ここはセイウンスカイ国と言ってね あとがき

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:35:45

    黄金連邦に所属している漁業が盛んな国だよ。
    みんなこの国にどんな印象を抱いているか教えてね☆

  • 222/01/02(日) 20:37:27

    ちなみに元々が発展する余地がない詰んでる国という設定で始めたスレなので続きはありません。
    あのまま打ち切り風に終わらせた方がマジでいい島です。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:38:05

    ムキムキな漁村民とセイちゃんと猫がいる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:39:18

    連邦崩壊する時に穏便に話が進みそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:41:14

    フラセイか補佐セイか、これが問題だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:41:15

    見かけほど弱くはないし噂ほど強くはない国かな
    とにかくうまく切り抜けてる国

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:42:12

    手持ちのカードで何とか国を守って平和にお昼寝しようとしてた感じ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:42:55

    ちなみにスレ主は『ゆるさないから』って書き込んでからお風呂とご飯済ませて帰ってくるまでスレ放置していて、帰ってきてみたら想像の倍以上の尾びれついててめっちゃ笑いました。
    みんなありがとう。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:43:29

    外交・防衛の世代間譲渡が難しいから黄金連盟の中では一番崖っぷちな国

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:44:25

    >>8

    楽しかった

    キングちゃんの国が不穏な話満載で疲れてたとこだったし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:45:15

    >>9

    まぁセイちゃんが隠居したら解体されて周辺に取り込まれるだろうねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:45:36

    あ、印象を教えてねって言ったけど元スレの雰囲気につなげての言葉だからもっと砕けた感想もちょうだいな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:46:09

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:46:46

    セイちゃんが「みんな今までありがとね」って泣きながら解体宣言出したらこの国が無くなっても納得するよ俺はもう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:46:50
  • 16二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:47:34

    菊花賞世界レコードという実績から割と周りからの評価が高くて過大評価されがちなのが
    良い感じに作用してそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:48:40

    奴隷制あるってもみんな頑張るセイちゃん好きそうだ
    やはり小国は連帯感が大事だな
    あと尻に引いてるフラワー女王に笑った

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:49:34

    正直中盤で国を悪い方向に持っていこうとしてた人いたときはもうだめかなーとおもってた

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:51:34

    >>18

    そこで女王の威圧で流れを変えたのはさすがのトリックスター

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:51:38

    フラワーに叱られてるところ好きだった

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:52:18

    >>19

    これであ、この国持つなって方向になって楽しくなれたよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:52:55

    蝶々がまさかのキーマンに

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:53:25

    >>18

    元々ゲリラ戦は得意って設定は考えてたからあの流れになってくれたのめちゃくちゃありがたかったんですよね。

    悪い顔差分ササっと作ってあの返しできたのはマジで爽快だった。(なおそのあと離席してた模様)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:54:15

    >>23

    うーん、これはトリックスター

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:54:52

    >>23

    これはトリックスター。

    前スレでも聞いたけど妙な愛され方セイちゃん書いてたご本人?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:54:55

    相手のテリトリーに近づくのはダメだなぁて思いました
    特に得意な海

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:55:09

    >>23

    ゲリラ戦術からの忍びの蝶々は美しい流れだった

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:57:01

    >>23

    滅ぼそうとしてくれるレスを返り討ちにするのは爽快だよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:57:24

    原作の原作でもセイウンスカイの馬主さんが細々と血統を絶やせまいとしてるから国は消えても他の国に行ったら先祖がセイウンスカイですっていうウマ娘がいるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:57:59

    >>29

    ニシノデイジーをすごい喜んでたよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:58:52

    >>25

    あ、そうです。このスレですね。

    私はセイウンスカイといって|あにまん掲示板ここでは妙な愛され方をしているんだ。bbs.animanch.com

    正直に言うと妙な愛され方をしているって半分自虐なんですよね。

    言わないけどこれ以外にも結構セイちゃん系のスレ立ててて変なスレも何個か自分です。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:00:03

    >>31

    やっぱりかキングがやってるときにお借りしてやろうかなでも人様のものだしなと思ってやらなかったんですよね

    やらなくてほんとよかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:00:54

    >>31

    完走したのってセイウンスカイ国が初なのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:06:48

    とりあえず存命中は表面上平穏無事で過ごせそうではある
    女王没落後は合併だろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:07:51

    事故死でもしないかぎり死ぬ前に併合はできる気がするなー
    そして事故死でもなんとかなる手段のこしはする

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:08:35

    >>33

    キングのところが完走してるよ。このスレも実質あそこの派生スレ(元をたどれば何次創作だろうね?)だからそこそこそちらの設定も借りてきてたりするよ。

    黄金連邦や奴隷制がそれだね。まぁこっちの奴隷制はほぼ形骸化してたけど。

    あそこで形骸化してるって書きこんでくれた人がいるから結果的にスレが平和に進んだよね。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:10:09

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:10:50

    キングスレウンスが立てたのか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:11:14

    国は消えても人は消えないからな
    垣根も低いし融和的な解体ならまぁええやろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:11:29

    >>36

    はい!かきこみました!


    真面目に言うと落ちてもいいから平和進行してほしくてその辺り投げてた

  • 4122/01/02(日) 21:12:00

    >>37

    自分が立てたスレは初ですね。100超えたのはあるけど200いったのは初めてのはず。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:13:30

    >>40

    割と平和というかむしろびっくり要素もあってセイウンスカイ国って感じで楽しかったよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:14:11

    何かモーリシャスみたいな感じになって生き残りそうな気も

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:14:12

    >>40

    ありがとうございます。

    他にも何個かスレ拾いつつ上手いこと進めれたので本当に助かりました。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:14:51

    >>40

    うーんこれは名誉セイウンスカイ国民

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:16:52

    要所要所で王様がかき回してくれたから楽しかった
    国系の話は発展する方が好きなのでぎすったり革命に向かうのみたりで疲れてたんです……
    セイちゃんはのんびりしながらも頭を使うのが似合うんだ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:18:12

    >>46

    でもセイちゃん自ら詰んでるって言ってる…

  • 4822/01/02(日) 21:18:57

    >>38

    ごめんね勘違いしてたけどキングは自分じゃない。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:19:22

    あのスレ読んでて楽しかったなぁ…途中フラワーに叱られたのほんと草

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:20:02

    >>48

    自分も勘違いしたと思って>>37消しちゃったのですみません

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:20:18

    >>47

    史実的に詰んでるのはまぁ仕方ないけど今が悪い訳じゃなくて

    そこから軟着陸させようとあくせくしてるならいいかなって

    こんな国弱いから滅ぼしちまえ!ってなるんじゃなくて、弱いからうまく立ち回って終わらせようっていうの

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:21:00

    >>51

    緩やかに終わらせていくっていうのもいいよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:23:06

    >>49

    セイちゃん独裁政権って決めたときにヘイトバランスも考えてあそこでフラワーに叱ってもらいました。



    ・・・って言い訳考えたけど単純に尻に敷かれてる方が面白いかなって・・・って気持ちでしたね。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:24:12

    セイちゃんスレの経験則でニシノとアグネスの名前だしたら大体の人はわかってくれるかなと思って婚姻関係の話も振ってた
    あそこが大きい派閥だとしておけば後ろ楯になるから平和にいくかなと
    政務官とセイちゃんの組み合わせだったので悪いことしたと思った

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:25:58

    >>53

    セイちゃんはヘタレが似合う

    いやこれも妙な愛し方になるのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:26:08

    逃げる姿を追いつつ差そうとしてきた相手を最後で一気に突き放して逃げ切る
    まさにセイウンスカイって感じが爽快だった

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:27:12

    うんこれはスカイ王様の手腕が光った形だよね
    うまく手のひらに転がされた感じになった

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:28:48

    >>56

    ペース配分という形で隙を見せてかかった魚を釣り上げる

    まさにセイウンスカイ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:31:20

    基本国民がセイちゃん大好きなセイヒモの民なのも穏やかに進んだ要因だよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:32:56

    フラワーとアグネス家の話が出てたことは黄金連邦とニシノとアグネス国とのパイプ役としてスカイ国を生かしとく大義名分として仕えたからすごい助かった。
    ただ、フラワーが完全にスカイを尻に敷いちゃったからトレーナーさん改め政務官さんとの話にもっていった方がスレの雰囲気的にも良いかなと思いましてそっち行きました。
    ただ、フラワーの国とスカイの国の中は超良好です。たぶんスカイ国が詰む前のまだ余裕あったころにめちゃくちゃでかい恩売ってるんだと思います。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:34:31

    >>60

    でかい恩が菊花賞世界レコード相当みたいな感じか

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:35:14

    >>60

    尻の敷かれ方が面白かった

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:37:50

    >>1ってSSとかも書いてたりするのかな設定ポンと拾って過不足なくだすのかなり上手だったし

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:42:56

    >>62

    あ、ちょっとフラワー、そんな顔でこっち見ないで、近づいてこないで、待って、女王様待って、分かった、ちゃんと統治やるかrあ゛ぁ゛ぁ゛ーーーーー゛!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:43:34

    のんびり出来る国ではあるから各国の避暑地扱いになってるかも?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:44:22

    >>64

    アメ(政務官)とムチ(ニシノ)でウンスの手綱をさばくのが上手い

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:48:33

    >>64

    怒るとこんな感じでもふだんは仲良しだといいよねというか仲良しっていってるし

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:49:41

    割とセイちゃんの内心ってこんな感じだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:58:22

    >>68

    それを飄々とした態度で隠せるからこそ外交が強い感じする

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:59:19

    >>69

    実際スレ主が変化した流れを上手く拾って完走したからすごい

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:05:38

    良い国だった
    ありがとうセイちゃん

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:06:57
  • 73二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:07:21

    セイちゃんが国民(と政務官とニシノ)大好きだから国民もセイちゃんが好きなんだ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:10:02

    たまに猫に魚取られて
    昼寝してるセイちゃん眺めて
    フラワーとセイちゃんの夫婦芸にニマニマする
    そんな漁師になりてぇな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:12:25

    >>74

    連邦や同盟国からの移民は少数なら歓迎しますよ~。

    娯楽は全然ありませんけどね。

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:15:20

    >>72

    ありがとう!……わりと読んでた。

    フラウンスの入れ替わりはとくに面白かった!

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:18:36

    >>75

    女王とそのやり取りを眺められるという最高の娯楽があるじゃないか

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:21:26

    あ、正直使うつもりもなかった裏設定ついでなので出しますけど、この国実は他国からの文化の流入にはめちゃくちゃ厳しいです。連邦や同盟国の書物も国民はがっつり検閲がかかったものしか手に入りません。そのくらい厳しいです。

    え、理由?昔civ5の最高難易度で小国プレイしてた時に科学勝利直前で友好国に文化勝利された記憶ガガガ・・・(トラウマ)

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:23:30

    >>78

    あー……それはあるなぁ正直管理できるなら管理したいところだからそういう設定は好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:27:34

    国スレ立ててる人らは元ネタっていうciv5やってそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:29:57

    パラドゲーやってる人はおおそうよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:33:12

    設定借りたって言っても元ゲーの流れ知ってればやりやすいだろうしね

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:34:11

    ちなみにスレ主のciv5は非戦争系の勝利は得意ですけど戦争絡みは大の苦手です。
    モンちゃんですら文化勝利に初手から突っ走るレベルです。
    ステラリスはやった事ねぇ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:36:10

    ステラリスはいいよー異種共存から権威or排他の奴隷主義しいて最初から共存していた種族めでつつ
    他の種族遠慮なく奴隷や家畜にして神経ステープラーするのが好き

    ……だからウマ娘が支配+ヒトミミ奴隷の国の設定って結構刺さるんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:36:13

    >>83

    でも非戦闘が得意だからセイウンスカイ国スレが生まれて繁盛したってことで

  • 8622/01/02(日) 22:38:08
  • 87二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:39:23

    >>86

    スレ中のセイウンスカイ女王とのシンクロニシティ

    これが人バ一体…

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:40:37

    >>72

    流し見してたらこの画像のセイちゃんが舌ぺろに見えてちょっとえっちだった

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:42:00

    このレスは削除されています

  • 9022/01/02(日) 22:42:18
  • 91二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:43:34

    今の>>1さん>>23に汗垂らした感じになってそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:43:54

    真面目に言うとSF要素をほんのり楽しみつつ宇宙間の陣取り合戦する感じかな?
    で、終盤に起きる危機とか、没落していた強い帝国とかにしばきまわされたりする
    連邦(お荷物)と組んで銀河を支配するとか、もう何もかも滅んでしまえってするかはその人による

    文化勝利とかはないから滅ぼすしかないゲームなのでスレ主とは合わないかも…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:43:55

    カイチョーの画像汎用性高すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:44:36

    >>92

    生存戦略系ゲームってわけね

    外交が存在してるようで一択しかないような

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:47:16

    一応外交もあるよ殴らないでください!って貢物するとか
    おら!研究資料よこせ!って研究提携したりとか
    お互いの移住協定結びましょっていうのとか……

    やってみると肌に合うプレイってのはあるとおもう合わない人はそもそも合わない

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:47:43

    >>78

    デジたんが生きづらい国と思いきやあの娘はセイちゃんとニシノが絡んでるだけで昇天するか…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:53:25

    本スレは蝶々が諜報活動してたけどそうなるとセイちゃん女王は蝶と話せることに…
    それとも蝶々という名の別生物なのか

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:54:12

    個人的には隠語かなーとは解釈してた
    SFチックに行くなら環視ロボット

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:57:27
  • 100二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:59:47

    >>98

    セイちゃんがG1勝利するたびに寄ってくるから歴代でセイウンスカイ国に仕えていそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:00:34

    >>99

    違うよ。そもそも自分はSFには詳しくないからここまで設定作れないと思う。

    ステラリスの反応については知らない人の普通の反応だと思いたい・・・。

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:03:08

    >>101

    申し訳ない。画像とタイミングが同じだったので勘違いしました。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:03:22

    狂受容物質主義って言い方がよくないとは思う 
    異星人?いいよいいよどんどんきてね!技術者優遇するよ!くらいのノリ他スレだけどターボの国がこれに近い

    セイちゃんところは平等排他平和の三つの主義が均衡してるとかかなぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:05:30

    黄金世代では最も平和そのものな国
    他がヤバすぎる

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:05:57

    >>101

    S(セイウンスカイ)F(フラワー)なら詳しそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:06:44

    >>104

    ただしどうあがいても詰んでる国だけどな

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:06:53

    出てはないけどグラスのところはバリバリの軍国主義っぽい気はする
    エルは軍事がエンターテイメントにつながってる感じの軍国主義
    キングは……ちょっと奴隷制度つつきまわされてたところで見るのやめちゃった
    スぺちゃんはどうなんだろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:07:54

    >>104

    他がやばいからここに癒やしを求めた結果平和になったんだ

    滅亡派もいたけどセイウンスカイ女王が上手く立ち回って追い出したからね

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:09:28

    >>106

    でも緩やかに終わって併合後も国民は全員無事っぽいのが良い感じなんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:10:15

    >>108

    見事な手腕だったんだ……ゆるさないよの流れから平和的になってたのすごかったんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:11:23

    >>107

    スペシャルウィーク国はスペっとしててシーザリオが実権握ってる感じだった

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:12:26

    >>110

    王様の一括で立てよ国民って感じの流れがお美事だった

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:14:10

    あそこで正直乗らないと平和にならない!って思った…
    スペっとしてるのかー……ということは黄金世代の他四か国結構戦争好きだな…?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:14:55

    スペっとしてるって何…??

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:17:22

    >>113

    直後に返り討ちとか忍びの里とかレスしたのは自分だけどその後に色々援護射撃あって

    セイウンスカイ国民の団結を感じたわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:19:58

    あのあたりどんどん偽装された軍人みたいなのがいておもしろかった

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:20:18

    >>112

    >>113

    >>115

    ありがとうございます。おかげでいいスレになりました。(なおスレ主はその時間風呂に入ってた模様)

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:21:52

    >>117

    国民が頑張ってセイちゃんの昼寝(風呂)時間を作ってるのがセイウンスカイ国

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:23:15

    >>117

    あれはもう閉塞しかけてた感じのところをかき回したから最高のタイミングだったとおもう

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:24:04

    スペっとは……スぺっとなんだよ!
    スペペペペのほうの腹黒い二次創作キャライメージだったけど違うのかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:27:51

    >>120

    スペペペのほうは管理人ちゃんのまとめもあるから知ってたけど

    スペっとは知らなかったからそういうことなのね>腹黒い

    ありがとう

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:33:00

    >>121

    スペっとしているってのは・・・こう・・・表情がなんというかスペっとしているって感じのなんかそういう感じの奴なんだ・・・


    真面目に言うとスペちゃんの緩い表情に対しての形容詞的なものがスペっとしているってことだと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:34:31

    >>122

    じゃあスペシャルウィーク国のスペっとしてるってのは一体…

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:35:58

    >>119

    もう駄目だー!からの逆転はエンタメの基本!という流れを見せられた

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:41:26

    あと終はみえてるけどやさしい世界望んでる人がいてほんとよかった…

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:41:28

    セイちゃんは早く政務官さんに自国(意味深)を侵略されてほしいんだ
    でも二人はそういうんじゃなくて釣りをするようにまったりした時間を共有してほしい気持ちもあるんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:42:11

    >>125

    セイちゃんの難敵は恋愛だけでいいからね…

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:47:56

    恋愛というか恋愛対象というか………

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:48:09

    セイちゃん弱ったらキングじゃなくてニシノが叱咤激励しに来るのは
    やはり連邦所属でも黄金世代らしく国家同士はバチバチなんだろうか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:49:17

    >>128

    クリスマスイベでホストムーブみたいなことしたり

    キャラストでデートに誘ったり意識するまでは全然からかう側なのに

    意識した瞬間バレンタインみたいに逃げるセイちゃんが可愛いち思うんです(国民並感

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:49:31

    メタ的に言うとキングはすでに国が描かれてたからでてこなかったとか?
    個人的な理由はキングのエミュほんとできないんです…

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:50:42

    >>130

    まったくもって同意です。ただ個人的には無理に逃げ道をふさぐのはよくないと思う国民です

    このあたりはセイちゃん好きで結構分かれるところな気がする

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:59:27

    >>131

    あれ、キングスレの人?

    こっちではのんびりしていこうよ~

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:00:22

    >>132

    いつまでもから回ったりアワアワする女王を愛でたい欲をダーク・国民はコントロール出来ない…!

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:02:29

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:03:12

    >>129

    このスレでの設定だと黄金連邦内は基本仲いいです。ただ、ただでさえ連邦の中で力が弱い国なのに強い国に弱みを見せるのはさすがにセイちゃんはしないかなってことで他の連邦の国には強気の姿勢だと思います。

    フラワーのところは損得勘定抜きに近いレベルの友好国なのでそこの姉さん女房には強気の姿勢は出せないので尻に敷かれます。

    政務官さんは右腕として完全に信用してるので気が抜けてます。

    つまりあれが王様の素です。

    そんな感じです。(今考えた)

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:03:39

    >>133

    そうそうーキングスレ途中までいたけど奴隷の扱いについて膨らんだあたりでセイちゃん王国に亡命してきた

    キングエミュできないはssとか書くときです……プリンセスになるんだ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:04:53

    >>136

    原作の原作だとわんぱくショタセイちゃんと姉さん女房フラワーと聞いたから納得

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:06:56

    >>136

    そういうしっかりした国の考えもってるのすごくいいなーって後付けかい

    でもふわっと見えてなくてもこうしたいなってのがあるから完走できたとおもう


    あとセイちゃん好き多くない?ここ?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:08:52

    >>139

    かんたんセイちゃんにホイホイされた上でセイウンスカイ女王の貫禄見せられて

    完走するまでレスするかあってなった国民が私です

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:14:43

    大体似た感じーこの絵はほいほいされる……

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:15:32

    >>136

    実際忍びの里みたいな国民総戦力みたいな見方されたら迂闊に手は出せんよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:19:25

    >>136

    やはりセイ☓セイ(政)…セイ☓セイは全てを解決する…!

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:23:32

    実はセイちゃん国王として発言したのは11回(実質的には9回)だけだったりする。よくあんなに盛り上がったね。
    まぁ国民に紛れてちょこちょこ発言してたけど。(14とか162とか)

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:27:03

    20回くらい発言したかなー?結構発言してた
    そしてゲリラ戦は本人の発言かーあのタイミングで出てもおかしくない発言ではあるね

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:28:38

    ゲリラ戦術のおかげで忍びの里概念が生まれたから
    王と民の連携で滅亡論を追い出したのは理想的な流れ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:32:03

    あんな感じで外敵を排除してるって思うと本当に良い国だよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:32:44

    >>144

    蝶々が本当にあの蝶々だったと知る女王の胸中やいかに

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:40:27

    >>144

    どこもかしこもガチの国家みたいなのが多かったから

    ゆるい感じの癒やしが欲しかったってのもありそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:41:44

    ここも割とガチ気味ではあったと思うんだけどね…
    マイナス方向に行こうとするのをはねのけてた

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:45:14

    スレの流れから滅ぼそうとしてるやついない?って報告がセイちゃんに伝わって
    そこから女王が動くのが実にエンタメ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:55:39

    >>151

    実際109見てからゆるさないからをやると決めたからなぁ、おかげで流れとしては完璧に近くなったかな。

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:58:03

    >>152

    あれレスしたの自分だから流れの一助になったなら何より

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:01:27

    海からきたら沈めればいいとか書いたなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:02:33

    その前後でデイジー姫のお話してました…

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:02:56

    >>154

    あの辺からの反撃ムードは見てて楽しかった

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:09:56

    >>155

    なんかローマの継承権みたいな経歴だな……

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:12:49

    セイちゃんの史実調べててデイジー姫まわりはすらっとでてきたのよね
    動機はセイちゃんの初めての相手がフラワーであるって事実を探してただけなんだけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:16:12

    外交上手のセイちゃんすごくかっこよかった。

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:18:26

    嘘ではないけど少し盛って牽制してて良い

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:48:39

    蛇足かもしれないけど連邦国や友好国との関係も気になるスレだった

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:33:04

    >>161

    外に持ち出すとお互いの設定がぶつかり合ってろくなことにならんからねえ

    セイウンスカイ国はのんべんだらりとしてるのがいい

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:35:37

    >>162

    と思ったがあくまでこのスレでの設定なら>>78とかで一部語られてるね

    元ネタはイッチのciv5プレイみたいだし

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:44:06

    アグネス首長国に脳破壊されそうとか書いたらなんだかいい感じの設定になってた

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:48:57

    >>164

    デジたんの国って本人地獄なやつ?

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:50:11

    >>165

    タキオン王族の国だろう

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:55:06

    >>166

    ありがとう。国が多すぎてどこがどれやら…

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:57:56

    まぁアグネス首長国はここでしか出てこないしね

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:05:46

    みんな色んな国見て回ってるんだな

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:08:03

    ターボ、ステゴ、キング辺りは見てた

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:09:28

    キングちゃんの国からの亡命者です
    最後にキング万歳だけ言って逃げてきた

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:11:53

    亡命してきた人らも寿命が尽きるまではセイウンスカイ国は平穏そう

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:14:18

    亡命からの退役軍人とかが漁師になったり
    一般人も蝶々になったりするセイヒモの民達

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:35:46

    殺伐とした国家群になんと晴れやかな国が

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:37:22

    プイプイもそうだけどほのぼのしてる方がのびがいいきはした
    セイちゃんとこは一旦不穏になったのをぴしっとしめて見事完走した

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:45:26

    アグネス首長国について気になってる人がいるからちょっとだけ後付けで考えてきたよ。
    ・首長はタキオン。国の規模はかなり大きい方。(実馬が種牡馬として成功してるからそれを反映)
    ・位置的にはスカイ国から海と連邦の小国を2つほど超えた先のところ。(比較的近い)
    ・隣接国にニシノ国がある。また、ニシノ国のお姫様が嫁いでる(同盟関係)
    ・本スレでもちょっと触れたけどこの国の主な貿易品は娯楽文化と薬(普通の薬草やら医薬品)
    ・実は一度クーデターが起きており、その際お姫様襲撃未遂事件が起きてる

    考えた中で開示しても良さそうなのがこのあたりかな。これ以上やると発展の余地がなくなりそう。

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:48:30

    >>175

    みんながみんなガチ国家みたいわけじゃなくて

    あくまでウマ娘が王様やっててワイワイしたいってのあるよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:51:30

    >>176

    最後がセイちゃんとニシノ国との友好関係に繋がりそうでワクワクできる

    どんな事件が起きたってするよりここでどう活躍したって妄想広がる

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:52:55

    >>178

    政務官さんによる建国日誌がありそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:58:18

    >>176

    そういや漁業が発展してるってことだけど造船技術はそこまでじゃないのかな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:59:45

    >>180

    国土小さいから林業は出来んしなぁ

    木材は輸入か

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:02:52

    >>181

    実際の漁師さんも高性能な船は変えてもその船を作ってるわけじゃないしね

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:03:51

    ××日目
    ニシノ国とアグネス国の両国から使者が来た。
    以前、うちの女王に助けてもらった恩を返しにきたらしく、是非に国家間の友誼を結びたいとのこと。
    黄金連邦の件もそうだがうちの女王様は底が知れない。
    乗り掛かった船だこれからも彼女を支えていきたい

    とある政務官の建国日誌の1ページ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:04:18

    >>182

    まぁ周り軍事国家の連邦諸国だし……

    船はお下がりでも何とかなりそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:07:04

    >>183

    数百年後に時折挟まれる素のセイちゃんによる甘え上手な姿がしっかり書かれてて

    ウマソウルが悶絶するまで見えた

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:07:37

    >>180

    資源がなくても造船技術のツリー事態は伸ばせるから

    使える材料での補修とか効率化とかの方向で発展してる可能性はあるかも?

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:08:07

    >>184

    大好きなお刺身との等価交換が船とかグラスワンダー女王は豪快やでぇ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:09:00

    >>187

    いっぱいのお魚と船でトレードか……

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:09:32

    >>185

    最初の頃は結構固い文章だったのがだんだん砕けていって

    あいつとか、スカイとか書かれるようになってくると妄想して書いてみた

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:10:27

    しかしまさかこっちも完走かー>>1と参加者ありがとう楽しかった!

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:10:39

    >>189

    絶対その頃には国民が気ぶり出す

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:11:55

    \推せるー!/

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:12:35

    なぜかこっちも完走しそうになってるんだけど・・・
    これ次はどうしようか、立てた方が良いなら立てるしきょこっとだけだけど顔も出すよ。

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:12:47

    >>190

    実質ニスレ目なのに早い段階で完走しそう

    セイちゃんのことみんな大好きなんだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:13:15

    セイちゃんのために魚釣るべ
    オラたちの為に頑張ってくれてんだがら

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:13:32

    いやーさすがにいいかな?あとは各々でしまっておくらいんかなと

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:13:42

    >>193

    すぐ、じゃなくて何か良いネタ思いついたら建てるくらいで良いのでは?

    かんたんセイちゃんのサムネなら気づくだろうし

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:14:14

    良い国だった!
    ありがとう!

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:15:10

    うーん、自分はここでスパッと区切った方が自然かなあって

    ありがとう、ここもいいスレだったね

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:15:33

    さらばセイウンスカイ国!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています