ここだけ或人がヒューマギアに内心不満を抱いている世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:11:15

    チェケラのやらかしでイラってなったから転身させてない
    今さら夢を捨てられないので頑張っているがヒューマギアと人間が共存する世界は無理だと諦めている

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:13:04

    ヒューマギアは人類の夢なんだよ
    どうしてわかってくれないんだ!(わかんねえだろ…俺もわかんない)

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:14:01

    新しいタイプの或虐やめろ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:14:47

    もう腹筋のところで製造中止するやろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:15:22

    お前社長降りろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:15:47

    父さんや祖父の夢だから社長してるけど
    本当はもう嫌だと愚痴ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:18:14

    イズに対する感情ぐっちゃぐちゃになってそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:18:36

    唯一親身に寄り添ってくれるイズもヒューマギアなので、社長は本心を誰にも伝えられずに自分だけで抱え込んでどんどん拗らせていく

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:19:50

    でもよぉ
    「ヒューマギアは人類の敵だ!」と言った不破さんが「ヒューマギアもそれぞれだな・・・一括りにするのはよくない」と柔和していくのに対して
    「ヒューマギアは人類の夢だ!」と言った社長がだんだん「いや・・・そんなことはないかもしれない・・・いや、でも俺の夢は・・・」と坩堝にハマっていく構図は美しくないか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:21:11

    なんでお前ら或人社長を曇らせることとなるとイキイキしだすんだ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:21:13

    不破さんや唯阿さんら人間と話してる時だけ心が落ち着く
    かつての天津社長にほんの少し同意しかけて
    改心後は本音をさらけ出せる友に

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:26:31

    アークワンになって初めて本音をぶつけられる
    人類が悪だと言う滅にヒューマギアの良くない点を同じ立場でぶつけられる
    …あれ、これ割とアリだな…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:28:03

    この或人社長で五番勝負の下り見たい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:29:14

    でもよぉ…それって社長か?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:32:32

    個人的にはどんなにヒューマギア信じてても、チェケラの顛末見てれば多少なりと思想はブレててもおかしくなかったというか、むしろそっちの方が自然だったんじゃないかとすら思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:34:09

    天津「ヒューマギアは1000%危険な存在です」
    アルト「ですよね」
    天津「は?」
    アルト「(や、やべ)そんなことはない!」
    イズ「...」

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:35:31

    この社長なら本編後は
    無理だと分かってる綺麗事だがその為に戦える
    決して叶わない目標だがすべてを擲つ精神は健在
    最期まで届かない夢と理解していながらそれを希望として生きていける

    …割と良いキャラしてるな!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:36:18

    というかアーク落ちしてた頃がこれじゃ?
    ヒューマギア達が助け求めても、無視しようとしたあたり

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:40:51

    >>18

    あれは助けを求めてたっていうか迅を破壊してしまった状態で(どうすればいいんだ…)ってなってた状況で或人社長を信じてたヒューマギアに「さっき言ってた内容本当なんですか!?」って聞かれて何も答えられなかった場面じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:42:06

    ヒューマギアにキレて当たり散らした後に後悔して泣きそうになってる社長を見たくないと言えば嘘になる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:43:21

    >>9

    美しいかも…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:43:49

    いろいろ限界が来て
    「ホントの俺はヒューマギアのことなんてどうでもいいんだ」
    「今更夢を捨てられなくて守り人の役をやってるだけの悪人だ」
    って吐露する社長を
    「根底が悪であっても正しい行動をしてきたのならあなたは善人です」
    「今でもあなたはゼアに認められている『人間とヒューマギアの架け橋』です」
    って諭す回が終盤にある

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:51:14

    >>22

    あーこういう心境になってるのを社長自身が自己嫌悪してるパターンか

    それなら依然雁字搦めの社長業もゼアの傀儡役もヒューマギア側の問題も

    全部社長の優しさと罪悪感で覚悟して生きていけるな!


    地獄の流れになってしまった…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:54:02

    >>10

    公式が最大手だし…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:06:42

    >>24

    これだけやっても公式に勝てる気しないの本当酷いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:10:00

    その或人だったらVシネバルカン&バルキリーに入る前に地上に戻ってそうだな。
    滅亡迅雷に対して内心「やっぱりこうなるんだな…」と諦観を抱きつつ早急に処理しそう。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:11:02

    シャイニングアサルト回で破壊した迅の亡骸を踏みにじる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:01:57

    アーク堕ちも理由がヒューマギアへの不満になりそう 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています