好きな図鑑説明を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:36:45

    スレ画はスターミー

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:37:29

    奇天烈な 道具により 更に 進化す。
    攻撃力の向上 大幅なれど 比例して 不可思議な 所作 増え 心配なり。

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:43:05

    >>2

    ミスだのバグだの言われてる中で心配してくれるラベン博士やさしい

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:46:06

    特大サイズパンプジンの図鑑説明

    とくべつ おおきな パンプジンは だれでも かまわず ちからずくで あのよへ つれていってしまう。

    いきなり力技に走るのシュールで好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:49:13

    やっぱこれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:49:19

    うすいガスの生命体。
    ガスにつつまれると インドぞうでも 2秒でたおれる。
    つよすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:50:38

    >>5

    地元ってどこだよ!って言いたくなるよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:50:43

    おおきな はっぱの したに すうひきの ユキワラシが あつまり なかよく くらしているという。
    めちゃかわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:59:38

    どしゃくずれや やまかじで やまが あれると せっせと つちを はこび きの なえを うえて じぶんの なわばりを きれいに そうじする。

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:59:51

    あるあさのこと。 ちょうのうりょく しょうねんが ベッドから めざめると ユンゲラーに へんしん していた。
    ↑こわい

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:02:16

    >>10

    もう博士やめちまえ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:03:40

    星を 眺め 未来を 予知する。 どこか 冷めた 態度を とるのは すべての 終わりを 知っているから。

    なんか切なくてすき

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:04:53

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:05:19

    ひかり かがやくものが だいすき。 ほうせきや つかまえた メレシーを すあなで じーっと ながめている。

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:09:59

    イシズマイ
    いえに ちょうどいい こいしが みつからないと カバルドンの あなに すんでしまうことも。
    カバルドン
    からだの あなには たまに いしが つまる。 いしを とってくれるので イシズマイを たいせつに まもる。

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:23:25

    >>14

    そんなカラスみてぇな習性をお持ちだったのか…と思ったけど、財宝を抱えて眠るドラゴンのイメージなのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:29:16

    >>14

    食う目的のヤミラミとメレシー巡って小競り合いになるのすき

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:37:11

    >>14

    ボックス内にいる捕まえたレアポケをニヤニヤしながら眺めるトレーナーと同じで草

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:39:17

    オコリザル
    はげしく おこる ことで けっこうが よくなり きんにくの ちからを つよくするのだ。ただし あたまの かいてんは おそくなるぞ。

    あまりに おこりすぎて そのまま しんでしまうことが あるほどだが そのしにがおは とても やすらか。

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:41:15

    アルキメンデス
    べつめい アルキメンデス。よるに なると 2ほんの ねっこで 300メートルも あるくという。

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:45:53

    >>14

    キタカミ図鑑のこれがその様子だよね

    かわいい

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:51:28

    ガバイトの図鑑説明はレジェアルのやつも可愛いよね

    >>14

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:07:35

    なぜかモンスターボールに似てる→モンボの開発者がタマゲタケを好きだった説
    図鑑説明が二転三転してる上進化後は「モンスターボールに似てるけどポケモンに効果があるの?」みたいな後者の説が正しいならむちゃくちゃな因縁つけられてて不憫なやつ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:31:58

    あたまはわるいが ちからがつよく こうそうビルもたいあたりでコナゴナにふんさいする。

    上で出てるパンプジンとかゴースのパワー系の極み 倒壊でも凄いのに粉々にするのかよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:36:50

    温厚で 庇護欲が 強い。 葉っぱの 腕は 大木を 一刀両断する 切れ味だ。
    葉っぱを 縫って 服を 作る。 穏やかだが 幼い ポケモンを 狙う 敵には 容赦しない。
    ハハは強し

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:40:11

    プライドが 高く 人から 食べ物を もらう ことを 嫌う。 長い 産毛が 寒さを 防ぐ
    この説明文に反してなつき度上がってなくてもポケマメとか喜んで食べるの可愛くて大好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:44:13

    ひとたび 敵と 認識すると 鋼鉄の 硬度を 持つ ハサミで 容赦なく 叩き潰す。

    挟まんのかい

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:53:48

    高速で 動き回り 姿が 見えない。鳴き声しか 聞こえて こないので 長い間 透明な ポケモンと 考えられていた。

    そんなに速いのか…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:56:51

    >>4

    サイズで図鑑説明違うの知らなかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:27:49

    はばたきで すなあらしを まきおこし そこに ワルビアルを ひそませる。 つかまえた えものは わけあうぞ。

    メグロコとナックラーのときは食う食われる関係なのに、最終進化では共生関係になるの面白い

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:38:39

    >>15

    ポケカで拾われてておお(感心)になった

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:46:57

    アローラで本性現したニンフィアすき

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:48:18

    死ぬ。が無慈悲すぎて好き
    難儀な生態してんな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:49:09

    >>21

    ガバイトの周りふよふよしてるメレシーがなんだなんだってしてるみたいでかわいい

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:49:43

    句読点の大切さを教えてくれるテラキオンの説明文好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:54:56

    ピカブイのメガギャラドスの図鑑説明好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:14:10

    つばさが ほしいと つよく おもい つづけてきた けっか からだの さいぼうが とつぜんへんいを おこし みごとな つばさが はえてきたと いう。

    ゆめにまで みた つばさが やっと はえてきた。うれしい きもちを あらわすため おおぞらを とびまわり ほのおを はいて よろこんでいる。

    よかったね

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:54:02

    紅茶で できた 体は クセは あるものの 美味しいが 飲みすぎると 死んでしまうことも

    フグ肝か何かかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:25:05

    そとっチュとなかっチュすき

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:27:58

    >>35

    悪意あるとしか思えねぇ区切り方…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:33:44

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:21:00

    ベトベトンのVでの図鑑説明
    とっても くさい! 体の 成分は 猛毒で ベトベトンが 通ると どんな 草木も 枯れる。

    率直かつ個人的な感想が最初に出てくるいい加減さがなんか愛おしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:14:49

    ながれぼしの おおい よるは わ に なって おどる ピィの すがたを みることが できる。ひのでまで おどり よつゆで のどを うるおす。
    ロマンチック

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:22:15

    >>17

    ほうせきが こうぶつで メレシーを ねらって つけまわしているが ガバイトに よこどり されてしまう。

    ヤミラミの図鑑説明はこれ ガバイトは別に食う目的じゃねぇよ!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:29:19

    賢く 温厚で 勇敢。 レスキュー隊の 隊員たちの 頼れる 相棒 だぞ。

    賢く 人に 襲いかかる 心配が ないので 子供の お守りを 任せる 親も いる。


    どの図鑑見ても聖犬要素しかないムーランド君好きよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:01:02

    これ好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:49:43

    >>46

    こういう詩的な図鑑説明すき

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:56:51

    ヤバソチャ スカーレット
    ボンサクのすがた
    お茶の ふりをして 間違えて 飲んでしまった 相手の 生気を 吸い取ろうとするが ばれがちだ。

    ゴーストタイプのポケモンなのにIQ低かわいすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:58:30

    大人になってから思うこと
    (世界規模で考えるとそこまで珍しくないんだな…)

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:05:13

    ゴウカザル(ヒスイ図鑑)
    絢爛なる 容貌を 持つ 偉丈夫。 炎 纏いて 舞い踊るが如く 戦う様は 眼福以外の 言葉なし。

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:17:59

    ハーデリア
    とても 賢く よく 懐く。 はじめて 人のパートナーに なった ポケモンと いう 説も あるのだ。
    メェークル
    人と 暮らすようになった 最初の ポケモンと 言われる。穏やかな 性格の ポケモン。
    学説が分かれてるのか地方ごとの話なのか

  • 52イシツブテ23/11/13(月) 18:53:07

    丸く 持ちやすいが 投げあうには 硬くて 重い。 雪玉の ように ぶつけあって 遊ぶには キケンだ。

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:18:47

    こうらに ふんしゃこうが あって ロケットのような いきおいで つっこんでくる すごい やつだ。

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:22:44

    よく ハサミが もげる。 ハサミの 中身は マケンカニや ウデッポウと 違って ドロ臭く 実に不味い。

    シザリガーの説明好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:19:02

    トレーナーの 指示が 理解できずに キョトンとする ことが たまに あり その 様子が かわいいと 人気
    (ソード)
    怒りだすと 手がつけられなくなる。 ダンプカーを 跳ね飛ばす 威力の 尻尾 攻撃で 暴れまくる
    (ヴァイオレット)

    かわいい一面を描かれる一方で別のバージョンでは武闘派な事を書かれたりするヌメルゴン
    なんだかんだで600族ドラゴンなんだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:27:25

    カブト
    絶滅したとも 言われるが 一部の 地域では けっこう 普通に 見かける らしい。
    オムナイト
    復元されたあと 逃げだしたり 逃してしまう ものが いるため 問題に なりつつあるのだ。

    剣盾で初めて野生出現するようになった化石ポケだけどえらい違い

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:03:46

    見た目より ずっと 力持ち。 振りまわす 鼻に ぶつかると 腕の 骨が もっていかれる。

    ゴマゾウに腕の骨を持っていかれるジニア先生がどうしても浮かんでしまって困る
    折れるとかじゃなくて持っていかれるなのがいいよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:14:15

    ブイズ随一の穏健派

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:22:35

    LAのディアパルの
    神と崇めし/畏れし 伝説 ヒスイの地にあり
    の部分好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:24:15

    >>51

    もしかして:牧羊犬

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:29:55

    フワライド
    昼間は 寝ぼけて 浮かんでいるが 夕方 大群で 飛んでいく。行先は だれも 知らない。
    夕暮れ 群れになって 大空を 風に 流されていくが 気づくと いつの間にか 消えてしまっている。
    この静かなホラー感本当に好き 謎のままにしてくれてるのが最高

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:32:02

    パワーこそパワー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています