こちらアリウス脱走兵 11日目

  • 1愉悦カレー部裏社会幼女23/11/11(土) 00:10:41
  • 2愉悦カレー部裏社会幼女23/11/11(土) 00:11:43

    僕について
    『月波クロ』3年生 143cm
    狼獣人 黄髪 濃黄眼 薄緑尻尾 黒いヘイロー
    体型 17 (1だとほぼ骨と皮、100だとヒヨリより二、三回り大きい)
    胸 13  尻 39 (1が無、100が…わーお)

    戦闘力  91 
    (戦闘法 獣の如し 練度93 /銃の精度39 /近接戦闘100)
    体力   79
    精神力  41
    知力   24 (戦闘時補正+82 /知能12)
    運    85
    神秘   46 (ダメージカット 能力強度20)
    ばにたす 63
    ゲーム力 19
    センス  27

  • 3愉悦カレー部裏社会幼女23/11/11(土) 00:11:59

    特殊ステータス
    【???】【???】【???】【思い出】【ミレニアムサイエンススクール生】

  • 4愉悦カレー部裏社会幼女23/11/11(土) 00:12:16

    アリウス分校

    クロからの印象(好感度)
    マダム    -49
    スクワッド  19
    サオリ    38
    アツコ    18
    ミサキ    2
    ヒヨリ    17
    アリウスモブ 60
    アズサ    32

    アリウスでの信用(好感度?)
    マダム    89
    スクワッド  59
    サオリ    6
    アツコ    65
    ミサキ    10
    ヒヨリ    71
    アリウスモブ -12
    アズサ    79

  • 5愉悦カレー部裏社会幼女23/11/11(土) 00:12:30

    ミレニアム

    クロからの(クロへの)好感度
    ユウカ    96 (88)
    ノア     93 (77)
    ネル     85 (65)
    ヒマリ    97 (69)
    保健委員さん 92 
    C&C     54 (78)
    マキ     79 (87)
    ウタハ    53 (48)
    チヒロ    70 (79)
    スミレ    75 (81)
    ゲーム開発部 96 (85)
    コタマ    77 (100)

    怒り
    ユウカ 89
    ノア  91
    ネル  17

  • 6愉悦カレー部裏社会幼女23/11/11(土) 00:15:12
  • 7愉悦カレー部裏社会幼女23/11/11(土) 00:15:42

    分隊の強さ
    (基準 サオリ=100)

    リエン   62
    ヒビナ   96
    ニイミイミ 46
    カガリ   3
    カグヤ   24

  • 8愉悦カレー部裏社会幼女23/11/11(土) 00:19:08

    『最近の嬉しかったこと』
    ユウカと色んな場所に行けてる
    ネル先輩と会えた(戦うことになるとは思ってなかったけど)
    自分で名前を付けてあげれた

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:19:50

    たておつです

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:29:27

    新スレ待ってた

  • 11此処だけ話23/11/11(土) 00:31:11

    (スレ主の最推し生徒はカヨコです。カヨコ BIG LOVE...)
    (スレ主のネーミングセンスそのものに自信がないからダイス神には感謝してる)

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:45:25

    やーいお前の命名アヴァンギャルド〜

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:48:39

    >>11

    そこはミレニアム生徒じゃないんかい

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:22:09

    カヨコ…に限らず便利屋68ってこういう創作ストーリーだと割とワイルドカード的な側面が強いからどっかでぽっと出会うことになるかもしれないね
    …まぁでもさすがにミレニアムの籠の鳥状態の今じゃ会えないか

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:07:23

    クロの愛され神秘由来説
    呪術で言うなら虎杖悠仁の存在しない記憶生やす術式説みたいなもので、そんな神秘特に無いんじゃなかろうか

  • 16愉悦カレー部裏社会幼女23/11/11(土) 09:18:17

    そうなんだよね……みんな凄い知識があっていろんな考察してくれるの、めっちゃ嬉しいしニチャりながら眺めるんだけどさ、たまに(何それ知らん……誰……?)って方の神秘モチーフ出てくるからじわじわ来てる

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:30:19

    これは草
    でもファンによる考察も作品の一部として楽しんでるので全然okです

  • 18愉悦カレー部裏社会幼女23/11/11(土) 13:33:43

    「よし、パイルアンカーの登録申請は終わったよ。受理されるまでは暫くかかるだろうけど、使う分には問題ない」

    ありがとう、ウタハさん

    「なに、これくらいお安い御用さ。良い試験もいくつかできたしね」


    書類を渡した後。その書類や僕とパイルアンカーの写真を撮ったり、タブレットを操作したりして、ウタハさんが申請を終わらせてくれた。新しく銃器を持つときには、必ず行わないといけないらしい。アリウスだと落ちてるのを拾って使うのが当たり前だったから、少し新鮮な気分。


    さて、そんな風にいろいろしていたらお昼の時間が来るもので(というかまだお昼なんだね、なんか色々ありすぎて一日経ってると思ってた)。流石に3回目のご飯の時間は過ぎちゃってたから、急いで食堂に向かった。メイド部の皆は食べてるらしいけど、ゲーム開発部の仕事から今までずっと付き合ってもらってたエンジニア部はまだだから、せっかくだしと一緒に食べることにした。ヒビキちゃんやコトリちゃんが僕のご飯の量に驚いてたのが、最近皆が慣れ始めてたのもあって逆に新鮮だった。


    いただきま~す

    「……この体のどこに、これだけの質量が…?」

    「あ、でも消化に優しい食品が多いですね。しっかり考えられてます」


    そう話す二人の食事を覗くと、カレーだったり丼ぶりだったりと、思ったよりしっかり食べてた。やっぱりコタマ少なかったんだなぁ、と考えてると、視線に気づいた二人が急に慌て始めた。開発にあたってエネルギーを使うからなんとか、最近は重労働が多かったからなんとかと、大慌てで弁明する二人に返事をして食べ進める。たくさん食べるのは別に悪いことじゃないんだけどなぁ、と不思議に思いながら、きのこサラダを頬張った。


    「……私ちょっと、サラダ追加してくる」

    「ま、待ってください、私も!」

    ん~?

    「……まぁ、小さなプライドみたいなものだよ」


    それにしても、やっぱりエンジニア部っていろんな所から頼られてるんだなぁ。自分たちのしたい事を実現するだけじゃなくて、他のところからのお願いも二つ返事で聞いてサポートしてくれるのは、とてもありがたいことだと改めて実感して、今まで以上に尊敬の念が浮かんだ。



    次は…… dice1d8=8 (8)

    (1セミナー/2.3ヴェリタス/4.5トレーニング部/6C&C/7超天(ry/8行ったことのない部活)

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:14:07

    どこ!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:16:58

    行ったことのない部活か
    新素材開発部とかかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:43:38

    ここでまさかの


  • 22二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:46:08

    >>21

    月波ー野球しようぜ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:36:12

    いいぜーお前ボールなー

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:21:31

    ボール(実弾)(粛清対象の生首)
    好きな物を選べ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:42:08
  • 26愉悦カレー部裏社会幼女23/11/12(日) 01:28:50

    食べ終わった後、ウタハさんたちと別れて次の場所に向かうことにした。問題は次にどこに行くかだったけど、ユウカが一緒にいてくれるなら、少しだけやりたいことがあった。一応本人にも確認を取ってみるけど、当然のように同行してすると言ってくれて嬉しかった。

    ユウカにお願いしたのは、まだ紹介されてない部活動の案内。大体はノアちゃんに案内してもらったけど、新素材開発部とかは結局行けずじまいだったし、ミレニアムで過ごしてると外で何かしてる集団がいたりするのが見えたから、そういう部活も知りたいなと思った。

    ……それに、ユウカとまわりたかったし
    「了解、任せて。じゃあ早速、新素材開発部に行きましょうか」

    ウタハさんも時折力を借りるらしい新素材開発部、その実験室に向かう。実際に見たことあるのは雨の日に固まる素材だから、正直どんな風に作業してるのかちょっと……いや、かなり不安にはなるけど(というか一人で行くのを躊躇ってたのは、そのあたりが怖かったからなんだけど)、ユウカと一緒なのもあってかまんまり緊張はしなかった。
    おじゃましま~す、と実験室の扉を開けると、ちょうど新しい物の実験をしてたみたいで、広げて固定した布の入ってる容器に思いっきり水をぶっかけてた。見た瞬間はびっくりしたけど、水を全部吸って一滴も零さないのを認識して声が漏れた。

    わぁ、すごい!
    「あ"~~!!また失敗だ!!」
    「あぁ、失敗なのね」

    え、失敗なの!?ていうかなんでユウカはスルー出来てるの!?目の前で起きた出来事と周囲の反応とのギャップに適応できずにいると、こちらに気付いたのか水をかけてた人が寄ってきた。他の人はいろいろ相談しながら、早速改良に取り組んでいるようだった。

  • 27愉悦カレー部裏社会幼女23/11/12(日) 01:29:03

    「あれ、ユウカどうかした?……ってなるほど、この子の案内ね」
    「あら、知ってたのね」
    「そりゃまぁ、一応歓迎会には参加した身ですし」

    そう言われて思い出すと、確かに新素材開発部として挨拶してきてくれたのが彼女だった気がする。忘れてて申し訳ないな……と首をすくめている僕に、カラカラと笑って気にしないでと言ってくれた。

    「それで、今のは何が失敗なの?」
    「あ~……あれ水溶液なんだけど、水だけ吸って物質を通したいんだよね、そうすればいろんな実験の効率も良くなると思って。で、まずは吸水率を上げるとこから始めてるんだけど……見ての通りで」
    「そこまで行くなら、服飾・ファッション研究部に協力してもらったら?」
    「そうなんだけどさ~!やるなら繊維だけでやってみたくない!?こう、物質だけ綺麗に落としてもらうような……!」

    こうしてユウカと話しているのを聞いていると、彼女もミレニアムの生徒なんだなと実感する。自分たちの求めた物に妥協しないし、それを自分たちで実現するために努力する。会話の内容は上手く呑み込めなかったけど、聞いているだけで熱が伝わってくるようだった。

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:40:13

    まあ面白いもの作ってくれるんだよ
    ミレニアムプライス1位取れるくらいには

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:23:36

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:37:47

    せっかくだから防弾素材でも貰おうぜい

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:35:39

    また装備強化イベントなら「これから修羅場ですよ」って言ってるようなもので怖いわ

  • 32愉悦カレー部裏社会幼女23/11/12(日) 11:43:26

    「っと……改めまして、新素材開発部にようこそ。名前の通りの部活だけど、ミレニアムプライスで1位を取った経験もあるよ~」
    ミレニアムプライス?
    「ミレニアム中の部活動で、それぞれの成果物を競い合うコンテストのこと。ある意味、最も自身の努力を認められる舞台ね」
    そこで1位を取ったんだ!凄いんだね

    僕の言葉に部員さんは自慢げに鼻を高めると、名案が浮かんだとばかりに声を上げて何かを取りに行った。戻ってくるまでの間ただ待っているのも、とユウカからの進言で、新素材開発部の活動を見学させてもらうことにしたけど、エンジニア部の時とは別の初めての物事ばかりでとても楽しかった。
    円柱型のお皿に一杯並べてたのは、油を固める処理剤というものから発想を得た、あらゆる液体を固体にする薬品の試作品らしい。せっかくだからといろいろ試させてもらうと、油はもちろん塩酸やアルコールといろいろ固めてたけど、水にはあまり効果が無かった。水も固めれるように改良するのが今の目標なんだとか。
    僕が一番気になったのは防弾チョッキで、凄く薄くて耐久性が無いように見えたけど、SGを撃ち込んでも全然平気だった。ナントカふぁいばー?というものを開発して作成したらしくて、オシャレをしながら不意の戦闘にも備えれる発明の第一歩らしい。エンジニア部も含めた、様々な部活との共同開発なんだとか。

    「私も、これに関しては期待してるのよね」
    ユウカも好きなの?そのオシャレっていうの
    「えぇ、好きよ。落ち着いたら、クロもオシャレしましょうか」

  • 33愉悦カレー部裏社会幼女23/11/12(日) 11:43:43

    そうやって話していると、いつの間にか部員さんが戻ってきてた。その手には開発した物らしいアイテムがいっぱい抱えられてる。部員さんは、思ったより重かった~と笑いながら、持ってきてくれたものを机の上に並べた。

    「これ開発終わったやつだったり、試作品段階で止まってるやつなんだけどさ~。良かったら持ってってよ」
    え?い、良いの、そんな…?
    「良いよ良いよ。申請自体は終わってるから、転売とかしなければ好きに使って良いよ~」
    「いや、あまり良くはないけどね?ミレニアムの外には出さないほうが良いし」
    「ユウカは固いな~。開発元が手渡したんだからセーフだよセーフ」

    良いのかなぁ……とユウカと部員さんの会話で不安になりつつも、やっぱり目を惹かれてしまうのが発明品の魅力というか魔性というか。ハンカチっぽいのから液体の入った容器とか、とにかくいろいろな物が並べられてて、どれもどんな効果があるのかと楽しみで仕方なかった。

    どれにしようかな (下5つの案でダイス)

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:50:16

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:11:55

    クロが薬品使うの危なっかしすぎる()

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:24:32

    どういうものでどう使うのかがわからんからなんとも言えねー

  • 37愉悦カレー部裏社会幼女23/11/12(日) 12:28:01

    >>36

    ごめんなさいそうですよね!?

    自分で考えます、ご迷惑をおかけしました……

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:30:10

    5つの案でダイスってそういうこと!?
    ダイス5つ用意して回すのかと思ったらダイス3で回しててどういうこっちゃと思ったが…

  • 39愉悦カレー部裏社会幼女23/11/12(日) 12:33:47

    ぶっちゃけると、ここで“何か貰う”のが重要なだけで、何を貰うかはさして問題じゃなかったというか……
    いやでも丸投げ過ぎましたね、すみませんでした……

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:46:18

    そういうことか…でも新素材なんもわからん……

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:09:48

    防弾チョッキ貰うのが無難に良さそうなんよな
    ネルとの戦いはクロ耐久負けしそうだったし

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:57:09

    アリウスは防弾チョッキってよりプレキャリかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:50:28

    これどちらかというとスレ民がスレ主の意図を掴み損ねただけなのでは?

    ボ訝

    >>37

    >>39

  • 44愉悦カレー部裏社会幼女23/11/13(月) 00:19:54

    えっと、じゃあ……

    やっぱり種類が多いというのは、恵まれてると同時に困るもので。目移りしては説明をしてもらうのを続ける度に、どれもこれも魅力的に思えてくる。捻れるだけ頭を捻って、ユウカとも相談してみて、悩んでいるうちに他の部員さんからのプレゼン大会まで始まってしまって。貰う物を決めているだけなのにとても楽しくなりながら、頑張って一つだけ、貰う物を決めた。手に取ったのは、ミレニアムっぽい白基調のマント。

    「『防弾マント』……それで良い?」
    うん。むしろ、本当に貰って良いの?
    「もちろん!新素材開発部特製の便利マント、ちゃんと使ってよね~?」

    その言葉に強く頷いて羽織ってみると、ちょっと大きめなのが上手く躰全体を隠してくれて、そのうえ変に重くないから動きやすかった。ちょっと気分が上がって、その場で一回転してからユウカに見せてみる。

    えへへ、どうかな
    「うん、とても似合ってる。良かったわね」
    「あ、あのクロちゃん……良かったら今度、使用感の感想とか…!」
    「まぁまぁ、それはまた次の機会に~」

    視界の端でマントの開発責任者さんが部員さんに引っ張られてるのが見えたけど、今の僕はマントが気に入って仕方がなくて、ユウカの褒められたのもあって気にする余裕がなかった。……あ、でもちゃんと言ったことは聞いてたから、また時間があったらちゃんと報告に来ようと思う。
    気分を落ち着かせてから改めてマントのお礼をして、新素材開発部を後にした。

    次はどこに行くの?
    「そうね……じゃあ、ミレニアムの運動部を見学しましょうか」
    トレーニング部じゃなくて?
    「それもそうだけど、球技みたいな一般的スポーツの部活動もあるわよ」

    ……今のところ会ってきた人たちで、スミレさん以外のミレニアムの人が体を動かすイメージがあまりなかったから、あるんだ、という感想になってしまった。ネルさんはまぁ例外としても、ヴェリタスや新素材開発部が汗を流してる姿が想像できなくて、上手く呑み込めないというか。謎の不信感を抱きつつ、ユウカの案内に大人しく付いて行った。

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:46:00

    スミレ、C&C、日頃から適度な運動勧めてるチヒロくらいしか運動しそうなやついねぇ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:53:48

    このまま全部行く気か!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:22:32

    お礼、言えるときが来るといいね…(クロの先行きを憂いつつ)

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:29:19

    防弾マントか
    クロの戦闘スタイル的にピッタリだし良い貰い物したねクロ…
    そして野球部行くのか果たして野球部でどんな出会いが待ち受けているのか

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:43:18

    唐突に始まる野球拳とか見れるかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:22:00

    装備を手放さずにアリウスに持っていったら大変なことになるぞこれ。

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:08:58

    >>50

    逆にここまでもらった装備持ったクロがエデン条約編に介入したら詰みかねないって言う理由もあるし行かないルートになりそうじゃないかな…?

    あくまで希望的観測込みだけども…

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:05:47

    非公式に最新装備供与された人員が活動するなんて現実にはよくある話なんでセーフセーフ
    ベアおばに反旗翻せ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:22:56

    >>52

    親切なおじさん(迫真)

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:28:22

    まあ今の装備のクロがアリウス側についちゃったらゲヘナとトリニティが全滅しかねんからな
    ミレニアムに対しては全ての戦力を使えるわけじゃないから無理に仕掛けはしないだろうが

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:26:58

    なんだかんだ介入にあたってお目付け役でネルはつくから大丈夫じゃろ
    元々C&Cも秘密裏に活動することが目的の組織だしミレニアム外ではそこまで知られてないっぽいし

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:29:07

    リオが介入を認めるとは思えないんだよな
    自分たちに被害が来るならともかくあっちが何もしてこないなら不介入を命じそう
    元から生徒会長が来たら引き渡すつもりだったし

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:31:01

    ベアおばもミレニアムが介入するのは避けるよう動くだろうからな
    流石にミレニアムの技術力を舐めてはいないだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:31:57

    ここで大国の諜報機関の常套句を見てみましょう

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:46:48

    エデン条約に介入ってよりは裏で暗躍してる最早学校としての体すら成してないアリウスへの介入だから言い訳はいくらでも

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:52:46

    リオを納得させられるかだよな
    アリウスに介入するのにはリスクはあれどリターンはほとんどないだろうし
    殺しも厭わない組織と戦ってミレニアム生が亡くなるというリスクもあるわけで
    それをリオは容認出来るわけないだろうし
    ミレニアムの生徒が殺されることを容認出来ないって理由でリオが不介入決める可能性は高いんじゃないかな
    ヒマリもそればかりは間違ってるとは言わないだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:05:19

    リオの説得がやっぱ一番の難題だよな…
    でも万が一今のクロがアリウスに合流しちゃったらガチで不味い事になるしなぁ…
    やっぱこれアリウスに合流しないルート行くのでは…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:12:00

    リオの説得がとんでもない難易度だろうからな
    リオは立場的にも感情的にも容認できるわけない
    何かあったら責任取るのはリオなんだし
    自分の決断で生徒が殺されたとかなったら後悔してもしきれないだろうしな

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:29:46

    クロをアリウスに引き渡す場合は今までもらった装備全部没収する必要あるだろうし、それでまたクロのメンタルにダメージ入りそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:36:18

    “何か貰う”のが重要って…そういうこと!?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:37:46

    装備抜きにしてもアリウスにネルと互角の実力者がいたら明らかにやばいことになるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:39:23

    >>63

    >>64

    だとしたらスレ主人の心ねぇ…

    とにかくどうなるか分からないけども幸せになってくれクロ…頼むから…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:43:04

    お前なんで愉悦カレー部裏社会幼女が愉悦カレー部裏社会幼女って言われてるかわかってるのか…?
    裏社会の違法な取引に手を染めてアンパンマンカレーを貪り食う人の心のない幼女まん民だぞ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:02:10

    甘口カレーとは言ってたけどアンパンマンカレーとは言ってないだよねスレ主

    それはそれとして、今ミレニアムがやれることってひたすらクロの精神を回復させてバニタスを薄めるしかない
    回復状況次第だけどベアおばに引き渡されてもワンチャン調印式直前に脱出してトリニティにベアおばの悪だくみを全部ぶちまけられることが出来るかもしれん
    少なくともクロの身体能力なら可能性はある

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:07:08

    >>67

    いつ見てもアンパンマンカレーに対する風評被害感凄え…

    所で何で甘口カレーからアンパンマンカレーになったんだろうな?

    やっぱたまに出てくるアンパンマンカレー砂狼のせいか?

    人の心ないについては…否定できないけども…



    >>68

    あぁそっか確かにそのルートもいけそうか

    ばにたす下がって洗脳さえ緩めば何とかなりそうだし…

  • 70愉悦カレー部裏社会幼女23/11/13(月) 21:11:56

    お前らマジで人のことなんだと思ってんの?????

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:12:52

    幼女

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:13:31

    >>70

    いやまぁクロのアリウスでの境遇についての構想のあたりとかが人の心案件だったからつい…

    それ以外についてはすんません…

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:19:36

    ちなみにアンパンマンカレーの初出は4日目157だゾ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:23:12

    そんな情報何に使えばいいんだよえーっ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 03:22:10

    そういえばばにたすが無くなったらクロは戦闘になってもお人形さん状態にならなくなるのかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 06:56:43

    戦闘時のあれはお人形ってより合理思考極めてる故だし変わらないんじゃない?(憶測)

  • 77愉悦カレー部裏社会幼女23/11/14(火) 07:28:06

    いつも使ってたのとは比べ物にならないほど大きなグラウンドに着いた。ユウカの話だと、ミレニアム主催で大会をするときはこのグラウンドを使うらしい。確かに、こんなに広ければ、ミレニアム生徒全員どころか他の学校から呼び寄せても問題なく収容できるだろう。そう思えるほどに巨大で、実際に中に入ってしまえば圧倒されてしまいそうになった。
    そんなグラウンドの真ん中で、件の野球部らしい集団と一緒に体を動かしてる、とても見覚えのある姿が見えた。彼女は必死な表情でボールを追う人たちに、声を張って応援しながらボールを飛ばしている。

    「ペースが落ちていますよ!目標まであと半分、頑張りましょう!では5000球目、いきます!!」
    「「た、体力が……」」

    ……周りの人たちが凄い息を切らせてるし、なんだか今を生きてるのが不思議とか思ってそうな顔をしてるけど。たぶん、応援しながら。
    とにかく、せっかく会えたんだしと思って声をかけると、すぐに気づいてこっちを向いてくれた。そのせいでボールを飛ばすのを止めてしまったけど、暫定野球部さんたちの目に光が戻って来たような気がして、思わず苦笑してしまった。

    スミレさ~ん!
    「……?あぁ、クロさん!こんにちは。今、野球部の方々とトレーニング中ですので、少々お待ちください!」
    あ、うん

    野球部さんたちの目から光が消えた気がした。ユウカが小声でドンマイと言っていたのが少し印象に残った。

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:39:27

    来客程度でスミレが止まるはずもなくー

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:45:49

    トレーニングになると止まらない女
    というか、ミレニアムって何か一つのことについてとにかく止まらない人たちの集団だしね…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:52:43

    成り立ちからして既に、解決できない問題?おもしれぇ!の精神でそのまま学校作っちまうような連中だぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:38:15

    >>79

    もしかして:ギーク

    もしかしなくても:ギーク

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:37:08

    もうこいつ野球部に入れたほうが早いのでは
    ボ訝

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 02:59:03

    >>82

    それはもうパワプロクンポケット始まるんよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 06:54:20

    これ実質スミレイベントな気がしてきた

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:44:30

    憐れむなユウカ
    こいつのおかげでミレニアム野球部は強くなるんや

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:24:35

    >>84

    せやろか…?

    >次は…… dice1d8=8 (8)

    >(1セミナー/2.3ヴェリタス/4.5トレーニング部/6C&C/7超天(ry/8行ったことのない部活)


    せやな…。

    >スミレさ~ん!

    >「……?あぁ、クロさん!こんにちは。今、野球部の方々とトレーニング中ですので、少々お待ちください!」

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:45:32

    野球部の話はそこまで取り上げられないから仕方がない
    何なら野球の話よりホームランの放物線に興味が移るような連中だし

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 04:42:18

    スミレがいるというのに運動部が軒並みへっぽこ設定なの、ミレニアム生徒の平均運動能力ってド低いんだなって…

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 06:49:34

    正直もうちょっと体動かすやついてもおかしくないんだけどな
    IT系の人意識的に運動する人もそこそこいるし(職場見つつ)

  • 90愉悦カレー部裏社会幼女23/11/16(木) 12:07:32

    野球部の人たちが一万本ノックを終わらせるまで待ってる間に、マネージャーという役割の人に野球部についていろいろ聞いてみた。……聞いてみた、んだけど、運動部の知名度と強さは比例するものらしくて、そのうえで今まであまり話を聞かなかったことから……うん。実際、ミレニアムの野球部はそこまで強くないらしくて、なんなら野球そのものよりも打った時のボールの軌道の方が好きらしい。狙撃の軌跡が綺麗みたいな感覚だろうか、ちょっと難しい……

    『撃ちあげたロケット弾がね……ニイの邪魔ばっかりする塵芥共をね……上からヒューって…………良いよね……』
    『ミイ、クロが困ってる』

    ……ミイミなら理解できるのかなぁ、なんて昔を懐かしんでるうちに、ようやくスミレさんが休憩を入れたらしい。崩れ落ちた野球部さんにマネージャーさんが飲み物を持っていくのを見送って、満足そうにしながら次のメニューの調整をするスミレさんに声をかけた。

    「お二人ともこんにちは、今日は野球部の見学ですか?……あ、もしかして運動に興味が?」
    え、うん、まぁ躰は動かしたいなって思う時はあるけど……まだ駄目なんだよね?
    「そうですね……正直なところ、運動自体は問題ないんです」

    スミレさんから明かされた衝撃の事実に思わず目を剥く。確かあの時運動は控えるようにって言ってたような…、と思い返していると、ユウカが思い出したように声を上げた。

    「そっか、過度な飲食防止のためだものね。食事量に影響がない範囲なら運動しても良いってこと」
    「ノアさんから聞いていたんですね?えぇ、その通りです。……クロさんは良くも悪くもメニュー通りに食べてくださいますから、運動も問題ないかと考えています」

    ちゃんとチェックしてますよ、偉いですね、と笑ってタブレットを見させてくれるスミレさん。確かに、コタマとアイス食べたりした以外にはあまり食べなかったし、メニューを超えて食べようとも思わなかったけど、運動してよかったんだと少しほっとした。さっきゲーム開発部のお手伝いで思い切り体動かしちゃったなぁ、と考えてたところだったから、罪悪感の様なものが薄れた。

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:34:05

    一万本は体壊しそう……。

    >『撃ちあげたロケット弾がね……ニイの邪魔ばっかりする塵芥共をね……上からヒューって…………良いよね……』

    >『ミイ、クロが困ってる』

    >……ミイミなら理解できるのかなぁ

    それは弾道じゃなくてその先にもたらされる結果の方だと思うから理解しなくていいと思うよ()

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:49:37

    これはステUPイベントの気配してきたで

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:27:51

    脱柵…じゃなかった、逃亡劇のダメージもそこそこ入ってたからいい休憩にはなっただろうね

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:10:10

    適度な運動と栄養補給さえできるのであればそれはそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 05:13:21

    身体状況はどんどん良くなってきているのだ
    でもそっちより精神状況の方をなんとかしたいのだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 05:28:15

    運動問題なくなったの良かったねクロ…
    体はどんどん良くなってきてるから後は精神面とばにたす教育だけだな
    ばにたす消すにはどうしたらいいか…

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:00:51

    精神値とばにたす値を軽減してフラッシュバックとかの発症は抑えられそう
    でも根本治療はシナリオ進めないと無理そう

  • 98愉悦カレー部裏社会幼女23/11/17(金) 11:51:18

    今日の深堀ダイス


    分隊員の年齢


    リエン   dice1d2=1 (1) +1年生

    ヒビナ   dice1d2=2 (2) +1年生

    ニイミイミ dice1d3=2 (2) 年生

    カガリ   dice1d3=3 (3) 年生

    カグヤ   dice1d3=1 (1) 年生

  • 99愉悦カレー部裏社会幼女23/11/17(金) 11:56:34

    おまけ


    内戦への参加は(1した/2してないけど巻き込まれた/3してない)

    (1年のカグヤは除外)(リエンは本編で関係を明言したから3を除外)


    リエン   dice1d2=1 (1)

    ヒビナ   dice1d3=1 (1)

    ニイミイミ dice1d3=2 (2)

    カガリ   dice1d3=1 (1)

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:04:53

    全員内戦経験者!
    あと双子が巻き込まれたのはなんとなく解釈一致すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:30:48

    うそやろ…カグヤお前一年だったんか

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:14:55

    全体的に年齢層高いね(1,2歳差だけど)
    でもスクワッドも1年アツコくらいか

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:58:22

    >>100

    クロ差し引いてもスクワッド一歩手前だぜ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:14:59

    カガリさん戦闘能力3でどうやって内戦生き抜いたんすか

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:46:29

    >>104

    正面戦闘だけが戦争じゃねえぜ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:17:50

    1年除いて全員内戦経験者なの控えめに言って優秀
    スクワッドも内戦やってたんだっけ

  • 107愉悦カレー部裏社会幼女23/11/18(土) 19:21:18

    「そうだ、次のメニューにクロさんも参加しますか?」

    「「ェ”!?」」

    「大きく体力を消費する無酸素運動ではありませんし、試しの運動という形で」

    えっと、じゃあ、うん!お願いします…!


    せっかくスミレさんが誘ってくれたし、スポーツに関わることなんて初めてだからと頷く。ユウカにマントを預かってもらって、そそくさと野球部さんたちに混ざろうとして首根っこを掴んで止められた。せめて体操服に着替えてきなさい、とのことで、ユウカのそれを借りて参加することにした。


    (……キャプテン。なんであの子両方長袖なんです?今日はマシとはいえ真夏ですよ?)

    (いや私に聞かれても……寒がりなんじゃない?ユウカがわざと渡すわけないし)

    えと、よろしくお願いします

    「「あ、うん……頑張ってね」」


    なぜか感じる懐疑的かつ同情的な視線を受けながら、初めてのスポーツ関係に胸を躍らせる。さっきの一万本ノックを見る限り、飛んでくるボールを取ればいいのかな?それとも、スミレさんみたいにボールを打つのかな?そんな風に考えていると、マネージャーさんが僕の分の道具を持ってきてくれた。グローブっていうのを左手にはめて、手渡されたボールを掴んでみる。


    思ってたより大きかった…!

    「これから、それを使ってキャッチボールを行います。ペアを作ってもらいますが……」

    「あ~……じゃあ、この子のペアは私がやるよ」

    「ありがとうございます、キャプテン」


    あっという間にやる事と一緒にする人が決まったけど、キャッチボールとは…?状態の僕からすれば、キャプテンさんに迷惑をかけないかということが一番心配なことだった。ただ、そんな風に縮こまってた僕を見て、気にしないでと軽く笑ってくれたのはありがたかった。


    「よ~し、それじゃ軽く投げてみよっか。投げ方大丈夫そう?」

    は、はい…!なんとなく……

    「はは、まぁ知らない人からすりゃ判り難いか。こんな風に持って……」


    キャプテンさんに持ち方や投げ方、意識することをいろいろ教わって、実際に投げてもらってから僕が投げる。が、頑張るぞ…!


    野球センス(高いほど上手、低いほど下手)

    dice1d100=83 (83)

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:22:46

    クロセンス高い…
    これは野球部から引っ張りだこになりそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:23:04

    クロお前ベアトリーチェにデッドボールしろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:24:00

    パワプロクンポケット!

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:09:24

    >>109

    待てや

  • 112愉悦カレー部裏社会幼女23/11/18(土) 22:42:31

    「最初だから、とりあえず思ったように投げていいよ」
    は、はい!

    距離を離して構えてくれるキャプテンさんに感謝しつつ、グローブとボールを構えた。

    ボールを握りしめた右手を思い切り振りかぶって、それに合わせてしっかり左脚を上げる。勢いを受け止めるためにしっかりと地面を踏みしめて、勢いに合わせるように肘を後ろに引いて手首を曲げる。腰をしっかり捻りながら、腰の動きに釣られるように腕を振って円を描く。目線はしっかりキャプテンさんの胸元に、届かなくて跳ねてもいいから低く強く投げる。

    ────フッ!
    「え、ちょ、思ったより速っ!?」

    ここだ、というタイミングで手を離すと、心地のいい風切り音とともにボールが飛んで行く。緩やかな曲線を描いて飛んだボールは、なんとかキャプテンさんのグローブを捉えることができた。バシン、とキレのいい音を鳴らしてボールを獲るキャプテンさんの技量に感激しながら、自分でも感じた手応えに思わず興奮してしまう。

    え、えと!どうでした…!?
    「……あ~、うん。すごすぎ、ほんとに初めて?」
    ありがとうございます!

    何処か放心状態のキャプテンさんとキャッチボールしてると、だんだん思ったところに投げれるようになっていって、すごく楽しかった。ただ、ボールを投げているだけなのに体力が結構持っていかれたのは予想外で、スミレさんの合図で終わる頃には息が少し荒くなってしまった。流石に長袖だから汗もかいちゃった。

    ふぅ……これ、結構疲れますね
    「いや、キャッチボールでそんな真剣に……なる、べきかぁ」

    天を仰いでるキャプテンさんを不思議に思っていると、スミレさんが話しかけてきてくれた。僕が投げるところもみてくれてたみたいで、上手くできてたって褒めてもらえた。達成感自体はもともとあったけど、実際に褒められると思ってた以上に嬉しかった。
    流石にこれ以上するのはやめておこうって話になったからトレーニングには参加できないけど、貴重な経験をさせてもらえたのは嬉しかったし、楽しかった。改めてお礼を言おうとキャプテンさんに駆け寄ると、空を見ながら何か小声で話していた。

    「いやぁ、ちょっと真面目に頑張ってみようかなぁ、野球……っと、お疲れ様クロさん」
    ……?あ、あの、お世話になりました!
    「……ううん、こちらこそ。なんというか、いろいろ学んだよ」

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:49:24

    始球式でゲストに投げさせたら思いの外すごかったときの反応

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:51:46

    クロが楽しそうでなにより…

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:52:05

    長袖じゃないと傷見えちゃうからね仕方ないね

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 06:34:52

    これはつまりクロは手榴弾をクソ遠くまで投げられると
    そういうことでよろしいか

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:52:24

    >>116

    手榴弾ピン抜かないでも相手倒せそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:03:06

    手榴弾は鈍器
    いいね?

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:50:12

    不発弾クラブじゃねえか

  • 120此処だけ話23/11/19(日) 21:27:05

    (仕事の合間にクロの神秘について考えてたら、色々良い感じに思い浮かんだは良いものの。今から描写しようとすると突然すぎるし、影も形もなかったものをいきなり生やしてしまうことになるから躊躇ってしまう今日この頃)

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:44:01

    理由付けがしっかりできて最終的に整合性が保たれれば全然ok!

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:51:24

    じわじわとそれっぽい描写をひとつまみずつ加えて慣らしてくとか…?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:57:04

    俺もクロの神秘について気になってたし描写と理由具体的ならきっと大丈夫です
    ネルと風呂入った時ネルの手が冷たくなったって言う描写あったんで冷気関係或いは熱を奪う神秘かなぁとか考えたりしてたんで益々気になってますし躊躇わず書いてもらえたらなと思ってます

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 05:50:38

    後で不整合が発生しなければ何でもいいのだ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:53:49

    できればスレ主には伸び伸びと書いてほしいけど、一読者としてはバランスブレイカーしたりインフレが起きないこと、ですかねぇ

  • 126愉悦カレー部裏社会幼女23/11/20(月) 12:29:59

    資料集めをしていて驚いたこと

    アリウス分校の場所名とか知れるのはノーマル任務Area21だけど、
    アリウス分校の名前自体はArea7からすでに出てたこと(7-2アリウス分校東館)

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:07:23

    ブルアカは資料が資料としてまとまってないのが創作者殺しなところある…
    あっちこっちに離散してる情報を拾い集めるスレ主の労力には脱帽してる

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:08:27

    保守

  • 129愉悦カレー部裏社会幼女23/11/20(月) 22:50:09

    「お疲れさまでしたクロさん。流石、想像以上の運動能力ですね」
    えへへ、ありがとう

    お礼を言ってユウカのところに戻ると、スミレさんが労いながら飲み物を渡してくれた。暑かったし汗をかいていたのもあってか、冷たくて美味しいのがありがたかった。

    「運動は消化を助けて、エネルギー吸収も上げてくれます。無理のない範囲で続けていただければ」
    んく、んく……ふぅ、は~い
    「ちゃんと聞いてた?」

    失礼だなぁ、とユウカの言葉に頬を膨らませて抗議したものの、両頬をつままれて却下された。コンニャロウ!
    ……ふと気になって、ボール回しっていう練習をしてるキャプテンさんの方を見る。もちろん、全然野球のことに詳しくない僕からしたら、動きがどうとか投げた球がどうとかはわからないけど。

    「──シッ!……もうちょっと、速くいけるな…!」

    それでも、とても真剣に打ち込んでいる姿はカッコイイなと思えた。

    それから、ちゃんとご飯を食べるように、とプロテインという飲み物を渡されてから、スミレさんと別れて野球部を後にした。想像以上に甘かったそれを味わいながら、ユウカとミレニアムを軽く歩く。

    「さて、これで大体の部活動は紹介したけど……この後はどうする?」

    ユウカの言葉でスマホを確認すれば、画面が16:30をとうに過ぎているのを示してくれる。どこに行こうが誰と会おうが、次に行った場所が最後になるのだろうなと思う。それがユウカと一緒に入れる時間の終わりだと解って少し寂しくなるけど、きっとこれからも会ってくれるんだろうなという信頼もあるから大丈夫だ。

    次で最後なら……うん、行きたい場所あるんだ
    「それって?」
    えへへ、こっち!

    ユウカの疑問に答える代わりに、その手を引いて走り出す。コラ走らない!というユウカの声を笑い声でかき消しながら、それなりの速度で目的地に向かった。

    今から行くね!
    「だからどこに……って、引っ張らないでって!」

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 06:30:19

    アスナの絆ストーリー読んでてふと思ったんだけど、アスナならクロが睡眠事故ったときに起こる手足からどんどん冷えて動けなくなっていく、身体が自分のものじゃなくなっていくような感覚のことを実感をもって理解できるのかなって

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 06:37:57

    次はどこに行くんじゃろか

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:06:07

    行きたい場所であって部活とかではないっぽい?

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:37:50

    ははーんさては𝓜𝓮𝓶𝓸𝓻𝓲𝓪𝓵 𝓵𝓸𝓫𝓫𝔂獲得だな?

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:03:42

    >>133

    お前なんだそのフォントは

  • 135愉悦カレー部裏社会幼女23/11/21(火) 23:05:41

    自分でもわかるくらい軽くなっていく脚はそのままに、ユウカの手を引いて目的地に向かう。進んでいくごとにユウカもだんだん目的地が解ってきたのか、呆れたように笑って大人しく引っ張られてくれた。

    そう時間もかからずに扉の前まで来て、おじゃまします、と物怖じせずに開ける。やっぱりというか、望んでいた人は優しく笑って迎えてくれた。


    「いらっしゃい、クロ」

    ……えへへ。おじゃまします、コタマ


    ヴェリタスのコタマ、僕のともだちが笑って迎えてくれることを、どうしようもなく嬉しく感じた。コタマの隣ではマキちゃんがお菓子を頬張りながら驚いた顔でこっちを見てて、チヒロさんは椅子に深く腰掛けて手を振ってくれた。


    「え、あれ、クロ!?ほんとに来た!」

    「だから言ったでしょう?本人から申告があったと。ということでアイスは私がいただきます」

    「うっそだぁ!?先輩の端末の履歴にそんなの来てないよ!?」


    どうやらなにか賭け事をしていたみたいで、勝者コタマがウキウキと冷蔵庫からアイスを取り出した。敗者マキちゃんはハッキングしていたのがバレたらしく、チヒロさんにこめかみをグリグリ押されて悶絶してる。そのうえでまだ納得してなさそうなマキちゃんと得意げなコタマの様子、さっきの会話から賭けの内容を察して、思わず溜息をついた。


    コタマの盗聴器経由で言ってたんだもん、それはコタマのずるじゃない?

    「あ、ちょ、クロそれは」

    「……あんたたちねぇ…!」


    怒れるチヒロさんの即席ハッカー倫理教室が開かれるのを横目に、コタマの食べようとしてたアイスを1個貰った。6個あるし良いよね。ちなみにここまでの会話を聞いてたユウカは、慌てて盗聴器の場所について詰め寄ってた。まぁ聞かれたくない情報とかもあるだろうし仕方ない、普通にコタマが悪いと思う。


    ……ちなみにどのくらい設置してるの?

    「この付近だと……dice1d100=15 (15) くらいでしょうか」

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:09:27

    そっかコタマの所に行きたかったのか…
    クロが楽しそうで良かった
    しかし付近だけで15もあるのか盗聴器寧ろ少ない方か…?

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 06:01:43

    なるほど、「今から行くね!」ってコタマの盗聴器がそこかしこにある前提で、声かけるつもりで言ったのか
    すっごい応用力…てかキャラ解像度たっけぇ~~~
    マキは菓子食ったうえでアイス食うつもりだったのか太るぞ
    てか毎度アイスの描写が詳細、今回はピノっすねこれね

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 06:43:59

    >>136

    しっかりいたせー!

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:09:25

    これで100引いてたらこわかった
    冷静に考えたら15個も盗聴器設置は諜報機関以上にイカれてた

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:03:54

    >>137

    アイスにこだわりのある幼女

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:06:07

    >>138

    言われてみれば15でも普通に多かったな…

    ちょっと感覚麻痺してたわ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:07:21

    待てよ、コタマも即席ハッカー倫理教室必修なんだぜ
    何ピノ食ってやがる

  • 143愉悦カレー部裏社会幼女23/11/22(水) 23:15:43

    難を逃れたハレさんと一緒になってアイスを食べているとハッカー講義が一段落ついたのか、チヒロさんは二人に軽く拳を落としてからこっちに向き直った。

    「……さて、今朝ぶりって言えばいいのかな。いろんな人と会えた?」
    うん、いっぱい会ったよ。ありがとうチヒロさん

    僕の返答に満足したのか、そっか、と一言漏らして笑うと、逃げようとしてた二人の首根っこを掴んで確認作業をする。懇々と勉強という名の説教をされたのが効いたのか、既に二人とも凄くしわしわになって小さくなってた。

    「あんたらはしばらく反省しなさい、しばらく仕事回すからね」
    「「解りました……」」

    親猫に捕まった子猫みたいになってるのが可笑しくて笑っていると、割とすぐに立ち直ったらしいマキちゃんが僕の恰好について言及した。まぁ、今日だけで銃にマントにといろいろ貰ってシルエットが変わったから、突っ込まれるのも仕方ない気はしてた。

    「なにそのマント、真っ白じゃん!銃も真っ黒だし、それ新しいヤツ?」
    え?あ、うん……そっち?

    気にするところ色なんだ。……と思ったけど、そういえばグラフィティが趣味だったりしてるし、色合いについてこだわりがあるのだろうか。そんな風に考えてると、マキちゃんはどこかから持ってきた画用紙に、あっという間にパイルアンカーを描ききってしまった。

    すご~い!
    「素材のメタリック感も良いけどさ、せっかくならカスタマイズを楽しもうよ!自分のって感じで気分も上がるよ~」

    こんな感じ!とマキちゃんが自身のMGを掲げる。確かに、銃身や銃床にはマキちゃんらしいグラフィティが描かれてて、こちらまで楽しくなってくるような見た目だ。期待の目でコタマを見ると、特に面白みはありませんよ?と軽く呆れつつも見せてくれた。真っ白な銃身にところどころ水色が加えられていて、これぞミレニアムの銃って感じがする。今の僕のマントはコタマに近い感じかな。

    「モモのとかは好きなんだ~。あれこそモモの銃!ってデザインでさ」

    そう言われてモモイちゃんの銃を思い出すと、確かに綺麗な桃色基調で、ゲーム開発部のロゴみたいなのも描かれてあった。一目モモイちゃんを見た人なら、誰でも連想できるようなデザインになってたと思う。

  • 144愉悦カレー部裏社会幼女23/11/22(水) 23:16:37

    ……とはいえ、僕らしい色やデザインと言われても、正直よくわからないというのが本音だった。マキちゃんが色鉛筆とかいろいろ用意してくれるのはとてもありがたいんだけど、どれを手に取ればいいかすら見つけられない現状だと、上手くいく気がしなかった。


    どうしようかな…… dice1d5=3 (3)

    1 …みんなと同じ色

    2 僕もミレニアムっぽい色に

    3 ユウカや皆に案を貰おうかな

    4 適当にえいやっと…!

    5 >>149 までの案でダイス)

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:17:56

    ユウカ達の案か…
    どんなデザインになるかな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:34:12

    うーん意見まとまるかなこれ
    コンセプトが人それぞれすぎるで

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:56:41

    そこまで派手な色にはならない気がする

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:45:02

    今この場にいるユウカ、チヒロ、コタマ、ハレ、マキだとグラフィティアートが反映されてるマキが特徴的で、それ以外は白ベースor黒ベースの違いはあるけど近未来チックなくらいで比較的まとまった色だよね
    モモミドはそれぞれのイメージカラーが銃にも移されてるけど、下手な色選びするとクロのイメージカラーとミスマッチして浮きそうで怖いで

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:31:57

    dice1d5=3 (3)

    2 僕もミレニアムっぽい色に

    3 ユウカや皆に案を貰おうかな


    実質同じ!

  • 150愉悦カレー部裏社会幼女23/11/24(金) 01:25:52

    「あたしの意見?そりゃもちろん、クロの好きな色基調!せっかく二つ持ってるんだからさ、一つは自分の象徴にするのも大事だよ!」
    好きな色……好きな……う~ん…?
    「色じゃなくても良いよ!好きなキャラとかロゴとか、一目でクロのだって判るのが大事だと思うんだ~」

    「クロの意見を尊重しますよ。私の場合、希望に沿ったカスタマイズの結果、という側面が大きいので」
    希望?……もしかして盗聴関係?
    「傍受と言ってください……発射音を最小化しているんですよ。取り回しもしやすいので気に入っています」
    自分のしたいこと重視ってこと?
    「あくまでも銃は道具です。外付けするにしても色鮮やかにするにしても、自分がどう使いたいかを忘れずに」

    「私は、マキや先輩以上に銃のデザインにはこだわりがないけど……どんな場面で使うかとか、別の視点で考えてみるのはどうかな?」
    実際に使うにあたって、どんなのが一番効果的か…?
    「そうだね。山脈の学園の生徒は、遭難した時の為に原色系の色合いが多いらしいよ。どんな風に活用したいかっていうのも、考えの一つとして良いと思う」

    「私?そうだね……好きな人の銃をイメージするのが良いんじゃない?」
    好きな人……皆の銃?
    「ほんと、そういうことを………好きな人より、感性の似てる人がっていうの近いか。この人の銃は好きなデザインだなって感じたなら、それを基準に自分の銃に落とし込むのが一番安牌じゃないかな」

    「改めてデザインを考えるの、意外と難しいわね……一番単純なのは、組織単位で合わせることだけど」
    組織単位って?
    「さっきハレも言ってたけど、学園ごとに特色みたいなものが出るのよ、そういう風習っていうか。ミレニアム生に多いのは、最先端技術を意識したSFチックなデザインね」
    ……あ~、確かに?
    「そればっかりってわけじゃないけど、参考程度には考えてもいいんじゃないかしら?」

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 06:47:05

    クロのイメージカラー…ってなんだ……?(今更)

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:11:22

    まあマジで変な配色で浮かない限りはそれでええか
    頼んだぞユウカ+ヴェリタス

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:28:40

    >>151

    そりゃあクロなんだから黒じゃんね

    サブカラーは髪と目の色の黄色が入ってくると思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:39:37

    スズメバチじゃんね?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:24:05

    文字通りの″キラー″ビーってかがはは
    笑えない……

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:38:45

    ……割とかっこよくね?

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:49:53

    >>155

    戦い方というか機敏さと殺傷力的にはほぼ蜂

  • 158愉悦カレー部裏社会幼女23/11/24(金) 23:32:30

    いろいろ案を貰って考えて、改めてデザインの難しさを知ることになった。思ってた以上に考える部分が多くて、参考になる案を貰っても活用できる気がしなくなってくる。うわ~!と頭を掻きむしりたくなるのをグッとこらえて、とりあえず色鉛筆を手に取ってみる。
    まずは基本の色を決める。今まで会ってきた人たちは白か黒のどちらかだったし、夜になったら見難いかなって考えて黒色にした。

    「クロが黒を選んだ……」
    「……驚いた、コタマもそういうギャグ言うんだね」
    「スルーしてくだされば助かりましたッ…!」

    コタマがチヒロさんと戯れているのを横目に、黒色を手に塗り始める。途中でマキちゃんが手伝ってくれて、上から他の色を塗りやすいようにしてくれた。

    次の色を決めていくんだけど、これについてはチヒロさんやユウカが教えてくれたことを参考にする。好きな人、自分の所属してる組織をイメージして。僕も仲間で良いのかな、と少しだけ考えたけど、くだらないことで悩むなってみんなから言われそうだと軽く笑いながら、青紫を所々に散りばめた。

  • 159愉悦カレー部裏社会幼女23/11/24(金) 23:32:44

    それから、ピッケルが出てくる銃床はミレニアムっぽくしたくて、ユウカやコタマの銃みたいな水色を使うことにした。ただ、銃身の凹部分を塗った青紫と違って、発射する関係か滑らかな表面だったから困ってたけど、そこは私の出番だとばかりにマキちゃんがデザインしてくれた。新しく水色の射線が入った銃床はミレニアムっぽさがすごく感じられて、自分の象徴ってマキちゃんの言葉も相まってか、見てるだけで少し嬉しくなった。

    わぁ、すごい…!ありがとう!
    「機能が解っててデザインするなら、全然やりやすい方だよ~。まぁ銃身の青紫と合うかな~とは思ったけど、なんとかなったしヨシ!」

    基本は決まった、細かいところも決めた、あとは……。最後の仕上げに悩む僕を、皆は静かに見守ってくれる。これはちゃんと僕が決めないといけないんだ、そんな暗黙の了解みたいなのが伝わってきて怖気づいてしまいそうだけど、その意味を少しでも理解したから、期待に応えるためにしっかり画用紙と睨みあう。

    よし、決めた

    グリップの上部、引き金とスイッチの間に、最後の仕上げを描き込む。真っ白なM、ミレニアムのロゴを描き終えると、何故か思わず皆の方を見てしまった。皆が嬉しいような呆れたような、微笑ましいものを見たような顔をしていたから、今の僕自身がすごく嬉しそうにしているだろうことを察してしまって、ちょっとだけ顔が熱くなる。

    どうかなこれ、どうかな!
    「うん、完璧じゃん!正真正銘、クロ専用のARの完成だ!」

    そんなマキちゃんの言葉にこっちまで気分が上がるようで、掲げられた両手に思い切りハイタッチしてしまった。

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:36:05

    クロ嬉しそうでよかったなぁ…
    ミレニアムの色とかロゴとか入れてるの成長を感じれてなんか良いな…
    皆も嬉しそうだし本当よかった

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:38:08

    よしっあとは銃自体にコタマが盗聴器をつければ完璧だな!

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:40:27

    >>161

    この後の展開想像すると本当に完璧そうだから困るな…

    良いぞコタマむしろじゃんじゃんつけて欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:43:23

    >>161

    >>162

    プライバシーとか無いんか???

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:51:16

    >>163

    だってアリウスに引き取られるルート怖いし…

    それだったらバレないぐらいの盗聴器ついてた方が安心かなぁって…

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:24:20

    どうせ
    通信
    途絶する()

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:20:30

    銃に盗聴器とかつけたら撃った時の音で耳壊れそう()

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:53:06

    やっぱノイキャンって神だわ
    ところで思いでたっぷりの銃になりましたがこれアリウス行ったときに手放すことになったりしないよね?

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:42:51

    >>167

    対策としては取り上げた装備をトリニティに近くてミレニアムの自治区ギリギリに隠しておくから脱出したら取りに来いってGPSと盗聴器付き無線機を渡しながら伝えるってのが妥当かな?

    装備隠した場所はC&Cの重点警戒地点に指定しつつ誰かが装備を回収したらC&Cに通報が行くように細工もセットで

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:09:02

    正直メタ視点故の攻略法な気がしなくもないから実現できるかちょい怪しいな

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:23:23

    ヒント:ベアおばは節穴

  • 171愉悦カレー部裏社会幼女23/11/25(土) 18:05:39

    「ほら、早くエンジニア部に行こ!」
    う、うん!いってきます!
    「えぇ、いってらっしゃい」

    さっきとは逆にマキに手を引かれてエンジニア部に連れられて行くクロを見送って、胸に溜まっていた息を吐き出した。昨日の今日で心配ではあったが、あれだけ元気に走り回れるなら大丈夫だろう。それができるほどに回復したのは、あの子が人と関わるのを好んでいるからか、あの子と繋がった良縁が多かったからか。

    「何にせよ、よかった」
    「……そうですね。どうにも、心を許しすぎなきらいはありますが」
    「悪いことではないと思うけどね。前環境は邪推してしまうけど」

    他人に対してあれだけ早く深く心を開けるあの子が、心に傷を負い、逃げる選択を迫られた環境がどれだけ悪辣なものだったのか。想像するのも悍ましいそれに囲われてきた過去と、それから逃げきれていると言い難い現状に唇を噛む。

    「とにかく、ミレニアムでの立場の確立と……」
    「アリウスへの対策、か」

    この二つを解決しないことには、以降に発生する問題を解決することなんて夢物語だろう。仮にクロの身に何かあったときに対応することも、ミレニアムへ害が発生した時にどう動くか判断することもできないのだから。

  • 172愉悦カレー部裏社会幼女23/11/25(土) 18:06:11

    とはいえ正直に言えば、立場に関しては後回しにしても問題ではない。最低限ミレニアムでの生活を許可されている今を無理に変える必要もなく、リオ会長を納得させられるだけの材料を持ちえないとあっては、むしろ触れるべきではない事柄になるのだろう。
    そうなれば直近の問題はアリウスについてになるのだが、こちらは少しばかり奇妙なことになっているらしい。早速ハレから送られた資料を開いて軽く眺めただけで、その違和感はすぐに感じられた。

    「……ブラックマーケットでの目撃情報が減ってる?」
    「むしろ、消えたと言って差し支えないね。あれだけ大規模に展開してたのは解ってるのに、きっぱり話を聞かなくなった」
    「試しに潜伏していた可能性の高い箇所を調査しましたが、人がいた痕跡のみでした。今に至るまで、彼女らが戻ってくる気配もありません」

    ……この短期間でミレニアムにいると断定できた?仮にクロがミレニアムにいると仮定できたとして、それが人員を全て撤退させる理由になるの?それ以上にどうやって全員を気取られずにミレニアム郊外へ?クロの写真を使って情報を集めようとしたのは悪手だった?いやまず、撤退させた理由がクロ以外だとしたら、例えばそう、エデン条約関係の───

    「落ち着いて。今考えるべきことは多くないよ」
    「……ありがとうございます」

    チヒロ先輩の声で冷えた頭で考える。撤退した理由として可能性として高いのは、ミレニアム近辺で目撃情報があったから。目的は、クロの奪還、もしくは引き渡し要求のための準備だろうか。前者なら警備ロボットを導入できるうえ、侵攻勢力として今後の対応も取りやすいが、現状よろしくないのは後者だ。

    「会長は必ず引き渡し要求に応じる……」
    「そうなれば、私たちには何もできませんね。クロ自身が声を上げても、判断能力については以前の会談の通りでしょうし」

    そうならないために対策を考えなくてはならないが、現在アリウスの危険性を判断できるのが、部隊としての行動力とクロの忌避反応だけである。そんな中で客人として現れた場合、対応はまず不可能であり、クロが引き渡された後に自分たちが行動を起こすのも問題しかなくなる。

  • 173愉悦カレー部裏社会幼女23/11/25(土) 18:06:25

    ここまで来て、まだ情報の少なさに悩むのかと頭を抱えながらも、希望を捨てる気にはならない。

    「シャーレの権限が、どこまで作用するか……」

    『学園から学園へ逃げる』なんて事態が過去にも類を見ないことである以上、連邦生徒会が関わってくる可能性も少なくは無いだろう。そのうえで、その直属組織と言えるシャーレの判断に則った処置をとってもらえるのであれば。自分たちの知る先生なら悪いようにはないだろうと考えられる。
    どうにも希望的観測ばかりで合理的ではないが、手詰まりな状況での最善手としては、これ以上は無いと思えた。

    「……頼らないに越したことはないけどね。中立組織に学園の問題を丸投げすれば、印象は最悪だ」
    「その辺りは難しいけど……アリウスの内で起こってることによれば、問題ないかもしれない」

    ハレの意見が正しい。クロが逃げた原因に学園経営の問題が重なってくるのなら、連邦生徒会がしっかり動くと同時に、少なくともミレニアムの印象も悪くはならない。……ただ、クロのためと言いながら、クロの過去の惨状を望むことになるのは、気分の良いものではない。

    「もうすぐ先生がミレニアムに来てくれるわ。その時の反応次第にはなるけど……」
    「……さすがに、これ以上悪くならないことを祈ります」

    クロの『生徒会長』に対する反応を見た今、クロとマダムの関係が、先生との交流に悪影響を及ぼさないことを祈るばかりだ。

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:17:53

    とりあえずミレニアム内で打てる手は全て打って経過待ちってところか

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:25:59

    流石に先生という肩書が変な影響あるとは思わん
    キヴォトスだと先生の概念が希薄だし

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:28:56

    クロに虐待があった事実を掴んでる状態なので引き渡そうとするならクロノスにタレコミ入れて世論を味方につけるというトンデモ荒業もある
    ぶっちゃけ事後処理が面倒なことこの上ないので使わないに越したことはないけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:32:52

    皆クロのためにやるだけの事はやってくれてるんだな…

    何とかなって欲しいが果たしてどうなるか…



    >>176

    本当にどうにもならない時の最終手段としてはありかも

    ただあくまで最終手段だし難しいだろうけども…

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:39:58

    何となくアズサが気になったりはする。
    あるなら引渡しが済んだ後の話になりそうだけど。

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:44:08

    先生と合流したら多分アズサとも合流すると思うよ
    前にモモトークでアズサと先生話してたし

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:47:08

    マダムが自ら来るとは思えないからサオリにクロの操作権限渡したうえで生徒会長のふりさせて引き渡し要求を出してきそう
    リオはそのまま引き渡しするだろうけどそれを阻止できるかかな?

  • 181愉悦カレー部裏社会幼女23/11/26(日) 03:48:06

    エンジニア部に着いてから。ウタハさんたちにデザイン案を見せて、思ったよりもあっさりと受理されて、あっという間に着色されてとトントン拍子で進んでいった。ぽかんと口を開けている間に、自分の手には固有のものになったARが握られてた。なんだかもう変な笑いしか出なくて、なんとかエンジニア部の皆やマキちゃんにお礼を言って、それでも居ても立ってもいられなくて、思い浮かんだ人たちに手当たり次第に見せに行って。なんというか、この時の僕は凄く子どもだったなって思う。ずっとついて来てくれたマキちゃんには頭が上がらない。
    ゲーム開発部の皆に喜ばれて、C&Cの皆に褒められて、胸の中をポカポカさせながらヴェリタスの部室に戻った。二人でただいま~、と声をかけると、ユウカが明るく迎えてくれる。……ちょっとだけ暗い雰囲気だったような気がしたけど、見せまいとしてくれているのに甘えて無視することにした。

    「おかえりなさい。もう良い時間だけど、この後はどうする?」
    あ、うん、えっと……う~ん…………くぁ…

    誰と会おうかと考えるけど、浮かぶ人のほとんどが今日既に会っている状態だったのもあって、この後の予定が浮かばなかった。それどころか、思ってたより疲れが溜まったのかあくびが出てしまう始末。そんな僕が可笑しかったのか、ユウカは軽く笑って頭を撫でた。

    「今日はいろんな人と会ったものね。お疲れ様」
    「遅くなってきましたし、そろそろ解散にしては?」

    ユウカやコタマの案に首を縦に振る。これ以上無理に交流をしに行っても、会った人に迷惑をかけるだけなりそうだと思ったし、時計が18:00をとっくに超えていたのもあって、ついて来てくれてるユウカに悪いなと思ったから。
    これで終わりか、と思うと少し寂しいような気にはなるけど、なんだかいろいろ軽くなった気がするのは事実だし、なにより楽しかった。それだけで十二分に満足できる。改めて、ここまで一緒にいてくれたユウカにお礼を言う。

    ありがとう、お世話になりました
    「良いのよ、私も一緒にいれて楽しかったし」
    チヒロさんも、ありがとう
    「さっきも貰ったけど……お礼は受け取るよ。まぁ、何かあったら誰かを頼ること」

    その言葉に首肯すると、チヒロさんは優しく笑ってくれた。

  • 182愉悦カレー部裏社会幼女23/11/26(日) 03:48:33

    最後に、ヴェリタスの皆も一緒にご飯を食べて解散することにした。その時に、先に食堂にいたノアちゃんをはじめに、今までゲームを作ってたゲーム開発部や、偶々食堂で食べようとしてたC&C、トレーニングが終わったらしいスミレさんや野球部の人たちと、今日会った皆が一堂に会してしまって、以前の歓迎会みたいなパーティーになってしまって、思わぬ最後のサプライズをたくさん楽しんだ。

    「クロさん、今日は楽しかったですか?」
    うん!ユウカもずっと一緒にいてくれたし、皆優しかったし……楽しかった!
    「ふふ、それは良かったです。ユウカちゃんが羨ましいですね」

    「いや~進んだ進んだ!創作意欲がドンドン湧いてくるよ~」
    「いつもこれくらいなら良いのに……」
    「ま、まぁ……あの、クロさん、改めてありがとうございました」
    ううん、誘ってくれてありがとう
    「また一緒にパーティを組みましょう!きっと特殊なバディスキルが発生するはずです!」

    「クロお疲れ~!今日のリーダーの相手大変だったでしょ?最近暴れられないって言ってたから」
    「いらねぇこと言わなくていいんだよアスナァ!」
    「むぐぐぐ」
    あはは……まぁでも、良い経験させてもらったかな
    「……あんな戦闘して、良い経験って言えるんだ…」
    「少しばかり、リーダーと近しいところがあるのかもしれませんね…?」

    「やはり、ちゃんと食べているみたいですね。流石です」
    うん!えへへ、美味しいし食べれるんだ
    「それならよかったです!さぁ皆さん!クロさんのようにしっかり食べて、消費したエネルギーを蓄えましょう!」
    「お肉、キツイ……」「疲れすぎて食べれないの初めて……」「生きてる…?私、生きてる…?」

    「お疲れさまでした。いろいろ貰ったようで、愛されてるというか何というか」
    「コタマさんも言ってくれたらあげますよ?まぁ、盗聴に役立ちそうなのは無いですけど」
    その、マントありがとうございました。……似合ってる?
    「えぇ、もちろん」「もち!」
    「そ、その……どうかな、今日着てみた感想は……」
    「今度ね~」「そんなあぁ~…」

  • 183愉悦カレー部裏社会幼女23/11/26(日) 05:22:07

    色んな人と話して、ミレニアムでの縁に恵まれたことを実感する。みんなと同じくらいに、誰かに笑って接してもらえるなんて想像もできなかったのに、それが当たり前なのが今なんだから。そんな人の波も少し落ち着いて、そそくさとユウカの隣に座る。僕に気付いたユウカは微笑みながら溜息をついて、少し大げさに愚痴を漏らした。


    「……こうして周ってみると、改めてうちの生徒の自分の強さを思い知るわね」

    えへへ、だから楽しかったのかも?


    自分の強さ。自分の信じるモノを信じ抜いて真剣に取り組んで姿は、誰であっても綺麗なものだと感じる。なにより、取り組んでいるときの眼が好きだ。何処までも照らせそうなくらい輝いていて、どれだけ楽しんでいるかをこれでもかと教えてくれる眼が、羨ましいのと同時に尊敬する。

    とはいえ、それに振り回される側からすればたまったものではないらしい。ユウカはコップの中身をぐいっと呷ると、遠い眼をして上を見た。


    「なら良かったけど……全員、いつもこれくらい素直ならねぇ……」

    お、お疲れ様です……


    どれだけ振り回されてるんだろう……。あぁ~、モモイちゃんとかネルさんとかかな…?コタマも怪しいなぁ……。というか素直ならって、いつもどんな皆を相手にしていたんだろうか、会計として大変だったんだろうなぁ…。

    思わず同情してしまって、空になったコップに飲み物を注ぐ。それに一言礼を言うと、お返しとばかりに僕にも注いでくれて、コップを差し出された。お互いに笑いながら乾杯をして、一気にコップを空にした。


    「とにかく!今日はお疲れ様。しっかり寝て、ゆっくり休んでね」

    うん。……改めて、今日は本当にありがとう、一緒にいてくれて嬉しかった

    「私も、新しい視点で部活動を見て回れて楽しかった。すごく良い時間をありがとう」


    ……本当に、とても良い時間を過ごせた。心の底からそう思える、良い一日だった。


    精神力 41 + dice5d4=3 3 4 4 2 (16)

    ばにたす 63 - dice1d5=2 (2)

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 06:38:27

    クロ凄いはしゃいでる…可愛いな…
    やっぱミレニアムの皆あったけぇなぁ…
    精神力一気に57になってよかった
    ばにたすはまだ61あるけどもここから下がってくれる事を祈るか

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:27:49

    目標ばにたす半分くらいで

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:12:03

    ……本当に、とても良い時間を過ごせた。心の底からそう思える、良い一日だった。

    最後のここの余韻が絶対このあとなんかあることを予感させる
    めっちゃ不穏

  • 187愉悦カレー部裏社会幼女23/11/26(日) 20:13:06

    少しの間 閲覧注意描写あり
    注意されたし

  • 188愉悦カレー部裏社会幼女23/11/26(日) 20:14:43

    「ガ…ッ!げほっ……ぉえ”」
    「……本日の教育はこれで終わりだ。この後に会長との面談がある、最低限身なりを整えておけ」
    「…う”……げほ」

    逆流した胃液が喉を焼く。無理やり吐き出された空気を取り込もうとして、肺に残った痛みでまた吐き出す。“教育”で痛めつけられた体では、生徒会秘書が牢屋から去っていくのを見送る余裕すらなかった。……今の私にとっては、痛みに悶える時間の方が幸せであったが。

    しばらくして痛みが治まってくると、瞼に焼き付いた思い出したくもない光景が勝手に頭の引き出しから取り出されて、無理やり目の前に突き付けてくる。いやだ、見たくないと幼子のように呻き、冷たい石畳に頭を擦り付ける。そんな私のか細い希望など応えてくれるはずもなく、今この瞬間も目の前にいるようにあの光景がフラッシュバックする。

    分隊のみんなが、何度呼び掛けても目を覚ましてくれない彼女等が、ゴミでも扱うかのように引きづられて地下室に運ばれていく光景。教育中にも関わらず牢屋の檻にしがみつく私を秘書が痛めつけるのすら気にも留めず、喉が張り裂けるまで呼びかけて、……それでもなお返事どころか起きることもなく、ただこちらに見せた満足そうな寝顔が、頭から離れず永遠に映し出される。
    私だって信じたくはない、あれが先輩方だなんて思いたくもない。それでも、新参者の私でも顔を見間違うはずがないほどに、あの部隊の全員と交流した、優しくしてもらった。間違えるはずがないからこそ、想像したくなかったことが現実になったことが耐えられなかった。

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:22:01

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:23:49

    一旦アリウス戻りは確定だな

    >>187

    無問題!

  • 191愉悦カレー部裏社会幼女23/11/26(日) 20:26:04
  • 192二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:26:58

    たておつです…
    本当辛すぎる…これはしばらくの間俺も覚悟するしかないな…

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:38:24

    建て乙
    とりあえずこっちは埋めますか

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:40:18

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:42:27

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:44:42

    正直スクワッドだとそこまで酷くなかっただけであって本来アリウスならこういうこともあったであろうことはまあ予想できる

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:47:03

    次へ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:47:19

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:47:45

    よいしょ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:48:21

    埋めうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています