星旗血統ってすごいな

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:26:45

    セプテントリオ:北斗七星


    このスレでも言われていたけど、これほんとに、もしかすると星旗しか見えてない? ってなった


    木幡巧也、ろくでもない血の馬に乗せられる|あにまん掲示板https://db.netkeiba.com/horse/ped/2021106280/3×3を2本はまずいだろbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:27:22

    見えてないにしてもさあ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:27:57

    星旗血統の正統後継者召喚の儀だったか

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:30:05

    一体何が競馬関係者を星旗血統に向かわせるのか

    その理由を確かめるため、取材班は御料牧場に向かいたかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:31:46

    御料牧場自体は栃木に移って続いてるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:32:24

    BRFに向かってくれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:32:47

    >>4

    今の御料牧場は栃木の高根沢にあるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:33:02

    星旗牝系気性難インブリードゴルシ産駒とかいうエクストリーム総帥配合

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:33:55

    このレスは削除されています

  • 10423/11/10(金) 20:34:34

    違うんです

    行きたいだけかいってツッコミが欲しくて…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:35:50

    なお御料牧場跡地には満州から何とか帰って来れた人達が移住してきたが、
    国が新しい空港を作ると一方的に通告した為、かなり揉めた模様。

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:36:18

    >>3

    なんでSS再臨の儀(触媒にメジロマックイーンを使ってSSに媚を売る)とサッカーボーイ再臨の儀と兼ねちゃったんですかね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:36:40

    >>10

    一般人がスタリオン行くのは中々に高い壁なのだ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:39:32

    >>11

    つまり成田国際空港に行けば星旗人気の秘密がわかる……ってコト?!

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:40:41

    >>1

    北斗七星って事はお前はもう死んでいるっていう事か

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:41:37

    >>15

    そんな…コワタク…若いみそらで…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:41:48

    暗殺説補強しようとすな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:42:40

    >>15

    北斗七星の隣にあるのが死兆星であって北斗七星自体は凶兆ではないはずなんだが

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:43:27

    >>14

    三里塚に御料牧場記念館があるから分かるかも知れない

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:44:24

    単純に北斗七星は中国神話における天帝の象徴でもあるから、「エンペラー」「オー」とかと同じノリもあるのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:46:28

    >>19

    しらそん


    調べてみたら入場無料やんけ(月曜休館)

    行ってみるか

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:48:37
  • 23二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:50:50

    ホシハタノキセキとかもいるし、ゴルシが活躍してくれたから、ちゃんと活躍する可能性を残しつつ星旗牝系推し活ができるようになったところはあるかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:54:35

    御料牧場移転後「社台牧場」など、民間のサラブレッド生産牧場も北海道日高地方にその拠点を移した。しかし今なお三里塚周辺には「出羽牧場」(南三里塚)、「新田牧場」(現・緑の牧場、久米野)、「新堀牧場」(大栄十余三)、「千代田牧場」(芝山町岩山)、「鈴木牧場」などがある。(ウィキから)

    カイチョーとも縁があったのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:01:17

    >>23

    ゴルシ自身も突然変異だし星旗の血そのものは走らんでしょ

    と思いきやユーバーレーベンとか重賞馬出してくれたし推し活にはたまらんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:01:35

    >>24

    というか会長を管理してた野平師は父親が御料牧場で働いてた時に産まれたり、御料牧場の星旗牝系の馬を和田オーナーが所有して騎手時代の野平師が乗ったり、シンボリと御料牧場は縁がかなりある

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:04:54

    >>24

    新堀があるってことはオジュウの放牧先だった和田牧場もこの辺か

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:07:40

    ・星旗 主な牝系:ポイントフラッグ牝系 まだまだ安泰。クレオパトラトマス最強!クレオパトラトマス最強!
    ・星友 トウカイナチュラル牝系 ナチュラルは繁殖入りした娘が2頭しかいないのに安泰なのなんなんだ。こえーよ。
    ・星谷 サニークラシック(サニブの妹) 安泰そう。比較的目立たないかも?
    ・星富 テンポイントの妹イチワカ牝系。テンポイントで完結しがちだけど、実は妹の牝系はご健在です。
    ・星若 影薄い。
    ・星浜 残念ながら途絶えてしまっている。最後の馬は恐らく2008年生まれのヤマトダンサー。彼女の血を継いだ子の中にプルチェリオとブルチェリオ(両方牝馬)という双子らしき馬の存在が確認できる。濁点がついてる方は子供を出産している。
    話題になる順はこんな感じかなーと。やっぱ皆星の血に脳焼かれてるんだな(白目)

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:12:41

    星系途絶えてるのあるのか…
    でも明治輸入の繁殖でも途絶えちゃったのあるし断絶する時は断絶するか

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:16:32

    美浦「だから三里塚じゃなくてこっちに空港を置けとあれほど……」

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:18:50

    >>28

    星谷ちゃんがいるの草

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:22:55

    星旗直系牝馬にして50%ステゴ
    う~ん、色んな意味で濃い

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:29:14

    (星旗→)月城→梅城→風玲の星旗牝系正統ラインよ

    >>28

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:32:36

    「星を継ぐ者」
    うーんロマン

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:34:16

    >>1に載ってるスレでは言われてなかったけど、同じラフィアンのゴルシ産駒牝馬にポーラーシュテルンって馬がいる

    セプテントリオと同じで意味は北斗七星

    ポーラーシュテルン (Polarstern) | 競走馬データ - netkeiba.comポーラーシュテルン (Polarstern)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    3代血統を見るだけでわかるけど、この2頭は母母(母方の祖母)が同じマイネブリリアンだからいとこ同士

    同じラフィアンの2歳馬に星旗×星旗が2頭もいるんだ!!!


    どうして…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:36:00

    コワタクはどうして特攻隊に入隊させられたの?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:39:30

    コワタクってスマホ6だったっけ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:40:25
  • 39二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:51:35

    究極ゴルシですら星旗家の為に存在する馬だからな
    姉と妹は星旗の血を紡ぎゴルシは星旗の血を広める為にいる

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:48:20

    1の馬って何時走るんだっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:54:39

    >>40

    明日だよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:58:53

    >>28

    星若だけ「影薄い」の一言で牝系に言及すらしないの辛辣で芝

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:05:11

    >>26

    その縁がなかったらゴールドシップは存在しないと言っても過言じゃない

    ゴールドシップのオーナー小林英一氏は野平裕二氏とお手馬だったスイートフラッグのファンでいつかスイートフラッグと同じ血統の馬が持ちたいで辿りついたのがゴールドシップの祖母と星旗牝系だからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:09:32

    >>35

    なるほど

    由緒正しい星の牝馬の子孫でそのクロス持ちだから北斗七星にちなんだ名前なのね


    ところでその子も従兄弟なので当然サッカーボーイ、ゴールデンサッシュ3×3という激ヤバクロスもちなんすね(白目)

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:12:45

    実際サッカーボーイ再臨の儀が成功して現代に蘇ってきてもやっぱりあのスピードは通じるんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:15:31

    そういやこんなの見つけた


  • 47二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:23:46

    >>41

    そうか・・・

    明日はコワタクの無事を祈っとくわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:32:28
  • 49二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:33:04

    パストラリズムも不受胎だったけどルドルフと交配してるんだよね。もしかしたらルドルフとポイフラが会って「このらいおんみたいにえらそうなかたがわたしのぱぱうえ....?」ってなってたりしたのかな。

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:40:41

    あにまんでいつか御料牧場ネタ投げるためにこの前撮ってきた画像の出番か

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:46:13

    >>50

    資料館へ行ってきた千葉まん民か!

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:47:57

    >>51

    (特に千葉というわけでもないがそうしてしまったほうが特定されにくいので)そうだよ


    ゴールドシップにはダイオライトの血も流れている…

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:48:37

    >>45

    名マイラーになって

    テキがサッカーボールにされそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:50:21

    ちなみにこのダイオライトの石碑、毎年有馬記念の頃にダイオライトの血が入った馬の必勝祈願をしに来る人がいるんだとか

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:55:05

    >>35

    ポーラーシュテルンは北極星だよ

    北斗七星とは近いけど違う

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:59:45

    >>55

    船の名前を持つ馬の子供として相応しい名前だね

    (北極星は位置がほぼ変わらないから航海の目印に使われる)

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:14:04

    ゴルシに母父スペのクロスがきつい奴でも準オープンがいるんだ
    母系がフロリースカツプというこれまた由緒正しき馬で…

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:16:30

    小岩井牝系モわりと頑張ってるよねぇ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:39:48

    >>46

    星旗の写真初めて見た

    ちゃんと残ってたんだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:41:41

    >>57

    母マイネポリーヌのマルゼン2×3のクロスはやばくて草

    どうしてこの配合を…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:48:24

    ゴルシとスペってインブリードではあるが相性いいんだよなあ


    >>35

    こっちはムタファーウエクっていうロベルト系が母父なのがいまいち知名度下げてる感はある

    セプテントリオのほうが血の構成が(ウマ娘血統視点でも)ある意味計算されたインブリードだし

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:06:15

    完全に偶然なんだろうけどモブウマちゃんに惜しい名前で芦毛の左耳飾りの子いるの面白い

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:39:33

    マイネポリーヌのマルゼンスキーのキツいインブリードはなぜそうしたのかわからん
    けれどもマルゼンスキーがゴルシと相性のいい血統で出来てる馬なんだわ
    で、そのマルゼンスキーの血統を多量に継承できたフェアエールングが良く走るんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:50:19

    >>61

    ゴルシとスペってよりはゴルシとマルゼンスキーが血統相性良いって聞いたことがある

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 03:55:44

    Cheer up Star spangle banner`s descendant

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 04:29:06

    星若のワカの部分が子孫に受け継がれてたはず…最近の子だとハルオーブがの母親がワカクモインブリード持ちだったはず


    >>28

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:09:23

    ちなみに一応言っておくとセプテントリオちゃんは本日12時15分ごろ出走です

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:17:38

    >>64

    もっと分かりやすくいうとマルゼンスキーの持ってるNijinskyの血と相性がいいんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:58:01

    吉田善哉さんですら若いときに見た御料牧場の星の繁殖たちは本当に輝いて見えたとさえ言っているので、人を引き付けるなにかがあってもおかしくないのだが…

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:10:40

    なお、そのフェアエールングさん秋華賞抽選漏れして次週にスライドしたところ、いつもとルーティーンが違うことにキレてまともな競馬が出来なかった模様
    緊急回避的に放牧に出されたし

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:15:51

    >>70

    神経質な感じする話だなあ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:24:20

    >>68

    あとバックパサーもゴルシと相性良いからどっちも持ってるマルゼンスキーがありがたいって聞いた気がする


    一ヶ月以上前に作った(時も中央で勝ち上がった子を太字にするとこで大量にミスってたから不正確な)やつだけどゴルシ産駒のスペ・マル関係ある子らの画像いちおう貼っとく

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:34:51

    ちなみに絶滅寸前である『三里塚ジンギスカン』の発祥地でもあるので、三里塚記念館には御料牧場で使われてたすごくデカくてごっついジンギスカン用の鉄板も展示されていた(撮ってない)

    若かりし頃の上皇陛下が乗馬なさってる写真とかもあってとてもいいんだ、あそこの資料館

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:42:08

    >>70

    馬は記憶力いいと聞くけどそういうレース前のルーティンもきっちりわかってるんだな

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:55:21

    10番人気か

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:08:55

    ゴルシってこことかでメジロメジロ言われること多いけど、馬主さんとかからして星の血統が最重要なんだよね。
    当時ステマ配合だって後から気付いたみたいだったし

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:14:13

    >>76

    後から気づいたというより、完全に意識してなかった感じ

    ポイントフラッグの子供の小型化が目的で選ばれたのがステイゴールドだから

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:15:57

    体制完了!

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:17:58

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:18:23

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:18:24

    いやガチで悪魔の配合…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:18:59

    何着だった?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:19:27

    (朗報)コワタク無事帰る

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:19:39

    >>82

    後方追走からジリジリ伸びて7着

    コワタクは生きて帰ることができた

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:19:39

    バードウォッチャーさすがアパパネの息子やね
    パドックで泡吹いてたけど普通に勝てた

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:20:22

    前走ってるコスモは主戦が乗ってる方だったわ

    まあ激ヤバ!ってわけではなさそうやね

    次頑張れ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:23:20

    ダンストンイレーネの血統も大概おかしい
    正確には母親のサンマルサクラコだが
    これでもショウナンパーリオよりはマシと言う事実

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:34:50

    セプテントリオは7着
    レースの追走はできてるから今後次第としよう
    パドックはずっと外側ぐるぐるしてたね。気性はそれほど荒れてなかった。ウインドラートのほうが気性危うかった

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:53:45

    ゴールドシップ産駒って母方の気性がヤバめだった場合、親父の気性で相殺されてるパターンがあるんだよね
    例でいえばウインキートスの母イクスキューズの子供たち
    半姉のウインマハロは3度騎手を振り落とし、手に負えなくなって転厩させられてるし、半弟に騙馬いて大変気性が激しい感じなんだよ
    キートスとその全妹、全弟に関してはあまり気性が悪いって話聞かなかったし
    まあ、センプテントリオンの気性が今後どうなるかわからんがこういう例もあるよとだけ覚えておいてほしい

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:55:14

    暗殺失敗したのか…
    もっと気性を選ばないといけないな

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:58:57

    >>88

    気性難と気性難で打ち消しあったか

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:59:33

    そもそも暗殺しようとしていない定期

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:08:56

    サッカーボーイ兄妹がアレなだけでサッカーボーイ産駒は大人しいやつ多いからなあ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:22:07

    この後京都8R、サッカーボーイ2×2でお馴染みのマイネルレオーネ出陣

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:24:40

    でたマイネル障害部部長

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:32:57

    確かにイクスキューズ産駒は気性がアレでも父親由来じゃなくて母親由来って言われてるのをよく見かけるな…
    もちろんゴルシ寄りの気性とイクスキューズ寄りの気性のどちらに依るかでどっち由来って判断されるから単純にイクスキューズがゴルシより気性難とは言わないけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:34:32

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:00:50

    はじまた

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:28:06

    うーん6着でした!
    若手がよく頑張った
    中山大障害へ乞うご期待

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:37:58

    御料牧場は日高にも分場があったらしいけどよくわからん…

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:23:44

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 07:29:24

    ほし ゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています