この人強くない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:00:57

    下手したら今のフリーレンよりも強くない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:01:48

    いいだろう? 伝説の大魔法使いだぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:04:08

    まず結界がおかしい

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:04:53

    御伽噺に残る伝説の魔法使いだぞ
    七崩賢も内部から解除させたがるグラナトの結界を作った人だ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:05:35

    将軍三人を一撃粉砕だものな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:05:49

    いやまあ、ゾルトラーク防げないので

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:07:13

    なんとなく格上とやりあってもめちゃくちゃ卑怯な手を使って勝ちそうな印象がある

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:07:47

    相手が油断してたにしても一瞬で敵を消し飛ばすことができるのなんなんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:08:21

    >>7

    フリーレンが命乞いを聞きなれてる時点でな……

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:15:17

    普通に戦っても強い癖に容赦なく卑怯な戦法を採る老獪さを感じる

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:15:49

    ぼごーん

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:19:03

    作中の人間の戦士や魔法使いに共通する「相手の土俵で戦うな、裏をかき続けろ、背後を獲れ」に始祖って感じ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:34:48

    地力もくっそ強いけどプライドなんかまるで無くて、必要なら卑怯な手も命乞いも使って最高効率で敵を屠ってそうなイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:03:45

    人間から出た突然変異だろ
    だからぜーリエも弟子にした
    普通なら興味なんて持たなかったんじゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:10:44

    ゼーリエの弟子にして魔術協会の創始者だからのう。
    戦友も何気に気になるんだ。

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:30:19

    ゾルトラーク環境に適応してないからな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:40:26

    ゾルトラークはコスパ良好威力十分で攻撃ならこれでええやろってなるだけでフランメの既存の魔法がこれに負けるってことではないのでは

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:48:17

    政治力も化け物だった

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:52:33

    フェルン達がいる時代よりずっとずっと食べ物が貧相だっただろうにどうしてこんなナイスバデーに育つのか

    もしかして、魔法の才能とおっぱいは比例する!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:57:20

    フリーレンがフランメの命乞いを見慣れてたっていうのは、大魔族相手に命乞いするフリをしてから吹っ飛ばすというパターンをよくやってたってことなのかな…って思った

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:59:13

    >>20

    まあ借金とか生きる上での問題に対する対策が命乞いとかだったのかもよ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:04:00

    >>7

    そもそもフリーレンとの邂逅時に格上×3を不意討ち瞬殺してるから......

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:15:19

    ゼーリエの歴代の弟子の中でもフェルン除けば最高の才能の持ち主だろうし

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:22:42

    フランメが開発してフリーレンだけには直で教えたけど、あまりにもやばすぎてフリーレンが秘匿している魔法とかありそう
    それこそ迷宮で出した奥の手みたいなやつとかもそうかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:25:53

    >>22

    なんか小高い丘みたいな地形をえぐってふっ飛ばしてるからな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:41:46

    >>19

    ゼーリエ様(そこそこある)もフリーレンはダメだって言ってたしな。

    魔法にプライド持ってる魔族がお胸をゆっさゆっささせながら登場する世界になっちまうな。

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:51:19

    丘を魔法で消し飛ばしてたのは笑った
    不意打ちしなくても余裕で勝てるだろw

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:10:24

    (フリーレンの魔力見て)お前強いだろ→才能があるから弟子にする

    ここフランメがゼーリエの弟子だと感じるの好き
    まあ一番は自分と同じで魔族に全て奪われた境遇が似てたから弟子にしたんだろうけど
    ゼーリエがフリーレンとの初対面で強さに言及、フェルンみたいな才能あるやつが好みは
    師匠と弟子似た部分見せてるよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:11:43

    >>27

    でも不意打ちしたら余裕どころか瞬殺できるんだぜ?不意打ち最高!

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:19:09

    >>28

    フェルンはまあ、勇者パーティの仲間の残した弟子だから引き受けたみたいなところあるし…

    フリーレンは自分から誰かを拾って弟子にするタイプではそもそもなさそうなんだよな

    だから傾向みたいなものは断絶してるんじゃないか? 

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:21:03

    真田昌幸

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:21:43

    >>29

    相手数多いし正面から戦ったらそれなりに手間かもしれんしなぁ

    やっぱ不意討ちって最高だわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:27:35

    フランメが人間に魔法を広めた=フランメの若い頃は魔法が禁忌とされ人間が魔法を使うことがまず無かった
    そんな時代にゼーリエに直接才を認められて師事したんだからそりゃ才能の塊よ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:27:54

    ゼーリエの脳を焼いた疑惑のあるゼーリエ超えの素質ある天才ってだけだ
    リュグナーも目一杯嫌っていいんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:28:59

    >>27

    不意打ちしなかったら逃げられて情報を共有される可能性あるから不意打ちが最適解

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:14:05

    クソみたいな驕りと油断で死んだ魔族って本当に格上だったんだろうか
    魔力の量的にはフランメのが圧倒してるように描かれてたと思うんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:21:14

    この人回想で強キャラムーブしかしてないけどフリーレンが慣れるくらい命乞いしてたりえっち過ぎる色仕掛け教えてたり茶目っ気もあるだよな
    そう言う描写もっと下さい

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:22:24

    >>22

    あれどう見ても格上に見えない…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:31:13

    >>22

    あれはフリーレンが倒した将軍より格上って事じゃなかぅた?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:32:23

    大昔の魔法使いなのに火力にせよ結界にせよやってることおかしくない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:58:36

    ドラゴンボールで言うと「戦闘力の増減って概念のない異星人がいきなり10倍界王拳の気功砲食らって吹き飛んだ」みたいなもんだからね。
    しかもドラゴンボールと違ってそこまで「魔力=頑丈」の構図がない。魔族キラーにもなる

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:41:36

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:46:45

    魔族わからん殺しメソッドの提唱者
    尚それを効果的に活用出来る人材はフランメ死後1000年を経ても一人(その影響下にある人材がもう一人)

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:26:28

    フランメ先生時代が時代なら銃とか爆弾とか平気で使う衛宮切嗣みたいなタイプでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:10:40

    >>11

    ゼーリエがマハトに使ってたこれと同じ魔法っぽいなw

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:11:54

    >>27

    驕りと油断につけこんで戦う人が

    相手の魔力低いからって驕りを見せて油断するのはただのバカでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:16:25

    >>6

    ソリテールと同じ要領で魔力を「破ぁ!!」で防げるんじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:29:15

    >>29

    フランメの師匠も不意打ちしてたわ

    さらっとマハトの黄金郷内で探知されないようなやべー隠匿してますわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:43:44

    >>44

    魔族狩りには基本手段を選ばないだろうね

    ただ彼女の対魔族結界が1000年経ても残っているところから考えると魔族狩りより人類社会の防衛を優先してるから、無関係の人類を巻き込むような破壊工作はしないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:46:46

    千年経っても名が残ってるは由来の結界は500年以上生きる大魔族が搦手使わないと突破無理だわとなってるお人だからそらね?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:46:00

    杖無しで将軍より強い魔族を三体吹き飛ばしてたが、そもそも魔法使いの杖ってなんの意味があるんだろ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:20:04

    >>1

    そもそもフェルンが生きてる時代で、ゼーリエの弟子の中では一番才能があるだろうレルネンが「フランメ以上かあるいは同格で名前を残せたような弟子がいない、不甲斐なくて申し訳ない」みたいなこと言ってるからな

    ゼーリエはあの世界で最も頂点の魔法使いだと思うけど、その一番弟子だから規格外なのは間違いない

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:03:23

    ゼーリエのあれほどの才と評しながらの失敗作扱いがね
    戦闘ビルド特化の成長ルートだとワンチャンその域までそこまで辿り着いてたのかもな
    まあ性格上フェルン同様絶対にないだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:26:23

    弟子を背負うお師匠さん

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:29:41

    才能あるうえに研鑽を怠らずかつ相手の裏をかく戦術にも長けている人類の上澄みの上澄みだと思うよ
    唯一の欠点が寿命

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:47:17

    本気フランメの魔力量が回想で魔族ぶった推した時だとするとそれほど強くはないのだろうけど
    大結界とかを見るに魔族の呪文とか女神の呪文じみた異様にレベルの高い技術をもっていたのは間違いない

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:05:31

    ただの願望なんだが、この人は未来が視える魔法が使えた……わけではないと思う。
    純粋に凄まじく洞察力が高くて、関わった人物に対して未来予知めいた予言をしていたのだろうと。
    ……いっそ未来視えてたほうが納得できるぐらいの精度ではあるが

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:22:10

    あの結界なんなんだろうな
    やろうと思えばフリーレン解析して解除できるんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています