もしかしてエッグヘッド編のラスボスってサターン聖?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:25:48

    ニカVSサターン聖が見れる感じ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:27:04

    WCIのビッグマムみたいな感じだと予想

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:27:49

    ここから黒ひげ海賊団がどう絡むのか…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:28:17

    くまがルフィの痛み被って復活展開やろうな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:29:03

    >>2

    ワンピース終わるより先に尾田先生が死にそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:29:11

    過去編サターンしか出てないしまあそう言うことでしょうね

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:29:59

    >>4

    いやそんなことしたらまじでくま死ぬやん

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:30:54

    >>4

    ルフィはまた親の血筋とニカニカのおかげで助かるの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:31:10

    >>7

    今の流れのままだとくまはエッグヘッドで死ぬでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:32:07

    ちょうど悪魔の実の継承についても解説されるだろうし最高だな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:33:06

    >>10

    ついに悪魔の実が掘り下げられんだろうなあって思ってベガパンクのガバ仮説から苦節一年

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:33:09

    >>4

    そんな誰でも予想できる展開やるわけないやん

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:33:52

    >>5

    まぁビッグマムも次のワノ国で倒されたし世界政府戦で倒せばオッケーよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:33:54

    くまの悲惨な過去の記憶が全世界に発信されそう
    エッグヘッド事件が与えた「衝撃」って言われてるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:34:58

    >>14

    自レスだけど過去回想やってるのも読者が見た回想をワンピ世界の人々も見ることになる前振りだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:35:01

    >>14

    ちょうど世界に繋がる脳があるしな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:35:06

    >>14

    それに拘ってる人多いけどよくある読者の深読みだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:36:13

    くまがニカに託して死ぬなら
    結局なにも解放できてないやん

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:36:41

    サターン聖が海賊に殴り倒されたってなったら十分世界的な大事件でしょ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:36:59

    受け継がれる意思がテーマだからくまの想いは受け継がれると思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:37:37

    >>12

    尾田先生って割と予想通りの展開もやるよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:37:40

    >>18

    死んだ方がマシな世界から解放された

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:37:40

    >>18

    実際なんか解放の戦士みたいに言われてるけどたまたまルフィがニカの実食べただけだし言うほどワノ国も解放できてないからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:37:50

    五老星揃っての変身が見たいので倒されんのは嫌だな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:38:03

    シャボンディ編のオマージュならくまが麦わらの一味を助けたり逃がしたりする展開はありそう
    くまは無敵奴隷になったけど今度はどうなるんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:38:47

    >>8

    そうだよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:38:48

    舞台装置としてパンクレコードとくまのニキュニキュは使うと思うから
    なんだろうな...パンクレコードの記憶をニキュニキュでどっかに発射するとか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:39:00

    実際くま以外でルフィを復活させられる人いないし

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:39:23

    なんか夢も語れねえ狭い場所になったなぁこの掲示板
    否定的すぎるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:40:03

    事件のオチは用意してると思うけど結局エッグヘッドの犯人探しも無難にヨークだったしなあ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:40:08

    くまがどういう人生を生きてきたかってのは世間の人は知らないんだよな
    民を苦しめた暴君だとみんな思っている

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:40:25

    少年漫画の展開に筋道求めすぎだろw
    尾田さんはおっさんより少年に受けるかどうかを考えて描いてるよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:41:11

    >>32

    少年に受けるかどうか考えてるなら1つの島に1年以上時間かけるのやめてください

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:41:54

    >>28

    勝手に復活するでしょルフィなら

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:42:22

    >>33

    すみません それもおっさんのレスなんです

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:43:04

    まさかエッグヘッド終わらずに年越しってわけじゃないでしょう?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:44:41

    あと3年はエッグヘッドいそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:44:55

    今まで何度も麦わらの一味を助けてきたくまが最後にニカに全部託して死ぬのは滅茶苦茶熱い展開だと思うけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:44:55

    >>36

    どうせセラフィムまた再利用するしヨークも勘十郎の如く復活繰り返すけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:46:07

    >>38

    くまはルフィと直接交流してとかじゃなくてルフィのステータスだけで勝手に助けてきてるだけだからあんまり恩人って感じしないんよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:48:15

    えっエッグヘッド編のラスボスって黄猿じゃないの?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:51:00

    >>41

    こんなメンタルガッタガタの女々しいラスボスは嫌ですね

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:51:02

    >>41

    あいつもう気絶してるよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:51:15

    >>33

    少年ならそんぐらい待てるでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:51:59

    >>43

    大ダメだけど気絶はしてないよ別に

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:52:38

    >>44

    そうやってワンピースの完結を心待ちにしてた当時の少年たちは既にいい歳したおっさんなのは悲哀を感じるな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:53:10

    >>33

    少年はおっさんと違って展開が〜とかあと何年〜とか言わずにルフィかっけ〜で終わるよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:53:18

    >>40

    ルフィのステータスってなんだよ

    普通に肉親と友達だからでいいじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:54:04

    >>47

    もうエッグヘッドのルフィより世界情勢の方がシーン多いけどな

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:54:09

    俺は少年の時一つの島どころか障害でしかないエニエス・ロビー編いつまでも続けって思ってたよ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:54:21

    黄猿がラスボスやってくれ
    天竜人のジジイがラスボスは似合わん

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:54:21

    >>46

    怒らないでくださいね

    商業的に考えて相手にするべきは今の少年じゃないですか

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:55:08

    ・くまは死ぬ
    ・ベガパンクは一人が二人が生き残る
    ・麦わら一味は逃げ切る
    ・ウルージさんが最後付近で関わってくる

    今予想するならこれくらいかな?
    最悪の世代でルフィと関わってないのはウルージさんを残すだけだし…

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:55:22

    >>51

    逆だろw

    あんな「わかってくれ...」とか言い出す奴より古来からの権力者かつくまとの因縁も深いサターンの方がラスボスとして適役だよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:55:46

    >>51

    いや別に似合うでしょ

    映画なんてほとんどジジィがボスだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:56:58

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:57:28

    >>40

    作中では大恩人扱いされてるけど

    ボニーがくまの娘って判明した時点でルフィにサニー号の件お礼させとけって話ならそれはそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:59:03

    この章にラスボスとかいないでしょ
    なんとか逃げ切って終わり

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:00:12

    >>57

    エッグヘッドでボニーやくまに対する一味の想い描かれないからここで恩人扱いしてるからもう動機は充分でしょ的な雑さ伝わる

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:01:48

    >>58

    そんなカタルシスのない展開やったら

    ジャンプ燃やすわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:02:28

    くまが一味逃がすんじゃなくて今回はくまも一緒に逃げて欲しいな
    ルフィが黄猿ダウンさせたくらいでシャボンディと大差ない結果になるのはなんか嫌だ
    できれば一味の力で逃げ切って欲しいが古代ロボが暴れたらワンチャンあるか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:03:25

    >>61

    くまなら赤犬に頭と片足持ってかれたよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:03:34

    >>61

    それはわかる

    黄猿におれたち100倍強いぞってやってからギリ黄猿に相打ちから逃亡endはダサすぎるわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:03:49

    >>57

    ルフィこの時フランキーの話寝ずに聞いてたのにボニーにおれたちもくまには恩があるって話しないのは忘れてんのか…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:04:48

    でも五老星はマリージョアで5人同時にぶっ倒して欲しくない?ここで1人だけ倒すのもなんか物足りない

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:05:02

    もう今のボロボロのくまにできるのは痛みをかばうか逃がすかのどっちかしかないやろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:05:34

    >>63

    軍艦が周りを囲んでるのお忘れ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:05:46

    >>65

    エグへから五老星ピックアップルートで5年続くんで無理です

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:09:23

    ナス寿郎聖はまぁゾロが倒すんやろなぁ初代鬼徹でいいんだよねあの刀

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:09:51

    >>67

    周りを取り囲んでるからこそくまの能力で脱出させるオチはあると思う

    ゴッドバレーでもそうやって奴隷脱出させたらしいし

    くまの自我についてはベガパンクとボニーの反応からしてバックアップは取ってないから通常なら自我を取り戻すオチはありえないんだろうなとも思う

    通常なら

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:11:28

    ジンベエとかナミで十分だったのにこの漫画における軍艦の強さフワフワしすぎだろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:11:53

    もう大体オチ見えてんだからテキパキ進んでくれ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:12:03

    >>60

    WCIもカタクリ倒してビッグマムは倒せず逃亡だったじゃん

    エグヘも黄猿倒してサターンは倒せずに逃げるよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:12:08

    麦わらの一味、誰もボニーに「お父さんのおかげで助かったよ」って言ってないんだよな
    何でだろう

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:14:03

    ルフィ達を逃がせたとしてもサニー号どうするんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:15:38

    ジンベエが娘に「お前の父親、ヤバい奴って聞いたぞ」って言ったくらいで
    マジで誰もボニーにお父さんに助けられたことを感謝してないんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:16:04

    >>71

    軍艦の脅威が薄いのはアニワンのオープニングくらいでロジャー海賊団ですら船団に囲まれたら絶望的なんよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:16:50

    >>76

    海賊なんてそんなもんだろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:17:40

    >>76

    そもそもジンベエは一味とくまの件知らないんだけどくまのこと知らない新人しかくまとボニーのこと喋ってないの草

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:19:04

    >>79

    今まで交流できる尺はあっただろうにエグへは根本的に導入をミスっていた…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:19:52

    現実ボニーがくまの娘だと知ってるのが一味だとルフィとジンベエだけだからな
    お礼言いそうなジンベエはサニー号を守ってくれたのがくまって話をしてた時にはいなかった上にルフィのくまへの興味度はこんなもんだししゃーない
    知ったのがルフィじゃなくてフランキーだったらサニー号の話は絶対出てたと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:21:37

    >>81

    ベガパンク、くま、フランキーで繋がり出来てたのになんで利用しないんやろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:22:36

    サターン聖ってカイドウより強いの?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:22:49

    >>81

    サンジがくまが父親だって聞いたって1094話で言ってたぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:23:06

    >>16

    まだ繋がってるのベガパンクだけだし

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:23:34

    >>84

    そうだったか

    じゃあなんでなおさら…?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:27:54

    くまがきてルフィの疲労を弾き出してサターンvsルフィまでは確定

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:29:07

    >>86

    くまがベガパンクにお願いしてサニー号を2年守るプログラムを設定してもらった件も過去編でやりそうだからあえて触れてないとか?

    一味から聞くよりもくまの過去で知る展開にしたかった可能性

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:29:48

    >>80

    エッグヘッドは間違いだらけだよ

    いらん描写多いのに肝心なことは分からんし

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:31:39

    なんやかんやで、くまとボニーとベガパンクを助けてサターン聖を人質に取って欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:31:48

    >>5

    これよく言われるが尾田先生なんだかんだまだ40代だから週刊連載きついとはいえまだ当分は平気だと思うぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:36:39

    サターン聖もほんとどうでもいいキャラだから早く退場してほしい

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:44:21

    世界に衝撃を与えるそうだからサターン聖死ぬんかね。
    サターン聖かベガパンクのどっちかが死ぬんだと思うけど、世界最高権力の一人が死ぬ方が衝撃がでかそう。

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:52:09

    こんな世界の一般人にとってサターン聖が死のうがベガパンクが死のうが自分にはあんまり関係なくない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:54:04
  • 96二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:00:57

    カイドウよりサターン聖の方が強いって事になったら萎えるのは自分だけ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:01:35

    >>96

    流石にやらないと信じてるけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:03:11

    >>96

    流石に単体でカイドウより強いのはイム様くらいだと思うが

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:06:04

    文句言ってる奴の理想の展開聞いてみたい
    無さそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:06:59

    >>99

    ほならね

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:07:44

    カイドウより単体で強いやつ出したら信じられん

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:19:43

    >>89

    >>92

    いらんくてどうでもいいのはこのレス

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:26:00

    >>91

    漫画家や作曲家といったクリエイティブな職業は早死に珍しくないからな?

    ボカロ曲作者が若くして亡くなったとかよく聞くし

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:24:11

    ベガパンクは死にそうだよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:28:16

    セラフィムカイドウは開発されて欲しいえ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:58:24

    >>96

    肉体的な強さとか攻撃力で上回る事はないだろうけど、なんか別次元の必殺技のようなものはあるかもしれないと思ってる

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:01:08

    >>51

    ここから一発逆転して黄猿ラスボス化出来るなら逆に見てみたい

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:53:40

    黒髭からも誰か来てるっぽい描写あるし、サターン聖がボスで終わりってことはなさそうだけど、どうなるんだろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています