ポケモンスリープ62

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:32:23
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:34:30

    たて乙
    一瞬ひえってなったぞスレ画

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:37:29

    たて乙ー

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:44:42

    たておつ寝
    これは一番最初に来たのに未だうちで最強のクソ強バタフリー

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:53:05

    次スレは>>190もしくは>>195の人が立ててくれるとありがたい寝

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:56:29

    スキル発動率1.5倍だけど何を編成するのがいいだろう
    エナジー稼ぐのもいいけど食材ゲットでレア食材をストックするのもありだと思うんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:03:12

    11月の今後の予定貼っておく寝
    イワーク・ハガネール実装(トープ洞窟):11/14(火)~
    イーブイウィーク※:11/20(月)~11/26(日)
    グッドスリープデー:11/26(日)~11/28(火)

    ※大ピックアップのイーブイはすべてのフィールドで出現します
    ※中ピックアップのポケモンたちはそれぞれ特定のフィールドにのみ出現します
    ワカクサ本島:サンダース、リーフィア、ニンフィア
    シアンの砂浜:シャワーズ
    トープ洞窟:ブースター、エーフィー、ブラッキー
    ウノハナ雪原:グレイシア

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:07:38

    たておつ寝
    イワークハガネール実装でメタルコート追加されたしそのうちストライクとハッサムも来るか寝?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:09:21

    スレ立てありがとう寝

    全然ブイズの寝顔集まってないから、イーブイウィークはワカクサかトープに行こうかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:10:18

    >>6

    取りあえずげんきオールSは一匹入れて不沈艦にはしたいよ寝

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:33:01

    リサーチノートからこれまで拾ってきた食材の総数が見れるわけだけどみんなは1番なんの食材が多い?
    うちはマメミートが1番多かった
    リザードンとドクロッグのおかげかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:37:08

    >>11

    うちはミルクだった寝

    大体カメックスとブイズの仕事だと思う寝

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:37:26

    >>11

    確認したらモーモーミルクが2568でぶっちぎりに多かった(次点マメミートが1552)寝…

    働き者のカメール達に感謝だ寝

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:37:51

    >>11

    ミルクで次点がミート

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:37:51

    >>11

    そんな機能あったんだね

    うちは2位のマメミートの倍以上にモーモーミルクが溢れてた

    ニンフィアとカメックスダブル編成してシアンにこもってるせいだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:37:56
  • 17二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:39:34

    >>16

    表作りの生放送に居たけどまあまあ同意

    この人は食材よりきのみでエナジー稼ぐタイプだしそうなるのは分かるので

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:39:54

    またこいつか

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:54:58

    >>11

    第二食材ミルクのカメックスを飼ってるのでこうなるのは必然ではある

    正直カカオの方が使い勝手いいから今はカカオ持ちをメインで育ててるけどいまだカメールのままだから今でもたまに出勤してもらってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:00:17

    うちはプクリンが常駐してるからミツが一番多い。次点はミルクだけど800くらいの差がある

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:07:33

    >>11

    ミルクかハーブだと思ったけど意外にもトマトがぶっちぎりだった

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:15:10

    ミルクではあったけど二位の蜜と100も差がなかった

    まぁ、プクリンが絶対いるからなんだろうなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:23:43

    >>11

    マメミートが1900台で一番多かった

    2番目は大豆、3番目は蜜で両方1200台

    シアンでドードリオとプクリンを重用していたのとデザート週が少ないのが原因かな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:31:16

    ワカクサ→ランダム
    シアン→みずフェアリーひこう
    トープ→ほのおいわじめん
    ウノハナ→こおりノーマルあく

    3つずつ特効タイプがあるとしたら、あと3フィールドで18タイプ全部揃う寝
    (草虫電毒かくとうエスパーゴースト鋼ドラゴン)
    どんな組み合わせで出るのか寝〜

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:31:49

    >>18

    またって程、会話に上がってたっけ?それともなんかタブーな感じ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:38:51

    >>25

    個体値チェッカーのところだからじゃない?

    それ関係はたまに話題に上がるから

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:43:18

    >>7

    しばらくトープに籠もるかな…

    ブースター来てくれたら嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:46:33

    スキル確率Mのグレイシアを編成して3日経つけど一度も鍋パワーしてくれない寝
    鍋パワーがどんなものか見てみたい寝

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:56:03

    スキルタイプの進化系は捕まえる必要性感じないし(スキルレベルは種でいいけど所持数下がるし)、普段出現しないポケモンの寝顔を見に行くくらいのつもりでいる方が良さそう
    今のところ出現フィールドのないのはブースターとリーフィアだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:09:48

    >>26

    なるほど

    あたり強めだったからあまり話題にしちゃいけないのかと邪推したわ

    もっとポケスリ盛り上がって(?)良質な情報発信源が増えるといい寝

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:50:47

    >>30

    その人は動画で判断基準とかキチンと前置きした上でそれぞれなんでそのランクにしたかを喋ってるので突如上がる奇声に耐えられるなら動画見てきたほうが分かりやすいよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:22:21

    料理なんだけど、カレーばっかでたまにデザート来てサラダは全然来ない
    最初期に一回だけ来て大体ごちゃまぜ作って終わったのは覚えてるんだけどそれっきり
    睡眠タイプのぐっすり・うとうと・すやすやの割合が大体そんな感じなんだけど関係あるのかな
    みんなはどう?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:23:49

    うちはデザートの頻度が高いように感じてる
    4週のうち少なくとも2週はデザートみたいな体感がある

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:26:37

    フィールドが追加されることは明言されたけど果たしていつになるやら
    少なくともイーブイウィーク中は来ないみたいだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:46:40

    ピンプクとエレキッドが欲しい寝
    ベイビィポケモンはいつか全部実装してくれるって信じてる寝

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:55:50

    まだウノハナすらツラいから新しい島が出るなら年明けあたりにカイリューと一緒に実装がいいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:57:20

    多分1万回くらい言われてるけど今後追加されるリサーチフィールドはカビゴンの好きなきのみがドリのみだと凄く嬉しいしウチのフシギバナも喜ぶ
    つまり濃い緑の名前+森か樹海系のフィールドをだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:58:22

    来年辰年だから年始くら🐉いにカイリュー追加ありそうだ寝🐉

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:00:10

    クリスマスには定番のデリバードはくるのかな?
    来たらスキルはプレゼントだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:00:38

    ドラゴンタイプならヌメラもお願いしたいです寝
    カビゴンのお腹の上で寝てるところが見たいです寝

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:03:02

    しまった睡眠時間溜めてるピチュー君入れるの忘れて寝てしまってた
    昨日からBOXで干からびてる、ごめーーーん

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:03:57

    来年辰年なのとポケスリのLINEスタンプにうとうとカイリューがいるから1月にミニリュウが登場する可能性は高そうだ寝

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:04:56

    リーフィア追加予定の新フィールドは好きなきのみの1つがドリで固定されてる草タイプ御用達フィールドになる気がする寝

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:10:45

    トープ籠り修行じゃあ!
    バクフーン!ガラガラ!イワーク!(予定)ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:30:15

    >>30

    というかtier表自体があまりこの手の盆栽ゲームには合わんなとは思う

    飴のtier表とか出たあとフレンドを切るのが横行してたし、この表作った人の動画やサイトからは金稼ぎの匂いしかしない割に中身や理屈みた感じだいぶアレだし…

    この表使うくらいならお気に入りのポケモン愛でるか、どうしてもガチ攻略したいなら検証wiki見て自分で考えたりしたほうがずっといいかと

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:35:51

    >>32

    自分はログイン日数と作った数から想定(作り忘れとかおまかせはカウント不可なため)してサラダ6回とカレー5回でほぼ同じだけどデザート2回しかなってないな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:38:43

    初日からやってるけどデザート週1回しか来てない
    アラモ作りたいよー

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:42:34

    >>45

    いうて表を見た感じそこまで外れたものもないと思うけどね

    多少人によって評価上下するのもありそうだけど大体巷の評価と同じ感じだし

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:46:25

    やっとウノハナ解放できたから来週行こうと思ってたけどイワークハガネールのためにトープも行きたい
    心が2つある〜〜〜

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:49:34

    >>49

    イーブイウィークに備えて再来週行く島のボーナスを上げるのも手だよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:52:08

    >>45

    反証したいなら「だいぶアレ」じゃなくて具体的に書いた方が説得力あるぞ

    今のところ感情論にしか見えん

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:53:57

    うーーーんじゃあトープかな……
    ウノハナは楽しみに取っておこう

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:54:30

    計測ミスとお昼寝で本日の計測を使い切ったことにさっき気づいた
    久々に長く寝れる日なのにショックだ寝

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:55:20

    tier表でランク付けされたらフレ切りしたり強くないポケモンを馬鹿にする人が居るからやめて欲しい、作るならせめてその辺に配慮して欲しいって意味では?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:00:19

    >>16

    強いて言うなら評価基準に書いてある通り得意フィールドが全実装されてる前提なところと、あくまでも性能(および入手性)に注目してるから育成優先度とかとは違う可能性があるところかな

    きのみ型を評価してる感じだが育成優先度で言えば食材型、特に組み合わせて高レベルレシピを作れるポケモンはペアで優先して育成を目指したいよねとか色々ある

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:06:59

    lv50組が5体目到達くらいの進行度maで来たが夢の欠片が少々まずい事になってきた

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:08:57

    >>51

    具体的に書くか

    狙っているのが攻略=総エナジーならゲンガーとカメックスはもっと下になる

    というか現在の仕様だとスキル型と食材型は完全に不要できのみSつけたライチュウとジョウト御三家、トドゼルガ並べるのが一番早い

    バクフーン以外は出現率も決して低くないしね

    あとプクリンとニンフィアに差はほとんどないわりになんかランクに差がつきすぎてたりスキルの効果と発動確率的にそこ?っていうのも多い


    ただその辺もあるけど一番いやだなって思うのは>>54だね

    当人が出してた説明文にも書いてたけどライトユーザーに影響力があるって自覚があるのに動画の視聴者数稼ぎのためにこの手のtier表出すのは勘弁してほしい

    弱いポケモンとかを馬鹿にする風潮をわざと作りに行っているようなものだしそれには協力したくない

    だからtier表出すのは止められないにしても拡散には協力したくないし、突っ込みどころは徹底的に指摘したくなる

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:14:47

    はいTier表の話は止め
    人それぞれ判断基準が違うんだからどうあがいても水掛け論にしかならないよ

    ところで色違い確率が本家ゲームよりやっぱり高いよね
    本家だとストーリー勢なせいか一作品に1匹出れば良いほうなんだがポケスリだともう2体ゲットできた

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:15:31

    ……動画にコメント欄にでも書いたら?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:16:17

    あじわいキノコをマルノームで解禁したのは俺くらいだろう👄

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:18:38

    ビックアップブイズは総エナジー数に関わってくるよね?
    関わってこないならトープ行きたいけど、絶対マスターなんていけないからワカクサかなあ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:18:49

    食材スキルも性格補正もないゲンガーが今日も大量にキノコを持って来てくれて助かってる
    前ここでゲンガーは食材率低いよって教えて貰ったけどこれで食材補正付いたらどれぐらい持ってくるのか楽しみだから2匹目も育てたい寝

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:20:29

    いくら何でも気が早すぎるけどクリスマスイベント楽しみだな

    期間次第ではグッスリデーとも被りそうだしなんかサンタさんからのプレゼントと称した無料パックとかありそうでウキウキしてる

    >>58

    リリース当時のニュースかなんかで「色違いは半年に1回」とか言ってた気がするけど多分それより確率が高い気がする

    少なくとも本編よりは全然出やすい

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:22:50

    >>61

    ピックアップでも進化後は規定ランクまでは出ないからブイズならグレイシア以外はマスター以上にする必要がある寝

    グレイシアもウノハナハイパー5だから他でマスター行くのと変わらないけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:25:24

    >>58

    どっかのサイトで色違い率1/300って書かれてたな、本当かどうかわからんけど。確かに本編より体感多い

    でも前スレでも色違い11匹ってひともいれば、ハロウィンで初めての色違い!って人もXで見たから人によって滅茶苦茶ムラあるな~と思う


    >>62

    本当に!?実はいろちゴース食材補正皆無なんだけど、問題ないんだったら育てようかな

    ジョウトご三家より食材率低いって聞いて尻込みしてるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:26:10

    キノコ解禁するとハーブが不足する
    ポテト解禁するとトマトが不足する

    トマトはトマ特化バリヤード君またはネギトリオの副産物でカバーしてるがハーブきつい
    ハーブ特化ゴース君を育成する時が来た寝

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:27:36

    >>64

    情報ありがとう。

    シアンのシャワーズはすでに寝顔見つけてるし、ワカクサ直行にするよ。

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:29:37

    >>66

    下はウツボットか寝

    ポテト解禁するとポテトに埋め尽くされるよ寝…

    うちもトマト補佐役育てようかなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:31:02

    >>51

    横からだけど個体値チェッカーがアテにならんのとしばしばのスプレッドシートがレベルやステ別の違いも見れて広告もついてなくて

    1ヶ月くらい前に出てる

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:31:24

    食材係が30レベルになった途端に食材ボックスがパンパンになる現象
    そろそろコイルやブースター、グレイシアを育てるべきなのかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:33:30

    今食材枯渇民なんだけど食材得意が30レベになったらそんなに変わるのか、楽しみだ寝

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:35:43

    >>71

    上位は尻尾以外解禁してバック500まで広げてるけど上位レシピのために食材2匹入れたら毎日食材捨てなきゃいけなくなるぜ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:36:35

    今でも所持数あやしいのにLv60解禁したらポケモンが爆発する
    所持L持ちのウツボット君の45個持ちなら何とかなりそうだが無進化食材のアブソル君なんかは…

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:38:49

    アブソル所持14なのにレベル60リンゴだと12個も持ってくるの草
    欲張りさんめっ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:43:56

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:44:41

    >>71

    元食材枯渇民だけどカカオックスのお陰で大分安定してきた寝。マジで世界が変わるの寝、お楽しみに寝!

    ただカレー週がきついからイモーニャを育成中寝

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:44:48

    30レベル越えすら2匹で50レベル到達は夢のまた夢寝…

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:46:14

    >>65

    うちのゲンガーのステータスはこんな感じだ寝

    無課金で他のメイン食材担当がlv30リザードンしか育ち切ってないからあくまで個人的にたくさん拾うな〜って感想


    自分はマイペースにやってるからガチ勢の方たちからすると微妙かもしれない、ふわふわ意見で育成失敗させちゃったら申し訳ないのであなたの色違いちゃんは1回他の方に見てもらった方がいいかも寝...

    ごめん寝...でもゲンガーちゃん可愛いから色違い育てたい寝......

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:25:40

    カモネギ実装されてひたすらネギ持ってきてくれたらいい寝…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:36:32

    しっぽはヤドン族(とメタモン)以外で持ってこれそうなやつはいるかな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:38:33

    シェルダーとか?ヤドンのしっぽに噛みつくし

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:40:24

    >>81

    お前それどこから持って来た?って聞きたくなるやつだなw

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:28:37

    デリバードはどう?
    プレゼントってことでレアな食材持ってくるみたいな

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:30:20

    そういえばヤドランの巻き貝はヤドンの尻尾にシェルダーが噛みついたことでの進化なのに肝心のシェルダーはポケスリ世界にはいないな
    シュレディンガーのシェルダー?

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:33:23

    デリバードがメインスキルがオリジナルでプレゼントだった場合、中身次第では乱獲が始まる可能性
    スリープポイントとか貰えたらめちゃくちゃ確保する寝

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:46:15

    課金アイテムで価格高めでも全然構わないから食材変更きくようにならんかな…
    キノコ目当てにそこそこ良いゴース捕まえたと思ったら怒涛のハーブで泣いた

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:55:37

    >>85

    ランダムはもうゆびをふるがあるからなぁ

    デリバードがゆびをふるイメージは無いけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:57:19

    いろマネネきておてすぴ⤵︎ だったけどおてすぴM持ちだから進化させたの寝

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:25:04

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:26:03

    ゲンガーってお手伝いスピード早くて食材確率低いらしいしこの子採用しても大丈夫ですか?
    それとも流石に偏りすぎですかね?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:34:08

    キノコ解禁するとハーブがちょい不足しがちなのでハーブゲンガー候補は一応一匹は残しとくと良い寝
    サラダならばキノコ胞子とオバヒで作り分け出来るから差ほど被害は無いけど寝

    ハーブ役というよりキノコ役(ハーブも取ってくる)くらいに変わっちゃうから他作る時にハーブ特化欲しくなるの寝
    というか今自分がその状態寝

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:52:13

    >>90

    それはほぼほぼ理想個体だ

    性格がお手スピか食材確率ダウンじゃなきゃベストだよ

    経験値ダウンか元気回復ダウンもまあしんどいが、食材確率2つも前半にあるならどうとでもなるでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:07:02

    フレの友好度上がらないなと思ってたら5が上限なんだ寝…
    5まで上がったら一回リセ挟んだりした方が良かったりするのか寝?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:08:17

    そのうちアメ2個アプデ来る予告あるから、引退したならまだしも送ってくるなら現状維持でいいと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:42:26

    アメ2個アプデはよしてほしいし
    好感度5のその先も進みたいし
    なんなら3食あげたらチームのポケモンたちに元気回復だけでなく経験値も入ってほしいし
    睡眠で控えのポケモンにも10分の1でもいいから経験値入ってほしい(強欲)

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 04:48:53

    ウソッキーってエナチャM要員としてどうなの?
    シアンで大量に出るから厳選楽そうで良いなって思うんだけど
    流石に一回しか進化ないと厳しい?

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 06:17:02

    >>96

    遅いし伸び代ない、種入れないでしょ?

    飴余っててもゆめのかけらが勿体ない

    使うのは自由だけど飴送らないで欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 06:22:31

    ウソッキーはトープで10lv並べるとしたら強いが10lvだとそも足りない
    20lvだときのみ不一致でもニンフィアやオーダイルの方が少し強い
    サブレが勿体無い

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 06:36:21

    このコの厳選カカオックス適性ってどれぐらい?
    博士送り〜妥協ライン〜有望株〜理想個体とか色々ラインあると思うけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 07:15:06

    >>99

    カメックスは食材率元々高いから無補正でも仕事する寝~

    食材ダウンとかでさえなければ、採用でありあり寝!

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 07:18:25

    >>100

    あ、すまん。一応既に一匹カカオックスはいるならどうかなってぜんてい浄華を和すれてたっす

    そうなるとなんかチグハグな気がするんよね

    メインスキル↓なのにスキル確率↑付いてるし

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 07:28:59

    ウトウトしていた中現れて、色違い来たか!?と思って覚醒したらお腹見せて寝ていただけだったよ
    いままでキミの色違い見たことなかったからわからなかったよ
    ちくしょうかわいいなあ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 07:46:08

    >>101

    すでに1匹いるならよっぽど理想個体かミルクックスじゃなきゃいらんでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:12:18

    トープでマスター3
    ミッションランクも上がって無理かな?と思ったけど結構行けるようになってきた
    トープはどの睡眠でもうちも育ててる子の飴が手に入るからシアンより滞在期間が増えてきたぞ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:12:20

    昨日ゴープラを購入して始めて計測をしたのですがゲームを開いて1時間くらい接続していますの画面から変わりません
    これって計測失敗してるやつですか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:13:26

    ぐっすり寝落ちしちゃった…
    8時間睡眠出来たのにもったいないことしたな〜

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:19:50

    >>78

    見せてくれてありがとう寝!その子はおてスピ補正ある子なんだ寝

    そう、色違いもまた可愛いし、食材UPキノコゴースが全然来ないから悩んでる寝。

    一応おてスピ↓↓性格をフォローはできてるけど、レベル50までの食材Sが銀種投下するにしても遠いの寝…

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:44:05

    >>105

    ゴプラのほうの計測終了はした?

    それが済んでるならアプリを一回タスクキルして再挑戦しよう

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:53:06

    毎月3回限定の〇〇パックを買った人いる?
    コスパは良いと思うんだけど、やっぱり快適さ変わるのかな、特に捕獲やスリープポイントの節約面とか

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:53:22

    >>108

    計測は終了してましたが色々試してスマホ本体を再起動してキャッシュクリアしたらデータ受け取れました

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:07:53

    >>96

    エナチャMの本領はLv4以降なのでウソッキーにメインスキル種を複数使う勇気があるなら止めはしない

    ウソッキーの強みはエナチャMしかないので余程じゃなければエーフィかデンリュウの育成厳選をオススメする

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:14:26

    >>109

    最近課金して育成の方は3回買ったな。

    睡眠リサーチの方はスーパーサブレ目当てだと安上がりなのは確かなんだけどあんまりスーパーサブレ使わないのとやっぱりダイヤ1500は高くて躊躇してるよ

    アメを買えないのが大変もどかしいですね…

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:23:36

    土曜にしてようやく念願のヒトカゲゲット!
    能力も悪くなさそうだし、採用しよう

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:25:01

    今日はピカチュウが2匹とガーディとメタモンと…

    …左のきみ、なんか顔が違うよね?

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:33:21

    芋葱茸の解放が終わったから後は尻尾だけだ寝
    こうなりゃついでだしLV30を10匹のアチーブメントも狙いたい寝

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:10:33

    >>113

    おめでとー

    こういうシンプルなのが結局一番ストレスないよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:13:01

    >>107

    ゴース系は元々食材確率ひくめなんだっけ

    まあでもお手スピSMで戦えないかな

    せっかくの色違いだし勿体ないよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:37:25

    >>116

    ありがとう!

    食材かつスキルも欲しいだと、下げていい部分無くて大変

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:39:25

    >>111

    ウソッキーの強みは「かわいい」だぞ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:43:30

    >>119

    まあ好きなポケモンなら性能問わず使う理由になるわな

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:54:23

    イシツブテ目当てでトープ来てるのにソーナノが4匹出た
    目当てはお前じゃない…お前じゃないのだ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:58:51

    >>92

    性格載せてなくて御免なさい。無補正です。

    アドバイスありがとうございます。育ててみます。

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:15:12

    今朝やっときのみS持ちのキャタピーが来てくれた寝
    プラプラ買うまではうとうとが滅多に出なかったんだけど、プラプラ軽いからかちょっとの振動にも反応してるの寝

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:06:19

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:07:17

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:07:19

    サブスキルだけならもっといい子いるけどそっちはメインスキル発生確率ダウン性格なんだよなぁ
    まだ厳選続けるべき?

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:08:57

    大成功うめ〜

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:35:39

    レシピ埋めに必要食材埋めてから空き枠を適当に選んだら別のレシピに化けてしまった
    決定する前にちゃんとプレビュー確認しとかないとダメだ寝…

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:13:11

    食材確率上がっちゃうけど可愛いからヨシ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:18:46

    今日2体目のヒノアラシが来たけど、経験値ダウンでちょい悩んでる
    サブが微妙だからどっちもどっちな気はするけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:23:13

    牛乳1個で作った虚無の大成功ごちゃまぜカレー

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:26:31

    >>97

    自分には不要な飴だから他人にも送らないよう気をつけてる、とかなら素適な気遣いだなって思うけどそれを他の人に要望し始めるとなんか違う気がする

    >>120で出てたけどウソッキーが好きな人とか育ててるうちに愛着湧いた人とかも普通にいそうだし…

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:28:43

    来週みんなどこで寝る?

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:37:20

    このゲーム一言コメント欄的なのないからガチかエンジョイか表明しづらいとこはあるよね、ないのは暴言とか避けられるから悪いわけじゃないけど
    だからガチ勢的にはこの飴送って欲しくないな的なのはこういうとこくらいでしか言えないんだろうな
    フレンド募集する時にある程度はどういうスタイルでやるか言えるけどゲーム内で確認できないし、ゲームやっててスタイル変わる人だっている

    飴こだわる人が飴こだわらないフレンド切りたくなった時にどのフレンドがこだわらない人なのかわからない
    たまたま来たメンバーが需要ある子いなくて飴こだわってないように見えてるとかもあるだろうから

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:37:57

    >>133

    自分はトープ

    イワークに会いに行くのとマスター目指す

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:39:00

    >>133

    トープ

    イワーク来るし、再来週のイーブイもトープの予定なんでボーナス上げたい

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:50:13

    >>133

    トープ

    レア枠っぽいから会えないかもしれないけどイワークと会いたいし翌週のイーブイウィークもブイズ3種でるトープの予定なのでFB上げておきたい

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:52:30

    >>133

    期間限定ではなくとも新登場には釣られてしまうのが人の性ということでトープへ行きます

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:13:36

    やっぱりトープ行く人多いね

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:15:04

    初トープはハイパー5で終わりかな〜
    初にしてはいい線行ってるかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:40:41

    ハロウィンで会えずじまいだったカゲボウズにも会いたいのでトープ

    >>133

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:42:22

    ウノハナも育てたいけどトープ行くかぁ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:04:07

    GO++民に聞きたいけどさ、

    日曜日の夜にワカクサで計測開始
    →チケットでウノハナ移動
    →翌朝は計測開始時のエナジーでワカクサでリサーチしつつ、ウノハナのフィールドボーナス上げる

    って出来る?
    イーブイウィークはワカクサ行きたいんだけど、ワカクサのフィールドボーナスが今限界まで上がってるんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:05:20

    >>126

    所持数あるしおてスピ上昇性格だから悪くはなさそうだけどスキルタイプはやっぱりスキル発生確率上昇系の性格やサブスキルがあった方が心強い感ある

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:07:15

    >>134

    ウソッキーアイコンで

    ウソッキーとゴクリン高頻度で送ってくる人いるんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:08:24

    >>145

    その人が嫌なの?じゃあ切れば?

    こっちからしたら他の人のフレンドがどんな人か知らねえし…

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:09:55

    >>146

    そうだねごめん切るわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:12:24

    育てるならどっちのマネネが良いですか寝?

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:32:25

    フレンドの飴なんてどうせ雀の涙な気がするから適当に流し見しかしてないんだけど誰がウソッキー送ってくるとか気にしてる人意外と多いのか寝?
    自分では需要高そうな飴送るようにはしてるけど寝

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:46:18

    >>149

    贈ってくれるならなんでもいい寝

    偏りによっては不人気飴しか送れない日もあるしリサーチ失敗して送れない時もある

    自分ができないことは人に押し付けない寝

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:47:37

    確かにスズメの涙だけどチリも積もれば山になるからね
    1日50個でその全員が良い飴に偏ってたら結構増える
    それが3日1週間と増えたら何十個とかになったりもするし

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:49:55

    自分も送る用の飴は意識してるけどウソッキー飴貰った時は有り難く使わせてもらってる
    最初期からの仲間だから愛着湧いちゃって育ててるんだよ寝

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:05:17

    贈られる飴の中身より親密度の上昇の方を気にしているのでとりあえずなんでもいいから贈ってくれー

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:22:08

    飴は何個あっても困らないのでどんな子のでも大歓迎
    …ヒトカゲヒノアラシ飴今いくつ溜まってるんだろう寝
    すやすや難民極まりすぎて炎タイプに滅多に遭遇しないわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:35:08

    来週はトープに挑戦するから送られてくる飴で10レベル超えたきのみSウインディがとうとうエースとして降臨するぞー

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:36:21

    23体目にしてやっと来たきのみSタマザラシ
    EXP↓だけどもういいかな
    育てにくいかな
    金枠3つで元気回復、ゆめのかけら
    お手ボと睡眠EXPが良かったけど
    きのみ中々出てくれなかったからさ悩む

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:42:42

    >>148

    元気回復手段あるなら右一択

    無いなら割り切るか厳選続行かな、左は強みが少ないわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:43:59

    一応このスレで育ててる人が多い子を選ぶようにしてるし育成メンバーのアメ貰えるのもありがたいけど、誰が何のアメ送ってくれてるかは正直あんまり見てない寝
    フレンドさんのチーム眺めるのは好き寝

    みんなでレイドとかする訳じゃないし、自分のプレイスタイルに合わない人はそっとフレ解除でいいんじゃないか寝…?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:44:41

    >>156タマちゃんで一番つらい下降補正やな···なんとも言えん

    睡眠EXPで挟んでゴリ押すんだ、それ以上の厳選は心に来ちゃうよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:45:11

    睡眠レイド…
    vsダークライかな?

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:46:37

    フレ切りの概念知ってから送られる飴を見てたけど、誰がどの飴か全く結びつかん
    人と人との繋がりのヌクモリティもあるし、聞かなかったことにして今のメンバーで親密度MAX目指すぜ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:59:36

    >>148

    自分なら右だけどヒーラーが育ってるからそう思うって感じ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:17:42

    誰が何の飴送ってくれたかなんて気にしたことない寝
    精々ハロウィンの時に受取画面ざっと見て今日はピカチュウの飴が大量だ寝~ってなったくらいだ寝

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:41:19

    アメこだわらない人切りたい人的にはたまたまその日のポケモン運がなかった人とアメこだわらない人の区別がつきにくいの辛いだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:59:05

    アメより親密度上げたい人なので、グッスリデイが終わったところで全員封筒を開いてから次のグッスリデイまで開きっぱなしのフレンドは稼働してないと判断してひっそりフレ切っちゃって、新規に募集してる人を探して登録しに行ってる寝

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:04:55

    募集掲示板によく書いてある「毎日寝ています!」がちょっと面白いの寝

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:08:43

    どっちのタマちゃん育てたら良いか一生迷ってるのでタマソムリエの皆様のお知恵をお貸しください

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:10:42

    >>167

    食材はどっちもオイル・ミート・オイルです

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:16:52

    >>167

    レベル50まで育てられるなら左

    育成環境がそこまで整ってないなら厳選続けたほうがいい

    右はお手ボだけだから正直強いて育成する必要を感じない

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:17:09

    >>164

    自分は睡眠スコアと送られてきたタイミングで判断してる。スコア50以上や週の後半だったりした上で親密度がカンストなら整理の対象。あとお腹の上寝。

    親密度のキャップが外れるかアメ増加が実装されれば事情は変わってくるけどね

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:17:11

    なるほどつまりメインスキルSM両方ついてるウソハチならエナチャM要員として見込みありということか
    頑張ってシアンでぐっすり出し続ける寝
    アドバイスありがと寝

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:22:29

    貯まった飴とかフレンドから貰った飴をウソッキーにちゃんと使ってるのでけっこう育ってきたの寝
    ぐんぐん育っておおきくなーれ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:26:18

    エンジョイ勢ですがよろしくお願いします
    0425-8485-3600

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:45:34

    >>171

    スキル確率Mとスキル確率↑元気↓で1日だいたい3回発動してるの寝

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:51:04

    一言コメント書けるんならまだしも正直フレンドの誰が誰とかもう覚えとらん
    攻略サイトの掲示板かここでゲットしたかももうわからんぬ
    そしてつまんねーアメ送ってくんなって言われても
    今日特徴なし引いた結果メリープ×2・プリン・イシツブテ・マンキー・リオル・メタモンだぞどうしろというんだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:54:58

    今週はイシツブテ一回も会えなかったのぉ……うちで芋解禁出来るのいつになるかのぉ……

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:57:44

    ヤドンを育てて尻尾を手に入れたいけど、ヤドンの飴が狙えるシアンか経験値ボーナス持ち二名を無理なく組み込めるトープか、少々悩みどころだ寝…

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:57:53

    >>175

    メタモンはレアだから育てにくいし普通に嬉しい気がするんだけど

    個人的にはププリンイシツブテも助かる(微課金エンジョイ勢だしなんでもいいけど)

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:58:24

    今うちにいるのこの子しかいないけどイーブイウィーク後に進化させるかどうか決めた方がいいのかな
    トープ行きたいし食材は溢れがちなのにトープ要員も鍋拡張要員もいないから進化させちゃうか迷うな

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:58:55

    >>175

    メリープとイシツブテ、次点でプリンなら俺は喜ぶし嫌がられることはないと思う

    どうあがいても育成優先度が底の底の飴でなければ正直切られるリスク低いと思うよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:01:03

    >>179

    グレイシアブースターの鍋拡張ブイズならその子でも悪くないと思うよ

    この二匹はサブスキルの厳選ラインが比較的低いしスキレベアップもある

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:01:04

    俺はフレンドリスト開いたら誰から何貰ったか確認しないで即閉じてるんだが皆ちゃんと見てるのか

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:02:39

    >>175

    その一覧ならリオルじゃなければどれでも大丈夫。特にレアなメタモンは嬉しいし、豆芋と豆豆の二通り育成も視野に入るイシツブテも良い

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:03:04

    >>175

    それはゴクリンゴクリンマルノームソーナンスソーナンスを引いた俺に言えるのか

    むしろバリエーションあって羨ましいんだ寝、もっと恵まれてるのを自覚するんだ寝

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:03:45

    >>182

    俺もソーナノ

    一応集中的に育成してる子の飴が来たら嬉しいけど誰がどうとかあんまり見てないの寝

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:05:04

    >>181

    進化させちゃうか、ブースターに

    それでトープで頑張ってもらってイーブイウィークも過ごそうかな

    ありがとう

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:06:26

    >>182

    写真をざっと見て今日はみんなこういう子捕まえたんだなぁ…ぐらいで送ってくる飴の種類とユーザー名を比べたりはしてない

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:13:28

    あめは来てくれたポケモンの中で自分がもらったら嬉しいやつ選んでるからお腹の上で寝てようとヘソ天してようと関係ないな フレンドもざっとみるけど誰がこうとか覚えてない

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:37:15

    飴貯まるといっちょ育ててみるか!ってなるから推しの飴撒いて布教活動したい
    でもリサーチで全然来ないから叶ってない

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:59:49
  • 191二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:07:24
  • 192二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:08:25

    >>176

    自分は今トープにいるんだけど、レベル8とかのEXP下降イシツブテvs同じようなマネネvsEXP下降マダツボミ…でどれを芋担当にするか悩んで

    有能なマダツボミが欲しいのう…ってなってるからトープ出ようかな

    イシツブテやその進化系に会えるかと思ったら全然出てこない寝

    イーブイウィークで一番の楽しみは睡眠タイプ無視で湧くことだ寝

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:16:48

    シアンでぐっすり出しまくったのにタマザラシちゃん1体しか来なかったな
    来週からトープに行くしウノハナで厳選続行かな

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:17:21

    >>191

    建て乙寝


    初のトープはハイパー5だった寝

    来週はマスター目指して頑張る寝

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:31:36

    来週こそはちょうどいいイシツブテと出会えますように
    今週頭に2体出た時に片方しか捕獲しなかったのを今でも後悔してる
    あれ以来出ないとは思わなかった

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:40:26

    埋めーブイ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:58:47

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:10:10

    >>184

    ゴメンなお前がチャンピオンだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:23:25

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:26:51

    もうすぐねむりの約束

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています