ここだけなんやかんやあって現実にポケモンがいてポケモンがいて共生してる世界 16

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:49:03

    次スレは>>195がお願いします


    禁止事項:ダイス、コテハンは禁止です。

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:49:31
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:50:26

    荒らされて強制的にスレ落とされてたので立て直し
    もう200近かったから新しくていいでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:00:29

    深夜に荒らしてるの暇人の極み。
    今年は気温が例年よりバグってるせいか虫も虫タイプも普通に見かける

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:01:28

    立て乙!虫ポケってかなりでかいからびっくりするよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:02:40

    夏にヌケニン見つけたらマジで怖かった思い出

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:04:35

    犬ポケが犬を仲間だと思って接しているのは動画でも見かけるし猫ポケはじめほかの動物ポケ系もそういう傾向はあるみたいだけど、虫ポケは別らしいと聞いてそりゃそうだと思った。大きさが違いすぎる……

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:05:32

    窓開けたらケムッソとネイティが睨み合ってて心臓が爆発するかと思った。たまたま傍にあったオレンのみを両方に上げて帰って貰った

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:06:42

    >>8

    朝からグロ見なくてよかったな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:07:54

    >>7

    人間の指先に乗るサイズのポケモンは居ないからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:30:46

    時間をかければいい感じに仲良くなれはするけどね
    ウチの養蜂所だとビークインが在来ミツバチも守ってくれてるし
    スピアーが上手いこと仲介やってくれるお陰でオオスズメバチも放し飼いできるようになったし

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:48:02

    お布団に入ってると脇にマグマラシ、足の間に猫がくる時期になった
    めっちゃぬくいからありがたいけど動けない。助けて

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:52:01

    >>12

    お前がちいさくなるを使えば解決だ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:13:21

    家にいるポケモンでなんか事故とか事件が

    おこった事ある?

    自分の家はカジッチュがりんごになりきってて

    いざ食べようとしたら急に逃げてよく見たらカジッチュだったわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:15:07

    ボールごと拉致られた色シャンデラが大火災起こしたことなら
    まさか白昼堂々ボコられた挙句手荷物全部持ってかれるとは思わなかったが、犯人が文字通り骨も残らないのも予想外だったわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:24:31

    >>15

    それ普通に刑事事件では……?

    ポケモンに関する法には詳しくないが、飼い犬がいるのでそこらへんはすべて飼い主が法的責任を問われることになるし、もし犬が人を〇したら一発で過失致死罪が適応されるけど、ポケモンもそこら辺の理屈はたぶん同じだよね?大丈夫だったのそれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:28:01

    >>15

    それアンタも何かしら責任負うことになるぞ。相手が悪人だからとかポケモンが勝手にやったってのは通らないからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:30:32

    擁護する余地はあるけど普通に罪に問われる案件だろうな

    ボールごと取られてたならトレーナーは罰金刑で済むかもだがポケモンの方は隔離されるだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:40:06

    タイプ取り扱い試験は皆ちゃんととると思うけどある程度鍛える場合はトレーナー資格(野良バトルが出来るようになるやつ)も取得を見据えて勉強をした方がいいぞと言っておく
    力のあるポケモンを扱う場合に知っておくべき法とかを学べるし、ポケモンに人と暮らすうえで必要な訓練をしておくことが合格条件に含まれるから、勉強しているうちに自然とそこらへんは身につく。進化させるときの取得は義務化させておいた方がいいと思うが(無進化とか素で種族値の高いポケモンは個別で対応するとして)、とりあえず今はそうなってないのでトレーナーがポケモンを守ってやってな!!ポケモントラブル対処に日夜駆り出されている救急隊員な俺との約束だ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:40:20

    うちの地元で赤ちゃんが産まれた家に大量の小さな丸太が置かれていく怪事件があったんだが、犯人が裏の森のネッコアラたちだった
    丸太のサイズ感に加えて、数本ピンクと白の色違いパターンが混ざっていたのが特定の決め手になった
    当人たちは出産祝いのつもりだったらしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:57:19

    >>16

    >>17

    結構ドギツい処罰受けて資格諸々を再度取り直す羽目になったよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:07:33

    PS.色シャンデラの方は割とすんなり戻ってきた
    連れてきた職員がおもっくそやつれてたけど理由は怖くて聞けなかった

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:15:14

    >>22

    その職員さんに菓子折り持っていけよ。自分で撒いた種なんだから

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:19:12

    シャンデラに焼き殺されると魂を奪われる、成仏できなくなるっていうし
    もしかしたらその職員、成仏すらさせて貰えなかった霊なりが見えちゃってたのかもな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:22:47

    >>23

    何度かお詫びに行こうとはしてるんだけど相手側に拒否られてて

    そのシャンデラを見たくない、後生だからしっかり手綱を握っててくれとしか

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:25:20

    >>25

    発送すればいいじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:25:57

    え、えーと、何か大事になっちゃってるけどいい?

    一人暮らししてる妹が飼ってるチラチーノに野菜サンド食わせたらいきなり巨大化して妹と同じぐらいの大きさになった
    どうやら野菜に秘伝スパイスが微量に混じってたらしい
    何故かチラチーノは大喜びでその状態で甘えられたりじゃれつかれたりして大変だったらしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:35:43

    >>27

    一回しか食べてないならその内元に戻るんじゃない?ゲームのヌシポケモンは継続的に食べてたらああなった設定だし一度倒せば元に戻ってたし

  • 292723/11/11(土) 16:57:47

    >>28

    うん、実際一週間ぐらいで戻った。妹は安心したけどチラチーノは残念がってたってさ。

    スパイスが微量じゃなかったら部屋ぶっ壊れてたと思うとぞっとするわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:48:20

    さっき部屋の中にスピアー入ってきて風呂場でガクブルしながら窓から出てくれることを祈ってる
    早く出て行ってくれないと風呂場で明日を迎えないといけないw

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:00:03

    >>20

    うちの近所で生まれた子にハハコモリが葉っぱを編んだ服を送っていたな。

    どっから持ってきたのかわからんぐらい大きな葉っぱで妖精の服みたいに凝ったデザインにしていたから、その赤ちゃんの親からは好評でした。

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:01:41

    前のスレで迷子のタイレーツを保護した者です。
    本日、最寄りのポケセンに野生のタイレーツが5匹で来ていたそうなので急いで向かいました。
    無事合流で来たタイレーツは無事一礼して何処かへ去ってゆきました。

    どうりで飼い主から連絡来なかった訳だ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:12:11

    最近仕事の転勤でキタカミって言う地方に
    飛ばされたんだけど一通り仕事終わって
    自販機で飲み物買おうと思ったら自販機に
    でっっっかいモルフォン数匹いて気絶しそうだったわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:15:11

    パルデアからカロスに留学してきた子のマスカーニャがバトルで私の相棒ニャオニクス♀にグロウパンチされてボコボコにされた日以降ライバル視してガンつけてきてニャオニクス♀が対応に困ってる
    目が鋭いし無愛想な態度な上にそんな表情が留学ちゃん的にはそれがかえってクールで可愛らしいと評価されたのが嫉妬込みで余計に来るらしいけど
    ニャオニクス♀は感情を表に出すのが苦手で臆病で人見知りなお嬢さんなだけだからそんなつもりじゃないけど(マスカーニャに怯えてるわけじゃないけど会うたびガンつけてくるのは流石に困るらしい)

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:23:32

    混ざってる混ざってる

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:24:03

    (……ときおりいるがあくまでこのスレは現実世界にポケモンが来たスレだというのを忘れないで欲しい、確かに現実世界の国とか地方をモチーフにしてはいるが別にポケモン世界がこっちに来ているわけじゃないのを忘れないで……)



    >>32

    群れ系のポケモンだと1匹だけ保護してっていう事案結構あるみたいね、タマタマとかイッカネズミワッカネズミとか

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:26:24

    久しぶりに混線してるねぇ
    自室で寛いでてちょっと寒いかなって思ったら、察してくれたのかウルガモスが寄ってきてくれてぽっかぽかになってる
    お前のトレーナーで良かったって思うよ、ありがとう

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:28:21

    >>37

    低温やけどに気をつけてなー、ウィンディにひっつきすぎて低温やけどになりかけた人からの忠告よー

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:30:00

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:04:31

    >>32

    >>36

    あと、ポケモンの落とし物もかな?

    この間、道を歩いてたら何かに躓いて転んじゃって、イシツブテでも引っかけたかと思ってみたら、卵みたいなまん丸な石で、妙に埃とかもない手入れされている石だった。拾ってハンカチで拭いていたら遠くで何かを探していそうなラッキーとピンプクの親子かな?に遭遇。ピンプクが半泣きになっていたんだけど、自分が拾った石を見て「あったー!!」って感じで大きく鳴いたんだよ。その子の石だったみたいで丁重に返したら、母親ラッキーに卵もらった。

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:14:55

    >>38直接は触れてないから大丈夫ですよー

    首の根元辺りをこしょこしょするとくすぐったそうに身をよじるのホントカワイィ…

    ウィンディもモフモフでカワイイですよね!

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:18:43

    >>41

    ほんとね、すごいよ。特に冬は冬毛になって当社比1.5倍くらいもっふもふになる、動く毛布みたいになってる。その分抜け毛とか大変だけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:23:17

    外に毛玉が落ちてる?って思ってよく見たらヨクバリスが丸まってただけだった
    驚いて落としたきのみ持っていかれた

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:30:00

    先日の車両故障の原因、野良デデンネの盗電による電圧降下だったらしい
    もちろんめちゃくちゃ遅刻した(1敗)

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:40:21

    私、ポケモン本編でのむしタイプは大丈夫だったけど、いざ現実に来ると虫苦手が高じて駄目になっちゃった人
    ひこうタイプが良いかなと目処をつけて探してたら困ったような顔をしてるオドリドリ2匹(ふらふらとまいまい)見つけてなんやかんやで懐かれたからゲットしたんだ
    今でもむしタイプに会う度悲鳴上げるけど、助けてくれるオドリドリ達可愛い〜!ありがと〜!安心材料〜!

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:38:08

    今日昼寝から起きたら目の前にスターオブザスターズ(以下略)の顔があって夢かと思ったら夢じゃなかった。うちのヒスイゾロアのイリュージョンだった

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:00:51

    知り合いから聞いたちょっとした裏情報。実はジムリーダーに就任するときに……
    自分で植物の名前からとってジムリーダー名を決めることができる

    理由は言わずもがな、ゲームフリーク及びポケモンへのリスペクトだそうな。植物とかわかんない人でもポケモンリーグ運営が決めてくれたりするので問題なし。ゲームで既出の植物の名前を選ぶと、その植物の別名というか和名だったり英名とかからとってもいいそうだ。ポケモンリーグ運営のリスペクトが光るお話でした

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:08:50

    カルボウはなんでも食べて偉いね、いっぱい食べて大きくなるんだよって声掛けながらポケモンフーズを乗せてたら、笑顔で1個差し出された。「全部きみのご飯だよ、それは炎タイプしか食べれないよ」って諭したけど納得してないのか拗ねてる

    一緒のご飯が食べたいのか、それとも餌付けしたいのか分からないけど一緒にカレー作ってみるわ。ガラルかポケスリのカレーを再現するんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:48:32

    急に寒くなったからポケモンたちの活動も鈍くなるかと思ったら氷タイプがはしゃいで走っていった
    …あれ?関東にアローラロコンっていたっけ?誰かの手持ちかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:45:44

    >>49

    日本は一般ポケモン全部観測できる稀有な土地だからな

    野生が下りてきたか誰かの手持ちだろう

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:53:11

    最近ダイエットも兼ねてオドリドリ(ぱちぱちスタイル)と一緒にダンスしてみたんだけどすごく嬉しがっちゃって、めらめらスタイルじゃないのに熱気がすごい…
    身体痛めない程度に続けられるよう頑張ります…

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:50:04

    >>48スーパーのポケ飯コーナーにポケモン人間どっちが食べても大丈夫なカレールーがあったはず。タイプ別で味の好みとかパッケージに書いてあるんで参考にするといいよ。複合タイプの子にはルーを混ぜることでさらに好みに近づくとかで推奨されてる

    ポケモン出現当初は通販くらいでしか手に入れられなかったポケモンと一緒に食える飯が今ではちょっと気の利いたコンビニでも売ってるのホント時代が進んだなぁって

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:36:10

    ポケモンの食事を研究して一般ペットも人間も食べられるチョコレートやハンバーグを作ろうとしているメーカーも出てきたから本当にすごい
    イッヌの誕生日にてもちも人間もテーブル囲んで同じディナーを楽しむ日も近いかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:28:59

    トレーナーに捨てられたポケモンの保護や暴走に対する対応、最近は行政からNGOに任せることが増えてきているっていうのは知ってるかな?
    当初はペット保護とか自然保護系のNGOの一支部が対応している形だったんだけど、ポケモントレーナーとしての素質がある人たちがちゃんと集まってきたから分業・独立できるようになった結果、かなり対応できる幅が広がっていてね。野生のポケモンに対する対応は猟師主体NGOから派生したNGOと連携することもあるよ
    かくいう自分もそういうNGO所属のトレーナーでさ、まだまだ人手が足りないからこういう活動に興味がある人は是非近くのNGOに連絡してみてほしいっていう宣伝。この社会じゃ思いっきりバトルすることも少ないし、戦うの好きな子が手持ちにいる人歓迎ってところも多いね。取らなきゃいけない資格は多いけど、そこら辺の支援はするのでとりあえず相談したいって人も是非

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:58:56

    相談なんですけど、ポケモンを飼いたいんですが、一番モッフモフな子ってどの子でしょうか?懐いてきた頃にですけど、モフモフさせてもらいたくて…。資格はいいなと思った子のタイプに合わせて取る予定です。ただ、虫タイプの子は出来ればナシの方向でお願いしたいです…。

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:01:47

    >>55

    ウールーなんてどうでしょう

    定期的に毛のカットしなくちゃですけど専門店もありますしノーマルタイプなのでなつきやすいですよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:21:46

    近所できのみ食べようとしてたホゲータがくしゃみしてきのみ燃やしてるの見て笑っちゃった、まんまSVや!!って
    その後ちょっとずつ涙目になってきてたのでドンキで焼き芋買ってきて一緒に食べた。そしたらお礼のつもりなのか、ちょとだけ歌ってくれたんだ。本来ホゲータはうたうは覚えないハズなんだけど、なんかメッチャ嬉しかったのでどうでもいいや

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:54:38

    >>57

    技としてのうたうじゃないんじゃないかな

    うたう覚えなくても楽しく歌うこ結構いるよ


    うちのサーナイトも時々鼻歌うたってる

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:17:58

    バトルで使う「わざ」の機能とポケモンの生態的に備わっている能力との関係性は結構興味深い分野だよね
    たとえば「そらをとぶ」を覚えてないとりポケモンも飛行能力は備わっているわけだからポケモンがトレーナーの指示のもと繰り出す「そらをとぶ」とは果たして何を内包するものとして定義されているのかみたいに、ゲームでは見えなかったからこそ考察するしかなかった部分が実際にあらわれたことで明確な研究対象となるのロマンの固まりすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:31:01

    俺の相棒の色違いレアコイルなんだけど、隣人に「錆びてる」だの
    「手入れがなってない」だの言われて落ち込んじゃってんだよね…
    色違いだって説明しても「言い訳すんじゃない!」って聞いてくれないし。
    どうすりゃいいのかな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:35:54

    >>60

    触らせてみれば?

    錆びてりゃざらつきが出るだろうからわかるでしょ


    鋼タイプのサピって触ったことないから普通にざらつくのかは知らないけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:08:52

    あの光り方は錆びのじゃないのにねぇ………ご隣人に眼鏡でもプレゼントして差し上げては?

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:11:23

    うちも色ボスゴドラを錆びてるだなんだ言われたからわかるわぁ
    それで鋼タイプ用じゃない市販の錆び取りぶっかけようとしたときは流石にキレたが

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:12:04

    >>63

    それは警察案件だわ

    ポケモンに対する傷害だからな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:14:37

    流石にしょっ引かれたわよ
    バトルでキレたボスゴにボッコボコにされた後でだけど
    カイリキーローブシンバンバドロ相手に単独3タテ決めた時は流石に唖然とさせられたわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:20:18

    そのラインナップだと土建屋とかソッチ系かな?なまじ知識があるってのも不便ねぇ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:25:21

    ボコボコにしてやったわ系の話って信用していいもんかね。不利タイプ相手に3タテとか胡散臭い事この上無いし、自慢したいのかもしれないけど聞かされる側としてはどうでもいい事この上無い

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:30:30

    >>67

    とはいえゲームと現実は違うから火事場のクソ力的な感じで倒せることはあると思う

    極端な話、ゲームでもレベル差があれば不利でも6タテできるし

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:37:36

    >>68

    タイプ相性はゲームのままっぽいしレベルもそこまで差があるもんかねぇ。証明出来ない以上この手のは話半分に聞くもんだね

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:08:51

    あー
    うちの色ボスゴ戦闘スタイルが独特でさ
    ボディパージガン積みから暴れまわるタイプなの
    あの巨体でスピードアタッカーやってんの………言っちゃ悪いが超怖い

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:44:19

    タイプ統一で手持ちを揃えたいってゲームではよくありますけど、実際にするとなるとタイプによっては大変だと実感させられましたわ
    弟が悪タイプ大好きで(相棒がアブソル)悪タイプの取り扱い資格も取りましたから、お母様とお父様が悪タイプのポケモンを連れてきたのですけど、お母様がキバニア、お父様がコマタナを連れてきましたの。キバニアには水辺が必要ですしコマタナも刃の手入れが必要で、水タイプや鋼タイプの知識も求められるので悪タイプといえどそのタイプだけの知識ではいけないと痛感しましたね
    複合タイプのポケモン、あるいは進化で複合タイプになるポケモンを手持ちにされる際はお気を付けくださいね

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:45:56

    >>71

    あー、複合タイプになると必要資格増えるからか~

    やっぱり3匹くらいがベストなんだろうな~

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:47:49

    あー…ポケモンは生態統一の方が飼いやすいってのはあるね…
    うちはビニールハウスふたつ作ってきのこポケモン飼ってるけども縄張り争いするマシェードとパラセクトを離しておけば残りの子は丸く生活してるし

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:49:02

    統一はな、バトルや世話なんかは生体が似通ってるなら育てやすいんだ、ただそうじゃない場合はほんとに難しい。特に水タイプ!あいつら種類によっては完全水中じゃないと行けないやつ、湿り気のあるとこでOK、複合してると泥を用意しないといけないみたいに大変よ。
    ちなみに統一パにするならノーマルと格闘は割と育てやすいよ、ノーマルはそこまで特異な種がいるわけじゃないからカビゴンとか居なけりゃそこそこ広い部屋とかがあればやりやすい、格闘はヒトガタのポケモンが多いから部屋さえありゃ割と育てやすい、ただどのタイプにも言えるけどのびのびと動ける機会は作らないとストレス溜まっちゃうから注意よ。ウチは広さだけはある家だから勝手にポケモン同士で乱取りしてるけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:51:28

    >>74

    水タイプ、言われてみりゃそうだな

    淡水と海水タイプとかもわかれるのかね?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:54:25

    >>75

    そこは割と融通きくよ、淡水にも汽水にも海水にも対応してる。ポケモンって凄いよね。ただ湿度の調整が必要なカエル系ポケモンやヌオーやマッギョみたいに泥が好きな子なんかいるから大変よ。

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:56:23

    >>72

    そこは個々人の経済事情とか資格次第かな、6匹手持ちにしてる人もいりゃ1匹だけ手持ちにしてる人もいる。無論手持ちを連れてない人もね。多少補助が入るとはいえ経済的には大変だからね

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:58:11

    >>73

    >>74

    そうですわね、キバニアも普段は私のエンペルトちゃんと一緒にいる方が性に合うみたいですし、コマタナもお母様のソウブレイズと一緒に鎧を手入れしてもらっていますわ

    弟は私が数年前に使っていた参考書を差し上げたら毎日夜遅くまで机に向かっているので、資格取得もそう遠くはないでしょう。姉として見守りますわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:01:16

    めっきり冷え込んだけどまだ衣替えが済んでない…
    うちのユキメノコのためにも暖房はつけずにしばらくは乗り越えねば…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:03:01

    >>79

    おお、頑張れ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:04:40

    >>79

    やっぱり氷タイプは暖房嫌がるの?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:44:19

    どうしてポケモンが現実にあらわれたのに平日には仕事に行かなきゃならないんだ
    冬くらいいいじゃないか、平日の昼までブースター抱きかかえて布団の中に潜り込んでいたって…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:10:18

    そのポケモンにおまんま食わせるのが人間の仕事だから仕方ない

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:18:26

    (身内にポケモンに働かせてヒモ生活している奴がいるなんてとても言い出せない)

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:22:50

    >>84

    双方納得の上でやってるならいいとは思うよ

    自分はヒモとかニートの才能はないから今日も可愛い子ちゃんのために労働する

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:28:38

    >>84

    一時期めちゃめちゃ叩かれてたからな、ヒモトレーナー(蔑称)

    いつのまにかポケモンも働く手伝いをするのが当たり前になって聞かなくなったけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:44:20

    >>84

    そこはケースバイケースだし一概になんとも言えんな、例えばポケジョブに派遣するタイプの業態だったりして代わりに家でのケアなんかをしているってタイプの人も居ないわけじゃないからさ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:05:47

    外に出たら凍ったトランセルが転がってた
    こおり直し持ってたからかけてあげたけど動かないから無事なのかどうかわからん

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:33:20

    >>88

    手持ちに入れる気がないなら風を凌げる茂みに避難させてください。

    トランセルなどの虫のさなぎポケモンは、春先に備えて冬場は普段以上に動かずにじっとしていることが多いです。

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:28:54

    >>81

    種によるけど基本嫌がるかな

    ユキメノコは気にしないほうだけど、逆にオニゴーリやユキワラシは露骨に嫌がる

    グレイフィアやバニプッチ系統もかなり嫌がるって聞いたね


    まあ寒さは着込めばなんとかなるし、うちの子には快適に過ごしてほしいからある程度は問題ないとはいえつけないようにしてるよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:32:09

    >>89

    アパート帰ってきたら階段の影に張り付いてた

    そこなら風も通らないし大丈夫そう

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:42:41

    施設に預けられてたママ友宅のボッチネズミ君、無事ワッカネズミになって帰って来てた。
    ママ友のご家族の事は忘れちゃったみたいだけど、今までみたいに人間にべったりじゃなくなって、TVも威嚇しなくなったし普通のワッカネズミみたいにつがいで餌を半分こしててほっとした。

    ただ、ネズミの初恋相手だった飼い主の女の子は安心しつつもちょっと寂しそうだったかな。

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:17:41

    サイドンってすげぇな
    ス〇カゲームでスイカ二つをポンポン作ってやがる

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:21:39

    【急募】特定技習得ポケモン所持免許(サ)試験(いわゆる自爆系わざ持ち)のおすすめの対策本

    最近いろいろあってコノハナと暮らし始めて、それなりに慣れてきたところだったんだ
    知らなかったんだよ、コノハナが自力で「だいばくはつ」覚えるなんて…

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:28:34

    本は知らないが、シンプルにしめりけ特性のポケモンを捕まえよう

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:27:24

    そろそろ道端にユキハミが落っこちてる季節だ
    冬場に現れる虫がキミだけならなんと良かったことか

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:52:02

    それなりに雪降るところに住んでるとユキハミが雪食べてくれるのありがたいんだよね
    雪かきが楽で

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:52:04

    ユキハミは雪が主食かついっぱい食べる子だもんね

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:03:07

    東北出身の友達曰くこの時期ユキハミはヒーローだとか

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:00:42

    この前旅行で冬の北海道行ったら連れてたイーブイがグレイシアに進化しちゃったよ、氷や雪に囲まれた環境だとグレイシアになるの本当だったんだな
    これからはグレイシアいっぱい愛でます 夏場は涼しくて頼りになりそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:12:54

    北海道の雪まつり会場だとユキハミは持ち込み禁止になってるんだよね、雪像を食べちゃうから。ポケモン来てからは会場の警備も厳重になってるんだよね、ほのおタイプとかいたら溶けちゃうし

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:13:50

    雪まつりはポケモンをボールから出すの禁止も考えたらしいからな
    身内からも大反対があったせいで頓挫したらしいが

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:16:37

    >>102

    だからエスパータイプのリフレクターとかひかりのかべとかで近づけないようにしたんだよね、英断ではあったと思うよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:53:07

    チクショウ!手持ちのサーナイトがポケモンの予防接種に「みらいよち」で勘づいて「テレポート」で逃げやがった!!
    ポケモン持ちのみんなも気をつけろ、特にエスパータイプ持ちは!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:56:27

    >>104

    ワロたw

    うちのサーナイトは覚悟決めて注射受けるけど、終わったあとは涙目で抱きついてくる


    しかし現代医学ならそこまで痛くないだろうに

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:06:15

    可愛いじゃないか(サーナに捕まり予防接種なう)

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:22:37

    うちのマリルリは予防接種のときおとなしい子でよかったよ
    犬の予防接種も手伝ってくれて助かる

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:29:56

    >>106お前が受けるんかい!

    ウチの虫ポケはカッコつけたがりだから大人しく受けてくれるな。全員涙目で「全然痛くなかったし?」みたいな空気醸し出してる

    ご褒美のあまいミツスムージーで機嫌なおるけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:32:12

    うちはポケモンが多いからいつも往診してもらってるのだが、今年のきのこハウスにはリククラゲがいるからポケモンドクターと看護師さんと自分で作戦会議中
    大変なんだがボードゲーム好きだからこういうの楽しくして仕方ないんだ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:42:59

    注射かぁ。リオルの頃はひっつき虫のように俺にくっついてたのにルカリオになったらくっ殺と言わんばかりに腕を差し出すようになったよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:17:19

    >>109

    ボード、つまり平面だけじゃだめだ、立体的にも考えるんだ

    リククラゲを甘く見るな、奴らはパルクールどころかスタントマン並みのアクションすらこなすぞ

    ご武運を

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:27:23

    >>60のレアコイル使いなんだけど

    なんか進化したおかげで解決したわ

    ジョウト地方住みで進化すんの知らんかったから

    シンオウ旅行中にいきなり光りだしてビビったわー

    まあなにがともあれ、これからもよろしくな!相棒!

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 19:45:28

    >>112

    お値段するけどカミナリの石でも進化するんだぜ、何はともあれ良かったな

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:05:46

    混線多くなーい?

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:10:01

    >>114

    旅行のパンフに北海道をシンオウに行こうって書いてたりするから混線なのかガチなのかわかりづらいんよな

    旅行ならまあいいんじゃない

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:38:27

    タチフサグマとの暮らしはいいものだよ

    床で寝落ちした私をソファに運んでくれたり紅茶も一緒に飲んでくれる

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:07:59

    ジョウト住言うてるしガチ混線やろなぁ(このスレの趣旨理解してる?)
    空間の神様も大変やねぇ(その辺よろしくね?)

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:29:08

    >>117

    まぁでも自分の住んでる場所をポケモンの地形に照らし合わせて言ったりとかはままよくやる、北海道とかならコトブキ出身とかはよく言う。ただ現実に照らし合わせた時にヤベーネタになってたこともある

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:59:21

    >>117

    ハ〇ルキア「俺のせい!?」

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:01:51

    >>116

    でもたまに構ってくれってブロッキングされないか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:17:15

    >>120

    されるされる

    レパルダスのブラッシングしようとするとかなりの確率で

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:19:23

    むしポケたちのゴハンの用意をハハコモリが手伝ってくれてるんだけどホント助かってる
    バトルじゃオラオラ責め立ててるイカつめのむしポケ達がハハコモリには頭が上がらないのホント尊い、現状俺よりハハコモリのほうが恐れられてるのがチョットアレだけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:20:30

    >>122

    母はつよいんや

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:11:38

    先日、友だちのところのデカヌちゃんとうちのネッコアラでバトルをしようとしたのだが、ボールから繰り出してみたらうちのネッコアラはまくら木と間違えて枕をぎゅっと抱きしめていたし、友だちのデカヌちゃんはハンマーと間違えて餅つき用の杵を持って来ていたので、やむなく中止になった
    「何故、ボールに入って貰う時に気がつかなかったのだろうorz」と、友だちと一緒に反省会しながら帰った

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:29:35

    >>111

    あいつらの瞬発力はやばいからな

    アドバイスサンクス

    年々きのこハウスのメンツも賢くなってきてるから全力で予防接種受けさせてやる

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:04:12

    先輩のマホイップがデコる一部始終を見たんだけどめちゃくちゃ可愛い
    帰りにス○バ行く話をしたらマホイップが拗ねて「私のホイップの方が美味しいもん」って感じでコーヒーに盛り出した。言葉はわからないけど、先輩が全部食べないと気が済まないみたいですごい申し訳なかった

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:05:39

    ほしゅ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:25:56

    いつも通学路にいるラルトスが今朝はちっこいマフラーをつけてた
    寒くなってきたもんね
    絡まれたけどギリセーフ
    教室入った瞬間チャイム鳴ったけどセーフ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:15:27

    >>128

    カバディの人か?

    ラルトス野生じゃなかったのか

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:29:52

    >>129

    通学路住宅街だしたまに口周りに食べカスついてるから野生じゃないと思う

    それはそれとしてトレーナーほっぽって自分に絡んでくる理由はわかんない

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:58:41

    明日の授業参観に母親が仕事で来れないというのを聞いたゾロアークが代わりで参加しようとしてるのだが……。
    いや「同じメスだから大丈夫!」とかそんな顔をしてるけど、そういう意味じゃないんだからな?そもそも母親に嘘を言い聞かせられてバストとヒップが盛った状態でイリュージョンしてるんだから秒でバレるからな?

    え、マジで来る気なの?

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:56:24

    >>131

    メタモンに変身させて3者面談受けた猛者もいるから大丈夫大丈夫w

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:27:33

    【急募】手持ちのイーブイの信頼を取り戻す方法

    ごめんね…傷付けるつもりは無かったんだ…
    ただ帰ったときに出迎てくれたイーブイを撫でようとしたら、
    静電気でバチっとなってしまったんだ…

    そんな怯えた目で見ないで…ごめんね…

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:09:28

    >>133

    大人しく誤っておやつあげましょう

    あと静電気はドアとかにべたっと手を当てたり静電気対策のグッズがあるのでそれを使いましょう

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:44:32

    >>134

    ありがとうございます…そうします…

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:52:08

    奈良公園じゃ鹿に交じってオドシシとかシキジカとかメブキジカとかが見れるから観光客が写真撮りまくってるな
    シキジカ系統は季節で姿が変わるし、奈良公園自体も桜とか紅葉とか四季で雰囲気も変わるから合わせて楽しんでほしいな

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:55:05

    >>136

    修学旅行生が鹿せんべいを買って群がられてたわ、イタズラしようとしたやつはオドシシがサイコキネシスで離してるしいい感じに共存できてんだね

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:09:55

    伏見稲荷では狐やロコンやキュウコンにはなかなかお目にかかれないがニホンザルやマンキーやエイパム、猪やウリムーは結構いる

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:19:14

    三猿の真似したヤナップ、バオップ、ヒヤップの写真見たことある

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:48:34

    共存といえばどっかの自治体がリングマに山一つをシメさせて、縄張りにして治めてもらう事で獣害を減らそうとしてるってニュース見たな…
    理屈は分からんでもないが、いくらなんでも無茶苦茶過ぎると思ったわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:51:13

    >>140

    ワンピースみたいな事してんなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:26:34

    >>140

    逆にリングマとクマが仲良く人里に来るかもしれんのにな

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:50:48

    寒くて朝起きるのがつらい
    けどサイコキネシスで強制的に起こされて冷水浴びせられるの虐待ではないか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:56:39

    最近寒いからシャンデラで暖を取ってるんだけどシャンデラとスキンシップするといつもより疲れるんだよね。でも可愛いし暖かいから辞めたくない

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:56:48

    少なくともしっかり手綱握れるトレーナーは必要不可欠だな>>140

    ウチの近所の養蜂所の皆さん、スピアーとオオスズメバチの連合相手に一時期頭抱えてたし

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:06:12

    >>144

    ゴーストタイプは生気を吸うから過度なスキンシップやると生死に関わるから気をつけろ、ニュースとかでもよくやってるだろ?ゴーストポケモンと遊んで大変なことになったって、資格もってるなら大丈夫だろうけどな

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:09:24

    >>144

    突然死したくなければよく食べてよく寝てよく修行して生命力を高めろよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:12:27

    >>143

    起きないお前が悪い

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:36:21

    そういえばつい最近ボールカプセルが販売されましたね、ダイパみたいにシールを貼ってそのエフェクトが出るようになるやつ。うちのドクロッグはサンダーシールがお気に入りのようで一日に何度もボールの出し入れをして欲しいとねだってくるようになりました

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:36:49

    >>136

    うちの県にある、リスが群生していることで有名な神社は、パチリスやホシガリスも群生していてそれ目当ての観光客も来ている。

    以前は動画とかを撮ろうと足下不注意でリスを踏み潰す事故があったけど、今はパチリスたちが助けたりして激減している。


    注意されても迷惑をかけ続けた輩が感電したりタックル喰らって骨折する事故が多くなったけどね!

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:16:54

    >>150

    自業自得だからよし!

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:23:16

    ポケモン芸能ニュース
    ゴ〇ゴ松本、釣りロケ中に手持ちが増える
    某番組にてゴル〇松本が某港での釣りロケ中に足を滑らせ海に落下するというトラブルに見舞われた。引き上げられる際に港のヌシと呼ばれる老齢のオクタンが海中から〇ルゴを押し上げてくれたらしく、ゴ〇ゴはヌシをいたく気に入り、ロケそっちのけで手持ちになってほしいと口説く一種の放送事故があった。

    その甲斐あって港のヌシは見事ゴル〇の手持ちとなり、今では彼のポケチューブチャンネルのレギュラー『フクショチョー』として活躍している姿を見ることができる。さて〇ルゴ松本とオクタンとの組み合わせと言えば数々の奇跡を起こしたコンビであるが、「競馬でゴル〇が予想を外している一方フクショチョーは的中させている」「フクショチョーと会った難病の子どもが回復した」などと言った現実でも奇跡を起こしている。今後とも彼らから目が外せない。

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:40:51

    家に帰ったらポケたちが寝てた
    うん、日付が変わったらゲーム配信されるからね
    朝から昼寝するって言ってたけどさ、なんで君たちの方がゲームにのめり込んでるんだろ
    教えた自分が悪いのか…自分も仮眠しよう

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 06:52:35

    最近寒いから夜寝るときリオルと飼ってるイッヌが揃って布団に入ってくる
    布団の中でおしくらまんじゅうみたいだけど幸せだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:55:11

    雨降ってるから散歩が面倒なのに、うちのハカドックは気にせず1匹で散歩に出かけて行った
    とりあえずタオルを用意しておこう

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:57:30

    >>153

    ポケモンと一緒にゲームって面白そうでいいな

    うちの子はおてて的にコントローラー握れないから寝ている横でひとり寂しくやってるよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:57:43

    >>154

    大きさや数にもよるけど一人暮らしでもデカい布団が必要になるよね。◯トリとかもそっちが多くなってきた印象

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:06:18

    >>157

    郊外のホームセンターは大型ポケモン用の商品が多いよ。

    絨毯クラスにでかい布団一式だとか、車のガレージサイズの小屋の施工案内だとか。

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:07:55

    新築不動産の間取りも大きめが増えてきて家賃も安くなってきてるような気がする
    ポケモンやペットがいなくても1Kの価格で広めの家に住めるのはありがたい

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:09:11

    >>159

    キングサイズのベッド入れても問題ないくらいの1Kの広さって旧時代じゃ考えられないものな

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:33:46

    一人暮らし始める時に両親が部屋の広さや家賃とか見て驚いてたな

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:18:34

    ポケモンのおかげで大変なことは増えたけどQOLは確実に上がった気がする

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:45:09

    大変は大変でも楽しめる大変さよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:28:36

    >>159

    「一人暮らしだけどでかいポケモン持ってる人」が1つの基準になってきてるからな

    おかげで都会には土地がないって事でちょい都心から離れた地方も再開発が進んでるみたいだし

    中にはでかいポケモン持ち大歓迎路線で過疎化&少子高齢化からの大逆転を目指す自治体も結構あるしな

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:04:14

    おじいちゃんが「怪我した野生のピジョンを1ヶ月ほど保護した」とか言ってパオジオンを撫でてる動画が送られてきたんだけど、情報量が多過ぎて俺は何をどうすればいいのかが分からないのだが……

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:08:19

    >>165

    大丈夫、だいたいメタモンだから

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:11:46

    観賞用に釣ったミニリュウが際限なく長さが伸びてくんだけど
    昨日なんか青くなったし

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:12:48

    >>167

    おそらく進化してます

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:34:35

    未だにこんなレベルの認知の人居るんだ。大分世間に浸透してきたはずなのに

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:54:24

    >>169言うて先月に立った初代スレで言われていた通りポケモンが出現したのも6年前なんで、ジムとか資格の制度ができあがるスピードが異常なだけで、一般人どころか、元からポケモンを知っている人だって現実にいたらどうなるってのはよく分からないから、認知レベルに関しちゃそんなもんよ

    進化とか例のBGMが流れてくるわけでもないので、進化前後が似ているから進化に気づかないとか、音もなく進化していて気づくのが遅れたとかあるあるだ

    後ね、メタモンとかゾロアが化けているのはマジで気づかない

    特に伝説のポケモンとかこっちも生で見たことがないのばかりだから、見た目とかサイズ感同じだと高確率で騙される

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:10:29

    この前イッシュに旅行行ってきた
    どうも最近は旅行客の需要が高まってる&円安だから向こうの道具屋はあり得ないほど高いしもしこれから旅行行くって人は近くのポケセンで道具揃えるなりした方がいいかも...
    旅行自体初めて行くって人はベトベトンは機内で絶対出さないこと。前それで緊急着陸しちゃった事例があるからね...

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:05:27

    もうだいぶたったけど、
    先進国の工業地帯にガラルマタドガスが大量発生した上に居ついた結果、
    逆に国内で最も空気が綺麗な地域と化した話は今でも草生えるわ。
    まぁ綺麗にしてくれるのは空気だけだからやっぱり海は汚いんだけどさ...

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:06:49

    一気に寒くなった今朝の我が家で起きた事件
    コマタナがキリキザンに進化→先に進化してたエルレイドが喜んでキリキザンとハイタッチ→冷えた金属に手が貼り付いてパニック
    湯かけて剥がしたけど朝から心臓に悪いわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:13:46

    >>172

    そのうち海でも大丈夫な毒タイプが住み着くか…海のゴミや汚染水を餌に生きるポケモンも見つかるかもな

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:30:12

    >>174

    海のごみならゴゾクムシがいるけど、さすがに毒はなあ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:06:13

    あの日発電所で見たあのポケモンをサンダーと認めたくない

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:09:45

    >>176

    ゲームでもいたからいる可能性はないわけでもなさそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:28:48

    手持ちを伸び伸びさせたくて地方に移住したクチだけど、ジバコイルが田んぼや畑の見回り役という思ってもない天職を手に入れてて草生える

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:31:40

    >>178

    でも実際相性良さそうよね、田んぼを荒らしに来るのは基本ひこうタイプかむし、みずだからそれぞれに有効打点を持っててしかも飛行法が浮遊形式だから風で農作物に被害が行かないという。

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:50:02

    >>178

    都会なら磁場で文句言われるけど畑なら大丈夫なのか

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:17:20

    最近ヒスイゾロアがニチアサの登場人物にイリュージョンしてドッキリを仕掛けてくる

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:24:08

    この前N〇Kの生き物番組で深海特集してて潜水艦のカメラ映像にちらっと赤いスジを持つ大型のポケモン写ってたらしいね、カイオーガさんマリアナ海溝で悠々と泳いでるそうで何より

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:13:25

    >>180

    間違いなく都会に比べるとノビノビさせられるね

    なんかよくわからない金属製の遺物を引っ張り上げたことはあったが…


    しかもジバコイルはでんき技でプラズマ起こせるからうまく活用すれば農業を飛躍させられるポケモンになれるかもしれない

    これはまだまだ研究中の分野だから確実なことは言えないけどね

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 06:14:30

    あー、ここのグラウンドもポケモンバトル禁止だったのかー。バスケットコートと間違えてちゃうんだよなー。

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:34:14

    久しぶりに実家に帰ったんだけどマリルリがお茶を淹れてくれた。普段は川で泳いでるけど、来ることを聞いてお出迎えしてくれたらしい
    今は歌いながらコータスの甲羅を磨いてるんだけど、見ていてとても癒される。コータスも気持ち良さそうだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:23:51

    >>183

    まあうん、金属製のガラクタでまだ良かったな…

    この前隣の市で、似たような事が起きてな…問題はジバコイルが掘り出したブツが第二次世界大戦当時の不発弾だったんだ

    最終的には自衛隊が処分したが、結構な大騒ぎになってたな

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:53:22

    >>186

    考えようによっては事故が起こる前に浮き出てきてよかったな

    もしかして地雷埋めっぱなしのところにジバコイル派遣すれば問題解決する?

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:18:29

    深海にいる系のポケモンはやっぱ目撃例少ないねー、ハンテールとかサクラビス、キングドラとか。進化前は野生でも見れることあるらしいけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:32:51

    >>188

    さすがにな~

    手持ちなら検索かけてXで見かけるくらいだね

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:40:03

    エアコンつけないでいたら寒いからピッピちゃん抱いてる
    と思ったらピッピ人形だった件

    普段ピッピ人形おいている棚みたらピッピちゃんがしてやったりの顔してこっち見てた

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:18:04

    >>187

    これ見てみろよ!

    実用化に向けて今地雷撤去NGOがコイル族の訓練をして、ようやく現地での仕事デビューになったって!

    (某有名新聞社の記事へのリンク)

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:57:30

    従兄弟のネッコアラさんがまくら木の上で仰向けヘソ天寝していた
    従兄弟曰く「あいつ性格は大人しいけど寝相がわんぱくだから」とのこと
    なるほどわからん
    長時間じゃなきゃお腹触っても大丈夫とのことでそっと触らせてもらったんだが、お腹の白い毛が思っていたよりサラフワで伝わってくる体温とか鼓動が心地よくて、なんとも言えない多幸感を得た
    なるほどこれがいのち

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:10:55

    日が落ちると寒くなるね~
    イノムーの行進と並走しながら帰ってきたよ

    ポケモンも信号理解してて何より

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:03:09

    こう寒くなるとオオタチを抱いて寝ると心も体もポカポカになる
    オオタチ本人も満更でもなさそうだし

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:18:56

    >>194

    オオタチいいね~

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:20:49
  • 197二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:44:06

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:46:33

    たておつだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:49:07

    埋めとくか

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:49:20

    つづく!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています