【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part76

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:48:43
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:50:35

    テンプレがとても楽になりましたわね…というわけで
    前回までの、砂糖の奇妙な性質!その1

    URLを2個以上貼ると変になる不具合に苦戦
    ↑最終的に概要をまとめたテンプレ用テレグラフが爆誕!これで超絶やりやすくなったぜ!
    ミヤコ失踪後の兎小隊3人にコンタクトを取る狐小隊SS「RABBIT Question」(著:アリスせんせーの方)
    同時掲載の、アリス連邦生徒会長ルート失敗反省室「教えて!アリスせんせー!第五回」(無茶振りしてほんとすみませんでした)
    砂糖ハナエ妄想の方により、百鬼夜行自治区砂糖堕ち概念が提唱される
    事件後弱々しくなったハルナと相変わらず振り回されるフウカの濃密フウハルSS「モヤモヤ」(著:かっこよくないハルナの方)
    本家で百花繚乱編が公開、それに合わせてユカリを砂糖堕ちさせ尊厳破壊しようとする悪辣な者が…
    キヴォトス人って口に銃口突っ込まれて撃たれるとどうなるんだろうね
    砂糖兎小隊3人が砂糖によって得られる恩恵について
    砂糖バフで強くなったサキに腹パンされながら砂糖食わされるクルミリ⚪︎ナ
    ↑なんと魔女ハナコの方が書いてた内容とピッタリだった

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:51:14

    前回までの、砂糖の奇妙な性質!その2

    砂糖堕ちして調停→悪即斬に変わったユカリの幻覚
    ハスミの乳に吹っ飛ばされるおじさん
    RD時空のおじさんって解決してもぼっちじゃん…
    先日上がったむのしさ殿によるノア虐SS「記憶と記録」の無修正版が遂に公開される(超絶鬱描写注意)
    アリスせんせーの方の新作、3部作になるかもしれない報告
    狐小隊が捕まり砂糖堕ちして狂ってしまうSS「出張湯けむり補習授業」(著:魔女ハナコの方)
    Ggjkさんによる、「RDトリニティ編」「メタルギアアビドス」「アリスの冒険の書」予告
    RD時空の、アリスが攫われて案砂糖で無事だったミレニアム勢たちに再教育される業が深い概念を見つめ直すの巻
    ハナコにHな痕をつけられるハレを見て脳破壊されるミレモブ
    ぶっちぎりで悲惨なトップ3、ナギサとミカとノア
    ↑他の生徒も大概悲惨だぞ!
    雨の中ダンプに猛烈な勢いで泥水と暴風を受けてしまったという砂漠の民による、ユウカへ語りかけるハナコの一口SS「おからだにさわりますよ」(風邪ひかないように気を付けてください)
    アリスせんせーの方によるミヤコはミレニアム勢に『薬』未摂取だと打ち明けてるとの補足
    V.Ⅱスネイルみたいになったシュガーミヤコ
    大石リトリーによる、アリス虐SSとユカリ砂糖堕ちSS予告

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:52:35

    ん、立て乙
    深夜だから10まで補習授業をするべき。

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:53:08

    スレ立てはアリ!歓迎!

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:54:22

    広域規制が解かれる昼まで固定回線勢が保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:54:40

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:55:35

    予告は期待を煽るね、即反応できずに投下された時には感想言われ尽くしてることままあるけど見てます

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:56:21

    それにしてもPart75はSS豊作祭りでウハウハだったなぁ

    超現役なのにSS投下ビッグウェーブへ乗れなかった敗北者は、どこのどいつだ〜い?
    あたしだよ!(涙目)

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:58:00

    スレ立てお疲れ様
    10

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 05:27:56

    盾乙
    百花繚乱で推しが増えたのに引けなくて解釈が浅い…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 05:38:11
  • 13二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 05:44:28

    テンプレ+前スレ誘導は毎回あったらありがたい

  • 14大石リトリー23/11/11(土) 05:45:23
    勇者アリスの冒険はここで終わりですはぁっ…はぁっ…!

    アリスは現在、必死でアビドス市街地を走っています

    既にダメージを受けて全快ではない身体ですが、決死の覚悟でアリスを逃がしてくれたヒマリ先輩のためにも…なんとか先生とモモイ達に合流しなければ…!




    ──どうして…

    どうしてこうなったのでしょう…



    ──────────────────────────


    リオ先輩やエンジニア部のみんな、更にハレを除くヴェリタスのメンバーまで【砂漠の砂糖】に魅了され、ステータスが砂糖中毒になってしまいました…

    数週間前、アリスは突然捕まってしまいこのアビドスまで無理やり連れてこられました…





    それからの日々はとても辛かったです

    アリスに【再教育】を施すため、アリスは特殊な機械で拘束された状態でみんなから洗脳呪文を延々唱えられ…言う事を聞かなかった場合、拘束してる機械から電撃を流されたり酷い言葉での罵倒攻撃までされました…


    『アリスはもう…みんなを、傷つけたくありません…!』

    (ビリリリィ゛ッ!)

    『ぎぃ゛ぅぅぅっ!?』

    リオ『まだそんな事を言っているの!?貴女は世界を滅ぼす存在なのだと、何回も教えているでしょう!?…更にきついお仕置きが必要みたいね』…
    telegra.ph

    はい、予告してたRDのアリ虐(&ヒマ虐)SSです。むのしささんのノア虐ほどじゃないかもですが、それでも全体的にだいぶ鬱いので注意してくださいまし+傷描写とかもあるんでそこも注意をば

    夜なべして作るようなSSちゃうぞ!でもめっちゃ鬼畜なシロコは書いてて楽しかった(最悪)

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 05:55:49

    見ろ!メインヒロインが闇堕ちした結果がこれだぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 05:56:29

    ありすの ぼうけんのしょが きえてしまった

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 05:59:13

    >>12

    前スレ貼るの完全に忘れてました…ありがとうございます

    >>15

    ん、闇堕ちはメインヒロインによくある話。そうだよね別世界の私。それはそうとRD製作者集団を襲う

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 06:01:55

    スレの概念をSS化するのが速すぎるのと朝からヘビーな内容で胃がもたれた
    …明確なバッドエンドは描写を盛るペコ盛るペコ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 06:10:38

    ………

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 06:17:30

    (バキッ)

    手に触れた瞬間に接続してロボは壊れたがアリスの中で生きてる幻覚に逃避…
    精神が壊れて心深くに沈んだアリスを助けようとケイが頑張る世界線もあるはずなんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 06:28:37

    >>14

    アリスに“世界を滅ぼす兵器”を強調するリオやシロコの雰囲気が変わるシーンは砂蛇の自我が出てそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 06:51:43

    >>20

    勇者の心が折れて従順になっても、自分の残骸を拾い集めていたアリスの為に(ヒマリを連れて)ゲーム開発部や先生達と合流しようとするケイ概念?

    BADEND…からのルート分岐はいくらあってもいい

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:41:54

    >>14

    シロコ*テラーともまた違った恐ろしい砂狼を見た

    >>22

    ほう…バッドエンドのその先で王女のために頑張る従者ですか…アリですね!

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:48:09

    スレを見つけてからようやく追いついた。

    SS書きたくなったので流れとか無視して書いてみます。

    part9の148みたいな感じの過去編の肉付けです。

    駄文ですがよければどうぞ

    小鳥遊ホシノと砂糖の出会い風に砂の混じる辺境、アビドス自治区にて、今日も今日とてヘルメット団は騒動を起こす。

    学校を退学になり、寄る辺を失ったならず者たちの集団が、このアビドスを襲う。

     

    「クソッ! 相手は数人だぞ、なんでこれだけ数集めてんのに負けてんだ!?」

    「うへ~、そんなこと言われてもね、この程度じゃやられてあげるわけにはいかないなぁ」

     

    絶対ともいえる数的有利。それをアビドス側は苦にもせず跳ね返していた。

    一人で対峙している少女、小鳥遊ホシノは盾とショットガンを片手に眠たげな眼でヘルメット団を見返していた。

    そのすぐ後ろには既に気絶させられたヘルメット団のメンバーが死屍累々と言わんばかりに積み重なっている。

     

    「ちっ、おいお前ら! アレ持って来い!」

     

    「おっと?」

     

    舌打ちをするヘルメット団リーダーの少女の声に合わせ、後方から一台の兵器が投入される。

     

    「ブラックマーケットで仕入れた焼夷弾だ。てめえらの校舎ごと吹き飛ばしてやる。撃て!」

     

    これが標的に直撃すれば、吹き飛ぶ瓦礫と広がる火炎に自分たちもただではすまないだろう。

    だがそれすらも思考の外に置きやり、発射された弾頭は――

     

    「――ふっ!」

     

    ガァン…
    telegra.ph
  • 25二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:55:31

    >>24

    https://bbs.animanch.com/board/2384490/?res=148

    まだハナコヒナ関係の時系列が決まってない時の概念だ、懐かしい…


    この世界線だと砂糖を見つけたのはシロコを転入させた後みたいだね

    あえて突き放すようなノアの態度と、推測が良かった

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:57:30

    うへ…早朝に二作も供給されると脳が蕩けるよ~!

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:58:41

    >>24

    このSS好き(挨拶)

    ノアとホシノの会話いいね。ゲーム制作時空もいつの間にか随分深みが増してきたなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:01:55

    >>アビドスに悪意ある砂漠があり、レッドウィンターに対抗できる雪があり、そしてミレニアムには解決できるアリスちゃんがいました。これは全て偶然でしょうか? いいえ、そんなはずはありません。そしてこれら以外に現在の技術でどうにもならないものが存在しない、とはもはや言い切れないのが現状です

    私たちの現状は、奇跡といっても過言ではない細い綱渡りの先にあります。キヴォトス全土を巻き込むほどの未来の厄災に備えるためにも、警告として絶対に後世に残さなければなりません。


    そうだね

    本来トンチキな解決法がないとアリスがまず魔王サイドにいてキヴォトス滅ぼしてたもんな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:03:03

    吸○鬼すぐ死ぬもといキヴォトスすぐ滅ぶ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:23:28

    >>24です。

    感想ありがとうございます。

    始めて2か月程度の新任先生なので、二人称とか口調がおかしいところなどあれば指摘していただけると幸いです。

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:24:51

    暁のホルス残ってたおじさんが一年のハナコが精神末期の時に接触して砂糖与えたのとは別時空ぽいね

    スパコンの並行世界、バッドエンド観測を処理するのはメンタルやられそうだなぁ

    当事者には前提で一部は生徒にも見せないように先生が処理してそう


    >>24

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:29:08

    こういうのこそキヴォトスが滅ぶのは望んでない黒服にやらせればいいのでは?
    いや悪事企みそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:39:19

    >>22

    バッドエンドの救済システムでケイ操作か。いいね

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:39:56

    https://bbs.animanch.com/board/2389447/?res=37

    みたいなフウカが砂糖堕ちしてるifで、アビドスの食堂でハルナと料理を作りながらも

    「違う…私が食べてもらいたかった料理はこんなのじゃ…」

    と思っていたらホシノに

    「うへ〜、ご馳走様〜いつもありがとねぇ〜…今日もおいしかったよ、みんなはいつもフウカちゃんの料理を楽しみにしてたよ〜」

    と言われて脳が焼け

    「……私は…食べてもらった後にそんな言葉が聞こえてくるような料理を作りたかったんです…今はもう、罵声や文句は聞こえてこない…」

    と完全にアビドスに染まるフウカ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:49:06

    >>32

    悪い大人で傷つかないカイザーに仕分けをやらせるのとどちらがいいのやら

    (A.どちらもダメなので先生が全部やる)

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:02:06

    >>30

    違和感はなかったよ

    おじさんの諦観と短い出番でかわいいシロコがよかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:17:20

    >>14

    ショートアニメを見てから読むとつら…個人的にマキとウタハ先輩のイカれた様子がみぞおち辺り殴ってきた

    それはそれとして

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:25:26

    >>37

    このスレ読んでからキャプチャだけ見るとヒフミが

    「まだまだテメェをぶん殴る」という意志を表明してる様に見えて草

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:30:05

    確かに新作が来る度に文章力で殴られてるが‥‥‥

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:31:50

    闇のヒフミ心中SSはいいぞ
    ブルアカ宣言後のヒフミが折れる描写が丁寧で

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:35:39

    >>24

    ノアが自分の辿ったかもしれない悲惨なif

    (最も悲惨なのは見てないが)

    に目を通してておじさんに話振るのoh…ってなった

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:50:16

    >>31

    ユメ先輩を喪って失意の暁のホルスムーヴするホシノに脳を灼かれたハナコ概念は神

    お嬢様が傑出した不良に悪い道に誘われるシチュみたい

    後輩ができて、徐々に丸くなるのも見ていて…

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:01:25

    >>42

    ヒナも情報部時代からホシノを知ってて

    アコの砂糖珈琲の『おかげ』でアビドスに来た訳で

    カルテルトリオは本編前から縁があるね

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:13:35

    >>20 >>22

    作者はそこまで考えてなかったけど、その展開めちゃくちゃアツいですね

    幸運ステータス高かったらケイが手のひら経由してアリスの中に避難して、一度は諦めて攻撃マシーンとなってしまった勇者の目を覚まさせ復活させると…


    後々余裕が出来たらその光ルート開拓してみますが、その前に別の誰かが書いてくれてもヨシ!

    (というかヒマ虐シーンについて誰も触れてないの、流石にキツすぎた?)

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:17:29

    >>44

    ありがたい光が不足してたんだ…!

    ぜひとも解釈違いないよう作者様自身に書いてほしい


    超天才美少女ハッカーおばあちゃんの拷問は耳が…!!で記憶を消しました…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:24:17

    ヒマ虐すき
    そういえばヒマリって手さえ使えなくすれば後はまな板の上の鯉なんだよな
    …ヒマリちゃん、綺麗な指してるねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:35:19

    個人的にはカルテルトリオができたのは砂糖堕ちする前にハナコやヒナがホシノを知っていてホシノに脳を焼かれていたからだと思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:36:03

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:53:07

    万魔殿モブの耳にかけた髪の毛に性癖を感じる
    再教育の結果魔女に変な癖つけられて耳元でぽしょぽしょ囁かれるだけでへたり込んじゃう万魔殿モブを書きたい

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:59:29

    ミレモブトリモブと続いて万魔殿ゲヘナモブかいいね

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:21:48

    こんな感じにキツい表情した万魔殿モブがアビドス温泉に拉致され、
    溶かされてからはトリモブと蕩けた表情でイチャイチャしてる妄想

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:27:49

    母校への帰属意識とゲヘナトリニティの対立を破壊してアビドスに帰属させる為に同時に沈められてそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:34:54

    >>49

    腰ほっそ…脚なっが…

    これがハナコ様に縋りついて蕩けた顔晒したりホース咥えてトリップしたりするのエ駄死すぎる…

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:00:26

    風 評 被 害

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:02:30

    スレssを前提に置くとプラナの表情に哀愁を感じる…

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:31:55

    >>44

    楽しみ…鉄は熱い内の方がいいよ(小声)…アリスBADは一日以下で提出されてビビったけど…

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:43:55

    >>44

    Rdの話の供給は貴重なので楽しみに全裸待機してます!

    風邪引く前にはお願いします!!

  • 58アポピス23/11/11(土) 13:07:46

    >>14

    🐍<いや~少し前に起きましたけど、いいもの見させてもらいました!きっとKeyも女王が「我のための」破壊兵器になったことを地獄で喜んでくれていることでしょうw(嗤)

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:16:20

    ちょいと聞きたいんだけど概ね共有されてる基本のルートだと美食研究会って誰が砂糖堕ちしてるんでしたっけ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:20:58

    >>59

    ハルナは確定だけど他三名はどうだったか…

    イズミとジュンコが堕ちてるのは見たこと無いかも

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:40:24

    >>56

    昨日おんなじこと言われて「やってやろうやないかい」ってなった後、21時から朝5時くらいまで(他のことしつつ)夜なべして書いてたので…

    というかみんな光に飢えてるみたいだし、私自身の手で書いて欲しいみたいなので、また鉄は熱いうち理論でざっと書き上げてきます


    ユカリー!カズサー!待たせちゃってごめーん!



    それはともかく>>58はケイがアリス復活させたら覚悟しろい

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:44:19

    >>60

    thanks!


    今ちょっと割と前のスレであったハナコハ独自勢力ルートで美食研究会を引き込むルートとかを考えててぇ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:57:37

    >>54>>55

    先生が唯一エゴでアロナに砂糖強要して堕とすのと一人(?)正気で取り残されるプラナSSほんとすき

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:27:22

    >>63

    できたら該当話教えてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:30:29

    >>62

    ハナ咲クハル後の分岐かな?

    作中でも言及された通りハナコを庇えば反アビドスから狙われてアビドスは能力を絶対に許さない

    真っ当な人ならコハルの力が有用でも治療を優先させるジレンマを美食とかアウトローサイドなら解決できそうだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:34:33

    >>21

    砂糖狼、シュガーで狂わされているとしてもらしくない場面があったね…中の人()もとい砂蛇ぽい発言が

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:37:17

    チラッ…
    目を離したら話題がコロコロ変わってる
    救護騎士団SS/「ミゼラブル」の続編をいつまでも待ってます(小声)

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:39:37
  • 69二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:44:48

    >>68

    ありがたやありがたや

    この砂糖の配給で今日を生きれる

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:54:29

    >>21 >>66

    大石時空でのRD設定は正史や案砂糖よりもアポピス成分が強めなので、砂糖が足りなくなると異常に攻撃的になったり、キメてると本来の生徒なら嫌がりそうな事も平気でやる「反転」に近い状態になってる…的な感じです

    リオ会長やエンジニア部やヴェリタス、そしてシロコとセリカがあんだけ酷い事をしたのも、本来持っている優しさなどが反転した結果だったりします

    更に言えば、アポピスは「アリスの抵抗する意志を無くすことができれば砂糖が効きにくい身体だとしてもある程度乗っ取る事が可能になる」と分かったので、必死になってみんなを操りアリスの精神破壊を目指したというちょっと特殊な条件でした。そしてその野望が叶った結果アリスは破壊兵器に…

    (まあこの後投下するのは、苦労して手に入れたアリスボディをケイに取り返される話なんですけどね)


    とはいえこれらは個人の設定なので、RDの世界観はこういうもんだ!って思う必要はありません。こんな鬼畜設定作る大石リトリーって悪いやつだなー程度に考えてくださいまし

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:17:14

    >>67

    同志か?

    チェーンソーでズタズタにされてから傷口に昏い笑みを浮かべたハナエに砂糖と塩を塗り込まれてトビたい(突然興奮する患者)

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:26:05

    >>70

    心を折るトリガーに銃で壊させるとかはありでも、直に接触させたのが悪い…

    ケイに関するエピソードも知っていたとしたら関係者やシロコの無意識の最後の抵抗だった…?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:29:36

    >>67

    ハナエ砂糖堕ち設定資料の怪文書がスレに投下される

    →触発されてSS怪文書が書かれる

    →さらにハナエが好きになる

    →さらに怪文書が増える

    以下無限ループ

    かんぺき〜

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:58:53

    >>54

    ハッピーシュガーワールド…

  • 75大石リトリー23/11/11(土) 18:10:49
    勇者アリスの冒険はまだ終わりません==================【もしアリス脱走失敗ルート突入時点で、幸運ステータスが1000以上の場合、BADENDの後特殊なルートに入ることが可能となります】

    【その際はBADENDの演出が無くなり、更にゲームが続きます】

    【というわけで、脱走失敗ルートへ分岐した時点で[幸運1000]を何とか稼げた場合の特殊ルートを見てみましょう】

    ==================


    アリスが壊れてしまった以上、先生達に勝ち目はありません


    キヴォトスの命運は尽きました

    勇者アリスの冒険はここで終わりです


    ──────────────────────────

















    ──ここは、何処でしょう

    確か私は…フィギュアの中で、辛うじて存在を残せていたはず

    方舟を撃ち、反動で消滅しかけたアリスの代わりに消えようとして…

    そして先程…私を瀬戸際のところで繋ぎ留めていたフィギュアは、砂狼シロコがアリスに握り潰させ──



    ケイ「…っ!?」

    目を開けると、そこはアリスと対話した精神空間でした

    何故ここに?アリスがあのフィギュアを壊した時点で、私はもうこの世から永久に消えたはず…



    いえ、これはまさか……
    telegra.ph

    >>45 >>56 >>57

    出来たよ!鉄は熱いうち理論で早めに完成させた、大石リトリー2作目のちゃんとした光SSだ!(正義の行方も光に含めるなら)

    ちょっと粗があるかもですけど、少なくとも見れる出来にはなってるはず…前作で心を痛めた皆さん、こんなんでも癒せられるなら癒してください

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:23:27

    >>75

    ん…癒やされた

    選択肢を間違えてもやり直すのは遅くない…ってこと(幸運に恵まれたとはいえ)

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:28:54

    片目蒼片目紫のアリスケイはいいぞ…
    反アビドス連合の信頼初期値が低下スタートの代わりにアトラ・ハシース使えてケイが支えてくれる…
    意外とありでは(最低)

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:34:14

    「チッ…ん、所詮ろくに学習もできないぽんこつ、スクラップに変えてやる」

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:34:33

    >>77

    ゲームならアリだけど過程で傷つく人がいるのはダメ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:40:24

    >>78

    治安が終わってるセリフの多いRDシロコ好き

    もっと暴言吐いて♡

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:42:23

    >>75

    再起するアリスが見れて良かった

    まずは>>14当初に目指してたモモイや先生達との再会を果たせるといいね

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:45:26

    光のSS供給がきていた
    純度100%のBADEND…と曇って晴れる栄養バランスよく両方取れて助かる

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:48:17

    >>78

    ーーーーー

    (クロコはRDだとアビドス側に付いているのだろうか…個人的に印象の強いカヤは駄目らしいが)

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:49:30

    二次創作ゲーの方だとクロコはそもそも存在知られてないから出番ないまである

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:49:30

    >>75

    読む限り意識を手放していた時に仲間に危害を加えたり引き渡してたかもしれない…

    勇者はもう折れない

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:50:35

    >>84

    あー身も蓋もないけど案砂糖に出てない?としたら二次創作では扱われないかな

    変数になるからスパコンには組み込まれてると思うが

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:51:54

    >>85

    関係者に恨み辛みをぶつけられて

    楽になろうとした事を後悔はしても折れないだろうな

  • 88大石リトリー23/11/11(土) 19:02:12

    ちなみにアリス&ケイ脱走成功ルートは>>78みたいになった本気シロコとの決着戦が後々ある設定です。難易度としてはTORMENTカズサほどじゃないものの結構難しいので詰まるプレイヤーも一定数いるとか

    ちょっと急速ペースで2作公開して疲れたので、ユカリSSは一旦筆休めしてのんびりTORMENTカズサの続きを書いていきます。なんか突然寒くなりましたし

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:10:18

    そういやヒマリ連れ出せてなかった…すみません。
    一応彼女はあれから治療を受けた後放心状態のままです。自害願望も拘束されて叶えられず、病室でずっと虚な意識を続けるか寝ることしか出来てません。でも後々アリスとケイが助けに来たらすぐに超天才病弱美少女ハッカーとして復活するのでご心配なく!(それまでは考えないこととする)

  • 90砂糖列車は走る(1/2)23/11/11(土) 19:12:02

    注意:()内はあなたが砂糖漬けにしたい学園自治区の名称とその学園の主力団体(砂糖漬けに抵抗や障害になりうる集団名)、アビドス自治区から見てその学園自治区がありそうな方角を入れて読んでみてください。
    ()*→学園名。()**→学園の主力団体。()***→学園自治区のある方角。

    『砂糖列車は走る』

    砂糖列車は走る。砂糖列車は走る。
    (百鬼夜行)*行きの列車は走る。

    砂糖列車は走る。砂糖列車は走る。
    アビドス発砂糖列車は走る。

    (百夜堂)**に命の水[砂糖水]を引き入れて
    甘く美しいお菓子を食べて、砂の砂糖を広めよう。

    千里の駒は 野山を駆け、砂糖の力 自治区中に溢る。
    疾風の如く駆り立てよう 砂糖の黒鉄馬を

    車窓の向こうでは チラチラ チラチラと
    (北)***の姉妹たちが歓迎しているよ。

    (次レスへ続く)

  • 91砂糖列車は走る(2/2)23/11/11(土) 19:12:24

    砂糖列車は走る。砂糖列車は走る。

    (百鬼夜行)*行きの列車は走る。


    砂糖列車は走る。砂糖列車は走る。

    砂糖列車は走る。アビドス中央駅を発車する。


    学籍の失い[ない]姉妹たちに太陽神の学生証を首に掛け、

    白糖のようなアビドス高制服を着せてあげよう。


    私達[われら]の砂糖愛を 荷台ごとに載せて、

    千里の黒鉄馬は、大地を駆ける。


    疾風のごとく駆り立てよう 砂糖の黒鉄馬を。


    車窓の外では キラキラ キラキラと…

    (北)***の大地が近づいてくる。


    砂糖列車は走る、砂糖列車は走る。


    アビドス発(百鬼夜行)*行砂糖列車は走る。


    (終わり)


    (´-`).。oO(韓国か朝鮮半島モチーフの学園、早く実装しないかな?)


    ↓元ネタ

    統一列車は走る (통일렬차 달린다)

    この曲は1960年初版版、1970年代頃の改訂アレンジ版、日本で作られた日本語訳、動画の現代風アレンジ版でリズムや曲調、歌詞やメロディーラインが大きく異なり、この4つを混ぜこぜにしているので替え歌として歌えないので詩かエッセイみたいに受け取ってもらえるとありがたいです。

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:12:45

    >>88

    最近冷えて疲れやすいからカラダニキヲツケテネ

    このタイミングだと憑かれてないか心配

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:46:43

    >>78

    このヒロインの欠片もないセリフは反転が理由

    ん、つまりわたシロコは正史ではメインヒロイン。

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:09:39

    【毒舌】案砂糖RD、砂狼シロコ暴言集 part1【養豚場のブタを見る目】
    「ん…サクラコの好きなケジメだよ」
    「ん、時代遅れの装備の雑魚。死に腐れ」
    「もう利用価値が無いね…ん、適当にヘルメット団にでも放り込んでおいて」
    「先生、先生。…ん、私の注いだアビドスサイダーも飲むべき。飲め」

    とか一部に人気ありそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:12:17

    >>93

    ん。言うまでもない

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:21:17

    >>94

    (ここだけの話、荒くれシロコはアリ虐ヒマ虐SSを書きたいと思い立った大きな理由のひとつだったりする。クールな子が暴言吐いたり殴ったりするのっていいよね…)

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:49:18

    いつの間にか懐疑的な良心から特級の過激派になってた

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:52:25

    一月もすれば人は変わるもの…(違う)

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:52:32

    RDは本家と違ってビックリハイスペックスパコン無し(かふた回りほど性能低いヤツ)でシナリオが作られてるから
    割りとキャラとかシナリオの大筋とかに作者の創作部分の比重が大きいと思うのよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:55:34

    >>97

    きっと最初は良心の呵責があったけど、アリスをさっさと精神崩壊させたい砂蛇によってシロコの反転作用が表層化した結果、率先して暴を振るうようになってしまったのだ…(言い訳)

    なのでアリスとケイはシロコを救うために一度倒さなきゃいけないんですね

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:55:50

    >>97

    ん、砂糖の素晴らしさを理解する前の私は愚かだった。それだけ。

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:58:12

    二次創作者が見たいシーンにあわせてキャラの性格とか境遇を本家と変えるのはアルアルだよな(特大ブーメラン)

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:00:19

    RD最終決戦はホシノvsシロコあるかな?と思ったけど、シロコはアリス他に任せてノノミの所に行く気もした
    アビドス家族会議(修羅場)

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:05:54

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:06:52

    >>102

    アルアルだと…?絶対許さんぞ陸八魔アル


    >>103

    いくら外道に進んだといっても、後輩達を攻撃するような真似はおじさんしたくないだろうし、どうしても戦闘に発展しそうなシロコはアリス達に任せて比較的話が通りやすいはずなノノミの説得に向かうと思われる

    一方でおじさんがケジメと称して容赦無く後輩たちを叩き潰すエンドもありそうなのが怖い

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:13:05

    >>75

    こうなった勇者はもう無敵だ。かつて手を放してしまった魔王(相棒)が一緒にいてくれるのだから。さぁ、後は仲間を使って散々甚振ってくれた砂蛇にその剣を叩きつけるだけだ!!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:17:36

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:37:21

    >>51

    ハナコの八つ当たりで過こ…苛烈な再教育を受けた後に一緒に温泉に浸かるトリモブ達?

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:46:54

    >>94

    >「もう利用価値が無いね…ん、適当にヘルメット団にでも放り込んでおいて」


    しれっとノア虐の一端担ってる可能性

    これは操られてもしゃーないピスねぇ…🐍

  • 110教えて!アリスせんせー!の人23/11/11(土) 23:12:00

    長編執筆あるある~
    ・ノリで増やした台詞が矛盾を引き起こす
    ・書いてる途中でスランプ突入する
    ・修正しているうちに最初に何を書こうとしたかわからなくなる
    ・中だるみになってないかって一生悩む
    ・キャラを書き分けられてるか不安になる
    ・誤字、脱字

  • 111魔女ハナコSSの人23/11/11(土) 23:25:14

    >>110

    よくあるよくある

    長く書いていると最初の方に書いたことを忘れて矛盾や重複を起こしちゃう…

  • 112大石リトリー23/11/11(土) 23:29:11

    >>110

    スゲーよくわかる

    「(自分の頭)どういうことだぁ!?こんな内容で通るわけねぇだろ!ボケがっ!」

    って自虐したくなってしまいます

    キャラエミュが不安になった時は、しぶ大百科とか攻略wikiの呼称表を見ながらだと安定する…という研究成果があったりなかったり


    それはそうと、アリス虐SSと光のSSで脱線してしもたけどカズサTORMENTの続編を現在執筆中なので、近いうちに公開できる…はず(戦闘描写苦手だから下手くそかもだけどお許しください!)

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:30:20

    「絶交」「青春の終わり」あたりとヒヨリ砂糖落ちルート概念を読み返しながら思いついたヒフミとサオリの話を投下 続きはない

    プロローグ:ジェイルブレイク今にも泣き出しそうな、重い灰空の下。

    錠前サオリは、ブラックマーケット入り口の路地で、こちらに向かう少女を見た。

    黄色のヘイローを浮かし、ペロロとかいうキャラのバッグを肩にかけて歩く様は、こんな場所には似合わない。だが、


    「…………あれは」


    サオリには見覚えがある少女だった。

    たしか………名前は忘れたが、アズサの友人だ。

    あの日、あの曇り空の下、あの瓦礫の上で、盛大に啖呵を切っていたことくらいしか覚えていない。

    タイミングよく、青空になっただけの。

    それほどの奇跡を起こしただけの。

    右手を突き上げて、腹の底から綺麗事を叫んだだけの、平凡な女の子。

    ハッピーエンドが好きとか、虚しいなんて嫌だとか、随分なことを言っていた。

    ……怒りはない。

    捻れた教えは、未だにサオリの胸にこびりついてはいる。

    けれど、虚しさに抗うことの意味は、今はもう、決して理解できないわけではない。

    それに、そもそも本当に教義を信じられているのなら、何を言われても、受け入れてしまえばよいのだから。


    ところで。彼女は、どうしてこんなところにいるのだろうか。

    こんな日陰を歩いているというのは、つまり、「迷い込んでしまった」ということではないだろうか?…
    telegra.ph
  • 114二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:38:54

    変わってしまったヒフミが怖い…魔女は責任取らなきゃね?
    最後の部分編集ミスで重複してるっぽい?

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:41:15

    >>113

    ヒフミの荒みっぷりがファウストってレベルじゃねぇぞおい!?

    止められないサオリも可哀想、ヒフミとハナコを失うことになるであろうアズサも可哀想、2人っきりになったミサキとアツコも可哀想


    ヒフミがモモフレ求めてブラマケに入り浸ってる設定をこれほど活かした闇SSはないだろう。素晴らしいです

    続き無いのがまたつらい

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:55:07

    うう…ハナコを失ったおじさんの慟哭が見たいよう…

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:00:39

    だからヒフミさんがこうなる前にシャーレの先生と合流させる必要があるのです!!(アリスせんせー感

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:01:03

    なんとも鬱くしいSS乙です

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:05:07

    リオさんが最終決戦でアビドス自治区にヘイロー破壊巡航ミサイル撃ち込む概念があるけど、それだと味方も巻き込んで道連れ犠牲にならないかと悩んでいたら『ゲマトリア由来の技術で砂糖中毒者のヘイローのみ破壊する』と言う設定が思い付いたので置いておきます。
    正確に言うなら砂糖中毒の度合いによって受けるダメージ量が変わり、軽症者や砂糖中毒発症直後の生徒さんには僅かにしかダメージが入らないので治療すればヘイローも身体も後遺症無しで完治します。これなら、アビドス側が「一人でも多くの生徒を道連れにしてやる」と周囲の生徒を急遽砂糖漬けにしても無意味ですし安心してアビドスvs反アビドス連合の入り乱れた激戦区域にミサイルぶち込めるね♪リオちゃん♪
    さらに砂糖中毒の度合いが高ければ高いほど、発症してからの期間が長ければ長いほど、より深刻なダメージを負わせることが出来、幹部クラスなら身体中の穴から血や体液が噴き出したり、身体の手足胴体爆発四散とかするので見せしめにもなり、憾みが晴らせて溜飲が下がるのでノアちゃんやユウカちゃんもスッキリできますね!これがホントのスカッとジャパンならぬ、スカっとキヴォトス(ちゃんちゃん♪)


    アビドス高校本校舎で辺り一面、死体の山と血の海が広がる中にただ一人無傷で呆然と立ち竦む月雪ミヤコちゃん可愛いください。

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:09:33

    そのまま連合軍に「アビドスに捕えられていた哀れな同胞」として救出されるんですね、わかります

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:16:12

    ネルとの戦闘中に全身から血を吹き出し、あらゆる生命維持器官を瞬時に破壊されるホシノ…
    敵が目の前で死ぬところまでなら耐えられたものの、即死しているはずのホシノだった肉塊に死ぬ寸前まで首を締め上げられて拭えないトラウマを植え付けられるネル…

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:17:55

    >>119

    実際、ただヘイロー破壊巡航ミサイルを撃ち込むよりは大分戦後ミレニアムへの周囲の扱いがマシになりそうなのがまた…

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:22:46

    戦後、関係者が全員死滅してることをいいことにカルテルトリオは有る事無い事付け足されて擁護点全くない大悪党として盛んに喧伝されるんだろうな…
    それを聞いてモヤモヤしながら一人で雑踏に紛れて暮らす死んだ目のミヤコがいるんだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:22:58

    >>119

    こうなった場合のミヤコの扱いってどうなるんだろうか?

    正気のままアビドス側についた極悪人なのか

    知ってる人が誰もいなくて

    反アビドス側としてただ戦いに参加した生徒の一人として扱われるのかどっちだろう?

  • 125魔女ハナコSSの人23/11/12(日) 00:23:25

    ちなみに私の書いた亡霊おじさんのSSでは
    "ヘイロー破壊巡航ミサイルは決戦とは関係なく日常の最中唐突に撃ち込まれた"という想定でした
    そのため基本アビドスに与した生徒しか死んでません、巻き込まれたのは対策委員会とミヤコぐらい…

    代わりに元ミレニアムのアビドス生徒含めホシノ以外の誰も生き残らなかったことでバランスを取っています?

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:25:04

    (なんのバランスがとれているんだ? 死者数?)

  • 127大石リトリー23/11/12(日) 00:25:13

    >>119

    すみません、この概念刺さったので後々着手予定の闇堕ちエンジニア部&ノア達過激派バッドエンドSSに応用してよろしいですか?

    このまんまじゃなくてアレンジを加えますがそれでもよろしければ…(具体的にはミサイルではなく対人用砂糖特攻兵装を開発…的な感じ)

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:28:33

    >>119

    フウカがさ…ハルナを説得できてさ…手をとってゲヘナに帰ろう‼︎治療を受ければまだやり直せる‼︎って時にさ…

    この「人道的な」ミサイルぶち込まれて握った手以外の部分が吹き飛んで欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:32:29

    >>121

    これ見て似たものを見たと思ったらあれだ、起源弾撃ち込まれたケイネスだ。それのミサイル版とゆうことか………あれ?結構凶悪じゃね?

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:41:18

    >>119

    最終的な破綻が予想されていた戦争に比べれば"人道的"な解決方法だと評価してされていたリオがいきなり暗殺されるんだよね…

    下手人はかつて前線にいたただの一生徒、しかもヴァルキューレにいたような真面目で優秀な生徒なんだ

    なぜそんなことをしたのかと問われても「あんな光景を見せられて…地獄のような戦いが避けられただって?…欺瞞だ、歪んでるよ、何もかも…」と要領を得ない悲嘆を溢すだけなんだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:48:36

    >>130

    最前線で戦ってたからこそわかる、着弾してすぐの光景。反アビドス連合軍、通常とRD両方で、とんでもない傷跡残しそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:55:14

    「■■を覚えています? 賭け事が好きなやつで、妙に馬が合って、よく話をしました。帰ったら一緒にカジノ船へ行こう。そのときは彼の車でって約束した。真っ赤な58年型のシボレーでやつの自慢だった。二人でビンビンに吹っ飛ばそうッてね。
    それで、あいつも砂糖に溺れて…あの日戦っていたら、見つけたんだ。ライフルを握って『元気だったか?』って言うんです。昔みたいに。俺はそれでもなんとか戦って■■はついに『帰りたい』と言った。そして、俺があいつを背負って陣地の治療用の天幕に帰る。その間に悲劇が起きた。空からあのクソったれの、爆弾がふって来てそいつが……! 爆発音が悲鳴と一緒になって、バラバラになった肉片が!俺の体にへばりついた!俺は必死に血まみれの肉片を引っぺがそうとした! 親友の! それから慌ててバラバラになった手足を拾い集め、やつの体にくっつけようとしたけど、内臓が吐き出して! やつは泣きながら言ったよ。『うちに帰りたい。うちに帰りたいよ。うちに帰って、シボレーを運転してえよ』俺はその周りを這いずり回って、千切れたやつの足を探した! でも見つからなかった!
    ……その時の光景が、頭に焼き付き、1年たった今も毎晩夢に見る。目を覚ますと自分がどこにいるのか、誰かもわからなくなる。そんなことが丸一日、一週間も続く。追い払えないんだ……」

    ランボーのセリフの改変です

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:23:12

    いいか…先生…

    これはあのヤローとあたしひとりの問題だ


    「復讐」なんかをして失った親友が戻るわけではないと知ったフウな事を言う者もいるだろう


    許す事が大切なんだという者もいる


    だが


    自分の親友が砂漠であんな姿で殺されてその事を無理矢理忘れて生活するなんて人生はあたしはまっぴらごめんだし…


    あたしはその覚悟をして来た!!



    >>132を見て思いついたエルメェスのセリフ改変です

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:27:53

    やっぱアビドス殲滅ルートは、大勢タヒぬから憎しみしか残らないというトップクラスに悲惨なルートなんやなって…そりゃランボーやエルメェスみたいになる生徒が出てもおかしくないわ
    更に砂蛇が遺体を操るならもっとヤバい、大パニック不可避よ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:31:36

    >>133

    ちなみにあのヤローの部分は誰でもいいです。

    リオやノア、エンジニア部の誰かなど、ミサイルのボタンを押した人を考えてみるのもいいでしょう(暗黒微笑)

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 05:20:47

    >>113

    スレたヒフミの至極真っ当な怒りと失望と

    無理している感が伝わってきて折れたifのはじまりとして素晴らしかった

    アズサ…コハル…助けて

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 05:38:11

    >>113

    うーんばにたすばにたす

    変わってしまったヒフミ見たら何事かってなるよな

    キッツいけどサオリが折れてなくて希望ある感じが良いね…


    って続かないのかよ!

    あとやっぱ闇ヒフミすこ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 06:37:00

    part71より砂糖堕ち朝顔ハナエ概念をサルベージまとめ

    >>1のライブラリに概念が追加されてないので暫定的に

    砂糖堕ち朝顔ハナエ(概念)朝顔ハナエ (元トリニティ救護騎士団、現アビドス救護部部長(自称アビドス救護騎士団団長代理))

    ・救護活動中に正義実現委員生徒から貰ったお菓子で砂糖中毒発症。

    ・副作用で苦しんでいる時に浦和ハナコに出会い、彼女から貰った高濃度砂糖により砂糖堕ちする。

    ・ハナコの要請でトリニティ襲撃勧誘作戦に参加、救護騎士団方面担当し、ミネとセリナを勧誘(意味深)するも失敗。

    ・逆にミネとセリナに説得(物理含む)され正気に戻りかけるが、現場に乱入した浦和ハナコが放ったハナコホースによる高濃度砂糖水を全身に浴び砂糖中毒症が再発する。

    ・アビドス転校後、小鳥遊ホシノに拝謁。彼女よりアビドスでの医療活動を懇願され快諾。アビドス救護部を立ち上げる。

    ・転校祝いと医療活動従事のお礼にホシノから幹部クラス専用高純度砂糖を貰いOD状態になる。この頃より夢の中で砂漠で砂嵐を纏った謎の大きな存在に出会う幻覚を見るようになりハナエは砂蛇様と呼び敬う。

    ・生徒数の膨れ上がったアビドスの医療現場をほぼ一人で担当する。過労死レベルをはるかに超える激務だが砂糖中毒による覚醒状態で麻痺していて疲労感を感じず笑顔で働いている。アシスタントとして救護騎士団・…
    telegra.ph
  • 139二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 06:45:57

    ついでにSSも再掲。

    不穏の種を撒くだけ撒いておきました。本番は2話からだから…ちょっとまってね…

    ミゼラブル・1トリニティの救護騎士団詰所。

    普段であれば整理が行き届いているのだが、書きかけの書類や開いたまま置かれ、積み上がった医療参考書、脱ぎ散らかされたパーカー、まとめられずにいっぱいになってしまったゴミ箱等、非常に雑然とした印象を受ける場所になっていた。

    そんな中で、誰かの枕が置かれたソファーとその前の机には、どうにかスペースが確保されている。


    「つ、疲れました~…」


    「はい、ココアです。ハナエちゃん、今日もよく頑張りましたね。」


    「ありがとうございますセリナ先輩。ここ最近、患者さんがいっぱいでもうへとへとです~。」


    そこにちょこんと座り込む生徒が二人。

    紫色の髪にツインテール、絆創膏をモチーフにしたアクセサリーが特徴的な生徒は、ぐってりとソファにもたれかかって息を吐いている。

    もう一人の桃色の髪をサイドテールにし、ナース服風の制服をきっちりと着た生徒は、テーブルに二人分のココアを置くと、ソファで延びている生徒に微笑みかけた。

    朝顔ハナエ、鷲見セリナ。救護騎士団員である。団員として普段から積極的に活動している二人の顔には、疲労が見え隠れしていた。


    「最近は要救護者がとても増えましたからね…。」


    「団長…
    telegra.ph
  • 140二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 07:52:47

    続編が投げられたと勘違いしたじゃんね…。

    >>139

    >>138

    過去ログ砂漠に埋もれた概念を掘り起こすまとめ助かる

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:31:37
  • 142二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:42:26

    >>123

    このアビドス壊滅ルートだと兎小隊も全滅してて戦後の居場所ホントにないんだなあ…強いて言えばシャーレか

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:57:38

    >>142

    行き場を失い、ハイライトの消えた目でシャーレで事務員として書類整理や先生の秘書を務めるミヤコさんの姿を幻視しました。

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:02:25

    先生も事態の介入が遅れた結果生徒に手を汚させた事を悔やみ続けるだろうし
    「何ができていたはず」な後悔を抱えた同士に…

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:23:00

    “私のミスだった…”ルートは何もかも居た堪れないから駄目!やり直し!(分岐シーン手前のセーブデータロードボタンポチ)

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:53:45

    いつしか傷ついた二人は来る人の数が大幅に減った
    シャーレという陸の孤島で互いの傷を庇い合うのだ…

    「私は、一人でまた立ち上がれるほど…強い人間ではありませんので…」

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:26:14

    >>112

    熱い戦い≧砂糖で生じた人間関係複雑骨折の心情描写

    だから気にしないで…

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:05:02

    >>132

    「黒舘ハルナを覚えてる? 美食が好きなやつで、妙に馬が合って、よく食べ歩きをしてたの。帰ったら一緒に百鬼夜行の百夜堂へ行こう。そのときはハルナの車でって約束したんだ。真っ黄色な40年型のホルヒ108でハルナの自慢の愛車だったんだ。二人でビンビンに百夜堂吹っ飛ばそうッてね。

    それで、ハルナも砂糖に溺れて、私達の前から居なくなって…あの日戦っていたら、見つけたんだ。スナイパーライフルを握って『ジュンコさん、ご機嫌よう?』って言うの。昔みたいに。私はそれでもなんとか戦って、ハルナはついに『帰りたい』と言った。そして、私がハルナを背負って陣地の治療用の天幕に帰る。その間に悲劇が起きたの。空からあのクソったれの、爆弾がふって来てそいつが……! 爆発音が悲鳴と一緒になって、バラバラになった肉片が!私の体にへばりついた!私は必死に血まみれの肉片を引っぺがそうとしたの! ハルナの! それから慌ててバラバラになった手足を拾い集め、ハルナの体にくっつけようとしたけど、内臓が吐き出して! ハルナは泣きながら言ったよ。『ヘゲナに帰りたい。ゲヘナに帰りたいの。ゲヘナに帰って、ホルヒを運転したいですっ』私はその周りを這いずり回って、千切れたハルナの足を探した! でも見つからなかった!

    ……その時の光景が、頭に焼き付き、1年たった今も毎晩夢に見るの。目を覚ますと自分がどこにいるのか、誰かもわからなくなる。そんなことが丸一日、一週間も続く。追い払えないんだよぉっ……」

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:06:29

    >>147

    自分は不等号逆だけど=なのはわかる

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:08:37

    >>148

    PTSDになってる…

    たぶんイズミやフウカも同様に苦しんでる

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:13:38

    >>133


    いい?…先生…。


    これはあのアイツと私ひとりの問題なの。



    「復讐」なんかをして失ったハルナが戻るわけではないと知ったフウな事を言う者もいると思う



    許す事が大切なんだという者もいると思う



    でもね



    ハルナが砂漠であんな姿で殺されてその事を無理矢理忘れて生活するなんて人生は私はまっぴらごめんだし…



    私はその覚悟をして来たんだっ!!

  • 152魔女ハナコSSの人23/11/12(日) 16:16:55

    『敵生徒を親衛隊にする方法』
    1.まず戦闘で大怪我をした生徒を監禁します
    2.痛み止め程度に塩を与えながら手当します、この時傷病者にはできるだけ丁寧に配慮してあげましょう、塩の摂取を嫌がるようならフェロモンを少しずつ吸わせる程度で構いません
    3.怪我が治るまで身の回りの世話をしてあげましょう、不自由に慣れさせつつ自分の全てを委ねることの快楽を知ってもらうためです
    4.回復を喜ぶなどポジティブな話題でコミュニケーションを取ります、警戒心を絆したり恩義を感じさせたりして協力させましょう
    5.食事に入れる砂糖を徐々に増やしながら他の生徒の治療や再教育を手伝ってもらいましょう、段階的に指示や負担、そしてご褒美を増やしていくことで忠誠心を育てていきます
    6.私に全てを委ねることに抵抗しなくなり、盲目的に私に従うようになったら完成です♡

    万魔殿モブ調教は大体こんな感じの流れでええか…

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:21:58

    (アビドスに来てもむしろトリニティ的なムーヴからは逃れられてないハナコ…)

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:22:18

    再教育とも違うじわじわ落とすのエッチ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:49:39

    親衛隊の生徒A「貴女達はいつもそうだ、正義を掲げて攻め込んできて好き勝手にあの方達の悪口を言う」
    「なんで貴女達の正しいと言う側に付かなきゃいけないの⁉︎そんなの私に関係ない!私にとっての正義とは、良い人とはハナコ様のことだ!」
    「撃破されて炎上し始めた戦車から出られなくて、熱い苦しい誰でも良いから助けてほしいと思った時に!私の手を掴んでくれたのはハナコ様だ‼︎ばい煙に巻かれて目も見えずものも食べられなかった私に!治療、食事、入浴なんでも世話して寄り添ってくださったのも!!ハナコ様だ!!!」

    (ハナコ様に「利用していただけですよ♡」と言われた際の反応)
    「利用してたって…まさか、最初から?」
    「最初から…利用するつもりで私を治療して……他の健康な生徒じゃなくて、あんなボロボロで役に立たなかった私をですか?」
    「そんな………一生付いていきます…!仕えさせてください!期待していただいた通りに役に立って見せます‼︎」

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:00:51

    >>147 >>149

    ありがたきお言葉頂戴しました…期待に応えれる出来になれるよう精一杯書かせていただきます!


    >>152

    例のマコト様が編成した精鋭部隊があっという間に引き抜かれた深刻ギャグパートで使えそう…ハナコ様万歳!

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:31:57

    ハナコ様狂いの親衛隊良いよね…
    調教した本人も若干引いてそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:23:10

    全てをゆだねるの叡智だよね……

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:30:58

    砂糖堕ちハナエちゃん概念の人です。

    地元のマラソン大会に職場の上長が出るので応援兼ボランティアで駆り出されていて遅レスになりすみません。


    >>138

    砂糖堕ちハナエちゃん概念サルベージありがとうございます。

    書いた本人がミスってテキストデータ削除してしまい手元に無かったので助かります!

    自分の自己満暴走気味怪文書を拾い上げてくださってとても光栄です!!

    砂糖堕ちハナエちゃんの出る予定の救護騎士団SSも楽しみにしてますね!



    砂糖堕ちハナエちゃん概念の続きを時折考えているのですが、利き腕に砂蛇を纏わりつかせた状態で秘術を行ったり、それを砂糖堕ちアビドス転校済みのシスターフッドの皆さんに見られて祭壇に祭り上げられたり、前スレで出てた砂糖との相性が悪く神秘にデバブが掛かって戦力低下した生徒さんのためにデバブ効果を抑えた砂糖や塩を一人一人専用レシピで作る『特別調合』したり、最終決戦で無数のホースを自在に操る砂糖の化身になった狂気化ハナコさんみたいにカッコよく戦うハナエちゃんが見たいとネットで「チェーンソー 戦闘 振り回す」で検索して何故か沢山出てきたチェーンソーマンの動画を見続けたら両腕とツインテールと頭にチェーンソーを生やした朝顔デンジハナエちゃんが無双する光景が浮かぶようになり、段々と自分の中でハナエちゃんが元気っ子ロリ巨乳成分が無くなってミネさん並みに大人びた性格と厨二病染みたチートキャラになって来てる気がします。たすけて…ハナコ様…。

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:39:27

    >>159

    救護!(救護)


    変な方向に爆走しかけたら原作でハナエが出たシーンを読み返していこう…

    元気っ子ロリ巨乳成分は大事…いいよね…

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:02:15

    >>159

    ハッピー(砂糖ハイ)で埋め尽くしてってか

    砂糖堕ちOD覚醒でデンジみたいになったハナエは絵面だけ見ると面白いけど、あんまり乖離しすぎてもカオスになっちゃうから原典である本家ゲームのクリスマスイベストとかグルストとかも見返すと いいぞ。

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:11:02

    >>152

    万魔殿でヒナと敵対してたトリニティも嫌いな子がハナコに落とされて双方と親しげに話すように…

    実質エデン条約

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:23:51

    本編の百鬼夜行編読んできたけど砂糖適正ある子多くて良いね…
    ナグサは放浪中に知らず知らずの内に染められてたりとか、
    キキョウが現実逃避の為にキメてそれをレンゲが見つけて大喧嘩するとか…
    ユカリ…君の愛した百花繚乱が本当に終わるところ見てて…

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:26:38

    >>163

    (ちょっと違うけどただいま一生懸命ユカリ砂糖堕ちSSを作っております、もうしばらくお時間を…)

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:28:02

    >>163

    時系列が最終章の後だから百花繚乱は不要だって思ってるのも砂糖に手を出す理由に……

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:32:44

    >>164

    存じております

    めちゃくちゃ楽しみにしてます


    >>165

    キキョウとレンゲは逆でも良いんですねこれが…

    捨てられた、自らの存在価値を否定された、居場所を失った…

    そんな悲しみ、寂しさ、不安感を全て砂糖は解決してくれるのです…!

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:55:17

    砂糖堕ちハナエちゃん概念の人です。

    なんだか突然、スイッチが入って謎の長文怪文書が出来たので不法投棄します。

    実はこれまだ当初の予定で本来の物語の7割くらいしかかけてません。というか後半はそもそも存在しない予定外のお話が出来てしまいました。

    燃え尽きて続き書けそうに無いのでネタバレするとリストバンドの下に無数の注射痕があって、それを隠そうと必死になるハナエちゃんのお話になる予定だったのですが……。


    明日というか日付変わって今日なのですが朝4時には起きないといけないです。なので大急ぎで寝ます。

    推敲や誤字脱字チェック全くしてないのでツッコミどころあったら教えてください。

    あわただしくて失礼しました。


    リストバンド「ハナエちゃん、それどうしたの?」

    「ひゃ、ひゃい!?」


    夜まで長引いた救護活動がひと段落して救護騎士団の詰め所に戻るとハナエちゃんが一人ソファーで休んでいました。

    後ろから近づいて驚かせないように「お疲れさま」とゆっくり優しく声をかけようとして彼女の両手首にそれぞれ色の違うリストバンドが巻かれているに気づきました。

    なのでつい、心の中の疑問符がポロリと零れてしまってハナエちゃんを驚かせてしまいました。


    「あ、ああ……お疲れ様です。セリナ先輩」

    「ご、ごめんね、驚かせて。ハナエちゃんもお疲れ様」


    私はそう言うとハナエちゃんの隣に座ります。


    「そのリストバンドどうしたの?左右で色が違うみたいだけど…」


    普通リストバンドは2つ1組で売られてて色が揃っているのだけど、ハナエちゃんのはそれぞれ水色とピンク色の色の違うリストバンドが巻かれていました。


    「あっ……えっと……これは……こっちの水色がミネ団長、こっちのピンク色がセリナ先輩をイメージしてるんです」


    「えっ!そうなの?」


    一瞬、間違えて色違いのを着けているのかなとか、時間なくて適当に着けているかな?とか思ってしまった自分が恥ずかしくなりました。…
    telegra.ph
  • 168二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:03:56

    誤字脱字報告がしづらい、スレを消費したくないと言う人向けに笛でも公開してみました。

    久しぶりに見たらURL限定公開が無くなってて困惑。不都合あれば削除してテレグラフ一本にします。


    リストバンド - 砂糖堕ちハナエちゃん概念。 - ハーメルン某掲示板の某スレに投下した作品です。 匿名ブログ「telegra.ph」と同時掲載してます。syosetu.org
  • 169二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:35:45

    >>167

    広域で書き込めなかった


    予想を信じられない→勘違いだったもう何も怖くない!→………oh

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:53:18

    撃たれるより後輩に手をはたかれる方がつらいセリナ…

    お揃いのリストバンド、一見苦境でも折れない証!的にエモいのに実情は注射痕を隠す言い訳なのが酷い

    >>167

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 04:13:06

    >>167

    なんだよ…良質なSS書けるじゃあないか…(感嘆)

    途中までヒヤヒヤしてたけど、なんだ結局なんでもなかったんやってなってから急に垂直落下すんの…素晴らしいですわ!こういうのもっと見せておくんなまし!

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 04:51:20

    >>167

    注射痕の予定だったのがどうなったんだー!?


    先にSS本文に飛びついて手首無事じゃん良かった良かったと安心してからこっち戻ってレスしっかり読んでびっくりですよ

    つかSSの方も不穏だったり微笑ましかったりで緩急が効いてて感情ふりまわされるわ

    ジェットコースター感って普通降りる時想定で言うんだろうけど、登ってる時のガタタン…ガタタン…って方のジェットコースター感ががが

    甘い香りとリストバンド外し拒否とで不安煽られまくってからの和解と施術でほっこりした

    その後?餡砂糖世界だからそうね…

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 04:51:36

    >>167

    内なるファウストが抑えきれなかったので誤字報告

    ペペロ×

    ペロロ◎


    注射の痕はどう隠したんだろう…?キヴォトス人だから治りが早かったのか砂糖の副作用か

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:12:32

    >>138を見るに「ハナコの要請でトリニティ襲撃勧誘作戦に参加」から直後かしばらくして裏切るんだよね…いやセリナの心が一度砕けるわ…

    良質なSS供給でますます>>139も楽しみになってきた

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:22:05

    勇者と魔獣SSで先生のとこに逃避気味に通ってたの、後輩に裏切られてあと一歩足りず説得に失敗した後悔が理由だったりするのかも(幻覚の結びつけ)

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:50:20

    >>175

    スレの概念は積極的に繋げていけ

    無理めなやつはヘッドカノンに

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:17:57

    百鬼夜行に砂糖が流行ってちょっと笑って傍観してられる状況じゃなくなったニヤがみたい
    ガチったニヤと陰陽部はどれくらい活躍するかな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:23:33

    >>177

    わかる…というか余裕の無いニヤが見たい…

    仮にキメちゃったとしたら禁断症状で頭抱えてのたうち回ってる姿とか超唆る

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:33:49

    ガチ焦りしながらもなんとか対処しようとしていたニヤが百花繚乱の破滅と潜在的だった中毒者の凶暴化、急速な治安の悪化に直面して(あ、終わった…詰みだ…)ってなるところが見てえよ…
    ニヤニヤ教授もそう思いませんか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:18:56

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:34:17

    >>110

    >>111

    >>112

    タイムライン作成、設定覚書、イベントフラグ整理、展開の鍵になる心情の整理は必須ですことよ。フォーマットのないメモ書き程度でも暗い夜道の街灯の如き安心感。新しいシナリオ分岐を見つけられることもある。

    エミュに関しては…今ならAIの力が借りられるかも?

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:03:40

    チセが砂糖に侵されると順当にイブキ√になりそう
    だからニヤやカホ、仲間が砂糖中毒者になり入院したり百鬼夜行を捨ててアビドス行きと壊れていく中で
    必死に一握りの正気の仲間と抗うチセが見たい

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:18:24

    砂糖漬けになって常にへらへらニヤニヤ空虚に笑ってるからニヤニヤ教授なんてエッチ!駄目‼︎

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:27:24

    次スレ立てるか迷う残りレス数
    一応今なら立てられるが

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:29:23

    >>184

    立てちゃっても…いいよ…

    保守には協力するよ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:30:48

    >>184

    任せたー

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:29:18

    >>184

    前スレまとめ完成したので、いつでも余裕ある時に立ててくださると助かりますわ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:50:41
  • 189二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:53:33

    うへ〜立て乙だよ〜

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:48:03

    埋め

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:48:25

    埋める

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:48:41

    埋めた

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:49:48

    埋めるね☆

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:51:02

    砂糖で埋めるね🐍

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:51:08

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:51:33

    次スレたて乙

    >>188

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:52:05

    砂漠の砂糖ちょっとだけリアルで食べてみたくなる

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:54:27

    飛ぶぞ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:54:47

    ん、次スレに行く

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:56:32

    全ては砂糖に呑まれる定めだ🐍

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています