吾峠呼世晴短編集について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:41:17

    才能がキラキラしてることで定評あるワニ先生のキラキラを直に味わえる作品集
    個人的には優しい人間を味わえるし、鬼滅後に見ると顔と見た目が童磨と無惨を足して割った感じの肋骨さんがめちゃくちゃいい人なことに笑う

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:45:57

    蠅庭のジグザグは呪術廻戦っぽい世界観と話やったな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:47:38

    じぐざぐちゃん好きだわ
    次はああいう主人公で連載読みたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:48:13

    延縄のジグザグが一番好きだった
    炭治郎みたいな優しい主人公もいいけど次回作ではもう少し毒も加えた主人公を見たい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:50:46

    マミコさん好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:53:03

    >>5

    誰にも愛されないなら自分くらい自分を愛しなさいよと言ったり、口は悪いのに行方不明な子が帰ってきたら子供たち押し退けて抱きしめに行ったり愛情深い口下手なおばさんって感じですき

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:58:55

    静伽ちゃんがラストで「お父さんを返してよ」ってなったのよかった
    あと九東さん好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:01:20

    文殊史郎兄弟と肋骨さんは同じ世界観で、蝿庭のジグザグは違うのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:07:15

    冨岡さんの自己犠牲精神は肋骨さんのを
    受け継いだようで好き。

    そうしなければならない。
    って決めつけてしまう不器用な優しさというか
    負い目から生まれた感情を
    誰かがすっとほどいてあげるのが俺は好きなんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:08:48

    「これで少年ジャンプは無理でしょ」ってなるやつが割と複数あって笑う

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:28:00

    漫画としてはジグザグが一番好きで、文殊史郎兄弟がいまいちに感じたけど、一番印象に残って衝撃を受けたのは、文殊史郎兄弟の被害者遺族の慟哭シーン。

    「あんたなんて生きてても死んでてもどうでもいいからお父さん返してよ」は、ああいう復讐代行ものをエンタメとして見てた自分に被害者の現実と自分の醜さを見せつけられたようなショックを受けた。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:44:15

    肋骨さんと髪の毛の女は童磨としのぶのやりとりに通じるものがあると感じたな
    2人のモデルがあの短編だったのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:47:56

    現代もの描きたいんだなぁってのが伝わってくる
    唯一異端な和風ファンタジーが受けたけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:51:15

    あの蟲兄弟の弟の方はどう考えてもジャンプでお出しできる範囲超えてると思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:31:31

    >>13

    作品の倫理観と死生観が時代劇か昔話なんよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:35:00

    >>11

    あそこの「復讐は果たしたけど死んだ人間は帰ってこないし、他人の日常はお前なんかお構いなしに流れてるぞ」と言わんばかりのシーンはワニイズムの極致って感じがして好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:36:50

    肋骨さん好き
    髪の毛鋏になる人に僕はすけべですが君はカニみたいだねって言うところ好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:40:45

    ジグザグで女の子が首吊りをさせられそうになるところ、吊る方法が「高所からの飛び降りもやって勢いで頚椎を折る」という本格的すぎるやつで、ゾッとした。
    (よく創作物で見るのは椅子に立って吊るす静かなやつだから)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:17:41

    >>2

    呪術は鬼滅が100話の時に連載開始だから時系列逆だよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:35:57

    >>19

    単に傾向がかぶってるという話では

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:50:11

    >>20

    呪術に失礼だよ

    他作品に迷惑かけるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています