【CP注意・閲覧注意】ここだけグエスレとラウペトがpart3

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:59:10

    同時に存在して何やかんやわちゃわちゃ楽しくやってる世界。part3

    本編時間軸でも平和時空でも、グエスレとラウペトが同時に存在してれば何でもOK
    この4人の組み合わせの無限の可能性を妄想したいスレです

    ・CP叩きやキャラ叩きやお気持ち等ネガティブなものは禁止です

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:01:06
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:02:36

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:03:49
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:04:47

    たておつです!!ありがとう!

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:17:36

    前スレのシェアハウス妄想でも、自宅通学妄想でも居酒屋時空妄想でも、もちろん本編からの妄想でも何でもOKです。
    引き続きキャラ下げCP下げお気持ち等ネガティブなものは禁止でよろしくお願いいたします。
    皆様の楽しい妄想をみせてください!

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:34:35

    立て乙!

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:35:11

    たておつー

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:04:37

    ※前スレからのこたつ妄想
    ペ(?昨日買ったばっかりの段ボール箱みかんがもう半分以下になってる…?)
    ス「こたつみかん最高ですね♪」6個目
    グ「こたつで食うみかんは3倍美味いな」スレッタの分も剝きながら7個目
    ラ「……」白い筋が完全になくなるまで取り続けるので時間がかかってまだ3個目

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:34:23

    >>9

    グエルとスレッタみかん食べすぎw

    ラウダが白い筋嫌いそうなの解釈一致

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:05:33

    ラウダがむいたみかんツルツルのピカピカになってそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:23:51

    「筋ごと食べたほうが体にいいらしいですよ。」
    「まあ、取ったほうが美味いというのもあるから、好き好きだよな。」
    「(取るのが楽しくなってきた)」
    「あの(こめかみ押さえ)」

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:04:32

    この四人が一緒にいると
    物理的にしんどい→(多分)家事が一番出来るし慣れてる+兄としての責任感で背負い込みやすいグエル
    常識方面でしんどい→一番一般的な状況を知っているし経験している+面倒見が良いペトラ
    メンタル方面でしんどい→一番几帳面で色々と気にする+アクシデントに弱いラウダ

    スレッタは…ほら、本編で一番しんどい状況で育ってその後も色々大変だったから(目を逸らす)

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:21:17

    >>12

    (白い筋を取るのが楽しくなり延々とみかんを剥き続けるラウダ)

    ス「ラウダさん、このツルツルピカピカみかん1個もらっていいですか?」

    ラ「駄目だ」

    ス「食べないのに剥くだけ剥いて、こんなにいっぱいあるじゃないですか!」

    グ「ラウダ、早く食べないとみかん乾燥するぞ?」

    ラ「あ、兄さん食べていいよ。筋は綺麗に取ったからきっと美味しいと思う」

    ぺ「あのー…」

    ラ「ペトラも食べていいよ」

    ペ「もう!『食べていいよ』じゃないです!何個剥くんですか!」

    ス「そうですよ!剥きすぎです!食べていいですか!?」

    ペ「いくつ食べる気だよ!?」

    ス「まだ3個は行けます!」

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:46:00

    流れをぶった切ってすまないが。
    リンゴの飾り切りとかのフルーツカービング(だったかな)に凝るグエルやラウダというのも妄想してしまった。
    ただ食べてるだけじゃつまらないなと思ったのか、食べるだけじゃ駄目ですとペトラに叱られたのか。
    スレッタは、何にも気にせず食べようとして、ペトラやラウダにぶっとい釘を刺されて、グエルに慰められる、とかね。
    「スレッタ、止めなさい!」
    「まだ途中なんだぞ、水星女!」
    「え、でも、果物なのでは(´・ω・`)」
    「すぐに完成させるからもうちょっと待ってろ。」

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:50:16

    フルーツカービングナイフから中華包丁までマイ包丁を取り揃えてるグエル
    薪割り用の斧からクソデカヒートアックスまでマイ斧を取り揃えてるラウダ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:45:03

    >>16

    見た目の印象からいくと逆なのに、技の一号力の二号なジェターク兄弟。


    ナイフや槍は元々狩猟用だし斧は元々伐採・開拓用だから納得は出来るな。

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:51:42

    >>17

    斧は遠心力とテコの原理を利用してるから、重量級だけどパワーオンリーではないから…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:06:28

    大量に出たみかんの皮を干してみかん風呂用の入浴剤を作り、煮込んで砂糖漬けにしてみかんピールを作るマメなグエル

    キャンプに行ったらスレッタは「ペティナイフ1本でこんなにおいしい料理作れるグエルさんスゴイです!」って喜び、ペトラは「華麗な斧捌きで簡単に薪を割るラウダ先輩カッコイイ…」ってときめくんやな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:44:58

    >>19

    意外なような納得するような…なところは兄弟共通か、ジェターク兄弟。

    近寄りがたい印象があるけれど親しくならないと本当の良さがわからない面もあるし、そういう意味ではビビりなようで押しの強いところのあるスレッタと弁えてるが主張はちゃんとするペトラを彼女に出来て良かったな、君ら。

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:16:05

    ラ「僕が斧で薪割りするとペトラがかっこいいと褒めてくれるのでこの部屋に薪ストーブを設置したいんだけど」
    グ「いや…賃貸のシェアハウスに煙突付けるの無理だから…」

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 06:59:28

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:40:10

    実は個人的に薪割り体験したことあるんだけど意外と楽しかったから、スレッタもやりたがって欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:02:54

    ラウダがめっちゃ対抗意識燃やしそうだしスレッタは無自覚に煽りそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:05:04

    ス「薪割りって楽しいですね!」
    ペ「スレッタ初めてなのに上手じゃん」
    グ「最初はなかなか出来ないやつも多いのに大したもんだ」
    ラ (´._.`)
    ペ「ラウダ先輩に比べたらまだまだだけどね」
    グ「ラウダは達人だからな」
    ラ (≧▽≦)/

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:39:14

    >>25

    そういうところが、ラウダ、お前…ってなるところなんやぞ(まあ、ずっと兄=グエルが世界の中心で、そんな自分を好きになってくれたのがペトラ、この二人に肯定されたら、そりゃね…)

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:50:51

    >>25

    チョロ可愛くてワロタ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:15:20

    >>25

    やっぱこの四人相性良いよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 06:39:20

    そう言えば次回の魔女ラジ、スレッタとラウダの中の人だっけ。
    キャラとしてだと会話成り立つのかと心配だ(方向性の違うボケだからな、スレッタとラウダ)

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:01:48

    ストレスの少ない環境で拗らせることなくチョロく健やかに育つんだぞラウダ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:25:24

    >>30

    『ストレスの少ない環境で愛情たっぷりに育てられた健やかなラウダです』ってPOP付けられてオーガニック食品とかフェアトレード製品とか売ってる店に並べられてるのを想像してしまった

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:55:24

    >>31

    ペトラが即買いしてそうだな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 05:32:13

    >>31

    ペトラだけでなくグエル含めてジェターク寮生全員で買いに走りそう。

    何のかんの言って愛されてるから、ジェターク兄弟。

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:27:22

    >>33

    スレ違いな話題かもしれないが。


     裏を返せば、ジェターク寮の結束の固さが他からは反感買ってるという可能性もある(だからグエルがジェターク寮出た後他の生徒から嫌がらせ受けたり、グエルがいない時にラウダがあれこれ言われた)


     スレッタや地球寮の面子とそれなりに友好っぽいところに落ち着けたのはそういう経過もあるのかな(チュチュだってスペーシアンには思うところあるけど、個人に対しては義理堅い善良さを発揮するからね)

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:40:08

    >>32

    ペ「実用、保存用、観賞用、予備であと4人くらい欲しいな…」

    ス「置き場所ないからって私の部屋に置かないでください!邪魔です!」

    ラ「邪魔とは何だ!僕だってお前の部屋に置かれたくない!ストレスがたまる!」

    ペ「ラウダ先輩が寂しがるといけないからグエル先輩もあと4人くらい欲しいな…」

    ス「グエルさんなら置いてもいいです」

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:09:39

    >>35

    そんなに居たらエンゲル係数ヤバいどころの騒ぎじゃないな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:45:21

    あっこれリアルな兄弟の話なの
    てっきりぬいぐるみ的なものの話かと

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:06:16

    >>35

    ラウダはグエルがいれば勝手にストレス回復していくからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:55:19

    >>37

    どっちで想像しても楽しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:43:28

    グエルさんぬいぐるみとラウダ先輩ぬいぐるみで祭壇を作ったりお洋服を作ったりでぬいぐるみ遊びに夢中なスレペトと、一つ屋根の下で暮らしてるのに放っておかれる本人達

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:07:42

    >>29

    ラジオに出演する2人を心配して、色々応援したりアドバイスしたりしてるグエルとペトラを想像した。

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:36:30

    >>40

    あ、これどっかの段階で本物を使って着せ替えする流れだ……

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:34:39

    ぬいぐるみに嫉妬するグエスレ二次創作ならは見たことあるけど着せ替え人形化もいいな
    最終的に本人たちが着せ替え人形になってるのはちょっと笑う
    展開の転び方によってはコスプレプレイとかに発展しそうじゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 06:14:58

    >>43

    「「仮装とどこが違うんだ?」」

    「「全然違います!」」

     うん、兄弟どっちも嫁(未来)に頭が上がらないようで微笑ましいな(本当か)

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:34:56

    メンズファッション売り場で「このシャツ、グエルさんに似合いそうですね」とか「あのコートいいな…ラウダ先輩に着てもらいたい」ってキャッキャして試着を勧めては「やっぱり素敵!」と褒めてくれるスレペトにドキドキする兄弟。
    その後手芸店に向かいさっき見ていた服と似た色の生地など細々した物を買い込むスレペトの様子を見て(ぬいぐるみに似合うかどうか確認してたのか…?)と気付いてしまった兄弟。

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:10:15

    「ここに本人がいるのに何もぬいぐるみで遊ばなくても良くないか?」
    「分かってないですねグエルさん!ぬいぐるみならいっぱいナデナデしたり抱っこして寝たり出来るんですよ?ペトラさんもいつもラウダさんぬいぐるみにチューしたりしてますし!ね、ペトラさん!」
    「「!?」」
    「わーっっっ!!!言うなー!!!」

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:42:35

    >>46

    至近距離で仲間に実戦仕様のビーム直撃させてくるスレッタ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:44:35

    >>46

    可愛い会話しやがって…(尊)

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:43:56

    >>46

    ペ「スレッタ…私の部屋で反省会するよ…」

    ス「お茶とお菓子持っていっていいですか?…ってあー!引っ張らなくても行きますよー!」

    グ・ラ「………………」

    グ「添い寝してほしいなら言ってくれればいいじゃないか」ボソボソ

    ラ「キス…したいなら僕はいつでも…」ボソボソ

    グ・ラ(何て言えるわけないだろーーー!!!)

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:35:38

    進展してほしいような、可愛いからこのままでいてほしいような… この4人は進展してもずっと変わらずわちゃわちゃしてそうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:03:46

    >>50

     進展したらしたで惚気なのか愚痴なのかわからん言い合いをしてきゃいきゃいはしゃぐ彼女たち、表情の選択に困ってる兄弟(兄は赤くなって轟沈、弟は照れ隠しで怒鳴りそうになっては思いとどまる)という感じになりそう。

     兄弟の場合、惚気はお互いにではなく、無自覚に周囲にまき散らかしてそうではあるが(男子決闘委員会メンバーとかカミルとかが被害に合う)

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:42:32

    >>51

    進展したら進展したで、この4人は楽しそうだな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:54:08

    >>49

    反省会が気になってドアの外で聞き耳立ててる兄弟

    ペ「だから!何でもかんでもすぐ口に出しちゃ駄目だっていつも言って…」

    ス「ペトラさん、コレ昨日発売された冬季限定チョコです。ミルクとストロベリーどっちがいいですか?」

    ペ「いいの?…じゃあストロベリー!」

    ス「はいどうぞ♪」

    ペ「ありがと!…美味しいねこれ」

    ス「ですよねー!あ、来週また新商品が─」


    ドアの外のグ・ラ(…食べ物の話しかしてない…?)

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:26:47

    >>53

    まだ色気より食い気な彼女たちの実情を知って安心していいのか残念がっていいのかの複雑な気持ちで通じ合う兄弟

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:37:23

    猫カフェに行ってモフモフでフワフワです〜っていっぱい猫を撫で回して、猫に嫌がられてるだろ…って他の三人から止められるスレッタ
    スレッタには猫吸いを体験して欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:01:50

    >>55

    何もしなくてもネコが寄ってきてくれるグエル

    グエルに寄ってきたネコをかまいすぎてネコに嫌われるスレッタ

    課金アイテムねこじゃらしを装備してもネコに遊んでもらえないラウダ

    真面目な顔してねこじゃらしを振り続けるラウダにキュンキュンしてるペトラ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:35:36

    最近寒くてたまらないからシェアハウスの四人にも鍋囲んでもらいたい

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:30:47

    >>57

    鍋、いいですねえ。

    料理上手なのはグエルだけど、鍋奉行と化すのはペトラな気がする。

    「お魚とお肉、どちらにしましょう?」

    「肉は焼いたほうが美味しいから魚介類かな。あ、先輩、味付けお願いしますね。」

    「魚介類なら下味と出汁だけにして自分の好みの味付けしたほうが揉めないと思うが。」

    「たれを複数作るといいの、兄さん。」

    「そうだな。ぽん酢と胡麻ダレと辛味噌、トマトソースも具材によってはありか。」

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:01:07

    >>58

    魚介にトマトソースだれ美味しそう


    グ「定番もいいがたまには食べたことのない鍋にも挑戦したいな…」

    ス「グエルさん、ぼたん鍋って何ですか?」

    グ「イノシシ肉の鍋の事だな。肉の色がぼたんの花の色に似てるかららしい」

    ス「へー。どんな味なんでしょうね」

    ~~~

    ラ「兄さんどこ行ったか知らない?」

    ペ「何か狩猟免許がどうこう言いながら出かけましたよ?」

    ラ「狩猟…?」

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:39:23

    >>59

    スレッタのためなら常に全力を尽くす男グエル…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:48:05

    鉄腕DASHよろしく重機やら船舶やらの免許とりまくるグエル……。

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:57:12

    >>61

    最悪重機云々はMSで代用できるんじゃねぇかな…パイロット組3人共だけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 06:42:16

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 06:58:55

    >>62

    モビルクラフトに武器取り付けて兵器として使用できるらしいから、MSも装備によっては重機扱いできそう。

    スレッタは元々エアリアルを兵器というよりレスキューに用いてたし、グエルはMS装備の変化変更に対応できるよな。

    で、斧は元々は兵器ではなく、作業用ツールだね、ラウダ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:25:41

    グエルは自分の趣味やスレッタ達のために色々資格や免許取ってる内に夢が広がって無人島買って開拓始めそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:59:45

    >>65

    小惑星とかミニコロニーのほうがスペーシアンとしては購入しやすそうだな。

    地球上の無人島となると色々クリアしなければならない問題が多そうだし。

    「いっそデザインしますか(メカニック科の分野と目を輝かすペトラ)」

    「そうだね、研究や研修に用いるという名目なら費用を計上できるかな(書類を準備し始めるラウダ)」

    「ああ。助かる(完全に乗り気のグエル)」

    「あ、あの?(感覚の差に戸惑うスレッタ)」

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:25:54

    >>59

    グ「ごめん…一頭も捕れなかった…今日の晩飯はスーパーで買った鱈で鍋作るから…」

    ス「鱈鍋!美味しいですよね~」

    ペ「一匹も魚釣れずに帰ってきたお父さんみたいな事言ってますけど、多分イノシシの話ですよね…?」

    グ「山里の住民を守るために熊に立ち向かう猟友会の皆さんの勇気はすごいな…俺にはまだ引き金を引く覚悟が足りない…」

    ラ「熊…?イノシシじゃなくて熊?て言うか何か話変わってない!?」

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:35:16

    >>64

    斧の使い道が思いつかなすぎて木こりになる……

    ログハウスを建てるラウダ…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:38:59

    ⭐︎

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:37:54

    >>68

    グ「この『与作』って歌、ラウダに似合いそうだな」

    ラ「…やだ…」

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:33:42

    ラ(おかしい…僕はクールでスマートなシティボーイのはずだ…このままでは僕が木こりで兄さんがマタギに…)

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:02:15

    >>71

    スレッタは全然平気でグエルに着いて行きそう。

    ペトラも何だかんだサポートしたりして馴染んでいきそうだなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 06:48:46

    >>71

    「ジェタークの血には逆らえないぞ、ラウダ。」

    「グエルさんもラウダさんもイノシシには勝てそうですもんね!」

    「その時はアンタもちゃんと加勢しなさいよ、スレッタ。あ、装備のメンテナンスはお任せを!あ、熊を倒すには訓練が必要だそうだから無茶しないでください。」

    (違う、そうじゃない)

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:14:13

    >>68

    まさかり担いだ金太郎…ボソッ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:37:59

    ス「マタギのグエルさんもカッコいいです!多分!」
    グ「そ…そうか…?もう少し修行してこようかな…」
    ペ「ラウダ先輩が木こりの与作でもまさかり担いだ金太郎でも、私はついて行きますから…」
    ラ「ペトラ…!嬉しいけど色々おかしい事に気付いて!」

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:47:14

    人々の命と農産物を守るため、イノシシや鹿や熊を撃つグエル
    山の生態系を守るため、木を伐採して手入れするラウダ
    ジビエ解体してカレー作ってるスレッタ
    ラウダの切った木を使ってベーコンとかウインナーとか燻製作ってるペトラ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:08:33

    >>76

    地球の里山にやって来たスペーシアンの若者たちの共同生活、みたいな淡々としたドキュメンタリー番組っぽい

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 06:47:44

    ほ☆

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:38:12

    里山に移住したとしても雪に閉ざされて何も出来なくなる冬はフロントに帰ろか…ってなってそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:44:39

    >>76

    >>77

    なんかVガンダムの最終回のラストシーン思い出した。

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:14:22

    地球に来たなら別スレでラウペトが失敗してたぴよりんチャレンジをこのメンバーでやってみてほしい

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:57:05

    そういやこのメンバー全員中の人がガンプララジオ経験者になったんだよな
    キャラたちがプラモ組んだらどうなるんだろう

    中の人準拠だと
    組み立て慣れしてそうなのは1番がジオラマまで作ってるグエルの人だとして残り3人の経験値が微妙にわからん
    ペトラの人は水星より前に作ってたらしいので累積経験値ありそうだし
    スレッタの人はエアリアル関係複数作ってたりしてそれで経験値稼いでそうなんだよな
    ラウダの人は地味に塗装経験者でびっくりした(専用機の斧)

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:16:27

    >>81

    ぴよりん手にしたスレッタがめちゃくちゃ挙動不審になりそうな事は想像に難くない

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:22:42

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:34:35

    >>81

    チャレンジ開始5分後

    ス「あ…あ…あ…ぴよりんさんが…こんな無残な姿に…」

    グ「元気に歩けばそりゃそうなるだろ…これは俺が食うから俺の分で再チャレンジしてみろ」

    再チャレンジ開始5分後

    ス「うっ…うぅっ…」ブルブル

    グ(さっきから10メートルも進んでないが…ずっと同じ姿勢を保ちながら超ゆっくり歩ける体幹の強さは流石だ…)

    ラ(動きがゆっくりすぎて怖い…)

    ペ「グエル先輩、うっとり見つめてるのはいいけどこのペースだと賞味期限過ぎますよ」

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:35:33

    >>85

    ス「グエルさん…お…お腹が…空いてきました…」

    グ「もういい…お前は十分頑張った…!保冷剤が溶ける前に食おう!」

    ラ「開始15分で終わるのは早すぎないか…?」

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:12:24

    グエスレのぴよりんチャレンジ失敗早くてワロタ
    ラウペト頑張ってくれ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:02:45

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:21:27

    兄さんやスレッタが居るところでラウダがぴよりんを持ったままどこまで平常心を保てるかだな

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:36:11

    ぴよりん保守

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:06:03

    店員からぴよりんを受け取り精神統一を図るラウダ
    ラ(この箱の中にはペトラの分のぴよりんも居る…家に帰るまで絶対に守り切って見せる!!)
    グ「頑張れよラウダ!」
    ペ「先輩頑張ってくださいね!」
    ラ「うん!僕頑張るから見てて!」
    ガツンッ
    ペ(…何か変な音がしましたね…?)
    グ(振り返った拍子にレジカウンターにぶつけたよな…?)
    ス「ラウダさん、多分ぴよりんさん全滅しました」

    ラウダ・ニール 記録 58秒

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:49:21

    この4人はなにをやっても面白いし平和だな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:01:37

    >>91

    ぴ、ぴよりーーん!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 05:16:38

    対プレッシャー強度
    グエル→そもそもプレッシャーに日常的にさらされてた御曹司
    スレッタ→弱いほうだが図太い面もあるので平均すればまあまあ
    ペトラ→普通のお嬢さんだから…腹をくくれば意外と強いか?
    ラウダ→…言ってやるな(目逸らし)

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:56:48

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:17:52

    公園のベンチで崩壊したぴよりん食べながら次は何して遊ぶか計画する4人
    グ「ガンプラ…いってみるか…?」
    3人「「「!」」」

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:09:18

    >>96

    やっぱり自機が好きスレッタ「エアリアルもいいしキャリバーンもいいなあ…でもやっぱりエアリアル…うーん…」

    少年の心を忘れないグエル「どうせならでっかいヤツ組んでみたいな!噂に聞いたデンドロビウムとか」

    冷静なメカニックペトラ「初心者が全長1m重量7.2㎏なんてものに手を出さないでください。初代に敬意を表して道具不要で組み立てられるエントリーグレードRX-78-2や、愛着があってやる気も出そうなHGダリルバルデとかディランザにしましょう」

    まず形から入るラウダ「ニッパー…デザインナイフ…やすり…カッティングマット…ピンセット…エアブラシ…」

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:16:56

    ペ「私はラウダ先輩専用ディランザを完璧に組み上げてみせます」

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:35:35

    >>97

    全員こうなりそう分かる…

    ラウダ専用ディランザ組み立てで、メカニック科ペトラの意地とテクニックが炸裂する中、

    エアリアル組み立てのスレッタは華麗なニッパーさばきで次々と部品をあちこちに飛ばしてしまうのだった…!

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:29:49

    ⭐︎

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:41:18

    ☆☆☆

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:23:48

    次第に全員何もしゃべらなくなりニッパーの音だけが聞こえるプラモ組立部屋
    パチン…パチン…
    ペ「あ」
    3人(((ビクッ!!!)))
    ペ「…何でもない」
    頼れる隊長ペトラが失敗すると自分も失敗しそうで戦々恐々とする面々

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:40:42

    バキッ
    ラ (…いやな音がした…)
    グ・ペ ((…いやな音が聞こえた…))
    ス「…今なんかバキッて音しませんでした?」
    ラ「してない!」
    グ (ラウダ…)
    ペ (ラウダ先輩…)

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:41:12

    ラウペトの初デートの時、グエスレがこっそり尾行して見守ったりしてそう。
    物陰で
    ス「グエルさん、もうちょっとそっち詰めてください!このままじゃ尾行してることバレちゃいます!」
    グ「わ、分かった。分かったから…あ、あんまりくっつくな…っっ!!!」(クソ真っ赤)
    とかわちゃわちゃしてもらいたい。

    ラウペトには、もちろんしっかりバレてる。

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:39:26

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:46:15

    グエスレの尾行、滅茶苦茶バレバレなのに本人達は上手く尾行してるつもりだったら可愛い
    特にスレッタは完璧です!って思っていそう
    そんなところが可愛いwww

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:17:32

    hosyu

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:31:05

    ペ「先輩…サングラスに帽子にマスクであからさまに怪しいカッコしたスレッタとグエル先輩がずっとつけてきてるんですけど…」
    ラ「ああ、分かってる。どうする?まく?」
    ペ「面白いからしばらく泳がせておきましょう」

    ス「あ!自撮りでツーショット撮ってますよ!仲良いですねえ」
    グ「そ、そうだな…(うっ…スレッタが近いっ…)」
    ペ「はいチーズ!…フフ。バッチリ4人全員写ってます」
    ラ(苦笑)

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:57:12

    >>108

    スレッタはサングラス帽子マスク+街中なのに木の枝持って尾行してほしい


    ス「もし気付かれそうになっても木の真似すれば大丈夫です!」ドヤッ

    グ「そ…そういうものなのか…?(ドヤ顔スレッタかわいい…」

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:13:28

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:32:55

    >>109

    ス「はい!グエルさんもこれを!グエルさんに似合いそうないい感じの枝拾って来ましたからどうぞ!」

    グ「お、おう…こんな感じか?」

    ス「さすが!どこから見ても木に擬態出来てます!」


    自撮りモードで背後を観察してるラウペト

    ラ「…兄さん達何やってるんだ…」

    ペ「バレてないと本気で思ってそうですね…」

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:40:33

    後から尾行してた事がバレてたのを聞かされて、どうして???ってなってるスレッタと、やっぱりな…ってなるグエル

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:56:50

    >>112

    「お前と俺の体格で、目立たないわけがないだろう。」

    「でも、グエルさん、隠れおおせて逃げた経験があるんですよね?」

    「隠避スキルの高いやつと一緒に行動したから隠避が上がるとは限らんぞ。現実はSLGとは違う。言っておくが、俺が逃げられたのはホルダーでも寮長でもない俺には関心を払うやつがいなかったからだしな(という認識)」

    「(また卒倒)」

    「ラウダ先輩、しっかり!」

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:11:51

    ラ(おかしい…ペトラとデートしてたはずなのに兄さんとスレッタの観察ばかりしてた気がする…まあペトラも楽しそうだったからいいか。ペトラと寄り添って兄さんたちの様子眺められたし…あー改めて思い出すと恥ずかしいな!)

    ペ(おかしいな…ラウダ先輩とデートしてたはずなのに、撮った写真や動画データのほとんど全部にグエル先輩とスレッタが居る…でもラウダ先輩も楽しそうだったからいいか。先輩とぴったりくっついて自撮りとかもしちゃったし…わー!思い出したら恥ずかしー!)

    ス「今日は楽しかったですねーグエルさん♪」
    グ「途中からずっと『どっちが木に成り切れてるか』対決してたような…」

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:48:08

    >>114

    どっちもデート満喫したみたいで良かったな…微笑ましいな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:37:43

    部屋でくつろいでいたら『両手に枝を持って木に擬態するグエルとスレッタをバックに笑顔で自撮りするラウダとペトラ』の写真が送信されてきて、飲んでいたコーヒーを吹き出すグエル
    ペ「あ…ラウダ先輩に送るつもりが間違えてグエル先輩に今日のベストショット送信しちゃった…」

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:31:09

    >>116

    恥ずかしさにひとしきりベッドでうつ伏せになってバタバタした後「…スレッタが可愛いしラウダもペトラもニコニコして楽しそうだからいいか…いい写真だ…」と悟りの境地に至るグエル

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:40:51

    このカプどっちも可愛いな‼️

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:06:36

    >>118

    (可愛い+可愛い)じゃなくて(可愛いx可愛い)で可愛いの二乗になるからより一層可愛い

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:26:34

    グエスレのデートをラウペトが尾行した場合、バレるかどうかはラウダがどこまで冷静に行動出来るかにかかってそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:54:33

    ⭐︎

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:07:54

    ペ「ラウダ先輩。スレッタからの情報によると、明日グエル先輩とデートに行くそうです」
    ラ「…僕たちもいい感じの枝を拾ってこないといけないのか…?」
    ペ「何で木に擬態して尾行するつもりなんですか」

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:57:27

    木の擬態が受け継がれている…笑

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:43:49

    ペ「スレッタ達がデートに行くということは、尾行されないと言うことですよラウダ先輩!だから私達もデートし…」
    ラ「そうだな…僕たちが尾行する方に回れば画面越しじゃなく兄さん達の観察が出来るな…」
    ペ「イヤだから何でそんなに尾行したいんすか」

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:39:34

    グ「スレッタはどこか行きたい所はあるか?」
    ス「えっとですね…こことかこことか…あ、このお店も気になります!」
    グ「すごいな、店までの移動手段と所要時間までリスト化するなんて大変だったんじゃないか?」
    ス「グエルさんとデートするんです〜って言ったら、ペトラさんが美味しくて量が多くて女の子にも人気のお店をピックアップしてくれたんです♪」
    グ「へー…(これはまさか…)」

    ペ「スレッタが行きたがりそうなお店を何軒かピックアップしたリストです。ラウダ先輩がどうしても2人のデートを観察したいと言うのならこの近辺で張り込むのが良いでしょう」
    ラ「ペトラ…!」

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:12:30

    >>125

    グ(この前尾行してデートの邪魔をしてしまったし、これはペトラの巧妙な罠かもしれない…)

    「あー…スレッタ…ペトラが教えてくれた店はまた今度にして、今回は俺が連れて行ってやりたい店に行かないか?」

    ス「本当ですか!?嬉しいですグエルさん!」


    ラ(ペトラは兄さん達を尾行するのにあまり乗り気じゃなさそうだな。この前のデートもあまりゆっくりできなかったし…)

    「…ペトラ、デートのやり直しもしたいしやっぱり違う店に行こう。僕にエスコートさせてくれないかな」

    ペ「ラウダ先輩…ハイ!楽しみにしてます!」


    グ・ラ(とは言ったものの、このリスト以外で女子受けする店ってどこだ!?)


    そして兄弟の思考回路がほぼ同じだったため、デート当日何故か同じ店で出会うグエスレとラウペト

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:04:05

    おデートほしゅ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:20:20

    グエスレラウペトのどっちかが先に結婚式を挙げたとして、結婚まだこれから組の女の子(スレッタかペトラ)がブーケトス受け取って欲しい…
    あとどっちが先でもグエスレはラウペトの結婚式に出席したら感動で泣いてそうなイメージ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:23:34

    >>128

    グエスレは自分たちの式でも号泣するしラウペトの式でも号泣しそう


    ス「グエルさん、ペトラさんとキャッチボールしたいのでグローブ持ってたら貸してください」

    グ「確か俺とラウダが子供の頃に使ってたのがあるはずだけど、急にキャッチボールなんてどうしたんだ?」

    ス「さっきペトラさんとドラマ観てたら、ヒロインがブーケトス失敗してたので練習しておこうと思って」

    グ「ふーん…………ブーケトス…?えっ…え!?」

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:56:51

    グエルもラウダも身体能力高そうだしブーケを男性組がうっかり受け取っちゃうってのもありかな
    そのまま女性組に渡してほしい、なんならその場でプロポーズしてほしい

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 03:47:55

    「何で受け取っちゃうんですか!もしかしてウェディングドレス着たかったんですか、ラウダ先輩!」
    「え?ええ?」
    「何故そうなる?飛んできたものはつい取りたくなるだろう?」
    「気持ちはわかりますが、空気読んでください、グエルさん!」

     投げた花嫁はきっと宇宙を背負っている(この四人が出席してるんだから地球寮かジェターク寮の誰かかセセリアあたりか?)

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:23:37

    ⭐︎

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:11:47

    逆に男性に向けた新郎からのブロッコリートスでブロッコリーを取りに行ってしまうスレッタ
    ペ「あんたがとっちゃ駄目でしょ!」
    ス「食べ物投げちゃダメー!と思ったらつい体が勝手に…」
    グ「食べ物を粗末にしない心は立派だ」
    ス「とりあえず今夜の食材ゲットですね!」
    グ「アボカドとゆで卵を合わせてサラダにしようか」
    ラ・ペ(二人とも「夕飯の材料が宙を舞ってる」って思って見てた…?)

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:29:05

    ペ「引き出物のバウムクーヘン…何で3人とも切らずに一度に丸々1個食べちゃうんですか…」
    グ「ん?ちゃんとナイフとフォークで切ってるぞ?」
    ラ「ちょうど食べきれるくらいの大きさなのがいいよね」
    ス「花嫁さんも綺麗だったし、幸せの味がしますね♪」

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:03:11

    ラウペト結婚式で、新郎新婦入場ですでにべしょべしょに泣きまくってるグエスレと、『まだ式始まったばっかりなんだけど大丈夫なのか…?』と心配になっているラウペト。

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:05:20

    >>133

    そこはガータートスじゃないんか

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:36:54

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 12:38:34

    >>136

    花嫁がさっきまで身につけてたガーターを全力で獲りに行ってスレペトにどん引きされる兄弟…?

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:19:07

    そうかガータートスはする側のイメージが強かったけど、ブーケトスのガーターバンバンだから花嫁がつけてたガーターを取りに行くんだよな…取りに行く側だとだいぶやばい絵面では?

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:31:15

    ガータートスって、調べたら新郎が新婦のドレスのスカートの中に潜って口でガーターを外してトスするのか…
    グエスレもラウペトもめちゃくちゃ恥ずかしがりそうだが、それがアドステラの慣習で一般的ならやる、かな…?

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:44:23

    ス「うわわわ!花嫁さんのドレスの中に潜り込んでますよ!?」
    ペ「新郎が口でガーター外すんだってさ…私は恥ずかしいからやりたくないな…」
    ス「私もです…」
    ラ(兄さん、ガータートスだって…こっちに飛んで来たらどうしよう…)
    グ(絶対手を出すなよ…さっきまで新婦が付けてたものなんてスレッタ達に何て思われるか…)

    グ(あ”あ”あ”~…目の前に飛んできたからつい反応して取ってしまったぁぁ…!)
    ラ(ドンマイ兄さん…)
    ス「グエルさん、膝から崩れ落ちるほどガーター貰って嬉しいんでしょうか…」
    ペ「受け取った人が次に結婚するらしいよ。スレッタのために取ったんじゃない?」
    ス「…えへへ~///」
    グ(…ただの宴席の余興だと思ってたけどそういう意味があったのか…///)
    ラ(逆に一切反応しなかった僕がペトラに幻滅される流れ…?)

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:51:47

    >>141

    ス「グエルさん…あれ、やってください…」ニコッ

    グ「あ、あれ…って…(まさかここでプロポーズしろって…!?)」

    ス「あれです!獲ったどー!ってやつ!」

    グ「っ…とっ…獲ったどーーー!!!」

    参列者「「「ワハハハ!」」」

    ラ・ペ(-_-;)


    グ(た…助かった…また衆人環視の中でプロポーズはゴメンだ…するなら二人きりの時だ!)

    ス(いつか二人きりの時にロマンチックなプロポーズしてもらえたら嬉しいな)

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 15:04:14

    ⭐︎

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:48:03

    グエルがスレッタにプロポーズする時は、ラウペトが色々アシストしてそうなイメージ…(特にペトラが張り切りそう)
    「女の子は雰囲気とかが大事なんですから、今回は、突然、公衆の面前で、プロポーズ!はやめた方がいいです!」と言われて、『ぐ、ぐぅ…』となるグエル。

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:15:06

    >>144

    ペトラはスレッタから理想のプロポーズシチュエーションとかさりげなくいろんな情報聞き出してこっそりグエルに教えてくれそう (でもスレッタがペトラからさりげなく聞き出してラウダにこっそり伝えるのは失敗しそう)

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:41:12

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:33:18

    スレッタ→ラウダへの伝達、失敗しそうなのなんか分かるww

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:06:54

    グエルとスレッタ→伝達に手こずる相手に対してもそれなりに経験があるグエルと世話を焼いてくれる相手には問答無用で懐きがちなスレッタ
    ペトラとスレッタ→相棒=フェルシーが妹属性なので相手をするのに慣れてるペトラと姉ムーブする相手にリードされるのは慣れてるスレッタ
    グエルとラウダ→本編を見てくれ(これ以上何が必要だろうか)
    グエルとペトラ→先輩と後輩として序列があり、かつ兄姉属性で気が合う
    ラウダとペトラ→先輩としてラウダを立てつつも姉としてきっちりフォローできるペトラ
    ラウダとスレッタ→神経質で風紀委員気質のラウダと大雑把のほほん属性のスレッタでは…

    というイメージ。

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:38:16

    伝言ゲームしたらスレッタのとこでふんわりしておかしくなりそうだけど、スレッタの後にグエルかペトラ配置したら何となく正しい内容を汲み取ってくれそう スレッタ→ラウダは多分リカバリー無理

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:39:48

    >>145

    スレッタ、ペトラから聞き出す時にも「…何でそんなこと聞いてくんの?」って疑われて、はわわわわわってパニックになってそう。

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 09:51:03

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:44:56

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:06:13

    >>145

    上手く聞き出せたとしてもスレッタが間違った情報をラウダに伝えてしまいそう


    ペ「キレイな夜景と指鳴らしたタイミングで向かいのビルの点灯で文字を作ってプロポーズ…なんていうのは憧れるかも」

    ス(夜景とビル…はっ!陣内○則さんのコントで見たことあります!)


    ラ「陣○智則の…?本当にペトラは芸人のコントみたいなシチュエーションを望んでいるのか??」

    ス「はい!たしかに聞きました!!」

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:16:00

    >>153

    訝しがりながらとりあえず陣〇氏のプロポーズコント動画で勉強するラウダ

    ラ「これは…普通にカッコつけるより難易度が高い…!」

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 04:20:36

    >>154

     グエルならその状況を見てスレッタとラウダから話を聞いて訂正に入ってくれると思うし、ペトラも察してくれるよね、多分…


    「…水星女ああああ!」

    「ラウダ先輩落ち着いて、スレッタに悪気はないんです!」

    「スレッタ。圧縮言語は止せ。な?」

    「…はい(´・ω・`)」

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:48:25

    ペトラ→察し力も理解力も高い
    グエル→察し力は高いが時々天然が顔を出す
    ラウダ→察し力はあまり高くないが思い込みが激しいのと変な方向に理解する事で拗れる
    スレッタ→察し力は低くないが理解力が斜め上に行きがち、でも周囲がみんなそれを分かってるので何やかんやカバーしてくれる

    みたいなイメージ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:03:44

    人間慣れしてるかどうかというか、育った環境の差な気がする、ジェターク兄弟とペトラとスレッタの差。

     ペトラが一番色々な環境や立場にいる人間に接したり観察したりの機会に恵まれてる(スペーシアン限定だが)。
     
     ジェターク兄弟はどっちも上澄みしか知らない世間知らずではあるが、プレッシャーや期待を背負えるメンタルタフネスも才能もずば抜けてる正妻の子な兄=グエルと、愛人の子という視線にさらされてストレス多かった上に兄ほど傑物ではない(標準以上ではあるんだ、グエルがおかしいんだ)弟=ラウダ。

     母親とモビルスーツ(意志はある)だけが家族で、他の人間は偏屈で攻撃的な老人ばかり&過酷すぎる水星の環境にいたため、情報が限られまくってたスレッタ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:07:21

    ほしゅ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:52:05

    そろそろクリスマスも近いので

    ペ「何で!また!あなたたちは!シュトーレン1人1本ずつ一度に食べちゃうんですか!これはクリスマスまで少しずつ切って食べるものです!」
    ス「こんなに小さいのに…?こんなに美味しいのに…?」
    グ「分かるぞスレッタ…一切れ食べたら止まらなくなってしまうんだよな…」
    ラ「( • ̀ω•́ )✧」(5分の1くらい残したから褒めて!の顔)

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 01:14:28

    >>159

    ラウダのシュトーレンほとんど残ってないのワロタ笑

    でもペトラは褒めてあげてな…!

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:31:33

    シュトーレンって保存食だからカロリーくそ高いんじゃなかったっけ?太っちゃうよー

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 12:19:58

    ペ「今先輩たちが食べきったシュトーレン、1500kcalですよ!1日分のカロリーみたいなものですよ!?」
    グ「1500?たまにやってるケーキワンホール食いと比べたら半分だから大したことないな」
    ス「計算したことないけど私毎日どれくらい食べてるんでしょう…多分1500では全然足りないです…」
    ラ「運動するから大丈夫だよ。それに僕はちゃんと残したからね( • ̀ω•́ )✧」
    ペ(だめだこの人たち…食べても太らないからって基準が一般人と違い過ぎる…)

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:31:25

    >>162

    ペトラはグエルにもスレッタにもラウダにもガチな殺意を覚えたことありそうだな、年頃の女性として。

    「グエル先輩は、ビューラーもマスカラも使わないであの睫毛だし!ラウダ先輩は顔も体も頭も寮備え付けの品と同じので洗っててあの髪で肌だし!スレッタは下手するとラウダ先輩より食べる量多いくせにあの腕脚でウエストだし!」

    「えーと、大変だね、ペトラ(軽く引いてるフェルシー)」

     

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:50:08

    クリスマスってことで、
    グエスレラウペトがクリスマスプレゼントを送るため、自分の恋人が何を欲しがっているかを調査するドタバタが巻き起こって欲しい…

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 06:22:01

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:06:33

    >>163

    ラ「ペトラは何もしなくても今のままで十分素敵だよ///」

    ペ (#^ω^)ピキピキ(めちゃくちゃ努力してるんですけど!?)

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:07:34

    >>164

    ジェターク兄弟は、自分と恋人のすれ違いには金銭感覚の差も大きく関わっていることを自覚してほしいと思う。


    「こんなアクセサリーが欲しい」とか雑談してるのを聞いたら、デザイナーに特注するくらいのことはする、多分。

    「赤い宝石か…ピジョンブラッドのルビーの原石の相場は今どんなだ、ラウダ。」(ピジョンブラッドは赤い宝石の中では最も値段の高いルビーの中でも最高品質のもの)

    「それよりも兄さん、貴金属も気にしないと。赤い宝石なら、プラチナやシルバーよりゴールドだよね。」

    「青い宝石は、ラウダのイメージならサファイアよりアウイナイトになるか。」

    「そうだね、パライバトルマリンとかだと兄さんに似合いそうだし。」


    「…何でグエルさんもラウダさんも宝石に詳しいんですか…わたし、赤い石は皆カーネリアンだと思ってました…」

    「それも問題だとは思うけど。でも、普通、あの年代の男性からさらっと出てくる単語じゃないです、先輩方(台バン!)」

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:33:18

    グ(ペトラ…スレッタがクリスマスプレゼントに何が欲しいかさりげなく探ってくれないか…)ヒソヒソ
    ペ(任せてください!)ヒソヒソ

    ラ(あまり頼みたくないが…スレッタ、ペトラがクリスマスプレゼントに何が欲しいか知ってるか?)ヒソヒソ
    ス「ペトラさーん!クリスマスプレゼントに何が欲しいかラウダさんが知りたいそうですー!」クソデカボイス

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 21:16:06

    >>167

    スレッタとペトラは宝石とかプレゼントしてもあまり喜ばないって兄弟は既に何かで学習してそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:49:15

    ペ「ラウダ先輩、どういう物に喜んでくれるんだろ…身につけるものとかだと重すぎるかな…センス悪いものは絶対贈りたくないし…!!ううう〜!スレッタ、あんたもう決めたの?」
    ス「もう決めましたよ!『好きな時に決闘できる券』です!」
    ペ「そのプレゼントちょっと待った」(真顔)
    結局、手作りケーキを2人でワイワイ楽しく作るなどしてくれ〜(彼氏達にはクリスマス当日まで内緒で)

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 05:23:23

    >>170

     純粋にMS戦闘対決、ということならグエルは喜びそうではあるんだよな。

     ただし、本編でも謎時空でもそういう状況はね…

     ラウダも実は

    「二人で何も考えずのんびり過ごす時間」が欲しい、というのは本音かもしれない。


     考えれば考えるほどお労しいんだよ、ジェターク兄弟。二人とも問題はあるが、環境考えれば滅茶苦茶良い奴だし、理解してくれるが訂正もしてくれる彼女を見つけられて良かったね(ほろり)

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 14:30:48

    ほしゅー

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:12:09

    グ「ペトラへのプレゼントはもう決まったのか?」
    ラ「あんまり高価なものだとペトラも困るだろうし、地球の冬のファッションに興味持ってたから僕とお揃いで手袋とかどうかなって。ペトラ寒いの苦手で手足が冷えるって言ってたし」
    グ「おお、悪くないな」
    ラ「寒いとポケットに手を入れちゃうけど、手袋だったらポケットじゃなく手をつなげるかな…とか…なんて…」
    グ「!ラウダ、お前天才だな!参考にさせてもらう!そっかあ…お揃いの手袋かあ…」

    グ「( ゚д゚)ハッ! そう言えば俺もスレッタも寒さに強くて手が冷えるとか全然なかった!」

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:09:37

    >>173

    ラウダは天才だな…

    そして超健康年中高体温グエスレ…笑

    お似合いの2人だ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:16:19

    保守☆

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:38:04

    グエスレ体温高そうなのもラウペトは冷え性っぽいのわかるな。雪だるまを積極的に作るグエスレ見てみたい

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:24:19

    >>176

    体温を作ってくれるのは腰から下の筋肉だそうですよ。

    で、バランス良く筋肉ついてるとむしろすらっと引き締まった美しい腰臀脚になるそうで。

    「そういうことなら納得です(下半身をガン見)」

    「せめて脚を見てくれ、脚を!」

    「ラウダ先輩(思い詰めた目)」

    「わかってる。ペトラ、一緒に腰から下を鍛える筋トレだ(決意の顔つき)」

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:39:27

    グエル先生が作ってくれた筋トレメニューを真面目にこなした結果、生まれたての小鹿の動きしかできなくなるペトラ

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:53:56

    ス「だ、大丈夫ですか? ペトラさん……」
    ペ「だだだ、だいじょーぶ……な、なんのこれしき……」プルプルプル

    フェ(プルプルしてる……)←たまたま遊びに来ていた
    チュ(プルプルしてる……)←同じくry

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:37:47

    フェルシー「ねえねえスレッタ、ペトラがプルプルしてるけど何があったの?」
    スレッタ「昨夜ラウダさんと(筋トレを)頑張りすぎて足腰立たなくなっちゃったみたいです」
    ペトラ「誤解を招く言い方やめろー!!」

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 05:45:07

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:39:29

    グエルの筋トレメニュー、初心者には自分が軽くできるものを…って一応考えてくれてそうだけど、そもそもの基準が高すぎて真面目にこなしたらあの世を見そうなレベルなんだろうな…

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:39:25

    >>182[

    「一応俺が十代前半の時にしてたやつを参考にしたんだが(´・ω・`)」

    「わたしもできました!」

    「お前は自分を基準にするな、水星女!兄さん。普通の女の子はスクワット三種類×30回とかできない。ワイドスクワット十回だけでもペトラは苦労してたんだからね(真顔)」

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:17:05

    ペトラは根が真面目そうだし「尊敬するグエル先輩が作ってくれたメニューだから!」ってヘロヘロになりながら全部こなしたんだろうな…プルプル小鹿の次はバキバキ筋肉痛で地獄を見そうだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:50:21

    >>184

    筋肉痛でプルプル苦しんでるペトラを激心配して、スレッタが大量に湿布貼ってあげたりすんのかな…微笑ましい…

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 05:58:10

    ペトラとスレッタ、本編でも仲良しになれそうだったからなあ。
    微笑ましくていいな。
    ジェターク兄弟が仲が良いのはむしろお労しい面もあるが。

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:30:18

    スレッタとペトラが仲良くわちゃわちゃしてるのは暴飲暴食で疲れた胃腸に効く

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:17:34

    スレッタも体育会系なところがあるから、ジェターク寮の雰囲気やノリに馴染みやすそうだし、ペトラも一見お淑やかっぽくみえるけど間違いなくジェターク寮生だからな…

    むしろジェタークの雰囲気に一番気質が合ってないの、グエルかもしれん(性質体質は無茶苦茶合ってるんだけどな)
    一見ジェタークっぽくないラウダのほうが滅茶苦茶ジェタークしている(伝わってくれ)

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:25:24

    ペ「クリスマスケーキ作る練習したいのに…筋肉痛で動けないし…キッチンに湿布のにおいが充満する…」
    ス「大丈夫ですよペトラさん!キッチンだけじゃなく家の中全部湿布のにおいだから気になりません!」

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:13:21

    >>189

    スレッタそれは言ってやるな…!笑

    ワイワイしてるのを聞きつけて「なんだなんだ」とグエルラウダがやって来るけど、手作りケーキはサプライズで2人には秘密なので慌てて誤魔化すスレッタペトラなど…。


    ところで次スレは…どうしようか…?

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:43:28

    ⭐︎

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:54:15

    自分はいっぱい語れて満足したし保守するのが厳しくなってきたのでこのスレ完走させたら次はいいかなと思う

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:38:34

    スレ主です。次スレは不要との事ですのでこのスレで終了にします。お付き合いくださった方々ありがとうございました!(次スレ立てたい方がいらっしゃったらご自由にどうぞ)
    ではあと少しお付き合いください。

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:39:18

    ス「スポンジ、美味しそうに焼けましたね♪」
    ペ「スレッタが一生懸命卵泡立ててくれたからフワフワになったよ」
    ス「あとは飾りつけ頑張りましょー!」
    ペ「おー!」

    ラ「兄さん、ターキーじゃなくてチキン予約したの?」
    グ「チキンの方がジューシーだからスレッタ達も食べやすいかと思ってな」
    ラ「なるほどね。…それにしても今日はキッチンに入るな!って、大丈夫かな2人とも…」
    グ「…まあ大丈夫だろう… さ、早くチキン受け取って帰ろう。腹減った!」

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:40:01

    「「「「メリークリスマース!」」」」
    グ「すごいな!このケーキ二人で作ったのか!?」
    ス「えへへー。夢の3段ケーキ、頑張っちゃいました!」
    ペ「ブッシュ・ド・ノエルにしようかと思ったんですけど、せっかくだから大きいのを作ろうって」
    ラ「飾りつけも可愛く出来てるし、食べるのがもったいないな」
    ス「お腹空いたから食べましょう!」
    ペ「ケーキは後で!」
    グ「チキンもオードブルもいっぱいあるからな!」

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:40:30

    ス「これ、グエルさんに…私とお揃いのTシャツです!グエルさんが赤で、私のがピンクです」
    グ「お揃いってやっぱ照れるな…でもありがとうな!じゃあこれは俺から」
    ス「わあ!グエルさんとお揃いのキャップですね!可愛いです~♪」
    グ「じゃあ今度このTシャツとキャップで出掛けようか…お揃いはやっぱちょっと恥ずかしいけど」
    ス「恥ずかしくないですよー!嬉しいです!」

    ラ「ペトラ、これ、クリスマスプレゼント。僕とお揃いの手袋なんだけど…」
    ペ「可愛い…嬉しいです!ありがとうございます!えっと、じゃあこれは私から…」
    ラ「…あ、マフラー。綺麗な色だね。…もしかしてお揃い?」
    ペ「えっと、今度また冬の地球に遊びに行く時に、その、お揃いで…」
    ラ「…ああ。一緒に行けるの楽しみにしてる」

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:40:51

    ス「えーと、それから…私達からもう一つプレゼントがですね…」
    ペ「先輩達、目をつぶってください!」
    グ・ラ「?」
    ス「じゃあいきますよー…」
    ペ「せーの…」

    チュッ

    グ「え!?」
    ラ「い、今…ほっぺに…」
    ス「ささささー!ケーキ食べましょー!!」
    ペ「お、お皿とフォーク取ってきまーす!」

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:41:33

    ス「クリスマスパーティー楽しかったですね」
    グ「来年もみんなでパーティー出来るといいな」
    ス「はい!」
    グ「…スレッタ、来年も再来年も、この先もずっと、お互いじいさんばあさんになるまで、一緒に居ような」
    ス「…はい、もちろんです。…あれ?今のってもしかしてプロポ…」
    グ「指輪は!今度!一緒に買いに行こう!俺サイズとかよく分からないから!」
    ス「はい!」

    ラ「はあ…楽しかったな…いっぱい笑った」
    ペ「来年も再来年もこうやって楽しく過ごせたらいいですね」
    ラ「そうだね。…ペトラ、その…これからもずっと…えーと…何て言うか…君の傍に…」
    ペ「…私、絶対にラウダ先輩を幸せにしますから!」
    ラ「え…えーと…本当に僕でいいのか…な?」
    ペ「尻に敷かれる覚悟は出来てますか?」
    ラ「…潰されないように頑張るよ」

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:42:58

    みんなの推しカプ推しキャラ全てに祝福を。

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:43:22

    おわり。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています