任天堂、子供だけじゃなかった

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:05:50

    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/25332687/


    ゲーマージジババを作ろうと言うのか⋯

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:06:25

    揺り籠から墓場までそばにあったゲーム機ってめちゃくちゃ素敵やん

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:07:44

    というかWii辺りからそんな感じの路線じゃなかった?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:08:38

    裾野は広ければ広いほどいいからね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:08:51

    ファミコンやってた世代ジジババじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:09:54

    ジジババが買う=孫もやる
    一家に2台3台買わせるの現実的になってくるからね

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:10:48

    今の50代はファミコンやってた世代だからな。
    親子三代でゲーム大好きとか珍しくない時代がそこまで来てるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:10:55

    うちの婆さんはdsの脳トレにどハマリしてたぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:13:40

    「ファミリー」コンピューターやぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:14:44

    いい年して任天堂のゲームwwwとか言って煽ってるやつがアホみたいじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:15:35

    Wiiが17年前か、そうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:16:03

    >>10

    (今の若い人たちにとっては)大昔にはいたけど時の流れで全員死んだからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:16:53

    昔から「おとなも こどもも おねーさんも」だぞあの会社

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:17:45

    昔病院に脳トレあってじいちゃんたちがわいわいやってたわ
    「おっ!ワシの脳年齢72歳やと!14歳も若いらしいぞ!」とか楽しそうだった

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:19:13

    >>14

    一人称ワシの人なんて実在したんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:20:37

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:20:45

    >>15

    そら広島弁とか関西弁の一人称じゃからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:28:18

    全世代向けだゾ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:34:52

    体感ゲームはボタンの役割さえいまいち理解できていない人種でも無茶苦茶入りやすいぞ
    ソースは母

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:36:53

    あにまん民がジジババになるころには老人ホームでFFやってたりするかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:37:37

    >>7

    100年後にはプロゲーマーの名門一族とか生まれてるかもね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:37:59

    何年か前の株主総会で介護関係の人からWiiみたいな高齢者向けソフトもよろ!って言われてた気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:38:26

    じいちゃんがゲーマーなら孫にも買うからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:40:31

    高齢者向けのレクリエーションって意外と悩むらしいからこういうの助かるだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:43:51

    >>14

    病院と携帯ゲーム機の相性が強すぎて、GBの頃から入院した人が良く持ってた

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:50:44

    wii fitが高齢者に人気だったから後続機出してくれって株主総会で出るぐらいだしな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:31:13

    少なくとも親子で好きなポケモンの話してるのは居るからなあ、ヨドバシのゲームコーナーとかで

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:37:14

    これだね

    フィットネス用途だとリングフィットではあるんだけどアレはアレでガチすぎるんだよね

    確かにレクリエーション程度で軽く動かす感じの出してくれると介護系の人はありがたいだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:40:41

    広い範囲でお金を取れる方がそりゃ良いだろう...

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:41:47

    考えてみろ?金持ってて時間も余ってて誰も開拓してないんだぞ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:44:02

    >>29

    世代広くってのはそれだけそいつが接するコミュニティも増えるからねえ

    評判が伝播して需要が生まれるのはすごく強い

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:55:33

    >>30

    金持ってるかどうかはともかく、競合する相手がほとんどいない分野には見えるよね 

    介護職の負担が減らせる可能性があるってだけでもありがたいだろうし任天堂にはやってほしさある

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:58:27

    >>28

    新しいワリオのはどうだ?

    結構反射神経要る感じだから難しいか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:01:38

    冷静に考えてみたらなんで一介のおもちゃ会社が老人の福祉にまで貢献出来てるの…?ってなる

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:04:54

    DSの頃から『大人の○○』とか『脳トレ○○』みたいなの沢山出してたからなタッチ操作と携帯機の利便性で需要がはね上がったんじゃ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:05:11

    結構前からお年寄りのリハビリにゲームを使おうという動きがあるらしい
    ワニワニパニックとか

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:05:17

    いい画像や

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:06:08

    >>34

    一介のおもちゃ会社が福祉に貢献してるのは任天堂に限った話でもないよ

    指先を動かすのは老化予防に一番手っ取り早くて一番効果的って言われたのは論文だったか

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:06:42

    老い先短いならゲームなり何なりで楽しく過ごしたいよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:08:32

    >>36

    そういえば太鼓の達人にハマっててめっちゃ元気なジジババとかどっかで聞いたな……

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:10:33

    >>39

    ゲームで楽しく過ごしてたらたまに会いに来てくれる孫やひ孫とも楽しく遊べるオマケ付きと考えると超お得だなこの介護グッズ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:34:16

    自分の祖母と父を間近で見るに「やることがない」って本当にボケを爆速で悪化させるから
    施設暮らしで代わり映えのない日々に新しい刺激を吹き込めるならゲームも充分にありだよな
    ※ただし無理矢理は逆効果なので上手く売り込んで興味を引くこと

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:42:04

    麻雀とかもやってるらしいね
    ゲートボールは団体スポーツだからお前のせいだと喧嘩になるから廃れたらしいね元気だな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:02:56

    でもこうやってプレゼントして貰って触れ合えるのは良いよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:42:24

    RボタンやXボタンの存在すらよくわかってない50代の母みたいなゲーム不慣れでも遊べる作品は欲しいかもしれない
    リングフィットも操作説明にない吸い込みやジャンプを知らず難しそうに遊んでたし

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:50:12

    >>43

    そういえば昔結構流行ったのに今は殆ど見なくなったなゲートボール

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:55:15

    >>46

    近所はまだやってるの見かける(関東圏)

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:57:20

    >>46

    定年して暇になったから地元の老人会や自治会に入って

    そこで誘われてチームに入るのが

    ゲートボールお決まりの流れなんだったんだけど

    その地元の老人会や自治会に人が集まらないからね


    あと老人のスポーツって完全に定着しちゃったから

    面白くない上に老人扱いされるあんなスポーツ絶対にやらんって言う声も多い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています