ここだけ魔王城の掲示板18F

  • 1ツグ23/11/10(金) 20:37:55
    前スレ
    ここだけ魔王城の掲示板18F|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2580515/設定https://bbs.animanch.com/board/2599528/魔王城にいるものなら人質、一般魔物…bbs.animanch.com
    設定
    ここだけ魔王城の掲示板 設定スレ 6F|あにまん掲示板・魔王城にいるものなら人質、一般魔物(戦闘員でも非戦闘員でもOK)、幹部、魔王何になってもいいです。・主にキャラ設定纏めたり裏話したりダイス振ったりするスレです・次スレは>>190さんが建…bbs.animanch.com

    魔王城にいるものなら人質、一般魔物(戦闘員でも非戦闘員でもOK)、幹部、魔王何になってもOKです

    以下、ルール

    ・版権ネタをそのまま出すのは辞めましょう。パロディやオマージュはありです

    ・世界観などは皆で作っていきましょう

    これらを遵守し様々なRPを行いましょう

    ・勇者などが攻めてきてるかも自由に決めていいです

    ・次スレは>>190さんが建ててください

  • 2暗黒騎士23/11/10(金) 20:38:31

    (たておつです)

  • 3影牙の愚獣23/11/10(金) 20:39:22

    立て乙ちゃんだぜ

  • 4ツグ23/11/10(金) 20:39:39

    (あ、階数間違えた)

  • 5黒青蝶の魔女23/11/10(金) 21:06:25

    【つむじ風のように蝶が渦を巻いている】

  • 6魔王城補修部隊23/11/10(金) 21:55:16

    (たて乙)

  • 7魔王軍幹部・無尽のクリファ23/11/10(金) 21:57:38

    たておーつ
    うーん…今日なんかの祭りだったっけ?

  • 8黒青蝶の魔女23/11/10(金) 22:00:38

    【つむじ風から魔女が現れる】
    うむ、今回はうまくいったようじゃの。

  • 9キメラ研究者23/11/10(金) 22:01:28

    (たて乙)

    >>7

    さあ少なくとも接は知らないねぇ

  • 10黒青蝶と不死23/11/10(金) 22:09:35

    >>8

    うん?

    【魔女の前に魔法陣が生まれる】

    ???:お迎えが遅くなり、申し訳ございません。わが師よ。

    …お主、クーリかっ!

    クーリ:さようでございます。

    久しいのう顔をあげよ。わらわに良く見せるのじゃ。

    クーリ:かしこまりました。

    【その魔族は、顔をあげた】

  • 11黒青蝶と不死23/11/10(金) 22:12:14

    >>10

    うむ、最後に見た時より、少しふっくらしたかの?

    誤差程度じゃが。

    クーリ:かもしれませんね。(戦闘時以外引きこもってたのバレてるぅ…)

  • 12キメラ研究者23/11/10(金) 22:17:07

    >>11

    あれは…アーリントンさんと…誰?とりあえず行くか…おーい

  • 13黒青蝶の魔女23/11/10(金) 22:20:27

    >>12

    おや、キメラの子かの?

    クーリ:ごきげんよう。そして初めまして。アーリントン様の弟子、クーリ・リズと申します。

    【ダークメイジとリッチが振り向く】

  • 14キメラ研究者23/11/10(金) 22:47:38

    >>13

    はい接はミキサー・リリィといいます宜しく頼みます

  • 15黒青蝶と不死23/11/10(金) 22:49:40

    >>14

    クーリ:はい以後お見知りおきを。

    そうじゃ、クーリ。「宿題」の成果を見せてくれぬかの?

    クーリ:ええ、もとよりそのつもりです。

  • 16キメラ研究者23/11/10(金) 22:50:42

    >>15

    ふむ接も興味がありますね見せて頂いても?

  • 17黒青蝶と不死23/11/10(金) 22:57:14

    >>16

    そうじゃの、クーリ。

    クーリ:分かりました。

    【膝の上に置いていた本が浮き、ページが捲られだす】

    クーリにはわらわが旅に出る前にこの「死廻法書」のページを300ページ以上埋めるように宿題を出しておったのじゃが…。見事じゃの、457ページ、キレイに整頓もしておる。ふむ、わらわが知らぬ魔法も、時系列順に並べておるのか。クーリよ、これは120点じゃ。

    クーリ:っ!ありがとうございます。そのお言葉を頂けることができ、とても報われた気分です。

  • 18キメラ研究者23/11/10(金) 22:59:13

    >>17

    ほう…なら接もこんな素晴らしいものを見せられたなら…《変身》!

    【変身する】

    どうです?

  • 19黒青蝶と不死23/11/10(金) 23:05:47

    >>18

    ふむ、キメラの柔軟な形態変化を応用した自己強化の類かの?

    それもここ数日のうちに完成した出来立てじゃな?

    …なるほど、影との境界が無い。例の黒獣を参考にしたようじゃな。

    完成度、制作過程、ともに優秀。欲を言うなら、それを他者が使えるように改良してみよ。

    その過程で別の派遣があるやもしれぬ。

    今後のさらなる成長に期待じゃ。110点じゃの。

    …今代の魔王は歴代でも有数の慧眼の持ち主じゃな。

  • 20黒青蝶と不死23/11/10(金) 23:09:15

    >>19

    クーリ:わが師が100点を付けてくださるのは、非常に稀なことです。それこそ私でさえ、今回が初めてだったくらいには。あなたは優秀な方なのですね。

  • 21殺戮龍女23/11/11(土) 10:08:41

    これから、魔物狩りに行くけど、一緒に行く人~。

  • 22暗黒騎士23/11/11(土) 10:14:29

    >>21

    僕も行っても良いですか?

  • 23殺戮龍女23/11/11(土) 10:30:59

    >>22

    いよー。よろぴこ~。

    【うぇ~いとハイタッチする】

    ちなみに君魔法で遠距離攻撃行けるクチ?私魔力無い龍人族だからさ~。

    【勇者の物だったと思われる聖槍をくるくる回しながら聞いてくる。】

  • 24暗黒騎士23/11/11(土) 10:54:21

    >>23

    よろしくお願いします!

    遠距離攻撃なら出来ますよ!

  • 25殺戮龍女23/11/11(土) 11:03:29

    >>24

    おk、それじゃあ、

    【狩る魔物のリストを開く】

    ・タランコロニーズ(蜘蛛の国家制群体)

    ・キングテンタクㇽ(植物系触手)

    ・ブレイバー( )

    ・ダンジョン(迷宮の姿をしたミミック)

    どれから行く?

  • 26暗黒騎士23/11/11(土) 11:07:34

    >>25

    うーん…

    それじゃあ一番上のタランコロニーズから行きます!

  • 27殺戮龍女23/11/11(土) 11:13:44

    >>26

    りょ、ちょっと待ってね。

    【ピューィッと口笛を吹くと、サドルを乗せた大柄な猛禽類が飛んできた。】

  • 28殺戮龍女23/11/11(土) 11:21:45

    >>27

    これに乗っていこ~

    【騎乗獣、ストン鳥の背に乗る。】

    ストン鳥:クワァェェ~。

  • 29暗黒騎士23/11/11(土) 11:29:00

    >>28

    ありがとうございます!

    …乗れるのかな

    【とりあえず乗ってみる】

  • 30殺戮龍女23/11/11(土) 11:31:44

    >>29

    【問題なさそうだ】

    そんじゃー、ごー!

    【騎乗獣用のゲートに向かって飛び立つ】

  • 31暗黒騎士23/11/11(土) 11:33:18

    >>30

    はい!

    【同じくゲートに飛び立つ】

  • 32殺戮龍女23/11/11(土) 11:35:36

    えっと、今ここだから、あっちの森!
    【東南東の方角を指さす】

  • 33暗黒騎士23/11/11(土) 11:38:18

    >>32

    わかりました!

    【東南東の方角に向かう】

  • 34殺戮龍女23/11/11(土) 11:41:02

    おお、さすが魔界、木がデカすぎて森
    【曲がりくねって尚高さ60m近い木々が生い茂る魔境につく】

  • 35殺戮龍女23/11/11(土) 11:42:37

    >>34

    よしよし、ここで待っててね。

    【ストン鳥から降り、懸架していた荷物を背負う】

  • 36暗黒騎士23/11/11(土) 11:45:00

    >>34

    おお…

    >>35

    はい!

    【待機する】

  • 37殺戮龍女23/11/11(土) 11:46:08

    >>36

    あ、キミは一緒だよ。ほらほら~。

    【鳥の方に言ってたようだ】

  • 38暗黒騎士23/11/11(土) 11:47:45

    >>37

    あっ、すいません…

    【着いていく】

  • 39殺戮龍女(ホアロン)23/11/11(土) 11:53:32

    >>38

    【森に入ると腰の長い鉈を抜き、木にバツ印を付けながら進む】

    タランコロニーズを見つける方法は、魔力を探ること。

    あいつらの糸はほぼ無色透明、でも魔力がこもってるから、線みたいに伸びてる魔力を見つけたら、警戒してね。

    【なお今まさに踏もうとしている】

  • 40暗黒騎士23/11/11(土) 11:57:37

    >>39

    なるほど…

    【緊張して自分の方ばかり集中し、踏もうとしてるのに気づいていない】

  • 41殺戮龍女(ホアロン)23/11/11(土) 12:00:56

    >>40

    あ、

    【ガッサァ!と音がした瞬間、逆さ吊りで拘束された】

    捲れる…

    【丈の短いチャイナドレスが重力に従って捲れる】

    ひとまず、この糸燃やせる?

  • 42暗黒騎士23/11/11(土) 12:04:15

    >>41

    えっ、あっ、はい!

    【剣を取り出し、剣先から雷を発射して糸を燃やそうとする】

  • 43キメラ研究者23/11/11(土) 12:05:28

    >>19

    他者でも利用可能に…なるほど…その《変身》する人用に調整すればいけるか…?

    >>20

    そうなのかい?ありがたいことだねぇ

  • 44殺戮龍女(ホアロン)23/11/11(土) 12:06:34

    >>42

    【糸に燃え広がる。】

    よいしょ、マジ感謝。魔力見えないから苦手なんだよね。

    気付かずに引っかかって、4日間拘束されてたことあったし。

  • 45暗黒騎士23/11/11(土) 12:08:08

    >>44

    なるほど…

    それなら僕がなんとかしないと…

  • 46黒青蝶の魔女23/11/11(土) 12:08:18

    >>43

    それか、「着せる」ための調整、

    服や鎧などのイメージの方が手間も省けそうじゃの

  • 47殺戮龍女23/11/11(土) 12:11:50

    >>45

    頼りにしてる。

    すすもっか。

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:19:34

    このレスは削除されています

  • 49殺戮龍女23/11/11(土) 12:20:12

    >>47

    (お昼のため離脱しまs)

  • 50暗黒騎士23/11/11(土) 12:28:22

    >>47

    はい!

    >>49

    (了解っす!)

  • 51キメラ研究者23/11/11(土) 13:15:34

    >>46

    なるほど着せる…収納具の技術とリビングアーマー基盤のキメラがいればいけるか…

  • 52黒青蝶の魔女23/11/11(土) 13:48:18

    >>51

    参考になりそうかの?

  • 53キメラ研究者23/11/11(土) 18:24:40

    >>52

    ええ貴重なアイデアありがとうございます

  • 54ウラト23/11/11(土) 18:39:00

    【森の奥の魔女の小屋にて】

    ・・・・・・!?(侵入に気付く)
    外部の客なんざ随分と久しぶり…?

    ・・・・・・何だ、お前達かい(呆れ顔)

    【強力なテレパシーで会話を始める】

    この森の魔物と戯れるなら、しっかりおやり。
    でないと、あんたらが餌になるよ。

    プリティ&ビューティな偉大なる大魔女様からの忠告だ。
    精々頑張るんだね。

  • 55殺戮龍女23/11/11(土) 21:12:37

    >>50

    (遅れました、進みます。)

    【木に印をつけながら進む。】

    どぉ?ちゃんと付いて来てる?

  • 56暗黒騎士23/11/11(土) 21:14:46

    >>55

    はい!

  • 57殺戮龍女23/11/11(土) 21:21:30

    >>56

    よーし、そろそろ始めよっか。

    炙り出すよ。

    【ぽうっと口から小さな炎を出す。】

  • 58暗黒騎士23/11/11(土) 21:26:08

    >>57

    【構える】

  • 59殺戮龍女23/11/11(土) 21:29:56

    >>57

    チチチチチチチチチッ

    【口の中で小さく放電している】

    私が上から火で炙り出すから、出てきた端から狩りとって。

    【バゴン!!と空に跳び上がり】

    スゥゥッ…カッ!

    【極太の火柱が蜘蛛の根城であろう範囲を囲うように包んだ】

    ギィィィィィィィ…!!!

  • 60殺戮龍女23/11/11(土) 21:36:42

    >>59

    【正面だけ開いた隙間から慌てふためく蜘蛛どもが出てきた】

  • 61殺戮龍女23/11/11(土) 21:40:57

    >>60

    タランコロニーズはソルジャー、キャプテン、ジェネラル、クイーンの順で強さが変わるから、ね!

    【龍尾でキャプテンの一体を叩き切るように潰す】

  • 62暗黒騎士23/11/11(土) 21:42:56

    >>59

    おおっ!

    >>60

    よし!今のうちに仕留めるぞ!

    >>61

    わかりました!

    【剣から雷を発射し、ソルジャー達を薙ぎ払う】

  • 63殺戮龍女23/11/11(土) 21:47:46

    >>61

    おいで、聖槍。

    【フィジカルモンスターの手に破壊不可の聖槍が握られる。】

    いって、きな!!!

    【聖なる槍はぶん投げられた、衝撃波が周りを薙ぎ払い、穂先が次々と貫いていく。】

  • 64殺戮龍女23/11/11(土) 21:53:22

    【奥の方でクイーンがジェネラルを盾に逃げようとしている】

  • 65暗黒騎士23/11/11(土) 22:08:32

    >>64

    逃がさない!

    【クイーンを倒しに向かい、剣で立ちはだかったジェネラルと戦いだす】

  • 66殺戮龍女23/11/11(土) 22:21:55

    >>65

    【再び空に飛ぶ】

    うん、いい煙。

    【放電が起こり、空の黒煙は雷雲へと変わる】

    合図で避けて!

  • 67暗黒騎士23/11/11(土) 22:22:45

    >>66

    えっ!?

    はい!

    【避ける準備をする】

  • 68殺戮龍女23/11/11(土) 22:23:26

    >>67

    いま!

  • 69暗黒騎士23/11/11(土) 22:24:16

    >>68

    【大きくジャンプし、回避を行う】

  • 70殺戮龍女23/11/11(土) 22:27:30

    >>69

    パ ゴ ォ ォ ォ ン !!!

    【雷がいくつも落ち、クイーンの身体が半分ほど消し飛ぶ】

  • 71殺戮龍女23/11/11(土) 22:42:18

    >>70

    あばばばばば。

    【自由落下で受け身もとらず、いや、取れずに降ってきた】

    【感電したらしい】

  • 72暗黒騎士23/11/12(日) 08:07:46

    >>70

    おおっ!凄い!

    【着地する】

    >>71

    …大丈夫ですか?

  • 73殺戮龍女23/11/12(日) 10:30:12

    >>72

    多分、魔法りゃないかりゃ無効化できにゃかっら。

    【呂律が終わっている】

  • 74暗黒騎士23/11/12(日) 10:38:58

    >>73

    なるほど、とりあえずこれで終わりですかね?

  • 75殺戮龍女23/11/12(日) 11:42:53

    >>74

    うん、よし。火を消そっか。

    【先程生まれた雷雲から雨が降っているので大丈夫そうだが、念の為火事になる前に消してしまおう】

  • 76暗黒騎士23/11/12(日) 14:33:52

    >>75

    わかりました!

    【火を消していく】

  • 77影牙の愚獣23/11/12(日) 14:35:07

    ヘイヘイヘイ!ダンシングダンシングイエー!
    【サングラスをかけてブレイクダンスしている】

  • 78殺戮龍女23/11/12(日) 14:36:18

    【炎は収まり、死屍累々の現場が残される。】
    よし。殻拾って戻ろっか。
    【何でも吸い込むバッグでスポスポ吸い込んでいく】

  • 79しがない星使い23/11/12(日) 14:37:00

    【回廊のモップ掛けをしている】

  • 80暗黒騎士23/11/12(日) 14:38:20

    >>78

    そうですね

    【出来るだけ殻を集め、戻る】

  • 81虫王23/11/12(日) 14:38:28

  • 82治療班マンドラゴラ23/11/12(日) 14:39:50

    >>79

    お、掃除?精が出るねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:39:53

    このレスは削除されています

  • 84殺戮龍女23/11/12(日) 16:31:55

    >>80

    【鳥のところまで戻ってきた】

    意外とかかっちゃったね。続きはまた今度にして、今日は帰ろっか。

    【夕方だ、、】

  • 85暗黒騎士23/11/12(日) 16:34:29

    >>84

    そうですね

    【ストン鳥に乗ろうとする】

  • 86殺戮龍女23/11/12(日) 16:56:06

    >>85

    魔王城に~よーそろー。

    【魔王城に向かって飛んでいく】

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:59:45

    このレスは削除されています

  • 88暗黒騎士23/11/12(日) 17:00:07

    >>86

    …やっぱり乗りなれないなぁ

    【鳥に乗り、魔王城に向かう】

  • 8923/11/14(火) 00:52:58

    んなぁお。

  • 90ツグ23/11/14(火) 15:55:39

    ふんふんふーふふん
    【スキップしながら散歩している】

  • 91治療班マンドラゴラ23/11/14(火) 19:14:03

    >>89

    猫だー!にゃー、撫でるぞー!ここは魔王城だぞー?迷っちゃったかー?

    【沢山の根っこで猫を撫でまわしながら質問攻めをする。】

  • 9223/11/14(火) 19:58:28

    >>91

    いにゃうにょうにょうんにゃおうにょう

    【空耳か本当に言ったのか、「家に帰るとこなの~う」と聞こえた】

  • 93ツグ23/11/14(火) 20:00:18

    >>92

    ねこだーー!

    【猫耳と尻尾を出し、腕もモフモフになったツグが駆け寄る】

  • 94治療班マンドラゴラ23/11/14(火) 20:12:13

    >>92

    にゃうにゃにょかーお家見つかるといいなー!

    【下手くそな猫語で『そうなのかー』といいながら頭を優しく撫でる。】

  • 95不死魔女リッチ23/11/14(火) 20:21:49

    >>94

    あ、ジーコみっけ。

    【地面から少しだけ浮いたリッチ族の小柄な女性がやってきた。】

    んなぁおうゴロゴロゴロ

  • 96魔王城補修部隊23/11/15(水) 21:18:53

    …そういえば魔王様の部屋のあたり補修したことってあったっけ?
    こんだけ毎日壊れてるのに補修した覚えが無いような…
    【補修しながら独り言を言っている】

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:47:25

    【魔界の空に緑の月が見える】

  • 98一般通過魔王城勤務の魔物23/11/17(金) 22:04:11

    >>97

    綺麗な月だな~

  • 99影牙の愚獣23/11/17(金) 22:05:31

    ヘイヘイヘイ!ボクちゃんの芸を見ていくかい?
    【鎌でジャグリングしている】

  • 100ツグ23/11/17(金) 22:05:34

    >>97

    魔界のお月様は、緑色なんだー。

    【魔王城を守る城壁の通路から空を眺めている】

  • 101暗黒騎士23/11/17(金) 22:05:48

    >>97

    不思議な月ですね…!

    魔王城にはこんな月も出るんですか?

  • 102屍愛の人形師23/11/17(金) 22:12:15

    【紅茶を飲んでいる】
    ……なんですのこれ。全然甘くないじゃない!いつも飲んでるのは甘いのに!

    紅月「砂糖……」
    【そっと角砂糖が入った瓶を差し出した】

    【砂糖を3個ぐらい入れた】
    …………入れても苦くってよ!
    「ウ…………(子供舌……?)」

  • 103不死魔女リッチ23/11/17(金) 22:13:17

    >>101

    ええ。あの月は、此処と同じように大気があり、空があり、海があり、陸があり、

    魔界や人間界とは別の種族が住まう別の文明があるのだとわが師がおっしゃってました。

    というか、わが師はあの月に行ってたのですよ。

  • 104聖剣泥棒ポルターガイスト23/11/17(金) 22:14:12

    はひぃ……剣が……!!剣が重いです!聖剣ー!もう自分で動いてくださいよー!
    【訓練帰りで疲れ切った白いメイド服の女性が近くに浮いている聖剣に文句を言う。】

  • 105不死魔女リッチ23/11/17(金) 22:18:08

    >>104

    重そうな聖剣ですね。

    追従の魔法か、ポルターガイストの能力を直接付与してみてはどうでしょうか?

  • 106暗黒騎士23/11/17(金) 22:19:31

    >>103

    そうなんですか…なんかワクワクしますね!

  • 107不死魔女リッチ23/11/17(金) 22:23:25

    >>106

    ええ、新しい世界を知れたとウキウキで魔法研究に没頭していらっしゃいます。そのうちわが師の蝶の色が増えるかもしれませんね。

  • 108聖剣泥棒ポルターガイスト23/11/17(金) 22:29:58

    >>105

    そもそもわたくしの一部なので今みたいに聖剣自身は浮遊して動けますし、このように握っていても自分で動けるんですよ?

    【飛んでいる聖剣の柄を握るが聖剣はふよふよしているしポルターガイストも力を入れているようには見えない。】

    なのに訓練の時だとわざわざ能力を解除するんですよこいつ!掛け直そうとしても振り払うんですよ、わたくしが主であるというのに!勝手に一部になったのにわたくしとほぼ対等なのとても複雑です!

    【ふよふよしている聖剣にプリプリと怒りをぶつける。】

  • 109不死魔女リッチ23/11/17(金) 22:33:25

    >>108

    ふむぅ。魔剣化の儀式を行うと言ってみてはどうでしょうか?

    聖剣と魔剣の違いなど、天界の聖なるエネルギーを持つか、地獄の魔なるエネルギーを持つかだけで、その素材構成は全く一緒ですからね。

  • 110ツグ23/11/17(金) 22:39:08

    >>102

    【隣でホットミルクを飲んでいる】

  • 111聖剣泥棒ポルターガイスト23/11/17(金) 22:45:24

    >>109

    そ、それだけはちょっと遠慮しておきたいんですよね……いきなり一部になってびっくりですが一部になった以上この子のことは多分誰よりもわかります。

    この子がやりたいことをやり遂げるにはこの子が聖剣のままでいないといけないというか…魔剣化で塗りつぶしたらダメなんです。わたくし達ポルターガイストはモノを操りモノに守られモノに喰われて死にます。だからこそモノの意思や願いを塗り潰すような行為はあまりしたくなくて……

    すみません、こちらを思っての提案ですのに断ってしまって……

  • 112不死魔女リッチ23/11/17(金) 22:48:48

    >>111

    ちゃんと歩み寄れそうで何よりです。

    安心してください、魔剣化の手間は凄まじいので、そもそもやりませんからね。

  • 113聖剣泥棒ポルターガイスト23/11/17(金) 22:59:35

    >>112

    あ、ありがとうございます。歩み寄り……聖剣やっぱりちょっとは浮いてくださいー!

    【聖剣はこれまでの話に感じいっている様な雰囲気だったが、それとこれとは別と言わんばかりに彼女の叫びを無視する。】

  • 114不死魔女リッチ23/11/17(金) 23:24:39

    >>113

    (ちょっと勇者ちゃん錬成に集中するので、今日のところは寝ます)

  • 115不死魔女リッチ23/11/17(金) 23:25:02

    >>114

    (違った、堕ちます)

  • 116キメラ研究者23/11/18(土) 08:56:30

    ようやく出来たーあとはテストかぁ
    【魔王城をふらついている】

  • 117ツグ23/11/18(土) 09:07:51

    >>116

    あー、キメラさんだぁ。

    【トコトコと近寄る】

  • 118キメラ研究者23/11/18(土) 09:13:14

    >>117

    ん?ツグちゃんか今作ったものがひと段落してね

  • 119ツグ23/11/18(土) 09:14:05

    >>118

    何ができたの??

    【小首をかしげる】

  • 120キメラ研究者23/11/18(土) 09:16:55

    >>119

    【バックルのついたベルトを見せる】

    これを使うと中からリビングアーマーが出てきて纏うんだリビングアーマーは変身した人に応じて姿や能力を替えるんだ

  • 121ツグ23/11/18(土) 09:18:15

    >>120

    おおー!ねぇねぇ!わたし使ってみたーい!

    【子供らしく、目が興味でキラキラとしている】

  • 122キメラ研究者23/11/18(土) 09:19:28

    >>121

    どうぞ

    【手渡す】

    使う時はベルトをつけて《変身》って唱えるんだよ

  • 123ツグ23/11/18(土) 09:22:15

    >>122

    はーい!

    【ベルトを付ける。】

    変っ身!

    シュバッ(/^ω^)丿

  • 124キメラ研究者23/11/18(土) 09:24:18

    >>123

    【周囲に幾何学的模様が広がり集まるそれに取り込まれると姿が変わっていた】

    (設定的に見た目と能力はお任せします)

  • 125ツグ23/11/18(土) 09:38:28

    >>124

    【ビキニアーマーのような黒と赤の鎧になり、巨大なフレイルと大盾がその手に収まる】

    おお?おおおお?かっこいい〜〜!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

  • 126ツグ23/11/18(土) 09:41:41

    >>125

    【試しに軽くフレイルを振るうと、えげつない変則機動で鎖が伸び、ジグザグに飛んでいく】

    すごいすごい!自由自在だ〜!

    【なお現在空中に立っている】

  • 127キメラ研究者23/11/18(土) 09:41:46

    >>125

    ふむ…正常に動作…訓練場にいこっか

  • 128ツグ23/11/18(土) 09:42:07

    >>127

    うん!

  • 129キメラ研究者23/11/18(土) 09:43:35

    >>128

    【訓練場に行きダミーを用意する】

    好きなように攻撃したまえ

  • 130ツグ23/11/18(土) 09:53:24

    >>129

    わかった!

    【自分の身長くらいある直径のフレイルを軽々とぶん回す】

    ええーい!

    【ギャゴッ!と鎖が伸び、直進後いきなり直角に折れ、真上から叩き潰す】

  • 131キメラ研究者23/11/18(土) 09:55:26

    >>130

    身体能力は…まあ強化されていると言っていいな…能力は鎖の操作か…

    【レポートを記入する】

    協力ありがとうそのベルトは協力してくれたお礼にプレゼントだ

  • 132ツグ23/11/18(土) 09:58:34

    >>131

    やったぁ!ありがとうキメラさん!

    【ベルトを外してから抱きついて感謝を示す】

  • 133キメラ研究者23/11/18(土) 10:01:25

    >>132

    【鼻血を出す】

    おっと失敬

    【ふく】

  • 134ツグ23/11/18(土) 10:05:40

    >>133

    えへへ、これでいざというときにもっとオニイサンを安全に守れる…!

    【フレイルではなく、今度はランスに変形し、突きの練習をしている】

  • 135キメラ研究者23/11/18(土) 10:09:04

    >>134

    ん?武器を変化させる能力だったか…

    【レポートを書き直す】

    せっかく訓練場に来たし私も《変身》

    【黒い外套をきた姿になる】

  • 136ツグ23/11/18(土) 10:22:42

    >>135

    やぁ!

    【変形の際の魔力放出を利用して推進するという荒業で突撃している】

  • 137キメラ研究者23/11/18(土) 10:24:11

    >>136

    かなり応用が効くねぇ

    【武器を全身から出し殺陣を披露する】

  • 138ツグ23/11/18(土) 10:31:02

    >>137

    溜めて溜めて〜【穂先が引っ込む】

    突く!!

    【バッッッツン!!!という音と共に穂先が衝撃波を出しながら飛び出す】

  • 139キメラ研究者23/11/18(土) 10:35:23

    >>138

    は…破壊力も抜群か…

  • 140幹部マハーダ23/11/18(土) 10:35:41

    ・・・・・・? 
    ひっさびさに来てみたら何や自分ら、おもしろそうな事しとるなぁ?

    【圧倒的な強者の覇気とオーラを纏った、得体の知れぬ人間男性が何時の間にかそこにいた】

  • 141ツグ23/11/18(土) 10:37:30

    >>140

    !ニンゲンサン?それとも、人間さん?

    【気配が人間なものだから、人間に虐げられていた合成生命の元奴隷は、警戒している】

  • 142キメラ研究者23/11/18(土) 10:38:14

    >>140

    【しれっとテンタクルスライムを出す】

    誰ですか?

  • 143幹部マハーダ23/11/18(土) 10:42:21

    >>141

    ああ、安心しとき、オッサンはちゃんと魔物や

    クソデカいからこのサイズで動き回ってとるんや


    >>142

    何や、今の若い世代は知らん感じ?


    (溜息)


    随分、世代交代進んだなぁ~ホンマ・・・。

    ・・・・・・いや、別にええことやん(自己納得)


    まぁ、ええ機会やし、自己紹介しとこか

    俺は魔王軍幹部のマハーダ。若手育成しとるオッサンや、よろしくな。

  • 144キメラ研究者23/11/18(土) 10:43:43

    >>143

    そうなのですか始めましてミキサー・リリィと申します

    【テンタクルをしまい変身を解く】

  • 145ツグ23/11/18(土) 10:44:30

    >>143

    なーんだ!おぢちゃんよろしくね!ツグだよ!

    【ニッパァァ!と弾ける笑顔で挨拶する】

    【手に持ってる処刑人の大剣さえなければ完璧だった。】

  • 146幹部マハーダ23/11/18(土) 10:49:39

    >>144

    >>145

    おお、よろしくなぁ(気だるげに手を振る)


    しっかしまぁ、しばらく見ん間に若っかいの増えたなぁ……。

    ウラトの婆さん、更にババア化するでホンマ

  • 147黒青蝶の魔女23/11/18(土) 10:51:34

    >>146

    わらわはまだまだ変わっておらぬぞ?

    【古参も大古参筆頭、黒青蝶の魔女がやってきた】

  • 148幹部マハーダ23/11/18(土) 10:54:22

    >>147

    何や、自分もおったんか


    アンタの若さ、あのババアに0.1%でも分けてやったら?

    少しにマシになるで


    あのババア、あの面で「プリティ&ビューティ」とか草生えてしゃあないわ

  • 149キメラ研究者23/11/18(土) 10:58:41

    >>148

    断片的な情報だけで恐ろしいなぁ…

  • 150黒青蝶の魔女23/11/18(土) 11:00:51

    >>148

    ふむぅ、原初の大魔女にさてどうやって若さを分けるべきかのう?

    むしろウラト殿はあえてあの姿でいるだけだと思うがのう?

    わらわは定期的に肉体年齢を巻き戻しておるし、飽和した記憶は別に保管しておるから若いのであって、あのまま何もせずに普通に生きておるウラト殿は逆に尊敬に値する存在じゃからのう。

    【桁の違う話が始まる。】

  • 151幹部マハーダ23/11/18(土) 11:08:11

    >>150

    はあ~、そないなもんなんか(珈琲飲みつつ)

    魔女とかの別種族の話とか、自分よお分からんわ


    あのババア、俺と相方が若い頃からずっっっとクソババアやしなぁ…。

  • 152黒青蝶の魔女23/11/18(土) 11:10:38

    >>151

    わらわの数千世紀上の大先輩じゃからのう。

  • 153キメラ研究者23/11/18(土) 11:13:02

    >>152

    まじかよヤベェ方じゃん

  • 154黒青蝶の魔女23/11/18(土) 11:17:00

    >>153

    魔法はウラト殿が始まりなのじゃ。

    場所や地域によらず、人間界でも、魔法神として崇めるところもあるくらいじゃ。

  • 155黒青蝶の魔女23/11/18(土) 11:19:20

    >>154

    もっとも、魔族とは知らぬようじゃが

  • 156キメラ研究者23/11/18(土) 11:21:45

    >>155

    ええ…

    【困惑気味だ】

  • 157黒青蝶の魔女23/11/18(土) 11:24:18

    >>156

    しかたなかろ。わらわ達魔族と人間界の者たちとでは、生きる年月が違いすぎる。言伝人伝に伝わっていけば、いずれは元の原型などなくなるのは、自明の理じゃろうな。

  • 158キメラ研究者23/11/18(土) 11:27:56

    >>157

    ああ確かになんていうか滑稽ですねー人って

  • 159黒青蝶の魔女23/11/18(土) 11:31:05

    >>158

    たしかにのぅ、たかだかほかより早熟で賢いだけでなぜああまで増長できるのか、妾にもわからぬ。魔族との戦争も、自分等の懐を肥やしたい一心の「侵略行為」じゃからの。

  • 160幹部マハーダ23/11/18(土) 11:34:17

    どっちが「猿」やら分からせんへんなぁ…(呆れ)
    俺の若い頃は人間連中も、もうちょい大義名分やら思想がまともやった気ぃするが…

    永い事と俺らと戦い過ぎて、頭おかしくなったんか?

  • 161黒青蝶の魔女23/11/18(土) 11:34:28

    >>159

    しかしの、その欲望が、勇者という、天界の力を得た魔族特効を生み出すに至った。そこに関しては素直に褒めるべきところじゃ。彼らの早熟さは見習わねばならんのう。

    【なお魔族が早熟さを得れば、いよいよ人類種族に勝ち目はないものとする。】

  • 162黒青蝶の魔女23/11/18(土) 11:36:59

    >>160

    いんや、奴らは全く、まっったく変わってはおらぬよ。

    はじめからわらわ達魔族の住まう魔界が欲しかっただけじゃ。

    大義名分を掲げておるのは、奴らに騙されておる愚者達よ。

    【(´Д`)ハァ…とため息を付く。】

  • 163キメラ研究者23/11/18(土) 11:37:29

    >>161

    私魔族の中じゃ早熟なはずなんですけどねぇ

    【こやつ地味に実年齢18である】

  • 164黒青蝶の魔女23/11/18(土) 11:38:24

    >>162

    主に、勇者とかかの。

    実をいうと「英雄」と呼ばれる者たちのほうが話しが通じるものが大半なのは、不思議なものじゃの。

  • 165キメラ研究者23/11/18(土) 11:40:15

    >>164

    勇者かぁ…

    【顔を一瞬曇らせる】

  • 166黒青蝶の魔女23/11/18(土) 11:42:05

    そうじゃの、大事なのは「常に」早熟であることじゃ。
    胸のうちにとどめておくと良い。
    【理論が矛盾しているように聞こえるが、要は「常に成長を絶やすな」ということのようだ。】

    勇者は大義名分を被った傀儡の戦士、
    英雄は意思を貫き、選び闘う自由の象徴。
    誰が言ったかはわからぬが、奴らはそういうものじゃ。

  • 167キメラ研究者23/11/18(土) 11:43:34

    >>166

    なるほど…ありがとうございます

    【何かを思い出しているように見える】

  • 168幹部マハーダ23/11/18(土) 11:46:17

    >>166

    ああ、納得したわ(感心)

    勇者の間で何であんな強さにムラが極端にあんのかようやく理解できたわ


    「英雄」じゃなきゃ到底俺らの相手にならん訳や

  • 169黒青蝶の魔女23/11/18(土) 11:46:37

    >>167

    ふふ。

    (しばらく落ちます)

  • 170キメラ研究者23/11/18(土) 11:48:09

    >>169

    (了解です)

    >>168

    まあ勇者でも数でたかられたら英雄を勝ることもあると思いますよ…実体験ですから…

  • 171ツグ23/11/18(土) 12:41:28

    (戻りました。)

  • 172回想23/11/18(土) 13:42:07

    ――――――何の為に、私は剣を取ったんだっけ?
    こんなことをする為に、勇者になったんだっけ?


    焼け落ちる家屋、子供をかばう母、家族の目の前で切り刻まれる父親、情けのかけらもない一方的な虐殺。
    ここは、ああ、村だ。魔界に入って最初に「侵略」した村の記憶。
    つい数週間前なのに、もう昔の事のように感じる
    あの時、両手に握った聖剣から鮮血がしたたり落ちる様子を眺めながら、考えていたのは。
    「ああ、魔族も血が赤いんだ」なんて、どうでもいいことだったな。

  • 173回想23/11/18(土) 13:50:50

    >>172

    私は、ナーシー・マルルゾ。幼い頃から正義感にあふれ、

    「弱者を守り、悪しきを穿つ」を馬鹿正直にこなしていた、ある少女のなれの果て。

    私は、人類の反映を脅かす悪しき種族、魔界に住まう魔族の王を討ち取り、平和を取り戻すために勇者になった。


    悪しきは魔族で、彼らは人類から搾取しようと企んでいる。

    私達勇者は、それを退け、人類に安寧と「繁栄」をもたらすため、天命により選ばれた御使いなのだと。

    そう、教えられていた




    思えば、この時点でもう道を間違えていたんだろうな。

  • 174回想23/11/18(土) 14:01:21

    >>173

    「コレを殺せ。」

    最初に手にかけたのは、まだ幼い魔族の女の子だった。

    ヒトの形をしたモノを躊躇いなく殺せるようにするのに必要なんだって。

    軍に入ったものは、必ず、魔族を一人、訓練として殺す。

    「死にたくない、お願いします。助けて………。」

    傷の無いところを探す方が難しいほどに痛めつけられたその子は。

    それでも生きようと必死だった。

    「魔族は命乞いで油断させる。耳を貸すな。殺せ。」

    軍団長はそう指示したけど。私の手は、動かなかった。

    だから、その子は反撃をして逃げだした。

    一瞬だった。

    瞬きもする間もなく私は反射的に斬り捨てていた。

    その日、「宿した」信念は沈み、私は「勇者」になった。

    人類を導く大義を「背負った」傀儡に。

  • 175回想23/11/18(土) 14:14:42

    >>174

    『やぁっ!!!!』

    聖剣が二振りの刃と切り結ぶ。

    『ふむ、この感触、勇者になって日が浅いな?良くて二年三年ほどか?』

    『くぅっ!このぉ!!』

    これは、街だ、魔界に入って2週間の頃に攻め込んだ街。

    強かった、相手の魔族は隊長クラスだったのかな。ここまで長く剣戟が続くのは初めてだった。

    『なんで!お前たち魔族は!人間界を脅かす!?』

    『なに?』

    『しらばっくれるのか!?当人が知らない?そんな訳ないでしょ!?』

    『……いや、貴様もか、と思ってな、貴様ら勇者は決まって同じセリフで説教を始める。』

    『え?』

    剣を振るう手が一瞬止まった

    『ガッ!?』

    まあ、蹴とばされたよ。

    でも、そこじゃない。

    『いまの、どういう、ことなの?』

    その魔族の言った言葉が嫌なくらい引っかかった。

  • 176回想23/11/18(土) 14:34:28

    >>175

    『ほう。驚いた。まだ染まってないとは珍しい。』

    『御託はいいから!今のはどういうことなの!?』

    気付けば私は斬るべき敵に話しかけていた。

    『簡単なことだ。魔族は人類の繁栄を脅かす敵。勇者は人類に平和と繁栄をもたらす大義を背負う者である。そうだな?』

    その魔族が言った言葉は、そっくりそのまま、私が常日頃からお知られてきた内容だった。

    『では、人間界が「今の貴様らのように」魔族に攻め込まれたとして、これまで一度でも。「占領」されたことはあったか?』

    『そんなの!………………………。』

    反論は、出来なかった。

    なぜって、魔族に占領されたなんて記録は本当になかったからだよ。

    でも私達は………。

    『だが貴様らはやっている。占領だけではない、女子供を蹂躙し、破壊の限りを尽くし戦利品のように同胞の一部を奪っていく。我々魔族を討つべき侵略者だと貴様らは宣うが、侵略者はどっちだ。傀儡の戦士。』

    正義を成すために、勇者になった。

    正義を成した結果がこれ?

    『私は、』

    ドシュッ

    『なっ⁉』

    後ろから戦斧での首薙ぎ。魔族が目の前で斬られた。

    『何を突っ立っているナーシー、とどめを刺しておけ。我々は先に行く。すぐ追いつくように。』

    軍団長はそう言って去った


    魔族はまだかろうじて息があった

    『卑劣な………。だがこれまで。殺せ。楽になりたい。』

    『………。最期に、聞かせて欲しい。』

    『なんだ。傀儡の戦士』

    『私はもう何が正解か分からない。どうすればいいの?』

    こんなこと、母にも聞いたことはなかった。

    『ハッ、その目で見ろ。都市城塞魔王城にたどり着けばいやでも分かる。何が正義か。勇者は大義名分を被った傀儡の戦士、英雄は意思を貫き、選び闘う自由の象徴。我々魔族に古くから伝わる言葉だ。貴様はどっちなのか。良く考え、選ぶがいい。』

    その声は、今もはっきりと思いだせる。

  • 177回想23/11/18(土) 14:37:27

    そして今、私は魔王城が見えるところまでやってきた。
    もう一度、自分の正義を、信念を問おう。
    それこそが、私のなすべきこと。
    (回想は終わりです。戦闘を始めます)

  • 178勇者ナーシー23/11/18(土) 14:40:35

    「ナーシー、先陣は任せよう」
    わかりました。
    【聖剣を抜き。眼下の魔王城を見据える。】
    なんて大きい、まるで人るの街を飲み込んでいるかのようですね。
    「実際その通りだ。始めろ。」
    ………わかりました。

  • 179勇者ナーシー23/11/18(土) 14:43:34

    【魔王城の前に、堂々と躍り出る。】
    ………我!!人界の勇者ナーシー!!
    貴方方に問いたい!魔族は!侵略者か!?それとも、人類こそが、侵略者か!?

    「な!?」

  • 180キメラ研究者23/11/18(土) 14:44:58

    うーむこういうのは後方を荒らすのが鉄則だよなー《変身》

    【姿を替える】

    メドゥーサとニャルは敵後方で開放するいいな

    メ「了解です」ニ「あいあいさー!」

    テンタクルは防衛いいな

    【もちろんと言ったふうに揺れる】

    >>179

    ソッチが侵略者だよ少なくともこの場ではね

  • 181ツグ23/11/18(土) 14:46:03

    >>179

    ニンゲンサンだよ!

  • 182聖剣泥棒ポルターガイスト23/11/18(土) 14:47:22

    >>179

    ……すっごく困ること聞いてきますねあの方……人間界にはこちらが必要とするものがないから占領はあまり活発ではありませんが、人類の殲滅は魔王軍の悲願ですし……うーん

    【顔に手を当てて悩ましげだ。聖剣は勇者の持つ聖剣に興味津々だ。】

  • 183キメラ研究者23/11/18(土) 14:49:49

    >>182

    アイツは侵略者かどうかを聞いてるから殲滅目的なら侵略じゃあないと思う

    【耳打ちする】

  • 184屍愛の人形師23/11/18(土) 14:51:15

    >>179

    わたくし、あらゆる筆頭騎士の殺傷と奪取はするけど占領はしてないからべつに侵略者じゃないわ!

    まぁ付加的に国が滅んだりはよくあるけど、物資は別にいらないもの。むしろその点では、奪われているのはわたくしたち魔族側じゃない?



    さっ、行きましょ紅月。難しい話は嫌いだし、わたくし戦いたくなーい

    「………………」

  • 185魔王城補修部隊23/11/18(土) 14:53:14

    >>179

    戦闘か…補修の準備をしておこう

  • 186聖剣泥棒ポルターガイスト23/11/18(土) 14:53:35

    >>183

    あー、では侵略者ではありませんが殲滅者、殺戮者ではあるという解答が1番適切ですね。

    【手をポンと叩き納得した表情だ。】

  • 187勇者ナーシー23/11/18(土) 14:53:56

    >>180

    >>180

    >>182

    十分だ。良く分かった。

    【その勇者は反転し、これまで一緒に来た仲間に刃を向けた】


    「ナーシー!気でも狂ったか!」

    【軍団長は怒りに震えて怒鳴る】

    いいえ軍団長。私がただ、「人類に正義を見出すことが出来なかった。」だけです。

    私は、

    私のこの魂に宿す信念に従う!「弱者を守り、悪しきを穿つ」、それを思い出しただけに過ぎない!

    【その勇者は、勇者ではなかった。彼女はまさしく、選び戦う者であった】

  • 188勇者ナーシー23/11/18(土) 14:55:58

    >>187

    「あの、軍団長?」

    「………せ。」

    「は?なんと?」

    「殺せ、裏切り者を殺せ!!魔族を殺せ!!全軍突撃!!!!!!!!!」

    来い!!!!!

    【前代未聞の戦闘が始まる】

  • 189ツグ23/11/18(土) 14:58:40

    >>188

    あれ?ユウシャサマが裏切ったよ?

  • 190魔王城補修部隊23/11/18(土) 14:59:51

    >>188

    仲間割れ…なのか…?

  • 191屍愛の人形師23/11/18(土) 15:01:19

    >>188

    えーっ、あの女裏切りましたわ!

    ちょっとこれわたくしも戦わなきゃ行けないんじゃない!?紅月ー!

    「ウ、ウウ…………」

    【肩を掴んで揺らされる紅月】

  • 192治療班マンドラゴラ23/11/18(土) 15:01:21

    >>188

    ニンゲンっておもしれーなぁ!

    【治療室の窓から戦場を覗いている。】

  • 193キメラ研究者23/11/18(土) 15:02:25

    >>188

    仲間割れ…やること変わらんしヨシ!

  • 194勇者ナーシー23/11/18(土) 15:03:24

    >>188

    聖剣ロンズデライト!聞いていたのだろう?

    ならば、心は同じはず、応えよ!

    【聖剣は大きな光の刃を産む】

    断魔の剣!!!!

    【それだけで、5分の1が無力化される】

  • 195魔王城補修部隊23/11/18(土) 15:03:28
  • 196キメラ研究者23/11/18(土) 15:05:56

    さぁてと!
    【軍団の背後を取るように転移ニャルラトホテプとメドゥーサを解放して奇襲する】

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:07:07

    >>196

    「バカな背後からっ⁉」

    「ぐはぁ!?」

    「おぼぉ!?」

  • 198幹部マハーダ23/11/18(土) 15:07:19

    相変わらず滑稽やな
    勇者も俺のような「猿」と何ら変わらへんわ(皮肉的な爆笑)

  • 199聖剣泥棒ポルターガイスト23/11/18(土) 15:07:32

    >>194

    まぁ!聖剣!あの聖剣すごいですよ!おっきな光でかなりの数の方々が膝をつきました!貴方もそんなこと出来ますか?え?わたくしが使いこなしてないから無理?戦闘したことない潜入工作員に無茶言わないでください!

    【聖剣の正しい使い方を見て若干興奮気味だ。】

  • 200幹部マハーダ23/11/18(土) 15:08:42

    200や
    次スレでも若手は気張りや?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています