カーナーローアー💢💢💢いい加減にして!プンプン!

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:08:22

    天下の龍王なんだから、周りの顔色を伺ってビクビクするのをやめなきゃダメ!カワイクないよ!

    『で、でも・・・・。私なんてただのしがない一般スプリンターウマ娘で・・・・。そんな、引退後も目立つなんて畏れ多いというか・・・・。』

    だーかーらー!
    ただのしがないウマ娘はG1六勝しないし、香港スプリント連覇もしないし、年度代表にも顕彰ウマ娘にも選出されないし、リーディングプリティ賞三年連続銀賞にもならないの!
    いいから勝負服着て早く出る!今年は金賞かもしれないんでしょ!

    『い、いやでもリーディングプリティ賞とか意味不明だし・・・・。さよなら!』

    あ!逃げた!待ちなさ~い!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:12:10

    ロードカナロアが逃げてるよ
    かわいいね

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:12:19

    リーディングプリティ賞ってなんだよ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:14:00

    >>3

    リーディングプリティ賞を受賞するということは

    リーディングプリティだということです

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:14:04

    ゛お話し゛しないだけまだ優しいッス

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:14:31

    あーさーくーらーにの言い方にしか聞こえねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:19:28

    朝倉と違って強すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:30:56

    んもう!そんなに目立ちたくないならなんでトレセンに来たのさ!

    『だ、だって母さんが『あなたは大王を継ぐ龍王になるのよ!』って半ば無理やり入学させたから・・・・。』

    でも龍王になったよね?

    『そ、それはたまたま運が良かっただけだから・・・・。』

    たまたまで連覇は出来ません!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:32:59

    御自らのカワイイの時代に引導を渡して香港スプリントも制覇した
    そんな偉大なヤツがビクビクしていたらそりゃカレンチャンもキレるわな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:34:24

    カレンチャンが呼び捨てにする唯一の相手がカナロアだと良き

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:37:28

    こんな成績の奴がしがない一般スプリンター自称とか勝てないウマ娘からのヘイトやばそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:41:23

    >>6


    似たようなのもう作られてて草

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:20:31

    ……式典に出ないってことは受賞を辞退するってことだから、金賞がドゥラメンテさんになっちゃうかもしれないけどカナロアはそれでいいの?

    『………ヤダ.』

    なに?もっとカワいく大きな声で!

    『ヤダヤダヤダヤダヤダヤダ!!!四年連続2位なんてやだ!
    私が!私が常日頃ずっと長く完全に永久に、最低でも15年くらいは一番じゃないとヤーーーダーーー!!!』

    ……そ、そこまで傲慢なことを言うとは……。

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:22:19

    カナロアが逃げたら追えるウマ娘が1人いますよ

    バクシンオーっていうんですけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:25:14

    >>14

    委員長の出した無茶苦茶な問題を唯一解いた化け物

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:28:33

    ハクサンムーン「逃げるなぁぁぁぁ!!責任から逃げるなぁぁぁぁぁ!!」

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:58:13

    >>16

    逃げとるんはお前だろうが!

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:58:59

    龍王「オルフェに比べたらしがないレーサーですよ僕は…」

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:00:05

    >>18

    なお戦績の安定感で言えば総合的に暴君より上の模様

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:02:21

    [13-5-1-0]
    G1を6勝なんならマイルでも勝つとか化物以外の何物でもないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:07:13

    かつて香港スプリントは日本にとって凱旋門賞に匹敵する壁だと言われていた
    カナロアが勝つまでは
    だからオルフェ引き合いに出していじけるのはやめなさい

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:07:49

    銀賞に意味はない。来年は金賞を目指す。

    『さ、流石に無理だと思うぞ。』

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:08:20

    >>21

    「だって三冠ウマ娘と比べたら地味…グボォ!」

    (カワイく裏拳ヒット)

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:10:10

    卑屈に見せかけて意外と強欲なのか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:11:49

    カレンから逃げて校舎裏で一息ついたらオルフェに出会って「ミ゚゙ッ」てなるタイプのカナロア

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:14:19

    私なんかが勝ってごめんなさい(G1六勝、香港スプリント連覇、年度代表バ、顕彰ウマ娘選出、リーディングプリティ賞三年連続銀賞)
    イヤミか貴様ッッ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:15:56

    卑屈が過ぎて普通にイヤミになってるやつ~

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:16:06

    >>24

    当初キンカメのようにダービーに行きたいと願うも、どう頑張ってもマイルまでしかもたず燻る→カレンチャンの影響で短距離へ活路を見出すも同期から三冠ウマ娘が出て勝手に落ち込む→いっそ手に入れられるものは残らず掻っ攫ってやる!スタンスに(イマココ)

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:18:30

    先輩のようなダービーウマ娘になりたかったカナロア概念
    本当になりたいモノにはなれなかったのはお辛い(尚戦績)

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:18:45

    >>26

    このスタンスだとマジで香港スプリントや年度代表、顕彰たの価値を無礼無礼してるアレな子になっちゃう…

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:20:16

    >>22

    プリティ賞受賞者のコメントか?これが...

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:21:21

    同じ顕彰ウマ娘としては、そのアホみたいな戦績でやたらと謙遜するのムカつくんすけど?

    『ヒエッ、ごめんなさいごめんなさい!三冠ウマ娘なのにリーディングプリティ賞になかなか入賞できないオルフェより先に取っちゃってごめんなさい!』

    あ??喧嘩売ってるんスか?

    『……うん。』

    「二人とも『お話し』しよっか?」

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:23:12

    カレンチャンの周りって面倒なオスばっかだね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:23:23

    オルフェ相手だと性格悪くなるの芝

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:24:05

    ポプテピみたいな作画になってそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:24:05

    >>33

    まるで本人が面倒でないようn

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:24:14

    めんどくさいオルフェとめんどくさいカナロアの絡みは私性合

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:32:43

    日本の短距離の新たな地平を拓いたすげー馬だと思ってるので最終的には肯定的になって自信持ってほしい
    個人的な願望です

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:34:55

    >>36

    本人はストイックなカワイイ女王じゃんよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:43:57

    同じスプリンターのカレンチャン先輩に向かってこれ言えるカナロアは逆に肝が座ってない…?

    >>1

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:46:25

    >>40

    実はライスとかドトウみたいなカテゴリなのでは

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:50:50

    今は引きこもりなんだよね…

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:52:14

    スプリント界のオペみたいな実績を持ちながらドトウみたいなふるまい
    これはギルティ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:52:59

    >>42

    ヒッキーの王様になってカレンチャンのこともわからなくなった…という話が事実ならさみしい

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:54:13

    >>42

    引きこもりつーかヤバいボス馬モードすぎて一般の人にお見せできない状態?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:57:43

    >>45

    ウマ娘だとどういう状況になるんや?Vチューバー始めたら変にバズって儲ついちゃったみたいなノリ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:58:42

    >>44

    馬ってしばらく離れてると親子でも分からなくなるものなので

    カレンチャンが分からなくなったとしても寂しくはあるがしょうがないかなって…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:59:12

    【三冠ウマ娘と学ぶリーディングプリティ賞】

    こほん。11年連続リーディングプリティ賞金賞だった私が真面目に解説しましょう。
    日本のウマ娘の表彰には大きく三つあります。
    その年に最も活躍したウマ娘やトレーナーなどに贈られる『URA賞』、歴史に残る活躍をしたウマ娘に殿堂入りとして贈られる『URA顕彰ウマ娘』、そして引退したウマ娘のなかから最もプリティなウマ娘をランキングする『リーディングプリティ賞』です。

    URA賞やURA顕彰ウマ娘が、主にレース関係の新聞記者・マスコミ関係者さん方の投票で決まるのに対し、リーディングプリティ賞は日本全国のレースファンからの投票で決まるという特徴があります。
    では単なる引退ウマ娘人気投票かというとそうではなく、投票の際にそのウマ娘の現役時代のレースのファン投票券の券番号、もしくはぱかプチに付属している券の番号を任意で入力する項目があり、その入力された番号の数、つまり券の枚数が多いほど一票の重みが増す形式なんですね。
    このファン投票総数に対して平均券枚数がどのくらい多いかは『アーべプリティインデックス』、略してAPIで表され、どれだけ熱心なファンが多いかの基準になります。

    『ならカレンチャンやメジロラモーヌは熱心なファンが多いからプリティ賞を取れるのでは?』と思うでしょうが、実は前述のファン投票券の券番号はティアラ路線の投票券には書いていません。理由は『ティアラ路線のウマ娘は人気より気品が重視されるため』だそうです。
    なので『リーディングプリティ賞』のランキングに入ったことはないですね。
    オグリキャップ先輩?彼女は人気が異常すぎて、誰も古いファン投票券を手放そうとしなかったんですよ。当時はプリティ賞投票用紙に添付して郵送する方式で、しかも投票券が添付されていない投票は無効になるファン泣かせの仕様だったので。
    ぱかプチにも番号が書かれるようになったのもオグリ先輩がプリティ賞を取れなかったのが一因と言われています。

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:04:38

    牝は全部オレのモノだし敷地はオレの縄張りだしで他の種牡馬がカナロアの目に入るのも危ないんだったかなあ…
    ゲームにプリティな感じに落とし込むにはけっこう変えないと無理かもやね

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:05:25

    >>48

    こんなに喋るこいつ初めて見る

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:07:55

    >>48

    プイプイ言ってくれないと脳がバグる…

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:10:28

    >>49

    種牡馬時代の要素持ってきているウマ娘って実装済みの中に居る?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:12:43

    >>52

    >>46見ながら書いたんで

    別に種牡馬要素いるとは思わんけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:15:03

    カナロアさんの引退式までの戦績です…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:17:09

    >>52

    フジキセキがモテるのは少し種牡馬要素だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:18:59

    ハーツクライ実装されたら激モテになんのかな
    現役中からモテてたんだっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:21:37

    >>48

    急に大真面目になるな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:35:17

    >>37

    ここのカナロアはラストラン前のオルフェに

    「僕はラストラン5バ身差だったけど君は?」

    って煽って欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:41:21

    というか、カレン知ってるんだよ?

    『な、何をです?』

    カナロアが自分のファンクラブの【ロード(カナロアが大好きな)ウマ娘クラブ】の皆と月一で遊んでるの。

    『んなっ!?わ、私にファンクラブなんて存在しませんよ!』

    流石にその嘘は無理がありすぎるよカナロア!
    カレンの後輩のC.Mちゃんから全部聞いてるからね!

    『そのイニシャルはほぼ実名透けてますよ!』

    普段とは打ってかわって相当自信たっぷりに振る舞ってるって聞いたよ?「香港スプリントで8着だった?ならこの私が編み出した『龍王式走法』を教えてやる!着いてこい!」とか、「次のリーディングプリティ賞は今度こそ私で間違いない!」とか言ってたみたいじゃん?

    『・・・・ハイ。イイマシタ。シドウモシマシタ。』

    ならさっさと勝負服を着て式典に行く!
    カレンが着いてってあげるから!

    『……ハイ。』

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:51:06

    >龍王式走法


    おい!それ教えろ!学園の教材にしろ!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:00:48

    待ってくれ、SSもリーディングプリティ賞に選ばれたの?

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:06:48

    LUK(ロードカナロアが大好きなウマ娘クラブ)

    会長  ダノンスマッシュ
    副会長 アーモンドアイ
    名簿管理担当 スピニングワイルドキャット
    オブザーバー フサイチパンドラ

    主な会員
    ステルヴィオ 
    サートゥルナーリア
    ファストフォース
    パンサラッサ
    ダノンスコーピオン
    等々

    会員数
    詳細は不明だが1000人以上とも言われる

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:08:46

    >>61

    選ばれたぜ!ただ大半の投票はアメリカからだったけどな!

    だから俺のあとは在外投票が原則禁止になったわけだ。

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:09:33

    C.Mが誰か分からない……。

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:11:10
  • 66二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:25:11

    内輪でチヤホヤされまくるカナロアさん
    ファンが増えすぎて本当にプリティ賞を受賞する羽目になり焦るカナロアちゃん

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:40:38

    まあ私ほどのウマ娘になると、そろそろ顕彰入りも近いんじゃないかって思うわけよ!

    『今年のURA顕彰ウマ娘はロードカナロアに決定しました』

    ブハアッ!?!

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:51:07

    リーディングプリティ賞、いかにもな人気どころのスピカやリギルメンバーが入賞止まりでタキオンやカフェに金賞行ってるのオモロいな
    あっちの世界でも隠れコアファン多かったんか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:56:18

    >>59

    「カナロア先輩!私、桜花賞は勝ったけどまだ自分の走りが全然安定してなくて…でも、トリプルティアラが欲しいんです!」

    「その意気や良し!なら私の『龍王式走法』を基に、君に合った走りができるトレーニングを積んでやろう!頑張ればトリプルティアラ間違いなしさ!!」


    (やっべぇやっべぇやっべぇわ、何安請け合いしてんの私?!あの走り完全に短距離用で中距離ウマ娘には流石に無理だって!けど啖呵切っちゃった以上は…うぅ…)

    「えぇと、まずはティアラ路線に詳しい子……パンドラちゃんとかからローテとレース適性について聞いて、あの子のレーススタイルから肉体負荷と耐性を逆算して、カメハメハ先輩を参考に強みを磨くためのフォームをシミュって……」ブツブツ


    「いやーあの子、トレーニングはすごい頑張ってくれたしフォームはかなり出来上がったけど、即興のプランだったしどこまでできるようになったか……」

    「先輩!トリプルティアラ獲れました!しかもジャパンカップもワールドレコードでクラシック四冠達成ですって!」

    「ファーーーーーーwwwwwwww」(気絶)

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:43:30

    小物っぽいだけの超大物

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:46:47

    >>68

    タキオンはファンCみたいなのがいたからな

    カフェも同様だと思われる

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:50:40

    カフェにも大規模なファンクラブがありそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:56:02

    >>68

    カフェシナリオで意外な面倒見の良さが(恐らくは種牡馬要素として)描かれてたから

    リーディングプリティ賞はその辺が票数に影響する傾向があるのかもしれない

    現役ウマ娘がヒーローインタビューとかで名前を出すから票が入りやすくなる、とか

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:05:04

    >>33

    鞍上からして面倒だし

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:34:26

    カナロアって今年のリーディングサイ・・・・プリティ賞確定なんだっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:41:56

    >>75

    まだ分からないけどほぼ確定

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:47:25

    『私、アーモンドちゃんが怖いんです。まさかあんななにすごい存在になるとは・・・・。
    今年はついに顕彰ウマ娘になったし、いずれ私のことなんて忘れてしまうんじゃないかなって・・・・。』

    ……本気で言ってるの?

    『え?』

    アーモンドちゃんの自室行ったことな……いや、これは黙ってた方がいいか……(小声)

    『???なんていいました?』

    まあともかく、大丈夫だって!

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:58:27

    >>75

    国際的にはドゥラ組がJC有馬両方勝ってそれ以外でも勝ちまくらない限り確定

    国内はJC有馬どっちか取られたら怪しいけど地方混みならいけそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:03:23

    >>75

    >>76

    実は油断ならぬ状況なのだ……

    ドゥラメンテが菊花・秋華とG1勝利に貢献するなどして現在1.5億差まで追い上げている

    そして今月末にはリバティ・スタオンちゃんが出走するジャパンカップ、今年から賞き…ファン投票券数が5億に増えてる

    更にはエリ女やマイルCSなどもあり、この11月はこの2人の天王山ともいえるのだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:12:35

    >>69

    まぁそりゃ驚くよね…

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:43:49

    明日のエリザベス女王杯でエクリプスが勝てばまだ希望はある。

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:44:57

    >>79

    ブレイディヴェーグが危険な人気馬じゃないことを祈るか…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:46:42

    何が恐ろしいって待ちなさ~い!でカナロア相手に普通に追い付くからなカレンチャン

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:26:34

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:43:18

    >>83

    あいつ相手に出来るのはカレンチャン以外だとバクシンと回転数が満ちてる時のとある後輩とかそのぐらいじゃね…?短距離だと

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:56:16

    他はワンチャンでスプリンターズSでバクシンに勝てたフラワーくらい?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:06:35

    >>81

    それはそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:54:08

    この先のレース界の未来は決まった……。
    ここから先は……。
    私の時代だぁ!!

    『調子に乗らない!ペチン!』

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:55:52

    ホウオウエミーズも勝ってて芝

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:56:48

    なお本日のメイン競走3つ総なめにしました
    すごいよカナロアさん

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:57:09

    >>89

    オーロカップのグランデマーレもや これは龍王の意地

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:57:45

    龍王式走法をトレセン必須科目にしろ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:14:26

    >>88

    黒ひげじゃなくて超強いバギーだろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:40:30

    もしかしてロードカナロアって滅茶苦茶無茶苦茶すごいのでは?

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:45:34

    >>94

    そりゃ年度代表になって殿堂入りもしてバクシンと並ぶスプリント王で産駒戦績もめっちゃ良いから

    これで「凄くない」「普通」なんて言ったら頭クラシックかよって言われるレベル

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:57:43

    >>94

    👺ペチン!

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:59:05

    >>1

    タイトルのせいで

    『あーさーくーらーのBGM』が流れてきたww

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています