オリキャラバトルスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:55:48

    各自でテンプレートに沿ってオリキャラを作ってトーナメントなりバトロアさせようという趣旨のスレです

    テンプレートルールは以下の通りです
    とりあえず8体ほどのキャラが出揃ったら一旦締め切ります
    1人1キャラでお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:56:12

    【基本ルール】
    ・テンプレート厳守、一レス以内にまとめること
    ・物理的干渉が可能な本体・実体が存在すること
    ・ステータスの値そのものに干渉したりする能力の記載は禁止(ランクを1つ上げるなど。筋力を上げる、巨大化するなどはOK)

    【ステータステンプレート】
    ・E~Aで対応ステータスを表す
    ・Eが0、Dが1、Cが2、Bが4、Aが5、EXが10として扱い、合計が35以内に収まるように作成する
    ・A以上の最大数は4つまで
    ・能力、武器を持たせる場合は属性に物理、特殊、物理特殊の内一つを選択すること。ない場合はなしと記入しNTRSをEとして扱う
    ・物理、特殊の場合、ニトロを1段階上のものとして扱える。物理特殊は物理と特殊効果の二つを記載できる

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:56:38

    【各ステータス】
    ・身体能力:基本的なパワー、スピード、フィジカル。近接攻撃力に影響
    ・技量:戦闘センス、戦闘技術、。命中率に影響
    ・効果耐性:特殊属性に対する耐性
    ・思考力:知性、判断力、精神的強さ
    ・サイズ:身体の全体的な大きさ、質量。防御力に影響

    ・N(ニトロ):能力の破壊力、影響力
    ・T(タイム):能力の持続力、速射性、効率
    ・R(レンジ):能力の有効射程距離
    ・S(センス):能力の制御性、安全性

    【弱点】
    ・致命的ダメージ、能力制限、行動制限の3つ
    ・合計が21以上の場合1つ、26以上場合は2つ、30の場合は3つ弱点の記載をしなければならない
    ・致命的ダメージ:条件を満たせば能力や自力では回復できない肉体的または精神的ダメージを受けるもの。
    ・能力制限:条件を満たせば能力が使用不可能になるもの
    ・行動制限:自力では克服不可能な攻撃、移動、回避などの制限
    ・記載された弱点に完全に当てはまらなくても部分的に接触するなら部分的なダメージや制限を受ける

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:57:28

    テンプレート

    【キャラ名】

    身体能力:
    技量:
    効果耐性:
    思考力:
    サイズ:

    【能力・武器名】
    NTRS:///
    属性:物理or特殊or物理特殊
    物理効果:
    特殊効果:

    合計:(最大30)

    キャラ詳細:

    弱点数:
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:
    ・行動制限:

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:06:02

    作成例

    【大蟹】

    身体能力:B
    技量:C
    効果耐性:B
    思考力:C
    サイズ:C

    【クラブギロチン】
    NTRS:A/B/C/C
    属性:物理
    物理効果:強力なハサミで敵を捕えて切断する
    特殊効果:

    合計:27

    キャラ詳細:突然変異で巨大化したカニ

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:水の補給がない状態で一時間経過すると死ぬ
    ・能力制限:なし
    ・行動制限:横方向の移動しかできない

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:19:18

    「物理、特殊の場合、ニトロを1段階上のものとして扱える。」ってことは、E/E/E/Eの物理能力は実質D/E/E/Eってこと?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:36:51

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:41:16

    >>6

    そういう物理能力があるならそうなります

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:49:52

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:50:40

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:51:30

    >>10

    こんなんで良いのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:53:18

    説明だと次第35まで、テンプレだと最大30
    これどっちを参照すれば良い?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:53:39

    大体の目安を

    サイズ(身長換算、実際のサイズが違っても重さが同程度なら数値分として扱う)
    A50メートル以下
    B15メートル
    C5メートル
    D2メートル以下
    E子供以下

    レンジ(有効射程、爆発などの規模も含む)
    A半径2.5キロ
    B半径500メートル
    C半径50メートル
    D半径5メートル以下
    Eゼロ距離

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:55:34

    >>12

    30です。ミスでした

    >>11

    OKです

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:56:07

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:57:03

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:59:24

    【歴戦ロリ傭兵】

    身体能力:EX
    技量:A
    効果耐性:A
    思考力:A
    サイズ:E

    【ドッグタグ・ネックレス】
    NTRS:E/E/E/E
    属性:物理
    物理効果:歴戦ロリ傭兵が受ける攻撃をごく稀に軽減することがある。効果を発揮した後、この武器は破壊される
    特殊効果:なし

    合計:25

    キャラ詳細:数多の戦場を渡り歩いた不老の少女傭兵。中学生女子にしか見えない体躯を黒いスーツで包み、ネックレスのように連なる無数のドッグタグを首に下げて戦場を疾駆する。
    規格外の身体能力によって怪獣や巨大ロボットとも殴り合い、どんな無茶な依頼でも遂行する正義と金の味方。

    弱点数:1
    ・致命的ダメージ:なし
    ・能力制限:武器【ドッグタグ・ネックレス】の物理効果は、歴戦ロリ傭兵の知覚外からの攻撃にしか適用されない。
    ・行動制限:なし

  • 18スレ主23/11/11(土) 15:04:11

    申し訳ありません不備がありました
    弱点数のところを20以上で1つ、25以上で2つ、30で3つでお願いします

    作成してくれた方には申し訳ないですが訂正をお願いします

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:10:07

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:11:12

    このレスは削除されています

  • 21スレ主23/11/11(土) 15:12:05

    センス
    A完全自動発動&技量1ランクアップ
    B安定制御&使用時に技量1ランクアップ
    C安定制御すれば自分への被害は基本なし
    D制御可能だが自分に被害の可能性アリ
    E暴走、制御不能、自分に害アリ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:13:44

    このレスは削除されています

  • 23スレ主23/11/11(土) 15:18:30

    物理能力と特殊能力のおおよその基準

    物理能力:斬撃打撃爆破などの破壊エネルギー、身体強化や回復効果、物理的な障壁
    特殊能力:精神干渉、ワープ、探知、物理破壊力のない概念干渉、物理防御力のない概念防御

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:19:03

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:19:39

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:22:16

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:23:10

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:24:48

    後出しの基準が多すぎて話にならんので一旦スレ消して最初からやり直さないか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:25:15

    【一般ブレーダー少年】

    身体能力:D
    技量:C
    効果耐性:E
    思考力:C
    サイズ:E

    【スティングシュート】
    NTRS:A/A/EX/B
    属性:物理
    物理効果:凄まじい速度のベイゴマ、フライングトライピオを射出し敵にぶつける、発射されてから数秒経つとサソリの聖獣が出現、台風を発生させる、この台風は一般ブレーダー少年にだけは影響が無い
    特殊効果:

    合計:29

    キャラ詳細:ベイゴマで遊ぶ普通の小学生、愛用してるベイゴマのフライングトライピオには聖獣が宿っている

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:無し
    ・能力制限:大きく動揺した状態だと精神力が不安定となり、スティングシュートをしても聖獣が出現しない
    ・行動制限:聖獣の維持には精神力が必要な為、ベイゴマを射出した場所からある程度離れると台風と共に消える

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:26:47

    >>29

    一旦これで完成版

    ルール変更が無い限りこれで確定です

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:27:04

    立て直すかどうかはともかくステータスの基準と各種条件とその訂正は一ヶ所に纏めてたも

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:27:13

    >>26

    >>29

    ちょいちょい、消して作り直してを繰り返し過ぎだし明らかに他の人のキャラ見てステータス変えたでしょ……禁止にしようが無いから止めはしないけど、やり過ぎるとちょっとどうなの?ってなるよ

  • 33一般ブレーダー少年の人23/11/11(土) 15:27:49

    さっきから修正しまくってすいません…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:28:09

    スレ主が作り直してくださいって言ってるのに繰り返しすぎも何もないでしょうに

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:28:49

    >>34

    最低でも5〜6回も連続してやってんのは流石にどうなん?とならない?1回2回ならまだしも

  • 36一般ブレーダー少年の人23/11/11(土) 15:29:05

    >>32

    書きミスとか文章ミスとか直してたらこうなってました…

    本当にすいません

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:30:39

    そもそもスレ主が5回に分けて基準後出ししてんのに5~6回の修正にケチがつくのも変だと思うが

  • 38一般ブレーダー少年の人23/11/11(土) 15:31:00

    >>32

    それと他の人のは出来るだけ意識しないように設定してます

    ルール変更とかステータスの説明とかで理想のやつに変えてるだけです

  • 39スレ主23/11/11(土) 15:32:58

    私が後だしでルール追加して変更してくれてるだけなのでOKです
    というかすみません…他に質問等ありますか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:33:53

    後から出た基準が見つけにくいから一回綺麗に纏めて欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:36:56

    【生体兵器15号】

    身体能力:A
    技量:B
    効果耐性:D
    思考力:B
    サイズ:D

    【生体ブーメラン"アポトーシス"】武器
    NTRS:A/B/C/B
    属性:物理特殊
    未知のウイルスにより変形した三枚刃のブーメラン。近接攻撃にも使用する。標準的切断能力以外にも複数の『毒』を持つ
    物理効果:切断攻撃。複雑な形状のため傷は極めて治りづらい
    特殊効果:下記効果を追加発動可能。どれか一つを投げる前に選び、任意付与できる。
    『出血毒(血が固まらなくなる)』『腐食(強酸性液体の分泌)』『ガス(麻酔ガスを撒き散らしながら飛翔)』『呪い(10回攻撃すると体中に裂傷が走る)』『感染(接触感染性ウイルス、全身の倦怠感。1度だけでは感染しない場合あり)』

    合計:30(最大30)

    キャラ詳細:
    人間ベースの生体兵器。ブーメランを用いた攻撃を得意とする。このブーメランは敵に直撃しても戻ってきたり壁に激突しても反射して追尾するように見えるが、これは使い手の技量である。

    弱点数:
    ・致命的ダメージ:背中にコアが存在し破壊されると即死する。
    ・能力制限:右利きなので右腕を大きく負傷すると左腕で投げる必要が出てきて精度が大幅に下がる。
    ・行動制限:ブーメランが戻ってくるのは本人の技量のため、途中でキャッチされると武器を失う。

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:38:44

    タイムの基準出てなくない?あとセンスと技量の相関まあまあ変じゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:41:58

    果たしてこれで良いのか、修正すべき部分がありましたら指摘してくだしあ
    【弾丸妖精】

    身体能力:A(5)
    技量:EX(10)
    効果耐性:B(4)
    思考力:A(5)
    サイズ:E(0)

    【滋英兎怒凛流乱須(ジェットドリルランス)】
    NTRS:A/E/E/D(5/0/0/1)
    属性:物理特殊
    物理効果:スピードと回転力で何でも貫く
    特殊効果:『何でも貫く』という概念を宿している

    合計:30

    キャラ詳細:身長1cmにも満たない羽虫サイズの妖精。音速に近い速度で飛行し、特注の滋英兎怒凛流乱須(ジェットドリルランス)によって更に加速、相手を弾丸のように貫く

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:自らに課した縛りによって一度敵と見做した人物を見逃すと死ぬ
    ・能力制限: 滋英兎怒凛流乱須を起動した場合その戦闘中は自らの移動速度を音速より遅くすることが出来ず、外的要因によって遅くなった場合滋英兎怒凛流乱須が停止する
    ・行動制限:体重を含めた総重量が100gを越えると飛べない

  • 44スレ主23/11/11(土) 15:42:46

    >>1

    弱点数訂正

    20以上で1つ、25以上で2つ、30で3つで


    サイズ(身長換算、実際のサイズが違っても重さが同程度なら数値分として扱う)

    A50メートル以下

    B15メートル

    C5メートル

    D2メートル以下

    E子供以下


    レンジ(有効射程、爆発などの規模も含む)

    A半径2.5キロ

    B半径500メートル

    C半径50メートル

    D半径5メートル以下

    Eゼロ距離


    センス

    A完全自動発動&技量1ランクアップ

    B安定制御&使用時に技量1ランクアップ

    C安定制御すれば自分への被害は基本なし

    D制御可能だが自分に被害の可能性アリ

    E暴走、制御不能、自分に害アリ


    物理能力と特殊能力のおおよその基準

    物理能力:斬撃打撃爆破などの破壊エネルギー、身体強化や回復効果、物理的な障壁

    特殊能力:精神干渉、ワープ、探知、物理破壊力のない概念干渉、物理防御力のない概念防御

  • 45スレ主23/11/11(土) 15:45:03

    >>42

    技量が戦闘技術含めた総合、センスが能力の制御具合を表します


    敵の行動や策略等などを受けた場合にセンスの値がDなら自爆の可能性が大いにあります

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:47:09

    能力の制御具合が技量に影響するのって謎じゃない…?あと自爆って具体的には何が起こるの?ニトロと関係ある?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:52:41

    募集はどれぐらいやる?

  • 48スレ主23/11/11(土) 15:52:51

    >>46

    例えば「炎を打ち出して操る」物理能力の場合だと


    E→常に自分が燃えてダメージ&対象も定まらない

    D→打ち出せるが周りに燃え広がって自分に引火したり窒息する可能性アリ

    C→炎を操る能力で自分に引火したり窒息などしない(相手の能力反射は別)


    という具合になります


    技量に関係するのは武器などをイメージしてもらえばいいです

    銃や剣持ちのキャラが素手より動きがいいという具合です

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:55:15

    すごい今更だけどこれって勝敗どうやって決めるんだ…?
    ダイス…?

  • 50スレ主23/11/11(土) 15:55:20

    とりあえず今日の20:00までは募集します

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:57:48

    武器の重みによる技量のマイナス補正を打ち消すとかなら分かるけど、剣と素手なら普通に素手の方が動き良くないか?って思っちゃうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:59:03

    身体強化や回復効果、物理的な障壁、精神干渉、ワープ、探知、物理破壊力のない概念干渉、物理防御力のない概念防御の自爆ってなんやねん
    ワープはまだ分かるが……

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:02:05

    >>52

    物理的影響以外の全てが特殊に含まれると思ってください

    >>51

    センスBからなのでそういう特殊な武器とか機械制御をイメージしてください

    普通の武器だとCで充分です

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:04:12

    【黒竜】

    身体能力:EX
    技量:A
    効果耐性:A
    思考力:C
    サイズ:A

    【龍の怒り】
    NTRS:C/E/E/D
    属性:物理
    物理効果:瞬間的に運動能力を上げ攻撃を行う
    特殊効果:無し

    合計:30

    キャラ詳細:怒りと欲望に支配された黒色の竜。基本的に絶望と支配を喜びとし目に付く者全てを蹂躙して行く

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:聖なる力に弱く本来のニトロよりも高いダメージを受ける
    ・能力制限:真昼に使う事が出来ない
    ・行動制限:言語を扱う事が出来ずそれらを理解出来ない

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:04:17

    >>53

    質問のしかたが悪かったか?

    「身体強化や回復効果、物理的な障壁、精神干渉、ワープ、探知、物理破壊力のない概念干渉、物理防御力のない概念防御」

    これらの能力や武器が自爆すると何が起こるのか想像がつかないんだが、どうなるんだと聞いているんだが

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:05:30

    勝敗の決め方どうする?議論だとまた人居なくなりそうだよ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:07:21

    初代スレの初期みたいに勝敗決めずにフリートークの方が一周回って良いかもしれんな(適当)

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:07:42

    >>51

    剣士は剣振った方が自分で殴りかかるより強いってことじゃないか?知らんけど

    >>52

    身体強化(しすぎて体爆発)

    回復(しすぎて死ぬ)

    物理障壁(自分を押し潰す)

    精神干渉(逆にやられる)

    ワープ(かべの なかに いる)

    探知(余計な物を探知しすぎて肝心の敵を見失う)

    物理破壊力のない概念干渉(○ねと考えたらその相手が死ぬ能力が暴走して自分も死ぬ)

    物理防御力のない概念防御(全ての攻撃を通さない能力が暴走して酸素も通さなくなり死ぬ)

    とかか…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:09:21

    自爆にニトロやレンジが適用されるのかも未回答だな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:09:29

    >>55

    その能力次第です

    物理的な影響なら生成した物が崩れたりしてダメージを受けたり、治癒や強化なら失敗してダメージを受けたり

    精神干渉なら自分に影響を受けたり、ワープ先がおかしくなったり…とにかくその能力で考えられうる自爆要素が発生します

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:09:45

    自爆って効果耐性貫通すんの?

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:11:07

    能力制限と自爆の関係も気になるな

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:15:21

    >>61

    自分由来ならそうです

    >>59

    それは他への影響の巻き込み具合ということですか?

    それならニトロとレンジも含みます

    >>62

    能力制限:使用不能

    自爆:自傷ダメージ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:16:20

    >>63

    そういう事じゃなくて、「~の間は使用できない」状態で暴走自爆が発生するのかってことだよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:20:29

    つまりニトロとレンジでEX取って特殊効果で理性消失、物理効果で雑な破壊飛ばせばほぼ全員道連れに出来るんじゃねえか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:22:12

    >>65

    耐えられたら普通に終わらんかそれ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:23:55

    自爆周りの処理が明らかに煩雑だから気になるのは分かるんだけど、それより先にタイムの基準出してくれんかね
    これが一番作り直しに関わる可能性高いし

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:26:49

    致命的ダメージって「能力や自力では回復できない肉体的または精神的ダメージを受けるもの」でさえあればその重さってどうでも良いの?アーサーのとか他のに比べると異常に軽く見えるけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:33:41

    アーサー作った者だけどこちらとしても致命的ダメージの受けなきゃいけない量は教えて欲しい
    能力使用不可にまともに頭脳戦出来なくなるって設定した物だけどもっと重くした方が良い?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:38:09

    まあ今回の形式によってはそこまで詰めなくて良い可能性はあるが、どうなんだそのへん

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:44:01

    【祭囃子】

    身体能力:A
    技量:EX
    効果耐性:D
    思考力:A
    サイズ:D

    【無我の領域】
    NTRS:A/C/E/D
    属性:物理
    物理効果:切ること全ての動作の最適化
    特殊効果:無し

    合計:30

    キャラ詳細:切ること全てに命を捧げた人間の形をした畜生 好きな言葉は天誅

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:全ての武器が壊されたら精神崩壊する
    ・能力制限:切る事以外のことすると自動的に解除される
    ・行動制限:刀剣以外の武器を使えない
    ミスがあったら教えてください

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:56:15

    >>71

    これ刀剣は直接付属しなくて現地調達な感じ?

    それとも無我の領域が刀剣の名前なの?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:07:25

    所有者を強化する武器は物理特殊にならんか?

  • 747123/11/11(土) 18:09:18

    >>72

    持ち込み+現地調達

    >>73

    武器じゃなくて能力ですややこしくて申し訳ない

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:13:39

    凄い技量特化だけど刀そのものはランク外だからどうだろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:18:51

    >>75

    いけると思うけど?

    黒龍以外防御力低いし最悪相手の武器を奪うとか出来るならかなり強いと思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:22:49

    「武器と能力」に含まれないってことは、センスE未満の刀ってことになるからな……
    技量EXで相殺できるだろうが、そう言う特殊効果付きの物理・特殊の刀ってことにした方が強くない?

  • 787123/11/11(土) 18:29:04

    >>77

    うーむ出来れば今のステータスがいいけど削るか?

    無我の領域+Dクラスの刀剣みたいなこと出来る?

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:30:35

    物理と特殊のデュアル効果とか、特殊効果がある武器の場合はニトロやレンジはどっちがどっちをどう参照すんの?とか色々不明瞭なんだよな………
    何はともあれまずはタイムの基準と、集めたキャラで何をするかを明示してもろて

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:30:54

    というか動きの最適化という一点ならニトロDでも通じそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:32:52

    物理特殊の属性ならしっかり硬くて能力持ちの剣ってなるし普通の剣を持つよりよっぽど強くなりそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:33:38

    ぶっちゃけ技量EXの時点で既に最適化されてそうな気がするのは俺なんだよね

  • 837123/11/11(土) 18:34:37

    >>80

    物理でニトロをプラスしてEXかA+にしてTSAじみた動き切ってくるみたいなキャラだけどやっぱ変える?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:35:31

    とりあえず裁定待ちで良いんじゃないかしら
    現状でも別に弱くはないしな

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:39:06

    基準明示と弱点変更前のキャラの皆さんもかなり別物になりそう
    具体的にはアーサー・歴戦ロリ傭兵・システムPSi

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:41:09

    >>85

    ロリはなんかおかしかったっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:42:40

    >>85

    システムPSiも

    技量が擬似的にAに格上げされるくらい?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:44:24

    >>86

    弱点ルール変更前

    あとセンス基準開示にもワンチャンかかるかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:47:13

    身体能力EXと技量Aで相手の攻撃を回避したとしてもセンスEサイズEで秒で自滅するからね現状

  • 907123/11/11(土) 19:31:01

    見た目と武器を創るの忘れた!あと色々追加
    【祭囃子】

    身体能力:A
    技量:EX
    効果耐性:D
    思考力:A
    サイズ:D

    【無我の領域】
    NTRS:A/C/E/D
    属性:物理
    物理効果:切ること全ての動作の最適化
    特殊効果:無し

    合計:30

    キャラ詳細:斬ること全てに命を捧げた人間の形をした畜生 好きな言葉は天誅
    斬る為に手段を問わない 不意討ち 騙し討ち 囮 肉盾 毒殺 逃走 etc
    見た目は般若の面を被り着物の上部分を軽く崩し髪形は雑にポニーテールしている
    武器は背中に背負う大太刀と脇差と両刃の西洋片手剣
    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:全ての武器が壊されたら精神崩壊する
    ・能力制限:切る事以外のことすると自動的に解除される
    ・行動制限:刀剣以外の武器を使えない

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:37:23

    重箱の隅をつつくけど毒殺は刀剣扱いでいいのか

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:39:16

    しかし、20時締切なのに全然質問への回答が来ねえな
    これ頭数足りる?

  • 937123/11/11(土) 19:40:09

    >>91

    武器に毒を仕込んで斬ればセーフ

    直接毒を飲ますのはアウトあくまでも武器を使うこと

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:42:21

    >>92

    もう8人居るには居るから頭数はOKの筈

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:45:46

    アーサー
    歴戦ロリ傭兵
    システムPSi

    (修正の壁)

    一般ブレーダー少年
    生体兵器15号
    弾丸妖精
    黒竜
    祭囃子

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:51:40

    システムPSiは修正無しでOKです、特に変える要素も変えれるパラメータも無いですし……

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:52:19

    ああ、元から30点構築だから弱点増やす必要もないのか

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:55:50

    あ、システムPSiは強いて言うならAを追加で一個増やせるくらい……?
    ……やっぱりちょっとだけ変えます、思考力C→D、センスB→A

    【キャラ名】システムPSi

    身体能力:E
    技量:B
    効果耐性:E
    思考力:D
    サイズ:E

    【サイコキネシスν】
    NTRS:A/A/EX/A
    属性:物理
    物理効果:超高出力の念動力。固体のみならず液体や気体にも干渉可能。対象を圧縮したり引きちぎったりひっくり返したり超高速で叩き付けたり弾き飛ばしたり、兎に角物理的に動かす範囲内なら大体なんでも出来る
    特殊効果:無し

    合計:30(最大30)

    キャラ詳細:生命維持ポッドの中に脳髄を搭載した自律兵器。水から電力を精製する事が出来るリアクターにより、超高出力のテレキネシスを運用する事を可能としている。思考は脳では無く機械の方に搭載されたAIが行なっている。脳は超能力を制御する為の物

    弱点数:3つ
    ・致命的ダメージ:1時間毎に水の供給を得られなければ機能を停止する
    ・能力制限:脳波や精神に外部から直接干渉されると一時的に能力を使えなくなる
    ・行動制限:能力による攻撃と同時に移動する事ができない

  • 99スレ主23/11/11(土) 19:57:50

    お待たせしました

    【タイムとレンジ】
    ・物理と特殊でタイムとレンジが違う場合、ランクが高い扱いのほうが優先
    ・タイムの速射性、効率はランクの1つの差でおおよそ2倍の差
    ・タイムの持続力
    EX:無制限
    A:丸1日
    B数時間前後
    C30分前後
    D1分前後
    Eほんの一瞬

    【自爆関係】
    ・最初から制御不能(センスE)の場合は能力制限で無効扱いではなく過剰暴走(より酷いデメリット)。能力制限で無効で打ち消せない

    【記述外の武器】
    ・基本的に銃などの飛び道具はなし
    ・一律NTRSはE/E/E/D扱いとする

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:59:59

    >>99

    致命的ダメージって所もなんか補足欲しい

    これが発動したらそのまま敗北しなきゃいけないの?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:01:11

    >>29>>99

    持久力1日のトライピオ爆誕しててダウンフォース生える

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:02:56

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:03:58

    それで結局集めたキャラたちで何をするんだい今回は

  • 104スレ主23/11/11(土) 20:05:46

    【効果耐性】

    これも曖昧だったので明記します


    EX ランクA以下の特殊能力影響無効、EX以上の特殊能力影響半減

    A ランクA以下の特殊能力影響

    B ランクB以下の特殊能力影響半減

    C ランクC以下の特殊能力影響半減

    D 条件通りの影響を受ける

    E 倍の悪影響を受ける


    >>100

    基本的に完全に条件を満たしたら負けだと思ってください

    部分的に満たしてる場合は割合に応じてダメージを受けます

  • 105スレ主23/11/11(土) 20:07:31

    >>103

    1vs1のトーナメントにしようかと思ってます

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:15:02

    半減か。まあ妥当っちゃ妥当か?

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:20:32

    もう遅いけどこれって能力や武器無しのキャラ作る事は出来たの?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:38:31

    >>107

    なしならオールEでなしにできるって最初に書いてる

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:39:56

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:40:33

    >>108

    なるほど、見えてませんでした

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:41:51

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:00:54

    【アーサー】

    身体能力:B
    技量:B
    効果耐性:E
    思考力:A
    サイズ:D

    【アークロード】
    NTRS:A/B/C/A
    属性:特殊
    物理効果:無し
    特殊効果:範囲内のエネルギーや能力に干渉し操作が出来る

    合計:30

    キャラ詳細:とある王国の王子。未だ学生の身でありながら高い戦闘力と指揮能力を持つ。性格は真面目で直情的であり信仰心が深い。
     能力の使い方は基本的には仲間達の力を一点に収縮するなどを好む
    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:自身より高いセンスの能力に相手の許可無く干渉すると脳に負担が強くかかり長い時間気を失う
    ・能力制限:自身より思考力が高い相手の能力やエネルギーには許可がないと干渉出来ない
    ・行動制限:本体が化け物でも無ければ女性と子供に暴力を振るわない

    再修正しました、すみません

  • 113歴戦ロリ傭兵23/11/11(土) 21:03:23

    【歴戦ロリ傭兵】

    身体能力:EX
    技量:EX
    効果耐性:E
    思考力:A
    サイズ:E

    【黒服】
    NTRS:E/E/E/B
    属性:特殊
    物理効果:なし
    特殊効果:ボタンを操作することで着用者の身体を清潔にし、破れたり焦げたりしていた場合は再生する機能を持つエージェントスーツ。

    合計:30

    キャラ詳細:数多の戦場を渡り歩いた少女傭兵。ミディアムストレートの茶髪と赤縁メガネ、中学生女子にしか見えない体躯を黒いスーツで包み、戦場を疾駆する
    規格外の肉体と頭脳によって怪獣や巨大ロボットとも殴り合い、どんな無茶な依頼でも遂行する正義と金の味方

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:【黒服】を脱がされるとリタイア
    ・能力制限:戦闘中は【黒服】のボタン操作は不可能
    ・行動制限:自身の肉体以外の近接武器を使えない

    遅くなりました、こちらで

  • 1147123/11/11(土) 21:09:48

    あ!!!!!間違えてるーー!
    【祭囃子】
    性別 男性
    年は大体20ぐらい
    身体能力:A
    技量:EX
    効果耐性:D
    思考力:A
    サイズ:D

    【無我の領域】
    NTRS:A/C/E/D

    属性:物理
    物理効果:切ること全ての動作の最適化
    特殊効果:無し

    合計:30

    キャラ詳細:斬ること全てに命を捧げた人間の形をした畜生 好きな言葉は天誅
    斬る為に手段を問わない 不意討ち 騙し討ち 囮 肉盾 毒殺 逃走 etc
    見た目は般若の面を被り着物の上部分を軽く崩し髪形は雑にポニーテールしている
    武器は背中に背負う大太刀と脇差と両刃の西洋片手剣後は現地調達
    弱点数:3

    ・致命的ダメージ:全ての武器が壊されたら精神崩壊する
    ・能力制限:切る事以外のことすると自動的に解除される
    ・行動制限:刀剣以外の武器を使えない

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:39:01

    戦闘開始はいつ?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:43:41

    トーナメント表作成しました

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:59:59

    トーナメント表作ったならこれから開始?勝敗はどう決める?ある程度話したらダイスにした方がダレないと思うけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:01:45

    >>117

    ある程度話してどれくらい有利不利か割合を決めてダイスで行こうと思います

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:04:43

    まずは一回戦か
    どっちが有利かな?

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:11:17

    最新は>>112>>114

    レンジとセンス的にはアーサー有利だけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:11:49

    一回戦

    アーサー>>112

    祭囃子>>114

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:14:16

    射程距離とオート発動の差がデカイと思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:15:46

    アーサーの能力的に祭囃子は大分動きを制限されるな
    高い技量が完全に殺されてる

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:18:15

    思考力AとサイズDが共通
    「記載された弱点に完全に当てはまらなくても部分的に接触するなら部分的なダメージや制限を受ける」ルールと
    「自身より思考力が高い相手の能力やエネルギーには許可がないと干渉出来ない」能力制限の組み合わせでアーサー側もそこそこ出力が落ちそうだな。お互いに強みを殺し合う形になるか

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:23:59

    祭囃子は結構外道ぽいから「ここは騎士らしく正々堂々と戦おうぜ」って言って騙し討ちしそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:24:09

    そうか祭囃子の能力制限で切る事以外が出来ないから切る事以外をさせた瞬間能力が解除されるのか
    エネルギー操って武器だけピンポイントで破壊したりも出来るならかなりアーサー有利じゃね?

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:25:47

    >>125

    頭が悪いって訳では無いし外道な行動も読んではいると思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:26:18

    思考は同格だから、身体と技量で1ランクずつ勝ってるのをどう見るかだな

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:26:33

    >>126

    物理的破壊は物理能力なし扱いだからできないと思う

    けど能力相性は悪いな

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:28:17

    50m圏内に入ったら対処不可能なら祭囃子はアーサーに近寄らなさそうな気もするが…
    近寄らない限り切れない以上は千日手か?

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:28:28

    >>129

    破壊するのは自分でよ

    そこまで動かしてっては難しく無さそうだし

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:30:30

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:32:41

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:32:47

    まず前提として、射程と持続ではアーサーが有利
    ただ身体能力と技量でそれぞれ負けてる相手に、弱点と効果耐性でややデバフかかったアーサーが打てる手も決して多くはないだろう
    で、より致命傷を与えやすい能力してるのは祭囃子の方なんだよな、ステ的に
    だいたい祭:ア=4:6で見るがお前らどう思う?

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:34:01

    >>130

    場所が何処か分からないが市街地なら大量の包丁とかハサミの刃物系を持ち込んでガン攻め出来るな

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:34:22

    >>134

    効果耐性でデバフってなんのこと?

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:39:12

    >>136

    効果耐性のルール読み違えてたわ、弱点の方だけだな


    えっ?てか祭囃子はDだから関係ないけど今回のルール効果耐性Eだと悪影響倍になるの?ヤバすぎだろ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:39:16

    >>136

    祭囃子には強化能力しかないから特に関係ないね

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:41:04

    個人的にはアーサー有利かな
    卓越した技量がデバフ入ったとは言えガッツリ精彩を失ってるだろうし相性負けしてる感

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:42:53

    今全員のシート読んでたけど、歴戦ロリ合計30なのに29点になってない?弱点減らすかE一つDにした方が良いと思うわ
    あともうちょっと技量と身体能力とニトロの役割の解説が欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:44:24

    アーサーは制約からして祭囃子を互いに認識してからじゃないと行動できないけど認識してからは射程距離と自動発動から不意打ちも効かない
    祭囃子は有効射程に入ったら刀奪われても武器が使えないだけで素手での攻撃は通る

    アーサー有利かな

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:45:01

    アーサーの能力って直接的殺傷能力あるの?

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:45:52

    アーサーの「範囲内のエネルギーや能力に干渉し操作が出来る」能力の解釈によって有利不利変わるよな
    相手の動く力みたいな物理的エネルギーにも干渉できるならアーサー有利だしそれが出来ないなら能力解除されたところで素の性能で勝ってる祭囃子の有利は変わらん

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:47:54

    あと弱点の影響を受けるのは思考力が同じ祭囃子を狙った場合だけだから、祭囃子の能力・武器枠でない武器を動かす分には制限がかからない……いや

    武器って動かせるのか?エネルギーまたは能力の操作ってことは静止状態の物は動かせないんじゃ……いや

    祭囃子が武器を振るう時にそのエネルギーに干渉すれば……いや

    技量EXなら武器を振るうエネルギーに干渉されてもそれを織り込んで攻撃が通るように出来たりするんじゃ……いや

    わかんねえ!!!!

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:51:23

    アーサー作った者だけどアーサーの能力には直接的な殺傷力は無い
    運動エネルギーも熱エネルギーもエネルギーであるなら操作可能
    静止してる物体を動かすには範囲内でそれに転換出来るだけの運動が起きている必要がある

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:52:46

    >>145

    これはだいぶアーサー有利かー?

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:53:40

    >>144

    さらに祭囃子の【無我の領域】で技量EXに更にプラスされる

    >>145

    つまり滅茶苦茶ゆっくりと動けば近ずける?

  • 14814423/11/11(土) 23:54:33

    途中まではあってた。よかった。
    技量EX身体AをニトロA能力でバフる祭囃子に対して、技量A身体BのアーサーがニトロA能力でデバフると……これは……どうなるんだ?

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:54:35

    >>145

    作ってみたけどこれもしかして仲間の力を束ねて攻撃とか出来ない感じか?今はやらんけど作り直したくなって来た

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:56:26

    あれ結構五分五分っぽいな

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:57:45

    >>148

    実際にぶつかった時にアドバンテージがあるのは祭囃子だと思うんだよね。ただアーサーは能力のレンジとタイムとセンスで勝ってるから、そこの有利を活かして勝ちに行けるならアーサー有利だと思う

    そこで気になるのはアーサー側の勝ち手段になってくるね

    つまりだ。アーサーの能力の攻撃転用方法を考えてみようドンドンパフパフと言うわけ!

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:00:39

    >>151

    ぶっちゃけサイズDだしアーサーの攻撃もなかなか痛い

    武器奪ってデバフも加えてってなるならかなりアーサーに勝ち筋ある

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:01:31

    >>151

    でもね下手に攻撃しても普通に防がれるそうなんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:03:17

    アーサーは祭囃子に先手を取れ、効率的により長く能力を使用できる。しかし直接的なぶつかり合いでは能力込みでも祭囃子が有利であり、アーサーが取った先手をどう活かすかが焦点になる……ってとこかな


    >>152

    剣の距離でやりあうなら普通に祭囃子有利だと思うよー。命中でも火力でも

    なんで、重要になるのはレンジで勝ってることで発生する一方的に能力の対象に出来るタイミングをどうするかだと思うんだよね

  • 155歴戦ロリ23/11/12(日) 00:06:49

    トナメにキャラ出した人が議論に参加して良いのか分からないので様子見!


    >>140

    >>113

    あっ、ほんとですね タイムをDに修正したことにさせてください

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:07:03

    >>154

    流石に技量が死にステータスと化してるし有利はないんじゃないかな?投擲も投げた剣操られたら運が良くても逸らされて終わるし

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:10:12

    >>156

    いや普通に回避とかに使えるから死にステータスじゃ無いと思う

    それこそEXだから生半可な攻撃は回避されると思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:13:28

    むしろ技量をカウントに入れた結果>>148で近接だと祭有利っぽいな?ってなったから、近接の間合いになる前にアーサーが祭倒す方法を考えよう!ってなったのに「技量が死にステータス」は話の流れに沿ってなさすぎんか

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:25:04

    技量も抵抗ステータスに含めるのは確定で良い感じなのか?
    実際動きの制限ってどんぐらい掛かってるんだろ?
    まともにフットワークを活かせない状態なんてテクニックファイターの負けパターンだし動きの制限を突破するのって大体力か頭脳のイメージなんだけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:28:08

    スレ主に聞かないとそのへんは分からんな……
    一旦議論ストップしてスレ主から詳しく解説を待つか

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:44:19

    スレ主ってよりもそれこそダイスで決めた方が良いのかね?

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:49:28

    議論の続きはスレ主が答えてからか

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:34:06

    技量ですが近接及び銃などの遠隔物理に関係してます。今回ならアーサーの能力そのものには技量対抗はできません

    遅れながら判定方法を発表します
    どちらが有利不利かで割合を決め、その後ダイス1d100を振って勝敗を決めることにします

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:53:01

    その裁定ならアーサー微有利ぐらいかな?アーサー: 祭囃子=6:4ぐらいか

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:51:40

    特殊効果への耐性が効果耐性で、技量は命中の補正であると共に物理効果への耐性でもある……ってことでおけ?
    技量はどれだけあっても特殊効果には意味を成さないって解釈でええんやね?
    ならアサ祭で7:3かな

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:57:50

    これイメージイラストとか投げて良いやつ?

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:22:13

    アサ有利で7:3かな

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:23:46

    >>151

    そういやこれのアーサーの攻撃手段問題はどうするの?

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:05:21

    >>166

    別に良いんじゃない?

  • 170スレ主23/11/13(月) 18:47:55

    アーサー65
    祭囃子35

    でダイス判定してよろしいですか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:52:45

    アサ6:祭り4だと思っていたよ
    かなり厳しい戦いだね

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:57:00

    どっちもがんばえー

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:59:42

    >>170

    お願いします

  • 174スレ主23/11/13(月) 19:00:03

    dice1d100=93 (93)

    (アーサー1~65、祭囃子66~100)

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:01:47

    この状況で祭囃子が勝つのはガッツあるな

  • 176スレ主23/11/13(月) 19:05:16

    一回戦 祭囃子勝利


    二回戦 


    歴戦ロリ傭兵>>113

    生体兵器15号>>41

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:08:16

    近接同士…一応生体兵器側は特殊能力倍加できるけど傭兵側の身体能力と技量がえげつない

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:10:27

    おお、6.5:3.5で祭囃子が勝つのか

    次は>>176やね

    ブーメランが当たれば15号有利っぽいが傭兵に普通に背後に回られて即死もあるな

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:26:40

    今回はロリ有利かな?ロリ側の防御を突破する事難しいし
    8対2で

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:31:35

    物理・特殊混合のせいで物理の方で命中させないと特殊効果も使えないんだよな
    で、身体能力・技量EXにセンスBの技量バフも乗るのでびっくりするほど当たる気がしない
    思考力もAあるから油断も狙えないし………実質的に能力・武器枠がほぼ飾りなのにロリが強すぎる

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:37:38

    射程ぐらいしか勝ってる所無いのに射程もそこまで大きい訳では無いのがな
    キャッチされたら武器が無くなるって弱点もメチャクチャデカいしもしかして9:1あるんじゃない?

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:39:40

    生体兵器側はとにかく自分の周りに麻酔ガスばら撒けばワンチャンあるか?
    ロリの効果耐性はEだし効きさえすればどうとでもなる気がする
    まあ効く前に身体能力&技量EXで潰されたら終わりだけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:40:06

    >>180

    一応能力制限で戦闘中はリフレッシュ効果は使えないけど……能力制限やタイムってセンスの技量バフにも適用されるのかね?

    どっちにせよ相当厳しいな

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:44:10

    周辺にガスってもなんならビルでもぶっ壊して破片ぶん投げて相手を動かすとか出来ちゃうからな

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:49:42

    傭兵にブーメラン当てられるか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:51:12

    >>184

    弱点が「自身の肉体以外の近接武器を使えない」だから投擲は普通に使える…ってコト!?


    >>185

    ガスはブーメラン当てなくても効くからガス垂れ流しながらブーメランぶんぶん丸して麻痺入れればワンチャンないこともないかもしれないこともない

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:55:27

    >>184

    >>99によると

    ・基本的に銃などの飛び道具はなし

    ・一律NTRSはE/E/E/D扱いとする

    らしいがそこら辺のもの投擲はどうなんだろ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:01:30

    そこはもうスレ主の匙加減としか言いようがないな…
    仮にダメでも風圧でガス飛ばしたりしそうで困る

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:03:25

    スレ主の裁定にもよるけど現状だと9:1だな

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:22:21

    なんなら95:5まであると思う

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:26:17

    生体兵器は身体能力と技量で完全に負けてる以上何とかして特殊能力を活かさなきゃ勝てないんだが肝心の思考力でも負けてるのが辛い
    かなり多目に見ても8:2かな

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:24:23

    やっぱ脳筋つえーな

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:36:36

    いや待てよ
    攻撃がかすりさえすればスーツ自体のニトロはEなんだから服を裂かれるとロリ傭兵は脱ぐとリタイアが準適応されて弱体化するんじゃないか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:41:54

    >>193

    弱点殴られたら死でブーメラン取られたら詰みで右半身傷付いたら精度ダウンはかなりキツイ

    ロリみたいな高速アタッカー相手なら近付かせた瞬間詰みよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:57:50

    ダイス振ったら次かな?

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:13:07

    そもそも裂かれるのが脱いだ内に入るなら傷の修復効果とか無いと思うんだよな 傷付いた瞬間リタイアするのに修復してどうすんねん
    あと物理・特殊じゃないからニトロはD
    次スレ、スレ主以外が立てて良いなら立てるけど?

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:39:16

    >>196

    お願いします

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:48:41
  • 199二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:56:39

    埋めて

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:56:53

    おくか

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