鵺の陰陽師総合スレ その18

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:01:35

    前スレ

    鵺の陰陽師総合スレ その17|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2589107/鵺の陰陽師公式Xhttps://twitter.com/NueNo_officialキャラの声を知りたい人は公式ボイ…bbs.animanch.com

    鵺の陰陽師公式X

    https://twitter.com/NueNo_official


    キャラの声を知りたい人は公式ボイコミを参照


    川江康太先生(作者)を知りたい人向け(デビュー作)

    旅立ちの夜/2019年4月期JUMP新世界漫画賞 - 川江康太 | 少年ジャンプ+第25回4月期新世界漫画賞佳作&超新星賞受賞作品!釘付け間違いなし!!不死身の少女を巡る笑えて熱いダークファンタジー!!shonenjumpplus.com

    ジャンプアーカイブ


    2021年8号 ツクモギリライフ


    2022年9号 サモンズR


    2022年15号 鵺ん家(鵺の陰陽師の読み切り版)


    ジャンプGIGA


    2020 SUMMER 2020年9月1日 初めての竜肉


    2020 AUTUMN 2020年12月1日 瑕疵陰陽大戦

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:03:44
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:05:20
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:07:27

    建て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:09:45

    2巻発売頃には公式Twitter1万フォロワーいかないかな
    プレゼントが気になる

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:12:39

    立て乙マーベラス

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:22:49

    そろそろ2巻の書影出るかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:34:48

    2巻無事先輩表紙取れたし背表紙も先輩かな?
    鵺さんは絶対最終巻だろうし

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:50:42

    立て乙です

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:02:43

    たておつ
    そろそろ書影くるかな12月発売のコミックスぼちぼち来てるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:04:53

    1巻の書影が9/19公開だからだいたい2週間前くらいかね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:49:30

    たておつ
    電子版ジャンプのプレゼントって他の漫画だとどんな物が多いの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:51:24

    >>12

    直近ではこんな感じだった

    ただ50や100名が基本ぽいので手に入る期待値は低いかな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:40:43

    >>13

    どうもです

    これは欲しいけど確かに狭き門な気がする

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:45:33

    いいやん

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:59:28

    膳野印のブリーフ 100名
    先輩のパ〇ツ 1名

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:41:53

    何来るんだろ
    カラー絵が使われそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:42:52

    鵺さんの水着イラストカード

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:45:05

    遂に明日か
    先輩ルートはどうなるか

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:24:14

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:10:18

    (あまり大きな声では言えないけど早売りしてる店は普通にアウトなので早売り読んでるって事も匿名掲示板であってもあんまり公言しない方が良いかもしれませんよ...)

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:15:52

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:03:43

    発売1ヶ月経った後でもposランキング500以内には入っているのいいね
    重版のおかげかジワジワ売れている
    2巻もこの感じでドンドン読む人増えていってほしいね

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:13:01

    まだ入ってるのかよ、こわっ……
    取り敢えず12月に発売される二巻の予約しておかないと

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:16:13

    2巻特典の話はどっか出たん?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:17:50

    >>24

    9日は見つけられなかったから多分圏外だと思うんだが直近はこんな感じ

    11/7 375 鵺の陰陽師 1 集英社 川江康太 2023.10.04

    11/8 448 鵺の陰陽師 1 集英社 川江康太 2023.10.04

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:20:36

    10月の月間POSは94位だね
    良いんでないの?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:52:22

    >>21

    (あまり大きな声では言えないけど早バレは違法だけど早売り自体は違法じゃないんだよね…画像だけでなくテキストもだから運良く読めた人もネタバレと軽い気持ちで書かず自分だけで楽しもう)

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:40:22

    2巻がやっぱ盛り上がりどころだからこれで新規取り込みにつなげて欲しいところ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:39:33

    二巻は、小~中学生が多い自分のバイト先に布教用として置くしかないよなぁ!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:41:46

    >>30

    もしかして1巻を職場に置いて先輩のパンツに釘付けチビを大量に生み出した兄貴!?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:59:15

    >>31

    そうだぜ兄貴ぃ!


    職場の子供たちに布教

    →その子たちが学校でクラスメイトへ更に布教

    →そのクラスメイトが自分の親御さんへ布教

    →親御さんが職場の同僚にも布教

    →その同僚の方たちが自分の子供に布教

    →その子たちがクラスメイトに……

    →以下無限ループ


    これで鼠算式に鵺の読者が増えるって寸法よギャハハハハハハ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:04:17

    中学生はともかく小学生に海回は性癖歪むからやめーや(ナイスゥ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:07:43

    そういえば一巻だと発売前にアマゾンの売れ筋ランキングにちょこちょこ上がってたけど、二巻はどうなってるんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:08:17

    実際どのぐらいの年齢層がメインのアンケ層なのなは気になる

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:12:50

    >>34

    一巻は絞られる可能性あるから早めに予約しろってここで言われてアマですぐ予約したけど二巻はそういやまだしてないな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:15:12

    前回発売してすぐに45%キャッシュバックキャンペーンやっていたから少しまとうかなと思ったが流石にないか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:33:55

    あのキャンペーンはたまたまタイミング良かっただけじゃないかな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:15:09

    DMMブックスだと2巻の予約も49%還元やってるね
    ここの還元ポイントは1ヶ月以内しか使えないけどFANZAでえっちな本や音声も買える

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:16:29

    >>38

    ですよね

    今の予約時点で45%キャッシュバックやってないなら発売してもやらんよね予約せな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:26:57

    そういや二巻の表紙出たら感想スレはスレ画変わるんかな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:30:05

    鵺の陰陽師最新話まで24時間と30分…

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:34:42

    >>41

    建てる人によりそうだがまぁ変わるとは思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:49:35

    >>41

    コミックの表紙なら総合スレのスレ画にして欲しいな

    ワケわかんなくなる

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:59:10

    >>32

    職場に1巻を配置して子供たちに周防想いの幻妖を憑けた兄貴さん!

    職場に1巻を配置して子供たちに周防想いの幻妖を憑けた兄貴さんじゃないですか!

    布教お疲れ様です


    2巻はゼノブレード、水着回、学郎覚醒、代葉戦と子供たちに刺さりそうな収録内容なので、よりハマってくれると嬉しいですね

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:09:15

    2巻特典あるのかな
    カラー絵めっちゃ増えたからカードとかいけそうだけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:49:49

    さあ、あと12時間くらいだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:51:21

    2巻特典は代葉の体育座りかな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:47:08

    手が震えてきた

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:03:32

    >>49

    禁断症状幻妖ニキおっすおっす

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:54:28

    鵺ジワ売れしてるな
    友達にも面白いのか聞かれたし何だかんだネット人気も役立つ
    ただ黄金の精神で描かれるバトルラブコメという説明は適切に回答出来てたんだろうか…

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:33:17

    周防先輩……かわいい…

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:13:07

    2巻も初週1万越えてて欲しいな

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:15:21

    >>53

    集計期間は1巻より2日伸びてる(2巻は7日)で色々と知名度も上がっており刷ってる冊数も増えていると思われるので2万も夢ではないと思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:50:39

    この昭和のギャグ漫画みたいな扇子持ってる鵺さん好きすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:36:56

    鵺さんともなるとジュリアナ東京(死語)も経験してそうだからな…(作中設定考えると現地は行ってないだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:37:56

    贅沢言わないから100万部売れろ!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:53:21

    そろそろ例のあの人を見れるな

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:01:38

    日曜の夜ソワソワするんです
    鵺の陰陽師読めるぞ…って

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:41:50

    皆Xもよろしくな!

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:01:29

    後1時間……

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:17:09

    ヌエヌエしてきた

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:04:15

    センターカラーおめでとう

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:54:45

    これ予告見るに第一カラーで良いのか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:03:17

    >>64

    この前の鵺が熱狂御礼で第一だったから暗号第一で鵺第二じゃないかね

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:04:58

    >>65

    第二は読み切り固定枠だから恐らくない

    第一か第三のどちらかだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:13:44

    基本的に読切は第二カラーになると思うよ
    鵺は第一カラーか第三カラーになる

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:25:39

    あるとして前調整が軽いから流石に第三かなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:30:57

    >>68

    平均順が上がったとも取れるけどね

    それと新連載の補正も切れ始めるし本来の位置はそこだった可能性もある

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:45:16

    第一だったら、ぶ熱いじゃねぇか

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:52:38

    毎度のように熱狂って書かれてるけど他の漫画でこの表現使われるときってどれくらいあるんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:57:58

    熱狂ってことは……熱狂ってことなんですよ(小泉構文)
    というか今回重版記念だと思ったけどそうじゃないんだね

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:58:47

    取り敢えず編集部からは鵺のファンは狂っていると思われている可能性

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:58:48

    カラー予告のページで右上が第一のイメージがあるけどどうだろう
    暗号が1周年って考えるとどっちが第一か読めない

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:59:03

    まあ意味不明な頻度でカラー貰えてるから人気は有るんだろう、油断はできないが

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:01:49

    この学校共学なのに男子のノリがほぼ男子校なのなんか変な面白さあるんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:02:12

    >>75

    聞いた話によると現カラー酷使枠のあかねや夜桜と同じペースで貰ってるらしい

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:14:08

    特大カラーは印刷の都合上真ん中にしか置けないから第一はまあないよ、鵺が第一だろう
    1周年カラー組のデータも貼っとくわ
    ロボレザ 第3カラー
    夜桜さん 第2カラー
    あやトラ 2号連続第3カラー
    マグちゃん(特大)第3カラー
    僕とロボコ (特大)第3カラー
    高校生家族 (特大)第3カラー
    PPPPPP(特大)第2カラー
    暗号学園(特大)

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:15:09

    >>78

    あーわかりやすいねありがとうございます

    円満時の見開きカラーと同じ扱いな感じか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:15:20

    基本的に読切って第二カラーじゃない?
    じゃあ鵺が第一カラーになるのかね

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:28:14

    でもドクスト最終話は特大センターカラーで第一だったからなぁ
    やっぱりどうなるかはわからんよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:09:02

    来週第一センターカラーの可能性高いしこっから抜けていく分の掲載順はかなり低かった分なので8週平均高くなる可能性あるってこと!?
    期待してよいか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:09:55

    来週のセンターカラーが反映されていると思われるが4回目のセンターカラーだったし上手い具合にセンターカラーループできてる感じか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:24:03

    今週によって鵺はカラーとカラーの間4週以上空かない説(最低月1)が出て来た
    普通に人気漫画では?

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:27:14

    >>84

    どんな理由にせよ編集部からはカラー投げても良いと思われるぐらいの人気はあると思って良いと思うよ

    あとは周年までに巻頭取れれば大分安心できるから慢心せず私はアンケとファンレターと単行本を買うわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:07:33

    来週がまちきれん…

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:51:04

    >>85

    鵺想いじゃねぇか

    私も送り続けようと思います

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:15:47

    >>82

    8週前のカラーの後の3回の順位が酷かったせいで8週平均ダダ下がったんだよな

    あれはどこの反映だったのか

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:24:10

    >>73

    編集部も幻妖に憑かれてる可能性

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:25:28

    >>88

    代葉編終盤~師匠戦開始辺りだと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:27:56

    元々中堅下位層だったから、単純に新連載3つの影響で下がっただけだろう
    来週以降徐々に元の位置には戻るやろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:59:41

    下がった週は暗号アスミがカラーで前に行ってた

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:04:15

    鵺ドベ3の時は逃げ若と夜桜とアンデラも揃って下がってるから、新連載の補正とアスミ暗号カラーでまるっと順位入れ替わったんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:07:29

    うーん基本掲載順安定して下位だな
    やはりラブコメはあんまり読みたくないって人多いんだわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:20:45

    鵺は補正が切れた32号以降、15位前後を推移しつつセンターカラーの時だけ上がるっていうのをひたすら繰り返してここまで来てるんだ(ほぼ唯一の例外の41号は水着回の八週後)
    展開によって大きく順位が変わらないってことは多くはないが強固な固定ファンがついてるってことで
    恐らくはそこを評価されて+外注だからで異様な頻度でセンターをもらえてる
    ガッチリ固定ファンがついてるならここから大きく崩れることは考えづらいので今のうちにジリジリとその固定ファンを増やしていく必要があるんだけど
    個人的に46号からの隊長会議編はそういうコアな漫画の読み方する層に刺さる内容だったと思ってるので年末あたりで一段階掲載順が上がるんじゃないかと勝手に期待している

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:22:36

    最近掲載順のスリルが癖になってきたぜ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:27:45

    鵺は自身のカラー補正と他作品の補正機関被りすぎてて掲載順ハチャメチャだからあんまり気にしすぎないほうがいいよ
    平均も多分10-11に戻ってく

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:30:04

    もうすぐ12月になれば単行本2巻が出て鵺の陰陽師かんたん布教セットが作れるようになるな…
    でも1巻が出た時も布教しやすくなるって言ってた気がするし多分3巻が出たら3巻までで布教セットだって言ってる気がするんだぜ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:33:02

    2巻で代葉決着回までってのは布教する上でかなり強みだと思うね

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:38:06

    >>98

    …ここまで見てもらえたらきっと皆夜島くんのファンになってくれる

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:39:51

    鵺も後3.4年したら(続いてるかは別にして)無料キャンペーンは最初の鏖倒す◯◯話までかー惜しいなあ、その後の××がぶ熱いのに…とか言われるのかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:40:27

    2巻PVとか出てくれねえかな~
    流石にないかな~……

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:54:01

    2巻発売記念で6話までボイコミしてくれないかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:57:17

    >>100

    無自覚夜島学郎ファンクラブ名誉会長来たな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:08:46

    許されたと思ったのに内心ぷんすこで笑った

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:13:12

    >>105

    女の子らしいムーブでよろしい

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:15:16

    最近狂骨がいなくて寂しい

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:16:54

    >>107

    双師匠の見張りと世話で忙しいから…

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:40:49

    >>105

    モヤモヤは残ってたと思うけどこの時点では許してて、完全に拗ねた主要因は「三人の秘密」が一瞬で広まった方じゃないかな?

    オカルト部に愛着持ってるのに疎外感→やっと共通の秘密が出来たと思ったらそれすら無くなる→何か大したことない事では頼ってくる→拗ねる→鵺さんが広めたことが分かって復活!って流れかなと


    それはそれとしてモヤモヤした気持ちを来週全部吐き出してくれるのがほぼ確定してるのが楽しみ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:55:23

    >>109

    多分それだよね、なんだろう凄く気持ちがわかるいい感じだ

    おもしれーおんな3は節穴ということでもあったな

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:00:19

    今から予言しとくけど今週みたいな5話構文は忘れたころにもう1回やるよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:43:31

    >>110

    それはそれとしてちょっと女心的な嫉妬心も含まれて入ると思うぞ。「隊長なら自分で」って言ったり拗ねてたのは疎外感あったからなんだろうけど、代葉と学郎が寝てたのを目撃~挨拶インターセプトあたり明らかに先輩の挙動おかしいし

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:55:02

    >>111

    今回わざわざ五話の再演やったのは5話のアンケが思ってた以上に取れてたってことなんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:57:58

    モブ「業島真謝と越田秀繰かッッ」

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:01:28

    >>113

    5話にアンケ入れるとか幻妖憑きしかいないだろって思ったけど、逆説的に一般読者が憑かれたってことか!!

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:07:52

    一応言っておくか
    最近自分の好みで〇〇追加しろとか〇〇回評価・批判されてたとか色々言う人いるけどあまり信じすぎないで
    今編集会議ないからギャグ回を入れられてるのかテコ入れなのかなんて誰にもわからないから推論に価値なんてない、ただ自分の評価でアンケを入れることが大事

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:07:58

    5話とか今回みたいな野郎どもが部屋に集まって殴り合い「うおお〜‼︎」みたいな展開見るに川江先生ファイトクラブ好きなんだろうな
    俺も好きだからオールオッケー

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:15:32

    >>116

    5chやふたばで暴れてるのがあにまんにも来てるから注意喚起でした

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:19:36

    藤乃さん明らかに枕寄せてますよね?

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:24:09

    >>119

    近いほうが夜島くんも手を握りやすいと思って

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:31:53

    だってコイツが殴られたらオレも痛てーんだぜ?って言葉だけはいいよね
    言葉だけはね

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:35:00

    なんか周防先輩の顔の感じが前とちょっと変わってる気がする(輪郭かな?)

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:39:44

    仮にアニメ化したとしてあの二人で一人の先輩達の声優に中村悠一と櫻井孝宏が起用されたら耐えきれないかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:47:42

    >>123

    一流声優の無駄遣いすぎる

    が、見てみたい

    モブ生徒は皆なんかとの兼役でやってくれればいいか

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:54:03

    >>124

    クラスメイトと兼役でやってもらうか

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:56:06

    >>100

    よく見たら台詞が一部抜けて大分違う意味になってて草

    邦枝葵か

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:56:20

    今週の鵺さんいつも以上にやりたい放題でなんかまた学郎たちに説明してること以上のこと企んでるんじゃないかと思ってしまう
    話し合いから殴り合いに変える必要あったのかとか
    新隊員は学郎の失態が見たいという話だったのに最後まるで先輩に幻妖を憑かせるのが目的だったかのように狙いすましてビン割ってるのはなんでなのかとか
    どうも鵺さんの説明と鵺さんが実際にやってることと実際に起こってることが繋がってないような気がする

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:10:17

    問題児二人。ただし最強。

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:14:44

    >>128

    よく見たら自称だった

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:16:36

    >>122

    かなり線が柔らかくなっている気がする

    女の子らしくなったと言うべきか

    後わかりやすいのは髪かな?

    初期はパーツ化というか部分部分になっていたが今は自然な感じになってる

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:17:29

    >>122

    恋する乙女は綺麗になるからな

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:18:21

    1話の学郎は裸の膳野君に守られ背中を見ていた
    今回裸の膳野君は肩を並べて共闘を申し出た
    …敵と状況が全然違うけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:19:47

    流れるように上裸になってたの意味わかんなくて読み返した

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:20:44

    >>133

    ちゃんと鵺さんと学郎の会話の背景でのびてただろ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:23:28

    (個人的には3話先輩の方が好きなんだけど困ったな)

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:26:48

    よくよく見返すと実力者の陰陽師に取り憑く幻妖が学郎でもなく新隊員でもなく先輩に取り憑くってことはやっぱ先輩相当強いのかな
    単純に近かっただけかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:38:54

    感想スレパート3でいつも終わってるけどなんか取り決めでも出来たの?

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:42:31

    >>137

    そもそも5まで行ってた以前が異常なんよ

    総合スレも今はあるし、あにまん鵺読者はなんだかんだ電子0時派が多いから単純に語り尽くされちゃって伸びないだけだと思われ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:43:38

    >>137

    総合スレも出来たから即消化する分だけに自然と落ち着いた

    最近は見れる作品増えて書き込む人も分散したし

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:49:58

    >>136

    いくらなんでも近くに陰陽師いない状態で手に持ってた幻妖が他の所に行ったら先輩どんだけ弱いのって話になるでしょ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:51:16

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:29:42

    >>136

    作中の説明だと「近くの陰陽師に反応する/憑りつく」「強い人ほど効果が高くなる」だから憑りつくのは強さ関係なく近い人なんじゃないかな? 

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:39:34

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:58:37

    送られた隊員は兵子隊長の妹とかだったりして…
    違ったら俺を2ランクダウンにしてくれ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:11:40

    兵一の弟妹じゃないとしても部下とか知り合いっぽいよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:02:57

    他にも変な所いっぱいあるから些細な点なんだけど、「学郎の入居権が譲渡されます」っておかしくない?
    シェアハウスのもう1人の入居者探してたはずなのに、これだと負けたら学郎追い出されちゃわない?
    どういうことっスか鵺さん!

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:04:53

    >>146

    枠が1つ空いているからそれの争奪戦になるんじゃなくて学郎を追い出して無理矢理枠を抉じ開けているに変わっているの本当笑う

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:15:11

    俺たちは一心同体なんだぜ? ←わかる
    それがまかり通るなら俺も加勢するしかねえな ←わかる
    じゃあ俺も夜島に付こうかな ←わからない
    だったらてめえから潰してやろうかっ ←わからない

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:30:36

    >>148

    考えるな感じろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:38:27

    >>144

    幻妖から2ランクダウンしたら雲散霧消しちゃわない?


    しかし前回と今回でこれは実はシームレスに学郎隊長就任編に見せかけた七咲編に入っていってるのかもしれないと思い始めてきた


    来週ぜんぜん違う角度での“本音”が明かされたらおもしろい

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:41:37

    ドタバタ回だと基本的に男子しか出てこなくなって、いるはずの女子生徒がスーッといなくなってるのが密かに楽しい

    親友①さんとおもしれー女③(さん)も遠巻きで観てたらそれも面白い

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:02:51

    オカルト部もこれで終わりだよね…とかサヤコさんじゃなくて鵺さんだったかとかこれからどうなるんだろう…の辺りのとこ見てると
    先輩の本音は恋愛系抜きでも
    あのさぁ…好き勝手してんじゃねーよバカヤローっていう鬱憤が溜まってると思うんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:09:03

    今さらながら周防先輩2年だったのか
    これまでに明言されてたっけ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:52:45

    >>153

    明言はされてないはず


    ただ学郎の先輩で生徒の振りしてる鵺さんに敬語だから

    状況証拠的に考えて学郎(一年)<周防(二年)<沙鵺子(鵺)(三年)に自動的になるよな、って暗黙の了解みたいになってた

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:26:41

    一心同体構文見た目以上に使いやすくて汎用性高いの笑うんだよな
    その後の学郎のツッコミ含めキレすぎだろ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 03:36:12

    結構勘違いしてる人いるけど立ち位置的にたぶんこっちが学郎で、ツッコミ入れてるのは一個前のコマで反則だろ!って言ってる人だと思うよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 03:56:48

    ただでさえ面白いコマに「主人公の頭がツッコミのフキダシに潰されてる」なんて要素足すんじゃないよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 04:04:05

    鵺の男性キャラの顔の造形の一つとして双師匠等の、
    首が太く、斜めアオリで銅鐸みたいな顔の輪郭になるというのがあると思う。
    鵺さんのような女性キャラ、狂骨系の男性キャラと比べるとなんとなくぎこちなさを感じる。

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:33:13

    一心同体構文もだが俺らは二人で一人の時点で相当ジワジワきてるんだよね
    ギャンブル漫画の敵が言ってくるやつなんよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:24:09

    >>159

    エンバンメイズでいたなそんなの…

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:26:57

    俺この漫画で一番好きな関係って学郎のいつメンかもしれんわ
    膳野含めたこの4人お熱ぃじゃねぇか

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:27:01

    本家コメで残り二天女のどっちかが新隊員説出てたけど、わざわざ5話の天丼やったってことはワンチャンあるか…?

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:33:09

    >>159

    普通のマンガ

    本筋の話の合間に、小さくボケ&ツッコミが1〜2セット入る


    このマンガ

    本筋の話の最中、唐突にデカデカとボケ&ツッコミが10連発繰り出され、気づいたら本筋の話もちゃんと進んでる


    そんな感じ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:35:11

    もう言われた事かもしれんけど、こいつが殴られれば俺も痛い(幻妖の仕業)
    が起こるかもしれんのが鵺のズルい所だよなぁ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:36:19

    やっぱ兵一っておっぱいの部分膨らんでるよね女の子だよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:37:53

    この学校喧嘩好きな連中多すぎだろ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:38:25

    兵子ちゃんの言い方的にポッと出の新人が隊長になったのが気に入らないってより学郎本人が嫌いっぽいよね
    で、学郎は目立たないように暮らしてきたから知らない奴がそこまで嫌いになる要素は特に無いはず

    つまり、新入隊員はスーガチ勢
    そうだとするとスーと仲が良い異性の学郎を嫌いになるのはわかる

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:40:05

    学郎自身の幼馴染枠でもいいぞ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:49:16

    >>167

    親友さんがレズっ気有りかつスー先輩ガチ勢で、困惑してたから無言じゃなくて、内心「よっしゃー!夜島の好感度落ちた!(ガッツポ)」してたけど平静を装ってスンってしてた説

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:51:53

    お姉様と慕う系が来てガク落ちするのもいいかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:28:59

    三天女の残りが先輩の親友と面白れー女な可能性ある?

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:44:19

    >>153

    今週の話で学郎が先輩に相談に行くところで2-2ってあるから先輩は2年確定じゃ?

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:33:49

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:55:58

    >>171

    5話で出たシルエットと違うから無さげ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:02:18

    >>174

    シルエットと正体が違うなんてジャンプなら普通だろ?

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:01:29

    よく見なくてもだけど学郎と他の男子生徒って明らかに体格二回りか三回りくらい違うよね
    学郎ちっちゃすぎない?

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:13:26

    5話もだけどこれの時はギャグ要素で不自然なまでのマッチョが出るから
    通常時の頻出クラスメイトは普通だし

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:21:02

    でも学郎は先輩をお姫様だっこして余裕で運べるくらいには筋肉あるんだよな…先輩も鍛えてるだろうからそこそこ重いだろうに…見た目もやしの男の子こんなことされたらそらドキドキするわ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:36:46

    >>176

    少なくても入学時の学郎が男子にしては小柄じゃないと分体鵺さんが学郎比較で190〜2m近い巨女になっちゃうんで美人より怖いが先に来そう

    なので男子にしては小柄(160前半とか)だと思われる

    代葉とは一緒くらいか代葉がちょっと小さいくらいだと思ったし

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:12:03

    学郎はたまにギャグでない時も頭身が低くなる(下半身が詰まってるような)

    >>158師匠はこのコマだとキャプ翼のように頭身が高い

    けっこうその時の気分でキャラクターの頭身が描かれているんかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:26:11

    序盤でオカルト部結成して幻妖関連の相談とか受けよう方面があまり生かされずに終わっちゃったのは確かに勿体なくもあるけど
    そんな感じの単話を3~5話やってから代葉登場でそこから後ろはそのまま全部スライドするイメージでいくと
    (勿論その話自体の出来もあるから一概には言えないけど)
    その部分で話進まねーとかなんか勢い止まったなって言われて今より下がってた気はするんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:35:23

    オカルト部で幻妖関連の相談受ける方面の話は支部でも出来るからキャラ揃えるのを優先したのもあると思う
    もし2,3年ぐらい続いたら1話完結の幻妖お悩み相談回もそのうち来ると思ってるんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 14:48:44

    そういう話をやってても面白かったとは思うけど人気作の連載経験者じゃない新人だから序盤は巻き気味なぐらいじゃないとダメなんだよね

    2巻で代葉との決闘決着、3巻でかなりの世界観説明と隊長会議、就任まで詰め込んだのはすごいと思うんだ


    >>182

    先輩の本音は続けたいんだよオカルト部!いやもちろん支部もいいけどってかやるんだけど

    そういうのもなーなーにしたくないんだ系だったら良いなと思ってるんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:03:10

    >>181

    むしろオカルト部がロクに活動できていないという要素が七咲の本音というか不満に含まれているのかもしれない


    そもそもなんでオカルト部をやろうとしてたんだろうという理由が実は未解明だ、本部からの指示だろうか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:13:26

    2ヶ月という期間の内にそういう短編系あると良いけどねぇ

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:16:48

    長期連載をやる上で説明に数話使うのは必ず通らないといけない道だからな
    俺が単行本派になった最大の理由がこれ…単行本なら一気見で面白いけど週刊だとどうしてもね…でも説明に数話使うってことはそれだけ余裕が出てきたということだと思う

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:52:02

    >>186

    説明回に数話って他の漫画も通った道なのか

    はじめて読んだ漫画が鵺だから知らなかったわ、ためになる(?)

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:53:17

    >>186

    は立ち読みでアンケ入れてないのか…

    何かあれば危うくなる立ち位置だから出来れば定期購入に戻ってくれ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:34:14

    単行本派が現行感想スレにいるのはなんか矛盾してるというか
    もったいない気がする
    まあ楽しみ方は人それぞれだが

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:37:15

    総合スレだから良いんじゃね
    最新話前提の話はしているけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:37:48

    まあまあいい歳なんだからそんな刺のある言い方しないで

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:42:58

    全体では単行本派だけど鵺だけは本誌追ってる!の人かもしれないでしょ
    都合よく受け取っとけばいいんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:25:08

    全然関係ないけどYOASOBIの夜に駆けるってちょっと代葉編みあるよな

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:32:27

    あのガラス瓶割ったのって鵺さんが主犯なのか?それとも新キャラが主犯?

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:48:39

    割ったのが鵺さんだったらそんな目つきガチじゃないだろうから割ったのは新キャラだとは思う
    なんでそれができたかは話を聞いていたかまあ状況を見りゃあ大体わかったのか

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:17:58

    >>190

    スレ作成頼む

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:58:04

    なんか…ありがてえな

    と思うと同時にゼノブレードは1巻じゃないよなと突っ込んでしまった

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:59:57

    >>195

    学朗が知らないのは若輩だからでいいけど普段から陰陽師やってる人なら幻妖の区別はできてておかしくないね

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:28:55
  • 200二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:30:03

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています