思い出のやる夫スレを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:53:40

    やっぱり僕は王道を往く…アストラハンですかね
    作者とスレ民のクソの投げ合い合戦は危険な領域へと突入する…

    お邪魔キャラを料理の材料の安価に入れて始末する方法は白眉だと思った

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:54:38

    ヤールエックスですね。
    ブーンがようですスレではアルファベットですね。

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:55:53

    やる夫とジジイとかが冒険しますが好きだった

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:57:53

    カミーユポッターと短気な意思

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:58:45

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:58:47

    『やる夫とDIOは逃げるようです』
    続きは…最新話どこ…?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:58:57

    有名どころだけど
    彼らは友達が皆無
    白饅頭シリーズ
    サバイバルヤルオがめっちゃ好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:59:18

    やる夫が殺人事件に挑むようです

    マジで数日間放心状態になった

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:59:27

    やらない夫はMMとして召喚されたようです好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:59:36

    遊☆戯☆王デュエルモンスターズYXからのやる夫遊戯王スレ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:59:39

    カミーユ・ポッターと短気な意思かな
    作者の再現率の高さとまさかの展開(フォイとかロックハートとか)で腹抱えて笑ってたわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:00:32

    歴史ものが好きだったな
    光武帝とかヒトラーとか
    あと原作の強い金糸雀が好きだったから金糸雀がいい役貰ってるのは読んでたと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:00:34

    やらない夫のモンスターマスターは現行スレは追えなかったけど何回も読み直したな

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:00:59

    王様ゲーム大好き

    士郎はどうしてそうなっちゃったの?(´・ω・`)

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:01:43

    虎よ、虎よ!
    やる夫がポーカーに挑戦するようです
    やらない夫は学生映画を作るようです
    サバイバルヤルオ

    パッと名作と言われるとこの辺りが浮かぶ

    エイワス作品も好きだったな
    毒手

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:02:09

    『やる夫はカードを引くようです』
    『白饅頭は人類絶滅の夢を見る』
    『やる夫に残された時間は24時間のようです』『やらない夫は3分間を戦い抜くようです』『できない夫は108の物語を満たすようです』
    『月曜日の人殺したち』

    あと最近だと『石田三成と悪役令嬢』がダントツでオススメ
    オレは最終回で5回くらい泣いた(あんこスレなのに)

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:02:44

    やる夫は竜に呪われたようです、ファンタジーに見せかけSFだったやつ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:03:05

    >>4

    あの人は毎回ダイスの捌き方がうますぎる

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:03:12

    中聖杯戦争シリーズすきシステム流用して英霊持ち寄りTRPGしたけど中々に楽しかった

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:03:35

    やる夫は学園革命を起こしたり起こさなかったり
    この人の作品は何度もゆるーく読み直しちゃう

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:04:20

    やる夫の密室殺人事件
    ホラー寄りのミステリー作品でAAならではの演出が光ってた

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:04:37

    サバイバルヤルオ好きだったな
    さーきーとかのあんこ作品も名作多いよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:04:57

    疫病さんシリーズずっと追いかけてるわ
    特に『彼らはキラークイーンで最後まで殺し合うようです』はスゴイの一言
    安価はレミ旅 あんこはさーきーが好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:04:59

    >>12

    光武帝は歴史物なのに終わり方が綺麗すぎて作者の技量すさまじいなってなる

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:12:18

    名作はいくつもあるが、思い出に残っているのは
    『やらない夫・真紅・金糸雀が北海道の裏グルメを極めるそうです』

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:32:07

    >>4

    最近だとコレ。クリティカルで才能ダンブルドアのカミーユが誕生したにもかかわらず、上手いことダイス転がして完結させたのは感嘆しかない。ちなみに今は「一般人マスターだけの聖杯戦争」が連載中だからみんなも読もう(ダイマ)

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:34:12

    思い出というか今もやってるあさねこさんのシリーズ
    読んだやつ全部名作だった。

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:35:38

    「やらない夫は3分間を戦い抜くようです」が好きだったなぁ
    短いのだと「やる夫の友達が、アイマスに〇〇万円つっこむようです」
    ソシャゲがない時代のオタクの散財の仕方とアイマス誕生と暗黒期の話

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:48:01

    カルピスタイムとやる夫の海岸物語が大好きだった
    どちらも群像劇スタイルだけど全キャラに愛着持てるし読後感が最高の一言だった

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:54:16

    エイワスの月の聖杯戦争スレでメインヒロインがザ・型月してたのは未だに脳に衝撃が残っている

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:54:29

    思い出のというには現役だけど、「ヤールオトリガー」と「ドルオタのやる夫が学園島でプロポケモントレーナーを目指すようです」が好き
    完結作品だと「レミリアは世界を旅するようです」と「王様ゲーム」シリーズが笑わずにはいられなかった

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:55:19

    >>24

    そういえば光武帝の作者はメフィスト賞獲ったんだよな

    あとカルピスタイム・戦後の裏舞台の作者も松本清張賞獲ったし、実力ある人は場所を選ばないということかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:56:25

    >>28

    アレの作者(根の人)の中でやっぱり最高傑作はこれだと思うわ

    まとまりが良いし、妖精さんとの別れでしっかり締める構成も素晴らしいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:58:32

    やる夫と学ぶ野村克也
    何年か更新されないうちにノムさんがサッチーの元へ行ってしまった…

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:59:40

    インパクトだとやっぱろーぜんめいでんかな
    ロマサガのパリイも笑えた

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:01:53

    「糸色ゼミには奇妙な生徒が集うようです」めっちゃすき。
    ジョジョ好きには読んでみてほしい作品。

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:10:37

    やる夫で学ばない!架空国家の歴史かな
    一から歴史作っていくのは良かったし、学ばないなのに途中から試験勉強ばりに情報が増えてったのは笑った

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:15:15

    やる夫がプロ野球選手になるようです

    それまでスポーツものは気にもならなかったけど
    これで一気にはまるようになった

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:15:36

    やる夫は真田家に生まれたようです
    これ真面目に勉強になったし面白かったんよなぁやる夫スレが下火になったあたりでエタっちゃったけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:55:07

    >>37

    この人のあんこスレダイス任せすぎるのによく捌けるよな

    ダンガンロンパの方のあんこスレとか自分に対する無茶ぶりをちゃんとさばいてて感動した

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:05:14

    >>37

    単なるダイスの結果とはいえ何となく整合性のある感じに収束していくの本当にあんこスレはよう出来とる

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:07:14

    え!?今日は根の人の
    『やる夫に残された時間は24時間のようです』
    『やらない夫は3分間を戦い抜くようです』
    『できない夫は108の物語を満たすようです』は良いぞと言っていいのか!?

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:09:47

    「できる夫の日常は闇に侵されていくようです」が良い感じのクトゥルフ題材物で良かった
    最後の無力感好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:11:24

    やる男が聖杯戦争に巻き込まれるようです
    クライマックスの展開クッソ熱い

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:13:12

    あなたはホグワーツで将来を模索するようです
    正直今までのやるおスレの中で物語としてすごく綺麗で面白かった
    作者も安価をまとめるのがうまかったわ
    エタって冴えなければ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:23:12

    黒幕のいない聖杯戦争とか
    ディエゴ・ブランドーがグランドオーダーに挑むようですのFate作品も好き
    ディエゴはぶっ飛んでるし黒幕のいない聖杯戦争は中編としてよく纏まってて好き
    後は最近やってたひぐらしと進撃の巨人のライナーのいる
    ライナーのなく頃にも名作だぞ
    みんなでライナアアアアアアア!!!!って叫ぼう!

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:28:06

    合同スレならC.C.C.〜キューティ・キューピッド・クラウン〜だな
    アストラハンの人の無法ぶりがとにかく印象に残ってる
    まあ他の人もヒロイン決定前に事実上付き合ってるような描写書いたり横紙破りはしてたわけだが…

    投票で会長とよし姐に飛行機飛ばされまくった挙句墓石見殺しエンドはもうね

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:32:14

    あまりにもダイスがかっとび過ぎて原作から明後日の方向に突き進んでるけどあなたのヒーローアカデミアは楽しくてよい。家庭問題がおおよそ解決したエンデヴァーが面白苦労人系クソ親父化してるのが一番腹筋に悪い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています