おやすみなさい、トレーナーさん

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 02:41:03

     ……もしもし、トレーナーさん?

     こんな夜更けに電話なんてして、ごめんなさい。なんだか眠れなくて、部屋の窓から星を眺めていたら、どうしてかしら、トレーナーさんの声を聞きたくなったんです。

     いま、お電話大丈夫、ですか? ……ふふっ、良かった。

     ……ええ、窓は開けてますけど、大丈夫です。スペちゃん、遠征に出ているんです。……え? 防寒対策は……、さっきキッチンでホットミルクを作ってきました。そうです、はちみつをひとさじだけまぜたもの。
     ……トレーナーさんもホットミルク、飲んでいたんですか? このあいだ作り方をお伝えしましたもんね。温かくて、ほんのり甘くて、私、ホットミルクが好きなんです。なんだかそわそわした夜にぴったりで。
     ……本当なら今すぐにでも走りに出たいところですが、この時間だと、……心配をかけてしまうひともいるでしょう? エアグルーヴはいないけれど……。

     ……、はい、いま、毛布をかぶりました。体を冷やして明日走る機会をふいになんてしたくありませんから、ホットミルク、作ってきたんです。
     まさかトレーナーさんもホットミルクを飲んでいるなんて、思ってもいなかったけど……。

     はい、大丈夫です。悩みがあるから眠れないわけではありません。何か不安なことがあれば、ちゃんとトレーナーさんにお伝えします。

     ああ、でも……。

     トレーナーさんの声が聞きたくなったから、それって、もしかして不安、だったのかもしれませんね。

     明日になったら会えるのに、不思議。

     ……トレーナーさん、ひとつだけ、わがままを言ってみてもいいですか?

     お電話だけじゃ、もっとさみしくなってしまったかも。

     今からあなたのもとへ駆け出しても、……いいでしょうか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 02:41:36

    (電話のむこう、窓を開ける音がした。あなたもきっとこの星空を見上げていると思ったら、私とあなたの距離が、途方もなく遠く感じてしまったの)

    (本当はね、おやすみなさい、って言わなければいけないのだけれど。……ああ、星よりも早く、あなたのもとへ、辿り着けたらいいのに)

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 02:42:37

    眠れないウマ娘ちゃんがトレーナーに電話するアレ。
    (アホほど初歩的なミスをしてしまったので修正しました。おやすみなさい)

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 02:43:01

    うーん深夜に染み入る
    お休みなさい

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 02:47:25

    思いつつ寝ればや人の見えつらん
    夢と知りせば醒めざらましを
    貴方のことを考えて寝たからでしょうか、あなたの夢を見てしまいました。
    夢と知っていたのなら目覚めなかったのに

    いとせめて恋しき時はむばたまの
    夜の衣を返してぞ着る
    会いたい時に会えないのなら、せめてパジャマを裏返しにして着るんです。そうすると夢の中で会えるというおまじないです

    小野小町

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 02:50:53

    小野小町もあにまんしてんのか(困惑

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 02:52:05

    なんでこんな良作を深夜に!!
    「お電話だけじゃ〜」のとこすごく好き
    スズカさんのちょっと躊躇うようなぽしょ、っとした話し方がそのまま文になってるみたいでいい

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 02:59:02

    とてもすき
    今日は良く眠れそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 03:01:13

    >>6

    村上春樹もあにまんしてるんだから小野小町がいてもおかしくないさ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 03:02:21

    silent starを聞きたくなるな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 03:07:47

    どうしてこうもネタキャラなスズカに儚い感じが合うんだろうか···

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 03:09:10

    ネタな面もあるけどベーシックは儚い系だよ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 03:19:19

    もの思へば沢の蛍もわが身より
    あくがれいづる魂かとぞみる
    恋に苦しみ来し方ゆく末を嘆いていると、乱れ飛ぶ蛍が私の身から彷徨いでた魂のような気がします。

    和泉式部

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:17:42

    あの星を見ていたらお前が来るような気がしてな

  • 15いち◆xn7VzWEhyM23/11/11(土) 08:19:18

    >>4

    >>7

    >>8

    >>10

    >>11

    >>12

    おはようございます

    スズカさんはしっとり儚い系!!

    雑談スレでリクエストを頂いたものでした。



    >>5

    >>13

    なぜ小野小町さんや和泉式部さんが……?!

  • 16いち◆xn7VzWEhyM23/11/11(土) 08:20:03

    ニアミス!

    >>14

    トレもそう思ってたら両思い感あってよいですね〜

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:40:04

    >>15

    風流で良いだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:52:52

    水着で追加されたプロフィールのホットミルクのとこ拾ってるの好き
    マイルールをトレーナーと共有してるの可愛いね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:57:16

    スズカは史実の性格からワンコ味があるから余計に愛嬌が目立つよね(参考:重賞ゲートくぐり事件)

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:12:43

    スペちゃん不在で寂しくなっちゃったんだろうなぁ…

  • 21いち◆xn7VzWEhyM23/11/11(土) 17:34:06

    >>17

    たしかに!(たしかに???)


    >>18

    >>19

    >>20

    スズカさんて「寂しさ」に鈍感なイメージがあってふとした瞬間気づいてほしい感

    マイルール共有もふとした瞬間自覚してほしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:50:40

    しっとりスズカさんいいね......

  • 23いち◆xn7VzWEhyM23/11/11(土) 20:49:58

    >>22

    いいよね……ウソでしょ……って言ってるスズカさんも可愛いけどしっとりスズカさんいいよね……

  • 24いち◆xn7VzWEhyM23/11/11(土) 22:31:44

    これまで書いたやつ

    おやすみ、トレーナー|あにまん掲示板 ああ、こんな夜更けなのに電話、付き合わせちまって悪かったな。 しゃべりながらじゃ作業、はかどらなかっただろ。  ……べつに気ィ遣わなくてもいいよ。 たしかにアンタは眠れないときは電話かけてこいって言…bbs.animanch.com
    おやすみ、トレーナー|あにまん掲示板 そうそう、そんでさぁ、あいつったらなんて言ったと思うよ。『また秋天レコード塗り替えましょうよ!』 だって。アホかっての。 あたし、何着までにレコードぬりかえられてると思ってんの。 なんだっけ、あー、…bbs.animanch.com
    おやすみなさい、トレーナーさん|あにまん掲示板 そうそう、今日はねぇ、お夕飯のあとにババロアを仕込んでおいたんじゃよ〜。 このあいだ、ボクシングジムの生徒さんから栗をたくさんもらってねぇ。マロンクリームから手作りして…… おや? トレーナーさん、…bbs.animanch.com


    別の方が書いてくれたやつ

    おやすみなさい、トレーナー|あにまん掲示板――それで、最近寒くなってきたので、商店街で中華まんの売出しが始まったみたいで。今度のお休み、トレーナーと食べ歩きに行きたいなーと思ったんですけど……ご都合いかがですか?――OKですか?やたっ。むふふ…bbs.animanch.com

    眠れないウマ娘ちゃんとトレーナーが電話するやつ

    もっと増えないかな〜と思いつつ……

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:31:57

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:32:15

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:43:00

    あら、まさかのご本家だった

  • 28いち◆xn7VzWEhyM23/11/11(土) 23:57:53

    >>27

    エミュできる子がかなり限られるので本家を名乗るには弱いのです

    本家というのはこの概念でもう少したくさん書けたら名乗れるような……名乗れないような

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています