【クロス】レイヴン先生とミレニアムのエア 4

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:59:11

    "選ぶのはいいことだ、選ばない奴とは敵にも味方にもなれない"


    星を焼いて再手術を受けたレイヴン先生となぜか転生したミレニアム生エアがいるキヴォトス概念


    ↓前スレ

    【クロス】レイヴン先生とミレニアムのエア 3|あにまん掲示板”一度生まれたものは そう簡単には死なない”星を焼いて再手術を受けたレイヴン先生となぜか転生したミレニアム生エアがいるキヴォトス概念前スレ↓https://bbs.animanch.com/board…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:04:39

    立て乙ー

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:05:11

    たおほ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:07:03

    ちょっとだけある基本設定
    ・火ルート後にエアがなぜかミレニアム生に転生した
    ・基本はレイヴンとエアしかキヴォトスにはいない(プレ先としてウォルターがいたりもする)

    設定ってほどでもないけど
    ・エアはショットガン使い、レイヴンの戦い方をまねたせいで足癖が悪い

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:08:36

    声が同じとは言え見た目ではわからないわけだから、初ACモドキの試運転バトルとかで戦う中でお互いに気が付くとかのシチュエーションでも美味しい
    エアもワンチャン再手術後の621の姿はわからないかもしれないし

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:16:47

    たて乙

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:18:00

    ふと思ったんだが、OPの連邦生徒会長の言葉、火ルートのレイヴンに向けたと思うと無茶苦茶重い気がする。
    ”あなたにしかできない選択”って言葉が”(ウォルターの意思を継ぎ、星を焼く選択をした)あなたにしかできない選択”ととらえることができるし。
    おそらく、会長もレイヴンの正体を知っているだろうし。

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:30:47

    転生の理屈を考えてみたんだ

    エアはレイヴンに(検閲)された後もコーラルに情報(記憶とか)自体は残留してて着火時に波として宇宙に伝播

    そのタイミングでたまたまキヴォトスに共鳴する娘っ子が発生しててエアの記憶からうんにゃらが上書きされた

    存在としては別人、スワンプマンみたいなもの
    と考えてみたり

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:49:09

    >>8

    上書きでかき消された娘っ子……ちょっと興奮してきたな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:57:05

    >>8

    上書きは業が深いので自我が発生する前の赤ん坊に憑依でなんとか…


    定番の捨て子転生で両親の存在を抹消すれは余計なしがらみも無くて済む

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:15:02

    勝手に考えてるのがミレニアムの廃墟に眠っていた謎の義体に憑依して転生かな(転生か?これ)
    エアのハッキング能力なら、学籍偽装くらいできそうなもんだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:15:02

    いやキヴォトスでの生徒の発生機序がわからんからこう書いただけで
    上書きで消えてしまった少女を思い続ける幼なじみとか想像している訳じゃないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:29:41

    今回のイベントの冒頭でエアがヒマリに『普段使いのそれ以外にも戦闘用のアーマード車椅子もあるんですよね?』って聞くところで盛大に草生えた
    すいません、車椅子が戦うための乗り物だと思ってるのはあなたと先生だけなんですよ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:01:52

    >>9

    周辺からは小さな違和感しか持たれないが

    プレイヤー目線だと汎用ヘイローがスレ画に変わっているのが見える

    ちょっとしたホラーですぜこれは・・・




    ヤメヤメ!不幸な上書かれ生徒なんていなかった、それでいいじゃないか

    フロム主人公がマトモな人間性を取り戻した奇跡あるスレなんだ

    追加で奇跡が起きてても誤差だよ誤差

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:05:12

    まあキヴォトスは現実世界とはどういう繋がり分からないし案外時間の歪みもあったりそれでエアちゃんは先にキヴォトスで生徒に転生したりして

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 03:29:22

    >>13

    ヒマリにあの高速車椅子の機動力しながら銃撃戦はきつい…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:59:16

    身体能力はミレニアム生の中でもトップクラスだから洸輪大祭では凄く期待されてるエアちゃん
    なお本人はレイヴン先生と屋台巡りしたい模様

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:22:20

    >>17

    ハッキングができる

    運動もできる

    ちーちゃんビッキビキ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:57:48

    いやぁ、アバンギャルド君VSジャガーノートは激戦でしたね
    最終的には先生にまとめてシバかれてたけど(存在しない記憶)

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:00:56

    ビナーvsアイスワームvsダークライ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:07:34

    >>17

    「アンカーはユウカが走って下さい。きっとその方が望ましいでしょう。それと私はレイヴンと屋台に行きたいので」

    「はい?????」

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:16:20

    ミレニアムで運動能力が高いと事あるごとにスミレに勧誘されてそうだよね
    シャーレに行ったり先生のお手伝いしたりレイヴンといちゃつくのに忙しいから毎度断られるけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:21:50

    先生来るまでどう過ごしてたんだろな

    あの瞬間のことを思い返すけどレイヴンはここにいなくて
    怒りも悲しみもぶつける先がないんだよね(因数分解はしないものとする)

    どっかのあーぱー吸血鬼みたいになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:27:30

    それはそれとしてアイビスシリーズでもない自分の自由に動かせる肉体を持てたから、ある程度落ち着いてからは変異波形時代では叶わなかった他者との交流とか運動とか夢中になり始めたりするのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:56:59

    >>23

    >>24

    怒りも悲しみも解消出来ないまま、コーラルを知ってる覚えてるのは自分たった一人で、いつか夢見た「人とコーラル」云々もう後の祭りしかないし、この世界でやるべき事見つからなくて、なら趣味探しでもと多方面手を出しても意味も見つけ出せずに生きている。「もしもう一度レイヴンと会えたならーー会えたら、どうする?」そんな思いを抱えながら、人の形を得た波形は透き通った美しいあろうこの学園都市でただただ存在するだけ

    ーー彼女に意味をくれた人間と、再び出会うその日までは

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:37:56

    部活間予算獲得競争で傭兵として引っ張りだこなエア概念
    実際、ミレニアムで戦闘能力高そうなのC&Cくらいだし重宝されそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:50:36

    エンジニア部の依頼で廃墟の探索とかもやってそう
    それで回収された技術の見返りに専用ショットガンや高速機動用の装備を作ってもらってるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:05:44

    >>26

    部活間予算争奪戦はさすがに直接部活に攻撃する訳はいかないので研究成果の破壊工作とか研究用素材の調達とかのミッションありそう。途中の買収もありそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:16:19

    専用ショットガンを作りながら(レイヴンが私を撃ったのもショットガンでしたね…)とか考えているエアはいる

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:23:56

    「何何何何何!?!?何でエアに襲われてるの私!?」
    「古代史研究会からの依頼です。先日の貴方たちに襲撃されて大損害が出たため代わりに報復してくれ、と」
    「身に覚えしかなかったー!!まっ、待って!私悪いモモイじゃないから!めっちゃおやつとか持ってるから!何ならゲームソフトいくつか持ってってもいいから!向こうよりお金多めに支払うから!お願い見逃して!ね!?」
    「…………ふむ、まあいいでしょう」
    「さっすがエア!話がわか────ぶふぁっ!?ちょ、騙しっ、どういう教育受けたらこんな……ぎにゃぁぁぁーー!?」
    「騙してすみませんが、仕事なので」

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:26:06

    >>30

    誰から習ったやり口なんですかね

    ねぇ先生?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:35:24

    >>31

    話を聞かずにさっさと倒しちゃったので不思議そうな顔の先生

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:38:02

    レイヴンが命乞い兼取引を持ちかけて来る相手を騙して悪いがするのを見て真似するエアも良いし
    「こういう取引を持ちかけてきてら無視して倒すに限る」なレイヴンに倣ってガン無視して蹴りからのショットガンをぶち込むエアもあり

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:47:11

    本編後〜キヴォトスに来るまで少し歳をとってエアと再会し和解したあとエアと色々似てる621先生は「なんだか父と娘みたいね」って言われてウォルターのこと思い出した621と何故か不機嫌になるエアちゃん

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:03:11

    “便利屋68の皆さん、ごきげんよう。こちら独立傭兵コーラル、オペレーターのレイヴンです”
    「その声は先生!?先生がなんでここに!?」
    “......有意義な共同依頼にしましょう...”

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 03:40:26

    和解した後も身体が闘争を求めてACシミュレータにこもりきりになる先生とエア

    二人で汗だくで部屋から出て来るのでエ駄死される

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 06:39:26

    >>29

    なんか良くない感情、ヨコシマな感情獲得しそう・・・

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 06:55:12

    >>23

    ただただ授業受けられるだけ受けて部活にも入らず飯食って寝るだけの生活を、先生が来るまではしていて欲しい……。

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 07:13:37

    >>38

    それを気にして世話を焼く娘がいたなら・・・素敵だ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:16:58

    >>37

    生徒たちの間で先生に何かしてもらった話になった時に心の中で「(まあ私はレイヴンに撃たれたのですが)」って思っているエア?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:24:21

    >>40

    誰も勝てんマウント。これは禁止カードじゃないか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:32:59

    >>40

    (まぁ私はレイヴンに殺されたことがありますが」(どや)

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:51:03

    >>42

    生徒達絶句しそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:55:17

    「私は先生とスイーツ食べに行ったよ!」
    「私は服を選んでもらったの!」
    「私は勉強を教えてもらった」
    「私はレイヴンに撃たれたことがあります」

    「「「………」」」
    「どうしました?」

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:57:08

    >>44

    まだ先生じゃない時だからノーカン!まだ先生じゃないからノーカン!

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:57:51

    「本気で怒られた事がある」が限度だろうな……

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:58:39

    撃たれたし斬られたし極太の棒状のものをぶち込まれたこともあるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:01:24

    ACシミュレーターを使えば誰でも擬似体験はできるんだよね……至近距離ショットガンからの蹴り飛ばしからのアサルトアーマーからのとっつきとかで容赦なく殺しにくるレイヴン先生を……

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:05:52

    >>47

    「…もしもしヴァルキューレ?」

    “待ってくれ誤解だ。いや誤解じゃないけど誤解だ”

    「事実ですよレイヴン」

    “時限あるんだろう流石に!”

    「私忘れるとでも?」

    “すまん俺は悪かった恨め”

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:11:44

    >>39

    週4くらいで街に連れ出してたんだよね…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:13:29

    エアは先生に撃たれたことがあるけどエアも先生を撃ったことがあるんだよな
    強い

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:23:11

    サオリ「私は……先生を撃ってしまった……」
    エア「奇遇ですね、私もです」
    サオリ「えっ」

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:11:34

    >>52

    大丈夫!生身に撃ったマウントは取れるよ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:53:49

    この世界線大丈夫?
    最終的にそこら中で生徒がABやQBでかっ飛んでたりPAとかAAが光ってたりしない?
    ヒマリの車いすがカタクラフトやバルデウスみたいになってたりしない?
    カイザーに技術が渡りそうになったらその都度先生が潰すだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:05:04

    >>38

    再会した時の情緒がより爆発して欲しいから、キヴォトスに大罪人レイヴンの名は届いていないと美味しい


    キヴォトスの外にあるという世界の情報がなかなか入手できず、半ば諦めかけて惰性で傭兵業をこなす日々に突然外の世界から「先生」がやってくるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:12:58

    >>55

    あ、あ、ないはずのコーラル、ちょっと盛れちゃう

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:23:30

    先生が来るまでは量産品の銃そのまま使ってたけど先生が来てからレイヴン(621)のエンブレムペイントして欲しい
    んでもってレイヴンにそれ見られても「別に前からペイントしてましたし特別な意味なんてありませんが?」って顔してて欲しい

    ついでにペイント依頼したエンジニア部に「先生がいらした頃にエアから依頼があった」っていうのをそれとなくバラされて恥じらいのエンジニア部工廠襲撃してほしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:10:42

    >>48

    普段は暴力のぼの字も見せない先生が、

    殺意しか感じない戦い方してくるからみんなビビる

    んでエアの普段の戦い方知ってる生徒は「あれ先生の戦い方がベースだったんだ…」って納得するやつ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:12:37

    >>53

    全力で殺し合ったという関係だけは誰にも譲らない模様

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:05:20

    >>59

    「そう、私はレイヴンの手で…」


    "かつて焼いた相棒がそのことを自慢している。俺はどうしたらいいんだウォルター"

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:32:52

    先生が先生になる前からの付き合いってだけで十分すぎるくらいマウント取れるのに変な方向でマウント取りがちなエア
    さすがはミサイルを綺麗な花火と呼ぶ女

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:44:10

    >>60

    イマジナリーウォルター「お前が判断しろ621」

    "…ですよねー"

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:05:03

    1スレ目からレイヴンに殺されたマウントとるエアちゃん居るのは笑える

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:20:31

    どの生徒でも達成できないアドバンテージ(?)だからな
    どんどん吹聴してどんどんレイヴンの胃をスタッグさせていけ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:25:03

    「殺す」宣言は最上級の告白だから仕方ない

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:34:37

    常に繋がっていた経験と本気の殺し合いをした経験は唯一無二だから仕方ない

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:34:36

    >>66

    常に繋がっていた!?

    エッチなのは駄目!…その、お手洗いの時とかどうしてたの……?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:05:31

    >>67

    それはもう(コーラル)垂れ流しで……

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:45:46

    >>68

    垂れ流し!?

    エッチなのは駄目!不潔!

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:37:56

    シミュレーターで621先生の対策アセンで固めたら、ガンメタアセンでさらにやり返されそうなのは誰だろうな?ネルとかかな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:23:52

    先生ってキヴォトスのビジターだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:44:06

    >>62

    イマジナリーウォルター

    「年頃の娘と混浴か…お前を縛るものはもう何もない」

    「お前の選択が…お前自身の可能性を広げることを祈る」


    "うーん…うーん……"

    「魘されていますね…長湯しすぎたのでしょうか?」

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:01:15

    そういえばキヴォトスにはエアと同じ声のフウカがいるよね。フウカならエアに餌付けもとい食育出来るのではないだろうか。

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:07:27

    >>73

    また茶目っけを出して声真似してくれるかもしれない

    聞き分けできないくらいの

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:28:31

    >>74

    そういやもう変異波形じゃないから声にエフェクトもかかってなくてただのキリッとしたファイルーズあいボイスになってるから人声のモノマネもできるのか

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:48:25

    フウカみたいな高めの声出すエアちゃん可愛すぎません?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:12:37

    「先生、昼ごはんができましたよ」
    "ありがとう。……今の声は、エアだよね?"
    「…………ふふっ。はい。私です、レイヴン。よく分かりましたね」

    っていちゃいちゃする2人……

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:01:04

    >>77

    ダシにされるフウカ…不憫だ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:29:33

    >>78

    けれどフウカがエアに料理を教えたのだとしたら…

    それ以上に素敵だ……

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:35:27

    >>78

    いやむしろよく先生に昼ご飯を作ってあげてるフウカと、それを喜んで受け取るレイヴンを見て嫉妬しちゃったのかもしれない……


    「残念、愛清さんではなくエアでした。」をしようとして>>77みたいにバレてびっくりしちゃう

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:06:07

    声が似てることからなんとなく仲良くなったりしてほしいエアとフウカ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:51:35

    >>70

    ユウカがレイヴンの構成のガチメタ組んで確率的にほぼ勝てる、かんぺき~ってやったところで、一方的にやられそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:53:26

    >>82

    ガンメタアセンに技術力と経験で対応するレイヴンは見たい

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:59:39

    >>82

    ビル街で射線切られてチマチマされて蹴られて……

    ガァン!ピピピピピ……

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:03:17

    レイヴンという変数(イレギュラー)を読みきれなかったと
    コユキにめっちゃ煽られてそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:17:54

    >>79

    「先生はエアさんと昔からのお知り合いなんですよね」

    "うん、そうだね"

    「彼女、料理は初心者と言っていましたが鰻とか穴子の調理は上手いんですよね」

    "……うん、エアの地元の特産品が概ねそんな感じだからかな"

    「海産物が豊富な地域だったんですか?」

    "うーん、そういうわけでは無いけど土地の栄養が豊富で生物が大きく育ってはいたな……"

    「そうなんですか! 一料理人としてどんな食材なのか気になります!」

    "いやぁキヴォトス人でもアレを生身で狩るのはキツいんじゃないかなぁ……"


    「レイヴン!レイヴン!フウカから教わった"蒲焼"を作ってみました!」

    "おお、よく出来てるじゃないか!"

    「次はミールワームで作ってみたいですね!」

    「ミッ……!?」

    "……折角誤魔化したのが無駄になったな、エア"

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:35:58

    >>86

    > "……折角誤魔化したのが無駄になったな、エア"


    あ、あ、ちょっとハンドラー味、あっ、あ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:06:47

    >>87

    ンハンドラー・ウォル…誰だお前は⁉︎

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:48:51

    レイヴンがウォルターの影響受けてるのみて微笑むカーラはいますか?
    生きていたら何歳(ry

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:28:54

    レイヴン、女性の年齢の話は笑えない話だそうです

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:05:55

    その点ブルアカってずるいよなー
    大抵の生徒が18以下だもん

    例外(ベアおば、クロコ、リオ)

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:40:05

    >>91

    おうちょっと待って

    ベアおばはゲマトリアの大人としてクロコとリオ会長は(多分)生徒だから18以下よ

    話は変わるがエアちゃん何年生だっけ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:44:38

    特に決まってなかったから好きな解釈を当てはめて良いと思われ
    個人的なは二年生くらいがなんとなくしっくりくる

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:46:08

    好き勝手学籍改竄できそうなのがな……
    レイヴン見つけてから可能な限り年齢を低く改竄してそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:47:42

    あ、でも書類上は大人になってレイヴンと籍を入れようとするエアチャンも良いな
    そこまで情緒が育っているかはともかく

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:13:09

    >>91

    シュンが年齢不詳だけども梅花園の仕事で授業を受けられないって愚痴ってるからダブりもあり得ると仮定しても「17〜22」の範囲じゃないかって秘密基地での描写からくる考察があるけどまぁ……

    シュンが今のココナと同じかちょいしたくらいの年齢の時点でココナが生まれてるみたいなのよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:26:42

    み、ミールワームの蒲焼...

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:28:40

    この世界の621はシャーレのエンブレムの他にもう1つウォルターの色違いのエンブレムを付けてて欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:07:31

    >>97

    いや、意外といけるかも…?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:51:02

    >>92

    勝手に1年生かなって思ってる

    エアにユウカ先輩って言わせたいだけだけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:52:45

    >>98

    ウォルターの手を掴むように、下から上に向かって伸びる開いた手のエンブレムだったらいいな

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:10:03

    >>92

    アリウスの生徒会長(xx歳)

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:35:31

    火炎放射器持った生徒を見てなにか思い出しかける先生

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:34:50

    >>101

    待て、それだとロックスミスと被るから千切れた首輪の意匠にしないか?


    エアに塩対応されそうなのは誰かな?ネルか?コユキは多分されてる

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 03:58:15

    >>69

    ”でも脳みそに直接だしなぁ‥‥”

    「?!?!」

    「そうでしたね、レイヴン」

    「?!?!?!」

    ”それに殺し合いしたときはお互い必死だったし”

    「パイルバンカーでお腹に穴開けられましたからね」

    「?!?!?!?!」

    ”こっちはブレードで袈裟切りされたからね”

    「?!?!?!?!?!」


    その後


    「ねぇ、ハナコ」

    「なんですか?コハルちゃん」

    「本気の殺し合いでも、愛ってあるのかな?」

    「「「????????」」」

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:50:02

    愛の告白といえばマギーが真っ先に思い浮かぶよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:36:42

    強い感情を向けるのは即ち愛だからね
    ACシリーズはその傾向が強いよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:42:32

    >>103

    なぜか温泉開発部に対処する依頼を受けたがらないエア

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:06:02

    エアのハッキングによってカイザーがシャーレを狙っていることを掴んだ先生はシャーレ内に罠を張り巡らせて待ち構える作戦に出る
    罠を設置し終えてしばらくするとノコノコとやってきたカイザーPMCがシャーレ内に入ったのを確認すると館内放送用のマイクのスイッチを入れ
    『ようこそビジター、歓迎しますよ』
    と言い放った
    後ろで困惑するユウカとげんなりした顔のエア

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:22:41

    ミレニアムで大人気になったレイヴン先生とエアとエンジニア部とゲーム開発部の合作のACシミュレーター
    先生が今までで1番手強かったのを実装しよう!というモモイの思いつきで新ボスの開発をぶん投げられるレイヴン先生


    その結果お出しされるルビコニアンキュベレイ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:30:39

    エアと621による殺しあった過去を使ったルビコニアンデスジョーク
    微笑ましいのは2人だけで聞いた生徒はそれどころじゃなくなる

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:32:27

    >>110

    (自分の感想も入るけど)

    次点でライガーテイルwithレッドガンMT部隊

    ただただ強い敵も厄介だけど、数で押されることを学ぶミレニアム一同

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:33:50

    >>110

    裏コードを入力すると対戦できるエア入りアイビス

    当然エアはそのことを知らない

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:37:00

    先生が監修しエンジニア部とゲーム開発部の共同開発したレイヴンが経験してきた戦場シミュレーター

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:02:33

    AC6で手に入る「バトルログ」対象機体ってあれ要は「C4-621」の戦闘データになるわけだからスクラップ状態のそいつ等がキヴォトスに流れ着いてたらサルベージからの読み取りでAC6そのものが完成するのでは(並行世界のデータ有りなら3√分出来る)

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:39:22

    >>114

    「先生、ゲームの名前はどうする?」

    “私が付けていいのか?”

    「先生のアイデアと経験こそのゲームだから、先生に付けて貰いたいんだ」

    “そうか……じゃあ”


    ル ビ コ ン の 火

    FIRES OF RUBICON


    「……レイヴン?」

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:43:09

    >>116

    おっと和解したはずの残り滓に火が着きそうだぞ?

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:42:01

    アビドス砂漠付近やミレニアムの廃墟エリアで自律走行する歯車みたいな物体の群れの目撃情報がまことしやかに語られてそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:58:15

    >>116

    「先生のシナリオ悲しすぎるから大円団エンドにしよう!!」

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:00:17

    大円団エンドになるACってPPとFFぐらいか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:02:42

    >>119

    書いた後気がついたけど大円団エンドにしたら先生"こうすればみんな生きてたのかな…"ってなりそうだから結局辛い

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:07:02

    >>116

    “俺にとって戦場はルビコンだった”

    “この名前はそれを忘れないため、そして知らせるため”

    「……」

    “火を付けたのは俺だ、忘れてはいけない”

    “その星はあった、誰かに知らせたい”

    “そしていつか…この火は燃やすではなく、照らすの火になれることを、俺は願っている”

    「…馬鹿な人」

    “あとルビコンの戦火と言われたの意趣返し”

    「ばーーーーーーーーーーーーか」

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:23:49

    >>122

    エアちゃんの罵倒はいずれ万物に効く・・・

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:45:20

    >>122

    罵倒の仕方がとてもかわいい

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 02:30:36

    >>119

    “モモイ”

    “戦場に大団円はない”

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 02:35:15

    この621先生は火ルートだから、先生の追体験としてレッド君を撃破してトラウマを刻みつけられる生徒はいないんだよね良かったね
    代わりに弱体前のバルテウスとアイビスと、あとついでにバージョン初期の頃の観測データ奪取で出てくるクソ硬物理盾持ちLCを味わってもらおうね

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 05:04:28

    >>110

    押し寄せるヘリアンサス

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 06:06:08

    >>120

    そして出力されたのが「コーラルリリース√」

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 06:08:46

    >>128

    「その手がありましたか」

    "エ ア ?"

    「冗談です、レイヴン」

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 06:10:28

    >>125

    この時の目があまりにもいつもの先生とはかけ離れた殺し慣れた独立傭兵目をしてたからモモイも大団円エンド無理だったんだよね・・・

    その代わりが>>128

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 06:56:32

    >>109

    (最奥で火炎放射器とチェンソー担いで待ち構えるレイヴン先生)

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:00:30

    >>125

    水星のグエルの「そんな世界はないよ」みたいなガチトーンで言われたんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:57:09

    >>125

    先生?先生!先生!?

    …すぐ取り繕えばまぁええかぁ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:01:04

    >>125

    よほどほかの人に迷惑かけない限り、生徒のやりたいことをやらせるけれど

    これに関しては誰も知らんレベルでマジトーンで言ってそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:07:45

    >>125

    歴戦の傭兵が言うと言葉の重みがヤバい……。

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:13:53

    621先生のメインストーリーってどうなってるんだろうね
    武力が必要なシーンはショートカットできるだろうけれど、武力でどうにもならない事件が多い分遠回りすることの方が多そうだけど
    エアの加入時期がいつなのかとか

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:24:13

    621自身がルビコンを焼いた負い目があるから、基本的には生徒の自主性を重んじてメインスト通りに進むんじゃないかな
    3章のヒエロとか、最終2章の最初とか、大人のカードを取り出したり大人の責任を取ろうとする時に独立傭兵レイヴンに戻るくらいの塩梅だと俺が嬉しい

    あとメインストーリー外の事件で思いっきりメインシステム戦闘モードオンしててほしい

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:31:32

    >>135

    だって大団円を認めたら己の手で殺した、戦場で散った奴らの全てを否定することになるからな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:35:43

    >>138

    つらいな621


    そういや宇宙規模とはいえ人口少な目だし

    人類種の天敵よりは殺してない可能性もあるんやなって

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:43:02

    レイヴンの火って正確な規模が分からないんだよな……
    ルビコン3を丸焼きにして廃星化させたのは言われたけどアイビスの火は周辺星系まで被害が及んでるからなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:48:45

    >>136

    たぶん最終編のペロロジラ戦はカイテンジャーの代わりに出撃してそう

    あとはエデン4章でベアトリーチェと対峙する時やミカ救援とか

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:54:39

    >>141

    エアも出撃してきて「ようやくあなたと並んで戦える」って言ってくれるんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:02:34

    >>141

    ペロロジラは流石にデカすぎて相手悪くね?

    ここは同じ巨大ボスってことでアイスワーム戦のラスティーよろしくエアが狙撃でカイテンFXの支援を行って窮地を救うのはどうか?そんで合流してから満を辞して>>142をプレナパデス戦で言うとかどうよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:17:41

    >>143

    全細胞イケメン戦友のセリフを真似するエア?

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 04:44:46

    >>143

    >>144

    エア「外しはしません」

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 06:32:34

    >>65

    お、そうだな

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:24:43

    >>142

    逆に久々にレイヴンをサポートするエアとかもありかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:34:07

    最終編序盤カイザーに拉致された時「状況は不味いが再教育センターよりぬるいからまだ大丈夫そう」と判断した621先生

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:07:14

    >>148

    "あの時と違ってエアの声は聞こえないけど…まあアーキバスほどじゃないしこれなら"

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:55:17

    >>148

    仕方なかったとはいえ、あのポンコツACに乗るのはごめんだと思ってそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:37:52

    >>148

    パンチとキックでボコボコにされるカイザーPMC達が見える見える

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:58:44

    やはりここはスモークとサブマシンガンとバズーカで…

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 06:57:54

    >>152

    生身ならどこぞの蛇に倣ってフォーク1本で脱出だ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:52:43

    フォーク片手にピスト神拳CQCをする621先生?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:13:11

    >>73

    美食研に拉致られてるフウカを助けた縁で仲良くなってそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:14:35

    >>148

    そしてレイヴンの安否確認と安全確保がされるや否や広域殲滅向きの武器ばっかり携えた殺意満点のアセンの擬似アイビスを持ち出してカイザーに火をつけようとするエア

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:16:33

    >>156

    タイミング的に虚構のサンクトォムタワー事件が発生するから、渋々武器を下ろしてペロロジラと戦うことになりそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:43:23

    >>122

    身体を持ってから年相応に子供っぽくなるエアめっちゃ好きだ……

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:13:58

    >>156

    ペロロジラ張り倒した後で補給シェルパ呼べば本社丸焼きに出来るな!

    ヨシッ!

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:19:47

    "エア、補給シェルパを手配した。確認して"

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:54:59

    キヴォトス中のいろんな景色を観るために運び屋の仕事を始めるエアちゃん
    コーラルの色である赤を基調としたエンジニア部製バイクに乗って今日もキヴォトス中を駆け回る

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 06:54:19

    みんなのアイドル補給シェルパ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:24:57

    >>161

    ネコミミヘルメットエアちゃん!?

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:05:53

    >>159

    アビドスに残ってるPMC連中しばくので我慢してもろて・・・

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:51:42

    考えてみれば火ルートのエアはそこまで闘争を求めてないから割と問題解決の手段に暴力はそこまで選ばない気がする

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:53:02

    でも目と目があったらドンパチバトルなキヴォトスに転生して生きて来てるんだよな……

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:36:17

    >>162

    構造が変化するアリウスのカタコンベの奥にもやってきてエアちゃんたちが二度見するやつ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:18:51

    "眠い……。眠いし疲れたよ、エア……"
    「ですがレイヴン、今日中に決裁が必要な書類はまだ残っていますよ」
    "わかってる、わかってるんだ……。でももう三徹目だぞ……"
    「こんなに仕事を溜めたレイヴンの責任ですよ。終わったら好きなだけ寝ていいですから」
    "うう……。今なら再教育センターが天国に思える……"
    「脱走しても結構ですがユウカとリンとアオイに追い回されたいのですか?」
    "……エアは助けてくれないの?"
    「私も追う側なので」
    "たすけて、ごす……、カーラ……、チャティ……"
    『お呼びですか、ご友人♡』
    "呼んでない。なんか目が覚めたわ"
    「良かったですね、珈琲のおかわり淹れてきます」
    "ありがとう。ついでにチャティ君の電源落としといて"
    「わかりました」
    『不憫だ……!』


    "……ねえエア、ブルートゥの台詞出るのって1/621の確立だよね? 今二連続で出たけど確率の問題なのか憑いてるのかどっちだと思う?"
    「……書類が片付いたらトリニティか百鬼夜行へお祓いに持っていきましょうか」

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:21:26

    621がどうかは知らないけど、エアちゃんは電撃に対して嫌悪感を覚えててもいいな
    特に621が電撃を浴びたら取り乱してほしい

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:24:21

    銃も持たずに両手広げ涙目で621先生を庇うように立つエアちゃん、芸術

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 06:59:12

    >>170

    "一体何を…⁉︎"

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:35:11

    >>168

    真面目モードのエアちゃんもこれにはびっくり

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:34:52

    >>167

    "どんな状況でもどんな位置でも来てくれれ時はきてくれるんだよなこのシェルパ……"

    「ある意味1番高性能なのでは……」

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:40:12

    >>167

    >>173

    大和魂でもはいってんのかなアレ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:53:51

    >>171

    「この体は銃弾なら耐えます!後ろでじっとしていてください!」

    “だからって盾になる必要はー”

    「もう嫌です!ルビコンじゃないしコーラルもない!争いの火種はもうないのにレイヴンが!こんなところで!傷付けられて命の危機に晒され!私は!もうレイヴンと離れたくないです!」

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:14:10

    もはや告白では?
    連邦生徒会長は訝しんだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:10:50

    >>174

    "誰かの殺意、それが入っている気がする"

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:45:44

    >>174

    「「『「「「着☆剣!!」」」』」」

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 05:43:23

    コユキの「にははは……!大きな力だあ……!え?大いなる責任?なんですかそれ?」 ってセリフ、先生に突き刺さりそうだよね
    未踏破領域でラスティに言われたこととか色々思い出しながらコユキと真面目に話をしそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:30:22

    >>178

    どうして一動画シリーズがこれほどの幻覚を……!

    先生が621人になっちゃう


    (和服エア概念好き)

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:01:13

    「そのトリガーは、私達が代わりに引きます。」
    って言いながら一つのハンドガンを二人で恋人繋ぎみたいに構えてゲマトリアに宣戦布告するエアちゃんと621先生が見れるのはここですか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:09:21

    週5シャーレに住みそうなエアちゃん、目下の仮想敵は多分アオイちゃん。まだまだ総決算

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:09:10

    最終編後はしばらく先生の背中にくっついて離れないエアちゃんという電波を受信しました

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:25:57

    >>183

    転送装置を次々生徒に使った621先生を見て微かに不安を感じ「…レイヴン?あなたは?」と問いかけても「大丈夫、みんなを送ってから帰るだけさ。ほらエアも」って強制に転送装置使われて地面に戻った直前何故か消えそうな621の背中だけが心に残り、戻ってきたメンバーの中でレイヴンの姿を探して帰ってきたクロコを視認した瞬間発狂するエアちゃん

    美しいと…思いませんか?

    その後もちろん全裸のレイヴンに抱き着いたが何か?

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:43:51

    落ちてくるレイヴンに向かって乗せられる限りのブースターと生命維持装置とを積んで必死に空を駆けるエアとかも良いと思うんですよ
    武装も何もなくただ助けたいとがむしゃらに伸ばされるロボットの腕……

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:56:30

    >>181

    バイオ6のジェイク編ラストで見たやつじゃん

    あのシーン絆を感じて好き

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:23:00

    シャーレ地下のAC格納庫

    「レイヴン、こっちまでこの子を持ってきていたのですね」
    "……君は、誰だ?"
    なぜその名前を知っている?なぜACを見ても驚かない?疑問が渦巻き正体を探ろうとする問いに、少女はふくれっ面を見せながら
    「分かりませんか?」
    と、逆に聞いてきた
    "こっちに知り合いはいなかったはずだけど……"
    そう言えばため息で返された
    「いえ、あのときから貴方はそうでしたね。二人っきりだったのにあんなに急いで終わらせてしまうんですから」
    呆れたように頭を振ってACを見上げる
    「この子は今は動かないのですね」
    "ジェネレータが動かないからね"
    コーラルジェネレータを使っているから、もう動くことはない。それでもたくさんの思いを背負った相棒を置いていくわけにはいかなかった
    「エンジンやジェネレータを動かすときの慣用句はたくさんあるそうですね」
    少女が突然そう言ってACに触れる
    「その中でもお気に入りがあるんです。それは、火を入れる」
    そう言われた瞬間、ACの表面を紅いさざ波のようなエネルギーが走りカメラアイに光が灯る
    "……まさか、エア?"
    「お久しぶりです、レイヴン」
    少女が、そう呼ばれるに相応しく可愛らしい笑みを浮かべた

    二人で乗ることでしかACを動かせない世界線の出会いはこういうのがいいなって書いてみた

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:34:27

    エアが「着火」の神秘を獲得してるの凄い皮肉……

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:07:48

    次スレ建ててきます

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:11:02

    やあ戦友、助けてくれ

    スネイルのACをいじって、企業と叫ぶと自爆するよう改造してみた。

    そしたらあっさり爆発したんだが、運悪く奴が生き残ってしまった。

    ひとまずカーゴランチャーで逃げる予定だが、それまで援護を頼みたい。

    その代わりと言ってはなんだが次スレを建てておいた。うまく活用してくれ。


    【クロス】レイヴン先生とミレニアムのエア 5|あにまん掲示板"・・・俺の最後の仕事として、お前を自由にしよう"星を焼いて再手術を受けたレイヴン先生となぜか転生したミレニアム生エアがいるキヴォトス概念↓前スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com
  • 191二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:11:34

    >>188

    多分着火じゃなく生徒エアちゃんの神秘そのものがコーラルな感じする

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:19:20

    >>190

    乙!

    裏切り者の第四隊長はそのままルビコンの重力を振り切ってお星様になれ

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:31:49

    >>190

    少し早いか?

    まあ大体計算通りかね

  • 19418723/11/21(火) 21:53:40

    >>188

    >>191

    解釈はお任せします

    着火の神秘だったり、コーラルの神秘だったり、火の神秘だったり、暗く沈んだレイヴンの目に光を灯すために火を纏っただったり、コーラル完全制御エアちゃんだったり、色々あるかもしれません


    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:13:28

    コーラルの性質が神秘になってるパターンのほうが良きかな

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:26:03

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:03:19

    >>190

    (射出されるカーゴランチャーを見送る621先生)

    "・・・不運な戦友の 幸運を祈るよ"

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:10:44

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:31:01

    >>200ならエア主役のトンチキイベント開催

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:45:53

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています