【クロスオーバー注意】fate×セカイ 171

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:20:42

    バーチャルシンガーを元にセカイという枠組みに沿って変化する彼らは
    ある意味ではサーヴァントに近いのかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:20:53

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 170|あにまん掲示板音楽とは煌びやかで遍く者に寄り添う、それだけの物であったか否、否だ国歌、軍歌、聖歌...神の如き音色は大衆を同じ方向へと誘い、時に銃よりも悍ましき死神となるだが我らの気にする事ではない、相応の野次でも…bbs.animanch.com

    スレを楽しむにあたって

    【重要】このスレの楽しみ方 このTelegraphは、世界観共有系スレで楽しくワイワイと過ごす為に心に留めておいて欲しいことを書いています。

     このスレへ書き込む前に、ぜひ一度目を通していってね。



     ・大まかな流れ編

     このスレの世界の大まかな流れとしては、黒幕となる黒ミクが世界から(もしくはシブヤから)音楽を消すか奪うかしたことで真バチャ達が消失や弱体化の危機になりFate世界へ助けを求める。

     その結果、プセの少年少女達がマスターとなりサーヴァントと共にこの特異点となった事件を解決する。

     黒幕によって主にもたらされているのは、音楽の消失とセカイの侵食、バーチャルシンガーのオルタ化(闇バチャ化)、音楽に関することを行ったり思い出すと襲ってくるエネミーの跋扈。

     といった感じ。

     他のもう少し細かな設定はスレの住民豆腐マスター達の支援によりまとめられているので1のTelegraphやWikiを参照してみてね。WikiのSSからなどでも楽しめます。



     ・大まかな流れから観測した結果(ヘッドカノン)を楽しんだり共有するには?編


     この大まかな流れの更に更に細かな設定は、スレのパートを重ねるごとに豆腐マスター達があーでは?こー…
    telegra.ph

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧

    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:26:46

    たておつです!では前回の思い出スタート!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:28:11

    セカイバチャ勢のサーヴァントは誰か考えるところ

    全員分埋まったら大分賑やかになる

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:29:17

    >>4

    大所帯だなァ!!!!!レオニ陣営とかひとクラス作れるんじゃない????

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:30:02

    >>3

    セカイバチャシンたちもマスターに!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:31:12

    レオニ鯖バチャ揃ったら、レクリエーションとして教室のセカイで授業ごっこするレオニ陣営見たい
    日直の夜主従が「起立!」「れーい!」「「皆さん、おはようございます!」」って言ったりする

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:32:43

    みんなで制服風の衣装を引っ張ってきて学校での青春気分を味わうレオニファミリー(※教師役不在)

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:34:01

    前スレ終盤のエリちゃんとモモバチャシン契約、ラムダ様が知ったら「正気!?」ってなりそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:34:42

    バチャシン達がマスターになるのはどういうタイミングだろうか?
    場合によってはラスボス戦が随分と楽になりそうでいいね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:35:03

    学校かあ(型月の小説複数置いてあった図書室を思い出す)
    レオカイさんちょっとプトレマイオスさんに会ってみない?個人的にレオバチャの中だと本読みそうなイメージがある

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:35:31

    >>11

    孫になろうレオカイさん

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:36:04

    つられて母校にFate/Zero置いてあったのを思い出した

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:37:29

    空の境界が図書室にあったな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:38:59

    何とか理由つけてダショルカさんと契約してる太歳星君くんとラムダを会わせたい
    セカイの外に出られないルカさんの代わりに、えむちゃん達が連れ出してるところをショッピング中のミルジゼ主従にエンカウントしてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:41:13

    あっダメだどうしよう
    「ところで聞きたいのだけれど、『あの子』貴方達の中の『誰』と契約してるのかしら?」と問いつめるラムダ様が見えた(私は魔女のキキ、こっちはセカイバレの危機)

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:43:01

    >>10

    個人的には再編特異点で仲良くなったルートとかもありそうと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:44:09

    >>17

    おお!ありだと思う!そこからどういう流れで契約するのか(そもそもしないのか)も考えてみたいね

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:45:04

    前スレでは >>15 の組み合わせの他にはニゴミクさん&サムレムアーチャーとニゴカイさん&サムレムセイバーとモモカイさんorモモメイさん&エリちゃんがあったな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:46:01

    ニーゴミクさんと美遊ちゃんのコンビが見えたので置いていく

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:47:55

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:52:20

    ニーゴバチャは割と対象的な人物と組ませたくなるなぁ。ビシィ系のニゴカイさんとほんわり系の坂本さんとか、一歩引いてサポートするタイプのニゴメイさんとグイグイ引っ張って行くタイプの人(誰か思いつかんかった)とか

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:06:36

    そもそも >>19 で出たサムレム勢FGOにいないけど特異点に来たら新しいサーヴァントいたってわりとあるからな…そのスタンスで見てくれ


    セカイバチャ勢も複数のサーヴァントと契約しててもいいかもね

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:12:40

    他作品とのコラボイベントで未実装他Fateのサーヴァントが出てると思うと結構すごい

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:13:21

    そもそもセカイバチャ勢はサーヴァントみたいなものな気もするある偉人の一側面という意味では

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:14:09

    >>24

    サムレムセイバーとアーチャー見て驚くぐだ達はいる

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:29:25

    >>22

    高杉さん坂本さん経由でニゴカイさん知って気に入っちゃった?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:34:01

    >>10セカバチャ鯖は最終戦で街の方守っててもありかなって

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:37:38

    >>28

    どうなるかだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:49:26

    なんならFGO未参戦鯖もどんどんプロセカキャラ(シブヤ勢、セカイバチャ勢、真バチャ勢問わず)と契約させてもいいかもね
    かなり豪華な特異点になるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:50:24

    >>30

    最高!!!!!!絶対プロセカコラボイベじゃねぇ!!!!!!たまんねぇな!!!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:53:28

    前スレ112と114にあったニゴカイさんとサムレムセイバーのやり取りを見たニーゴメンツとぐだ
    「藤丸さん、あのサーヴァント知ってます?」
    「いや…全く…黒髪のアルトリア顔は見たことがないよ…。」
    『あの藤丸さんが知らないなんて……。』
    ってなりそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:56:02

    >>32

    あのセイバー、言う程アルトリアっぽい顔か…?と心の中で思うサンソン氏

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:58:06

    >>33サンソンさんはまだ感覚狂ってないな!

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:01:03

    >>34

    うむ…実際プレイヤー間でもアルトリア顔かどうか非常に微妙なラインなのだな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:02:03

    >>33

    >>34

    >>35

    ほら、ぐだはいろいろ変なの浴びてるから…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:04:30

    他にニゴカイさんと組んで面白そうな人いるかなー

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:04:36

    前スレ106みたいにサムレムアーチャーの髪型にして貰ったニゴミクさんとそれを見てるサムレムアーチャー見て
    「あのサーヴァントは…??」
    「いや……知らない……あんな顔いたっけ?似た声のサーヴァントは知ってるんだけど明らかに体格も顔も違う…。」
    『また藤丸さんの知らないサーヴァント!?』
    ってなりそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:06:16

    サムレムクリア済みの豆腐…いる??

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:10:24

    >>39

    えっ?クリアしてるから既知としてサムレムサーヴァントがマスターと合う合わない話し合えてるんじゃないの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:12:01

    >>39

    諸事情でSwitch買えないので低みの見物してる

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:15:40

    >>40

    まぁクリアしてない豆腐もいるって話だよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:17:16

    基本ネタバレOKスレ(時間制限もボチボチあるが)だから条件が合えば心置きなく話しても大丈夫だけど、履修済マスターと未履修マスターで概念に凹凸が出そうだね

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:19:10

    ダショミクとタマモキャットの組み合わせが見てみたい...
    どちらも場の空気を緩ませるタイプで猫要素入ってるしなんか二人とも気が合いそう
    (エミュ難易度からは目をそらしながら)

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:20:58

    キャットはダショミクさんのことを「オヤカタ!」って呼んでそう(ご主人呼びは藤丸立香の)

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:23:04

    fake鯖とプロセカキャラも見たいぞ!
    ここまできたなら

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:25:16

    サムレムアーチャー、だいぶ鄭成功に脳焼かれてるからな…鄭成功っぽいプロセカキャラ(シブヤ勢、セカイバチャ勢、真バチャ勢問わず)に脳焼かれそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:27:12

    今日ディスコばりに盛り上がってるな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:28:51

    >>48

    金曜日の夜~土曜の深夜だし

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:30:03

    >>47

    でもプロセカキャラ(シブヤ勢、セカイバチャ勢、真バチャ勢問わず)に鄭成功に似た人格のキャラ…いるかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:31:17

    >>44

    えむちゃんと類くんは二人の会話解読できるんだろうなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:33:44

    >>51

    司「さっぱりわからん!!!!!(クソデカボイス)」

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:35:57

    >>46

    キャスターの宝具とバーチャルシンガーは相性良さそうだけど、肝心のキャスター本人との相性が不明

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:37:13

    >>53

    偽キャスターだっけ?真キャスターだっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:38:52

    >>54

    偽の方

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:39:09

    まだ読めてないから時間と金銭的に行けそうだったらfake読みてぇな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:39:52

    リチャード一世と気が合いそう(?)なプロセカキャラ気になるよ
    なおリチャード一世はエレキギター弾けるしロックスター適正がある模様

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:45:38

    そろそろスレの楽しみ方も加筆する頃合いかな
    初めて来た人がFGOクロスと思って開いたら驚く可能性が高そうだしね

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:47:50

    モモカイさんとエリちゃん掘り下げたい
    あとニゴルカさんと相性良くやっていけそうな人誰かな誰かな(常識人枠か、ニゴルカさんに揶揄われてしまう枠か、逆に驚かせちゃう枠か)

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:54:02

    ニゴカイさんとサムレムセイバー(真名は伏せとく)の掘り下げしたくなってきた

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:55:38

    サムレムサーヴァントの皆さんは他のマスターでも召喚可能(触媒や条件に制限がない、召喚可能なのが一人ではない)なの?教えてサムレム豆腐マスター

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 06:00:37

    何故か唐突に誰かを抱きしめて庇っているレオメイコさん…を更に抱えている村正さんの図が見えた

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 06:07:40

    漠然としたイメージだけど、
    レオニルカさん
    =大人っぽいお姉さんに憧れる女子鯖

    レオニメイコさん
    =彼女と気が合いフラットな友人になれる鯖

    レオニリンちゃん
    =ハイテンションなリンちゃんにツッコミつつ面倒みてくれそうなお姉ちゃんorお兄ちゃん鯖

    レオニレンくん
    =レンくんがお兄ちゃんみたいになりつつ、一緒に助け合える少女鯖

    レオニカイトさん
    =無理に話さなくてもOK、彼の音楽にこもるメッセージと情熱を感じ取れそうな落ちついた鯖

    が相性良さそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:27:10

    サムレムセイバー、ニゴカイさんじゃなくて他のニゴバチャと契約していてニゴカイさんと絡んでる設定でもいいな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:46:33

    再編特異点、初期バチャのカッコイイ見せ場があるといいなとふと思った
    特異点では闇堕ちラスボスしててそっちもカッコ良かったけど、初期から想いを見守り続けたからこその格好よさを是非見せてほしい。どんな形でもいいけどね

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:04:08

    >>65再編特異点で、レオモモビビダショの初期バチャさんがそれぞれフェスで初のステージを手伝うのはどうかな?ニーゴはステージしないからニーゴミクさんには他の見せ場があるとして…セカイで落ちて来た誰かを受け止めるとかどう?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:17:44

    >>50

    プロセカ組に鄭成功のような性格のキャラがいたら色々な意味で困りそう…

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:21:48

    >>67

    それはそう


    だがプロセカキャラに脳焼かれるサムレムアーチャーが見たいよ~

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:23:20

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:24:30

    サムレムライダーを呼んでしまうこはねちゃんを想像してしまった……
    まぁあいつ令呪で止まらないんですけど(サムレム本編参照)

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:29:22

    >>70

    ここは蛇繋がりでサムレムアサシンをこはねちゃんにひとつまみ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:29:48

    サムレムアーチャーも鄭成功に孫策を重ねてる描写あるし脳を焼かれるのは孫策っぽい人なのかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:42:27

    サムレムサーヴァントの皆さんってどんな人達なんやろか

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:43:39

    ニゴメイさんorニゴミクさんとロビンさんっていう組み合わせを幻視したけどサンソンさんと喧嘩しちゃうかもしれんしダメかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:51:41

    BADEND関連とFGO未出鯖関連も説明した楽しみ方加筆版を書いておこう

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:00:21

    BADENDは実際に登場人物達を酷い目に合わせるんじゃなくて、「こういう二次創作ありそう」みたいなノリならOKなんだっけ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:02:22

    普通にバッドエンドを通すのはプロセカ世界のキャラ崩壊になるからな(?)

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:03:56

    >>71

    相性がいいほどヤバイのきたな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:04:52

    >>73

    サムレム豆腐マスターさん、良ければ非サムレム豆腐マスターに教えてやってください

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:05:20

    少なくともバッドエンドをどう扱うかを話し合った方が良さそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:06:58

    >>80

    自分は上みたいにコラボ世界線にある二次創作みたいな本編と分けて考える感じならアリだと思ってる

    Fateではバッドエンドって様式美みたいな存在だけど、プロセカはもう戻れなくなるほどの辛いことが押し迫る世界ではないからね。帳尻を合わせたい

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:07:29

    >>78

    なんでこはねちゃんはヤバ目の人連れて来ちゃうの??????

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:13:43

    >>82

    テスカ、頼光orサムレムライダー、サムレムアサシンを連れてるこはねちゃん?


    勝てる気がしねぇ……

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:20:14

    (もともと二次創作だろってツッコミは置いておいて)かなり壮大で奥深いクロスオーバーになってきているから、そこら辺の都合あわせながら観測する本筋の他にIF軸はガンガン観測しちゃっていいと思うんだ。そういうのだからこその面白さもあるはずだし(そういう世界線だっていう明記をすれば大丈夫、な筈)

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:22:09

    >>83

    戦力面では間違いなしだけど不安しかねぇ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:29:06

    前スレのown=まふゆと鯖に気づかれたまふゆが「…今の私も、ownだった時の私から変われてないってことなのかな」と呟いてる図を幻視した

    思ったんだけどメインストーリー初期のまふゆがownの曲を好きだと言われたり、曲を解釈されたら「勝手に共感しないでよ…!」「あんな曲、作っても何も見つからなかったのに…何も意味なんか無かったのに…」ってすごい追い詰められそうだけど、今のまふゆだったら「……違うのに、な…」「私の曲は、奏みたいに誰かを救うためのものじゃないのに」って罪悪感とも言い切れない気持ちになりそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:29:41

    >>70

    真バチャさんが通さんだろうな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:30:53

    >>85

    でもこはねちゃんこういうサーヴァントに好かれそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:34:29

    >>88

    うむ…テスカトリポカ然りサーヴァントに好かれるから逆に不安な珍しいことが起きている

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:35:34

    あんまりヤバい人すぎると真バチャさんにブロックされるか送り返されるかなので注意が必要

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:35:57

    サムレムアサシンとか試練課して来るからな…
    ビビバス全員で止めるしかねぇ…がサムレムアサシン本人は善意なのがな……

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:36:46

    >>91

    善意で追い詰めちゃったり価値観や方向性違いすぎる人は避けた方がいいかもね

    双方負担になりかねん

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:37:58

    >>91

    来る時に「こういう試練は課し茶駄目です」って厳重注意するか

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:42:21

    セカバチャもサーヴァントと契約するなら、真バチャ面談もするんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:42:55

    セカバチャさんにもサーヴァントが付けられる理由も何かありそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:45:23

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:46:52

    サムレム豆腐マスターさん、サムレム鯖(新規のみ、はぐれ含む)と契約してそうなプロセカキャラ(シブヤ勢、セカイバチャ勢、真バチャ勢問わず)教えてください
    私は憐れなサムレム未プレイ豆腐マスターです

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:07:02

    突然だが概念だ

    紆余曲折あり絵名先生のお絵描き講座を受けることになった画力壊滅的ヤバエリち
    「こ、これは……(フワフワした何か──)う、兎かな?かわいいね!」
    「羊です…」
    「あっ!!ごめん、見間違えちゃった…」
    「いえ…」
    と何だか既視感のあるやり取りをしたり、
    「絵名さんが描いたやつと自分の絵が全然違いすぎて……私のやつ、もうなんの動物かもわからない…」
    「はっ、初めて描く動物って特徴捉えるの難しいもんね!!大丈夫だよ、ちょっとずつ描いて慣れて行こう?まずは、形をしっかり見て模写─いや、トレースからやってみよっか」
    とフォローして教えて行く絵名

    終盤は「エリセちゃん、よかったら色塗りやってみない?筆を濡らして、色を薄めて、こうすると…はいっ!綺麗なグラデーションになるんだよ」と絵名が塗りを教えて一緒に大きな作品(星空の絵)を完成させる

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:02:03

    星の間を渡っていく探査機ボイジャーと星のように輝いて進む少年を見守るダショカイさんの組み合わせが見たい

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:09:04

    ダショカイさんは子供時代ショーみたいな娯楽に縁がなかったサーヴァントでも良さそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:21:04

    ふぇとせか幼稚園にて
    遊園地で遠足中、トラブルによりみんなと離れてしまったまふゆちゃん、まふゆちゃんを見つけて「ナイチンゲールせんせい!こっち!まふゆ、ぶじだったよ!」と先生を呼ぶ奏ちゃん

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:24:32

    >>101

    セカイバチャ勢は逆にサーヴァントが子供化しても良さそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:25:18

    >>97

    誰かこの憐れな豆腐マスターに教えてください…

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:27:30

    ふぇとせか幼稚園時空、今までセカバチャは先生であることが多かったけどプロセカ組と仲良く子供化してもいかもな
    新しい知見を得た

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:28:42

    >>99ジャックちゃんやアステリオスくんもアリかもしれん

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:30:14

    もっとFGO未参戦鯖とプロセカキャラの絡みが見たいよ~ママ~

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:31:36

    >>91

    試練は合意の上で与えましょう

    危険な試練は課さないようにしましのつ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:33:04

    >>107

    それはそう

    バッドエンドは極力避けたい

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:34:05

    >>106

    ああ、自由に想像しなさい

    イシュタルもいいぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:35:43

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:37:27

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:45:35

    リチャード一世がエレキギター引いてるのを見るレオニ勢観測した

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:46:52

    >>109

    純正イシュタルさんは全自動人間破滅させファムファタルだしアカンくないか…?

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:47:33

    >>112

    リチャードさんはレオニの演奏好きかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:53:13

    >>109

    真ミクさんのところにいる賢王様がガチブロックしてきそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:54:35

    >>109

    プロセカ事務所「すんません共演NGです」

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:15:25

    誰かと契約してるってイメージではないけど、リチャードさん志歩ちゃんのこと気に入りそうだな
    メインメンバーでも五本指に入る実力の持ち主だし、演奏の感想を素直に言い過ぎて志歩ちゃんに驚かれてそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:53:53

    >>117

    よい…

    リチャードは誰と契約してるのだろうか…

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:59:56

    >>109

    ごめん

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:11:53

    他Fate履修してる人は積極的に良いパートナーになれそうな未実装サーヴァントと想像して、FGOは身近だけど他Fateは履修しきれてない人は実装済みサーヴァントの方も考えていくと良いかもしれないね

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:20:33

    >>120

    だね


    ということで他Fate履修済み豆腐マスターはFGO未実施組×プロセカキャラの妄想して欲しい

    セカイが広がるから


    私は履修してないので類の発明品で飛ばされるコンちゃんの妄想をおいとく


    「すごいのだ~」

    「たかいのだ~」

    「こわいのだ~」

    「類、お前何したんだ…?」

    「ああ、コン達が空を飛びたいって言ってたから飛ばしてたんだよ。」

    「やめろ。」

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:01:07

    何度も言うけど各々の観測は自由!
    サムレムアサシンがこはねちゃんに召喚されて忠義を尽くすけどノリで裏切ったり試そうとしたりしてそれを打倒するのも自由だ!
    困難を乗り越えるプロセカ組の話も見たいしね!

    ただ明確なバッドエンドはWritteningで注意書きして観測したりしてほしい
    原典イシュタルとかギリシャ神なんかの関わるのがバッドエンドな方々は...まぁうん

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:17:14

    >>122

    困難を乗り越えるビビバスはみたいな

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:40:38

    特異点と関りのない人が巻き込まれた人が音楽を取り戻すために奮闘するお話と見せかけて、とあるミクに対する思い出や音楽に対する強い想いに関わる描写で伏線を張りつつ、終盤のカラーレス・リフレインで全部回収されるらしい

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:48:45
  • 126二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:07:01

    >>122

    サムレムアサシンさんを真バチャさん達は何故呼んだんだろうか。

    サムレムアサシンさんに「試練は合意の上で、勝手に課さない」「こういう◯◯は駄目」「シブヤのみんなを傷つけないように」って約束して呼んだのかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:07:49

    >>122

    まあそこは事務所NGだよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:10:24

    サムレムアサシンさんとの組み合わせは興味深いけど、あんまり危険なサーヴァントとこはねちゃん達を組み合わせると、彼らを呼んだ真バチャさん達が責任を問われてヘイトが向きそうだしそのサーヴァントにも悪い印象ついちゃいそうだ。観測はもちろん自由だけど、真バチャさん達の管理体制に問題が出るようなのは控えたほうがいいと思うな

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:12:05

    >>123

    仲間じゃなくて、敵としてサムレムアサシンさんがいるのもありじゃね?と思ったぜ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:16:22

    >>118

    「リッチー!」とか「チャー兄!」ってレオリンちゃんに呼ばれてるリチャード1世さんどうでしょう

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:19:31

    >>121

    違うセカイから何かを感じ取ったらむらむ

    「表出なさい!!!」

    「どうしたのラムダ?」

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:21:09

    >>84

    すまねぇ、たまにこういう二次創作ありそうっていうパロディがあったからそういうイメージで言ってた。言葉の綾ってことで一つ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:25:47

    >>125

    めっちゃ消失特異点解決に協力してくれそう。命を持った楽器とも呼べるバチャシンのみんな見た時どんな反応するんだろう

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:27:00

    >>121

    命綱付きのトランポリン(コンちゃんサイズ)作ったのかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:44:49

    前スレのマスターさんの親友さんとまふゆ(own)の話を掘り下げてみたい

    「ownの曲を聴くたび、私…思うんだよね。この人はきっと、すごく強くて優しい人なんだろうなあって」
    「人生で私にも想像つかない辛いことが沢山あって、それを言葉で誰かに伝えずに、誰かを傷つけないように堪えて、音楽という形で解き放ってる。…それは誰にでもできることじゃないよ。人間、嫌な感情はすぐ表に出しちゃうものだしね」
    「──あの曲は(ownは、そんなのじゃ…)」
    「だから、ownが今どこで何をしてるかは知らないけれど──」
    「更新の止まったチャンネルの外で、少しでも安らげる時間を過ごしていてほしいと思うんだ。曲に込められた辛いって思いを大切にしていてほしい」
    「…!」
    (まふゆの想いを大切にしてほしいと伝えるニーゴとバチャシンのみんな)

    みたいな会話

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:47:05

    >>130

    よい…

    いいものを見た…

    FGOだけに限定してたら観測できなかった…

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:49:06

    Telegraphでの議論が必要か別にいらないか非常に微妙なライン

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:51:37

    ぷちセカのレオニードスタイル(最終的に4人がライオンコスプレになるやつ)好きなんだけど、こっちの時空だとサーヴァントのみんなもライオン着て「がーおー」って言ってそうだなと思うんだ

    そして帰ってきた咲希ちゃんとエリセ(ライオンの姿)を見て「さーーきぃーーー!?エリセーーー!?」と二倍驚く兄
    (関係ないけど、ラストのシーンで出てくる司の「おかえり」がめっちゃ優しいので司好きな人は必聴)

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:53:50

    レオニリンリンがリチャードさんに「あたしも『リ』ンだから、リー兄とお名前お揃いだね〜!」って嬉しそうに言ったり、後ろから飛び乗って驚かせようとするよかわいいと思います

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:54:02

    レオカイさんとプトレマイオスさん会わせてみたいって言った豆腐マスターだけど、レオリンちゃんは老プトレマイオスをプト爺、若プトレマイオスをプト兄みたいな感じで呼ぶかな?

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:55:21

    FGO未実装サーヴァントがバチャシンの相方になるパターン
    FGO実装サーヴァントがバチャシンの相方になるパターン
    どっちも用意したい

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:00:52

    ニゴメイさん、あまり能動的な人ではなく受容と包容力の人だから騒がしめで能動的なサーヴァントをぶつけたい

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:06:27

    >>142

    案外プトレマイオスとかいいかも?

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:15:17

    >>141

    いいね


    未実施鯖がいるのを見てぐだとマシュなどのカルデア勢が混乱するが特異点だとわりと見知らぬサーヴァントいるからね

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:46:41

    実際にサムレムやfakeとのコラボイベ来た時に観測状況変わりそうだね
    寧ろここだけこの二作品とのコラボイベを終わらせた時空だったり…?

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:25:05

    >>135

    雪=ownだと気づいてはいる、でも本人に偶然会って話せる機会なんてこれを逃したら会えないのかもしれない

    それでも直接的に訊いたら彼女を傷つけるのではないか…そう思い巡らせた果てに出た言葉がこれなのかなと思ったり

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:42:20

    ふぇとせか幼稚園概念

    「サンソンせんせー!きいてよー!絵名ヒドイ!」
    「はあ!?ひどくないし!先生ちがうからね!」
    「そうだね、絵名が意地悪をする子じゃないのも、二人が仲良しなのもわかってるよ。(それはそれとして…)瑞希、何があったのか聞いてもいいかい?」
    「絵名と何してあそぶー?って話になって、絵名がなんでもいいって言うから、ボク、おすなば行こうって行ったんだよ!そしたら」
    『え、手もフクよごれるじゃん』
    「だって!すっごいめんどくさそうなカオしちゃってさー!で、じゃあかくれんぼにしようって言ったら」
    『二人だけで?もりあがらないでしょ』
    「って!また文句言ってきたの!じゃあジャングルジムにしようってさそったら」
    『……(無言)』
    「じゃあもう何ならいいのさ!!!💢💢💢なんでもかんでもイヤって言って!!!💢💢💢」
    「すなば以外イヤとは言ってないでしょー!!!💢💢💢それに、前にジャングルジムから落ちかけて、怖かったー!って言ってたの瑞希じゃない!!!💢💢💢」
    「もう落ちないし!!!💢💢💢」
    「どっから出てんのよその自信!!!💢💢💢」
    「まあまあ落ち着いて(こんなに喧嘩しても、一緒に遊ばないとは言わないんだね、二人とも…)」

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:49:30

    太歳星君くんとモモジャン組のはるかちゃん概念

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:53:09

    カルデア子供組がふぇとせか幼稚園にいると今まで以上に想像できてしまう保育士のダショカイ先生

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:09:36

    >>149

    コンちゃんがフェトセカ幼稚園に大量発生しそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:15:11

    >>150

    「いちいちー!お歌聴きたいのだー!」

    「ワガハイもみのみのとジャンプするのだー!」

    「こはこはとのお写真嬉しいのだー!」

    「ハーハッハッハ!つかつかの真似なのだー!↩️つかはカッコいいのだー!」

    「かなかな!ワガハイもかなかなと曲作りしてみたいのだ!」

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:00:37

    彰人!!!おたおめ!!!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:08:43

    シネマやっぱ…ええですね

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:13:34

    【速報】彰人、司のお祝いショーから逃亡する

    絵名達もサプライズしてるし、愛莉ちゃんと雫ちゃんもプレゼント渡しに来るし、彰人めちゃくちゃ人気者だな。愛されてるなあ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:17:15

    NPCキャラもサーヴァントと契約しててもいいかも
    プロセカキャラはシブヤ勢やセカイバチャ勢や真バチャ勢だけじゃないってところ見せて欲しい

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:23:11

    過去スレでもあったな
    勢いすごくて1スレ丸ごとNPCマスターの話で埋まった
    櫻子ちゃんはデオンと契約してた

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:43:01

    時間軸LUF後なら遠野くんはいなさそうで寂しい

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:44:17

    >>156

    どのスレだっけか…

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:45:35

    特異点時の遠野くんはどうなってるんだろうねぇ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:47:06

    >>159

    シブヤの外に出てる&音楽の道はやめたっぽいから出番無いけど言及はありそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:25:15
  • 162二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:27:12

    颯真くんの方も気になるな、記憶取り戻した後の冬弥はお見舞い行ってるだろうし。沖田ちゃん達も颯真くんに会ってるんだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:54:36

    特異点開始時が都合がいい時間にならないものか

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:35:27

    >>154

    この特異点ならサーヴァントたちも追いかけっこに参加するのかな

    彰人と一緒に楽しそうに(彰人は必死に)走るサロメが見えた

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:43:02

    ぐだ達はFGO未実施鯖とはこの特異点で初めて顔を会わせるのかな?

    今契約してるFGO未実施鯖誰がいたっけ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:46:34

    >>165

    セカイバチャシンにサムレムサーヴァントはどう?って話してる段階でまだ未確定、他は全員実装サーヴァントだね

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:08:24

    >>166

    サムレム鯖どうなるんだろうね…

    なんか良さそうな組み合わせある??

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:14:02

    FGO未実施鯖と一口に言ってもぐだがNPCとして会っている場合もなくはないのでややこしい

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:23:26

    >>168

    FGO未登場(サムレムとかfakeとかの)ならほぼほぼ初対面だと思う

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:26:26

    そういえばオベロン見てないな

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:29:03

    オベロンはカラリフで出てくるルートがあるね
    ちなみに他ルートと比べるとハードモードです

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:35:58

    >>171

    まぁオベロンだししょうがない

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:52:36

    実際に他作品とのコラボイベントで未実装の他Fate鯖を実装するとめちゃくちゃ燃えるだろうからサムレム鯖やfake鯖との絡みはIFって感じになりそう
    クロスオーバー二次創作だからこそ想像できる概念があって楽しいなって思う

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:53:56

    カルデアに来てない未実装鯖達はどうやって来たんだろう。真バチャさん達は呼べないよね?誰か召喚の儀式やった?

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:56:59

    謙さん協力の元サプライズ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:02:34

    >>172

    一応オベロンが呼ばれると黒幕の目的を序盤に察せる&入念な裏工作が可能だから悪くない選択肢である

    問題はオベロンにやる気がない点だ(呼ばれれば嫌々ながらもやりそうだが)

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:16:26

    流れ読まなくてごめんね、司くん再来特異点でプトレマイオスと出会ってほしい…
    司くん脚本書いてるし書としてプトレマイオスに読んでもらったりとか、図書館で静かに本を読んでるはずなのに反応とか表情が百面相で面白い事になってたりとか(逆にめちゃくちゃ静かに読んでるパターンも好き)図書館で本を沢山読ませてもらう中でショーがやりたくなって、思いついたシナリオとかをメモしたり書き綴る中でどんどん目が輝いてきたり、すまないプトレマイオス、入れてもらって申し訳ないのだが少し失礼する!この案を今すぐアイツらに聞かせてやらなくては!ってワクワクしながら飛び出して行っちゃうところとか見たい……
    静かな図書館で静かに煩いけどめちゃくちゃ物語に没頭するところとか新鮮に反応する所に感心したり、後日ダショメン連れてきたら静かに煩いえむちゃんが増え、人並みながらもしっかり読める寧々ちゃんと、物語はゆっくり見るのに研究書とかになると速読で本を積み上げ続ける類くんとか超見たい

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:18:27

    再来特異点って書いてたら再会特異点でも素敵だなと思ったなり

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:33:37

    機器類持ってないからサムレム持ってなくてセカバチャ鯖談義に混ざれないの悲しいけど、もしFGO鯖で考えるならダショカイのところにボイジャーくん来て欲しい…
    人の夢と望みを載せて宇宙を進み続ける少年のようで要所要所大人っぽい探査機と、おか、お兄さんみたいなのにちょっとお茶目なところがある星を見守る想いを見守る者…並んで欲しい…マイナスイオン出てそう…

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:37:25

    >>173

    でも実際に絡んでるのは見たいよ~

    IFだけで終わらせるのはもったいない…

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:46:43

    >>179

    ボイジャー1号に内蔵されてるのはイオンエンジンじゃなくて原子力電池ですよ(スペースジョーク)

    冗談はさておきゴールデンレコードで音楽と、宇宙探査機として星と関りのあるボイジャーはレオニと相性良さそうだよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:51:45

    でもこれFate×セカイだから別にFGO未登場鯖との絡み考えてもいいのよね…

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:52:03

    レオニにエリセいるから敢えてボイジャーをワンダショに置くのもいいと思うな
    「「ボイジャー/エリセがいるならあの人達は大丈夫だね」」みたいな

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:52:45

    >>182

    コラボイベじゃなくてFGO中心とした壮大なFateとプロセカコラボのコンシューマーゲームなのかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:53:42

    ボイジャーくん、音楽や音が好きで素敵な曲聴こえるとそっちに行くんだよね。というわけで、作曲中の誰もいないセカイに呼ばれてそっちに行くボイジャーくんどうでしょう

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:54:49

    >>184

    そうだね

    多分

    Fate×セカイならそうなるのが自然なのかもね

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:56:21

    【急募】飄々としててニゴカイさんにも物怖じせず揶揄えて、尚且つ彼の根底にある優しい人柄をさっさそうなFGO実装済サーヴァント

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:03:35

    詳しく設定を決めないからこそIFである点は大事かもね
    Fate×セカイをコラボイベかコンシューマーゲームのどっちかに決めてしまうと、コラボイベ/コンシューマーゲームならではの創造の余地が狭くなってしまうけど
    IFという形でぼやかせばどっちの世界も活かせるという風にね

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:06:54

    そもそも別に決めなくていいと思うんだけど
    FGOだろうがその他媒体だろうが、クロスオーバーを思いついて語りたいなら語って行けばいいでしょ

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:07:07

    >>187

    FGO未登場鯖でもいるかどうか…

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:08:16

    >>189

    それはとてもそう

    「コラボイベ開催したよー!」みたいな幻覚大会も楽しいけどね

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:08:25

    >>188

    FGO自体がもともとコラボゲーでは…?

    と思ってしまった私は末期

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:09:17

    >>192

    TYPE-MOON内でコラボする作品なのであながち間違ってない(逆に外部からコラボすることはないけども)

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:09:37
  • 195二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:09:44

    コラボイベントとコラボコンシューマーの両方作ればいいのでは……??

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:11:16

    >>187

    (そっとロビンフッドさんを指さす)

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:11:51

    >>195

    あなた天才って言われません??????何か賞を贈りたい

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:13:53

    >>196

    「良い」な…?

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:20:18

    >>196

    サンソンさんとちょいちょい言い争うのもそれっぽい

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:21:15

    >>197

    いや~ただ思い付いたのを書いただけですよ…


    FateとプロセカのコラボコンシューマーのコラボにすればFGOのコラボ方針とも合うようにかつ未登場鯖も出せるのでは…??

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています