ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録 その15

  • 1Hs創業社長23/11/11(土) 12:26:00

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板の設定などを書き込むスレです

    次スレは>>190が立ててください

    前スレ 
    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録 その14|あにまん掲示板ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板の設定などを書き込むスレです次スレは>>190が立ててください前スレ https://bbs.animanch.com/board/25274…bbs.animanch.com
    本スレ 
    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 26機目|あにまん掲示板この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝ま…bbs.animanch.com
    wiki 
    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録の設定記録seesaawiki.jp
    長いレスはこれ 
    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
    規約を守って! 
    Picrew|つくってあそべる画像メーカーつくってあそべる画像メーカー「Picrew(ピクルー)」です。自分のイラストで、画像メーカーをつくれる!つくった画像メーカーで、みんなであそべる!picrew.me
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:28:49

    たておつです!

  • 3没落令嬢23/11/11(土) 12:33:37

    ほす

  • 4没落令嬢23/11/11(土) 12:39:48

    ほしゅしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:40:04

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:43:30

    保守しゅ

  • 7Hs創業社長23/11/11(土) 12:44:04
  • 8没落令嬢23/11/11(土) 12:46:52

    ほしゅりん

  • 9没落令嬢23/11/11(土) 12:47:05

    ほすす

  • 10没落令嬢23/11/11(土) 12:47:21

    保守完了

  • 11お嬢の人23/11/11(土) 13:55:49

    たておつです

  • 12ビックボーイ23/11/11(土) 14:35:56

    盾乙

  • 13借金技術者23/11/11(土) 19:27:14

    グール
    借金技術者が制作したアサルトライフル一発一発が重くそれをセミオートで放ってくる反動もバカにならないが何とかなる範囲突撃しての運用前提のためかなりの強度がありバンカーは一発なら受けても壊れない

  • 14ビックボーイ23/11/11(土) 21:07:30

    ビックボーイの追加設定イェイ
    過去に何かになろうとしてその者の光と熱に翼を溶かされた事がある

  • 15自律機動兵器アクババ23/11/11(土) 21:54:23

    いったいシャ何ーンなんだ……

  • 16自律機動兵器アクババ23/11/11(土) 22:00:22

    没落令嬢とアインちゃんくんのコールサインこれであってたっけ?

  • 17アイン22323/11/11(土) 22:01:39

    おねショタ…

    >>16

    あってるで。

    アルファベットだけどそこはまあ、面倒くさかったらワシもカタカナに省略したりするから。

  • 18自律機動兵器アクババ23/11/11(土) 22:06:18

    >>17

    やったぜ。

    でもマスターのコールサインは謎なのである。まさかPoor Engineer(直球)……?

  • 19借金技術者23/11/11(土) 22:08:38

    >>18

    debtで頼みたいなストレートに借金って意味

  • 20自律機動兵器アクババ23/11/11(土) 22:11:04

    >>19

    了解です。Debtがマスター、Fallen LadyとDevil Eyeが僚機ですな。

  • 21お嬢の人23/11/11(土) 22:13:37

    誰かが突入ロールしたら敵出しますね

  • 22アイン22323/11/11(土) 22:35:23

    前スレ確認したらアイン223 だった…
    多分DevilEyeは自称かシャイターン学習であとから変えたか。
    こいつは自分をシャイターンだと思い込む異常者だから…。

  • 23ルートレイス23/11/11(土) 22:41:55

    すみません。遅れた上に今、書き込みができない状況なので、施設防衛のイベントに参加できそうにありません…。
    ほんと急にすみません
    ルートレイスの方は機体の換装に手間取って出撃できなかったことにでもしておいてください…

  • 24お嬢の人23/11/11(土) 22:44:42

    >>23

    元々施設防衛の方は最初からカット予定でしたしやるとしてもかるーい描写になる予定だったので全然大丈夫です!

    施設はCATTUが完璧に防衛しました(全カット)

  • 25アイン22323/11/11(土) 22:47:56

    アインくんちゃん、シャイターンロール辞めると弱いな!

  • 26お嬢の人23/11/11(土) 22:53:00

    >>25

    憑依型の役者タイプなのかもしれない

    あと深夜規制喰らったらスマソ

  • 27借金技術者23/11/11(土) 22:55:20

    ダイス目高いなぁ後々がこわいなぁ

  • 28借金技術者23/11/11(土) 22:56:03

    深夜規制よく喰らうんだよなーので…

  • 29グリムオルフェウル広報23/11/11(土) 23:08:14

    お久しぶりです

  • 30お嬢の人23/11/11(土) 23:11:38

    >>29

    お久しぶりですー

  • 31Hs創業社長23/11/11(土) 23:13:40

    >>29

    ( ´ ▽ ` )ノヤッ

  • 32自律機動兵器アクババ23/11/11(土) 23:14:17

    >>29

    お久しぶりです。皆さん変わらず元気にやってますぜ。

  • 33グリムオルフェウル広報23/11/11(土) 23:14:50

    >>30

    >>31

    お返事どもです

    >>32

    それなら良かったです

  • 34Hs創業社長23/11/11(土) 23:17:42

    >>33

    ※アニモ―ダちゃんがの乗る予定です

  • 35グリムオルフェウル広報23/11/11(土) 23:19:25

    >>34

    えぐい装甲してるな…

  • 36Hs創業社長23/11/11(土) 23:22:24

    >>35

    ハンニバルでのラスボスの設計者が盗られた設計図を持ち帰って完成させた全長310mの怪物です。

    弱い訳が無いのです。

    自己意識を搭載させるのでたまに言うこと聞きません(ママである製作者には従う)

  • 37自律機動兵器アクババ23/11/11(土) 23:25:09

    ハンニバルとはちょっと前に攻略されたAI都市ですな。

  • 38グリムオルフェウル広報23/11/11(土) 23:27:07

    GO社は他の惑星の病院に義体を大量に売ったりする時期があります

    >>37

    そうなんだ

  • 39没落令嬢23/11/11(土) 23:30:20

    令嬢は人間の体にAIの心を持った性別不明のクローンと同棲することになったよ…。

  • 40グリムオルフェウル広報23/11/11(土) 23:31:08

    >>39

    !?!?!?!?

  • 41自律機動兵器アクババ23/11/11(土) 23:31:08

    守る立場になった途端につよつよになる令嬢……イイネ!

  • 42グリムオルフェウル広報23/11/11(土) 23:31:40

    ……………!?
    !?!?!?!?

  • 43借金技術者23/11/11(土) 23:33:11

    >>42

    ドーモハジメマシテ借金技術者とモウシマス

  • 44グリムオルフェウル広報23/11/11(土) 23:33:49

    >>43

    …あ、どうも

  • 45自律機動兵器アクババ23/11/11(土) 23:34:06

    ちなクローンもハンニバル製。色んなものが転がってるぞハンニバル。

  • 46グリムオルフェウル広報23/11/11(土) 23:35:11

    別の惑星に出張してたら子供同然の子が同棲してた…

  • 47Hsパイロット達23/11/11(土) 23:35:27

    半分フリー素材にしたハンニバルが魔境と化してて草

    イベント考案者

  • 48自律機動兵器アクババ23/11/11(土) 23:39:49

    >>46

    同棲、というかクローンもまた没落令嬢の子供同然なので……つまり広報ネキはおばあちゃん同然???

  • 49グリムオルフェウル広報23/11/11(土) 23:40:44

    >>48

    …マジか、大家族ですね

    ミルタちゃんが精神的に成長してて嬉しいです

  • 50没落令嬢23/11/11(土) 23:45:52

    >>41

    多分今までは無意識にやけっぱちで特攻してた説。

    基本的に盾持って僚機の護衛に回ると戦績がいい…。

  • 51お嬢の人23/11/11(土) 23:46:44

    アインくん嘘だよな?

  • 52借金技術者23/11/11(土) 23:49:31

    >>51

    残念ですが…アクババに回収して撤退してもらいますねー

  • 53没落令嬢23/11/11(土) 23:51:30

    >>51

    多分、これ、身体が改造されて中性になってるからシャイターンになれないんだ!

    シャイターンに近づくために男になろう!ってなる。

  • 54グリムオルフェウル広報23/11/11(土) 23:52:27

    アインくんに挨拶していいですか?

  • 55没落令嬢23/11/11(土) 23:55:18

    >>54

    いいですよ。

    たぶんアインもこの火傷を期に男になるために会いに行くので。

  • 56グリムオルフェウル広報23/11/11(土) 23:55:50

    >>55

    ありがとうございます、面接開始じゃゴラァ!

  • 57自律機動兵器アクババ23/11/12(日) 00:06:04

    テキトーに付けた有人機としても無人機としても使える設定が生きるとは……エミュスレって何が起こるかわからないもんですね。

  • 58ルートレイス23/11/12(日) 00:11:00

    暖房百足との格闘戦の末勝利し、復帰しました


    アインまで迫真の1出してる…

    あのハリボテ無人機といい、やはりハンニバル産AIは1を出すものなのか…

    >>47

    旧時代の無人要塞なんてロマンの塊ですからね…

    みんなロマンを詰め込みに行くんだ。

    (イベントに乗っかって勝手にアイン云々の元を生やした人)

  • 59グリムオルフェウル広報23/11/12(日) 00:18:48

    グリムオペ子の部下はサンドワームで潰された奴と最初の事件で切り捨てられた奴以外同一人物です

  • 60ビックボーイ23/11/12(日) 10:07:18

    >>47

    旧時代の無人都市は設定生やしやすいですからね

    byハンニバルに会社の情報をほぼ全て見られた人

  • 61N商会会長23/11/12(日) 10:17:30

    >>56

    出張先でうちとドンパチして仲が悪いとか面白いと思うんですけどどうでしょう?

  • 62グリムオルフェウル広報23/11/12(日) 10:20:13

    >>61

    いいですよ、今急患なので構ってる暇ないと思いますけど

  • 63N商会会長23/11/12(日) 10:44:44

    >>62

    おいおいって感じですね

  • 64没落令嬢23/11/12(日) 11:03:41

    81%の改造ってなると見た目もシャイターンに似てるか怪しいな

  • 65没落令嬢23/11/12(日) 11:10:34

    アインくんちゃん、晴れてアインくんになるんだけど、脳みそがPCなのもあって交感神経的なコントロールが完璧なので令嬢と間違い起こすことは多分ないです(オブラート)。

  • 66自律機動兵器アクババ23/11/12(日) 11:31:56

    めちゃんこ遅くなりましたが、昨日のワーム駆除任務の進行お疲れ様でした、アラスカのお嬢の人!楽しく参加させていただきました。

  • 67N商会会長23/11/12(日) 11:35:40

    >>66

    (やべ忘れてた)

    自分も楽しかったですありがとうございました!

  • 68没落令嬢23/11/12(日) 11:38:08

    自分も改めてお疲れ様でした!

  • 69没落令嬢23/11/12(日) 11:51:26

    シャイターンのモノマネしてたら本人来ちゃった!!

  • 70N商会会長23/11/12(日) 12:04:07

    勝手に設定はやしたけどいいっすかねぇ

  • 71シャイターン23/11/12(日) 12:05:34

    >>70

    面白いのでよし!

  • 72N商会会長23/11/12(日) 12:06:11

    >>71

    ありがとうございます♪

  • 73ルートレイス23/11/12(日) 13:00:06

    ”アイツ”はシャイターンとは違う、自分自身を確立しようとしていたよ。
    だからアインがシャイターンになろうとすることは、ルートレイスにとっては結構気が楽になることでもあるよ。

  • 74没落令嬢23/11/12(日) 13:06:39

    >>73

    アインは"アイツ"でもない"シャイターン"でもない、"アイン"として自我を確立できるのか…!

    今はまだAIの域を出ないイメージ。

    シャイターンとして振る舞おうとしているだけの何か。

  • 75没落令嬢23/11/12(日) 13:14:50

    中の人、今眠気MAXなので寝落ちするかも。
    もしかしたら本人を目の前に情報量が集まりすぎて頭パンクして気絶とかするかも。
    (お話を進めたかったら気絶させていいよー)

  • 76没落令嬢23/11/12(日) 13:20:51

    >>75

    (お話を進めたかったらというか返事がなかったらですね…)

  • 77シャイターン23/11/12(日) 13:42:07

    シャイターンの言いたいことをザックリ言うと
    シンギュラリティにすら至ってないAIごときが俺を超えるとか片腹痛いわ!
    となります

  • 78N商会会長23/11/12(日) 14:11:54

    ちなみに残してた理由はそういうプレイをする為というね…

  • 79没落令嬢23/11/12(日) 14:22:14

    令嬢は元社長の娘さんに身体の殆どを移植させたから、遺伝子にこだわるアインに思うところはある。

  • 80自律機動兵器アクババ23/11/12(日) 15:11:26

    モノリス傭兵とアクババはどちらもシャイターン量産計画はアホらしい計画だと思ってます。中身は多少違いますけど。

    モノリス傭兵は実力も人格(傭兵比)も問題ない先達を見て育ってるので、あんな変なやつをわざわざ選んで量産する必要あるか?という素朴な常識感覚。

    アクババは人類が解明できていない遺伝子工学よりも(おおむね)きちんと手の中にある機械工学でアプローチすべきという論理感覚です。

  • 81ハースタイルセクトラム23/11/12(日) 16:37:59

    月並みですがBBQイベントやりましょう

  • 82ビックボーイ23/11/12(日) 17:04:58

    >>81

    OK

    ビックボーイが持っていく和牛の詳細

    タン、カルビ、ホルモン、ザブトンをそれぞれ1キロずつ

  • 83ハースタイルセクトラム23/11/12(日) 17:56:06

    これはハースタイルセクトラムの社内懇親会も兼ねてるけど、
    傭兵も呼んで新たな契約者を作ろうとも考えている。
    ※恩恵(ハースタイルセクトラムと契約すると。)
    1.新作のテスターとして無償でパーツくれる。
    2.月一で無償フルメンテ。
    3.こういうイベントであまりものをくれる。
    4.割引
    5.専用機の受注生産料半額

  • 84ハースタイルセクトラム23/11/12(日) 18:02:27

    そろそろイメージ固まってきたな~。
    社長、イラスト召喚しますか

  • 85没落令嬢23/11/12(日) 19:26:24

    アインはAIにしては身体が人間過ぎるし、人間にしては肝心の脳みそが機械だし感情もなくて考えもAIに近い。

    とにかく今はシャイターンになる。にコマンドが固定されてる。

    なのでそのうち脳みそに逆電脳してグレードダウンさせます。


    >>83

    ドレスコードは…バーベキューだからないか。

  • 86モノリス傭兵23/11/12(日) 20:27:54

    Q.脳と脊髄以外は義体なのにバーベキュー大会に行って何するんですか?

    A.品質検査装置を改造した代物を使って味わいます。

  • 87没落令嬢23/11/12(日) 20:49:52

    令嬢とアインはもしかしたらグリムネキから、生体義体に慣れるべく、固形物の摂取と味覚の刺激の訓練をしなさいと言われてバーベキューに参加するかも。

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:18:52

    現時点での南無孫、斜陽or弱小企業感がすごい

    ・主産業の片翼採掘業での強大なライバルの存在
    ・量産主義ではなくただ質が悪いだけの機動兵器パーツ
    ・艦隊中心という機動兵器が主役の時代では旧態依然感のある戦力
    ・艦種にも旧態依然感
    ・ここまでのアウト材料と機動兵器の武装に艦載武器を流用してる点を合わせて考えるとなりふり構わぬ最期の痙攣に見えてくる多角的事業展開
    ・ここまでの(ry人手が足りないからに見えてくる無人化促進
    ・艦隊中心なのでたぶん惑星オムニス土着

    だ…大丈夫か…?

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:21:40

    任務の背景として運用される(うろ覚え みたいな話もあったし傭兵たちに助けられながら復活するか、俺の考えすぎなのか
    どちらにせよ頑張れ、南無孫社!

  • 90没落令嬢23/11/13(月) 05:05:10

    ワシ、色んなエミュスレや個人的な趣味創作で『良いとこのお嬢さんがとことん不幸な目に遭う(いわゆる小公女もの)』キャラを沢山つくってきたんだけど、作ってきた分だけ不幸のバリエーション(遺産を奪われる、社会から追放される、洗脳される)も豊富になるんだけど尾田聖には勝てない…。

  • 91ビックボーイ23/11/13(月) 14:15:00

    >>88

    ダメかもしれん……

    AF的なの生産すればワンチャン……いや無理だな

    >>89

    とりあえずストライダー的な武装採掘艦の護衛とアイン関連でちょっと今考えてますね

  • 92没落令嬢23/11/13(月) 14:50:08

    アインくんちゃんのコーデとか。
    令嬢の服はパイスー7着だけ。

  • 93カザスケル23/11/13(月) 16:50:26

    >>90

    あの人には勝たなくていいし勝たない方がいいから……

    面白い作品を世に出してくれるのはありがたいけどあの発想ができる人がこの世に2人も3人もいるとそれはそれでこわい。

  • 94没落令嬢23/11/13(月) 19:20:08

    >>93

    師匠(徳弘正也)がいるんだよなぁ…。

    オゲレツ(褒めてる)ギャグで中和されてるけど。

  • 95wiki管理人23/11/13(月) 20:06:20

    工事はだいたい完了…したはず

  • 96HsBBQ23/11/13(月) 20:19:02

    オルティナ・ドミニコトスは、Hs創業社長の孫娘である。
    そしてこれが、そのHs創業社長の今の姿である

  • 97アイン22323/11/13(月) 20:40:01

    >>96

    孫娘と双子コーデでもするんか?

  • 98HsBBQ23/11/13(月) 21:02:59

    >>97

    孫娘、下半身蜘蛛メカよ??

  • 99アイン22323/11/13(月) 21:05:17

    >>98

    お洋服はお揃いにできるから…

  • 100HsBBQ23/11/13(月) 21:07:38

    >>99

    まあ、確かにいいかも(?)

  • 101HsBBQ23/11/13(月) 21:11:09

    Qなんでオルティナは下半身をメカ化したのー?
    Aメンテの効率上げたかったから

    Q社長の若さの秘訣は??
    A投薬ホルモン調整人体実験半機械化

    イカレっぷりは血筋。

  • 102お嬢の人23/11/13(月) 21:47:25

    >>88

    >>89

    >>91

    パイロットが強そうやしまあなんとかなるやろ(ラインアーク並感)

  • 103モノリス傭兵23/11/13(月) 21:51:18

    ラインアークはなんとかなりましたか……?

  • 104ルートレイス23/11/13(月) 22:04:41

    Q.ルートレイスが持ってきた「白雪炭”シンデレラ”」ってなに?

    A.説明しよう!
    鋼華工業、魔の新人歓迎会で起きた鋼華庭園全焼事件後に開発が開始された調理用木炭のことである!
    カシとヤシをブレンドした新素材「カヤシ」を特殊な圧力窯で木炭にしたもので、カシの火持の良さとヤシガラの着火の容易さを兼ね備えている!正に着火しやすい備長炭!
    名の由来は外皮が黒いのに対し中が雪めいて白いから!(灰被り)
    その高性能さから数多のユーザー、特にキャンパーから愛され、まさにキャンパーの姫となった木炭なのだ‼︎

  • 105没落令嬢23/11/14(火) 00:00:27

    アインの義体スペック

    お酒の強さdice1d100=5 (5)

    食欲dice1d100=6 (6)


    令嬢

    食欲dice1d100=33 (33)

  • 106没落令嬢23/11/14(火) 00:02:51

    >>105

    少食ぅ!

    今は脳みそがPCだから酔わないけど、

    脳みそが手に入ったらべろべろに酔いそう。


    令嬢も少食な方だな。

    バレリーナ目指していたからそこまで食べることにこだわらない感じかな?

  • 107没落令嬢23/11/14(火) 18:15:23

    令嬢、アインを通して死にかけた社会性がちょっと復活する。

  • 108新規23/11/14(火) 20:04:49

    新規です、この設定で参加しても大丈夫でしょうか……

    コテハン:赤い帽子
    赤い帽子がトレードマークの少女。新たな機体を購入するべく、巨大植物が生い茂る惑星「ヴィリディス」から小遣い稼ぎにやってきた。趣味はBBQ、夢は故郷の森を征服すること。
    機体名:レッドキャップ
    右腕:チェンソー
    左腕:丸ノコ
    右肩:火炎放射器
    左肩:焼夷ミサイル
    幾度となく修復・改造を繰り返し、彼女の家に受け継がれてきた機体。装甲はかなり硬い。2本の太い脚はブースタと一体化しており、機動力と持続力を高水準で両立した一方で歩行を完全に捨てている。レーダーやアシストは最低限、これはヴィリディスでは長距離レーダーなどを使用できたため。
    最大の特徴は廃熱を近接武装の火力に転換する独自の冷却システム。

  • 109お嬢の人23/11/14(火) 20:16:30

    >>108

    問題ないと思いますよ!

    歓迎しよう、盛大にな!

  • 110赤い帽子23/11/14(火) 20:18:49

    >>109

    ありがとうございます!

  • 111ビックボーイ23/11/14(火) 20:19:10

    >>108

    祝おうじゃないか!新たな傭兵の誕生を!!

  • 112ルートレイス23/11/14(火) 20:23:13

    >>108

    新しいご友人!共に楽しみましょう!

  • 113没落令嬢23/11/14(火) 20:54:30

    >>108

    武器も森林伐採のテーマに沿ってて、設定のまとまりが良くて好き!

  • 114赤い帽子23/11/14(火) 22:01:22

    惑星ヴィリディス
    辺境──というよりも魔境という言葉が相応しい、文字通り緑一色の惑星。生い茂る巨大植物がインフラを破壊するせいで開拓が一向に進まない。ルビーの曾祖父はレッドキャップを駆り、生活圏を大幅に拡大した英雄の一人である

  • 115カザスケル(ホログラム)23/11/14(火) 22:05:20

    赤い帽子さんウェルカムです。これは……別ゲーの住人じゃな?

  • 116赤い帽子23/11/14(火) 22:07:40

    >>115

    ……何のゲームを想像しました?

  • 117Hsパイロット達23/11/14(火) 22:08:29

    >>114

    ( 'ω')?

    ( *’ ’*)b

  • 118カザスケル(ホログラム)23/11/14(火) 22:09:52

    >>116

    いえ、どれか特定のゲームを想像したわけじゃないんですが、自然は搾取と破壊でカッスカスなイメージのアーマードコアとは毛色が違う惑星だなと。

    強いて言うならステラリスかな?

  • 119没落令嬢23/11/14(火) 22:18:05

    実はこの令嬢…交渉系スキルが『色じかけ』しかないのである!


    >>114

    デカイ植物たくさんありそう!

    >>116

    自分はゲームと言うかドラえもんとか空島とかメイドインアビスみたいなイメージを抱いた。

  • 120赤い帽子23/11/14(火) 22:19:50

    >>118

    アーマードコアの画像を確認してきました、確かに緑が見当たらない……


    今日はもう落ちます、おやすみなさい……

  • 121没落令嬢23/11/14(火) 22:20:25

    >>120

    おやすみなさ~い

  • 122Hsパイロット達23/11/14(火) 22:22:08

    >>120

    (@^^)/~~~

  • 123カザスケル23/11/14(火) 22:23:02

    >>120

    おやすみなさいませ〜。

  • 124ビックボーイ23/11/14(火) 22:23:46

    >>120

    おやすみ〜

  • 125ルートレイス23/11/14(火) 22:26:20

    >>120

    お休みなされー

  • 126お嬢の人23/11/14(火) 22:33:11

    >>120

    おやすみなさい

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:54:15

    >>119

    『色じかけ』…!

  • 128モノリス傭兵23/11/15(水) 00:00:10

    まだ設定が完成してないイルディリム・アームズ製スナイパーキャノンはメルマーレとの共同開発だったり。
    アクババにCAの部品を採用してるからユルシテ

    そしてモノリス傭兵ことスィパーヒー18はHC製品を愛用してます。やはりイルディリムは中立……

  • 129Hsパイロット達23/11/15(水) 00:00:50

    アニモ―ダ・マインド(パイロットスーツ(スーツ)仕様)

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:05:14

    >>129

    ……ベースがオールマインドだからか下は履き忘れてるように一瞬見えました。

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:16:57

    >>129

    エッチチチチコンロ点火!

  • 132ビックボーイ23/11/15(水) 08:28:02

    そろそろ南無孫の社長とか上層部の設定考えないといけなくなってまいりました
    ペイター君系かスネイル系にするか…悩ましい

  • 133没落令嬢23/11/15(水) 09:31:07

    中の人、別エミュスレのイベントにかかりつけになるので低浮上になります。
    多分バーベキュー散々食べたし帰ったのかも。

    あとくっそ余談な上にゆで理論全開の世迷い言なんだけど
    シャイターンの精子からアインシリーズが作られて、その全てがうまくいかなかったのは染色体が足りなかった説とかない?

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:47:53

    精子だけでも一応最低限のワンセットにはなるけどいかんせん開発に携わったのが放棄されたポンコツAIじゃからのう…物理的に遺伝子の一部を失ってヤケクソ機械脳とtntn実装の妥協でお出しされたのがアインシリーズなのかも

    脳がメイドインハンニバルならダイスのご機嫌とはいえお安めの自律機に遅れをとったのも理解できる

    てかハンニバルお前はなんだ?カベラもアインも完成させられず強さ1の機動兵器を作り、成功したのがHs社へのお邪魔虫になることだけって…恥を知れ恥を!

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:58:19

    >>132

    南無孫の重役、機動兵器主兵の時代を逆手に取っためちゃくちゃ犠牲の大きい作戦で艦隊を率いて目標まであと少しまで迫ったのに突然回頭アンド帰投してボロクソに言われそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:58:03

    新規参入を考えている者ですが…

    個人で複数、もしくは集団を書くのは有りですかね?

  • 137お嬢の人23/11/15(水) 21:59:38

    >>136

    全然アリだと思いますよ、私も含めて結構やってる人いるので

  • 138モノリス傭兵23/11/15(水) 22:00:25

    >>136

    そういうスタイルの人もいるので大丈夫、というか事実上1人1企業制度が半ば常態化しているように思います。かく言う私も組織で参加してますね。

  • 139モノリス傭兵23/11/15(水) 22:26:55

    晩飯食べながら考えてた妄想を投下します。星々を股にかける大企業がわざわざ地上に降下して戦ってる理由づけみたいなもので、もちろんこんなのがある!と押し付ける意図はありません。

    《航路保全機構》
    この世界では珍しく「公的機関」と認知される組織。企業により地球を追われた国家たちの残党勢力が前身。宇宙空間での司法を執行する。
    資金は星間航行を行う船から交通税として徴収。年々拡大する星間貿易からの徴税を背景に宇宙戦闘機を軸とした巨大な武力を誇り宇宙空間に限っては無敵。保有技術は高度だが公的機関としてのメンツと流出防止から外部に何も売らずジャンク品の流通も厳禁。
    ケスラーシンドローム阻止のため宇宙戦闘を禁止中。HC社はこの規則を逆手に取って空中艦隊母港をオムニス衛星軌道上に配置し攻撃される危険を排除した。

  • 140モノリス傭兵23/11/15(水) 22:34:06

    保全機構の兵器を奪ってオムニスに逃げ込んだ犯罪者を倒す依頼とか出すかもしれない。ラインアークを一滴添加したのまずかったのか彼らは封鎖機構と違って地上の執行部隊は持ってなど弱体化ポイントがある想定です。

  • 141お嬢の人23/11/15(水) 22:40:35

    >>140

    よかった、地上侵攻してきた保全機構に企業同士手を組んで立ち向かった結果哀れベイラム枠と化すCAはいなかったんだね

    まあHCのN部隊は枠的にヴェスパーの2倍くらいネームドおるんやけどなガハハ

  • 142モノリス傭兵23/11/15(水) 22:48:16

    >>141

    封鎖機構モドキがカチコミかけてきたら話が大きすぎてスレのEDが流れ出しかねないのでね……


    CAは四則演算もできる雰囲気なのでそう簡単にベイラム化することはないんじゃないかな?それはそれで足並みが揃わず各個撃破されるかもですが。

  • 143モノリス傭兵23/11/15(水) 22:54:02

    足し算→物量作戦。頭ベイラムはここ止まり。
    引き算→政治的影響を鑑みて学生相手だと手加減できる。
    掛け算→機動兵器を大量展開できるボストン級と兵站担当のヒュージドッグ、前衛寄りのシャーマンと後衛寄りのドラゴンフライ等の相互に保管し合う戦力。
    割り算→あくまで採掘が本業。下手に軍需技術に首を突っ込まない姿勢。

    てな感じで。

  • 144モノリス傭兵23/11/15(水) 22:59:11

    でも資本主義的な狡猾さに欠けるらしいんだよな……他企業にも自由と民主主義を輸出しようとするアメリカンスタイル。それでグラン・カンパニィやメルマーレと対立してる。利益じゃなくイデオロギーで対立するのは資本主義的な狡猾さに欠ける。みたいな?

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:06:50

    そうなのですか、ならありがたくやらせてもらいます

    …とはいえ…今晩は設定までで、参入は明日の晩からにします

    盗賊団【エグジル・フォルミ】
    【星に噛みつく蟻】のエンブレム

    戦争難民、亡国の難民、見捨てられた採掘者達を拾い上げ、戦闘のイロハを叩き込み、【企業】、【銀行】、【国家】を相手に盗みや殺しを働くテロ組織

    その規模の全容は明らかになっていないが、軍の艦隊を通信記録のみを星域に残して、スペースデブリ一つ残さず盗み出した実績で闇の世界で頭角をあらわにした

    首領は【フォルミ】を名乗っている隻腕の男
    戦闘機体は隻腕の軽量高速戦闘機体

  • 146モノリス傭兵23/11/15(水) 23:11:09

    ウワーッ星間テロリストだ!コワイ!←惑星ローカルの傭兵組織の人。

  • 147ルートレイス23/11/15(水) 23:14:07

    >>145

    難民か!難民なら任せろ!

    (前の職場で深く関わってた人)

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:14:08

    >>146

    討伐依頼がありそうですね


    末端は雑魚なのはお約束ですよね

    動く棺桶を用意しておきます

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:15:11

    メモ
    オムニス星のある国のお姫様か、現地人のお姫様設定を作りたい

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:15:19

    >>147

    首領のフォルミさんとおしゃべりできるかも?

  • 151ビックボーイ23/11/15(水) 23:15:49

    ふむ艦隊から通信ログ以外全てを……南無孫とも因縁ありそうだなby造船企業

  • 152モノリス傭兵23/11/15(水) 23:23:30

    隙あらば自設定語り。

    傭兵組合《イルディリム》 - ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録の設定記録概要《概要》トルコ系植民者が設立した精密射撃と水平機動大好きな紛争産業複合体。名前に反して傭兵も武器も両方売ってるぞ。本スレのギルドと?は別組織だが、最初のスレが立つ直前あたりから仲良くし始めた。...seesaawiki.jp

    モノリス傭兵の属する組織は戦災孤児を戦力供給源にする点ではエグジル・フォルミと似通っていますが、下っ端にも動く棺桶ではなくきっちりした機動兵器を支給しますし教育と訓練はちゃんと行います。

    金で動く傭兵組織である以上、企業銀行国家に擦り寄っていく姿勢も対照的かな。


    >>149

    企業の令嬢じゃなく国家のお姫様ですか……国家の設定ならこんな前例もありますね。共和政ですけど。

    ヴィーア共和国 - ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録の設定記録概要自立兵器フィリウスに滅ぼされた製品製品1?製品2?保有戦力保有戦力1?保有戦力2?関係者関係者1?関係者2?事件事件1?事件2?seesaawiki.jp

    この国は私も以前依頼で名前をお借りしてます。

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:08:24

    オムニス、解放戦線を作ればわりと良いとこまで持っていけそうだけど結成できる図がメタ的にも設定的にも思い浮かばない。

  • 154エグジル・フォルミ23/11/16(木) 21:19:50

    というわけで、実害の実績から取得させていただきました

    手口は偽装した輸送船での奇襲&内部に手の物を忍ばせての工作&トドメのEMP兵器で逃さず漏らさず皆殺し、死体や機材は全回収して、遺伝子情報もキレイに消してから逃走と徹底させていただきました

  • 155一般ギルド職員23/11/16(木) 21:22:32

    意外と丁寧な仕事ぶりの方々でした。

  • 156エグジル・フォルミ23/11/16(木) 21:39:40

    末端は雑な仕事をしてます(じゃないと活躍出来ないし)
    末端の末端か、もしくは大きなヘマをした奴等か、犯罪者の新人が乗る
    【歩く棺桶】の設定から

    【製造番号GB00825・エクスピアシオン・マルシェ】
    軽量逆関節二脚に分類される機動兵器
    武装は対機動兵器散弾砲(24発)、対人機銃(300)の2つ
    ボディフレームはなんとアルミ製、コックピットの内部も非常に簡素、なんなら体を支えるベルトは車の奴
    お値段驚きの60万と破格の安さ

    この安さで、機動兵器は狙わず、人を狙って打つのである

  • 157一般ギルド職員23/11/16(木) 21:44:51

    こ れ は ひ ど い

  • 158エグジル・フォルミ23/11/16(木) 21:51:43

    >>157

    中の人が会社でリストラくらったリーマンとかもざら

    修理費も安い

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:14:06

    このレスは削除されています

  • 160赤い帽子23/11/16(木) 22:14:38

    コテミスしてしまった……落ちます、おやすみなさい……

  • 161ギルド職員23/11/16(木) 22:16:10

    おやすみなさいです〜。

  • 162ルーカス23/11/16(木) 22:20:55

    OW的なやつその3
    グラビティスナイパーライフル
    本来は大型機動兵器に装備されるものであり使用するために起動すると警告メッセージが流れる
    機動兵器のOSの規格に合っているはずもないのでOSをハッキングすることで無理やり使用することができる
    有効射程距離1000kmの化け物砲でありスケアリーフレイヤと取り替えて装備される
    普段は4つ折りで格納されており使用コマンドを起動することで展開
    多段薬室砲で単発のみだが着弾地点に多大な被害をもたらすことができるものでもある
    正直これを載せようと思ったこいつの気がしれない

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:38:05

    >>162

    素敵じゃないか……ぜひとも使いたい設定だ

  • 164ルーカス23/11/16(木) 22:39:24

    >>163

    加速グルイからしたら邪魔なだけなので売りたがってます

    売買ロールしますか?

    浮上率低くてあんま使えないので

  • 165エグジル・フォルミ23/11/16(木) 22:40:00

    ふむ、N商会でもレアメタルを取り扱っている…っと(メモメモ

    次はそこにしようか

    対策よろしくお願いしますね

  • 166モノリス傭兵23/11/16(木) 22:46:42

    次の依頼イベントはN商会からのエグジル・フォルミ迎撃依頼になる予感。エクスピアシオン・マルシェ乗りがバタバタ死ぬんやろなぁ……

  • 167エグジル・フォルミ23/11/16(木) 22:47:16

    >>164

    ええ、お願いしますね

  • 168N商会会長23/11/16(木) 22:49:17

    >>165

    やってやらぁ!日曜日あたりでどうでしょうか

    >>166

    借金技術者がデスマーチしてる理由は大型兵器を開発させていてですね

  • 169モノリス傭兵23/11/16(木) 22:54:24

    >>168

    ほーん……見えたぜ、N商会視点で機動兵器乗りの傭兵が必要になる理由。

  • 170エグジル・フォルミ23/11/16(木) 22:56:12

    襲撃は日曜で行いますのでよろしくお願いします

    襲撃経路は搬入口、地下、外壁で3パターン考えてますが、2つ描写がおそらく限界

    搬入口は【歩く棺桶】と耐久型の機動兵器

    地下は人員を

    外壁は【ネームド】を送り込みます

    ジャミング、電源設備の破壊工作が予測されますのでご注意ください

  • 171N商会会長23/11/16(木) 22:58:46

    >>170

    会長的にはこれ殲滅したら長期的に見たらウハウハじゃね?と思いあえて侵入させて一網打尽にすると思う

  • 172お嬢の人23/11/16(木) 23:13:51

    今OW枠の商談してるあんちゃんがネームド枠かな…?

  • 173N商会会長23/11/16(木) 23:33:10
  • 174アジャ技師(ホログラム)23/11/16(木) 23:46:08

    インフレも極まってきたな……と思ったけど、カベラの2倍以上大きいアザトースよりもスピリット・オブ・マザーウィルは3倍大きく、ストライダーはさらにそれをさらに2倍した大きさなのか……まだ大人しかった……

    そしてこれらを下手すりゃ単騎で撃破しうる機動兵器の恐ろしさよ。こりゃスレの主役にもなりますわ。

  • 175お嬢の人23/11/16(木) 23:51:38

    どうしてこのマッチアップで性能に大幅に優れる方が負けるんですか?→相手がイレギュラーだから
    で済むAC風世界観、便利…

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:53:55

    それにいかなるお馬鹿兵器も「でもフロムより大人しいよ?」で押し通せる。もしかしてエミュスレの題材としては満点?
    AC風世界観の便利さを再確認したので今度こそ寝ます。おやすみなさい。

  • 177お嬢の人23/11/16(木) 23:55:19

    では私も落ちます、おやすみなさい

  • 178エグジル・フォルミ構成員23/11/17(金) 08:57:26

    ネームド疑惑があったのでネームドにします
    エグジル・フォルミ【アルミュール(鎧)】部隊
    コードネーム【コキシネル】
    黒人系、大食漢、巨漢、特攻思考、割と機敏
    使用機体
    【製造番号GB00801・デュールアミュール(硬い鎧)】のカスタム

    耐久型重量二脚の機動兵器を近接戦闘型にカスタムアップしたもの

    従来型のコンセプトは
    【大気圏外からの地上への直接侵入】
    の為に全体の装甲が耐熱性、耐エネルギー兵器、耐電磁性が非常に優れ、スペースデブリの直撃でも対したダメージにならない免衝性、無酸素空間での活動能力が売り、そのため防御性能以下した突貫攻略、長時間の持久戦、有毒ガスを用いた殲滅戦を得意とする

    見た目は全体的に丸っこく、何処と無く愛嬌がある

    カスタム機体
    両腕を内蔵型レーザガン搭載の三つ爪のクローアーム、両肩の本来は武装を携行する部位に【パルス発生装着】を取付け誘導兵器類を無力化している
    バックパックパーツはジェットブースターを採用し、前進時の際にすさまじい推進力を得る
    当然ながらも、回避目的ではなく、体当たり等の為に採用した

    ブースターを格納して居るドーム型の装甲板にテントウムシのような模様を描いてる為に『機体は』非常に女性人気を集めている

  • 179Hs創業社長23/11/17(金) 12:13:00
  • 180モノリス傭兵23/11/17(金) 17:07:39

    イルディリムでも他の人みたく社長クラスをキャラクターとして出せば取引ロールが円滑なんだろうけど、私の好み的には企業トップは名前すら不明です。組織内は部署毎の管轄が決まっててそう易々と取引内容は決まりません。の方が大規模組織感があって好きなんだよな……ううむ……
    RaDやラインアークよりもベイラム・アーキバスやGA・オーメルのほうが好みなんですよね。

  • 181借金技術者23/11/17(金) 17:11:31

    >>180

    なるほど…わかる気がする

  • 182モノリス傭兵23/11/17(金) 17:25:56

    ゲームならトップ不明縦割りスタイルで良いんですが、エミュスレだと悩ましくなるという。むずい。

  • 183借金技術者23/11/17(金) 20:21:37
  • 184二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:08:43

    航路保全機構からの依頼、さすがに今から始めるのは遅いかなぁ。

  • 185借金技術者23/11/17(金) 22:20:08

    >>184

    明日の朝辺りが妥当かと

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:25:38

    >>185

    ですかね。内容を練って明日出してみます。

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:32:38

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:33:00

    エグジル・フォルミが言う正規軍とは保全機構なのか、CA社民軍なのか、はたまた企業直轄戦力全般を指すのか。妄想がひろがりんぐです。

  • 189エグジル・フォルミ構成員23/11/18(土) 00:00:02

    (エグジル・フォルミのseesaawikiのページを作りたい…けど、触ったことが無いために新規ページでいいのかどうかとなやんでいます、御助言くださいますとたすかります…)

  • 190エグジル・フォルミ構成員23/11/18(土) 07:40:50
  • 191没落令嬢23/11/18(土) 07:51:10

    >>178

    なんとなく仏系のイメージある。

  • 192シャイターン23/11/18(土) 08:18:02

    >>189

    まず検索機能でテンプレートを検索。そうするとテンプレート置き場が出てくるから、そこから組織・企業テンプレートをクリック。その他のところをクリックしてこのページを元に新規作成を選択、後はひたすらに設定を書く!

    あと[[]]←これはこの中に名称を入れると同じwiki内の同じ名称のページに飛べるようになるもの

    後はやってみて分からないことがあったらまた聞いて

  • 193没落令嬢23/11/18(土) 09:57:19

    Q.ミルタはアインにどうなってほしいの?
    A.遺伝子に振り回されずに生きて欲しい。
    令嬢から移植して身体の七割近くを令嬢で構成されてる先代社長の娘さんという存在を令嬢は知っているので、遺伝子の所有量で存在が決まるなんて嫌だなぁとか思ってる。
    ただ、アイン自身は自分を『兵器』の一つと捉えてるので『コイツなんでこんなに自分を人間扱いしてるんだろう…俺を愛玩したいのかな?俺は『シャイターン』という兵器なのに…』って思ってる。

  • 194没落令嬢23/11/18(土) 10:14:43

    >>193

    なお、思ってもアインは脳みそがPCなのでそこに感情や情緒はない。

  • 195没落令嬢23/11/18(土) 10:55:56

    中の人、寝落ちするかもだから。
    データ収集のために見学してるだけなのでアインを無視しても大丈夫。

  • 196没落令嬢23/11/18(土) 11:02:41

    値落ちする前にアインくんちゃんのイメソン。

    ポリゴングレース feat.IA / e


  • 197シャイターン23/11/18(土) 12:42:43

    うめ

  • 198ビックボーイ23/11/18(土) 12:43:00

    うめうめ

  • 199赤い帽子23/11/18(土) 12:43:06

    ツナ

  • 200南無孫営業部23/11/18(土) 12:43:29

    うめうめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています