楽して健康になりてえだと?なれるわけねえだろうが! part32

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:44:23

    必死で痩せようとする姿は尊い!
    必死でムキムキになろうとする姿は尊い!
    必死で健康になろうとする姿は尊い!

    必死で何も食べないようにする姿は醜い!
    必死でオーバーワークになる姿は醜い!
    必死で根を詰めすぎて休憩せずに無理しちゃってる姿は醜い!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:46:06

    ダイエットしてる人や筋トレを始めてみたいマネモブなんかは気楽に質問してくれ

    ワシら大体答えるし

    何なら身体作り以外でも歯とか体臭みたいな話題もたまに取り扱ってるらしいよ


    悲しき前スレ…

    楽して健康になりてえだと?なれるわけねえだろうが! part31|あにまん掲示板スープ物にハマっちゃって…ここのところ毎日です寒い身体にポトフや豚汁やミネストローネは麻薬ですねbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:48:34

    乙ース

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:14:33

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:14:43

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:14:53

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:17:20

    なにっ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:19:07

    最近腕立てと腹筋ローラーをやってムキムキになろうとしてるんだ鬼龍のように…

    最近は各15回×3セットを毎日やってるんだが、微妙な筋肉痛が続いている時は1日休みを挟んだ方がいいんですかね?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:20:46

    基本的に回数じゃなくてうー限界に近いってとこまでの回数×セットやるのが大事っスね
    筋肉痛は様々な要因があるから一概には言えないけど別なとこに負担いったりなれない怪我につながる可能性もあるからおとなしく休んだ方がいいんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:24:52

    >>9

    なるほど、確かに前より同じ回数でも余裕が出てきてました

    無理しないように休憩を挟みつつ追い込んでみます!

    ありがとうございました!

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:31:12

    腹筋は毎日やるな!というのは色々なブログやYouTuberが口を酸っぱくして言ってるのね

    これって何故かと言うと

    筋トレって毎日やると「どんなやり方が、どんな追い込み方で効いてくるか」というのがこなすごとに感覚的に理解してくるんだよね


    つまりやり方をある程度理解した状態でやる

    そうすると翌日頃にはお腹が痛くなり、それが筋肉痛になるんだ(まぁ慣れないうちにやっても筋肉痛にはなるんやけどな)


    で、他の部位にも言えることやが…結局の所腹筋は痛くなり辛い!

    だから毎日やるみたいな人が出てくるわけだけどそれはつまり痛くない(追い込みきれてない)からであってちゃんとしたフォームなんかでやっている事は前提なんだ

    だから“毎日やることよりも綺麗な形や>>9の言う通り負荷や回数を意識する”ことが大事だと考えられる


    とはいえ、めっちゃ効いたなぁと思っても特に筋肉痛にならなかったみたいなパターンはあるから一概には言えないんやけどや

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:45:35

    筋トレ後はきなことあんこを練ったきなこ棒を食うのもうまいで!

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:10:36

    マイプロで80%オフセールやってるから忘れずに買っとくといいのん

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:11:48

    関係ないけどスレ画で使われる語録がタフカテの流行語録を表してて好きなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:22:44

    前にEAA意味あるかな…と言っていたマネモブ何だけどEAAってどうやらワシみたいな筋トレライト勢には不要ッな物っぽいんだよね
    四六時中筋合成を考える様な上級者とかビルダーとかでもない、好きな時に筋トレして好きな時にプロテインを飲むくらいの層には取り入れる必要はない感じなんだ
    オールラウンダーに見えてまぁまぁ難しいアイテムなんだ

    つまり何が言いたいかと言うと筋トレはお金のかかる趣味だから多少の出費は仕方ないと言うこと
    大人しくそのお金を他のサプリや用具に回しなさい

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:23:55

    サツマイモとカボチャを定期的に蒸してるんだけどめちゃくちゃはずれなカボチャ引いたんだァ
    グチャグチャなんだよね
    オートミールと混ぜて焼いてごまかしてるけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:29:35

    EAAは必須アミノ酸が全て含まれてるけど代謝に非必須アミノ酸が使われるから飲みすぎると逆にカタボリックになるから気をつけるのん

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:30:18

    あ あの…自分からあげを沢山食べたいっていう理由でダイエット始めたんスよ
    体育の授業のせいか異常体育嫌悪者で運動嫌いガチ勢なのん なにっ深刻な体力不足
    運動嫌いでもできるような自宅でできる運動を教えてくれよ
    体力はなかやまきんに君ッの世界一ラクな筋トレがようやく5分ぐらいできるようになったぐらいなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:13:30

    散歩が一番楽なんだよね
    大学生なら英単語流しながらのんびり散歩するのもうまいでっ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:16:49

    >>18

    痩せたいと思っても別に無理してハードなものをやる必要は無いんだよね

    30分近くウォーキングするだけでも脂肪は燃えるんだ


    体力がないならまず歩いて速筋を発達させ、スタミナを堅実に上げていくのが大事だと考えられる


    あと体重にもよるけどいきなり負荷のかかるメニューとか組むと普通に関節とか壊すから念を押すようだけど本当に最初はふんわりと刻んでいく所からやれ…龍星のように

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:21:42

    最近寝つきがかなりひどいから程よく疲れるレベルの運動を教えてくれよ
    ちなみにこの文章を書いた人物は運動経験はほぼゼロらしいよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:32:01

    ストレッチをしろ…吉良吉影のように

    激しくない静的ストレッチをやることで副交感神経が優位になるから眠りやすくなりますよ!ニコニコ


    オガトレさん…あなたは素晴らしいYouTuberだ

    【9分】熟睡できる!最高の寝る前専用ストレッチ【快眠/睡眠の質向上/疲労回復】


  • 23二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:38:04

    前にタフカテの卵スレで食べすぎるとおならが臭くなるのが難点と言っていた人が居たけどそれってタンパク質を多く摂っているからなのね
    その場合は水溶性の食物繊維が足りていないことの証明だからオートミール,めかぶ,オクラ,こんにゃく,芋類なんかを食べると結構解消されるんだァ
    それが大変ならイヌリンのサプリを摂ると言う手段もあるから試してもらおうかァ

    ちなみにここで書いてる理由は見つけた時には既にスレが落ちていたかららしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:25:44

    きんにくんは間食に胸肉を食べるときはブロッコリーとかも食べてたスね

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:55:16

    おいっ水分はしっかりとれよ
    俺のケツは鮮やかな花を咲かせたんだからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:07:42

    >>18

    しゃあっ!

    ラジオ・体操!

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:11:03

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:01:44

    激烈に中身を見たくないんだァ
    憶測で書かせてもらおうかァ
    朝食に食物繊維を取るとセカンド・ミール効果で血糖値上がりにくくなるよーってのが研究されてたからそれっスかね
    冷ごはんについては冷めてるとレジスタントスターチのおかげでいろいろな健康効果がある!って話スね

    ただワシのメモだと冷めた白米って100gあたりで比べると食パンの半分以下ではあるんスよねレジスタントスターチ
    まぁその数値はTarzanに乗ってたやつだからどうだか知らないけれど

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:20:28

    そろそろ冷凍庫にカレー作り置きしたい季節なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:55:15

    >>28

    回答あざーっす


    ふうん 食物繊維ということか

    しかし…その点から見てもオートミールの方が優秀だったりするのであります

    卵も朝食べると良いという話だったため調理が面倒だから卵かけご飯にしようかなと思っていたけどちょっと手間かけて前日にゆで卵作ってみます…

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:12:18

    >>20 >>26

    あざーっす

    歩くの苦手だけどタクシー代を少しでも安くするために動いてみるのん

    ラジオ体操でもグキッてなりかけた事があるんだぁ スクワットは罠だと思うんだよね 膝系は無理しないでやるっス

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:38:19

    >>31

    おいっ 膝でグキッとなるということは無理に階段を昇り降りするなよ

    アレが一番膝に負担がかかるからな

    段々とやって行くのが大事ということなので歩くのは前提として昇降ならエレベーターを使え… ズルや楽をしていると思わずに

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:43:53

    >>30

    オートミールと生卵と水と出汁醤油入れてぐるぐる混ぜてからレンチンするという究極奥義があるんだァ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:52:05

    冷めたごはんが血糖値上がりにくいって実際どのぐらいなんスかね
    昨日やってた野球選手の番組で小さめおにぎり2個食ったら血糖値100が180ぐらいまで爆上がりしてたみたいな感じの話してたんだよね
    24時間血糖値センサーつけて

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 16:45:01

    >>33

    お…オートミール加熱しちゃうのん…?

    ワシ主食系は全部冷ました状態で食おうとしてるけどそれってええんかな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:49:25

    前スレでマイプロテインのセールを教えてくれたマネモブ感謝するよ
    四キロ6600円で買えたんだ
    まあオススメされた奴はあんまり安くなかったからまた今度なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:53:45

    オートミールはとりあえず過熱しないと消化に悪かった気がするんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:55:43

    待てよフィチン酸は加熱だけでなく数時間冷蔵するなりして冷やしても大体死ぬんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:32:13

    >>38

    なにっ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:32:44

    ふぅん
    そういうことか

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:28:52

    他所のスレで糖質制限と話題になってるけど個人的には摂取カロリーをただ減らすのではなく自分の基礎代謝量を大まかに計算してそこから日々の運動消費量や摂取カロリー量を合わせていくのが一番正しいやり方だと思うんだよね

    基礎代謝量ギリギリを狙うのは効果的だけどちょっと危ないから多少は摂って有酸素と無酸素の組み合わせが安定だよねパパ


    だから究極それさえやればラーメンとか食ったって痩せるんだ

    しゃあけどラーメンみたいな高糖質高脂質のコンボを食べるのはちょっと話が違うんじゃあっ

    ドーナツなんか一番最悪やでっ

    https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000614507/blog/bidA066063536.html

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:01:19

    排泄のエネルギーの個人差がかなりえぐいらしいスね
    それだけで1日500kcal使う人がいるって話はセコイなぁと思ったんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:05:27

    トレモブ色々相談に乗ってくれて感謝するよ

    >>33のレスで閃いたけど白米とオートミールを混ぜて且つそこに卵を入れて特製卵かけご飯の完成だっ


    白米にオートミールをプラスする事で白米の吸収を遅らせて血糖値の上昇を緩やかにするっていう方法をYouTubeだろrが考案していたのでそれをやってみることにしたでっ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:17:06

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:21:20

    人生で初めて腹筋が筋肉痛になった 俺も嬉しいぜ 治ったら嫌でも同じ追い込み方を繰り返してやりますよくククククク

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:24:38

    マネモブさん無性にラーメンが食べたい時の大替食品を教えてください
    私も高カロリー食を制限して痩せたいのです

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:32:24

    もちろんラーメンを食べる
    そのときはどっか別な食事で調整するんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:32:35

    昨日寝る前のストレッチをサボったら翌朝体がバキッバキッだった それがボクです

    今日はちゃんと寝る前にあたたかいミルクを飲み20分ほどのストレッチで体をほぐしてから床についてほとんど朝まで熟睡さ……したいですね 本気(マジ)でね

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:39:50

    >>47

    ウム…下手に代替食とか食べても満足できずに結局本物も食べてしまうなんてこともあるんだなァ

    普段の食事で摂生出来ているのならたまのラーメンくらいはチート・デイだとでも思って我慢せず堪能したいよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:41:38

    ラーメン食べてもまぁ一日のどこかで調整するか
    もしくは代謝が上がったと思ってムフッ次の日頑張ろうね

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:46:18

    >>47

    >>49

    >>50

    ふぅん チート・デイということか 

    回答感謝するよパパ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 05:33:33

    >>48

    おーっ吉良吉影がおるやん

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:32:30

    クククラーメンは糖質・脂質・塩分が詰まった完全食だァ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:19:34

    >>53

    ほう…塩分が三大栄養素認定されている世界から来た人か


    ダイエット関連では脂質ばかり問題視されるけど塩が多すぎる方がヤバいんじゃねえかなと思ってんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:23:11

    塩分は気軽にバーストするんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:44:03

    塩分についてはある程度有酸素運動すれば良いと思っているのは俺なんだよね
    寒いけどプールやランニングすればいいでしょう?
    もちろん毎日ラーメン食べてるようなのは想定してない

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 03:01:44

    コンビニで千切りキャベツとか入ったサラダを買ってるんだァ…
    食物繊維の他に摂るべき栄養素を教えてくれよ
    もちろんめちゃくちゃ金のかからないやつ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:24:08

    汗かく事を考えれば有酸素もそうだし筋トレだってめちゃくちゃ出るので色々やるのが吉と考えられる
    食生活でいえばカリウムを摂取することも大事なので食べるかサプリの摂取もアリなのね

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:32:24

    >>57

    サラダだけだとタンパク質がめちゃくちゃ足りないのでサラダチキンかノンオイルツナ缶を買うと良いっスよ

    そのままでも良いけどほぐして入れれば更にうめーよ


    あとローファットダイエットかな?その場合は脂質の低いおにぎり一個も買うのも良いと考えられる


    もしくは低脂質のパスタサラダにタンパク質(そこそこ入ってるならマイ・ペンライ!)でサラチキやツナを買うとかなヌッ



    最初のうちはタンパク質については20g以上摂れて脂質が15g以内のものを選ぶとかして見分けていくのが簡単っスよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:56:54

    コンビニでもサラダチキンや完全食売ってる時代なんだァ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:10:36

    >>59

    あざーっす

    ツナ缶は死角だったのん

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:59:27

    ノンオイルツナ缶は缶があるからパック式のが楽なんだよね
    まぁ値段はそんな楽じゃなくなるんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:07:22

    ツナ缶は今だと一缶100円くらいの時代だからね
    3個270円で安くて買ったらオイルの奴だったワシに悲しき過去…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:07:36

    業務スーパーのオニオンソテー便利なんだけど500g全部使うと通常の玉ねぎよりも100kcal分増えるんスよね
    まぁ逆に言えばそれだけの増加でお安く凝縮されたのが使えるんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:15:46

    コンビニで完全メシのスナック菓子みたいなの見かけたのん
    そのうち食ってやりますよククク

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:18:18

    オニオンソテーは美味すぎを超えた美味すぎの低カロリースパイスカレーに入れてたけど
    3食分一度に食うのを繰り返して太ったんだよね
    便利だけど使い道で太るから自制心のない人は気をつけたほうが良いんだあ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:08:56

    玉ねぎ自体がまず太るんだよね
    糖質めっちゃ多いんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:31:28

    ダイエットにあまり向いてないよね玉ねぎはね

    ただ玉ねぎに含まれるプロテアーゼなる酵素がタンパク質の分解を速めてくれるのでビルダーには助かる食材なためキレてるぜ
    まっつまり筋肉を付けたい人には効果あるけどなるべく消化を遅らせて腹持ちを良くしたいダイエッターには真逆という話なだけなんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:59:52

    >>68

    >>67

    あざーす

    良く考えれば加熱すれば甘いしカロリーはそこそこあるんスね

    勉強になったんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:01:58

    >>23

    そのスレの住民じゃないけど

    プロテインでオナラ臭かったのが直ったっス

    ありがとうございました!

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:05:40

    ただ玉ねぎは一応食物繊維多いんだよね
    100gあたり水溶性0.4g、不溶性1gだから結構な量なんだ
    日本食品標準成分表だと水にさらしたほうは水溶性0.5gに増えてたり

    業務スーパーのだとオニオンソテーはタンパク質が4倍、炭水化物が3倍になってるけどそこらへんどうなってるのか

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:53:06

    ケトジェニックやってるとかならまだしもローファットにおける玉ねぎの糖質量ならもちろんめちゃくちゃ許容範囲内だしGI値も30程度だから太ることに関しては全然問題じゃないんだ
    上レスの言う通り食物繊維も豊富だから普通に食材として使う分なら普通に有効なんだ

    低脂質のカレールーと玉ねぎのみじん切りの組み合わせですねぇ…
    至高なんですよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:44:06

    やっぱし大事スね アクティブ・レストは
    疲れてる時にこそただ安静にしてるより軽く有酸素運動しといた方が翌日の回復度が違うよ回復度が

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:07:56

    外食で食べるとんかつ海老フライメンチうめーよ
    たまにはこういうのもいいですね…ガチでねグッ
    もちろんカロリーはちゃんと計算した上での食事且つご飯抜き

    ……けど酸化した油がきちーよ
    自分でオリーブオイル使って揚げ焼きする方が好きだーよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:05:29

    自宅であげものなんてやってられないからね

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:12:03

    ウアアア洗顔クリームや化粧水乳液美容クリームオールインワンを塗ると顔がクソ痛イー助ケテクレーッ

    何で肌をきれいにするためにこんな痛みを伴わければいけないのかマジで理解に苦しむんだよね

    しかも加湿器なんて無い…!

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:38:59

    テレビ見てたら咀嚼しっかりすると体があったまるってのやってたんだァ
    先に思い浮かんだのがまた早稲田かって感じなんだけどね
    あそこ前も牛乳を咀嚼するとどうたらってのプレスリリースで出してた気がするんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:46:11

    加湿器は安いのは数千円なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:50:34

    おおっ!下痢みたいな便が出る!
    食物繊維豊富な食品を摂っていたのに加えてEAAを飲み始めたのが効いてるんや!


    どうすればええんやろうなぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:07:08

    便秘は不摂生でなりやすいけど下痢って結構きつめのサインな気がするんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:57:33

    >>76

    皮膚が乾燥してしみて痛いってコトでいいんスかね?

    特定のモノだけしみるなら成分アレルギーも考慮した方がいいかもしれないね

    どうしてもしみて痛いなら洗顔後にフェイスオイル塗ってニベアソフトやワセリンなんかを薄く塗るとかでもいいと思われるが…

    まあ結合う合わないは局体質によるところが大きいから皮膚科や薬局で相談しろ…鬼龍のように

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:06:31

    >>81

    成分表についてはそこまで気にしたことはなかったんだよね

    家にあるもの大体痛くなるから単純に肌が弱いのかもしれないね 顔剃りとかでもすぐやられるしニキビやクレーターとかできやすいし


    オールインワンジェルとか塗った後に全体的にワセリン塗る感じですかね?

    あざーっす 今日の夜から取り敢えず試してみます

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:01:10

    >>82

    普通に皮膚科行ったほうが良いんだよね

    乾燥で傷口が出来てる可能性があるんだあ

    皮膚は刺激があると弱くなる一方でずっと痛みがあるとかザラだしな

    あとワセリンは万能だと思われてるけどね

    肌に合わない人も普通にいるし

    化粧水やオールインワンも染みるならつけないほうが良いんだよね


    ちなみに低刺激を謳ってる奴も高いやつも人によっては染みるしカブれるから色々試してみるのもオススメするのん

    アトピーのわしは調子の良いときは顔にキュレル塗ってるらしいよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:42:14

    >>83

    親身にご返信くださり誠にありがとうございます



    わ…わかりました、皮膚科に行こうかなと思います

    とは言ってもちょっとすぐには行けないのでちょっと空いちゃうけどねグビッグビッ


    ワセリンで特に肌が赤くなったり〜みたいな事はないと思われる…が一応注視しておくのと、肌水洗いだけして一旦ジェルも塗るのはやめるーっ


    ふうん 低刺激か

    色々試してみるのは確かにそうなのでキュレル真似してみたいと思います、色々あざーっすガシッ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:52:39

    あの…オレ沖縄人なんスよ
    どんなに除湿機を付けてもジメジメするから思い切って除湿機をつけながら寝たんだよね
    その結果翌日乾燥から喉が大炎症した事がわかった
    本土の人がなんで加湿器欲しがるか理解したんだよね遅くない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:04:43

    ちなみにワセリン自体に美容成分保湿成分はないからワセリン単体塗るだけでは逆に良くないらしいよ
    ムフッ ちゃんとスキンケアしてからワセリンで蓋をしようね
    ただし塗りすぎると埃がついたり汗の蒸発が阻害されて痒くなる場合もあるから気をつけろ…鬼龍のように

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:07:06

    とにかくガムは口寂しい時に噛んでいるとなんとなく気が済む上に唾液がたくさん出て口内も清潔になるし顎も疲れて以後の食事がほどほどになる良アイテムなんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:37:50

    うつ病を治すために筋トレを始めて完治したのん
    そのおかげで75kgから65kgまで痩せたんだァ
    笑える動画でドーパミンを出してモチベーションあげてやねぇ……筋トレをして脳内でドーパミンとセロトニンを分泌させまくってその後にランニングするのもウマイで!

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:43:00

    >>88

    精神だけでもすごいのに肉体も共に磨き上げ且つアフターケアも疎かにしないとは…見事やなニコッ

    君に勲章を贈りたいよ



    ワシはやっぱり音楽っスかね

    何だかんだ好きな曲で気分を落ち着かせてトレーニング及びアガる曲で歩くのが一番効くんだ

    あとはYouTuberの筋トレ動画観ながらとか

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:45:07

    >>89

    運動は麻薬ですね もうハマっちゃってここんとこ毎日です…

    運動は身体だけでなく心の健康にもいいからできる限り少しずつ運動しよう 鬼竜のように…

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:09:35

    はー雨でやる気が出ないのお

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:14:17

    あ…あの自分体は痩せ型なんスけど顔だけ肉がめっちゃついてるんスよ
    どうすれば落とせるか教えてもらっていいスか

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:53:57

    寒すぎる…寒さの次元が違う
    これからまた次元違うレベルで寒くなるってネタじゃなかったんですか

    マネモブの寒さ対策を教えてくれよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:59:00

    運動習慣をつけたいけど走ると太もも含む足と腹回りが死ぬほど痒くなってジョギングもランニングも辛いのは…俺なんだ!
    金かけないで済む運動がこれしか思いつかないんだよね、猿くない?
    何かいいのがあれば教えてくれよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:01:09

    >>92

    血流が悪いのだと考えられる


    毎日のお風呂・質の良い睡眠・それなりの運動が顔のたるみを殺す…ある意味“ここから”だ

    風呂は身体が温まるくらい(目安で言えば浴槽15~20分)、睡眠は7時間以上、あとは通勤・通学で電車やバスでちょっと早く降りて歩くみたいなのを取り入れると大分変わると思いますよ!ニコニコ


    もしそこら辺をやってるのであれば例えば塩分の摂り過ぎでカオパンパンになってる可能性があるので日の摂取量をできるだけ抑える、もしくはカリウムを摂取して塩の排出を促進するかなどで顔はある程度変わるんじゃないスかね

    夜に納豆食べるだけでも体感ワシ結構変わったし


    マッサージも試すのもアリだとは思うけど

    有象無象にアホほどブログや動画が転がってるので何をやれば良いとかは伝えられないんだァ

    まぁ整体師だとかリンパ師なんかの動画が安心…じゃないんスかね?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:11:00

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:17:57

    >>93

    ヒート・テックみたいなので厚着するのが一番手短なやり方で

    朝にラジオ体操なんかして身体を文字通りウォーム・アップさせるとか、ホット・コーヒーやホット・ミルクを飲むのも形になるのでそこら辺から始めてみようぜ(空波丈書き文字)

    まぁ筋肉つけるのが最も防寒効果のある方法なんやけどなブヘヘヘヘ


    >>94

    これ色々な人が勘違いしてるから言いてえんだけど

    別に運動習慣を付けたいなら無理に走らずともウォーキングで充分なんだ

    歩きみたいな低強度の方が脂肪を燃やしてくれるし呼吸を整えやすいのと歩く方が単純なスタミナアップにも繋がるから「ワシは走るのが好きなんじゃあっ」というわけでもない限り歩くのがベターなんでオススメですよ


    多少の出費もマイ・ペンライ!ならレッグカバーを装着すれば炎症を抑えられるので、というか有酸素するならほぼ必須まであるので個人的には買うべきだと思われるが…

    確かに金のかからない運動方法なのは認めるけど

    怪我をした際、治療に要する額や時間を考えたら例カバーくらい買うべきなのとは何の関係もあらへんからな


    何より有酸素や筋トレ全てにおいて大事なのは…ウォーミング・アップ及び準備運動を忘れないこと!

    これさえしとけばまず間違い無いんや

    やっぱりラジオ体操第二だよねパパ

    第一より第二の方が動かしやすくなるのでめちゃくちゃそっちを推す

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:23:17

    書き忘れたけどウォーキングだと比較的膝に負担がかかりにくいから殊更ウォーキングを推奨するんだ
    ぶっちゃけ時間がかかるかどうかは問題じゃないんだ
    あくまでも“長期的に健康になること”が目的だからなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:53:13

    おいっ温水プールでのウォーキングもいいぞ

    水の抵抗は空気の抵抗よりアホほど高いんや、その量…約700から800倍



    >>97

    あざーす(ガシッ)

    元々が115kgのデブを超えたデブだったんだけど64kgに痩せてから寒くて寒くて仕方ないんだよね

    参考にするのん

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:18:23

    顔に吹き出物が頻繁にできて困ってるんだよね
    食生活や睡眠時間の短さ、ストレスが悪さをしていると思われるが…
    何から改善すればいいか教えてくれよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:30:00

    尋常性ざ瘡(ニキビ)はすぐ変えられるものとしては血糖値上がりやすい食い物・チョコ・お菓子・ジュース・西洋食は控えたほうがいいって感じスね
    アメリカやオーストラリアとかの人は乳製品飲むと出やすいみたいなのがあるけど

    あと緑茶が効果的
    まっ軽度から中程度ならねって但し書きはついてたんだけどね

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:47:41

    >>99

    115から64って大丈夫なんスかちょっと心配になるんスけど…


    >>100

    食生活〜については上の人がアドバイスしてくれているからそれを実行するとして

    睡眠を改善するのなら枕とかに一工夫凝らすのが良いと考えられる

    家にあるタオルを使って首の位置とかを調整するバスタオル枕とか

    後はベッドの下もしくは布団を敷いている場所を雑巾で拭いてあげるとホコリが取れて寝苦しさが解消されると聞くのでなるべくお金をかけないで済むならそういうライフハックも色々やってみるみたいな


    それと別段睡眠を取れなくても横になるだけで寝てる様に回復ができるので仰向けになりながら本を読むとかするのも良いで!



    ここからはちょっと宣伝というか胡散臭さがあるので読まなくて良いけど

    ストレスとかはCBDオイル(食用)を舌に数滴垂らすとかそういうのを朝晩やれば割とストレスやうつ病は緩和されるらしいからそれに手を出すのも良いかもしれないね

    ただNEO坊じゃないけどそれには致命的な弱点があって、何より高いんや

    一回試しに手を出すのならまだしもずっと飲み続けるのってコスト的にキツいものがあるので上のやり方を試した上でニキビ治らないなら…と思ったらちょっとやってみるのも…いや…しかし…ウム…

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:30:36

    寒いよーっ助ケテクレーッ!!
    ムフッ妹からいつも借りるのが申し訳なくてフィットボクシング買ったんだよね 
    (妹のコメント)女キャラを見るだけで全ての気力が落ちるんだよね
    ムフッやっとメスブタを使えるのん

    …あれこれ難しくないスか?しゃあけど楽しいっス

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:32:50

    >>102

    CBDって麻薬ですねじゃないのん…?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:16:47

    >>104

    麻薬ということは大雑把且つ簡単に言えば大​麻取締法に触れるものということ

    法に触れないのがCBDであり104の言いたいそれはTHCか最近話題になってるグミに入ってるTHCHということ


    調べればアホほどCBDの商品は出てくるのと、パニック障害とかで治したいけど薬は飲みたくないみたいな人がいたりして、そういう人が摂取したりみたいなパターンもあるのね

    感じる内容は人それぞれだけど少なくとも大​麻どうこうでアウトにはならないんだ


    何気にあにまんでは大.麻ってワードはアウトなんスね…

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:48:51

    >>102

    9ヶ月ぐらいかけたからマイペンライ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:01:07

    >>105

    ふぅんそういうことか 国内でセーフならセーフなんスね

    チルドリンクみたいなヤツに合法の大.麻成分があると聞いたけど似たようなものなんスかね 勉強になったのんあざーっす


    ムフッ揚げ物ばかり買っちゃうのん…美味しい天ぷら屋が多いから仕方なんだよね

    そのぶん今日はヘルシーなものをメインに食べるのん

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:59:04

    しゃあっ ちょっと下痢気味なので絶食…というのは辛いものがあるので明後日からちょっと実験を兼ね、一週間かけてVLCDをやってみるのね
    食べるものは鶏胸肉・ブロッコリー・プロテインみたいな感じで限られる所はとことん削っていくのね
    ちなみにやべぇと感じたらすぐに糖質は摂るつもりなのでそこら辺の裁量は厳しくならないようにするのね

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:20:30

    ちなみにやべぇと思ったとき用に用意しておく糖質はオレンジジュースがいいらしいよ
    脱水と脂肪吸収不良で別な病気になるから水は毎日2Lとらないときついっス
    あとブロッコリーだけで1日の食物繊維を取る場合だいたい500g程度?になるけど日本のブロッコリーの食物繊維水溶性5g不溶性15gでちょっとバランス悪いから別に食物繊維取るといいっス
    食物繊維は個人差大きいから好みのをチョイスするとして(ある研究では1日当たり2g弱×2暗い追加してたかな?)

    油も完全カットじゃなく一価不飽和脂肪酸…オリーブオイルを適当にってのも大事っス
    よくある中佐脂肪酸をちょこっととってみるのもいいかもしれないスね
    ダイエット目当てだとデカン酸取っておけばいいっス(割合はだいたい書いてあるはず?)

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:08:20

    >>109

    経験者のアドバイスあざーっす

    オレンジジュースは置いてあるっス


    質問なんスけどいま家にあまり食物繊維がなくって、こんにゃくと納豆を食べようと思ってるんスけど納豆の脂質ってアリスかね?

    オリーブオイルちょっと入れて食べようとは思うんスけど

    豆類/だいず/[納豆類]/挽きわり納豆 - 05.脂肪酸-可食部100gfooddb.mext.go.jp


    あともう一つだけ聞きたいんスけど

    摂取量370kcalでやるパターンと700kcal程摂るパターン等、調べたら摂取カロリーにばらつきがあってどのカロリー数でやればいいのかなと

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:26:51

    カロリーは体重によるんじゃないスかね
    体重1㎏あたりタンパク質1~1.5gは取る感じでそのうえでタンパク質を40~50パーセントの割合で~みたいな計算をしていくんだァ
    納豆の脂質に関してはマメ科植物は初期は取らずに第二段階では取り始める、って感じのがあったり悩ましいところスね

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:19:13

    >>111

    あざーっスある程度把握できたので明日から実行しようと思ったんスけど…

    まだ食べていなかったバナナとかの食材や、何より普段から大量の水を飲むのが不得意なのでこんな聞いといて本当に申し訳ないんだけどやっぱり辞めていースか?師匠

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:45:09

    うーん仕方ない本当に仕方ない

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:45:59

    体を壊したら元も子もないんだァ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:41:03

    しゃあっ バズーカ・岡田世界一っ

    理論立てて説明できる人間がちゃんと実力で証明する姿勢は格好いいですね…本当にねグッ

    ………というかここまでしないとナチュラルだと証明できないって何だよ!?

    【祝優勝!!】世界一のナチュラルプロボディビルダーになりました。【WNBFボディビル世界選手権】 #バズーカ岡田


  • 116二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:58:44

    うー最近かぼちゃではずれが多いぞ
    そういうのは蒸してからまた焼かないといまいちだったりするんだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 09:06:17

    さむっ
    さみーよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:29:49

    >>115

    なにっ

    岡田先生が世界一になっているっ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:21:17

    >>112!

    VLCDは強き者が更に自分を追い詰めるためにやるもの…一般人がそこまでやる必要はないはずだ!

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:21:23

    冬の湯豆腐はおいしいのぉ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:24:13

    健康のためにプール初めて3ヶ月くらいなるけどだんだんうまい泳ぎ方の案が出てくるッスね
    もちろん正解かどうかは分からない

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:58:32

    今更になってダイエットにホエイはそこまで重要ではなくソイで十分だと知ったそれが僕です

    筋肉つけて代謝アップってよく聞くし色々なブログやYouTuberが言ってるけど横川君が「俺らクラスでも筋肉だけじゃ相当厳しいから有酸素やってる」と言うのだからあまり信用できなくなったんだよね

    まっ本人が絞りたい場所をやる分にはやると良いとも言ってたから筋トレそのものに損はないだろうからやり続けるんだけどね
    あと有酸素をした際の燃焼効率アップにも捗るしなヌッ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:00:15

    きんにくも代謝って言ってるけど基本時間効率込みじゃないスかねああいうの

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:21:40

    先週から胸が痛いから病院に行ったんだぁ
    その結果心臓には何の異常もないことが分かったよ
    ストレスすかね?

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:24:21

    その場合胸が圧迫されて骨にひびが入ってましたパターンじゃないスか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:28:42

    自分、自重トレとランニングやります

    筋肉つけても、ランニングすると体脂肪より先に筋肉が分解されてしまうんだ
    かといって血糖値を維持しながら走ると体脂肪が燃えないんだ

    筋トレと有酸素運動の効果を両立する方法を教えてくれよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:33:01

    >>122

    ホエイ摂ると屁がバチクソ臭くなるんだァ

    ソイプロテインのおいしい摂りかたを教えてもらおうかァ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:10:10

    >>126

    そこらはある程度諦めろって感じじゃないスかね

    きんにくんの一日みたいな動画で朝有酸素やってたけど


    後は継続的な持久力運動との複合自体はタンパク質合成を増加させるってのがあるんだァ

    ワシがそれ見たのHIIT関連の研究だけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:32:26

    >>127

    ソイなら味のついてるものを水に溶かせば真っ当に美味しく飲めるので味のついてるものを買えば良いですよ!ニコニコ

    それかオレンジジュースとか、コーヒー,紅茶(70度以下)に牛乳,豆乳なんかも結構合うんでもし味の付いてるものを買ったけど美味しくねーよだったりするならそこら辺でもいいかも

    ノンフレーバーみたいなのを買っても別に良いわけだしなヌッ


    ホエイや卵みたいな高タンパク質のものを摂取して屁が臭くなるのであれば

    食物繊維orコラーゲンの摂取で屁の匂いは大分緩和されるので無理に変えずともそこら辺の摂取を意識すれば良いんじゃねえかなと思ってんだ


    ただ筋肉を付けたい!という思いが強いわけでもないなら実際問題ソイの方が安価なのと不足しがちな植物性を摂取できるし、ホエイより腹持ちは良いので変えることは別段良いんじゃないスかね

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:35:23

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:43:25

    バズ岡先生的にはやるのは良いけど筋トレの効果が下がるのでちょっと筋トレと有酸素は直後にやるのではなく多少離した時間でやるのが良いと言ってて、あとは日常的に有酸素を取り入れる時間を入れろと言ってるから工夫次第だと思うんだよね

    有酸素運動で筋肉が落ちる?そんなことねぇ!【日体大教授】


  • 132二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:06:58

    ぶっちゃけ別な日にやればいいんだァ
    古めだけど5年くらい前のシステマティックレビューだと6~24時間あけようねって感じだったんだァ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:10:58

    HIITとの複合ならPGC活性の関係上影響少ないから自転車のHIITと筋トレやればいいスよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:26:52

    なんか高野豆腐がダイエットにいいらしいスね
    Tarzanで監修の人が言ってたミキサーで砕いて飲んでますってのはなんかすごいなって思っちゃったけど
    量的には100円当たりタンパク質30gぐらいでお手頃な感じがあるんだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:32:27

    まっ代わりに脂質は高いからバランスは摂れてると書こうと思った際に気になって調べてみたけどどうやらリノール酸やリノレン酸が多いっぽいのね
    確かに悪くなさそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:49:37

    ウム…
    多価不飽和脂肪酸が豊富に含まれてるんだなァ

    でも大豆系はなんかたくさんとってもいいよ派といやぁって感じのがいまだにはっきりしないんだよね
    心血管疾患リスク軽減の研究でも1日豆腐30g摂取!とかなんかだいぶ控えめだったし

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:58:02
  • 138二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:19:32

    エクスプロージョンは安い奴でいいんじゃないスかね

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:05:54

    >>138

    全部同じ値段なんだよね 凄くない?

    ただしフレーバーの多さは否めないがバナナ味の在庫は切れてるぜ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:24:19

    もちろんめちゃくちゃミルクチョコレート
    ウマいってわけではないけど、不味くもないからとりあえず様子見にはなる
    というか自分はそれ以外飲んだコトないんだァ 正直冒険するのに3kg~はキツイのん

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:35:44

    なにかとまぜればええやん…

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:45:44

    明日からまた寒くなるらしいんだよね
    はー

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:52:05

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:52:32

    なんか疲れたなぁ
    水で戻すのめんどくさいから高野豆腐はそのままぶちこもうかなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 02:01:36

    ナベに豆腐をぶちこんでやねぇ
    冷凍ネギを目分量でざらざらいれてやねぇ
    水とめんつゆで煮たら完成や!

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:53:56

    水分は取りたいけど冬場はトイレが近いんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:31:45

    冷凍ブロッコリーの水分にビタミンたくさん入ってそうだなぁと思ってきなこと一緒に丸ごと練って潰してオートミールと焼いたらまぁまぁおいしくなったんだよね
    香りはきなこ、味はブロッコリーだ弱めの主張するって感じでおやつにいいんだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:52:45

    ワシはどうしても夜ご飯をお腹いっぱい食べたいんです この気持ちわかってください
    その分朝ごはんをおにぎり1個とサラダチキン一本、昼ごはんを消えるっしています
    これで痩せることはできますか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:54:21

    おそらく昼に足りなくなった分を夜に急激に吸収していくと思われるが…

    夕食を食べる時間が17時ぐらいならお昼はナッツぐらいにして調整すればいいですよ。

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:21:24

    腹筋は元々割れているから脂肪さえ落とせばシックスパックになれるってほんとなのん?

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:31:03

    >>150

    はい!マジですよ!ニコニコ

    学校の理科室等でみたことあると思うけど人体模型みたいなのってあれってざっくり言えば皮膚を丸々剥いだ状態なんだよね

    あの姿って肥大してはいないけど筋繊維とかすごいじゃないですか

    お腹とか見るとめっちゃ割れてるのが見てわかるんだ


    実際の人とかだと骨直前くらいまでのガリガリなやつの腹とか見るとわりと割れてたりするんだ

    まっ その場合はあくまで細身だからのお腹であって格好良くはないんだけどね

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:23:51

    鼻通りが良くなる…?
    そんな大したもんじゃないでしょ 鼻腔拡張テープなんて…

    あっ 一瞬で呼吸が楽になったッ
    トレーニーとかアスリートとかが付けてるのたまに見るけど理由が良く分かったんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:26:19

    ウム…

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:50:17

    >>151

    しかし…アンガールズの腹筋は割れてるようには見えないのです

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:17:52

    うー安い動物性たんぱくをくれ
    亜鉛をくれ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:29:04

    >>154

    皮下脂肪や腹筋そのものの厚さによるやんケ

    何を様々なパターン出して反論してんねん

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:07:04

    寒いんだけど部屋が同じぐらい寒いから散歩してるとそんな気にならないんだァ
    雪は降るな

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:52:08

    >>105

    気になってちょっと調べてみたよ。その結果…やばっ

    jp.mercari.com

    でもストレス解消のドカ食いとかは減るんですかねえ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:31:02

    たまにペヤング特盛を食べたくなるんだァ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:33:03

    ペヤングは知らないけどノンフライ焼きそばなら2,3パックくらい用意してお皿にぶち込むなら結構良いと考えられる

  • 161ちなみにPRじゃないらしいよ23/11/26(日) 15:27:37

    トマトジュース飲んでみたけど美味いのか不味いのか分かんねーよ
    しかもトップバリュ黄色だから殊更味の評価に困る…

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:47:14

    めんどいからトマトペースト使ってるんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:10:11

    飲ませてみたら「結構おいしーよでもちょっと味薄めだーよ」とのお墨付きを頂いたので美味しいものだと認識し明日の朝から180mlか200ml飲むことにした
    ふうん 情報を食ってるとはこういうことを指すのか

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:17:06

    リコピンの量で判断しろ…
    ワシのように

    1日15㎎でいいらしいよ
    あと精子に有効かどうかだと1日4㎎でいいとか

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:55:59

    わ…分かりました
    ひとまず15gくらいを逆算して飲みたいと思います
    あとEVオリーブオイルがアリらしいので小さじ一杯ブッパしようと思います

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:57:32

    スレ画のおとんが言うように必死で生きようとする姿は尊いと思うのん

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:15:16

    やかんで800mlくらい沸かしてそこに水をぶち込みそれをペットボトルにぶち込むことで湯たんぽが完成するんだァ
    これならペットボトルも変形しない

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:39:52

    ずっと鍋食べてるんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:49:46

    最近全然運動できてないのん…家が狭いんだよね 自室6畳半のうちフリースペースは1.5畳しかないんだよね
    ホコリが出にくい加工されてるからといって布団の上で有酸素運動するのも変な感じなんだァ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:53:47

    不思議やな、似たようなトレーニングしてても昨日の分は筋肉痛の気配がない
    いつもは3.4日引きずることもあるのになんでや

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:59:58

    やっぱいいスね
    散歩は

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:47:44

    トレーニングには少しずつ変化をつけるのがいいんだろうけどなかなか大変スね

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:46:40

    エアロバイクの表示カロリーは本当なのか教えてくれよ
    1時間120rpmで漕ぐだけで600の表示が出たんやけどこ・・・こんなことが許されていいのか

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:56:16

    まぁ体重50㎏の人が1hやれば400kcalとかスからね

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:03:06

    体重100㎏の人ならスイミングで1h泳ぎ続ければ1000kcalだか消費できるんだっ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:07:39

    水泳の効率の良さを見ると勇次郎ってヤバイんじゃないスかってなるんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:46:25

    ビタミンCサプリを買ったんだァ
    これで肌の調子を改善させたり筋トレ効率アップを謀らせてもらおうかァ

  • 178notPR23/11/27(月) 17:35:32

    糖質50%オフスパゲティ食べてみたけどおいしーよ
    普通のスパゲティより硬いかな?ぐらいでほぼ遜色なく味わえて真っ当に楽しめたーよ
    食物繊維たっぷりだし普通におすすめできるからほらっ俺が食ったんだからお前らも食えよっ

    ただたけーよ
    ハウス食品の脂質カットジャワティーカレーと言い気軽に手を出せる値段じゃないの本当に何とかしてほしーよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:38:37

    上手く表現できないが最近首と肩が妙に凝るのん...(回すとゴキゴキなる感じ)
    対策があれば教えてくれよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:41:37

    パスタは普通に全粒粉でいいかなって思ってるんだよね
    500g200円だし

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:49:53

    >>179

    寒くなってきたから知らず知らずのうちに力んじゃったりしてるのかも知れないね

    温めたりストレッチしたりしろ…鬼龍のように

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:59:32

    だいたいは血行の問題だからね

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 03:40:34

    標準体重+20キロとかだったのを筋トレ+エアロバイクとかで標準+8キロとかにしたッスけど はーっ やる気がでないね 体重が最近落ちないからね

    落ちなくなったときのモチベってどうしてるんスかね

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:01:50

    見た目で判断…

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:47:54

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:56:25

    筋トレでつった時は一旦そこの部位はやめるべきなんスかね
    腹筋をしばらくやってるとキツくなるんだァ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:36:26

    はい!やめるべきですよ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:52:00

    わ…分かりました
    なったらやめます

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:07:40

    ちょっとでも違和感があったらやめた方がいいんだァ

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:10:23

    カット高野豆腐が100円でタンパク質60gだったんだァ
    でも高野豆腐ってイソフラボン多いんスよね
    普段取りまくってるから不安なんだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:32:58

    うー寒暖差がえぐいぞアニキ
    えっこれからずっと寒いんですか

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:11:23

    …でせっかくジムに行ったのについてる脳トレ番組を見ててトレーニングに集中してなかったのが俺
    悪名高い尾崎健太郎よ

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:11:13

    やるメニューを決めてからいけ…
    ワシのように
    まっその日の気分とか埋まり具合もあるんだけどね

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:57:25

    牛乳レンチンして飲んでるけどココア入れないと自分はあんまりスね

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:28:20
  • 196二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:52:02

    アザース

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:42:07

    埋まってないヤンケ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:42:33

    肌かっさかさなんだよね
    風呂上りワセリン塗れば収まるけどべたべたなんだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:43:17

    寒いしやってられんのぅ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:43:37

    夜食は卵食べるのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています