Switch買う予定だけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:27:21

    なんかオススメある?
    キャラクターとストーリーが魅力的で、難易度もそんなに高くないゲームがやりたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:29:04

    FE風花雪月とか?難易度選択とかあったはずだしサクサク進められるはず
    鉄板だけどペルソナシリーズあたりも面白いよ
    アクション得意ならブレワイティアキンとかも楽しめるんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:29:08

    ゼノブレイドシリーズをオススメとしく
    任天堂の作品ならオンラインに登録すると買えるようになるカタログチケットで任天堂の作品を一万円で2作品買えるからお得だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:29:13

    ゼノブレイドシリーズのどれか

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:30:16

    アトリエシリーズはいいぞ
    ライザのアトリエかソフィーのアトリエがおすすめ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:30:16

    この手のスレで5レス以内に名前が出てこないのガチで一回も見たこと無いブレワイティアキンゼノブレイドはもう殿堂入りでいいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:30:26

    とりあえずブレワイとティアキンはやっとけ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:30:31

    グノーシアとかサクナヒメとかホラーグロ平気ならパラノマサイトとか
    個人的にはスプラのヒーローモードとか好きだよ
    あとはカービィディスカバリーとか

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:31:30

    ファイアーエムブレムの二作かゼノブレイドシリーズだな
    SRPGとしての難易度で言えばエンゲージは戦略性高いから馴染みない人は戸惑うけど難易度調整出来るのでそこまで沼ることはないかと
    ブレワイティアキンはおすすめだけど手出すと終わらんぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:31:35

    マリオオデッセイ
    色んな国を旅して回るというコンセプトが楽しい
    歴代でも特にロケーション作りにこだわってる作品だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:31:36

    グノーシアをやるのだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:32:03

    とりあえずカタログチケット買ってラインナップから好きそうなの選ぶとか
    カタログチケットに入ってるやつは全部面白いので

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:32:03

    >>6

    …なんかセンス無いみたいに言われてるみたいだな…(被害妄想)

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:32:07

    ノベルゲームになるけどパラノマサイトは面白かったな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:32:09

    もうすぐ出るマリオRPGとかも良いんじゃない?
    ストーリー魅力的だしキャラは言わずもがな
    リメイク当時の難易度ならそこまで難しくもない

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:35:35

    クトゥルフ神話RPG 水晶の呼び声Plus
    難易度は難しくないしストーリーもそんなに長くないんでおすすめ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:35:48

    任天堂の有名タイトルは大体外れないからとりあえず買っておくのはいいな
    今年出たのだとピクミン4とかもマジでシリーズ最高傑作だったし

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:39:56

    みんなが有名なところをオススメしているから少しマイナーなやつをオススメしよう
    戦場のフーガが面白かったよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:41:24

    これはゼノブレイドシリーズで
    キャラとかストーリーで気になるやつから手をつけてもらえたら

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:41:37

    任天堂タイトルは誰かオススメするだろうからデモンエクスマキナとEDF4.1とかススメとく

  • 21スレ主23/11/11(土) 00:42:39

    ありがとう!!後でpvとかサイトとか調べて決めておくわ
    ゼノブレイドシリーズよくオススメされるんだけどボタン一つで戦えるゲーム?

    あとFE風花雪月は前から気になってたな、結婚システムあるんだよな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:43:00

    王道はいいものだと認識させてくれるドラクエ11s
    難易度もある程度は調整できるしおすすめ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:45:25

    >>21

    ゼノブレはどのシリーズもめちゃくちゃボタン使う方だよ。難易度いつでも変更できるからイージーにしてゴリ押しとかはできるけど

    風花は結婚はできるけどエンディング限定(覚醒ifみたいにストーリー途中で結婚とかはできない)

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:45:53

    >>21

    ボタン一つでは戦えないかな…


    ただ技を選ぶコマンド式だから戦闘システムを理解さえすれば

    技選びが忙しいくらいの難易度

  • 25スレ主23/11/11(土) 00:48:35

    レスサンガツ

    >>23

    >>24

    そうなんだ…ゲームに慣れた頃にやってみようかな……ゼノブレイド2に出てくる女の子可愛いし…


    とりあえずカタログチケット買ってみますわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:49:24

    ゼノブレイド2もゼノブレイド3も戦闘が忙しい系ではあるな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:51:13
  • 28二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:52:32

    ゼノブレイド2で一番可愛いと思った子誰なの?

  • 29スレ主23/11/11(土) 00:53:28

    キンハ3以来ずっとゲームやってないから…操作に慣れないだろうし、とりあえずまずは任天堂系買っとけばいいよね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:54:45

    アクションパートで簡単なQTEがある以外は
    基本ヒント見て正しい選択肢を選ぶだけなバディミッションBONDとか

  • 31スレ主23/11/11(土) 00:54:58

    >>28

    この子

    めちゃくちゃかわいい

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:56:35

    まぁキャラとストーリーが魅力的ってなるとゼノブレイドはマジで外せないよな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:58:17

    ゴーストトリック

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:58:22

    ブレワイティアキンはよくおすすめされているが序盤は滅茶苦茶死にやすいから死にまくってもそんなもんだと思って深く考えなくていいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:00:47

    システムは少しめんどくさいが、ストーリーのボリュームは凄いしキャラも魅力的だし自由度も探索要素も面白いからオススメ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:48:53

    逆転裁判と大逆転裁判

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:59:01

    レインコードとか!

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 02:13:21

    なんにせよSwitchとなると任天堂の今や定番レベルのゲームが大量にあるからって理由で
    割とさっさと勧めにくいというのはある。好きなジャンル次第だけど…

    しばらく専用機になるレベルでFE風花雪月は好きだったんだけど
    あのゲーム今基準でいうとだいぶロード長いからなー

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 02:30:53

    >>8

    >カービィディスカバリーとスプラ3のヒロモ

    自分もこの2つをオススメしとく

    スプラは最初は対戦そっちのけでヒロモばっかやってた

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 02:32:20

    マリカーはガチ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 03:24:36

    13機兵防衛圏と#FEは外せまい

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:44:34

    >>35

    初心者に勧めるには少しエグ味強くないか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:51:38

    ib
    ホラーゲームだけど雰囲気やBGMが綺麗なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:35:12

    ス イ カ ゲ ー ム

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:41:25

    ポケモンSVもおすすめよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:48:07

    オクトパストラベラーは1も2もおすすめ
    シンプルな内容な分雑味なしに楽しめる

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:40:15

    スターオーシャンリメイクシリーズかなぁ
    今は1と2が出てるけどどっちも楽しめると思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:53:10

    マリオオデッセイ
    ・クリアするだけなら初心者でも楽勝、極めようとすると上級者でも泣くほど難しいという難易度
    ・新アクション要素多いわりには取っつき易さナンバーワン
    ・スイッチNo.1だとブレワイだろうが、スイッチNo.1で万人平等に楽しめるとなったらオデッセイを推す

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:21:59

    ライブアライブ!!
    かなり遊びやすいリマスターになってるし
    原作履修済でも尚更ぜひ遊んでみてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:14:39

    Voice of Cardsのドラゴンの島はいいぞ!
    ストーリー短めで一本道だしBGMも良き

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:30:57

    アトリエシリーズやろう
    寝転がってやるのと相性が良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています