嘘か真かルフィのツッコミは

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:47:06

    切れ味が鋭いという学者もいる

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:48:14

    時々でる辛辣なルフィが好きなのは俺なんだよね
    このだいたい辛辣な態度取られてるおでんは…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:48:50

    ヤマトくんほぼ完璧すぎるよね
    ほぼね

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:49:30

    船に乗らなかったから同人誌が少ない
    俺は悲しいぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:49:35

    おでんのマインドを継ぐみたいな意味かと思ったらモモの父親とか言い始めて驚愕したんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:50:34

    あわわお前はジェンダー:おでん

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:50:38

    相方がツッコミどころが多いとボケよりツッコミが冴える
    そんなバランスのルフィを誇りに思う
    インペルダウン編のルフィとバギーの会話とか見てみぃキレキレでめっちゃおもろいで

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:51:01

    >>4

    ムフッ侍と言えば男とボボパンするものだと教え込もうね

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:51:42

    おでんおばさんやん いつもルフィを待っとん?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:51:52

    普段ボケに回ってるキャラがツッコミやるのは良いよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:52:06

    サンジやゾロに辛辣な事言う2年後ルフィキレキレで好きなのが俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:52:17

    >>7

    この無限にボケ続けるゾロとのペアは…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:54:29

    >>2

    アーロンの息子がベルメールさんのコスプレしてナミに「私よ!ベルメールよ!」って迫ってるようなもんなんだよね

    辛辣な態度になるのも当然だと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:55:58

    もしかしてルフィさんは普段はあえて道化を演じてるんじゃないっスか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:57:10

    日頃の行いとはいえ船長がこう言うのは結構やばいと思うのが僕です

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:57:24

    >>12

    待てよ

    ゾロ相手も最後はツッコミに回るんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:57:35

    ルフィは本来ツッコミ気質なのにボケていたい苦労者なんやで
    もうちっと気遣いしてくれや

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:58:08

    >>14

    いいや自然体で心のまま喋っているということになっている

    ボケもツッコミも思ったことを言ってるだけなんや

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:58:51

    (ルフィのコメント)犬に乗っててよく迷子になれるな…
    (ゾロのコメント)おれを乗せながらよく迷子になれるな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:59:12

    ルフィ「すいませんそこは大した問題じゃないんすよ」

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:00:40

    >>19

    なあ春草

    こんなやつが世界最高権力者の迷子疑ったって本当か?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:01:26

    たまにあるナミがボケにまわってルフィがツッコミ入れてるパターンが好きなのは俺なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:03:05

    >>21

    愚弄を超えた愚弄

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:08:58

    >>23

    読者が漏れなくチャルロスに同情するシーンだとお墨付きをいただいている

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:09:27

    普段人を振り回す側のルフィが会話で振り回され続けてるんだよねこわくない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:13:35

    >>16

    ウム…ゾロの迷子関連には基本辛辣なんだなァ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:35:26

    >>24

    これ見たらルフィはゾロの方にツッコミ入れそうなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:52:32

    >>27

    うむ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:56:29

    >>1

    後半の妄言に付き合いきれずツッコミを放棄して会話を切る麦わらは…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:57:04

    一番好きなツッコミを投下だあっ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:00:39

    >>26

    ウム…ゾロの迷子癖はウソップからも世話が焼けるとお墨付きを頂いているんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:03:00

    あのう、キンタマとって見せてもらってもいいですか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:06:47

    オヤビン戦はツッコミが多くてスキなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:24:55

    >>32

    アホめ(尾田書き文字)

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:40:20

    >>31

    もしかしてルフィはボケも意図しない方が面白いんじゃないスか

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:46:16

    ルフィは祖父も父も変なところで現実的だと読者のお墨付きを頂いている
    何もなければ海兵になる辺り破天荒な部分も環境によるものが大きいと思われるが……

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:50:29

    >>32

    ちなみにルフィが尾田先生書き文字使うのはレアらしいよ

    ワンピの初期くらいしか使わないようにしてたらしいんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:50:55

    >>36

    いつになったら母親は出てくるのか教えてくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:54:20

    >>37

    ふうんつまり上の「アホめ」はルフィの内心の叫びがこぼれ出た稀な瞬間ということか

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:00:15

    >>38

    最有力候補のボニーが違ったから本格的にわからないんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:15:42

    噓か真か知らないが普段の周囲の振り回す奔放な振る舞いは赤ひげ海賊団エミュをしてるとする科学者もいる
    一話を見てみい既にツッコミ役が板についとるわっ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:22:11

    (ルフィのコメント)
    じゃあサンジ おれ達 先 行ってるから

    デュバルの鉄仮面がはがされた時の反応がコレなんだよね
    あまりにもサンジに冷たすぎるでしょう?
    まっ 事態が面白すぎてバランスはとれてるんだけどねっ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:25:55

    ルフィになんかもう性格的に敵わないと評された偉大な男

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:29:03

    >>2

    デュバルもそうだがルフィは会話はできるけど話が通じない相手には滅法弱いんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:33:01

    ハンコック相手にも割と冷めた態度だった気がする伝タフ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:37:14

    ツッコミ以外にもこういう真面目(?)なルフィ好きなのは俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:47:32

    もしかしてルフィは反骨精神が強いだけで根は誠実でいい奴なんじゃないんスか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:10:44

    >>45

    結婚関連は塩を超えた塩な反面、気軽にハグしたり感謝を伝えてはいるんスよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:18:24

    嘘かまことか、ルフィの常識度は麦わらの一味の中でも上の方だと言う科学者もいる

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:54:01

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:07:18

    >>47

    ウム…

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:12:48

    ルフィはシャンクスに出会う前だと海賊=野蛮というごく当たり前の価値観を持っているんだよね。
    恐らくシャンクスの影響で海賊の精神を無理やりインストールしているだけだと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:21:22

    もしかしてルフィは自由な海賊をクソ真面目に遂行してるだけなんじゃないんスか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:30:06

    >>52

    お言葉ですが今でも野蛮だと思ってますよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:45:25

    シャンクス=自由であって海賊≠自由なんだァ
    まっ海兵や政府も蛆虫なことはあるからバランス取れてるんだけどね
    もちろんいい海兵にはちゃんと接する

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:44:27

    >>48

    実際初対面以外悪印象つくような行動がルフィ視点でもないからね

    ハンコックはルフィにとってもフルコンタクトな恩人なのさ!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:32:59

    >>42

    とにかくルフィって奴は両翼へのツッコミが結構辛辣な危険な男なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:44:58

    >>51

    ◇この「イヤだ」のコマにうっすらと描いてる汗は…?


    恐らく宝箱が空っぽだったことにかなり焦っていたことがわかるのはオレなんだよね?

    ガイモンが泣いたから明るく振舞ってたけど動揺は激しかったでしょう?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:51:12

    >>58

    「長いあいだ夢を頼りに生きてきた男」の寄る辺が否定された瞬間だからね

    同じように誰よりも夢と自由に生きるルフィには辛さが痛いほど分かるのさ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:54:37

    >>23

    >>24

    (ボニーのコメント)海賊なら海賊同士の暗黙の了解って部分があるだろうがよ えーっ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:56:38

    あかんやん そんなガチの塩対応したら バギーも悲しむで

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:58:17

    >>61

    辛辣を超えた辛辣

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:02:22

    >>2

    この画像にオデンは映ってないですよね(パンッ)

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:33:25

    >>41

    赤ひげ海賊団ってなんだよ!

    まぁ茶ひげとか出す漫画やしほんまにそのうち出そうなギリギリのラインではあるんなけどなぶへへへ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:36:35

    >>60

    しかし…あなたの父親も呼べたのだから…

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:41:26

    >>61

    これでも赤髪のライバルなんやでもうちっとリスペクトしてくれや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています