良いぞ

    神意で合体させる時にも経験値や上昇値が反映されるから全く無駄にならない

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:55:51

    ナホビノくんがえっちだからという理由で買ったけどまさかの悪魔×人間のカプに落ちるとは思わなかったわ

    ワイの推しカプはアブディエル様とイチロウ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:16:05

    ラフム×サホリは結果がああなったとはいえ無限の可能性を感じた

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:41:25

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:38:19

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:57:59

    正直他のナホビノも主人公みたいな見た目してるかと思った
    結構化け物よりだった

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:39:11

    ナホビノ化は知恵と生命で双方の合意が必要。
    んでアオガミ主人公組は、アオガミがスサノオをベースにして神に造られた魔人なんで、合一化で異形化にはならなかった。またアオガミは主人公の意思第一に思ってるので、意思決定権は主人公側が持っている。もし主人公が完全版スサノオと合一したら決定権は全部スサノオに持ってかれて、越水ユヅル、アブイチのような異形の姿になっていたのかもしれんな

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:52:02

    >>193

    3行でまとめると、

    ・神造魔人は知恵を得ても完全版にはなれない説

    ・暴れ者のスサノオのままなら主の姿は跡形もなく異形化するかも

    ・アオガミは主人公守るマンなので意思決定権全部主人公にあげちゃう


    って言いたかった 分かりづらかったらすまん

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:58:11

    >>194

    結論

    アオガミさんは主人公大好きなママ属性持ち


    アオガミが美少女だったらどこのギャルゲだよって感じやな

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:11:57
  • 197二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:14:18

    ナホビノ周りの設定好き
    妄想が捗るよね…

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:29:08
  • 199二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:30:00
  • 200二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:30:14

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています