🎲⚓︎ 俺はバカンスに来たサーヴァント

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:09:56

    カルデアいいとこ一度はおいで的な評判聞いて来たんですけど…こういうの(スレ画)イメージしてたんですけど…寒くね…?もしかしてバカンス向いてないとこっすかカルデア

    …じゃあバカンスじゃなくてお仕事するか!俺は>>3クラスのサーヴァントで、真名は>>5

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:10:34

    ライダー

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:10:51

    セイバー

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:12:26

    加速

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:12:30

    スサノオ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:12:36

    日向正宗

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:12:48

    ジョン・ドゥ

  • 8セイバースサノオ23/11/11(土) 14:14:54

    俺はセイバークラスのサーヴァント、スサノオノミコト!ヘラクレスや太公望みたいな世界的知名度の大英雄には及ばないかもしれないけど、それなりにはやれる…はず。多分

    え、誰からカルデアのこと聞いたのか?>>11だけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:16:44

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:17:29

    伊吹童子

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:17:29

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:17:51

    玉藻

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:18:44

    大英雄ではないが神霊じゃまいか…

  • 14セイバースサノオ23/11/11(土) 14:22:03

    そりゃーツクヨミの兄ちゃんっすけど…ほら、カルデアに姉ちゃ…アマテラスオオミカミと関わりありそうなサーヴァントいるじゃん?そこからツクヨミの兄ちゃんに伝わって、で、俺!こういう経緯

    きょうだい仲?あー俺らが仲良くなかったりしたら不安的な?dice1d100=79 (79) くらいの仲だと俺は思ってるんだけど…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:22:38

    わりかし仲がいいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:23:24

    殺伐としてなくてヨシ

  • 17セイバースサノオ23/11/11(土) 14:24:48

    結構いい感じじゃないかなーと!兄ちゃんも姉ちゃんも仲良さそうだし、俺もわりと姉ちゃん兄ちゃんのこと好き!仲良きことは美しきかなってことでほっこりしてくれよな

    んで、俺の目的はバカンスだったんだけど…なんか、俺にやって欲しい仕事ある?>>20

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:28:16

    ハロウィン特異点の攻略

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:30:53

    対ハロウィン

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:30:57

    八岐大蛇退治

  • 21セイバースサノオ23/11/11(土) 14:36:44

    ヤマタノオロチ退治!!?あいつまた暴れてんの!!??ッは〜〜〜〜(クソデカため息)

    ……バカンスのために来たと思ったけど、これ兄ちゃんわかってて俺誘導したな。仕方ない、ちょっくらやってみせましょう!で、どこにいんのヤマタノオロチ。シバくんならいっそのこと細切れにしてやろうかと思ってんだけど。…その前にステータス確認?確かに必要か。えーっと…とりあえず筋力耐久敏捷が>>22〜26からダイス

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:37:34
  • 23二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:37:35

    A
    A
    A

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:38:47

    A++

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:39:15

    A+
    A+
    A+

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:39:42
  • 27セイバースサノオ23/11/11(土) 14:42:25

    まだ確認してないけど、フィジカルには自信あるよ俺

    >>22

    >>23

    >>24

    >>25

    >>26

    dice1d5=1 (1)

  • 28セイバースサノオ23/11/11(土) 14:45:43

    筋力耐久敏捷オールA+のフィジカルマンだぜイエーイ!やっぱスサノオノミコトって言ったら暴だよなわかるわかる。俺も他人からそういう感じに思われてるのは理解してるよ

    ついでに魔力幸運宝具もいっとくか。正直俺あんまそのへん強いかどうか自信ないんだけどなー…>>29〜33からダイス

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:46:38

    魔力、幸運C
    宝具EX

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:46:59

    B
    E
    EX

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:49:55

    魔力C 幸運D 宝具EX

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:50:43

    魔力B-
    幸運D
    宝具EX

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:51:22

    魔力B
    幸運C-
    宝具EX

  • 34セイバースサノオ23/11/11(土) 14:52:22

    まだ確認してないけど俺の宝具はEXな気がするんだよな

    >>29

    >>30

    >>31

    >>32

    >>33

    dice1d5=3 (3)

  • 35セイバースサノオ23/11/11(土) 14:54:47

    魔力C、幸運D、宝具はなんとEX!…わかってたことだけど、魔力はともかく幸運低いんだよな俺。うん、わかってたよ…なんで幸運低いと思ったのか?色々あるけど…>>38だからかな……

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:02:49

    うん…まあ…ね?(嫌な記憶を思い出しながら)

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:07:12

    家族関係のあれそれが……

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:18:03

    家族関係とかで色々あった結果

  • 39セイバースサノオ23/11/11(土) 15:24:47

    家族関係がね?ちょっと色々あったんだよ…今は仲良しだけど、昔は結構…結構……うん…調べたら出るとは思うんだけど、今は伏せる。俺のちっぽけな名誉のために!

    コホン、話は変わってヤマタノオロチのことだけど、どこにいるって?…特異点?どこだそこ。どんな場所だって?>>42

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:26:12

    生前のヤマタケがいる古代日本

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:48:44

    ギリシャ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:51:15

    北欧

  • 43セイバースサノオ23/11/11(土) 15:55:50

    北欧?なんでそんなとこにヤマタノオロチがいんの!!?あいつ俺にボコられたからって住む場所変えて暴れてやろうってか?シバかれないとわかんねえのかなあいつ…

    よし、行こう。さっさとシバいて俺はカルデア観光したい!レイシフトってのをするんだよな?うん、おっけおっけ。そんじゃいざ北欧だ!


    ……で、ここが特異点か。えーっと状況確認状況確認…周りはどうなってる?>>46

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:00:27

    ヤマタノオロチが絶賛大暴れ中、周りの建物はほぼ粉々になってる

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:05:30

    山々が連なる大自然、だが所々不自然な点がある

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:06:00

    日本みたいな発展をしている

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:06:08

    ヤマタノオロチとスルトが絶賛大喧嘩中、北欧はボロボロだけど2体の意識がお互いに向けられている為、オーディン達は人間の犠牲者をほとんど無しに抑えることが出来てこの状況をむしろ好機と捉えて二体が弱った時にまとめて倒そうと画策している。

  • 48セイバースサノオ23/11/11(土) 16:09:28

    めっちゃ見覚えがある感じなんだけど???北欧って日本じゃなくない?気候とか地形とかそういうのが関わってくるんじゃないの発展って…調べたらなんでこうなってんのかわかりそうかな…ちょっと先に調査しとくか>>52

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:12:03

    ダイス形式が良いと思います。

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:14:00

    なんか笑い声が「ヤマータッタ!」で語尾が「ロチ」の奴が色々やったらしい

  • 51セイバースサノオ23/11/11(土) 16:18:13

    なんか風の便りみたいなのが届いてる気がするな…あ、通信的なやつか?まぁそれはいいか。なになに…色々見て回れ?はぁ。誰からの便りかはわかんねえけど、まぁ情報は多いほうがいいよな?多分

    えーっと…>>50と…55のあたりまで見てみるか。何が見つかるかねえ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:18:44

    別天津神が日本ではなく北欧に降りて来た世界線。オーディン達北欧の神と汎人類史の日本の神に相当(似ているけど別の神)する存在が共生している。

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:30:27

    ヤマタノオロチけしかけた黒幕が北欧の人々の認識とテクスチャを変えた。

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:43:10

    ヤマタノオロチに攻撃されたら何故かこうなった

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:57:41

    謎の商人がやってきて流行させた

  • 56セイバースサノオ23/11/11(土) 18:20:30

    さて、何が見つかるかねえ…

    >>50

    >>52

    >>53

    >>54

    >>55

    dice1d5=1 (1)

  • 57セイバースサノオ23/11/11(土) 18:23:12

    現地人に聞いたところによると、笑い声が「ヤマータッタ!」で語尾が「ロチ」のやつが色々やった結果北欧が日本みたいになったらしいが…お、おお……俺の知ってるヤマタノオロチか…?

    1.知ってるヤマタノオロチ

    2.知らないヤマタノオロチ

    dice1d2=2 (2)

  • 58セイバースサノオ23/11/11(土) 18:28:58

    さすがに俺の知ってるヤマタノオロチではねえな!!あれか、最近はやりのサーヴァントユニヴァースってやつ?やばいなユニヴァース

    ま、ヤマタノオロチなら俺の敵にはならねえし、ここはサクッとやっちまいますか!…って言うと「おまえは調子に乗るとやらかすのだから気を付けなさい」って兄ちゃんの声が聞こえてきそうだし、慎重にいくか…まずマスターと合流しよう。マスター探して北欧の地を三千里ってな!道中で味方拾えたらマスターも喜ぶだろ!誰かと会うか、その前にマスターに会えるか……>>61

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:54:57

    絶賛暴れまわってるバーサーカーを発見

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:58:35

    ありえないトンチキ発展している自分の地元を見て混乱している現地鯖

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:04:57

    >>59かと思ったら>>60

  • 62セイバースサノオ23/11/11(土) 19:10:54

    あれ?なんか暴れてね?周りに敵性存在はいなさそうだけど…そこのおまえ!ちょっと落ち着けー!


    ……で、落ち着いた?そっか、それはよかった。そんで、おまえは誰なの?暴れてた時に叫んでた内容的には同郷じゃなさそうだけど…>>65

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:18:38

    ブリュンヒルデ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:33:36

    クリームヒルト

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:51:01
  • 66セイバースサノオ23/11/11(土) 20:02:40

    くりーむひると…クリームヒルトね、オッケー。聞いた事ね〜…けど何とかなるっしょ!
    んで、クリームヒルトはなんで暴れてたの?…故郷がわけわかんないことになってたから?そら暴れるよな!それは仕方ない…えーと、俺さ、ここを元通りにするために来てんだけど、協力してくれない?うん、そう。騙してるかどうかは…証明のしようがないから騙してないとしか言えないけど、信じてくれる?……信じるかは後で決める、利用するだけ?おー、それでいいよ!利用して!こっちもそうするし。ん、ありがとー!

    よしよし、仲間も増えたしこーれは善行積んじゃってるんじゃね?クリームヒルト、これからマスターと合流するぞ、ほら行くぜ行くぜー!

  • 67セイバースサノオ23/11/11(土) 20:07:55

    ……で、こういう経緯で仲間になったのがこちらクリームヒルト。元気いっぱいでちょっと物騒な女!なんとなく頭脳とかで頼れる気がするなーと思うよ。ただ全部任せたら乗っ取られかねないから、こっちはこっちである程度勝手に動いたほうがいいかも?

    それでこっからどうするよマスター。俺としちゃストレートにヤマタノオロチをぶった切ってシバいて終わらせてもいいかなって思うんだけど…それだとダメだったりする?どう動くか指針くれたら従うよ >>68〜73からダイス

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:52:57

    ヤマタノオロチがどこにいるかはもちろんだけど、ほんとにヤマタノオロチかどうか一応裏付けを取る

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:10:13

    ここで急にお腹が減って飲食店に行ったらタマモキャット(メイド服)と出くわす。

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:18:14

    ヤマタノオロチから酒盛りに誘われてるのでみんなで行ってみる

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:30:07

    突然だがここでワイバーンだ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:57:07

    ヤマタノオロチの正体を調べる

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:29:03

    ヤマタノオロチに酒を片手に会いに行く
    友好的に接し情報を引き出す

  • 74セイバースサノオ23/11/12(日) 08:15:12

    マスター、どうする?

    >>68

    >>69

    >>70

    >>71

    >>72

    >>73

    dice1d6=4 (4)

  • 75セイバースサノオ23/11/12(日) 08:24:30

    はっ!?なに!?飛竜じゃん!!今おまえたちはお呼びじゃねーの!先にこいつらシバくぞクリームヒルト…ってもう斬ってる!?血の気多いなおまえ!俺も負けてらんねーしやるぞー!!

    …よっし、こいつで終わり!ふー、結構数いたな。クリームヒルトやるじゃん、強いなおまえ!マスターも無事だし、こりゃーなかなかいいパーティなんじゃない?
    あとこいつらシバいてて思ったんだけど、多分この飛竜って野良じゃなくて誰かが使ってるやつだよな?明らかに動きが野良じゃなかった。あ、クリームヒルトもそう思う?だよねー。やっぱユニヴァースヤマタノオロチかね…俺の知ってるヤマタノオロチと勝手が違うのめんどくさいな…暴力で解決しねえかな……

  • 76セイバースサノオ23/11/12(日) 08:32:17

    とりあえず最初は暴力じゃなくて情報収集から?だよねー。でも俺考えるの得意じゃないよー!兄ちゃんか姉ちゃんがいればなぁ…うぐぐ…泣き言いってもなんも変わんないし、クリームヒルトは100%味方じゃないし、マスターの頼れるサーヴァントは俺だけだし…頑張るけど……

    はー……よし、頑張る。頑張ろう。情報収集するんなら、多分変装っつーか姿変えたほうがいいよな。ユニヴァースヤマタノオロチとしても、ヤマタノオロチならスサノオノミコトの姿は割れてるはずだ。だからちょちょいと変えるんだけど…マスター、今の俺の姿覚えといてくれない?下手に変装すると元の格好忘れそうで…クリームヒルトその呆れ顔やめて、俺だってアホなこと言ってると思ってるんだから!…コホン。そう、今の俺の姿は…>>77〜81からダイスで選出

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:10:51

    燃えるような赤い髪と黒い装束の大男

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:21:01

    海のような青い髪と白い装束の小柄な男

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:58:25

    空色の目と深い青の髪、華やかな顔立ちの好青年

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:17:15

    長い黒髪を雑に括った偉丈夫
    服装はサムレムセイバーが着てるような古墳時代っぽい白装束で草薙剣を担いでる

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:21:40

    青髪金目、短髪の偉丈夫。黒と金の装束で腰に二振りの剣を差している

  • 82セイバースサノオ23/11/12(日) 10:25:30
  • 83セイバースサノオ23/11/12(日) 10:30:34

    海みたいな髪で白い装束を着た小柄な男…って感じに見える?うんうん、それでおっけおっけ合ってる!いやースサノオノミコトっつったらデカくて厳ついイメージかもしんないけど、俺あんまデカくないんだよね。奇襲はしやすいからいいけど!

    で、お次は変装だ。これは俺のイメージから離れてる…というかこの元々の俺からは連想しにくいほどいい。体格とかの問題は気にしなくていいよ、一応ちょっとくらいは魔術も齧ってるし変装程度ならいけるから!ってわけで、どんな変装がいいと思う?>>85〜90からダイスで選出

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:55:45

    どことなく玉藻の前に似た美少女。北欧風の服装

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:31:41

    ベディヴィエールそっくりで円卓の騎士を連想させるような甲冑

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:34:18

    銀髪褐色美少女

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:35:55

    ケイ似のアロハ衣装

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:41:08

    マスターの姿

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:43:17

    人型サイズのでっけえたぬき

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:00:43
  • 91セイバースサノオ23/11/12(日) 12:55:08
  • 92セイバースサノオ23/11/12(日) 12:59:30

    ベディヴィエール…は会ったことねえからわかんねーけど、とりあえず銀髪で髪が長い西洋甲冑のデカい男でいいのかな。おっけおっけ、任せろー!
    よいしょっと、こんなもんだろ。どう?ベディヴィエールってやつに似てる?…似てるか、ならよかった。ご期待に沿えたようで何より。いやー目線たけえ!慣れねえ!けど何とかなるっしょ!なんつっても俺だし!!

  • 93セイバースサノオ23/11/12(日) 13:03:10

    〜変装の数分前〜
    なぁなぁマスター、俺ひらめいたんだけど、今の姿を端末で撮っといたらいいんじゃない?そしたら記憶頼りにしなくてもいいからさ。お、いける?よしよし、んじゃ撮ろう。せっかくならマスターもクリームヒルトも映る?ダメ?ダメか、なら仕方ない。じゃ俺ひとりで!いえーい!

    (画像メーカーさんお借りしました)

  • 94セイバースサノオ23/11/12(日) 13:13:09

    〜現在〜

    変装もバッチリだし、早速情報収集といきますか!マスターもクリームヒルトもあんま単独で動くのは良くなかったからそこまで集まってないし、ここは俺が頑張り時っしょ。一応設定的には俺が貴人(クリームヒルト)の護衛騎士、マスターが従者の少年ってことでよろしく!


    こんにちは、俺は旅の騎士です。とある貴いひとの護衛なのですが、このあたりには詳しくなく…主君のためにも情報が欲しいのです。このあたりで避けた方がいい場所や、危険などはありますか?>>95〜100からダイスで選出

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:00:31

    北西にヤマタノオロチ(ユニヴァース)がサイバーヤマタノオロチキャッスルを建設中のため、一帯への立ち入りが禁止されているという情報を得た

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:59:37

    西にある洞窟には姿の見えない蛇の怪物がいるらしい

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:47:47

    街のあたりは危険はないけどヤマタノオロチの棲家の周りには毒霧が蔓延しているらしいことと、最近その近くで不審人物の目撃情報があったことを教えてもらった

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:04:30

    ヤマタノオロチと名乗る存在は普段は山奥にいて、時々山から人のいるところに下りて村や街、都市を発展させ、災害から人々を守っていた為、人々はそのヤマタノオロチを崇め奉っている。ただ災害から人々を守る時、目撃情報によるとまるで災害からエネルギーを吸い取っているようなかんじだった。

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:49:09

    ヤマタノオロチが現在街に降りているという情報が出た

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:50:02

    なんかどう考えてもツクヨミっぽい特徴の人物が最近ここらを動き回っているらしい

  • 101セイバースサノオ23/11/13(月) 12:51:52
  • 102セイバースサノオ23/11/13(月) 13:00:42

    戻ったぜー。聞いたところによると、どうやらこの世界ではヤマタノオロチを神様みたいに崇め奉ってるらしい。普段は山奥にいるが、時々下りてきて人の住む地域を発展させたり災害から守ったりしてるんだと。気味の悪い話だ。少なくとも俺の知ってるヤマタノオロチは人間を守るようなやつじゃねえし、俺の知ってるやつじゃなくてもヤマタノオロチならそういう存在じゃないはずだからな
    ただ、ヤマタノオロチが災害から人間を守る時は災害からエネルギーを吸い取るような形だった…ってことらしいから、もしかすると信仰や災害を吸収して力を蓄えることが目的で、人間を守ってるのは副産物みたいな感じかも。だったらめんどくさい。スサノオノミコトとして負けるつもりは毛頭ないが、手がかかる可能性がある。かったりぃことこの上ねーよもう!!!

  • 103セイバースサノオ23/11/13(月) 13:06:52

    あーでも、ここ日本みたいになってるけど北欧なんだよな?それならクリームヒルトがめっちゃ強いかもしんない。ヤマタノオロチっつったら日本じゃ蛇だけど、北欧なら竜扱いかもしんないじゃん?竜扱いだったらクリームヒルトは有利なはずだ。そうだろ?…なんでわかるのかって?さっき戦い慣れてなさそうな振り方でも飛竜真っ二つにしてたから!
    ま、もし竜扱いじゃなくても今から竜ってことにすりゃいいし?人の伝聞情報ってのは簡単に追加できる、あのヤマタノオロチ様は竜だからあんなことが出来るんだとでも言えばあっという間に偉大さを広めてくれるだろうぜ

  • 104セイバースサノオ23/11/13(月) 13:11:16

    さーて、何気に特異点攻略にお役立ちそうな情報は仕入れたし、次の行動はどうする?ぶっちゃけ俺とクリームヒルトで戦力は十分だと思うけど、追加戦士でも探してみる?さらに情報集めるのでもいいだろうし、根城を探して乗り込んでもいい。結構いろんな行動が取れると思うぜ!>>108

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:27:42

    やっぱお前頭使うの苦手みたいなこと言ってるけど普通に頭切れるよな?

    安価なら特異点に召喚されているだろうサーヴァントもしくはカルデアから来てるはずのサーヴァントを探す

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:34:15

    >>105

    頭は切れるけど、頭使うのは疲れるからという意味かもしれない。

    それはそれとして、追加サーヴァントで良いと思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:51:21

    概念的に八岐大蛇相手で勝てない理由ないもんなスサノオ>戦力十分

    安価ならツクヨミかアマテラスに連絡試みてみる

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:29:01

    スサノオってヤマタノオロチ相手に正面通から戦わず酒で酔わせてから倒したんだよな。真正面からの戦いではキツいかもしれない。 
    安価ならヤマタノオロチのいるところに偵察に行くのもアリよりのアリ。

  • 109セイバースサノオ23/11/14(火) 08:35:29

    ふんふん、偵察ね…偵察、偵察かぁ…隠密はそんな苦手でもないけど、上手いこと情報共有出来るかな…いや、やるけどね?クリームヒルトは俺よりもっとそういうの苦手そうに見えるし、魔術で姿変えたり出来る俺が行くべきだし?頑張るけど、本職じゃないんで大成功は期待しないでくれよぉ〜…


    【偵察によって得た情報量】

    dice1d100=37 (37)

  • 110セイバースサノオ23/11/14(火) 08:38:38

    んーーー……あんまたくさんの情報は持って帰れなかったかなぁ…ただ、確実に必要になる情報はちゃんともって帰ってきたよ。具体的に言うと根城への道筋と危険、ヤマタノオロチの外見含む現在の様子!まず根城への道筋と危険から行くけど…>>111〜115からダイス

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:04:26

    なんか…城の上に三角が刺さっててその上に城が乗ってる……物理的に行きにくくて危険ではあるけど、マスターも行けないことはない

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:35:38

    かなり大きい山脈で道が険しく魔獣がたくさんいる(特に蛇の割合が多い印象)。マスターにとって一歩間違えたら死へ一直線の危険なところだが気をつけていればいけなくもない。道中3体のサーヴァントと思われる存在に襲われた。3人とも蛇柄の仮面を被っていて3人からあのヤマタノオロチの気配を感じた。一人は小柄な女性で服からチラッと縄状の痣が見える。もう一人は手足が長い怪人じみた大男でフードを被り衣服には蛇の眼の飾りがある。3人のまとめ役と思われる角がある大女は3人の中でも一番威圧感があり、おそらく神霊級のサーヴァント。おそらくヤマタノオロチが聖杯を使って召喚したサーヴァント。この3体のせいで奥に進めず、多勢に無勢で無理に突破する必要は無いと判断し撤退。

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:18:59

    山は結構険しく、山頂に辿り着くと地下へ行く通路があり地下は入り組んでいておそらく迷宮になっている。地下のどこかにヤマタノオロチがいると思われる。

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:29:59

    山の頂上までの道には蛇の妖怪や機械の兵士が大量にいる
    また視界の外から弓矢が飛んできた

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 07:59:19
  • 116セイバースサノオ23/11/15(水) 08:48:45
  • 117セイバースサノオ23/11/15(水) 08:57:21

    まず、ヤマタノオロチの根城は山の頂上にあった。山奥に住んでるってのは人間たちにまいたブラフみたいだな、意外と周到。山道自体は地形としての難易度は高くなかったから礼装の補助があればマスターでも多分登れるんだが、道中に機械兵だの蛇の妖だのがうようよいやがる。ありゃ掃討するより隠密したほうが楽だぜ。

    ただ、それを阻むものがいる。狙撃手だ。俺の視界の外から弓矢が飛んできたんだよ。サーヴァントなら対応出来るだろうが、マスターには無理だ。だから登るならまず狙撃手をどうにかするのが先決。まぁ不意打ちで殺しちまうのが1番手っ取り早いんだけど…マスターはよしとしないよね、知ってた!んじゃとっ捕まえる方向で!

    はい、じゃあ次はヤマタノオロチの見た目ね。もちろん次見た時は別の姿に変化してるかもしんないけど、一応俺が見つけたヤマタノオロチはこうだったぜ。>>118〜122からダイス

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:53:16

    白い蛇の鱗と尾を生やした身長200㎝くらいの美女
    服装は水色の羽衣

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:52:06

    偵察から帰ろうと思った矢先に人里から帰って来たばかりのヤマタノオロチを見た。姿は本物のヤマタノオロチだったのだが、根城に入るなりヤマタノオロチの姿が崩れて7人の少女と聖杯の姿になった。7人の少女はヤマタノオロチを倒しスサノオの妻になったクシナダヒメの面影があって、7人の少女のうち一人が「もう少し聖杯に魔力が貯まったらお父さんとお母さんの元に帰れるね」と言った。
    スサノオはこの特異点のヤマタノオロチの正体はヤマタノオロチの生贄になったクシナダヒメの姉達だった事に驚いた。

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:59:10

    伊吹の宝具で出てくる蛇

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:12:19

    長い白髪をした黒装束のいかつい男
    体の一部が蛇の鱗に覆われていて酒が入った巨大な瓢箪を背負っている

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:18:59
  • 123二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:59:35

    >>119

    安価出すのはいいけどスサノオの行動や反応まで安価が指定するのは違くない?

  • 124セイバースサノオ23/11/15(水) 19:00:44
  • 125スレ主23/11/15(水) 19:05:28

    スレ主ですわ〜!まだおビンタの応酬には発展しておられませんけれど、お喧嘩はなさらないようにしてくださいましね!!
    けれど、安価でスサノオノミコトのリアクションまで指定されるとこちらとしては少々処理が困ったことになる可能性がございますの…ですので、こちらが安価で募集した時を除いてスサノオノミコトのリアクションなどは指定しないようにして頂けるとありがたいですわ…!ではこれでスレ主は引っ込んでスサノオノミコトに交代しますわ!ごめんあそばせ!!!

  • 12611923/11/15(水) 19:10:18

    >>125

    >>123

    すみません。これからは気をつけます。

  • 127セイバースサノオ23/11/15(水) 19:11:56

    なんか女だったんだよ、ヤマタノオロチ。なんつーか持ってる力みたいなのは俺の知ってるヤマタノオロチと変わらなかったからヤマタノオロチだなって思ったんだけど、見た目は白い蛇の鱗と尾の生えた大女だった。八岐じゃねえじゃん!って心の中で突っ込んじまったねあれは…

    俺の知ってるヤマタノオロチはオスだった気がするけど、女の形も変化か何かかもな。だからってぶった斬るのに躊躇はしねーけど、デカい蛇とたかが2mの女じゃ剣を振る勝手も使える動き方も変わる。めんどくせえったらねえ…ま、それはさておき目下は狙撃手への対処だ。どうするよ?俺が1人で勝手に捕まえてきてもいいけど…マスターの方針だったりクリームヒルトの意見が聞きたい。>>128〜132からダイス

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:02:12

    狙撃手の居場所と真名を探る

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:06:33

    狙撃の攻撃速度と精度を聞く、そして狙撃手の討伐をする

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:19:18
  • 131二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:25:19

    狙撃対策をする

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:11:29

    狙撃手を捕まえて情報を吐かせる

  • 133セイバースサノオ23/11/17(金) 08:14:35
  • 134セイバースサノオ23/11/17(金) 08:16:13

    狙撃の頻度と精度?俺の体感だと頻度はdice1d100=86 (86) くらいで、精度はdice1d100=33 (33) くらい…かな

  • 135セイバースサノオ23/11/17(金) 08:24:57

    正直言うとむちゃくちゃ撃ってくるけどエイムは悪い!俺(敏捷A+)に当てるのはさぞかし難しいだろうことを差し引いても精度は低かったし、武勇の逸話があるサーヴァントなら基本的に当たらないと思うよ。少なくとも狙撃が本職ってわけじゃないねアレは

    ……で、それを聞くってことはクリームヒルトは討伐派なんだよな?うんうん、わかるわかる俺もシバいて済ませるのが楽だと思う!穏健派なマスターに出来るだけ沿ってやりたいけど、マスターの危険とあっちゃ放っとけないのがサーヴァントってもんよ。ごめんなマスター、これは俺たちが言うこときかずに勝手にやることだから。おまえのせいじゃない、気に病むなよ

    よし、そうと決まれば狙撃手討伐のため山狩り…と行きたいとこだけど、派手にやるとヤマタノオロチに見つかりそうだし隠密隠密。静かーに探すぞ。さあ、狙撃手捕まえるよー…狙撃手以外でも味方になりそうなやつ捕まえられたらサイコーだけど…>>140

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:59:01

    加速

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています