【CP注意・閲覧注意】青春を謳歌するハルボタ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:17:20

    好きだったハルボタのスレが埋まってしまって供給が足りないので立てました

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:17:57
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:21:43
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:22:26
  • 5告白練習ハルボタ23/11/10(金) 21:27:59

    >>2

    それのスレ主です

    気に入ってくれてありがたい……ありがたい……

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:30:35

    >>5

    まさかスレ主さんに来ていただけるとは…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:33:38

    いざ付き合うことになってからデートに行くための服とか諸々を全然持ってないことが判明してビワメロコに買い物に引き摺られるマジボス概念をもっと摂取したいよ私ゃ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:37:55

    シュウメイに作って貰おうって発想にボタンは毎回行き着くけど、その度にオルティガが紹介するブランドや丁度良いお店にメロコとビワ姉に引き摺られて服とかを買いに行きそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:53:19

    惚気話とかしたらピーニャ、ビワ姉、シュウメイは付き合ってくれそうだしなんなら興味津々なイメージある。メロコとオルティガはすぐ飽きる

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:04:45

    >>9

    まあでも逆に言えば毎回飽きるのに飽きるまでは一応聞いてくれるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:15:11

    シュウメイが我が作り申す!と来るんだけど顔真っ赤にして「や、その……でーとは、自分で選んだ服見せたいっていうか……」ってモジモジするマジボスにがんばれーってなるスター団リーダーもいると思います

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:17:13

    オルくんは実家の仕事づきあいで貰いがちな鑑賞チケット類をハルト側に譲ってアシストしてるといい

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:40:08

    ~学校最強大会~

    ボタン「いけ! エーフィ!」
    エーフィ『ふぃー!』

    ネモ「あ! エーフィ! 新しい子だね!」

    ボタン「いやぁ昼間動くの億劫で中々進化させられなかったけどハルトが手伝ってくれ…………あ」

    ネモ「んん~? ハルトがなにかな~~?(ニヤニヤ)」

    ボタン「うっさい! うっさい!! 試合集中しろっ!!(真っ赤)」
    エーフィ『指示まだー?(・ω・)』

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:49:50

    ブイブイリュックだと目立つからデート用にブイブイのポシェットとか買って可愛い感じに仕上げてて欲しい。

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:54:53

    それまでは街や店でイーブイグッズを見かけても気にすることなんてなかったハルトがボタンと知り合ってからはなんとなくイーブイグッズが目に留まるようになるんだ
    ボタンが気になり始めてからは「ボタンに買っていったら喜ぶかな」と思ってたまに買うようになるしイーブイのことをブイブイと呼ぶようになるんだ
    ボタンはハルトが買ってくるようなものはもう持ってたりするんだけど「ハルトが自分を思い出してわざわざ買ってきてくれた」事実が嬉しいからすごく喜ぶし大事にするしキーホルダーなんかはちゃんとブイブイリュックに下げて登校してくれるんだ
    そんなハルボタ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:37:20

    ボタンが連れていないブイブイの進化系をハルトは揃えそう

  • 17ss書きの煮卵◆qI6rL2WEuI23/11/11(土) 08:33:12

    ボタン告白スレ終わって燃え尽きちまったハズなんだがなぁ。スマン、ありゃウソだ

     ハルトがボタンの部屋に遊びに行く。お互い勝手知ったるなのでノックは二回でそのまま入る。だが今日は返事がない、作業に集中しているのだろうか。出迎えのブラッキーが少し申し訳なさそうに一鳴き、あぁコレはあれだなと察する。
     案の定、パソコンデスクに突っ伏して寝てしまっているボタンがいた。限界に達して寝てしまったのだろう、眼鏡のツルが腕の上にあってメガネが歪んでしまいそうである。他のブイズが申し訳なさそうに頭を振る中、ハルトはブイズを一撫でしてボタンをゆっくりと抱っこしてベッドに寝かせる。所詮お姫様抱っこだ。そして少し歪んでしまったメガネを外し、ケースに入れておく。

    「お休み、ゆっくりしてね」

     布団からはみ出たボタンの手に自分の手を重ねながら、次のデートはメガネ屋さんかな?と想いを馳せるハルトだった。




    「(あ、ありのままおこったことを話すぜ! 居眠りしてたらお姫様抱っこされて恋人に寝かされてた、な、何をry)」
    「(あ、赤くなってる。起きてたな? カワイイ)」

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:13:13

    ハルトがボタンのブイズを可愛がっててぎゅっとしたりすったりしてるの見てちょっと羨ましく思って欲しい。「いいな…」とかボソッと呟いてイチャイチャしろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:19:07

    ハルトはキタカミの里でボタンへのお土産にイーブイお面買ってそう
    そして渡すときにサラッと『来年は一緒にお祭り行こうね』とか言ってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:26:59

    甚平もらったってルンルンで見せに来るハルトのかわいさにやられてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:51:20

    キタカミにいる間は毎日ビデオ通話してたんだろうな。スター団のみんなには毎日かけてこなくてもいいのにね。とか言ってるのに初日は通話する暇がなくて話せなかったから顔死んでたみたいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:00:10

    青春ハルボタとボタン大好きスター団リーダーズを同時に接種できる尊い概念

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:38:10

    スター団リーダーズはボタンもハルトも大好きでハルボタが大好きな保護者な概念が大好きなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:01:49

    徹夜後のボタン
    「ねっむ……」
    休日なのでハルトが部屋に朝から遊びに来る
    ノックだけして入室すると
    「ボタン!おはよう!」
    「あっ…ハルト」
    「ボタン、どうかした?」
    (めっちゃ眠い…。ハルトの太もも柔らかそう、枕にして寝たらよく寝れそう…)
    眠過ぎて思考停止中
    「ハルト、膝貸して…」
    「え?どういう…」
    ベッドに腰掛けたハルトの返答を待たずに膝枕の体制に入る
    「ぐぅ……」
    「寝ちゃった……」



    「ん〜〜〜………」
    「おはよう、ボタン」
    「へ?はっ!?//なんでウチハルトに膝枕されてんの!?//」
    「ボタンが膝貸してって言ったんじゃん」
    「は!?う、ウチが!?//ご、ごめん!」
    「いいよ」ニッコリ
    (は?こいつメンタルいやしのこころか?)

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:16:26

    >>24

    好きが溢れると若干キレ気味みたいになるボタン

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:25:17

    >>11

    「――!!不覚!!このシュウメイ、乙女心への理解が不足してござった!!」

    「や、でも、気持ちは嬉しいから。ありがと」

    「しかし我らがマジボス殿の為に何もしないというのも少々歯痒いでござるな。ふむ…」


    「あれ、そのイーブイのブローチどうしたの?」

    「…シュウメイが、せめて小物の1つくらいは作らせてほしいとか言ってきて…」

    「…僕もちょっと教わってみようかな、そういうの。何か作ってあげたいし」

  • 27ss書きの煮卵◆qI6rL2WEuI23/11/12(日) 00:54:19

    ボタンといない日にスター団男子組+ペパーと一緒にどっかカラオケでも行ってはしゃいでてほしい
    ボタンはボタンでスター団女子組とネモでスイーツ巡りとかしててほしい

    んで次の日お互いはしゃぎあいながら前の日にあったことを話し合って笑いあっててほしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:38:11

    >>26

    逆の立場だったら絶対狂うほど嫉妬するくせに嫉妬される側だと気付かなそう

    「え?急にどしたん。まあ、作ってくれたら嬉しいケド……//」

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:07:24

    クラスになかなか馴染めないボタンとチャンピオンのハルトだとボタン劣等感感じてたりするんだろうな。そんなボタンと何も気にせずボタン大好きなハルトの構図が大好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:17:20

    エントランスで偶然ハルトを見つけて声かけようとしたら自分の知らない友達と仲良さそうに話してて、邪魔しちゃ悪いな…とそのまま立ち去ろうとしたボタンに気付いて友達との会話終わらせて笑顔で駆け寄ってくるハルトにむず痒さと嬉しさを感じちゃうボタちゃん…

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:30:13

    ちょっと引っ込み思案気味なボタンと積極的なハルトは良いな
    以前見たハルボタスレにもあったみたいに肌の手入れとかメガネを気にしてコンタクトレンズを試みてみるボタンとかが恋をすると人は良い意味で変わる感も良かった

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:08:37

    >>28

    キタカミの思い出見せて

    「ほら!これがオーガポンのお面取り返した時!」

    「……コノキレイナオネーサンハ?」

    「ゼイユだよー向こうの学園の」

    「トッテモナカガヨサソウデスネ」

    「あ、あとリーフィア!リーフィア連れてる人がいてね!」

    「マタシテモキレーナオネーサンデスネ」

    「ぼ、ボタン?リーフィアだよ?」

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:39:43

    >>32

    同行してくれたブルーベリー学園の先生とも仲良くなったね

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:12:07

    ハルボタキてるから嬉しい

  • 35ss書きの煮卵◆qI6rL2WEuI23/11/12(日) 20:59:33

    オモテ祭りを楽しんだ後日、キタカミ滞在最終日のハルボタ

    キタカミスターメモリー「それにしてもいきなりキタカミに行こってなんなん……荷造りタイヘンだったんだけど」

    「でもなんだかんだ楽しんでたじゃん」

    「それは…ハルトといるから……」ボソボソ

    「キタカミごはん大分お気に入りだったよね」

    「ん゛!」


    少々デリカシーに欠けるハルトにぺちんとパンチを叩き込みつつボタンは咳払いする。インドア派であり文明の利器に囲まれてきたボタンはキタカミの環境に戸惑いつつ少し違う環境を以外にも楽しんでいた。着いた途端「合わなそう」と拒否反応を起こしそうになったが。風に乗ってやってくる湿って澄んだ空気、公民館の屋上で見たパルデアとは違う星空、風が草を揺らす静かな音。そしてオマケに食事。味の濃いジャンク飯をよく食べていたボタンだが、不思議とキタカミの料理は口に合った。小食のボタンが珍しくおかわりしたのがその証拠である。


    一人で来るのはカンベンだが、大事な人と来ると途端に輝いて見えるのはなんとも現金だなと自分で思いつつ。本人の中では割と大満足の旅路で、夕食の後は寝て明日は家に帰る流れと思っていたのだが、ハルトは最後にどこかへ連れ出したい模様。正直もう眠くてオフトゥンにダイブしたいのだが


    「お願い! 満足で…
    telegra.ph
  • 36二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:12:57

    >>35

    こういうの好き。アダルトになりきらない甘酸っぱい恋

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:45:08

    ゼイユとスグリのおじいさんの家に行って、
    「これからもワシの孫をよろしく」
    と2人のことを言われたけどゼイユとハルトがなにかしらの関係を持ってると勘違いしそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:02:33

    自分もハルトの女友達相手に結構妬くけど、ハルトがたまーに「ボタンがスター団のみんなを大事にしてることは知ってるけど……今はぼくといるんだよ……」ってスター団に妬く素振りを見せると信じられないくらいキュンときてしまうボタン

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:56:42

    胸を抑えてキュン死するボタンが見える

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:05:50

    ボタンはメロコとハルトが過度に仲良くしてるのもNGかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:15:56

    >>40

    多分イライラしたり目くじらたてたりはしないけど間に座ってハルトの服の裾をつまんだり2人が離れたあと無言で抱きつきっぱなしになったりする

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:18:22

    >>40

    メロコもビワも大切な友達だから、嫉妬はすれど憎しみとか怒りの感情には一切行かないと思う

    むしろ嫉妬してしまう自分に自己嫌悪するのがマジボスという人だから……(なおすぐさまスパダリハルトにより浄化される)

  • 43ss書きの煮卵◆qI6rL2WEuI23/11/13(月) 23:01:55

    >>40

    ハルト「でさ~ミミズズが思ったよりホンワカパッパしててさ~」

    ビワ「アハハ、ハルト君らしいね」

    メロコ「呆れ通り越して笑えてくるぜ、ククク」




    ボタン「…………」


    シュウメイ「あぁ! マジボスことボタン氏のメガネが反射で真っ白に! コ〇ンでよくある見た瞬間に『あぁコレ絶対なんかやるな』って感じのメガネになってるでござる!!」

    オルティガ「あれは内心ため込むヤツだね。どんどん鬱屈とした感情が育っていって、んでいつか感情がだいばくはつしてふとした瞬間に家出とか失踪しちゃったりして」

    ピーニャ「おおぉぉおいオルティガ! 話が生々しすぎて体調崩しそうなんだけど?!」



    この後ボタンはめちゃくちゃ甘やかされた

  • 44ss書きの煮卵◆qI6rL2WEuI23/11/13(月) 23:09:53

    ハルトバージョン 
    シュウメイ「マジ推せるでござるなww」
    ボタン「シュウメイ草生やすな」
    ピーニャ「シュウメイは草テラスだった……?」
    オルティガ「まぁ一種のお花畑ではある」
    シュウメイ「オルティガ殿辛辣でござるぅ~~」


    ハルト「…………」


    ビワ「ヒイッ?! ハルト君の目が、目が!!」
    メロコ「絵具全部混ぜてそこにどくどくしたかのような色になってやがる……」カタカタ
    タナカ「え、怖ッッ?! ちょっとハルト君の握ってる壁ミシッってません?!」



    この後ボタンはとろけるほどいちゃつかれた。ハルトはスター団は友達だけどそれはそれとしてしっとのほのおすると勝手に思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:36:00

    >>44

    逆に可愛い嫉妬のしかたしてて可愛いってなったビワが甘やかしてボタンが嫉妬する展開もあり

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:10:58

    >>45

    ハルト「……………」

    ビワ「ん?どうしたのハルトちゃん」

    ハルト「ボタンが他のみんなと話してるから」

    ビワ「あー……ね」

    ハルト「ボタンはボクよりスター団のみんなと話してる方が楽しいのかな…」

    ビワ「よしよし、そんな不貞腐れなくてもボタンちゃんはハルトちゃんが大好きだから大丈夫よ」ナデナデ

    ハルト「えへへ、ありがとうビワ姉」

    ボタン「ビワ姉?」

    ビワ「わっ!いつの間に!ボタンちゃんもうあっちはいいの?」

    ボタン「そ、そんなことより2人とも距離近ない……?」プルプル

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:07:56

    ビワメロコにモヤモヤ嫉妬するボタンを見て

    違う地方の有名女性トレーナー(シロナ、カルネ、アイリスetc)の話をしてるハルト(ハルトはポケモントレーナーとして尊敬しているだけで他意はなし)にガチ重嫉妬するボタンを怖いもの見たさで見たいと思ってしまう

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:52:27

    >>47

    「いつかこの地方行って会ってみたいなぁ」

    「そういうことならウチも行く」

    「え?いや、行きたいってだけで行くって決まったわけじゃ」

    「ウチも行く」

    「(察した)そうだね、じゃあそのうち2人で旅行デートしようね!」

    「っ//ん………//」

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:09:19

    >>47

    チャンピオンランクではなく、純粋なチャンピオンとしての強さを尊敬するハルトとバトルジャンキーのネモが話をしていたら⚫ンデレ一歩手前レベルの様な禍々しいオーラを出しながら見ているボタン


    そんなマジボスの姿に阿鼻叫喚するスター団ボス達とそれを嫉妬ちゃんかと茶化すペパー

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:14:25

    ハルトは朝強そうだから一緒に登校するようになってからはボタン起こしに来てくれるみたいな青春して欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:58:20
    ヒーローなんて居ない 子供の頃から(広い定義で言えば今だって子供だけども)可愛いヒロインよりも格好いいヒーローが好きだった。

     人々のピンチに颯爽と現れ、悪い奴をボコボコにし、最後は笑顔で立ち去っていく……その姿に強く惹かれ、毎週日曜の朝はヒーロードラマを食い入るように観戦した。よく姉貴に呆れられたものだ。

     

     だからウチは、いつもどこかで「ヒーローになりたい」という気持ちを抱えて生きてきたのかもしれない。

     実際、スター大作戦を計画していた当時、いじめに対するリベンジをするという気持ちの他に、悪い奴をボコボコにしたいという欲求は、少なからずあったと思う。

     ウチはスター大作戦を通して、アカデミーのヒーローになりたかったのだろうか。

     

     だが、現実はドラマのように上手くはいかないし、つまらない。

     もう多くの人の知るところだが、スター大作戦は半分成功、半分失敗というような結果に終わった。少なくとも、ウチを含めた主要面子が納得のいく形で終われなかったというのは確かだ。

     ウチらはヒーローにはなれなかった。

     そもそも、上手くいったところでヒーローにはなれなかっただろう。ウチらがやろうとしたことは、結局のところ自分達を守るための行動に過ぎないのだから。…
    telegra.ph

    ボタンの部屋にイルカマン等のポスターが貼ってあるので、ヒーローが好きなのかなって思い書いてみた。

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:41:04

    >>49

    ハルト「シンオウのシロナさんとかカロスのカルネさんのポケモン達ってみんな強そうだよね」←各地方のチャンピオンの特集雑誌を見ながら

    ネモ「ハルトもそう思うでしょ!?私的にはホウエンのミクリさんやダイゴさんにジョウトのワタルさんも凄いと思うんだ。1つのタイプのエキスパートなのにチャンピオンでいられるんだから」←同上

    ハルト「イッシュのアイリスちゃんだって凄いと思うよ、歳だってボクらと大して変わらないのにチャンピオンになってるんだから」

    ネモ「でもそれならガラルのダンデさんも凄いよね、10年以上チャンピオンを防衛してるって話だし」

    ハルト「それを言うなら長年謎のベールに包まれているとされるカントーチャンピオンは別格って話を聞いたよ。特にエースのピカチュウは他の地方のチャンピオン達のエース以上に強さに原点にして頂点って言われてるみたいだよ」

    ネモ「何それ!?すごくない!!」


    キャーキャーワイワイ


    ボタン「……………」←この世のモノとは思えない恐ろしい眼でネモを睨むように見ている。


    スター団ボス達「「「「「…………」」」」」←自分達のマジボスの威圧的な何かに言葉を失う。

    ペパー「なんだなんだ、ヤキモチちゃんか?それとも嫉妬ちゃんか?」

    アオイ「我が弟ながらいつか刺されそうで怖いんだけど…」←血の分けた弟の身を案じている。


    アオイはハルトの双子の姉という認識で補完を頼む

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:06:34

    ハルトが無自覚スパダリムーブでボタンのケアをしっかりするけど無自覚でボタンの怒りを鎮めてるからみんなの言ってることを理解できないみたいな構図が出来そう。
    「さっきボタンめっちゃ怒ってる顔してたよ…。刺されないようにね」
    「またまた〜w」
    「いやほんとに!」

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:28:13

    好き嫌い多いボタンが苦手なものをハルトに食べてもらう展開ほしい。いつもやってるみたいにあーんで食べてもらうから周りがヒューヒュー言い出す。一拍遅れて理解して真っ赤になるボタン。嬉しそうなハルト

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:28:23

    ~バームクーヘンEND~

    ボタン「…………ハルト、かっこよかったな……」パクッ



    ハルト「……ボタンも綺麗だったよ♪」ニコッ

    ボタン(くっっっっっ口に出てたァア~~~~ッッッ!!!!!//////)ケホッッエッホッッッ

    ハルト「わァー! 大丈夫!? 水! 水!」


    (自宅で)バームクーヘン(食べながら結婚式を思い出してるハルボタ)END

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:42:27

    結婚して大人になったボタンの髪はロングにするのはめんどくさがってしなかったけどセミロングくらいにしててほしい

  • 57ss書きの煮卵◆qI6rL2WEuI23/11/15(水) 22:25:54

    >>56個人的にセミロングをハーフアップにしてると癖、あとスレンダーながら女性的な身体つきになってると直義


    ボタン「ハルトの髪型ってワリと縦横無尽だよね」

    ハルト「髪切りに行くとカリアゲであろうと急に伸びる仕様なので」

    ボタン「それ以上いけない!」

    ハルト「ボタンは伸ばそうとか思わないの?」

    ボタン「ン~~…めんどい。まぁセミくらいまでなら伸ばしてもいいかも」

    ハルト「それじゃそれを見越してプレゼント!」

    ボタン「え、何何?」

    ハルト「ナンジャモさんからもらった髪留めコイル」

    ボタン「重たいわ!! 首言わすわ!」ズシ

    ハルト「うん、結構重さがあって存在感あるからコライドンにライドしてると落としちゃいそうでつけられないかな」

    ボタン「着けたん?!」

    ハルト「ちなみにスター団全員(男子含む)にもあげた」

    ボタン「ツッコミどころありすぎて嫉妬どころじゃないんだけど?! あのコイルいっぱい配ってんのあのポケチューバー?!」


    メロコ「……死ぬほどガラじゃねぇ」

    ビワ「えぇ~? カワイイよ?」

    ピーニャ「ヘッドホンと干渉するんでちょっとエンリョかな?」

    シュウメイ「忍ぶどころか暴れる方面によっているでござるな」

    オルティガ「なんで俺が色合い的に似合ってるの? 死ぬの?」

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:13:18

    珍しく朝ハルトより早く起きた時寝言言っててもかわいいとか思いながら見てたけど
    「うぅっ……ネモ……」
    って聞こえて固まって欲しい
    「うぅっ……違う……それは根元じゃなくて足が埋まってる……」
    「なんの夢見てるん!?」
    ※ウソッキーの夢

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:03:43

    保守

  • 60ss書きの煮卵◆qI6rL2WEuI23/11/16(木) 20:05:15

    ハルト「ボタンー、起きてー、朝だよー」
    ボタン「んむ…そこはダメだよぉハルトぉ……らめぇ……」
    ハルト「?!」
    ボタン「ちゃんと……チェイテ城の上に……ピラミッド置かないと……姫路城置けなくなっちゃう……」
    ハルト「何の夢?!」

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:27:05

    イーブイの大量発生イベントが来たら野生のイーブイの群れを見に行こうとか誘うハルトがいそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:51:49

    ブイズを可愛がるハルトに嫉妬してイーブイのカチューシャつけてハルトにすり寄るボタン

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:43:54

    成長につれてハルトがモテ始めてラブレター、ファンレターが大量に届いてそう。(ただし学園の生徒はボタンとの惚気けっぷりを知ってるのでダメ元でも伝えたい熱烈なファンくらいしか出さない)そしてよその街からのファンレターはボタンの検閲が入る

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 02:25:30

    >>63

    ハルトのファンレター「今週もラブレターでいっぱいのモテモテだねチャンピオン」ジトッ

    「そんな目で見ないでよ…」

    「そりゃハルトが悪いわけじゃないけど彼女として不安にならない訳じゃないって言うか………」ブツブツ

    「ボクはボタン一筋だよ」ギュッ

    「もっと強く……」

    「はい、ぎゅー」

    「ん……♡」

    「それにボタンがそんなに心配しなくても半分くらいはファンレターだよ。子供からの手紙も多いし」ペラッ

    『ぼくもいつかちゃんぴおんみたいにつよいとれーなーになりたいです!』

    「ほら、かわいいじゃん」

    「そういうのは別にいいしなんならウチも嬉しいけど…」ペラッ

    『今度お食事でもいかがですか?これ、私の連絡先です。いつでもお誘い待ってます♡

    (キスマーク)』

    ビリィ!

    「こういうのがいるのから頭を抱えてるんよなぁ……💢」

    「どうどう……ボクもそんなの相手してないからさ」

    「手紙で送ってくる分にはまだ許せるけど…直にハルトを逆ナンしに来るやつなんなん!ハルトを1人で出歩かせることすら不安」

    「あれは困る…。彼女がいるって言ってるのにしつこく付きまとってくるし」

    「いっそチャンピオン彼女持ちとか誰か記事書いてくれんかな…」

    「あっ、いいね…
    telegra.ph

    ちょっとした小ネタ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:43:18

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:59:44

    ネモとかミモザ先生のおっぱいチラ見しただけでもその日一日中責められそう。

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:07:36

    「ボタン、スター団のみんなと仲良すぎじゃない?」
    嫉妬したハルトが尋ねる。
    「心配しなくてもウチらはそういうじゃないって。スター団のみんなめっちゃ良いヤツらだよ」
    「それはわかってるけど…」
    という話があってハルトも今まで以上にスター団と絡むようになってめちゃくちゃ仲良くなってボタンと絡む時間が少し減る。
    「ハルト、スター団のみんなと仲良すぎじゃない…?」
    訳:寂しい、スター団とはいえウチ以外の女子と必要以上に仲良くしないでほしい

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:02:48

    >>62

    寧ろ、ポケモンごっこの服着るボタンがすり寄って「もっと自分に構え」と露骨なアピールしてそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:31:13

    そんなの見たらハルトメロメロだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:50:21

    メロメロなのはむしろボタンの方だったりして
    ハルトのメロメロボディ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:01:04

    ボタン「ハルトから結婚披露宴の招待状が届いた……

    あはっ……あはは……へぇーそうか……ハルトももうそんな歳かぁ

    相手はアカデミー時代から付き合いのある人ねぇ……ウチも知ってる人かなぁ~……

    おっ、よく見たら写真も載ってるねぇ……格好いいハルトと……赤青ツートンカラーの髪をした丸眼鏡の女性が

    っっってこのハガキ宛先と差出人の住所同じやないかーーいっ!!!!!!!」

    ハルト「ごめーーん!!!」

    すぐ相手に電話して招待状手渡しして難を逃れた

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:27:07

    ハルト「ふー…」
    ボタン「どしたん、いつになく疲れてるけど」
    ハルト「校長とフルバトルしてたらネモが次の相手に予約してきて、そこから休まずに2時間耐久バトルしてた」
    ボタン「おおう…ネモすぎて嫉妬する気すら起きんわ」
    ハルト「そこはちょっとくらいは嫉妬してほしいなー、なんて」
    ボタン「そりゃ彼女のうちを差し置いて2時間も独り占めとか思うところが無いとは言わないけどさ、やる気になったネモにまともに対応できるのハルトだけだし」
    ハルト「それはまあそうだけど」
    ボタン「…それに、形はどうあれ独りぼっちが辛いのはうちにも解るから」
    ハルト「…そっか。そうだよね」
    ボタン「あ、だからってそっちにかまけてうちの事ほっといたら何するか解らないからちゃんとしっかり構ってよ?」
    ハルト「勿論。あ、でも今は疲れてるからちょっと休ませて」
    ボタン「じゃあベッド使っていいよ。…ところでさ、そ、添い寝と膝枕どっちが良い?」
    ハルト「え、じゃあ抱き枕になって下さい」
    ボタン「うえっ!?そ、それは無しで!」
    ハルト「どうして?」
    ボタン「心臓が大爆発してうちが死ぬ」
    ハルト「じゃあなんで添い寝を提案したのかな…」

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:31:23

    >>72

    テンション高い日はすごいこと言うのに所望したら恥ずかしくなって断る感じマジ解釈一致

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:46:00

    星ゅ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:54:35

    これは良い
    支援

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:24:45

    嫉妬心が人一倍強そうなのに自己肯定感が低いってのがいい

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:15:03

    ボタンすきすきハルト可愛い

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:34:08

    >>77

    わかる、周りはボタンが押せ押せで強引に付き合ったと思ってるんだろうし本人もそう思ってるけどじつはハルトくんはボタンと同等以上に相手のことが大好きなんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:56:05

    逆にハルト好き好きボタンが見たい

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:10:27

    >>79

    個人的なイメージではボタンは自己肯定感が低いから人といるときの人気者のハルトに近付けないんだけどハルト好き好きになるとひっそりとだけど人前でも堂々とイチャつくイメージ。

    (例:無言で恋人繋ぎしてきたり)

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:14:34

    2人が酒飲んだ時の反応も気になるよね。強い弱いもそうだけど酔ったらどうなるのか

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:01:15

    どっちも下戸!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:36:11

    >>81

    ボタンはしっとり甘えてくるかいつもの嫉妬心が前面に出て暴走するか寝るかだと思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:37:36

    >>83

    嫉妬してハルトにべったりして突然力尽きたように寝るかも

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:00:12

    >>81

    パッと見未成年

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:16:16

    成長ハルボタを妄想するのも楽しいんだけど、血筋や体質の関係で大人になってもちっちゃいままのハルボタとか良いかもしれん……
    より大きく成長したペパーとかネモに「ちゃんとご飯食べてるか!?」って心配されるけど至って健康なんだ
    でもレストランとかでお酒頼もうとすると高確率で年齢確認されるのが悩みの種
    増える宅飲み

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:54:58

    >>86

    年下のお姉さんから逆ナンされるハルトくんが想像できる…

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:19:05

    ボタンは病みネタがイメージし易い
    ハルトが他の女の子と楽しそうにしてる所を見かけて情緒不安定になったり欝々としてますます引きこもったり簡単に想像できてしまう

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:32:27

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:41:28

    二次でいいからもっと流行って欲しいカプ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:57:21

    体格的になんなら今作一番ハルトとしっくりくるカプだと思い込んでいる。異論は認めるけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:27:06

    ボタンがあのなりでホームウェイ最年長疑惑あるのずるい……
    自分が成人した際にハルトとの年齢差を改めて実感して思い悩むボタンも見たい

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:09:57

    今イーブイの大量発生起こってるし、一緒に大量のブイブイ眺めに行って欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:29:39

    「ボタンにはボクじゃ釣り合わないよ。もっと強くて立派な人がいるよ」
    「……それ本気で言ってるん?」
    スター団、ヌシ、エリアゼロを解決した最年少チャンピオン
    「えへへ、実は言ってみたかっただけ」
    「それ言うとしたらウチのセリフやん」
    「でもボクはボタンしか見てないよ?」
    「……あざといわ//」
    「えー本心なのに…」

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:33:02

    ハルトがキタカミの里に校外学習に行っている間に会えなくてテンション駄々下がりしているボタンは見たい。
    それで終わるまでの期間、夜にはスマホロトムで電話して顔を見るだけか或いはしょうもない話をボタンの気が済むまで付き合うハルトも見たい

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:57:43

    >>95

    かっこつけて

    「無理に毎日電話しなくてもいいけど」

    とか言うけどほんとに電話しないとメンタルブレイクしちゃうんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:26:52

    >>96

    (ハルトほんとに電話しないんかな…。まあハルト向こうで忙しいらしいし毎日電話って実は苦だったとか…。いやでも向こうにも女子いるとか言ってたしそっちと仲良くしてるとかだったらどうしよう。ああやばいなんか泣きそう)

    ロトロトロトロト

    「!…もしもし?」

    『あ、もしもしボタン?』

    「毎日電話しなくていいって昨日も言ったのに」

    『ごめん、やっぱりボタンの声聞きたくて。それとも迷惑だったかな…』

    「いや、ウチも嬉しいケド…//」

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:39:35

    オリエンテーリングの組相手が男子って聞いてホッとするボタンはいそう
    お土産!って事もなげにハルトはボタンにカジッチュとキタカミ名物もろもろを渡す

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:59:36

    >>98

    (こっっっっっこいつ!!!!! ウチの出身を知った上でカジッチュを!?!?!?)ってなるボタンは見たい

    ハルトが意図的でも無意識でもおいしい

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:31:02

    星ゅー

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:09:20

    ネア「くそっ……! じれったいザマスね……! 私ちょっとアローラ旅行券ペアチケットを自然な流れで渡してくるザマス!!!」

    ビリオ「で……出たネアちゃんの趣味! 進展しない庶民の背中を力業で押すやーつ!!」

    みたいな雑な導入でハルボタ海外旅行編とか見たい

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:21:06

    朝起きた時のボタン寝ぼけてすごい甘えてきそうよな。珍しくボタンが先に起きた日はハルトがボタンの真似して甘えん坊に…

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:35:12

    スター団はぐれ組の存在を知ったハルト
    せっかくいじめっ子から外れて団結できるスター団を作ったのにそこにもなじめない子がいることをボタンが気に病むのではと思いはぐれ組の帽子はクローゼットの奥深く隠す
    ある日寝起きのハルトが寝ぼけたままボタンに制服を出してくれるよう甘えたことからボタンがはぐれ組帽子を発見
    居場所がない子がいるのは想定済みでむしろはぐれ組という居場所が自然発生的にできたこともシュウメイからの連絡で既に知っているボタンだったが、ハルトに何故それを隠されたのか分からなくてありもしない浮気を心配しだしてすれ違いもだもだする
    みたいな展開があってもいい

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 02:36:17

    >>103

    (は?嘘まさかハルトが浮気?いやいやナイナイナイナイ。相手は………腐るほどいるだろうけどハルトに限ってそんなわけ……ない、よね?でも根暗でチビで貧乳のウチよりいい人なんて…)

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 02:58:23

    >>104

    さりげなく聞いてみようとして色々シュミレーションしながらあれこれ考えてハルトに聞こうとするけど本人を前にした瞬間涙が溢れ出てきて胸に飛び込んで「捨てないで……」とか言っちゃうんだろう。

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:46:49

    >>105

    ボタンはそれくらい重くていい

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:05:43

    誤解とけた時の反応かわいいタイプだと思ってる

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 03:43:31

    アニメとかゲームとかで徹夜してデートすっぽかした経験ありそう。ハルトに謝ろうとするのに部屋でご飯作ってくれてるハルトがいる

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:25:07

    ハルトがスパダリすぎて劣等感が増すボタンと気にしないで甘えさせてあげたいハルト

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:58:21

    ハルト「ボタンのお姉ちゃんにも会ってみたいね!(ボタンのお姉ちゃんにも会ってみたいの意)」

    ボタン(姉貴に……!? だ、だめ! 盗られる!! ハルトが盗られる!!!)

    みたいなドタバタ身内顔合わせが見たい

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:23:25

    盗られまいとぴったりくっつくボタちゃん可愛いね

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 07:43:57

    「どしたんハルト、両肩にイーブイ乗せて」
    「ドラパルトの真似」「「ぶい!!」」
    「ぷふっ」
    みたいなくだらない事グダグダやっててほしさある

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:54:35

    >>112

    突然抱きついて

    「!?な、なんなん!?//」

    「今度はネッコアラ〜」

    みたいなのぶっこんでくるハルトくん

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:14:51

    甘え上手ハルトくんにボタンが「友だちってこんなんなん……?」っていったら笑顔で「ボタンにだけだよ?」って返ってくる

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:27:43

    ハルトって、パルデアに来る前は何処の地方だったんだろう。
    個人的にはカントーかジョウト派だと思いたい。

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:10:31

    >>115

    個人的にはジョウト、特にエンジュに住んでいたとかならボタンと同じブイズ使いの舞妓さん達の話をして一方的に舞妓達にジェラシーするボタンとかあり

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:44:01

    ナッペ山で夏服だしカントーの民の可能性もありそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:16:15

    ガラル出身だと一緒に里帰りできる

  • 119ss書きの煮卵◆qI6rL2WEuI23/11/27(月) 20:39:48

    寝たふり ハルト編

    ボタン「ハルトー、おじゃま~って…」
    ハルト「( ˘ω˘ )」スヤァ
    ボタン「(寝てるし……まいっか、待たせてもらお)」

    ボタン「…………(コイツほんといい顔してんな)」ホッペプニ
    ハルト「ン~……」ニヘェ
    ボタン「……」ゾクリ

    ボタン「……」ハナツン
    ハルト「ンフぅ……」
    ボタン「……」キュンキュン///

    ボタン「……」クチビルプニ
    ハルト「……ハム」ユビパク
    ボタン「(?!?!?!)」コウチョク
    ハルト「ンムンム……」ハムハム
    ボタン「(ミ゜?!)」
    ガチャ パタン


    ボタンの部屋

    ボタン「フゥ~~~、フゥ~~~///////」バクバク

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:42:56

    >>119

    ナニとは言わないけどこの後絶対するな

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:47:00

    どうやったらスパダリハルトをボタちゃん側からドキドキさせられるだろう

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:21:34

    >>121

    いくらスパダリとはいえハルトも年頃の男の子なので好きな女の子が「うち、ハルトのことが好きで、大好きで……もうわけわからん……」と半泣きになってたらドキドキしてるしキュンキュンしてるだろう

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 03:39:15

    >>121

    無自覚スパダリだからふとした時の言葉の返しとかは超上手いけどデートの前日はプラン考えまくってるしデート後も部屋で悶えてたら嬉しい

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:56:03

    >>123

    ボタンの前ではかっこ悪いところを見せまいとしてるんだろうな。ボタンがハグとかした時に心拍数の高まりに気付かれて頬を赤らめる

  • 125ss書きの煮卵◆qI6rL2WEuI23/11/28(火) 21:10:08

    アイディアお借りして『バレた』

    ボタン「おじゃま……ハルトー、おらんの?」
    ウェーニバル「おらんやで」
    ボタン「待たせてもらうか……何このノート?」
    ウェーニバル「あコレアカンやつやで」
    ラウドボーン「ほげ?」
    マスカーニャ「ケッ」ハナホジ

    ボタン「……ボタンとのデートプラン?」


    ハルト「ボタンごめん遅れておまt (文字で表現不可な悲鳴)?!?!」
    ボタン「(にやにやしながら例のノートを抓んでニヤニヤしている)」
    ハルト「(膝から崩れ落ち)わかってた……」



    ボタン「うれしいよ、ハルト」(頭を抱えて上げさせて抱きしめる)
    ハルト「んん~~(納得いっていない唸り声)」
    ボタン「デートプランの内容は忘れるから、もっとウチを大事にしてな?」ヨシヨシ
    ハルト「んん……////」グリグリ



    ボタン「(プランの下に書いてたウチのデートしたときの反応は忘れてやらんけどな!///)」

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:44:39

    >>125

    デート慣れしてるから元カノとかいるのかと思ってたのが払拭されてより一層ご機嫌とかありそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:19:12

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:21:28

    ハルトはしっかり調べてるけどボタンはネットでしか調べないから臨時休業とかに弱そう。ハルトは第二、第三プランを用意してる

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:02:14

    ほしゅ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:55:50

    ハルトがキタカミの里の露店でイーブイのお面を「ボタンにおみあげで買って帰ろう」と買って行ってプレゼントした後に実はペアルックなんかとか思って顔ぷしゅーってなるボタンは見れんのか

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:19:48

    >>130

    キタカミ行ってもイーブイグッズばっか買ってるからゼイユとスグリになんでイーブイばっか買うの?って聞かれそう。照れ笑いするハルトくん

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:56:59

    >>115

    ジョウト民ならこんな発想しそう

    ハルト「ボタンがハッキングできるんでしょ?」

    ボタン「うん…まぁ、褒められた事じゃないけど」

    ハルト「ならその逃げた先生達といじめっ子達の場所を特定してみんなで乗り込んで行けばいいんじゃない?」

    ピーニャ「……へ?」

    ハルト「居場所特定して乗り込んでいじめっ子達やそれを見て見ぬ振りして尻尾撒いて逃げたクソ教師に向かって大技ぶっ放して制裁するとか考えなかったの?」

    メロコ「(ハルトの言動の後半がすげー悪いのは気のせいだよな…)」

    シュウメイ「ハルト殿…つかぬ事を聞くが、何故にそのような……物騒な行動を考え付くのか理解が追いつかぬ」

    ハルト「これ、僕が前に住んでいたジョウトのチャンピオンがやっていた事なんだけど…」

    ネモ「チャンピオン!?」(ひょこっとどこからともなく現れる)

    ハルト「そのチャンピオンの相棒のカイリューが悪党達に破壊光線撃つ程度くらいはジョウトでは有名だよ」

    ボタン「いやいやいやいや!!!それ、絶対間違えてるから……と言うか、それやっていいん!?」

    スター団ボス's「「「「「(無言で全力で首を縦に振って肯定)」」」」」

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:49:19

    >>128

    ハルト「よし分かったプランBでいこう。プランBはなに?」


    ボタン「ねぇよンなもん……(涙声)」

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:43:41

    >>51

    最初と最後で「ヒーローなんていない」の意味が変わってるの好きです!

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:09:42

    >>131

    「ハルト、イーブイのグッズばっかり買うけど好きなの?」

    「んー…まあちょっとね//」

    「あー……そういうことね」

    「???どういうこと?」

    「スグには早い」

    「どういう意味だべ!?」

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:32:01

    ちょっと元いじめっ子が出てくる仄暗いSSネタ浮かんだんだけど、需要あるかな?
    書くのは時間掛かりそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:10:34

    >>136

    興味はあるけど重すぎないよう手加減していただると…

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:51:46

    ほほう

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:37:45

    >>137

    ヒソヒ……(了解)

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:01:54

    星ゅ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:07:17

    ボタンが寝落ちしてるときに興味本位でボタンのブラウザ履歴見ちゃうハルト
    ハルト関連とブイブイ関連が同数くらいでヨシ!となるハルト

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:26:23

    >>141

    ハルト関連の画像データがHDD圧迫してそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:21:33

    >>141

    多分センシティブなやつは履歴残してないだろうな。

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:40:09

    傍から見て、じれったい距離感にいるハルボタに「ぽにお!」と言って後押しする基発破かけるオーガポンはみあたりませんか

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:29:27

    >>144

    そのオーガポンに嫉妬して話が拗れるボタンも居そうだぁ……

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:29:52

    オーガポンは昔色々あったしボタンに後悔しないようにねって意味で後押ししてくれそうだよね。見せつけるようにボタンが出来ないイチャつきを見せつけたりとか…

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:06:29
    過去との密会 前編 ハルトが、ウチをいじめていた相手と会っている。

     そしてそれを、ウチには隠している。

     

     事の始まりはスター団の中で広まった噂話からだった。

     ハルトがアカデミーで見知らぬ女子と会っている──という内容の噂だ。

     初めはネモとか他の女子生徒じゃないかという意見も出たが、目撃者によるとその女子は制服を着ていないらしい。アカデミー内での生徒は基本的に制服を着用しなければならない(なおこの基本をちょっと破って大目玉を喰らったのが我々だ)。つまりはアカデミーに勝手に侵入している部外者ということになる。

     それだけでも大問題だが、スター団の皆はもう一つの問題を気に掛けている様子だった。ハルトが正体不明の女子と会っているのを、曲がりなりにも恋人であるウチに黙っているということに。

     とはいえ、これでもウチはハルトと交際を始めて結構経つ。

     最初の方はハルトがメロちゃんやビワ姉と話しているだけでも嫉妬の感情に駆られたものだが、今ではそんな場面を目撃しても特に焦ったりはしなくなった。

     余裕が出来たからとか、諦めたからとか、そんな理由ではない。

     ハルトがウチに向けてくれる愛情に、偽りも誇張もないことを確信できたからだ。…
    telegra.ph

    ボタンの元いじめっ子が出てくる仄暗めSS。

    長くなりそうだから前編・後編で分けます。


    ※ボタン、スター団、アカデミーの過去を独自解釈で書いてます。

    ※オリキャラ(元いじめっ子)が出ます。

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:05:51

    >>147

    イケメンハルトはどう対処するか…。

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:09:19

    >>147

    うーむ本日中に後編上げたかったけどちょっと厳しそうです……

    今しばらく待ってくれたらありがたい……

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:46:36

    >>149

    いくらでも待つさ

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:49:16

    皆のハルボタ語りが見たいので保守

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:01:13

    今pixivの方で書いてる。スパダリもいいけどウブなハルトもいいよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:40:26

    ホシュー

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:35:05
    過去との密会 後編 買い物などの用事を済ませたウチとハルトは、テーブルシティの一角にある喫茶店に居た。

     小さくて古い店だが落ち着いた雰囲気があり、席に座っているだけで、歩き回って疲れた身体が癒されるようだ。

     対面に座るハルトは、時折エネココアを熱そうに啜りながら、楽しげにウチに話し掛けてくれる。

     ポケモンの話。バトルの話。エリアゼロの話。アカデミーの話……途切れることなく色々な話を交わしてから、ウチは手に持ったカップを机に置いた。

    「……ハルト。ウチに何か隠していること、ない?」

    「…………え?」

     ウチの質問にハルトはマメパトがタネマシンガンを喰らった顔をした。

     エネココアのカップを持ったまま固まったハルトの顔を、ウチはジッと見つめる。

     実年齢よりも少し幼く見える童顔だが、大人よりも強い誠実さを感じる。ウチの好きな恋人の顔。

     焦りとも、迷いとも取れるような表情を見て取れるが、何を考えているかは分からない。

     改めて、彼に隠し事をされているという事実を思い知り、胸の奥の奥がズキズキと痛む感覚を覚える。

     何十時間とも思える数十秒が経過する。やがて、ハルトは決心したように目を瞑り、カップを机に置いた。

    「……一つだけ約束してほしい」…
    telegra.ph

    お待たせした。>>147の後編になります。

    結局そこそこに重くなったなぁ!! すまぬ!!!


    ※ボタン、スター団、アカデミーの過去を独自解釈で書いてます。

    ※オリキャラ(元いじめっ子)が出ます。

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 09:30:12

    >>154

    待ってました!

    バッドエンドじゃなくて良かった…アリガトウアリガトウ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:09:18

    星ゅ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:51:24

    制服姿のボタちゃんが見てェエ~~~~!!! 私服ハルトもそれはそれで見たいけど一緒に制服でアカデミーを歩き回るハルボタが見てェエエ~~~~~~!!!!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:58:55

    野暮だけどハルボタがお互いに『友達』から『好きな人』として意識したきっかけはなんだったんだろう

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:12:12

    >>158

    実はハルトは最初の方からとかエモい

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:49:08

    >>157

    スター団制服着たら、ボタンもワンチャンないかな……

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:52:12

    >>159

    スター団に絡まれてた子を助けたらめっちゃタイプでカシオペアさんのことは知らないけど補給班のボタン会いたさに次々カチコミしちゃうハルト

    そしてスター団の経緯やマジボスの経緯を知ってより惚れ直す

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 00:13:22

    >>158

    >>161

    初めて会った時からボタンの目を見てキュンとしちゃうけどその感覚がなんなのかわからないハルトくんという妄想をいつもしてます

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:55:59

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:10:08

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:38:22

    ボタちゃんああ見えて暗い過去持ちだから甘酸っぱいネタよりも重かったりシリアスなハルボタが浮かんでまうな……
    そこが魅力的なCPでもあるんだけどね

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:03:54

    >>165

    過去とか諸々のせいで自己肯定感が低いボタンと本人よりボタンのことをよく見てるボタン大好きハルトくんが尊い

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:12:23

    >>165

    「正直転入生ってそれだけでそういう人たちに目を付けられやすいって聞くからちょっとだけ不安だったんだよね。だから、そういうのが無かったのはボタン達スター団のおかげなのかなって」

    みたいな感じでまあやり方はちょっと過激過ぎたみたいだけどね、とか言いつつスター団(=自分)のやったことを肯定してくれたハルトにもっと好意を募らせるボタン?

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:06:38

    >>161

    最後にボタンの部屋へ招待されたことでこの想いが一方通行でないことを確信できるんですね分かります

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:38:34

    >>168

    ハルト好き好きだけど自分に自信が持てなくてどこか一歩引いてるボタンに対してボタンより前から好きだったハルトエモい

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:54:09

    ハルボタは良いぞ‥‥

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:14:33

    バスとかで2人寄り添って寝てるのが似合いそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:03:32

    ブルベリ学園の交換留学の時にハッキングして情報操作して「うちも行くことになった」とか言って留学組に入る

    ハルトはゼイユと再会(知り合い友達的な感じ)するが、ゼイユに一方的に敵意むき出しのボタン。
    ゼイユは最初戸惑うも状況を理解して「ははーん」とニヤニヤしてそう。

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:29:54

    >>172

    ゼイユちゃん恋愛経験無さそうだしまったく気付かないパターンも面白そう。私なんかした?ってハルトに頻繁に耳打ちするから余計に機嫌が悪くなる

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:33:37

    逆にブルーベリー学園にいるイケメン達(イメチェンスグリ含む)にボタンが獲られないか心配になるハルトも見たい……

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:37:19

    >>174

    ボタンは大丈夫そうだけど自分がお姉さんたちにやたら話しかけられるのが「?」ってなってるハルトくん。

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:09:17

    >>175

    「ハルトは自分の顔面偏差値自覚した方がいいよ」

    「がん…なにそれ?」

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:40:18

    スグリ「くそっ……! じれっでぇな……! 俺ちょっと当て馬になっでくる!!」
    ゼイユ「気持ちは分かるけど自己犠牲はやめなさいスグ!!」

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:42:55

    >>177あと多分ボタン知らん人に突然話しかけられてもマトモな反応できねえ…

    普通に当て馬になる前にドン引きされるぞ!

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:32:13

    >>178

    最初のスター団に絡まれてた時みたいに困ってるところを助けるみたいな形でこう…

    泣いた赤鬼だこれ

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:02:22

    星ゅ
    このハルボタも最後まで走りきって欲しいな……

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:28:28

    ハルボタのブルーベリー学園編見たいからホームウェイ組も留学してくれないかな……

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:08:13

    バトルしたいから行きたいネモ
    ハルトが行くと聞いてハッキングして自分も留学するボタン
    行く気無かったけどみんな(特にハルト)行くなら行きたいペパー
    ボタンはハルトと2人きりがよかったけどみんないるのも嬉しくて複雑
    気を使っていい雰囲気の時とか夜は退散してくれるペパーのおかげでなんとかなりそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:58:24

    色々なハルボタが出たけど
    アギャス二人乗りで色々な場所へおでかけはまだ出てなかったよね?

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:22:39

    >>178

    人見知りvs人見知り

    結局両方ハルトに助けられる

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:22:49

    >>184

    なんか普通に友達が増えてちょっと嬉しいボタンとスグリ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:44:17

    「ハルトはスグとあの子が仲良くしててなにか思わないの?」
    「うーん…まあ少し思うけどボタンのこと信じてるし」
    「あっそ!」

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:58:44

    ボタちゃん、パルデア制服よりもブルベ制服の方が似合いそう(公式のアオハルのイラスト見た感じ)

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:23:25

    >>186

    ゼイユちゃんからかえなくてつまんないとか思ってそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:13:18

    ゼイユとの写真について言及されるけどただの友達って何度も説明して誤解が解けた後に今度はサザレさんの写真が出てくるんだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:25:02

    >>189

    霧の出る夜の山中に二人っきり(+ガーディ)で居たことを知られるまでがセット

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:10:52

    ボタンの一人称が「うち」とか手持ちがブイズ統一とか考えて母方の人間がジョウト人…特にエンジュの人間(まいこはんの手持ちが全員ブイズ)とかでしたとか考えていた。
    着物姿のボタンを見たいかと言えば見たい…そんでもって慣れない格好でちゃんと歩けないからハルトにエスコートしてもらっている

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:59:37

    >>191

    時々チリちゃんとジョウトの話題で盛り上がりそうなボタちゃんだ

    しかしコガネとエンジュの人達って仲良いかしらね……

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:18:45

    自分もソレを着てみたいとかいうハルトか…

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:45:02

    チリちゃんおもしろがって一回ハルトに女装させそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:42:15

    >>194

    (ウッソ……うちよりチリさんより美人やん……)

  • 196ss書きの煮卵◆qI6rL2WEuI23/12/13(水) 22:04:27

    着物を着たハルボタ

    ボタン「うぅ……着物重い……ハルトー、はよ来てー……」赤と青の鮮やかな着物+きれいな簪
    ハルト「お待たせ!」着物(女性用)+化粧+カツラ装備
    ボタン「なんで女の方の着物?! ウチよりガッツリコスプレやってるし!!」
    ハルト「ボタン、スゴく奇麗だ……」
    ボタン「そのカッコで言わんといて、脳がバグる?!///」
    チリちゃん「青春やなぁ」ニコニコ



    ペパー「なぁ、なんで俺も女物の着物着てるんだ? 開発のバグちゃんか?」
    ネモ「男用の着物って動きやすいね、これ着てバトルしよっかな!!」

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:49:50

    こちらのハルボタもいよいよ完走か……
    明日のダウンロードコンテンツで何か新しいネタの供給があればいいねぇ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:40:13

    >>197

    制服のスター団が拝めるってことは制服のボタンちゃんも拝めると見ていいんじゃないかな

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:50:33

    ここのイチャイチャも終わるけどハルボタはまだまだ続く
    続くったら続く

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:54:31

    スレが埋まるまでにpixivのss間に合わなかったな…。まあでもハルボタは続くということだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています